秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

定例:大晦日 

という事でいつものを置いておきますね。


煩悩を払いたい人は見るといいよ。
音量はかなり注意!


ま~でも煩悩については
さすが霊夢 いいこと言うなぁ - 八神はやての如く!?
上記リンクの霊夢の言葉の方を私は支持します。

以下引用
霊夢「煩悩消してどうするのよ。煩悩がご利益を欲して信仰を生むんじゃない。
長寿 健康 安全 豊穣 商売繁盛。何にしたってご利益は欲がすべてだからね。
だいたい 煩悩を消したら生きたいっていう欲も無くなって死ぬだけよ」



それでは皆様良いお年を。
[ 2013/12/31 20:04 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年十二月二十八日 

Baidu IMEやSimeji、「情報を百度に送信しない」設定でも入力された文字列などを百度側に送信していた | スラッシュドット・ジャパン IT
痛いニュース(ノ∀`) : 中国「百度(バイドゥ)」製ソフト、入力の日本語を無断送信…約140機関に使用停止を呼びかけ - ライブドアブログ

Baidu IMEとSimejiの情報送信問題についてまとめてみた。 - piyolog
こちらが詳しく説明されてます。

だって中国企業だぜ?
東大とか何を信頼してインストールしたのか・・・


入力した文字列をすべて無断でサーバに送信していた「Baidu IME」削除方法 - GIGAZINE
削除方法。これで削除出来てるか不安ですけど・・・
ひっそりと残されてたりするからな~。


とりあえずソフトのインストールは気をつけないといけないです。

      / ̄ ̄\
    /    _ノ \
    |    ( ●)(●)
    |     (__人__)              PCは狙われている。
     |      |r┬| .}               気をつけろ!
     |       | | | }
   ,..-'ヽ     `ニニ }
  ./::"::::`ヽ、.,__ __ノ ゙
 /::i::::::::::::"'弋'!ー',イ>|'_ノ´`ー -,,_ _
. }:::゙|::::::::::::::::::::~゙:_戈;f"  、    イ/ `i
/:::::::!;:::::::::::::::::::/',r.テ    \xー.ォ、__ノ
::::::::::::ヾ!:::::::::::::l .l r'   ` 、_冫y"
:::::::::::::::::\o:::::l .ト、  ヽ,_ノ"ー'
:::::::::::::::::{::::{\代 l>ー、,_ノ



KINGSOFT Internet Security - Google 検索
後、↑のも中国製なので避けたほうが無難だと思います。



[一般]
「もう役所には行きたくない」生活保護申請の現場で絶望する困窮者たち|「引きこもり」するオトナたち|ダイヤモンド・オンライン
こういう役人って訴えられないのかね。酷すぎるだろう。

痛いニュース(ノ∀`) : ウリボウ「出れない、助けて(;ω;)」役所「ダメ」 一年後…イノシシ「まだ出れない、助けて(;ω;)」 - ライブドアブログ
融通の効かないお役所。

韓国人強制連行賠償訴訟を支援している人々について検証 - 木走日記
この「東京都新宿区西早稲田2ー3ー18ー52」って住所は色々出てきます。
[関連]まとめたニュース : 「新宿区西早稲田2-3-18」を検索するとトンデモナイことに
凄く朝鮮系です・・・

免許更新時に思ったいろいろな意味で若者の車離れ、若者じゃなくても車離れと、気持ちだけ若い人問題。 - くるえるはてなくしょん
いい加減過失がある方が悪いという風に出来ないものか。
最近の年寄りの運転とか怖いものがあるわ。

あるクリスマスの日の出来事の大切なお話:ネットバー:ITmedia オルタナティブ・ブログ
良い話です。ほっこりした。
後、こういう社員を大切にして欲しい。

福本豊の出塁率wwwwwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
これは完璧なリードオフマンですわ。
紛うことなきレジェンド。

なんJ PRIDE : 【速報】川崎がブルージェイズとマイナー契約
よかおめ。来年も期待してる。

マー君、メジャーへ! 楽天がポスティング容認 : なんJ(まとめては)いかんのか?
がっかりですわ。
メジャーの下部組織じゃないんだから拒否して欲しかった。

【悲報】 能見の訴え、スパイス和田には伝わらず・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
う~ん、この無能フロント・・・アカン。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 外国に行って実感した日本の良さ一覧
最近は「犯罪者でもない限り、警官に呼び止められても何の心配もない数少ない国」は怪しくなってきたな。

韓国でも恩という言葉はとても大切にされているよ 続・妄想的日常
韓国という国を凄くわかりやすく表してますねw

靖国問題 続・妄想的日常
わかりやすい一覧。



[政治・経済]
安倍首相の靖国参拝で中韓大騒ぎ 屋山太郎氏「首相は中韓見限った」 - 政治・社会 - ZAKZAK
まさかの靖国参拝。
びっくりしましたが首相の悲願でもあったので良かったのではないでしょうか。
[関連]まるで呪詛(じゅそ)のような醜悪な朝日新聞社説~安倍首相大批判一色のメディアスクラム状態を憂う - 木走日記
朝日新聞ですから。
[関連]【日中】首相が靖国参拝したらどうなる?→中国大使館の元書記官「朝日新聞が騒ぐから、一緒になって批判しますが、それで終わりですよ」:黒マッチョニュース
こんな話も。

中国大使館の元書記官「朝日新聞が騒ぐから、一緒になって批判しますが、それで終わりですよ」


この発言で何処が日本の敵かよく分かりますね。

甘利大臣の「私の心の中では目標は1万6000円と思っていた」発言で甘利ラインが上に3000円移動 : 市況かぶ全力2階建
どうして水を差すような事を言うのか。
最低16,000でこれから上を目指すとか言えばいいものを。

爺ちゃん婆ちゃんの電話売り注文が6年ぶり日経平均1万6000円を襲う : 市況かぶ全力2階建
あの下げは、これか。



[PC・デジモノ関連]
ショップ店員が振り返るこの1年 ~ PCパーツ編 ~ - AKIBA PC Hotline!
メモリ、高くなりましたね。安い時に比べて倍ですからね~。



[ゲーム]

PV第二弾。

「ラブプラス」シリーズのスペシャル番組「やっぱり、“カノジョ”が好き。」にて,最新作「NEWラブプラス+」の最新プレイ映像が公開 - 4Gamer.net
もう前程の勢いは作れないだろうね。

インディーズゲームの小部屋:Room#312(番外編)「2013年 人気タイトルベスト10」 - 4Gamer.net
フリーゲームではないので注意。

ゾンビの森で部品集めガンアクション Zombies Ate My Motherland:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
あんまり考えずにサクッと遊べるので暇つぶしにどうぞ。
音大きめ注意。

【ハニワ開発室】2013年の総括&〆のご挨拶 : アリスソフトBlog
おおう、妹尾雄大さん退社か。お疲れ様でした。どうぞご自愛下さい。



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


劇場版アイドルマスターの新PVの春香さん - なお、まにあわんもよう@なんJ
ミリオン勢は本当にガッツリ出てくるんですね。



[やる夫]
やる夫澪標 やる夫は旧都でみなし公務員のようです(女神転生シリーズ)-このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
世知辛い、だがそれがイイ!
いつのまにやら完結。このシリーズ好きやった。お疲れ様でした。
ただ律子さんヒロインでも良かったんじゃないかな~・・・葵でも・・・

やる夫は青い血を引いていたようです 第114話 公都の平和な一日(庶民的・宮廷的に) やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その114 「 永遠の焦りや ~独神になる前に~ 」 やるぽん!
竜児の成長も著しいね
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.01 「カウント・ダウン」 やるぽん!
うひょー、続きキター。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年一月四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十二月二十一日
[ 2013/12/28 11:41 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年十二月二十一日 

「SRWare Iron」でいきなりYoutubeが読み込まなくなったのであれこれやってたんですが、1日過ぎたら直ってた・・・

Youtube側の問題だったんだろうけど、必死にブラウザやフラッシュプレイヤーのアップデートとかしたのに、なんだかな~って感じでしたよ。

         ____
       /      \
      /|(●)⌒)  \
    /       <   \
    |   |(●)、_,)      |
     \             /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

原因が分からないのが辛いですわ。



[一般]
米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
テキサス親父やんけ!
ありがてぇありがてぇ。

「平均57万円」はウソ・・・公務員 “ボーナス操作” のカラクリ
「管理職を除く」平均で公務員の半数以上が「管理職」。

焦点:福島原発汚染水、漏えいタンクに違法労働の影 | 国内 | 原発・エネルギー政策 | Reuters
未だに6次、7次下請けとかもやってるんやろうな。政府は何をしてるんだろうか。

【2ch】ニュー速クオリティ:パナソニックの新ロゴ「Wonders!」 外国人「不審に思うという意味…?Wander(さまよう)にも見える」
パナは迷走しまくりだな。

【論説】 井沢元彦 「正確な情報を国民に提供する、この最も基本的な原則倫理を踏み外している報道機関が日本には存在する。朝日新聞だ」:黒マッチョニュース
>>7もやね。

痛いニュース(ノ∀`) : 王将社長殺害事件、犯人はサイレンサーを使用するガチのプロの可能性大 - ライブドアブログ
色々と素人の犯行とは思いにくい。

松屋の「味噌漬け豚バラ焼定食」はニンニクの効いたガッツリとした味 - GIGAZINE
凄く美味そうです。
夜に開いた?知らん。

メジャー華の2年生トリオ 青木・岩隈・川崎の座談会まとめ : なんJ(まとめては)いかんのか?
川崎www
5打数1安打wwwww
来年もメジャーで川崎見たいね~。

マー君 メジャー移籍1年延期も 楽天、残留案を打診へ : なんJボンバー
【悲報】楽天、マー君に残留を打診 :日刊やきう速報@なんJ
マー君メジャー移籍決定的!楽天・三木谷オーナーが容認 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)
マー君メジャー移籍決定的!三木谷オーナーが容認 :日刊やきう速報@なんJ
マー君残留へ! メジャー表明会見もポスティングNO : なんJ(まとめては)いかんのか?
結局どうなるんだってばよ!
[関連]楽天が20億円以上を手にする“秘策”。「パッケージ・ディール」って何?(1/2) - Number Web : ナンバー
ただ20億では安いのでこういう方法もあるようです。

バースってどれくらい凄いの??????????:非常識@なんJ
おぼろげな記憶ですが、何処投げても打ってた。
応援歌にもあるけどライトにもレフトにも打ち分けられるし投手側にとっては絶望だったでしょうね。
[関連]2013/4/14 甲子園高架下 バース応援歌 - YouTube
古い阪神ファンは未だにバースの応援歌歌えるからなw
まあ、ワイもやけどwww

【速報】 広島・菊池涼介 年俸3900億円wwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
この金満球団、ちょっと出し過ぎじゃないですかね。

ソフトバンクがスタンリッジ2年4億、サファテ2年2億で獲得! :日刊やきう速報@なんJ
スタン、よかおめ!

大正義ソフトバンクホークス、ウルフ獲得を発表 : なんJ(まとめては)いかんのか?
えええっ!?
ホークス外国人枠大丈夫なんか?

【朗報】 前田智徳が解説者としての仕事をキッチリ遂行 : なんJ(まとめては)いかんのか?
3枚目の写真の目の輝き様w

ミランは何で本田を欲しがったのか?~本田はミランでどんなプレーが求められるのかって話~ - pal-9999のサッカーレポート
凄くわかりやすいと思います。

「キャプテン翼」からサッカーの素晴らしさを教えてもらった世界中のプロ選手たち - GIGAZINE
有名選手がキャプテン翼の影響を受けていたのは有名な話。

TOKIOってよく歌って踊れる農家って言われてるけど 続・妄想的日常
なんか足んねえな~w

【画像あり】 「ニトリにいた幼女が可愛すぎたので、絵にしてみました」 天使wwwwwwwwww:キニ速
偶にいますよね~。こういう子。和む。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 外国にいる外国人は大体みんな何かに困っている
良かった話ですが、一歩間違えると危険な話。

【画像あり】自分よりデカイ水牛を襲ってしまったライオンの末路wwwwww:キニ速
>>73の躍動感がイイね。

オオハシ・フクロウ・インコなどとふれあいまくることができる神戸花鳥園に行ってきました - GIGAZINE
これは個人的には楽園ですわ。



[政治・経済]
【大阪】泉北高速株売却案、大阪府議会で否決 維新4人が造反:黒マッチョニュース
外資に売るという判断は本当に”ない”と思う。

【東京都知事選】 民主党内で、菅直人元首相を推す声:黒マッチョニュース
議員を辞めさせるためにか。

【速報】 韓国、日本の集団自衛権中止決議案を採択 「攻撃型へ兵装転換することは許されない」:黒マッチョニュース
平気で内政干渉してきますね。



[PC・デジモノ関連]
Windows XPでWindows Update実行時にCPUの使用率が100%になるバグが確認される | スラッシュドット・ジャパン
ちょっと前にも聞いた話。



[マンガ・アニメ]
【映画】CGアニメ版「聖闘士星矢」のキャラデザがスクエニっぽい
本当にコレじゃない!

『鋼の錬金術師(無印)』って名作だったよな…:ひまねっと
無印は声優が良かったな~。後シャンバラを征く者は本当に良かった。



[ゲーム]

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 任天堂、「ゼルダ無双」発表 - ライブドアブログ
カッコイイ!イケるやん!
でも使えるキャラクター少ないと思うんだがどうするんだろう。


懐かしい!!
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
[Amazon]ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
4,000円くらいとお安め、ですかね?

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」の公式サイトがグランドオープン。P3/P4の主人公を紹介する最新トレイラーも公開に - 4Gamer.net
ペルソナは合体できるんかね?

【週末ゲーム】第545回:第五回“WOLF RPGエディター コンテスト”お勧め作品ピックアップ(後編) - 窓の杜
「スポンサーガ」が面白そう。

痛いニュース(ノ∀`) : 初週10万人突破のゲーム「ボーイフレンド(仮)」、アクセス殺到でゲーム画面が大変なことに - ライブドアブログ
1枚で吹いたw



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


PlayStation 3版「アイドルマスター ワンフォーオール」の発売日,価格,そして初回封入特典が明らかに。アイドルプロデュース開始は2014年5月15日 - 4Gamer.net
5月15日。

劇場版『アイドルマスター 輝きの向こう側へ!』入場者特典発表!それは髙橋龍也×まなによる「描き下ろし漫画小冊子」!|やらおん!
入場者特典。


懐かしいwww

アイマスP(古参)が推しメンという言葉を使わないわけ - Togetterまとめ
推しメンとか使ってるのは聞いたことないわ。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第113話 報酬と罰 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その113 「 謝罪の弓矢の日 進撃の巨人の星? 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 嘆きの森 ( ただし主夫だけ ) 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 花が種を 種が花を 」 やるぽん!
やる夫の罰が凄く重い。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫は女神の冒険者のようです2 第13話 「崩壊の意味、オーバースト」
100%自分用やる夫まとめ やる夫は女神の冒険者のようです2 第13話 「崩壊の意味、オーバースト」-2
(仮)・・・どうなんねんw
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫は女神の冒険者のようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十二月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十二月十四日
[ 2013/12/21 12:11 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年十二月十四日 

田中将大投手のポスティングが気になるところですが、如何お過ごしでしょうか。
20億円でも出すべきという意見も聞きますけれども

.   /             \   f三=、ミヾi{ノjリハ|l | l|l|! |l| l li iliヽ   /          \
.  /              |  ,仁ニ≧ー''゛''"'ヘ|l i i|l| |i| | li ll トl  /           ヽ
 │    く  誰 一     l. /彡ィ',r=-_、、、 ,,jNHトl、_lトl、l |l |l|l| /     正 君       |
  |     れ が 体     | k彡イr;≦ニ_ミk==衫ニ仕ミNトl、| |l |l l|│     気. ら     |
  |    る 保 .ど     l,/´-ト《 '┴゚'ヾソl;=t{く(_句ヾYl}ト|l | l|l l| |    は の      |
  |    の 障 こ    j{ { rj ` ー=彳{  `ヽ二≧'人lハlリハリ│       神      |
  |    だ .し の    /ヘヽ!|      ヽ) ゝ   ` ̄  lKイナ"  !        の    │
 │    ね て     /  ト、l   ^ー‐--、、____,う フ ム'/    ヽ             /
.  l    ?       〈   ヽl.      ̄`ー-     jノ     厶         /
  ヽ           /ヽゝ   」l 、            /        \ ____ /
    \ ___    /   _ノ>'´小、ヽ、      ,.  /\_
       _,.二ニ-‐フ´ / /!| \ ` ー --‐ '´ , イl、 丶、ト、__
  ,r‐<´     /  '  /´ |j    ヽ、   __/ ' ハl、   ヽ  `丶、   /⌒〉
 ノハ   \   /    /   jl|  ,'  jゝィ厂   ′/l∧   \    \/   /
∧丶ヽ   V       /    /リ ;   /⌒l|   ; / / ヘ    ヽ   /   /、
l l、 、 }   ヽ     /     ハノノ  /  ∧  ,' / /   ハ     \丿   厂\
、_}/ノレー‐-、\  / 、    |/'´ / ン=c'、{ヽl  ' / /    }、     レ- '⌒ヽ__ ヽ
´ /´{    `ヽV___、>--、 く  /7个i/ ヘ.0/ /      ハ     /   _,. イへ\ \
 ∧0 ノヽr─-、___)一´- 、/ ) ∨ / / jl   ∨/=-、  (⌒>‐イ  _∠´ /l /! \ \
 {. ハ |  {、_     ____) / /   / |    /    \ (⌒(   __`二´-‐┬' 7/l |   ハ ヽ
 ヽ、ハ   \ ̄ ̄ - '´ /i /  '  / 'l   /       ヽ\  ̄ヽ、  _, / /∧リ--  〉 〉
、 〈 `>‐-`ニ>─<   !/     /  | /        \\,_  ̄ 丿_∠´  厂丶 / /

陸軍としては海軍の提案に反対である!

日本球団、球界にメリットがない案件は受けるべきではないと思います。
楽天軟化 メジャーはマー君の意思尊重 - MLBニュース : nikkansports.com
第三者に田中将大投手のポスティングの価格を試算してもらったらしい。
で、やっぱり20億超え。


来年も田中は楽天 三木谷「オーナーポスティング認めず」と明言 : なんJ(まとめては)いかんのか?
残念ながら当然!


【悲報】マー君獲り撤退球団続出 :日刊やきう速報@なんJ
時間切れになりそう。



記事を書いてる途中にブルースクリーンエラーが出て慌てる。
多分USBサウンドユニットのメモリ競合だと思われる。
foobar2000とブラウザでyoutubeを起動した所で起こったので・・・
おかげでfoobar2000のプレイリストが吹っ飛んだw
丁度いいのでfoobar2000をver1.2.9にアップデートしました。



[一般]
【映画】『利休にたずねよ』の嘘を暴く【追記】|習心帰大道《表千家都流茶道教室■月桑庵》in 池袋
【2ch】ニュー速クオリティ:「利休にたずねよ」が時代考証間違いだらけだと話題に。ネトウヨ達から怒りの声も
宣伝見てアカン感じしてましたが、なかなか酷い模様。

【話題】 朝日新聞  スクープ扱いで 「インドネシア慰安婦」でっち上げ:黒マッチョニュース
マッチポンプ。昔と変わらん。

【秘密保護法】 こんなにも多くの著名人が反対してるのに!…毎日新聞
左翼一覧って感じ。

【中国紙】排斥から敬意へ...ある出来事が、日本に対する印象を根底から覆した:黒マッチョニュース
これを読むともっと日本人を優遇してもいいんじゃないかと思う。

DRMフリーのほうが売り上げはアップする | スラッシュドット・ジャパン YRO
使用者側からはデメリットしかないからね。

クトゥルフ神話をデザインしたトランプ&タロットカードセット「Call of Cthulhu: The Writhing Dark」 - GIGAZINE
欲しいけどお金ないよ(´・ω・`)ショボーン

年に1回予約限定販売される「亀甲萬 しぼりたて生醤油 御用蔵生」を使って刺身・卵かけごはん・餅・豚丼を食べてみました - GIGAZINE
お腹減るよ!

広島鈴木本部長「ウチにとっては(20億は)大きい」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
大きいのはわかるけど、なら何故ポスティング案に反対しなかったのだろう?
マエケンなら20億を超える可能性あるだろうに。

複数年契約を拒むオリックス・金子、トレードも 「売ってしまった方が球団にとってプラスという声も内部にある」by球団関係者 : なんJ(まとめては)いかんのか?
猛虎魂を感じる!

藤浪「FAで巨人にいくのはありえない」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
藤浪は本当に受け答えが凄いな。高卒出てすぐとは思えない。
とりあえず来年も頼むで!

DeNa・三浦大輔(39)、来季から投手コーチ兼任に・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
心的負担ハンパなさそう・・・

なんJ PRIDE : 【朗報】ムネリンの絶叫が“爆笑大賞”受賞
よかおめ!w

なんJ PRIDE : 今年のプロ野球で1番笑ったシーン何だった?
スーパースロー新井貴浩やろな~。

つば九郎、契約更改の意気込みは? 「25%ダウンも覚悟」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
サンキュー畜ペン!
20億は安い!(確信)

物価の安さを実感できるペルー、ボリビアのいろいろなモノの値段 - GIGAZINE
こういうの見るの好き。

弦がたった1本しかないギターで、カッコよく歌うジャマイカ人シンガー 続・妄想的日常
格好良すぎぃ!




[政治・経済]
TPPの交渉がいかにうまく進んでいないか分かる秘密資料がWikileaksから公開される - GIGAZINE
このまま潰れてくれることを望む。

ぼやきくっくり | ルーズベルトが仕掛けた日米戦争 ドーク教授の見解
在米資産凍結の話は初めて知りました。

痛いニュース(ノ∀`) : 「無慈悲に懲罰」…北朝鮮で大粛清、3万人処刑へ - ライブドアブログ
独裁、共産主義のお家芸ですね。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で11件 - GIGAZINE
先月分を最近更新した私。

IEのバージョンごとの機能の違い、選定の目安 - ふろしき.js - 実用的なWeb技術を発信
私としては「Donut」系統が動くかどうかで選んでるw
現在は「IE 9」です。10以降でも「Donut」動くんかな?



[マンガ・アニメ]
ニンジャスレイヤー1巻 「ニンジャが漫画でも殺す!スゴイ・アクション!」 - アキバBlog
ゴウランガ!まさかのコミック化!



[ゲーム]
【週末ゲーム】第544回:第五回“WOLF RPGエディター コンテスト”お勧め作品ピックアップ(前編) - 窓の杜
「空仰ぐ迷宮」が面白そう。

[18禁]Let's ヲタck 'n' Roll ♪: メガストアのクロスレビューで殿堂入りを逃したが、現在でも人気のあるPC-98エロゲーの有名ソフト達
[18禁]Let's ヲタck 'n' Roll ♪: メガストアのクロスレビューで殿堂入りを果たした、PC-98エロゲーの名作ソフト達
リメイクして欲しいな~。「ネクロノミコン」とか「Esの方程式」とかな~。



[やる夫]
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その125 愛が重たい子
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その126 もういくつ寝ると/世の中には自分によく似た人が三人ぐらいいるという/襲来!黒コタツ
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その127 屍とシシカバブーって似てるよね 最終回
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その128 結婚するって本当ですか
俺屍はアカン、泣けてくるやろ・・・
そしてモルさんが真のヒロイン!
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫は魔女と空を翔るようです29|やる夫AGE
ハンナ、どうしてこんな事に・・・

やる夫は青い血を引いていたようです 埋め短編112.5話 「 噛み条さん家の only my railgun 」 やるぽん!
上条さんぇ・・・ええ嫁やで!
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫.jp:やる夫は流れついたようです
前に紹介したと思うけど、なんか懐かしいものを発掘したので。
そして書きながら、ついつい読んでしまった・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十二月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十二月七日
[ 2013/12/14 12:57 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年十二月七日 

MLB NEWS : ビートたけし「楽天は田中将大を自由契約にしろ」
実際問題それでは行けない模様。


なんJ PRIDE : 【野球】MLBから新提案! ポスティングは下位優先で
【悲報】NPB、ポスティング上限額20億承認か :日刊やきう速報@なんJ
楽天を除く11球団がポスティング修正案を承諾へ :日刊やきう速報@なんJ
完全にMLB側が日本プロ野球の足元を見てますよね。


【朗報】 楽天、ポスティング拒否の可能性浮上! 立花社長「彼が希望するシナリオは考えないといけないが、その価値がフェアかどうかというのをステークホルダーに~」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
田中マー君「20億円」ではメジャーに渡せない? ダルビッシュも「楽天は田中出せないですよね」 (1/2) : J-CASTニュース
実際問題として20億程度だと田中クラスなら球団に残しておいた方がメリット(グッズ売り上げ、入場者数、報道への露出etc)の方が大きいです。
新ポスティング案で行ける選手は20億以下の選手でしか行けないと思います。


嶋会長、新ポスティングを高く評価 「素晴らしい内容になった」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
選手側からすればそうですが球団側にはデメリットしかなく、日本球界としてもデメリットしかないと思います。そこら辺をどう考えているのか。
選手会は日本球界が衰退してもいいと考えているのか、そこら辺を考えていないのか・・・

私としては田中将大投手がメジャーで活躍するのを見たいですが、今回のポスティング制度では楽天が田中投手のポスティングを拒否することを望む。



[一般]
NHK、テレビが無い世帯に対しても受信料を徴収する方針へ | スラッシュドット・ジャパン
痛いニュース(ノ∀`) : 【NHK】 テレビがなくても全世帯から受信料徴収の義務化を要請 - ライブドアブログ
とっとと民営化するべき。
[関連]割と大変だったけどNHKを解約できたので方法とかを書いておく | TeraDas-テラダス
解約すら満足にさせないとか、酷すぎ。

がんの引き金酵素、形を特定 新薬開発の可能性も 京大:朝日新聞デジタル
がんの予防にも期待できそうですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : JASRACら著作権団体、ファイルコピーが可能なあらゆる機器から補償金を徴収へ 政府も審議入り - ライブドアブログ
コピー制限しておいてこれか。

痛いニュース(ノ∀`) : 「4割が術後に後遺症」 消費者庁、レーシック手術に注意呼びかけ - ライブドアブログ
4割とか衝撃的すぎるやろ。

【社会】「映画愛する皆さん、秘密保護法案に反対を」 映画監督や俳優ら269人が呼びかけ:黒マッチョニュース
津川雅彦「左翼がダメにした」って事やろうな。

NHK・共同通信・毎日新聞・朝日新聞~米州韓人総連慰安婦特別委員長に同調している問題特派員記者はどの社だ? - 木走日記
NYTのイメージ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 韓国が慰安婦像をアメリカに設置した結果・・・ - ライブドアブログ
サンキュー親父!

暇人\(^o^)/速報 : 【悲報】ロイヤルホストが禁煙化を推し進めた結果… - ライブドアブログ
今までタバコの煙を嫌がってた人達が来るからな~。
というか食事所でタバコOKなのが理解できないんですがね。

楽天市場のタイムセールで一瞬で売り切れる特価品は本当に買えるのかを検証してみた結果・・・ - サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ
ちゃんと買えるもんなんやな~。
現状早い者勝ちは業者以外勝てそうにないし、抽選というのには賛成です。

【2ch】ニュー速クオリティ:楽天市場の自転車屋が商品未発送のまま「改装中」に突入で苦情多数発生中
とんずらしたようです。楽天は本当にチェックしているのか。
してないんだろうな~。

阪神・高野本部長、久保の流出をファンに謝罪 :日刊やきう速報@なんJ
スタンの方がデカイんですが・・・

阪神・和田監督、久保流出について「逆にいうと3本柱が確定しているともいえる」←??? :日刊やきう速報@なんJ
               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::’,: ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-’´   : : :
: が :   //: /:::|::’,|::’、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l:::: /|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|: ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.   |/l::|::|:::|ヽ==”” \:ヽ、ヽ==’” |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ’,|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  ’、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r’”´||’,::::’,                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ’,::’, 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,’    |  ’、:, \ –       ,. ‘´ |;’  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

阪神は先発ローテをどうするつもりなのか? :日刊やきう速報@なんJ
こういう時、強いチームなら若手が出てきて穴を埋めるものですがさてどうなるやら。

藤浪は3倍増! 4500万で更改 : なんJ(まとめては)いかんのか?
大谷翔平、倍増3000万円で一発更改! : なんJ(まとめては)いかんのか?
よかおめ。

痛いニュース(ノ∀`) : 新聞に軽減税率導入へ 自民党207議員の署名提出 - ライブドアブログ
新聞を取らなくなって1年。何も問題はない。

なんJ PRIDE : 【野球】片岡の巨人入り表明の会見に、西武・中村が現れる
写真での中村の無表情さ・・・

久保「よし、ショートゴロだ」 :日刊やきう速報@なんJ
これはあるやろねw

亀田兄弟の三男・和毅の語学力wwwwwwwwww : ポリー速報
亀3にだけ印象が少し上がった。

なんJ PRIDE : 水木しげる(91)、すた丼を食う
ジャンクフード好きなんやな~。

人に馴れたカモノハシがこんなに可愛い存在だったなんて!
これは思った以上に可愛い。



[政治・経済]
【漏れちゃう】 忠臣蔵に置き換えて考える特定秘密保護の必要性 【漏らしたい】 - Togetterまとめ
わかりやすい。

痛いニュース(ノ∀`) : バイク増税、原付は3倍の3千円に - ライブドアブログ
【社会】バイク増税、原付は年3千円に:黒マッチョニュース
増税ばかりです。経済対策はどうなってるんだろうか。

痛いニュース(ノ∀`) : 山本太郎議員 「秘密保護法案を止めるには、採決の日に議員を国会に入れなきゃイイんですよ!」 - ライブドアブログ
議員の自覚はこれっぽっちもなさそう。

【社会】民主党・有田芳生議員「参議院議員会館前で抗議している人たちは革マル派と民青」:黒マッチョニュース
本当、何でバラしてんだ。

NEWSポストセブン|大手電機メーカー 若手が「お金が勿体ない」と忘年会中止に
大手電機メーカーはあまり景気はよくなさそう。



[PC・デジモノ関連]
三菱電機が液晶ディスプレイ事業から撤退 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
良い商品が多かっただけに残念すぎる。
ただやっぱり高かったからね。売れなかったんだろうな~。



[マンガ・アニメ]
近代麻雀漫画生活:「ムダヅモ無き改革」うさぴーの三味線行為により業界全体が震撼
流石大和田先生やで~。

アルター シャル&セシリア水着verフィギュア 「これマジやばいでしょ。なにこの肉感」 - アキバBlog
けいからんね!しかしアルターは流石やな。美しい。

本当に面白いガチアニメランキングを発表していく
自分のお気に入りのアニメが「もう○年前か・・・」と知って絶望するリスト。
カウボーイビバップ、もう一五年前かよ・・・



[ゲーム]
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」のストーリーが明らかに。おなじみ「P3」「P4」の面々に加え,新たなキャラクター「玲」と「善」の情報も公開 - 4Gamer.net
期待してる。

PlayStation 4の全世界での実売数が累計で210万台を突破 | スラッシュドット・ジャパン
順調に販売台数を伸ばしているようです。

銀河の惑星攻防ゲーム Hyperpath:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
サクッとクリア出来ました。
割とこういうゲームは好き。

あのシナリオをどうやって3DSに? 20年の時を経て甦る「闘神都市」の疑問を,イメージエポック・御影氏とアリスソフト・TADA氏に聞いてきた - 4Gamer.net
TADAさんの対談面白かったです。
闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付
[Amazon]闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付

ランス9 ヘルマン革命
ランス9の予約も開始されました。私は何処で買おうかね。
ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】
[Amazon]ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


【悲報】日本人が痛VISAカードを米国で使用した結果wwwwwwwwwwwwww:キニ速
これは悲報ですわ。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 小さな勝利 手に入れそうな人、その前に死にそうな人 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第112話 男達の祭 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その112 「 神は誰に対しても公正に神です ただし、一人だけ絶対的な・・・ 」 やるぽん!
神は公平というか、他はどうでもいいんだろw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫達のいる日常 やる夫は何処にでも居るマオウっぽいです 第一話
いい感じ。

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その123 去年のクリスマスの続きの続きの続き・・・ぐらい・・・だっけ・・・・・・たぶんそれぐらい
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その124 能力者バトルは人気が出やすいらしいので食いついた
ヒロイン増えた?
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫スター ヤムチャを長年、演じて生きてきた男の物語
ヤムチャだしね、しょうがないねw



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十二月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十一月三十日
[ 2013/12/07 11:48 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ