秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年二月二十二日 

PlayStation 4特設ページ - 4Gamer.net
PS4本体と周辺機器完全理解。購入前に知りたいハードウェア関連情報を総まとめ - 4Gamer.net
PlayStation 4、日本発売開始を前に全世界で530万台の売り上げを達成 | スラッシュドット・ジャパン

今日はPS4の発売日。
個人的には日本ではまだあんまり売れないと思ってます。
日本向けのソフトがないですし、現在の日本の景気状況では4万を超えるハードはやっぱりハードルが高いと思います。
とりあえず1週間で20万いったらいいところではないでしょうか。
値下げしてからが本番じゃないですかね。


Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
[Amazon]Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Amazonでは今現在(2014/02/22 11:54)プレミアム価格になってますね。
欲しい人はしょうがないでうが、ちょっとだけ待ったら値段も落ち着いてくると思われるので待つ方が良いかと思います。



[一般]
【2ch】ニュー速クオリティ:甲府で観測史上1位の積雪量76センチ!!
私の地域ではあまり降りませんでしたが関東等ではかなり降りましたね。

大雪被害、市側の自衛隊派遣要請を拒否した県 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
県の職員が判断したのかね?ここまで大雪なら知事が判断すればいいのに。

大雪災害のなか安倍首相が赤坂の天ぷら「楽亭」で会食してるとざわつく : 市況かぶ全力2階建
最後に紹介されてるダル♪さんの発言が全てですね。

ヤマザキ雪のパン祭りで株をあげた山崎製パンが本当の株まであがって東証の食料品セクター値上がり率トップ : 市況かぶ全力2階建
そしてこんな話も。株価まで上がるとは驚きですわ。

森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ??? | More Access! More Fun!
全文読むと全然問題ない発言になってますね。
一文だけ抜き取ると酷く感じるが、マスコミは相変わらずだな。

【社会】自民党、外国人介護士の受け入れ拡大を検討 10年で100万人の増加が必要:黒マッチョニュース
安く働く奴隷が欲しい模様。相変わらず経営者側の意見ばかりの自民党。

クッキー全20種類が食べ放題の「ステラおばさんのクッキー」関西初上陸で全種攻略してきた - GIGAZINE
梅田なら出た時に食べようかと思う。

なんJ PRIDE : 【野球】楽天立花「素材型大卒は失敗したらリスクでかすぎ」
こうやってしっかりフロントが分析できてるのはイイね。

【朗報】斎藤佑樹完全復活 :日刊やきう速報@なんJ
斎藤佑樹、3回1失点「内容は前進している」 普通にいけるやん! : なんJ(まとめては)いかんのか?
確かに前進してる。復活あるかな?

つば九郎、バレンティンを脅す :日刊やきう速報@なんJ
流石畜ペンですわ。

AJ「練習中止ィー!練習中止ィー!」:非常識@なんJ
和みますわ。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 【署名】河野談話見直しを求める国民運動署名【拡散】
見直しできれば大きいでしょうが自民党はやりたがらないでしょうね。日本のためにはやらないといけませんが。

ぼやきくっくり | 「アンカー」小泉元首相は国民を裏切っていた!?拉致問題の深い闇!(付:キム・ヨナ贔屓の韓国人審判)
朝銀の話は前からいわれてますけれども、あまり話題にはなりませんね。

【国際】「支援しても感謝はなし」 韓国に吸い尽くされた日本の血税“23兆円”:黒マッチョニュース
それが韓国でしょう。

赤旗が決して触れない中国人民解放軍の「血に塗られた暗黒史」をまとめておく - 木走日記
赤旗だけではなく左翼系マスコミも触れませんね。

13年の現金給与、実は減っていた 確定値で修正:朝日新聞デジタル
駆け込み需要がある状態で現在の景気状況ではかなり微妙ですしね。



[PC・デジモノ関連]
【2ch】ニュー速クオリティ:【自作PC】CPUクーラー王座決定戦2013 勝ったのはこれだ!
たしか虎徹が安くてパフォーマンスが良かった気がする。



[マンガ・アニメ]
痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 「完全に目暮警部w」 二代目波平の「第一声」が話題に - ライブドアブログ
確かに所々に目黒警部が出てきますね。でも悪くないです。

「ニセコイ」キャラデザの杉山さんが描いた「ひだまりスケッチ・ニセコイver.」が可愛い! 今夜から地域別ニセコイCM流れるよー|やらおん!
イイね!

テニプリキャラ宛てに10万個以上のチョコが届く → 集英社地下倉庫をも埋め尽くすww  女の子って凄い・・・|やらおん!
テニプリはすげぇ~な~。

アニメ演出家「最近のアニメ映画は客から搾取するための特典に変わった、映画をまるで付録のように扱われて、悔しくないの?」|やらおん!
特典が1種類ならわかるんだが、第2弾、3弾・・・とかやり過ぎだわな。

当たり判定ゼロ 第12回MMD杯見てた
チルノvsチルノで大爆笑したwww



[ゲーム]
[JAEPO2014]男の子の夢! ロボット操縦感覚が存分に味わえる全周囲型スクリーンを採用した「スティールクロニクル ガーネッシュ」プレイレポート - 4Gamer.net
面白そうだけど1プレイの料金高そうだな~。

PS3『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』 5月29日発売!ブルーディスティニーをはじめ、過去の外伝シリーズ全てのHD版(最新作のシステムで完全リメイク?)を収録|やらおん!
「THE BLUE DESTINY」、「コロニーの落ちた地で…」、「Lost War Chronicles」、「宇宙、閃光の果てに…」、「ジオニックフロント」等出来るらしいけど、バンナムらしくないえらい太っ腹ですな。「コロ落ち」は大好きなゲームだけにやりたいけどPS3ぇ・・・

「プロ野球スピリッツ 2014」,新要素が追加される「マネジメント」モードや「ペナントレース」モードの最新情報が公開に - 4Gamer.net
マネジメントモードが面白そうやけど、年数制限あるんやろうな~。

アトラスが会社として完全復活、流れなど
株式会社アトラス、蘇る | スラッシュドット・ジャパン
アトラス復活!復活!大復活!!!
ありがとうセガ!

「ペルソナQ」の予約受付が開始。先着購入特典はアレンジ楽曲を収録したサウンドトラックCDに。オリジナルデザインの3DS LL同梱版の発売も決定 - 4Gamer.net
とりあえずまだ様子見。

星座型通路の宝石TD スターダストディフェンス:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
ガッツリやる感じではなく1日ずつちょこちょこ進める感じ。ログインボーナスありますからコツコツと。

痛いニュース(ノ∀`) : “ロマンシング 佐賀”! 誰もが思いつくストレートすぎるコラボが実現! - ライブドアブログ
がっかり・・・
[参考]ロマンシング佐賀

[18禁]「ランス9 ヘルマン革命」発売日決定! 4月25日発売です! : アリスソフトBlog
ランス9発売日決定!
7人のヒロインも全員公表されました。魔想さんも久々にメインな感じで嬉しいですな。
[公式]ランス9 ヘルマン革命 | アリスソフト



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第123話 新妻達の戦い・前哨戦 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その123 「 身体格差・経済格差 闘え女達!! 」 やるぽん!
相変わらずのナナリーだ・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その135 バレンタイン
モルさんはたまには報われて欲しい・・・
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年三月一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年二月十五日
[ 2014/02/22 11:56 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年二月十五日 

Vitaで遊ぶソフトがない( ゚д゚)
とりあえずPS+で「デモンゲイズ」を5時間位やってみましたが、テンポが悪くてギブアップ。
ハックアンドスラッシュ系統なのに戻ったら一々シナリオ挟まるのが個人的にはげんなりでした。

はてさてなにか面白いゲームはないですかね。
とりあえずは「新・ロロナ」あたりかな~。


     ./:::::ヽ , . -―-'、::::}
     {::::::'"/_,ム   .i  ソ  'つ
      ゞ:::::/l /レ'!-!-ト、ハ    っ
      Yll |!'⌒  . ´`.lリ
      从 .k"u r‐ァ"''リ
        人{ ン ー、イ、 
      /  Y て) Y ヽ
      /   〈'^<.Yフ"〉 │
     ムr。_, /、_,父_ハ_,.。l



新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~
[Amazon]新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~



[一般]
【ソチ五輪】羽生、成果実ったスタミナ強化、前半の失敗を取り返し頂点に フィギュア:イザ!
おめでとうございます!
ショートの滑りは見ましたが圧巻でした。

痛いニュース(ノ∀`) : 為末大 「五輪強化予算ドイツ270億・アメリカ170億・日本25億 これで金メダル獲れとかブラック企業と同じ」 - ライブドアブログ
安い(確信
25億いうてもそこから天下り約人にも吸われるやろうし、さらに減るんやろな~。

田母神氏の台頭は「日本の右傾化」が理由でないと思う - 木走日記
これには本当に同意。

600円で生ハムやソーセージなどが食べ放題の朝食ビュッフェを実施している「バルマルシェコダマ エキュート品川店」 - GIGAZINE
これは正直近場で行ける人達が羨ましい。

JALが前代未聞の大失態!? 乗客50名を置き去り離陸「2万円で許して。いや、4万にします」
体質は変わってなさそう。

トランス脂肪酸ってどれぐらい危険なの(解釈編) - とらねこ日誌
日本ではトランス脂肪酸の摂取は減ってそう。ただ飽和脂肪酸の量がかなり増えてるっぽい。

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 女性の胃が爆発・炎上 - ライブドアブログ
とうとう人間が爆発とか・・・

たばこの「三次喫煙」も有害であるという研究結果 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
そりゃあんだけ匂いが残るんだから、そうでしょう。

頭木弘樹さんの「売れる本をどんどん出していたやり手編集者」の話 : 市況かぶ全力2階建
売ってる当時は良いかもしれませんが、長期で見たら本が売れなくなると思う。
というか現状そんな感じではないでしょうかね。

遠隔操作ウイルス事件の初公判、被告は事実無根と主張 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
これ、犯行の証明は可能なんでしょうか?

【社会】日本ジャーナリスト会議(JCJ)、NHK会長らの辞任求める「最高責任者として不適格」:黒マッチョニュース
日本にジャーナリストなんていないと思ってる。

日本の「報道の自由度」、59位に後退 | スラッシュドット・ジャパン

法制度が悪いとか政府が主に悪いとかいう話ではなくて、記者クラブの閉鎖性
(政府もグルですが)や日本のフリーランス記者のレベルの低さ、それから
ヨーロッパ人の偏見が混ざった指標だと思っておけばよいかと思います。



ぼやきくっくり | NHKワールドの慰安婦解説が河野談話より酷い件
NHKは解体するべき!

「単純な多数決は間違える」枝野元官房長官 続・妄想的日常
最近はブーメランですらなく、その場で刺してるな。

ドメサカ板まとめブログ : C大阪加入のフォルランが会見 長い日本語の挨拶に関西弁も披露
日本語、本当に上手くてビビったw

なんJ PRIDE : 【野球】ダル、マークラスのスーパーエースはもうでないの?
直近では候補は藤浪かな。

なんJ PRIDE : 【野球】上原って雑草でもなんでもなかったよな
普通にエリートやと当時も思ってた。どこが雑草やねん!

なんJ PRIDE : 【悲報】ユーキリスの助言に銀次「自分にはまだできない」
こうやってメジャーの技術を継承できるなら高いかね出す価値はありますね。

【朗報】AHRA、宮國の熱い内角攻めに変顔で仰け反る :日刊やきう速報@なんJ
3枚目が麻呂のAAにそっくりな気がする・・・
  ,彡ニ三三三三三三三ニ=ヾ;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:i'   _,,,,._             、-r
  ,彡ニ三三三三ニ三三ニニ;〃ヾ、;:;:;:;:;:;::;:;::;:::;:/;:;:/  .,','" ̄',〈... _,,,_   _,,,_   _,,,,,| |
 ,彡彡,'',ニ=ミミミ三三三三ニニ彡  `゙゙''ー-、;:;:;:;/;:;/   { {   ,___ ,'r⌒!゙! ,'r⌒!゙! ,.'r⌒| l
 ',彡'/ r' ノヽヾミ三三三三三彡'   _,,,,,,、ヽ;:;ィ''|   .ゝヽ、 ~]| ,i i  i l i l  i i .i i  .i .i
  彡'|.|(‐'''" 'iミニニ三彡"´ ̄     `゙゙ー'  ;;;:|    `ー-‐'"  ゞ_,.'ノ ゞ_,.'ノ ゞ__,.',、'ュ
.  彡i、ヾ ('  ヾミニ三'          __,,、 ....ノ   /          r--,      、-r
  彡ゝ `'' "  |ミミミ'       ‐'"ひi,;'´  ,ィ;;ァ'           ~`l |  _,,,_   | |,,,,,_
   '彳`ー‐i  |ミミミ'          `゙ーシ'   |、ニ'             | | ,'r⌒!゙! ..| |⌒','i
 --、/    i  |ミミ         .,,r‐''"   | ノ             | | i i  i l  .| i  .i |
 く'ノ    :i  ミミ         ´  ., '   |'               l l  ゞ_,.'ノ.. .L、-_,'ノ
 、\     .l  ヾ            .ノ(_,,、.   |            (~'-'ノ
 :\ヽ,   ヽ          /   `t‐一'        __   `~~
 ::::ヽ ヽ   `::.       ,; '      .:i          〈  ヽ
 :::::::ヘ ヽ    `::.        ''"⌒゙''一ノ           |   }
 ::::::::::ヘ.ヽ    ヽ、       ` ー'ーノ            !>'⌒ヽ、
 ::::::::::::::ヽヘ     `ー┬‐一;;''""´           /ヽ、 ,  )
 \、:::::::::ヽヽ      /::ヘ ) `゙'ー、_         /:::::::::Τ  ̄ `l
 〃`゙ー、;;;;\\   /i:::::::丿 ' , ' , '`゙ヽ、      /:::::::::::┼‐- -ノ

一部だけが動いてるgifって良いよな ぶる速-VIP
イイね!

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】 毎日リスが来る家にキツネも来ててワロタwwww
扉に手を載せる写真なんかは可愛すぎますな。

嫌だ!! 続・妄想的日常
これは猫ですわ。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 米バージニア州で「東海」併記法が成立へ…韓国系ロビー活動の実態
議会の聴衆者が韓国人だらけ。

【国際】中韓外相会談:韓国外相「中韓で軍事情報の協有を」「日韓関係の最大のハードルは安倍首相」:黒マッチョニュース
これは中国に米国の情報が漏れるな。

【話題】 「非正規の子は非正規」の循環で広がる格差社会:黒マッチョニュース
政府が富の再配分をする気がないですからね。

【経済】在日韓国人系金融機関・中央商銀 公的資金注入を申請:黒マッチョニュース
助ける価値はあるのでしょうか。

ノーベル賞経済学者「自分のことを中流だと思い込んで社会的弱者を叩く貧乏人が本当に多くて困る」:黒マッチョニュース
セーフティーネットがある事を有難いと思うべきなんですがね。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で7件 - GIGAZINE
様子見してたら先月のアップデートするの忘れてた・・・
1週間後くらい様子見してアップデートしよう。

Mantle版Battlefield 4を試す。APU+GPU構成時に衝撃的な性能向上を確認 - 4Gamer.net
APU+GPUでも性能伸びるんだな~。

ゲームレガシー : 古い中身を新しい器に移し替えるには~ソフトウェア保存運動と著作権法の相反する関係
著作権法が強すぎてソフトウェアが保存できないらしい。



[マンガ・アニメ]
やべえええ!!『銀河英雄伝説』が約20数年ぶりに再アニメ化決定!!!|やらおん!
声優どうするんや・・・

凄すぎる・・・『銀の匙』漫画家・荒川弘先生が3人目を出産!   荒川先生「人体錬成成功」|やらおん!
連載しながら、妊娠出産とか凄すぎる。
何にせよ、おめでとうございます!

【2ch】ニュー速クオリティ:【漫画】イブニング編集「初版4万部が打ち切りラインなので」 → BLOOD ALONE打ち切り
この人の絵は好き。後、クロノスヘイズの続刊出して欲しい。

あの「ウッディ」がセピアカラーになって登場、両手両足に目玉まで動かせる模様 - GIGAZINE
この表情、見てるだけで笑いがこみ上げてくるわ~。

なぜかガンダムのプラモデルの箱っぽいフィギュア 「アルパカ」と「エリンギ」 - アキバBlog
機動戦士?w

S.H.Figuarts マリオ 「世界初のスーパーマリオフルアクションフィギュア」 - アキバBlog
出来イイな!

イベントの様子を写真で紹介! 2月9日(日)「岸田メル逆サイン会~書き切れなくなったらポロリもあるよ~」開催! | 秋葉原巡回型情報サイト - ラジ館プレス
岸田メルさんは本当によく分からんことをしますな~w

この発想は、なかったと言わせていただこうッ! 続・妄想的日常
イケるねw



[ゲーム]
「Jスターズ ビクトリーバーサス」,フリーザ,戸愚呂・弟などの強敵達がプレイアブルキャラクターとして参戦。Jアドベンチャーモードの情報も明らかに - 4Gamer.net
星矢の後ろで銀さんがなんかやってるw

「NEWラブプラス+」のプロモーションムービーがカノジョ別に3本公開。PVのラストで聴けるメッセージは必聴だ - 4Gamer.net
果たして今回のは売れるのでしょうか。

FFタクティクスなどを手がけた松野泰己の参加する新作RPGがKickstarterで資金調達中 - GIGAZINE
それよりオウガバトルの続編をだな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : スクエニ、「ロマサガ」新作ついに発表か ティザーサイトに謎の“佐賀県章”も - ライブドアブログ
ロマンシング佐賀か・・・

おもしろいフリーゲーム教えるからちょっとこいwwww:ノム速|2ちゃんねるまとめブログ
らんだむダンジョンは本当にオススメ。

ウイルス攻防ゲーム Virus Wars: Beginning:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
簡単でサクッと終わる。暇つぶし用。



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


劇場版『アイドルマスター』4週目特典発表!「錦織敦史 描き下ろしミニ色紙(キャストサイン入り) ※全5種」! 興行収入も3.75億円!|やらおん!
色紙、イイね!

劇場版『アイドルマスター』特典フィルム・伊織の透けブラのフィルムが22万円で落札! 伊織んは高い女!|やらおん!
これは良い物だ!
でも22万はちょっと・・・

当たり判定ゼロ 今さら聞けない『アイドルマスターシンデレラガールズ』とは?
相変わらず素晴らしい文章ですな。
しかしぶっちゃけすぎぃw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その121.5話 「 壊しちゃいけない平和・戦わない勇気 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第122話 引き際の難しさ やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その122 「 引き継ぐ日常・麗しき兄弟愛 」 やるぽん!
ガー様、これはあかんねw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 銀の旅劇団 Rising action 11
エターになったかと思ったが、旅劇団更新。
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ 銀の旅劇団 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年二月二十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年二月八日
[ 2014/02/15 12:52 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年二月八日 

Vitaが充電できねぇ~!!
いきなり不具合か!
と思ったら・・・

PSVita充電不具合はコネクタの向きが原因かも - PSVitaの解説書

充電用のコネクタが表裏関係なく刺さるのかよっ!
しかも表でないと充電できんとか、なんでやねんw
刺さるならちゃんと充電しろよ。
充電できないなら刺さるなっ!

             ____
           / _ノ ヽ_\
    .     / (ー)  (ー)\
        l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
         ヽ   L    |r┬-|    .|
          ,ゝ  ノ   `ー‐'   /
       /   /         \
      /   /    , -=-,---,-⊂- 、
    . /    /    i'   l   l |〔 ̄ ヽ
     ゝ__ノ     l  /-'--"- L ̄  }
                `´    `ヽ  ̄ _ノ


[一般]
【論説】 「ネット右翼は、情報に関する能力が低い。サヨクでもない朝日新聞を『アカヒ新聞』と言ったり」…ジャーナリスト:黒マッチョニュース
朝日新聞は情報に関する能力が低い。
[参考]若者たちよ!無責任な朝日社説に騙されるな!!~歴史を捏造してきた朝日新聞が何を言う!? - 木走日記

ぼやきくっくり | ミヤネ屋で籾井会長の慰安婦発言を批判した元NHK職員の正体…Tweetまとめ14.01.16~14.01.31
いつもの左。

辟易する一部マスメディアが繰り返す「公平中立」な「言葉狩り」~「NHK経営委員 不適格なのは明らかだ」(毎日社説) - 木走日記
公平中立なマスメディアとか国内の何処にあるんですかね?

【2ch】ニュー速クオリティ:【社会】北九州市沖の遺体は、韓国へ訪問中の内閣府職員と判明 死因は「明らかにできない」、ゴムボートにはハングルが書かれていた
痛いニュース(ノ∀`) : 内閣府職員ゴムボート殺人事件、韓国国内で事件に巻き込まれたことが確定 - ライブドアブログ
【社会】韓国へ訪問中の内閣府職員 死因は低体温症か溺死 遺体にクレジットカードとウォン紙幣:黒マッチョニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 内閣府職員変死事件 急ぎの用事で日本に帰る必要があっただけでした 捜査終了 - ライブドアブログ
家庭の事情で日本に入りたかっただけの模様。

【社会】クラブ経営で1億円超収入も「無職」と申請…生活保護不正受給の韓国籍女と日本人夫を逮捕 - 東京:黒マッチョニュース
本当に特別永住許可は廃止にして犯罪者は強制送還して欲しい。

地熱発電は詰んだ技術 - Togetterまとめ
地熱発電はもうダメなんやな。

会社がやばいかもしれない! : ワラノート
続・会社がやばいかもしれない! : ワラノート
辞めた営業さん以外録なの居ない・・・

【画像あり】 「サムライ」と名づけられたウォッカの瓶がかっこいいwwwwwwwwwwwww
これは格好良い。

言うほど消費税8%ってデカいか?:非常識@なんJ
デカイ。
というかこの経済状況の中で消費税を上げるとか狂気の沙汰ですわ。

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】 リボ払い経験者がうpした画像がヤバ過ぎる… これは地獄wwwww
リボ払いに良いところなんて一つもないよな~。

【悲報】 楽天・立花球団社長「外国人がいなきゃ楽天は圧倒的に弱い(笑)」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
フロントがそれを理解していてちゃんと強化するんだから良いことだと思いますよ。どっかの虎とは違いますわ。

なんJ PRIDE : 【野球】大谷翔平って高卒一年目にしては十分凄いよな
早い所どっちか一本に絞らんとアカンで。

阪神の先発ローテ4,5,6番手争いwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
榎田は4番手かな~。5,6に新人が台頭してきたら面白いのですがね~。

藤浪、練習後自らサイン会、20分で100枚:非常識@なんJ
1枚目の写真が微笑ましい。

【2ch】ニュー速クオリティ:【やべぇ】 氷点下64度を記録したロシアが完全に死の街になってる・・・ (画像あり)
-64って・・・想像もつかん世界だ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 米国の女子大「外にある男性の裸像がキモいから撤去して!」 → マジでキモいと話題に - ライブドアブログ
本当にキモい!

好き!大好き!もう、離さない!!:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
出始めが怖いんですがw

【画像あり】 どんくさすぎる猫が話題にwwwwwwwwwww可愛いwwwwwwwwwwwwwww : 〓 ねこメモ 〓
>>16の1枚め好き。



[政治・経済]
靖国参拝の安倍首相を援護した米国の若手ホープ議員 日米両国間の同盟の絆はまだまだ健在:JBpress(日本ビジネスプレス)
こういうのテレビで報道されましたっけ?

全く的外れな日本の「ドイツの脱原発を見習え」論 多くの矛盾を孕む独の再生可能エネルギー政策、一方EUは原発に傾斜:JBpress(日本ビジネスプレス)
たしか電力が足りない時はフランスから原子力発電の電力買ってましたよね。

脱原発で“失うもの”とは~莫大な国民資産で大量の化石燃料を燃やす地球温暖化サイクル(1/2) | ビジネスジャーナル
こういう時は地球温暖化の話しませんね。



[PC・デジモノ関連]
「A10-7850K」レビュー後編。メモリ・CPUコア・GPGPUの性能検証とOCで,「Kaveri」の立ち位置を明らかにする - 4Gamer.net
単体で使う分にはかなり良いと思う。遊ぶゲームによっては選択肢に入れても良いかと。

ATOK 2014が発売に、格安のパーツバンドル版は約4千円 - AKIBA PC Hotline!
バンドルで安く返るのはいいな~。

窓の杜 - 【REVIEW】PCのセキュリティ状態を分析してスコアリングするツール「OPSWAT Security Score」
なかなか面白そう。自分のはどれくらいあるかね?後でやってみよう。

JALマイレージバンク、不正アクセスによりマイルが盗まれる被害 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
パスワード6桁で数字のみって・・・



[ゲーム]
【朗報】 3月に3DSで発売される野球ゲームがすごいwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
何やこれw

ファイナルファンタジーって昔はドラゴンクエストより人気あったのになんで人気なくなったの?
どっちがどっちという感じではなく双璧という感じでしたが、FFの方は面白いゲームシステムで売ってたのをムービーゲーと化してからはダメになった感じがします。

【画像】PSO2の非公式パンツカタログが素晴らしい…:ひまねっと
多すぎぃ。

バンダイナムコの悪徳商法の極限進化の疑問にお答えしよう、注目は3月19日
まあ、バンナムだし。

痛いニュース(ノ∀`) : 「3万円使ってもレアモンスター引けず」…ドラクエ新作のガチャの確率が酷すぎるとネット大炎上 - ライブドアブログ
【返金祭】ドラクエのガチャに怒ったユーザーが怒りの返金祭り開催。次々と課金額が返金されてるぞwwww : IT速報
スクエニもバンナム面に落ちたか・・・
[関連]スクエニからのもらい事故を避けようと黒猫ハンドルを切ったコロプラが敢え無く返金セクターの仲間入り : 市況かぶ全力2階建
対応がクズすぎる。



[やる夫]
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その132 やる夫のアトリエ 第四回
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その133 今年のししょお
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その134 二十年目の魔法少女 第二回
ししょお・・・マミさん・・・
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 止められない歩み 選べない生まれ、番外編 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第121話 縁とコネと運・あと、本人の要領 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その121 「 出戻りレゲエ 」 やるぽん!
ヒュンケルへの囲い込みがエグいw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.07 「不穏の輪郭」 やるぽん!
とうとう来たか!
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫は魔女と空を翔るようです30|やる夫AGE
ひさびさ~。
[まとめ]やる夫は魔女と空を翔るようです 第15話 4 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年二月十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年二月一日
[ 2014/02/08 12:27 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

【一応】「avira free antivirus」の更新が失敗する問題【解決?】 

いつまでたっても自分のPCでは「avira free antivirus」が更新できないので調べてました。

で2chを見ていたら修復インストールで直ったというのを見つけたのでやってみたました。
Avira Free Antivirus Part150

私の場合は窓の杜で「avira free antivirus」をダウンロード
Avira Antivirus - 窓の杜ライブラリ

ダウンロードした「avira_free_antivirus_jp.exe」をダブルクリックして実行。
それから修復インストール。
結果、更新ができるようになりました。

2chでも見ましたが更新が失敗する時はライセンス情報のライセンス有効期限が2017年(月日は覚えてないです)になってました。
修復後はライセンス有効期限が「2014/06/30」になってます。
この有効期間あたりが問題なんですかね?
とりあえずアクションセンターからの警告が消えてホッとしましたw



---追記:2014/02/13 20:39---
先日からライセンスの有効期限が2017/01/30になりました。
1回だけアップデートがこけましたが、その後はアップデートに失敗することはありません。
どうやら問題は収束したようです。
[ 2014/02/07 19:47 ] PC | TB(0) | CM(0)

「avira free antivirus」の更新が出来ない 

---追記:2014/02/07 19:47---
秋夜雨草紙 【一応】「avira free antivirus」の更新が失敗する問題【解決?】
またいつ同じ症状になるか分かりませんけど、とりあえず上記記事にて私の場合は一応解決出来ました。
同様に困っている方おりましたら参考にどうぞ。
----------------------------

2月4日あたりから「avira free antivirus」の更新が失敗する状態です。

でいつも通り検索して調べてみたら
Sohgetsu Blog: Avira Free Antivirusの更新が失敗する
同じ症状の人がいました。(2chでも更新出来ない人がいました)

上記の人が試しているDNSサーバーをGoogleにする方法も試してみたのですが私の場合は解決せず。普通に失敗でした。

また手動更新で成功する人もいるみたいですが、私の場合は手動更新も失敗でにっちもさっちもいかない状態です。

手動更新についてはこちらを参考にどうぞ
アップデートを手動で実施する方法 - Avira ツール - Avira Support Forum


とりあえずもう少し様子を見てAvira側で解決してくれることを祈るのみです。
それでも直らなかったら乗り換えしないといけませんね~><
[ 2014/02/06 21:22 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年二月一日 

【訃報】サザエさん・波平役やガンダムのナレーションで知られる永井一郎さん死去 - GIGAZINE
訃報:声優の永井一郎さんが死去 | スラッシュドット・ジャパン
痛いニュース(ノ∀`) : 声優の永井一郎さんが死去 「サザエさん」波平役 - ライブドアブログ
永井一郎さん 「サザエさん」は2月9日分まで収録済み! この回は録画しないと・・・|やらおん!
おお・・・もう・・・(涙
個人的にはガンダムでのナレーターとロードス島戦記のナレーターが印象深いです。
「宇宙世紀0079~」とか「ロードスという名の島がある」というのが頭の中で再生されます。

謹んでお悔やみ申し上げます。
安らかにお眠り下さい。


[関連]永井一郎 - Wikipedia


[一般]
ぼやきくっくり | たかじん天皇を語る&安倍総理の追悼メッセージ
先日亡くなられたやしきたかじん氏の天皇制への考え。

【世紀末】 ウクライナのデモが凄いことになってる  まるでゲーム(画像あり) | ニュース2ちゃんねる
1枚目なんか不謹慎ながら本当にゲームのように見える。

痛いニュース(ノ∀`) : 村山元首相 「国を売るような首相があるか!」…安倍首相を厳しく批判 - ライブドアブログ
本当にお前が言うな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 「大多数の日本国民は韓国のことが好き。正しい道に戻って」 韓国大統領が安倍政権に警告 - ライブドアブログ
どこの世界線の話ですかね?

【京都】30億円かけ、在日韓国・朝鮮人が多く住む「ウトロ地区」に公的賃貸住宅建設し、道路、下水道整備へ:黒マッチョニュース
本当に何やってんだ!
またゴネ得か・・・
[関連]ウトロ問題のまとめ | kogepanmanの日記 | スラッシュドット・ジャパン

【2ch】ニュー速クオリティ:仏アングレーム国際漫画フェステバルで主催者側が慰安婦抗議の日本ブースを破壊か?
韓国側は良くて、日本側がダメとか訳がわからない。
金掴まされたんやろな~。

なぜ声だかに脱原発を唱える人々は非科学的な残念な人が多いのか? - 木走日記
こういう人達は自分の結論が絶対に正しくて、それを補強するための言動を嘘であろうが声高に言い続ける印象です。

痛いニュース(ノ∀`) : STAP細胞・小保方晴子ブチ切れ 「マスコミはいい加減にしてほしい」 - ライブドアブログ
いつもの事ですね。
マスコミは反省しない。

熊に襲われた時の対処法をマタギだった人にきく - デイリーポータルZ:@nifty
興味深い話が多く面白かったです。

痛いニュース(ノ∀`) : フォアグラ弁当中止運動した保護団体 「動物はあなたのごはんじゃない」 - ライブドアブログ
こいつら何食ってんだ?
霞でも食ってるのか?
[関連]「動物はあなたのごはんじゃない。」のコラ画像がツイッターで流行に!|やらおん!

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】F1の変なデザインについて知ってもらいたい - ライブドアブログ
本当に技術の塊だな~。

C大阪、フォルランとJ最高年俸6億円で契約!背番号は10(関連スレまとめ): カルチョまとめブログ
3億~6億くらい?
何にせよ活躍が楽しみです。

少年「つば九郎!ボールちょうだい!」 :日刊やきう速報@なんJ
この写真好き。

阪神・鳥谷のセリーグ順位予想wwwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
正直すぎぃwww

スタンリッジ恨み節「阪神は何故か点が入らない」 > 阪神 > まとめ太郎!なんJ
いわれてもしゃーない・・・SBで頑張って~。

日ハム大谷、二刀流全開!140メートル場外弾、フォーク投げた :日刊やきう速報@なんJ
デカくなったな~。

6億円の空売りで焼かれかけた青蓮院門跡が荒修行から無事生還 : 市況かぶ全力2階建
これも修行だったのか・・・



[政治・経済]
【慰安婦問題】民主党、NHK会長の発言を国会で追及する姿勢示す:黒マッチョニュース
【靖国参拝】民主・海江田氏「諸外国の国民は賛同しているのか」「中韓に挑発的言動を繰り返すだけか」 衆院代表質問:黒マッチョニュース
本当にこの人達は日本の政治家ではないのだな、というのがよく分かりました。

ぼやきくっくり | 「アンカー」有本香さんがNHK会長を慰安婦問題で質問攻めにした朝日新聞を批判
この発言は本当に良かった。
観てましたけど、長い発言でしたので本当に腹が立ってたんだなと感じました。

【2ch】ニュー速クオリティ:細川「東京都知事になったら千葉県にメガソーラーを作ります!」「東京五輪は東北で!」
いい加減ソーラー発電は曇ったり雨降ったら一切発電されないのだからまともな発電ではないと知るべき。
晴耕雨読な社会ならいいですが、そんなわけにも行かないでしょう。

痛いニュース(ノ∀`) : 【都知事選】 細川護熙氏 「福島の影響で、北極海のシロクマなど生物が大量死してる。ロシアの極秘資料で見た」 - ライブドアブログ
どうやってロシアの極秘情報を見たんですかね。
本当にこの人はダメだな。

国内新車販売3年ぶり500万台割れ見通し 増税が影  :日本経済新聞
10%くらいの下落ですんだらいいと思いますが、多分落ち込みはもっと酷いんじゃないかな。

マルハニチロHDが月収14万円のワンピース海軍コス契約社員に35億円ほど損させられる : 市況かぶ全力2階建
安全も金を払わないとダメなんです。



[マンガ・アニメ]
ナムコの名作AC『ワンダーモモ』がアニメ化決定!ただし5分アニメ(全5話)|やらおん!
まさかのワンダーモモ。
ゲーム好きやったで。



[ゲーム]
あと1試合だけ……。Blizzard初のカードゲーム「Hearthstone: Heroes of Warcraft」は,やめどきが分からなくなる危険なゲームだった - 4Gamer.net
面白そうなのだが、英語なのがな~・・・

明日発売となる「闘神都市」最新情報。コマンドバトル/シナリオ分岐のシステム詳細が公開。闘神大会終了後に迎える“第2部”の情報も - 4Gamer.net
原作の雫姫好き。
そして迷宮戦士出るのかw
[関連]スタッフ日記:第77回 : アリスソフトBlog
原作のパッケージ絵も好き。
闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付
[Amazon]闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付

タワーディフェンスも搭載した恋愛ADV「IslandDays」(アイランデイズ)が5月1日発売。無人島で遭難したなら女の子達と仲良くなろう - 4Gamer.net
誠死ね。
何やこのゲーム・・・

痛いニュース(ノ∀`) : PS4さえ持っていれば、プレイステーションで発売されたほぼ全てのソフトが遊べるように! - ライブドアブログ
今持っているソフトで遊べるかどうかが問題。

バンダイナムコの悪徳商法が極限進化
わざわざダウンロードさせるのか・・・



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


劇場版『アイドルマスター』土日2日間の成績は動員8万1262人、興収1億4987万6900円! 初動では「まどか前編&なのはA’s」を超える大ヒット!|やらおん!
予想以上に入ってる。

お姫ちんのバッティングwwwww - なお、まにあわんもよう@なんJ
これはホームランバッター。
そしてどんがらでワロタw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第119話 恐れず突き進める者達 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その119 「 国家の犬、戦場の犬、盟約の犬、猛犬達の牙 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 川口ユーノ探検隊 南へ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 旅の途中に愛をこめて 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第120話 止まれなくなった人達 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その120 「 ルザス=ロレーヌ(仏) エルザス=ロートリンゲン(独) 最後の授業?警告? 」 やるぽん!
ででーん、アウト。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

神官やる夫(仮題)2|やる夫AGE
これアカンやつや・・・
[関連]神官やる夫(仮題)1|やる夫AGE



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年二月八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年一月二十五日
[ 2014/02/01 12:25 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ