秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十五年十一月三十日 

寒かったですが、ここ2、3日でさらに寒くなりましたね。
たまらんな~。

そんな私は家にこもってひたすら「Railroad Tycoon 3 (輸入版)」をやってます。
        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


何年も前から体験版をひたすら遊んでて日本語版が欲しかったのですがやたら高いので諦めていたのですが、アマゾンでふと見てみたら英語版が740円と安かったので購入。
全部英語ですが体験版(こっちも英語)でチュートリアルやっていたので割と何とかなってます。
(中学英語も怪しい私でも割といけてる。重要な部分だけ機械翻訳とかしたりしてw)

前に紹介した「ANNO 1404」と同じ箱庭系ですがこちらの方が簡単・・・かな~?
難易度をHARDにするとかなり手こずりますが、HARDより下だとわりと簡単だと思います。

Railroad Tycoon 3 体験版
体験版ありますので興味を持った方はどうぞ。

如何せん古いゲームなので環境によっては動かないかもしれません。
一応私の環境(Windows 7 HP 64bit)では動作してます。


Railroad Tycoon 3 (輸入版)
[Amazon]Railroad Tycoon 3 (輸入版)



[一般]
山田太郎参議院議員からの緊急情報。児童ポルノ禁止法が臨時国会で審議されるかもしれない。 - 華氏451度へのカウントダウン
またか!
[参考]今一度語るべき"児ポ法の何が問題なのか"その3 【本当に知るべきことは何か】そしてアグネスはなぜ? - Togetter

【自民党】 小野寺まさる議員 「日本ユニセフ協会に僕は驚愕した」:黒マッチョニュース
疑惑。

痛いニュース(ノ∀`) : 中学生が職業体験で自衛隊希望→ロープの結び方など学ぶ→社民党が抗議 「15歳未満の徴兵は禁じられている」 - ライブドアブログ
頭おかしいんじゃない?

【動画】トンスル代表の李信恵さん「私たちは在日ですよ」 → 村田春樹さん「外国人でしょ?」 → トンスル信恵「在日です。外国人じゃなくて」|保守速報
いや外国人だろ。

【食品偽装】偽装公表、1カ月でサイト削除 TDRのホテル運営会社 - ピザ速 ~食の最新情報~
流石やな。

【社会】日本政府、「クール・ジャパン」の売り込み方を模索:黒マッチョニュース
政府が全面に出ると良いことはない。やるなら後方支援をするべき。

神経科学者が自分の脳を調べたらサイコパスだったことが発覚 - GIGAZINE
環境の方が大事でしょうね。

痛いニュース(ノ∀`) : 本屋の店員ブチ切れ 「この本どこ?とか聞く客。ほしい本くらいてめえで探せや」 - ライブドアブログ
頭おかしい。それ業務内容だろ。

【悲報】 NPB、上限20億の新ポスティング案を受け入れ審議へ : なんJ(まとめては)いかんのか?
なんJ PRIDE : NPB「ポスティングは球団の権利」←わかる
【悲報】 マー君のメジャー移籍が絶望的に・・・ 新ポスティング案合意に至らず : なんJ(まとめては)いかんのか?
これはアカンやつや・・・
マー君の今年メジャーは無理そう・・・

【プロ野球】2013年新人王発表!セはヤクルト・小川、パは楽天・則本 :日刊やきう速報@なんJ
妥当なようで良かった。おめでとうございます!

【プロ野球】最優秀選手(MVP)決定!パは満票で田中、セはバレ :日刊やきう速報@なんJ
こちらも妥当で非常に良かった。こちらもおめでとうございます!

マー君、僕らの音楽でももクロと共演⇒大炎上wwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは大炎上ですわwww

なんJ PRIDE : 【野球】荒波「真っ直ぐ打ったンゴwww」
オチwww

阪神、先発補強へ”出血覚悟”主力級のトレードも・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ スタンリッジ 返 し て !  >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

巨人、スタンリッジ獲得調査へwwwww :日刊やきう速報@なんJ
そらこうなるわ・・・
これで巨人入りしたら今年以上に独走しそう。

コスプレ藤浪「じぇじぇじぇ!」 ファン感でベンツ&1000万を独り占めwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
定例の藤浪のおもしろ写真。

ヤクルトの畜ペン、野球少年にヒザ蹴りをお見舞い :日刊やきう速報@なんJ
畜ぺんだからね、仕方ないね。
ボールを取ろうとしている子供の写真、好き。

なんJ PRIDE : 【野球】松井秀喜が薬使ってたってマジなの?
黒に近い灰色っぽい。

一軒家いらないか? 続・妄想的日常
何これ、怖い。

女の恋は上書き保存 続・妄想的日常
ワロタw



[政治・経済]
CNN.co.jp : 中国設定の防空識別圏、米軍機2機が飛行 事前通告なし
【軍事】 米戦略爆撃機B52、中国の防空識別圏を飛行・・・事前通知せず:黒マッチョニュース
こういう行動は流石だな、と思わずにはいられない。

自衛隊機、通告せず防空識別圏を飛行 中国側、反応なし:黒マッチョニュース
自衛隊はやらないと思ったけど、米軍の後とはいえよくやった。

日銀黒田監督「物価目標2%の甲子園に気合で連れて行ってやる」 女子マネ白井「やっぱり無理これ」 市場球児一同「アカン」 : 市況かぶ全力2階建
TPP、消費税増税等で物価上昇2%の足を政府にも引っ張られてる感じ。

【論説】韓国が異常な反日続けるなら、ビザの発給を控えたり、渡航制限するなど「軽度の制裁」考えるべき…藤井厳喜氏:黒マッチョニュース
ビザの薄給はすぐして欲しい。

【イスラムvs中国】5名死亡の天安門突入事件 イスラム武装組織「ジハードである。攻撃を継続する」:黒マッチョニュース
中国ではイスラム教の活動は激しくなかった気がするのですが、これから大きくなるのでしょうか。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本を目覚めさせるだけ」 中国が尖閣上空に防空識別圏を設定
海外での反応。海外の人達も中国のことはよく分かっているようです。

蟹って脱皮に失敗して死ぬことが結構な割合であるらしい。KLabの場合は結構な割合で投資家が死ぬ。 : 市況かぶ全力2階建
これはこの会社に投資したらダメだわ。



[PC・デジモノ関連]
Futuremark,「3DMark」の公式ランキングから“疑わしいスコア”のAndroid端末を除外 - 4Gamer.net
消されたのは思ったより少ない印象。

iPhone 4Sを非正規品の充電器で充電しながら使用していた男性が死亡する事例がタイで発生 - GIGAZINE
死亡って・・・



[マンガ・アニメ]
宮原るり『僕らはみんな河合荘』TVアニメ化決定!|やらおん!
まさかコレがアニメ化するとは思わなかった。そろそろアワーズを切ろうかどうか迷ってる私。

ロードス島戦記 リマスターBD BOX発売 とらのあなでイラスト展&抽選特典"魂砕き" - アキバBlog
懐かしい・・・アニメと違って面白いので観てない人は是非!



[ゲーム]
P5 - ペルソナ5 - 公式サイト
痛いニュース(ノ∀`) : 「ペルソナ5」 PS3で2014年冬発売決定 - ライブドアブログ
PS3で『ペルソナ5』きたあああああああああ!! 2014年冬発売予定!|やらおん!
ペルソナ5キターーー!!ってPS3か・・・しかも来年冬ってPS3持ってない私はどうすれば。


【速報】「P3」「P4」のキャラが共演する3DS向け新作RPG「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」が2014年6月5日に発売 - 4Gamer.net
こっちはペルソナの迷宮という感じ。なかなか面白そう。

とりあえず、サンキューSEGA!!!

Xbox Oneも発売初日で販売数100万台を突破 | スラッシュドット・ジャパン
XBOXの方も好調のようです。

スマホ向け「ドラゴンクエスト」の無料配信期間が延長。配信初日であっさり100万ダウンロードを達成 - 4Gamer.net
無料配信期間延長、12月10日23:59まで。

ランスⅨ -ヘルマン革命- - ひつじ小屋別館
現在わかっている情報。動画の空飛ぶ奴はパイアールの戦艦かと思ったんだけど、どうだろう?闘神都市といわれれば、そうかとも思うな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 天使と女神と独身にラブソングを(駒城的) 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 残酷な天使たちの午後・番外編 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 俺が専業主夫になれないのは時代が悪い 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第111話 中世の騎士達 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その111 「 パパのいう事は聞きません 覇王の子供達 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 ポケットの中の戦争・雑兵達の戦場・カズフサさんの戦争 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 背番号のないエース達に まど神の微笑みを 」 やるぽん!
エレンはもう諦めるしかないと思うんだ。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十二月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十一月二十三日
[ 2013/11/30 11:55 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年十一月二十三日 

秋が足早に去りすぎ。
一気に冬ですな。
家ではとうとう石油ストーブを使いましたよ。
朝晩と寒すぎ。


コブラのAAを貼ろうとしたがコブラ大きすぎぃ・・・

                  r、
                 i |
                 iハ
                 ノ ヽ、
               r―'! .  i
             _/ _,―!   }
.           / ,,/i ̄ ヾ  i
           i  ヘ {   |  〉
          ハ   ソ     |
            i         i
             i!       ,'
            ヾ      /              ここにいるぜ!
             i      i
             /      ハ
             |       i!
            /         |
             /    t,     !
            i!   ハ   i!
            |    i  i   |
            /   /  ヘ  k,
            /  /    }    i
            ,ィ'  〈     〉  ハ
           i'    !     i     i
           }  _ノ      ヘ__  /
           i  |         i  {
         r'  .i          i  ヽ,
        (____|          |    !
                     ヽ --'



[一般]
韓国「信用できない」7割、「賠償金支払うな」8割 産経・FNN世論調査 - MSN産経ニュース
信頼できるが16.8%もいるのが驚きだよ。

アグネスより徹子を選ぶ理由 - Togetter
ユニセフ関連。
[関連]【社会】日本ユニセフはエゴサーチばかりしていないで即時に募金をフィリピンに送金すべき:黒マッチョニュース

今一度語るべき"児ポ法の何が問題なのか"その3 【本当に知るべきことは何か】そしてアグネスはなぜ? - Togetter

「児ポ法本来の法理念としては、むしろ「子を持つ親」を監視する法律なんだと言えるわけで、通りすがりの変質者から子供を守る法律じゃないんですよ。」


言われてみたらそうだな、と。
他にも色々突っ込まれたことが書かれてます。

ディズニーランド食品偽装はなぜ批判されない?巧妙手法とマスコミタブー、ディズニー信仰 | ビジネスジャーナル
阪急阪神ホテルズの5ヶ月前に発覚してたらしい。
全然知りませんでした。

コネと賄賂の悪習が跋扈(ばっこ)している中国の病院事情 - 木走日記
これは酷い。それ以外にない。

痛いニュース(ノ∀`) : 【福島原発】 東電 「実は震災前から1号機の燃料棒70本が破損していた」 - ライブドアブログ
東電には原発を運用する資格はないと思う。

【NHK】時論公論で「韓流ブームは終わったのか?」日韓関係特集…みんなの党、和田議員「日本が悪いかのような論調、びっくり。」:黒マッチョニュース
NHKは民営化で。

【英BBC調査】一番韓国を嫌ってる国は日本ではなくドイツだった 日本は意外にも13位:黒マッチョニュース
日本低いね。

ぼやきくっくり | 諺でわかる韓国人の国民性&対日で自縄自縛の朴槿恵政権
韓国を分り易く表してます。

【生活】しじみ・高麗にんじんなどから毒性強い農薬…韓国輸入食品に潜む危険 識者「設備投資に回すお金がないのでは」 - ピザ速 ~食の最新情報~
【飲食】韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」からヒ素、鉛、銅など重金属を検出:黒マッチョニュース
またやね。

【社会】 韓国が沖縄で卑劣工作、密かに宮古島に「慰安婦碑」を設置…12カ国語で日本を批判:黒マッチョニュース
これ、政治的に問題にならんのか?

大さじ1杯のマヨネーズでチャーハンがパラパラに|食の安全|PRESIDENT Online
これは試してみよう。

Microsoftが公式ストアでアンチGoogleグッズの販売を開始 - GIGAZINE
1枚目の絵がカッコイイです。

【悲報】スタンリッジ、呟く :日刊やきう速報@なんJ
今までお疲れ様でした。ありがとう!

FA久保、和田監督の起用法にチクリ このまま退団が濃厚 : なんJ(まとめては)いかんのか?
まあ、阪神のフロント陣営はダメすぎるわな。

【2年7億】 呉昇桓(オ・スファン)、阪神と入団合意 韓国KBSが報道 : なんJ(まとめては)いかんのか?
あ、そうですか。
ちな虎。

なんJ PRIDE : 【野球】上原「プレーした事ない奴が選手を批判すんな」
それを言ったらおしまいだろう。

神ゴール 続・妄想的日常
何点になるんだ?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 破綻したデトロイトが町ごと廃墟になりつつある件 - ライブドアブログ
ワクワクするな!

飲料メーカー 続・妄想的日常
バイク板。

どういう意味ですか? 続・妄想的日常
コメント欄が予想通りだったw

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】 柴犬の表情豊富すぎwwwwwwwwwwwwwwwww
可愛い!(確信



[政治・経済]
米国知財法学者らからオバマ大統領への公開書簡の全訳掲載 | TPPの知的財産権と協議の透明化を考えるフォーラム
何故一部の人達だけで決めようとするのか。

【サヨク悲報】民主党福山「機密文書が3.4万件も無断破棄された」 小野寺防衛相「3.4万の内3万は民主政権時」:黒マッチョニュース
毎回毎回ブーメラン凄いですね。

韓国企業に貢献した売国奴ランキング
日本凋落の原因の一部。

痛いニュース(ノ∀`) : スズキ会長「軽は貧乏人の車だ。スポーツカーは要らない」 - ライブドアブログ
それは思ってても言ったらダメでしょう。

毎年「オオカミが来たぞー」と世界経済の崩壊を予測し続ける浜矩子と高橋乗宣の最新作がやって来た : 市況かぶ全力2階建
楽な商売してますね。



[PC・デジモノ関連]
PCならではのグラフィックスで「BF4」を堪能できるGPUはどれだ? 計27製品での一斉テスト報告 - 4Gamer.net
参考に。

Winamp終了のお知らせ、来る | スラッシュドット・ジャパン IT
一時代の終わり。
一時期使ってたけど、すぐ「foobar2000」に移ったな~。

初スマホ買ってきたったwwwwwこれがドコモ店員のオススメwwwwwww : IT速報
私も一時期コレ欲しかったです。ただ「Xperia Z」の評判が良かったので「Xperia Z」にしましたがね。



[マンガ・アニメ]
漫画『ワンピース』47都道府県新聞ジャックまとめ! お前らはどのキャラよ|やらおん!
栃木イイね!

【2ch】ニュー速クオリティ:究極超人あ~るがコラボ
もっとTシャツ向けの絵があるだろう!と思うんだが。

貞本義行がAKIRAの「金田」を描き下ろし、アニメ経済誌の表紙に! でもどう見てもシンジ君ww|やらおん!
これはシンジ君ですわ。

痛いニュース(ノ∀`) : ヤフオクでガンプラが92万6,001円で落札される - ライブドアブログ
以前に紹介したやつが落札されたようです。



[ゲーム]
当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2013年秋
相変わらず面白いです。

【速報】 任天堂 「助けて! WiiU販売グラフで壮絶な現実が明らかにされるwwwwwwwww : フルボッコチャンネル
「Wii U」はサードが全然出てないからな~。任天堂のゲームだけやし。

PS4の初日売上wwwwwwwww - なお、まにあわんもよう@なんJ
好評な模様。
[関連]PS4に初期不良「ブルーライトデス現象」が発生、Amazonレビューは混乱状態に - GIGAZINE
予想通り初期不良が起きてるようです。

まこなこスパロボ引退記念
私ははるか昔に止めましたが、残当。
いつまでたってもテンポよくならんしな~。

「闘神都市」公式サイト
「闘神都市」第2弾PVは嶋村 侑さんのナレーションによるゲーム解説映像。「テクポリくらぶ」のおたより&イラスト投稿募集もスタート - 4Gamer.net
結構面白そうです。
闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付
[Amazon]闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付

エロゲがやばい?・・・加盟するゲームメーカーにソフ倫が注意喚起、警察の新たなターゲットはエロゲ業界なのか?|やらおん!
エロゲもか・・・



[やる夫]
やる夫は魔女と空を翔るようです これまでのあらすじ|やる夫AGE
シャッピー復活!!シャッピー復活!!

やる夫は青い血を引いていたようです 第110話 考え方・距離と時間の差 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その110 「 上上下下左右左右 進撃の覚悟完了 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その110.5話 「 雀々恋しま・・・しないでください、周りは大変なんです 」 やるぽん!
はたしてすんなり帰ってこれるのか。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちが黒い玉の部屋に行くようです MISSION 01-1 「吹き飛ぶ、平穏」 俺得やる夫やらまとめ
面白かったので一気に読んでしまった。睡眠時間ぇ・・・

やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編 やる夫と軍人さんシリーズ 第1話「やる夫と軍人さん」
こっちも一気にorz
やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編 やる夫と軍人さんシリーズ 第12話 「ある日の会話」
この話なんかは凄くイイ。

話の内容は基本こんな感じ。
                                        ,. -─=─-  .
                                      /          ` 、
                                         /              ヽ
                                     i        のどっちは
                                     |     /              \_二ニ=-
                                     |    ∠=ニ≧=-__、          \
                                   __  !   /,_≦三三三三≧=ニ= _ -‐==  ̄
                              /'"二ニミヽ', r'三三≧=FT三三ニ'>‐=
                                /嫁'≦, 。 `∨三ニi !|二||! |三三|
                                 |/ilb_ノ´ イ u {_、三_!||二_||! l三三|   ..:::::::::::::::-=ニ二
                               }'  __)、  、\ 〈{三ニ!|二ニ',. ',三三i
                              〈_,.く_ノ ゝ  u ヽ `',三|二二ヘ ∨三ヘ -───‐-  _
                                 \v' / /  ノ  /!\三二二、_j三二>──=ニ二_ ̄ ̄
                                ', ∨   ,;::| レ' ,l三ニト=-‐  ̄           ` ‐-
          _                      ヒ_,;;::::::::l/ / レ三| 〃
           /  トヽ                      ,〉、 :::::;'  ∧三_ヘ 
           ,'  /  \                        F!/  ;/ /三三三}
           i ,'\\ \                  /ニ|/ ゙〈 !三三三≧!       空気嫁
           く  \|l   \                  r'ニ三ヘ 。 ∨三三三ニj!
            \ ノ\   \              {三三三_、__ 〉三三三ニ|
.              \   \   \               ∧三三三三ヘニ三三三ニ|
                  \   \   \         / ∨三三三三ヘ'ヘ三三ニ|
                  \  _\  /'\.         {   }三三三三三ヘ.\三ニ!
                | |{‐'⌒'く,  ,,/l        ',  |三三三三三三\'三_|  /∠
                   '、\マニ^>'、j〉      ∨ '',三三三三三三ニ\`} /
                 ト>'´ ̄{__ノニヽ      }',. -ヘ三三三三三三三ゝ"
                 |i_, ─-、ヽ三ニ',      ./  _-\三三三三三ラ'
                  Ll  _  ヘ'三三i     ,'/´     「lヽ三三三/
                 レi´  ` -{三三ヘ     !    -─-|/三三,/
                 〈_v≦>く三三三〉 、  ∨'"  :i  ̄!三三/

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その122 プレイアブルになったココノエの(足首が)いい感じ/ココノエ(800円)
番外編やね。
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十一月三十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十一月十六日
[ 2013/11/23 12:24 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年十一月十六日 

                  ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
                ("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
                |   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!
                i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!
     ┏┓    ┏━━┓.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /|.   ┏┓┏┓
 ┏━┛┗━┓┃┏┓┃  \  \l     i|    |!     l/  /     ┃┃┃┃
 ┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━l|\   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  /.|ll━━┓┃┃┃┃
 ┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /        ┃┃┃┃┃
 ┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━ ヾ、    ``"´      ./━━━━━┛┗┛┗┛
     ┃┃        ┃┃   ゚   |!  Y           ィ |!           ┏┓┏┓
     ┗┛        ┗┛    ,.  '  、/               ヾ             ┗┛┗┛
                 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。|li '


キタキタキタキターーッ!!!
「ランス9 ヘルマン革命」

ランス9 ヘルマン革命
公式公開されました。
そして上記ムービーがティザームービー。
たまんねぇ、たまんねぇ~よ。
これは絶対に買うよっ!

システム画面を見てみると鬼畜王ランスを彷彿とされる画面が・・・テンション上がるわ!
しかしヘルマンだから内容は重いだろうな~。

ランスチーム便り11月 ランス9HP : アリスソフトBlog



[一般]
【社会】日本ユニセフ協会 「フィリピン台風緊急募金」受付中 支援物資60トン、今日フィリピンに:黒マッチョニュース
【社会】アグネス・チャン「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です」 ネット上の無責任な中傷に反論:黒マッチョニュース
痛いニュース(ノ∀`) : アグネス一派がひろゆきに反論 「日本ユニセフはまっとうな運営してる。中抜き(31億円)は妥当」 - ライブドアブログ
政経ch - ユニセフ東京事務所の現在の主な活動「韓国政府をはじめとする韓国のパートナーとの関係強化をはかる」
”日本”ユニセフ関連
しかし何で韓国政府と関係を深める必要があるんですかね?
[関連]日本ユニセフはGoogleにいくら払っているんだろう? - 村上福之の誠にデジタルな話

痛いニュース(ノ∀`) : 15歳の少年がすい臓がん発見の画期的方法を開発 168倍速く、費用は26000分の1、400倍の精度 - ライブドアブログ
凄い、としか言いようがない。

痛いニュース(ノ∀`) : みのもんた 「島倉千代子の葬儀に参列する。私のカムバックに相応しい舞台を用意していただいた」 - ライブドアブログ
みのもんた 島倉さん葬儀参列取りやめ ラジオ発言で批判相次ぎ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
畜生ですね。

おーるじゃんる : 【見逃した人】動画 TBS北野たけしの全国一斉放送で「韓国の火病反日特集」&これを見た韓流ファンの反応
こういうのをテレビで放映するとは日本も大分変わってきたね~。

痛いニュース(ノ∀`) : 「生粋の日本人ですか」 大阪・生野区の連続通り魔事件、容疑者は心神喪失で不起訴処分 - ライブドアブログ
ちょっと理解できないんですが・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 福島の除染作業員がショッピングモールのゴミ箱の中で焼死 警察「事件性はない」 - ライブドアブログ
これはどう考えても事件性がありそうなんですけど。

権利団体「Culture First」、複製機能を持つすべての製品/サービスについて補償金を求める方針へ | スラッシュドット・ジャパン YRO
痛いニュース(ノ∀`) : 著作権団体 「音楽や映像を個人的に複製が増えてるからPCやHDDの価格に補償金上乗せしろ」 - ライブドアブログ
それなら私的複製とかもっと柔軟にするべきだろうに。

痛いニュース(ノ∀`) : 楽天 「勝手に優勝セールをやっていた」 → 実は公式に参加していました - ライブドアブログ
だって楽天だもの。

楽天で例の定価12000円(笑)のシュークリームの販売会社ってどんなとこ? | More Access! More Fun!
怪しい会社の模様。

【画像】イオンのトップバリュ商品がもはやテロだと話題にwwwwwwww|保守速報
そらそうよ。

長時間労働や残業が社員や企業にもたらす弊害とは? - GIGAZINE
こういう事を強いる企業というのは経営者、管理職が無能なんだと気がつくべき。

【社会】奨学金を返済できず、重荷となっている若者が急増しています:黒マッチョニュース
外国人留学生には金ばら撒いてるのにな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 山本太郎議員がベランダで喫煙する姿が激写されネットで物議 - ライブドアブログ
タバコには放射性物質が含まれてるようなんですが、それはいいんですかね?
[参考]ポロニウムを知るとタバコがやめられる?

ネットに広がる児童ポルノ 「URLを書き込んだだけでも犯罪」ってホント?|弁護士ドットコムトピックス
児童ポルノだけではない模様。
URL貼るだけでというのはやり過ぎだと思うんだけど。

英政府高官、スノーデン氏の内部告発で小児性愛者が捕まりにくくなると主張 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
無茶苦茶。

イモトが登頂したマナスルの死亡率wwwww - なお、まにあわんもよう@なんJ
イモトはすげぇ~な~。

【社会】自転車ルール改正点 逆走すると3カ月以下の懲役又は5万円以下の罰金も:黒マッチョニュース
逆走は危険運転にはなりませんのかね?

ドジャース、マー君獲りへ160億円用意wwwww :日刊やきう速報@なんJ
ファッ!?

藤浪の理想 『球児+ダル』で”キュウジッシュ”や! : なんJ(まとめては)いかんのか?
安定の藤浪写真スレ。

【悲報】 阪神・スタンリッジ退団決定的・・・ オ・スンファン獲得を優先 「泣く泣くです」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
【悲報】阪神・スタンリッジ&ボイヤー退団 :日刊やきう速報@なんJ
これで来年失敗したら、今のフロント全員クビにして欲しい。

なんJ PRIDE : 【野球】セパ 援護率 トップ5・ワースト5wwwww
スタンリッジ・・・

巨人、スタンリッジの獲得を検討wwwwww :日刊やきう速報@なんJ
これで巨人なんかに入られたら目も当てられない。

李大浩がオリックスを退団! 3年12億を拒否wwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
バレンティンより圧倒的に高いんだよな。
[関連]バレと昨オフ4年契約 節約上手のヤクルト 来季は1億円増で決定済み - スポーツ - ZAKZAK
まあ、バレンティンは安すぎるんですけどね。

中日・1年目の浜田が25%減の495万でサイン 落合GM「2軍でいくら投げても意味が無い」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
これはちょっといかんでしょ。

爽快すぎるゴボウ抜き!オレゴン大学のランニングバック、ディアンソニー・トーマスのスーパープレイ集
速いのもそうだけど、観てると走るのが上手いね。

気団まとめ-噫無情- : 電車で子供が騒いでいたものだから
二極化進んでるからな・・・




[政治・経済]
著作権の「非親告罪」化をTPPの秘密交渉で検討していることがWikileaks上で暴露される - GIGAZINE
予定通りですね。この問題にかかわらずTPPについては実施されても大多数が困って、喜ぶのは一部だけでしょうね。
[関連]「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる - GIGAZINE
[関連]TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要 - GIGAZINE

ぼやきくっくり | 元慰安婦16人の証言を西岡力氏が分析!証言のいい加減さと日本政府の調査のずさんさが改めて浮き彫りに
関わった重要な人達を国会で証人喚問して欲しい。特に河野洋平。

国の借金1000兆円に 消費税何%にしたら減らせる?  :日本経済新聞
消費税を上げずに借金を返すべき。インフレ目標4%くらいで税収が増えて返せるんじゃなかったかな。
そもそも消費税はインフレ率が高い時に実施すべき政策でデフレ化でやっても税収は増えないでしょう。

【速報】 韓国人の感情と世界の乖離が深刻、東南アジア諸国までもが日本の軍事大国化を支持:黒マッチョニュース
東南アジアでは日本の軍事力強化は昔からして欲しいと言ってましたからね。

【国際】 韓国 ベトナム戦争に参戦した韓国軍による現地婦女子への性的暴虐を史実から消し去ろうと画策:黒マッチョニュース
いつもの韓国。

中国、フィリピンへの「援助反対」8割超 少額支援金、海外から批判 - MSN産経ニュース
だって中国だぜ。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で8件 - GIGAZINE
私はまだ様子見。

「Radeon R9 270」レビュー。179ドルの“ほぼHD 7870 GHz Edition”は,「補助電源1基」の市場で主役となれるGPUだ - 4Gamer.net
バランスはいいんだけど日本ではまだまだ高すぎる。

「エプソン カラリオ EP-705A」ご愛用のお客様へ(インク漏れのおそれ) | 重要なお知らせ | エプソン
不良品が混ざっていたようです。



[マンガ・アニメ]
成人向け同人誌を作成される方へ【総合力NO.1の同人誌印刷所 サンライズ】

2013冬コミより同年夏コミ以前の修正基準では領布を行えない可能性がある


同人参加者は注意。

「Jコミで印刷できるってよ」を試した。 : マンガ狂時代
あんまり質がよくないようです。

ラノベ『鋼殻のレギオス』の主人公ンゴwwwwwwww - なお、まにあわんもよう@なんJ
途中までしか読んでなかったけどフォンフォン・・・好きやったのに(泣

阿万音鈴羽&マウンテンバイクフィギュア発売 「精密なパーツの塊 驚異の再現度」 - アキバBlog
自転車のデキがすげぇ!

【ガンダム】ヤフオクに出品されてる「MG RX-93 νガンダム Ver.Ka 改修塗装済完成品」が凄すぎてやばい! 説明画像を見てるだけでwkwkしてくるぜ・・・ |やらおん!
かっこ良すぎる。



[ゲーム]
なんJ PRIDE : 【野球】田中将大さん、パワプロの課金システムに苦言
残当。

【MLB】 ミゲル・カブレラ、PS4を購入 目をキラッキラに輝かせてプレイwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは子供の顔ですわw
[関連]ソニー、PS4の年内売り上げを「300万台」と見込む | スラッシュドット・ジャパン
アメリカ人を見てると割と年内300万台はいくんじゃないかという気がしてきた。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その108.5話 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第109話 やる夫が関わっていない案件も沢山あります やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その109 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 古い記憶 でも、奥様は都市部生まれだったのです 」 やるぽん!
やる夫の村の人材はおかしいな。
そして月はもげるべき。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やるやらデスゲーム 第00話『はじまり、はじまり』 - やる夫まとめ やるやらブログ
面白かったので一気に読んでしまった。現在14本。続きが楽しみです。



[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十一月九日
[ 2013/11/16 12:50 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「Thunderbird」でメールが削除できなくなる 

件名の通り、いきなり「Thunderbird」でメールが削除できなくなりました。
でよくよく見てみるとゴミ箱が無くなってる。
(ゴミ箱が無くなっているのに気がつくのに割と時間がかかりました)

で、独力では解決できないのでさらっと検索すると
システム開発の備忘録: Thunderbirdのゴミ箱が消えてメールが削除できない場合の対処法
上記のサイトを発見。

上記サイトの通りにすることで簡単に直りましたよ。

で、原因を考えたのですがこれがさっぱりわからない。
今まで数年「Thunderbird」を使ってきましたが初めて起こりました。
で、直近にやった事といえば「Thunderbird」のバージョンアップと「Thunderbird」内の最適化くらい。
ひょっとしたらバージョンアップした「Thunderbird 24.1.0」での問題ですかね?

最適化については、最適化後すぐに「Thunderbird」を落としたくらい。
こちらもひょっとしたらですが、最適化後すぐに「Thunderbird」を落としたためにファイルが壊れたのかな?と思うくらいしか原因が思い浮かばないです。

と一回上記不具合がおきて都合二回程起こった不具合でした。
簡単に直る不具合でよかったですよ。
[ 2013/11/10 17:37 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年十一月九日 

病院に行ってたせいで更新時間が遅れました。
こんな時に限っていつもより記事多め。

              ,、___、
            ,.へ、{|:::::::/ノ,.-、
         _ソ___ヾ!;:_/∠--ヽ、
           i´:::::_;::=-'┴-ヽ::::::::i}
         ⊥〆       ヽ>_、__
        〆イ / i   i ヾヾ / l ))
  ((  ,ヘ, /i} /!イ,ヒナλヤクイλノV /:::ヽ
      '、 '、イ 人i ○   ○ λ ',',ヾヽ::::ヽ
        >、.|/i 人""r-‐¬"∠  i  `i:::::::'i、
      {::くゞ:::'、、 弋ヽ、__,ノ_/  /::.' }!::::/
      {|::::r \_.>}><{∠_,.ノ:::)  }|:/
      '{'、:::> (::::弋::::::ヽノ::::::::::::イ    }レ
       ヽ;::|  ゙弋::::::∀ ::::::!}i.-゙
        `'  人:::::::::::::::::::.}λ
          /::::::―::::::::::::::::::ヽ:
        /::::::/::::::ノ:::::::::::::::::@ト,
        <ァ、_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::`:、

おお厄い厄い。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : みのもんた 「頭一つ飛び出ている人をたたき、留飲を下げている。これっていじめと共通していませんか?」 - ライブドアブログ
因果応報。

【阿比留瑠比の極言御免】「勇み足」認めた朝日新聞の慰安婦報道+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
難しくても少しずつ是正しなければならないと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 ソウル市庁の新庁舎『ツナミ』、コンセプトは「日本の旧庁舎を襲う巨大津波」 - ライブドアブログ
こういうのを世界に教えてあげれば良いと思う。

【社会】ガン診断書偽造し保険金約2300万円詐取 韓国籍の51歳女逮捕:黒マッチョニュース
出てきますね。

グリコ「韓国にお菓子の製造技術とノウハウを伝授し、韓国市場に出たい。」:黒マッチョニュース
いい加減、技術盗まれるだけだと理解するべき。

痛いテレビ : 警官脅迫ソフトバンク情報漏洩事件から逗子ストーカー殺人の流れ
もうなんか色々と酷い・・・

【社会】日本酒に「大量の防腐剤」と仰天記事 蔵元や関係者から抗議や指摘受け、削除:黒マッチョニュース
裏取りしないんだね。

痛いニュース(ノ∀`) : 「楽天優勝セール、全然安くない。Amazonの方が安い」…Twitterで相次ぐ怒りの報告 - ライブドアブログ
いつもの事なんだけどね。
これでまともになるといいけどね。
[関連]楽天セールで“不当表示”指摘 NHKニュース

ビールでご飯を炊いてみた。その味は…: 地ビール会社で働く広報の日記
美味そう。

ブラジルの「すき家」で何かが違うGYU-DON(牛丼)を堪能 - GIGAZINE
こっちも美味そう。

暇人\(^o^)/速報 : はなまるうどんが完全にやらかした件 立派なきのこといい、最近は下ネタブームなの? - ライブドアブログ
これはいいセンスw

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 博多のローカルアイドルが可愛すぎると話題に - ライブドアブログ
これは可愛すぎますわ。

【閲覧注意】変なオ●ニーしてたせいでキンタマ摘出する事になったwww:キニ速
こんな話、前にもあったな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【とばっちり】 山本一郎氏 「俺は太郎じゃないんだが?」 → 「似たようなもんだろうが!謝罪しろ!」 - ライブドアブログ
これは酷いw

「植物であることをやめた植物」!? 花は咲かず、光合成もせず… 珍しいランの新種を発見 京都大 - MSN産経west
根っこからだけの栄養で生きてるのか?

鷹速@ホークスまとめブログ : 川崎に“珍評価” 「もう野球は忘れて、テレビショーの仕事を与えよう」 米ヤフーFAランク 
愛されるキャラやからw

【プロ野球】三井ゴールデングラブ賞発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! :日刊やきう速報@なんJ
当たり障りなし。菊池が入ったのはイイね!

大谷翔平、体の成長が止まらない : なんJ(まとめては)いかんのか?
いうてもまだ19やしな~。

なんJ PRIDE : 【野球】星野監督「代われ」 マー「最後までいきます」
これは強引でも代えておくべきだったと思う。

阪神、マートン&メッセンジャーの残留が決定的に! :日刊やきう速報@なんJ
これは朗報。というか毎年三割打ってくれるバッターなんか中々おらんで。

ってなんじぇですかー : 【漂白】ノリさんが真っ白な件
白すぎて怪しいw

【画像】日本vs台湾戦の台湾のポスターwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
格闘技かな?w

NPB全選手を一度自由契約にして再ドラフトするべき:非常識@なんJ
ゲームでもいいのでやってみたいね~。

元横浜FMの斉藤陽介の嫁が美人すぎると話題に!「バロンドール級」「マリノス史上最も成功した海外組」の声(画像あり) : footballnet
美人すぎる・・・

かつて同じ価値観を共有できた親友同士が今では何も共感できないくらい遠い場所で生きてる話 : 市況かぶ全力2階建
切ない・・・

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「ありがとうホンダ」 セナの走りを再現したホンダの映像に外国人が涙
これは切なくなった。

まさかの本人登場!ブロンスキ・ビートの名曲を街角で弾き語っていたら、犬の散歩中だった本人と遭遇してデュエットに
これはびっくりするわw

猫「こいつ…動くぞ!?」突然動き出した車のワイパーに驚いちゃう猫
最後www



[政治・経済]
2ちゃん的韓国ニュース : 韓国人が米・ブエナパーク市に慰安婦像の設置を画策するも失敗か…市のfacebookにテキサス親父の慰安婦論破動画が掲載される
ありがとうブエナパーク市!
ありがとうテキサス親父!


ぼやきくっくり | 婚外子平等でもフランスのように正妻の取り分を増やすなど配慮を
上記ブログに転載されている井上薫氏の記事がわかりやすい。

【政治】 中曽根元首相(95)「政治の強い意志で、合計特殊出生率が「2」になるまで、対策を取り続けよ。人口減は国家存亡の危機だ」:黒マッチョニュース
日本の少子化対策が的外れだから現状いくらやっても上がらないんじゃないですかね。

ぼやきくっくり | 「アンカー」消費税めぐる暗闘&安倍政権は米国の言いなりにならず原点に立ち返れ
現状でもそんなに消費指数あんまり上がってなかったと思うけど、どうするんですかね。

【軍事】 中国人民解放軍の羅少将が日本に警告 「中国は日本にはもう十分に礼を尽くした。勝手な行動を続けるなら、兵を送る」:黒マッチョニュース
私の記憶が確かならば、中国に礼を尽くされた記憶が無い。

「オバマ政権は尖閣は日本領と表明せよ」 米紙ウォールストリート・ジャーナルが主張 - MSN産経ニュース
でもオバマは臆病だからな。

サイドカーやリアカーみたいな立場 続・妄想的日常
非常にわかりやすい喩えですね。



[PC・デジモノ関連]
「Windows 8.1で一部のゲームがマトモにプレイできない問題」の回避策をMicrosoftが提示。修正プログラムは準備中 - 4Gamer.net
これは大問題ですね。回避策も書かれてますので症状が出てる方はチェックを。

「Radeon R9 290」レビュー。399ドルで買える“ナンバー2”が,ハイエンド市場に価格破壊をもたらす? - 4Gamer.net
北森瓦版 - Radeon R9 290が正式発表される―価格は$399
日本では高いのがな~・・・
[参考]The AMD's Cafe:Update!! リテール版のRadeon R9 290Xはクロックが上がらずレビューほど性能が高くない? - livedoor Blog(ブログ)
こんな話も。

業界初最大容量6TBの3.5インチ型ヘリウム充填HDDをHGSTが出荷開始 - GIGAZINE
個人使用には無理っぽい模様。

ebook野郎: Kobo aura HD 買った 其の八 色々所感
電池の持ちすげ~な~。



[マンガ・アニメ]
漫画『HUNTER×HUNTER』が12月より連載再開くるううううううううううう!?|やらおん!
今度はどれくらい連載するのか。

本の王子様:「蒼き鋼のアルペジオ」が「ワンピ」かわす アニメ人気で売り上げ倍増 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
すごE。

少年マガジンで8年かけてつかみ取った初連載が23話で打ち切り・・・|やらおん!
これ、面白かったのに・・・

強い仮面ライダーを淡々と紹介していく : まとめでぃあ
スーパー1が思った以上に凄かった。
1位はまあ予定通りやね。

今更だけどガンダム00の映画ってどういう評価なの - なお、まにあわんもよう@なんJ
俺は00好きやったで。

まどマギ(TV版)をみた妻の感想をツイートしてみたんだよ! - Togetter
まどか観たことないんだけど、感想見てるだけで面白かった。

『まどか☆マギカ』キャラクター診断!あなたは誰になる?:萌えオタニュース速報
まどかだった。



[ゲーム]
PS4に関するFAQをまとめた「The Ultimate FAQ」がPlayStation.Blogで公開される | スラッシュドット・ジャパン
PS4FAQ。

「PlayStation®Vita Value Pack」希望小売価格:22,000円(税込)  2013年12月5日(木)発売~新型「プレイテーション ヴィータ」Wi-Fiモデル(PCH-2000シリーズ)と便利な周辺機器、「『どこでもいっしょ』『こねこもいっしょ』パック」のプロダクトコードを同梱し、数量限定で提供~ | プレイステーション® オフィシャルサイト
色々セット。お得感はそれなりな感じ。
PlayStation Vita Value Pack ピンク/ブラック
[Amazon]PlayStation Vita Value Pack ピンク/ブラック

「新・ロロナのアトリエ」の最新情報公開。今回は「追加ダンジョン」「追加ボス」「タイムカプセル」など。もちろん「ばくだんビキニ」も見逃せない - 4Gamer.net
欲しいと思うけど、今更PS3買うのがな~。
PS3が安ければ考えるんだけど、高いし・・・
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
[Amazon]新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)

なんJ PRIDE : ファミコンのBGM楽しすぎてワロウタwwww
懐かしい。
勇者の挑戦はファミコン版が最高だと思う。



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


劇場版『アイドルマスター』新キービジュ絵&PV公開!グリマスキャラも参戦!|やらおん!
これは受け入れられるのか?

「アイドルマスター ONE FOR ALL」の最新PVや,劇場映画の新情報などを「アイドルマスター シークレットイベント@赤羽」開催に合わせて一挙公開 - 4Gamer.net
PV公開。



[やる夫]
泳ぐやる夫シアター サバイブドヤルオ その1
泳ぐやる夫シアター サバイブドヤルオ その2
泳ぐやる夫シアター サバイブドヤルオ その3
泳ぐやる夫シアター サバイブドヤルオ その4(完結…?)
やっぱりキター!!!
ハルヒの心情を想像するとニヤニヤする。
[まとめ]泳ぐやる夫シアター 二次創作系(ゲーム) サバイバルヤルオ

やる夫は青い血を引いていたようです 第108話 貸し借りの青酸カリ やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その108 やるぽん!
アチャーはそろそろ報いを受けるべき。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです 第十七話 類は友を呼び過ぎ やるぽん!
かなり久々。
[まとめ]やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十一月十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十一月二日
[ 2013/11/09 15:41 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年十一月二日 

今度は肩こり・・・

多分肩こりのせいだと思うんだけど頭痛にめまい?
めまいというか常時車酔いみたいに鳴ってる・・・
すげく気持ち悪いですorz

健康な体plz

         ____
        /     \
      /  _ノ  ヽ、_  \
     /  o゚⌒   ⌒゚o  \
      |      (__人__)     |
     \     ` ⌒´     /
      >    / )ヽ   <
      (  \ / __ハ ) /  )
      \  ゙  /ヽ ゙  /
         \_/   \_/



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 東京高裁 「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも2週間経過すれば契約成立」 - ライブドアブログ
いくら何でも酷すぎるやろ!
高裁でこれかよ・・・

中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される - GIGAZINE
痛いニュース(ノ∀`) : 中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される - ライブドアブログ
無線LAN経由でウイルス攻撃を行なうアイロンが発見される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
これ、怖すぎるんですがっ!
絶対日本にも入ってきてるで。

在日韓国人「韓国で馬鹿にされ、日本で嫌われ、どこに在日特権があるというんだ・・・」:黒マッチョニュース
知らんがな。

【社会】韓国籍の男が「通称(通名)」悪用して端末不正売買、逮捕…埼玉:黒マッチョニュース
特権がないね~。

職場うつ病の原因が過労でなく上司や職場環境であることを示す研究が発表される - GIGAZINE
職場うつ病の原因は過労ではなく上司 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
最近は無能な上司が多そうだしな。

【消費税】「新聞が廃刊されれば社会的損失だ」 新聞に軽減税率適用を=与党に要望―日本新聞協会:黒マッチョニュース
増税煽っておいて自分達は必要だからなしにしろとか、酷い話。
甘んじて増税を受け入れろ。

【児童ポルノ禁止法改正案】赤松健「今後の個人的な予想  実写単純所持禁止80%、漫画アニメ規制検討削除65%」|やらおん!
どれが通っても最悪です。
[参考]児童ポルノ単純所持も禁止へ?「冤罪大量発生だなw」とツイッター上で非難の声 - NAVER まとめ
[参考]山田五郎が語る【児童ポルノ禁止法改定案。効果なく副作用大の理由。】 | 後世に残したいラジオの話
[参考]山田五郎が語る児童ポルノ禁止法パート2【イギリスの児童ポルノ一掃作戦の悲劇】 | 後世に残したいラジオの話
山田五郎山の話は凄くわかりやすいと思います。

twitterクライアントの「TheWorld」作者が警察から発信者照会もらって狼狽 : 市況かぶ全力2階建
やっぱり警察ダメすぎるわ。
何やこれ・・・

なんJ PRIDE : 為末「やればできると言うけれど、できる体に生まれる事が大前提」
ですね。特に個人競技なんかは顕著でしょう。

レッドソックス、ワールドシリーズ制覇! 上原が胴上げ投手に! : なんJ(まとめては)いかんのか?
おめでとうございます!

なんJ PRIDE : 【野球】野茂にノーノーされたロッキーズ打線ンゴwwww
頭おかしい相手打線。

マー君、1失点完投で今季26連勝!楽天日本シリーズ初勝利!! :日刊やきう速報@なんJ
不敗神話は終わらず!何やこの化物・・・

大谷のフェニックスリーグでの成績wwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
>>3と同じくワイ打者派、困惑・・・

【悲報】DeNA中畑監督、戦力外選手知らされず・・・球団に事情説明求める :日刊やきう速報@なんJ
戦力について話し合いしてないってアカンやろ!

【鶴岡コレクター】横浜DeNA、日本ハム鶴岡獲りへwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
鶴岡コレクション、はっじまるよ~。

【画像】 フクロウカフェに行ったら萌え死んだ・・・ なんだこの可愛すぎる生き物は・・・ : フルボッコチャンネル
フクロウはかわええな~。

ワイ「お、カラスやんけ!こんちゃ」カラス「カー」 - なお、まにあわんもよう@なんJ
カラスも可愛い!
フクロウかカラスを飼ってみたいものです。



[政治・経済]
【日中】人民日報…「日本領空内であろうと、中国無人機を日本が撃墜した場合は宣戦布告と見なす。自衛隊機は無事に帰れると思うな」:黒マッチョニュース
日本領空内でもって、完全に宣戦布告ですか。

痛いニュース(ノ∀`) : 山本太郎議員のスタッフ 「人殺したくて自衛隊員になってる人もいるんですかね」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 【伊豆大島】 「宿泊料金が高い!無料で泊めろ!」 島外ボランティアと“あの議員”の高圧に住民困惑 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 山本太郎議員の手紙の内容 「子供と労働者を被ばくから救って下さるよう、お手をお貸し下さい」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 山本太郎議員の手紙の内容 「子供と労働者を被ばくから救って下さるよう、お手をお貸し下さい」 - ライブドアブログ
国会議員の山本太郎さん天皇陛下に直訴か(84年ぶり5度目) : 市況かぶ全力2階建
痛いニュース(ノ∀`) : 山本太郎議員が反論 「政府主催のイベントで、天皇陛下万歳という言葉を使うこと自体が政治利用」 - ライブドアブログ
政治家にあるまじき稚拙な山本太郎議員の暴挙~もはや急進"反原発派"政治家の常軌を逸した行動についていけない穏健"脱原発派" - 木走日記
誰だよこのバカに投票したの。
[参考]【直訴】 共産党が山本太郎氏を擁護 「懲罰にはあたらない」:黒マッチョニュース
やっぱり共産党はダメだわ。

自民、辞職勧告案提出へ/山本太郎憤死wwwwwwwwwwwwwwwwww:黒マッチョニュース
当然ですね。

【慰安婦問題】 韓国系米国人による従軍慰安婦像設置運動で日本の 「初勝利」:黒マッチョニュース
小さな勝利ですが着々と勝利を重ねたいものです。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - HGSTのヘリウム充填HDDは今年中に出荷される
経年劣化でどれくらいでヘリウム抜けるんやろう。
後、抜けた後はどうなるんだろうか?

NVIDIA,「GeForce GTX 780 Ti」カードを北米時間11月7日に699ドルで発売。GTX 780は499ドル,GTX 770は329ドルへ価格改定 - 4Gamer.net
「GTX 770」が狙い目になりそうかな~?



[マンガ・アニメ]
25周年記念豪華単行本 ロードス島戦記 灰色の魔女 「伝説は、いまなお新しい――」 - アキバBlog
な、懐かしい!
最近のラノベ好きの人には是非ロードス島戦記を読んでもらいたいものです。

美味しんぼ~風評加害者編~ - Togetter
もう美味しんぼ自体中身ボロボロやん。

「Jコミで印刷できるってよ」システム(β)・・・この世に存在しないはずの単行本を、あなたの手元に一冊からお届け! - (株)Jコミの中の人
紙媒体で欲しい人には朗報ですね。
しかし高い・・・

注射痕 続・妄想的日常
そらそうなるよ。



[ゲーム]
Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット
もろもろ付いてお買得価格。
Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット(クロ)
[Amazon]Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット(クロ)

Access Accepted第399回:ブラジルのPlayStation 4はなぜ18万円もするのか - 4Gamer.net
ブラジルでのPlayStation 4の販売価格は17万7000円。

ハニワ開発室【なぜに闘神都市?】 : アリスソフトBlog
女の子モンスターももちろん健在。3DSで甦る名作RPG「闘神都市」,女の子からの“ギフト”を力に戦う,ゲームシステムの一部が明らかに - 4Gamer.net
私の一番好きなRPGかも知れない「闘神都市II」の移植でびっくりしましたが、どうなるんでしょうか。
特に「闘神都市II」は展開がハードなのでストーリー展開どうするんでしょう?
とりあえず刀は盗んでおきますね。



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


【アイマス新作】PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』13人のアイドルをプロデュース!!|やらおん!
とりあえず朗報かな?

アイドルマスター ワンフォーオール | バンダイナムコゲームス公式サイト
公式。
まだ何もないけど。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その107 やるぽん!
珠ちゃん愛されてるのぅ。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その120 正妻戦争
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その121 クリスマスの続きの続き/二月ごろにやった「合間、合間に水着回を挟むと良いってサンシャインのオッサンが言ってた」の続き
こたつ is GOD。
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

最近魔王X勇者物が多いので 第一話 | Yaruyomi
完結もの。
安定の可愛い銀ちゃん。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十一月九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十月二十六日
[ 2013/11/02 13:06 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ