秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年一月二十五日 

「PS Vita」を買いました。
弟が!(半ギレ

半ギレの意味が分かりませんが、とりあえず触ったのはwi-fiの設定だけです。
弟が設定出来なかったから仕方ないね。
で、弟様はダウンロードで「ギレンの野望 アクシズの脅威V」やってます。
それなりに面白いらしい。

しかしVitaのゲームしないんかいっw

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ SONY ./ .| .|____
      \/____/ (u ⊃



[一般]
【衝撃画像】 なんとノルウェーで魚の群れが凍りつく なんだこの奇妙な画像・・・ : 【2ch】コピペ情報局
写真あり。凄すぎ・・・

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「これが差別?」 全日空の『差別』CM騒動に海外から疑問の声
本当に「これが差別?」。
言いがかりも甚だしいと思う。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 「フォアグラは残酷!」→ファミマの弁当販売中止 - ライブドアブログ
こっちも。

日本メーカーは「ソフトウェア工場」の発想から抜け出せるか? | スラッシュドット・ジャパン
日本の経営者が変わらないと無理かと思います。

Googleに買収されたロボットベンチャー「シャフト」、本当は日本で資金調達したかった | スラッシュドット・ジャパン IT
情けない話ですね。
しかしコメント欄とか見てると日本のベンチャーキャピタルはベンチャーに投資してない感じがしますね。

Panasonicロゴが入っていないエネループは米国で買える | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
日本でもブランドイメージは変わらんと思うけどな~。
ブランドを投げ捨てるパナソニック。

【社会】ビートたけし 視野の狭いオタクが飯のタネにされる構図解説:黒マッチョニュース
上向きの経済状況の時と下向きの経済状況の時で社会状況が大違いで比べられてもと思います。
しかしこういう事をたけしが言うというのはたけしも年取ったんだな~、と思いますね。

徳川家康の子育て論 - 戦国ちょっといい話・悪い話まとめ
現代でも通用する子育て論だと思います。
最近は逆の育て方をしてる親が多い気がしますが・・・

天使やカイザーと呼ばれて » ある冬の出来事
こういう行動するのは成功体験があるからでしょうね。
でもこういう年寄りよく見るようになったよ。

23:45 市況かぶ全力2階建 本日の一部報道について : 市況かぶ全力2階建
市況かぶ全力2階建さんのこういうノリ好き。

「柚子こしょうのペペロンチーノ」普通のペペロンチーノより美味しくて これから定番になりそうです。:[2ch]お料理速報
美味そう。作ってみたい。

錦織、世界ランク1位のナダルに大善戦! : ポリー速報
予想以上に善戦してた。

マエストロ速報(2ちゃんねるサッカーまとめ) : ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランがC大阪との契約に署名したことを公式Twitterで発表 契約は14年12月まで
ちょっと前に話題になってましたが本当に来るとはっ!
どんな活躍してくれるか楽しみです。

田中将大、ヤンキースと契約合意! 7年総額1億5500万ドル(約160億円) : なんJ(まとめては)いかんのか?
高いっ!とりあえず活躍して欲しいですね。
[関連]米ESPN「田中は先発1番手、20~25勝はする」 : あたしのスポーツにゅうす@なんJ
アカン・・・ハードル上がり過ぎとる。
[関連]澤村、ニューヨークの新聞でマー君と間違われるwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは筋肉が躍動してますわ。

なんJ PRIDE : 【野球】ランディ・バース('86) .389 47本 109点 OPS1.258
キャリアハイが2つある。

ノリを干すのは間違ってる :日刊やきう速報@なんJ
何やこの流れ・・・www

【海外の反応】外国人「日本に長く居過ぎたと感じる瞬間を言ってこうぜ!!」 : ラカタン 海外の反応
外国人の日本人化。




[政治・経済]
外国要人による靖国神社参拝
外国要人による靖国神社参拝。
ふらふらとインターネットしてた時に見つけたものです。
中国、韓国からも参拝されてるのがポイントです。

【都知事選】 細川氏 「災害対策より脱原発だ」:黒マッチョニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 【都知事選】 細川元首相 「都知事に就任すれば、すぐにでも訪中して関係修復に動きたい」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 【都知事選】 細川元首相 「脱成長を目指していく」 - ライブドアブログ
都知事選出馬の細川護煕さん「脱成長」を訴える : 市況かぶ全力2階建
これはルーピー二世ですわ。
脱成長とか理解できん。

ウソにまみれた舛添氏の「私が政治家を志した一つの原点」 - 木走日記
親族から批判を受けてたとか、ダメすぎる。

政府は名護市長選の結果は無視せよ~「地域エゴ」的基地反対運動は国民への求心力を持たない - 木走日記
国益が優先するはずですが、始まったらマスコミは叩くんだろうな。

【社会】ケネディ大使のツイートがさらに波紋 海外メディア「反捕鯨報道」を「後押し」:黒マッチョニュース
日本を攻撃しにきたのかね。
[関連]【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「他国に干渉するな」 ケネディ大使のイルカ漁反対表明にコメント殺到 
海外の反応は半々のようです。

ペパボ創業者家入一真さん都知事選出馬にあわせて誰かがGMOグループ買い上げる : 市況かぶ全力2階建
本当に碌なのが立候補しないな。

給付金の支給は貧困に苦しむ人にいい影響を与えられるのか? - GIGAZINE
何にでも言えることですが、使い方次第ですね。



[PC・デジモノ関連]
【2ch】ニュー速クオリティ:GOM Player、アップデートでウイルスをインストールする恐れ
使っている人は注意をしましょう。

ハードディスクはどこのメーカー製が一番壊れにくいのかが2万5000台の調査結果でついに明らかに - GIGAZINE
あかんやん、Seagateっ!!!

Microsoft社員曰く「Windows 8は新たなVista」 | スラッシュドット・ジャパン
Vista使ってた私からすると、Vistaは使えるOSだったんだがな~。
まあ、売れなかったけど・・・

「あなたはKindle等の電子出版物を買った事がありますか?」と学生に訊いてみたらけっこう絶望しちゃった話 - 賽の目記ポータル
メリットよりデメリットの方が上回ってるから。

「つくもたん展」が書泉ブックタワーで開催 イラスト約40点の展示と物販 - アキバBlog
大正義企業マスコット。



[マンガ・アニメ]

しっかりと作られてますな。これでリメイクしてもいけそう。

『アラタカンガタリ』作者がサンデー編集部からのパワハラ被害を告発「打ち合わせの度に嘔吐した」「もはや自分の作品ではない」|やらおん!
まあ、サンデー編集だし。

作家・タレントの志茂田景樹氏「ソードアートオンラインをチョイチョイ読んでいる。とても面白い。」|やらおん!
志茂田さん元気そうで何よりです。

暇人\(^o^)/速報 : 魔女の宅急便の舞台になった島にいってきたから写真うpする - ライブドアブログ
ガレットが美味そう!!

ルパンに宝を狙われている美女がシティーハンター雇ったらどうなるの
普通に観たい。観たい!!

女性声優の打撃成績を作ってみた - なお、まにあわんもよう@なんJ
クリーンナップが大正義すぎぃ。



[ゲーム]
PS4の日本での発売価格がついに正式決定、PlayStationシリーズ7年振りの新作「PlayStation4 First Limited Pack」登場へ - GIGAZINE
値段は予想通りな感じ。ゲームついてますが微妙だな~。

巨額赤字の任天堂、復活は可能か | スラッシュドット・ジャパン
「Wii U」次第やろうな~。

オールドゲーム機の映像出力を1080p変換できるアップスケールコンバータがマグレックスから発売に - 4Gamer.net
PS2とか出来て良さそうですけど、如何せん高い・・・

防衛通路を突破する逆TD Tesla: War of Currents:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
嫌いじゃない。けど難易度はぬるく、割とバグる。

自機強化全方向シューティング Frantic Sky:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
サクッとクリアできる。暇つぶし用。

自衛隊公式がついに『艦これ』提督のコスプレをするwww これが日本の自衛隊か・・・|やらおん!
そら自衛隊はこういうの好きやろw



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


劇場版『アイドルマスター』を最速で見に行った人の感想 - なお、まにあわんもよう@なんJ
評判は良い模様。ただグリマスが大分前に来てるようです。

四条貴音さんバースデー会場 - なお、まにあわんもよう@なんJ
中の人と誕生日が同じ。
おめでとうございます!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 仮想戦記(?) 仮面傭兵団・次なる戦場への足跡 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その117.5話 「 川口ユーノ探検隊 番組スポンサー編 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第118話 溜めた分吐いて、その分別の場所に溜まる やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その118 「 乳姉妹達がなく頃に おねしょする時期の終わり編 」 やるぽん!
ルイージがえらく頼りになるようになったな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やるやら鍋 やる夫は命の女神と共に生きるようです 第02話
誠はいつも通りだな~w
[関連]やるやら鍋 やる夫は命の女神と共に生きるようです 第01話

神官やる夫(仮題)1|やる夫AGE
何やこの神官。続き待ってます!

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 非かぬ三原則
果たしてその返しで現代の子供が理解できるのかw



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年二月一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年一月十八日
[ 2014/01/25 12:53 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「Potora」が不正ログインされる 

パスワードリスト攻撃再び、「Potora」で不正ログイン被害323件 -INTERNET Watch

「Potora」のアカウント持ってる私は「メールが着てたので不正ログインされた!」と思って朝から大慌てでしたorz

で、昼くらいに少し冷静になって「Potora」のお知らせをじっくり読んでみると
Potoraからのお知らせ | Potora(ポトラ)ポイントためてお小遣い!NTTナビスペース運営の100万人によるなるほどランキング

1.パスワード変更のお願い
 Potoraサービス再開に伴い、新たにログインするには、パスワード変更が
必要となります。パスワード変更方法は1月21日、会員各位への個別メール
「【重要】パスワード変更のお願い」に記載しておりますのでご確認ください。
※既にご変更頂いた方はありがとうございました。



とあって、まず全員に対してパスワードの変更のお願メールをしている模様。
それから不正アクセスされた方に対して


3.お客様への対応について
不正ログインを受けた323件のPotora IDを保有しているお客様に対しては、
不正ログインがあった可能性がある事実をメールでご連絡いたしました。
また、すべてのお客様に対してパスワード変更のお願いをメールでご連絡
いたしました。



上記の通り個別にメールをしているということですかね?

というか、今このお知らせ見たら朝に書かれていたものと違ってますね。
すべてのお客様に対してパスワード変更のお願いをメールでご連絡いたしました。」という一文は朝見た時にはなかったように記憶してます。(慌ててたから思い違いかもしれませんが)
どうにも分かりにくかったのでメール等の問い合わせが多数あったのではないかと思います。(かく言う私も問い合わせしました。が返事はありません)

とりあえず私に来たメールはパスワードの変更に関するものだけだったので、不正アクセスはなかったようです。
ちょっと、ほっとしましたがまだちょっと戦々恐々としております。

IDのメールやパスワードを使いまわしている方はちょっと見なおした方がいいかと思います。
私もちょっと見直さないといけないです。



---追記:2014/01/21 22:38---
「Potora」よりまたメールが届く。
不正アクセスに関するお知らせなのだが、上記の「Potoraからのお知らせ | Potora(ポトラ)ポイントためてお小遣い!NTTナビスペース運営の100万人によるなるほどランキング」のものと同じものでした。
こういう分かり難いことはやめて欲しいのですがね。
不正アクセスがあったアカウントかどうかしっかりと明記して欲しいです。
不正アクセスがあったのかどうか分かり難くて仕方がない。
まあ、確実になかったと言い切れる情報を持ってないから言いたくないのかもしれませんが・・・


---追加:2014/01/22 19:42---
今日、返信メールが届きました。
不正アクセスがなかった等が書かれていました。
メールが来てテンパってたので無駄なメールを出したな~、とか今になって思っていたのですが返事により不正アクセスがなかったと聞いて一安心。
返信が遅かったのは私のようなメールが大分届いているのではないかと予想。もしくは混乱しているか・・・
いずれにせよ私の場合はこれで幕、になりますかね。


---追加:2014/01/22 22:39---
[関連]「最悪なパスワード」、2013年版トップは「123456」 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
最悪なパスワードを設定している方は早急に見直しを!
[ 2014/01/21 19:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年一月十八日 

任天堂,2013年の通期業績予想を250億円の赤字に修正。Wii Uのハードとソフトが予想を大きく下回る - 4Gamer.net
黄色いピカチュウも青ざめるレベル、任天堂が豪快にコケる : 市況かぶ全力2階建
任天堂、2014年3月期決算予想が営業赤字に転落、その原因など
衝撃的な決算ですね・・・

国内では3DSは好調でしたが海外が振るわなかった感じ。
後は大問題の「Wii U」ですかね。
個人的にみても遊べるソフトがありませんから厳しいです。
サードが全然「Wii U」で盛り上がってないのは大問題だと思います。
今出てる「Wii U」のプレミアムセットはお買い得なんですが、本当に如何せんソフトがないのが手を出せない所。

岩田社長の進退も気になりますが、岩田社長以外に誰か指揮を取れる人がいるんでしょうか。
任天堂にはここらで踏ん張って欲しいところです。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 私たちが知らない江戸「日本を愛した19世紀の米国人画家」が描いた、息遣いすら感じる美しき風景 - ライブドアブログ
これは躍動感が凄い。当時の風情が手に取るようにわかる。

マスコミ報道よりも腑に落ちる自衛艦おおすみと漁船の衝突事故の検証 : 市況かぶ全力2階建
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 おおすみの航路がやばすぎると話題に ※救助された男性の証言 - ライブドアブログ
日本の報道番組の酷さよ!
おおすみがそんな動きできたら凄すぎるわ。

【船舶事故】 対馬沖で韓国船と衝突炎上したケミカルタンカー、漂流して日本領海内に入るも漂流でない可能性が浮上!!!! : ネトウヨ速報|2chまとめブログ
ケミカルタンカーなんでかなり大事なんですが、あまり報道は見ませんね。
毒性とか大丈夫なのでしょうか。

【あほw】 フジテレビ「たかだか地獄絵図と韓国人獄吏で、ここまで批判されるとは思わなかった」:黒マッチョニュース
品性下劣。

【社会】元アナウンサーで作家の落合恵子さん「原発ではなく憲法9条を輸出したい」:黒マッチョニュース
中国で活動してどうぞ。

痛いニュース(ノ∀`) : 自転車の女子中学生とぶつかりそうになった男「電気つけろ。ひき殺したろか」 → 通報される - ライブドアブログ
こんな事やってたるからどんどん酷くなるよ。
[関連]夜中に子供が泣きながら歩いてたので通報したが・・・ - Togetterまとめ
こんな風にな。

痛いニュース(ノ∀`) : 小1男児が腹ばいでスケボーに乗り後ろ向きで市道に出る→車にひかれて重傷 - ライブドアブログ
これは車側がかわいそすぎる。

ソフトバンクモバイルで通信障害、全国でサービスが利用しにくい状態に | スラッシュドット・ジャパン モバイル
重大事故報告をしないために2時間で復旧したという模様。

なぜ「働かないオジサン」の給与は高いのか?|ねたAtoZ
日本の場合、ある程度いったら貢献度も下がってそうなんですが・・・

【社会】立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化の嘆願書を書かせる:黒マッチョニュース
件の立命館大学での授業の様子について - Togetterまとめ
まあ、立命だからな~と思う私。

野村克也「私は才能がない。凡人だった」 :日刊やきう速報@なんJ
この人が凡人だったらほとんどのプロが凡人以下なんですが・・・

なんJ PRIDE : 【野球】中村勝広監督373勝487敗勝率.434
思ったより勝率いいな~。
しかし野田のトレードは反対してたのか・・・フロントが無能なんやな~。

韓国とサッカーの練習試合をした結果wwww →審判と選手がツイッターでブチ切れ:黒マッチョニュース
韓国と試合するメリットなんかないんですが、日本のサッカー協会は事ある毎に組みたがるね。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 私の行った国は韓国って名前の遠くにある別の国だったんだよ
まだ日本統治時代を知っていた人達が一杯居た頃か・・・

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 日本に馴染みすぎてしまったインド君とアメリカ君その3
日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 日本に馴染みすぎてしまったインド君とアメリカ君その4
六甲おろしワロタ。



[政治・経済]
【都知事選】 細川氏 「安倍さんが『オリンピックは原発問題があるから辞退する』と言ったら、日本に対する世界の評価が格段に違った」:黒マッチョニュース
評価は格段に下がるでしょうね。

ぼやきくっくり | 細川護煕氏の「侵略」発言を知っていますか?Tweetまとめ14.01.01~14.01.15
しかし細川氏は鳩山の風格を感じますね。

韓国政府、従軍慰安婦を「ユネスコ遺産」申請へ~これ以上韓国の国際社会を巻き込んだ愚行を許すな - 木走日記
なかなか酷いね。

アベノミクス、なぜ若者の貧困化を加速?景気回復が格差拡大・非正規雇用を増長(1/2) | ビジネスジャーナル
同一作業同一賃金にしないからね。北欧みたいにワークシェアリングにしたらいいんだけど、日本の経営者がやる気ないから同しようもない感じ。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件 - GIGAZINE
先月の更新を最近した私です。

次期Windows OSとなる「Windows 9(仮称)」は2015年4月リリースか - GIGAZINE
9はどうなるんですかね~?

AMDの新世代APU「Kaveri」はどれだけ速い? 3D性能と消費電力に迫る「A10-7850K」レビュー前編 - 4Gamer.net
順当に性能が上がって、消費電力も大幅に下がってます。
ちょっとしたゲームをするためのPCを組むのにはかなりイイですね。

約5000円と激安の超小型PC「CuBox-i1」でAndroidとLinuxを動かしてみた - GIGAZINE
性能はかなり微妙っぽい。
何が出来ますかね?



[マンガ・アニメ]
アニメ・漫画で一番多く血を流したキャラって誰?:ろぼ速VIP
>>11かな~。



[ゲーム]
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」,“桐条美鶴”と“花村陽介”の紹介ムービーが公開。公式サイトでは「山岸風花」「久慈川りせ」のキャラクターページも - 4Gamer.net
なんか美鶴がちょっと違う感じを受けるのは気のせいか・・・

「俺の屍を越えてゆけ2」は,他国との交流で効率的な子孫作りが可能。謎の女性「夜鳥子(ヌエコ)」のビジュアルも明らかに - 4Gamer.net
あれ?何で黄川人いるん?

TADAの3DS闘神のプレイレポート : アリスソフトBlog
TADAさんの評価は割と良い模様。
闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付
[Amazon]闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付

ニュータウンの建材屋経営ゲーム Building Rush:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
この手のゲームは好きです。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その116 「 考察・助言・嫉妬 人によって様々な・・・ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その116.5話 「 歴史の残光 十年ぶりのスポットライト 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その116.7話 「 抗う者達 頑張れ男の子 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 血と心 過去と今の風景 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所より ユパ様の旅 他 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第117話 変わってしまう対立・変わらない対立 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その117 「 中立って大変だったんです、スイス空軍VS枢軸軍VS連合軍 」 やるぽん!
アストリームかわいそうです(泣
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.06 「ラスト・リジェネレーター」 やるぽん!
やる夫さん、見ませんね。
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やるやら鍋 やる夫は命の女神と共に生きるようです 第01話
イイね!次回が楽しみな作品。

AAスレお気に入りのまとめ やる夫と4人の魔王様 第1話 「大魔王誕生?」
ヒロイン的に俺得。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年一月二十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年一月十一日
[ 2014/01/18 12:01 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年一月十一日 

【訃報】歌手・タレントのやしきたかじんさん死去 - GIGAZINE
【2ch】ニュー速クオリティ:やしきたかじん死去
ぼやきくっくり | やしきたかじんさんのご冥福をお祈りします
復活を期待していましたが、やはりダメだったのかという悲しい思い出一杯です。
一時復帰した時には復活だ!と思ったものです。

たかじんさんの番組は破天荒なものが多く好き勝手やって番組が終わってしまうという事もありましたが、見ている側としてはそれを期待してたりしましたね~。(たかじんnoばぁ~なんかはその典型かな)

今残っているたかじんがつく冠番組もそのまま残すそうですが面白さが残るのか心配です。
特に「たかじんのそこまで言って委員会」はかなり心配。(胸いっぱいとnoマネーは割とどうでもいいかな~)
今まであの番組で好き勝手言えたのたかじんさんが居られたからだと思うので、亡くなった後誰が守ってくれるのかというのが非常に心配です。
見る側としては見守るしかないのですが、何とか今まで通りの番組作りをして頂きたいと思います。


最後になりますがやしきたかじん氏のご冥福をお祈りします。


ご本人は嫌いでしょうが、やっぱり名曲だと思う。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : ワタミ 「給料が低くても“会社に貯金”してると思いなさい」 - ライブドアブログ
その貯金は返ってくるんですかね?経営者側が一方的に得するだけではないですか?

ローソンの電子書籍サービスがサービス終了。ユーザーにはポイントで返金 | スラッシュドット・ジャパン IT
【2ch】ニュー速クオリティ:電子書籍サービスがまた終了w買った本は全部読めなくなりますサーセンwwww
ポイントで戻ってくるだけマシかな。
基本的にこの手のサービスはレンタル扱いなので潰れたら本読めなくなるしね~。その割には電子書籍の値段は高すぎる。メリットがデメリットを上回ってると思う。

qzmp blog: NHK高校講座がNHK上層部の意向によりエンタメ路線となったことでなにが起きたか
NHKがダメなのは今更ですが、これは酷い。

【朝日新聞】 「国家は初中等学校における歴史教育を廃止すべきだ…歴史認識は、国家間だけでなく専門家の間にも対立がある」:黒マッチョニュース
頭おかしい。完全に日本を潰そうとしてる発言だと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビのドラマの小道具に「tsunami_lucky」 ネットで物議 - ライブドアブログ
フジテレビは朝鮮系に支配されてるんだな~、というのがよく分かりますね。
しかしよく見つけてくるなw
[関連]【ワロタw】 フジテレビのキモい「謹賀新年」ポスターの図柄で、韓国人が日本人を拷問していると話題に → 即撤去:黒マッチョニュース

【ネット】高速増殖炉「もんじゅ」パソコン、韓国に情報送られた形跡:黒マッチョニュース
何やってんだ・・・

ネットだけと思った?日本人の嫌いな国 「韓国」が48.5%で過去最高にwww 時事通信調査:黒マッチョニュース
正直な感想としては「低いな」と思う。

夜中に子供が泣きながら歩いてたので通報したが・・・ - Togetterまとめ
世知辛い世の中になったものだ。

暇人\(^o^)/速報 : 日本老人多すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - ライブドアブログ
4人に1人といわれるとかなりヤバイと思うな。

夏野剛氏:過疎地では自動車税を何倍にもしないと不公平 - Togetterまとめ
ちょっと訳が分かりません。

韓国籍の大阪市職員(25が女子高生に襲いかかるも、イケメン男性巡査(27に華麗に阻止される:黒マッチョニュース
外国人が公務員になれるのがおかしいと思うのですがね。

将棋の羽生善治さんがポーランドのチェス大会でグランドマスターに勝利!その実力と実績とは?
相も変わらずな化け物っぷり。

能見篤史(29) 0勝 0敗 11.1回 防御率4.76 :日刊やきう速報@なんJ
30歳の時に何があったのだろうか?

なんJ PRIDE : 【野球】藤浪のホームビジター別成績wwwwwwwwww
ビジターでよく4勝できたな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ナイアガラの滝が凍っている衝撃写真…アメリカ大寒波が凄いことに - ライブドアブログ
これは壮観ですわ。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる オーマイガーを連発していたアメリカ君が変わった
あれは報告していたのか。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】マレー熊のなんとも言えない怖さは異常wwwwwwwwww - ライブドアブログ
これは宇宙人っぽいw

【親戚襲来】 甥っ子姪っ子の魔の手から逃げてきた猫の画像wwwwwwwwwwwww:キニ速
これは悟ってますわw
そして>>19が好き。



[政治・経済]
河野洋平氏を国会において証人喚問せよ~驚異の元旦産経スクープ「河野談話は日韓で合作」 - 木走日記
これは本当にやるべきだと思います。



[PC・デジモノ関連]
架空の依頼人と対話式でWebプログラミングを学習する「Dash」が抜群に分かりやすい! | APPGIGA!!(アプギガ)
これはイイね。ちょっとやってみようかと思う。

ASUSが3万円台の激安Windows 8.1タブレット「VivoTab Note 8」を新発売へ - GIGAZINE
3万円台とかいって39,800円とか書かれてると騙されたと思う私。「VivoTab Note 8」は最安299ドル(31,000
円)のようです。これはイイね!

【2ch】ニュー速クオリティ:どう見てもスコープドッグなiPhone用3連レンズ回転式ケースが生産開始
むせる。



[マンガ・アニメ]
『ガールフレンド(仮)』 クロエ・ルメール役の丹下桜って誰?って人が多いんだがwww|やらおん!
丹下桜を知らないのか・・・ジェネレーションギャップを感じるな~。

岸田メル先生が『艦これ』島風コスを披露! 結構似合ってるじゃねーかwwwww でもフォトショ前がやばいww|やらおん!
彼は何処へ行こうとしているのか・・・

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる アメリカ人がカナダ人のフランス語を日本語に訳したら
意訳しすぎぃwww



[ゲーム]
ダンジョンアタックRPG B100 - Dungeon Attack RPG -:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
凄く面白いです。ネット巡回しながら片手間でアイテム探ししてます。
しかしアップデートする毎にレアが出にくくなってる気がする・・・



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


日経エンタの『アイドルマスター』記事、キャラ紹介の雑さww|やらおん!
雑すぎるw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第116話 進む者・進めない者・他人の力が・・・ やるぽん!
カイジは何かダメなフラグに見える。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年一月十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年一月四日
[ 2014/01/11 13:09 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年一月四日 

秋夜雨草紙 初夢を見た
初夢が訳が分からなかったわけですが、皆様正月を如何お過ごしでしょうか?

私はガツガツと「太閤立志伝5」何ぞやっております。
KOEI The Best 太閤立志伝V
[Amazon]KOEI The Best 太閤立志伝V

中古だと1,000円位安いみたいですがイベコン関係でベスト版を買うのがいいというのを買ってから気が付きましたw
ま~まだ秀吉で始めたばかりでイベコンとか使ってないのですが良かったと思います。

で簡単に感想ですが、約10年前のソフトですが今遊んでも非常に面白く遊べてます。というかシステムとしては完成されてるといえるのではないでしょうか。古臭さを感じずゲームを遊んでいてどっぷりのめり込む感じがします。

ただ不満点としては操作の煩わしさとミニゲームかな。城主とかになると配下に対して一々命令を一つ一つ出さないといけないのが非常に煩わしいです。ミニゲームはオフにできるんですけどオフにすると効果が非常に下がるのがちょっとな~という感じ。

さらっとですがこんな感じです。
不満点を解消した6の発売を祈る。



[一般]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本の国内問題だ」 靖国参拝をアジア諸国の人達はどう見たのか
某二カ国を除く海外では大体国内問題だろ、という声が大半のようです。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 朝日記者「海外から靖国参拝への批判がある」 大臣「具体的にどこから?」 記者「韓国、中国」 - ライブドアブログ
これが現状でしょうね。

【社会】20%は募金活動のための費用 日本ユニセフ協会 ネットのデマや誤情報を否定する:黒マッチョニュース
1億集めても20%。1000億集めても20%はおかしいだろう常識的に考えて。

【2ch】ニュー速クオリティ:「 餅 は 小 さ く 切 っ て 食 べ て 」 東京消防庁が緊急告知
介護業をやっている母曰く「逆に小さくすると詰まりやすくなる」だそうです。

村田兆治さん(64)のフォーク凄すぎワロタwwwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
節制してる64歳と無節制。
そらこうなるよ。
しかしこのフォークの落差、凄いな。
[関連]村田兆治の主なエピソードwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
本当にレジェンドですわ。
[関連]なんJ PRIDE : 【野球】村田兆治「私なら田中将大の試合に登板志願した」
ファンとしてはエース対決とか見たいしね~。

なんJ PRIDE : 【野球】福本豊「俺が今現役なら簡単にタイトル獲れる」
現役選手に対する発破やろな~。
でもふくもっさんなら本当に取れそうなのがな~w

上原「菅野くんが僕の年俸抜いたのにムカついている!僕のほうが成績上ですから!」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
年数とかあるからな~。でも成績的に考えて非常によく分かる。

なんJ PRIDE : 【野球】武田久 47登板 2勝2敗31S 2.28 WHIP1.69
劇場王の貫禄ですわ。

巨人時代の清原wwwwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
そびえ立つ糞ですわ。テレビ最近よく出てるようですけど人気あるのかね?

なんJ PRIDE : 【野球】赤星のリード幅wwwwwwwwwwwwwwwww
後10年やれてたらな~・・・
後、スレ内で貼られてる動画のフェルナンデスはどうやったんだろう?
ステルスすぎる。

畜生ペンギン、嫌いな球団&人を暴露wwwwww :日刊やきう速報@なんJ
サンキュー畜ペン!

2014FIFAワールドカップを控えた現在、ザックジャパンは海外メディアからこんな風に見られている - GIGAZINE
思った以上に海外の評価は高いようです。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : テキサス親父の「グレンデール市の慰安婦像撤去」請願、署名「10万件」のハードルを突破 - ライブドアブログ
10万件を突破。ただ不正投票等あると思われますのでまだ安心できる感じではなさそうです。
[関連]【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12 | テキサス親父日本事務局

( ´H`)y-~~安倍首相靖国参拝: 木村幽囚記
木村お兄さんがちょっと復活したみたいで嬉しい。



[PC・デジモノ関連]
アキバの2013年10大ニュース投票結果発表 - AKIBA PC Hotline!
個人的には円安かな~。現在でもジリジリパーツの値段上がってますしね~。



[マンガ・アニメ]
色々なアニメサイトなどのTOPページがお正月仕様に!! シャフトHPではまどかとさやかちゃん!!|やらおん!
各種色々。
しかしなんでヤマカンがあるんですかね~・・・



[やる夫]
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.05 「ゲームオーバー」 やるぽん!
玄野とか出てくるのかな~?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その129 クリスマス特別企画 やる夫はサンタのようです
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その130 やる夫のアトリエ 第三回/ミクえもん 第五話 メリクリ!ミクえもん!/二十年目の魔法少女
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その131 サドマゾ
なんやこれ・・・w
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 小ネタ
やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 数年後?
やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 数年後?シリーズ「無料です!?」
やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 年越し(数年後?Ver)?&年が明けて
はやては可愛い(確信)
[まとめ]やる夫エッセンシャル 私とやる夫さん 目次

やる夫エッセンシャル やる夫は四姉妹と暮らすようです
最高の環境やね・・・
是非連載の方向でお願いします!

やる夫は青い血を引いていたようです 第115話 選べるつもりで逃げられない人達 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その115 「 捕らぬ狸の皮算用・脳筋編+α 」 やるぽん!
ジョセフぇ・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年一月十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十二月二十八日
[ 2014/01/04 11:13 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

初夢を見た 

タイトル通りですが、見たわけですよ。

で内容ですが、何故か玄関を開けたら鋼の錬金術師のエドとアルがいました。

そして何故か謝られましたw

訳がわからないンゴ・・・

何故に唐突にハガレンの二人が・・・

何かを暗示しているのだろうかw


          /    iヾv〃ヘ  ヽ       \    ヽ
           .イ   i  i      ヘ .ハ      ヽ   ハ
        /    ヤ .!       ヘ  |、        ヘ   ',
          .7      i_ヤL_    '´_∨j_∨      i   .i
         .7 i     .i≧ミ、     〃 Ⅵノ∨       |,.-、 !
        i 7!    .i ヒハ         乂ン      |ィ、ハ.7
        |7.|     .| 乂ン         -'i      .|   iハ
        |! .i     .|`ー             |      i .j / i
        | .ハ  |  |    〈  、         |   .i .jノ/  |
           ', |  |    `      ,.   |   j|7イ  _,ノヽ-'"ヾ
          ', |、 .|ヽ   ` - -‐‐ ''"   |  .7.リ!-≦'"
           ',| ヤ|  \    ____,.|/!7<√
                ヾ ┌‐ヘ、 _i _,.. -:::‐:::i/:::〃      __,
                 |::::i i:::::ハ | |:::O:::::::::::::::≠    ,-=厂:::::
       ,、ハ_,wv_,.. イヤ:::i i::::::::ij /:::::::::::::::::::ケ'     _i':::::::::::::::::::
    _,ノ`´    ノ::::::::ハ:::: ヘ-' j/::::::::::::::/ノ    〃:::::::::::::::::::::

ニイサンは普通の格好でした。

                      ―…‐-≠‐-ミ
                  '"      /    `─┐
               /     / /           /
               /            /  /  ∧\
            /    / ///  ,/ ,/ ,/  l ヽ
              イ   ////// /////    { ミ
                 |/    ,ノ/  // ̄`ヽ      |/
                 |//-ミ./       ___ヽ    ィ¬ |l
                 |/ '^〉 }      ^⌒^ヾ     _ ,′
                 |〉 ((                ⌒^ ′
                 |ハ }            |   ,
              从/`}             ,  丿   ′
               │ │        、        /
                |   \        ー--  /
            厂` 、 { \       "  /
             /   `丶ヽ          /
.          __/         `丶、   ` ー<
      _ィjアニ\          `` -ミ /, |
.    _ィjア-ニニニ-\           /≠ヘ.|=-
  イア-ニニニニニニ-\       ///ハニニ=-
≠=くニニニニニニニニニ\    ∧//,∧ニニニ=-

アルフォンスは鎧の方じゃなくこっちだった。

そしてアルに謝られながら握手した所で目が覚めた。

        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V    <本当にわけがわからないよ
.       i{ ●      ● }i
       八    、_,_,     八
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__
[ 2014/01/03 20:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

正月早々けちが付く 

新年の挨拶を忘れてましたが、喪中に付き以下略。
今年もダラダラいきたいと思います。

---以上追記:2014/01/01 22:22---



弟用にPCを購入したわけですが注文時のパーツと違ったわけですよ。

で連絡してみたら店側でパーツを取り外したPCを売るはずが取り外していない状態のものを掲載していたらしいですわ。

元のスペックのものを渡すことが出来ないと言われ返品となりました。

正月早々しょっぱい話ですがサポートへの電話代で何も残らないのに赤字ですわ・・・
(なんであんなに電話代高いんだろうか?)


パソコン屋のMCJが村上ファンド系の投資会社レノにみんなが聞きたいこと全種類コンプリート : 市況かぶ全力2階建
買収されればよかったのに
[ 2014/01/01 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ