秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

PC組みあがり~ 

弟のですが!


パーツ一覧。

CPU:Intel Core i7 4770 BOX
CPUクーラー:グランド鎌クロス
マザーボード:ASRock Fatal1ty H87 Performance
メモリ:ADATA AX3U1866W4G10-DR
GPU:MSI N760GTX Twin Frozr 4S OC
ドライブ:IHAS324-07
SSD:M500 SATA SSD 240GB CT240M500SSD1
電源:Corsair HX650
OS:Windows8.1 64Bit

こんな感じ。
お値段はだいたい12万ちょいくらい。

OS、ドライバ入れるまでいきましたが起動早いですね。
SSDはやっぱり凄いわ。
でもSSDの設定とか調べてみたのですが分からんのでほってある・・・('A`)
どうしたらええんや。

購入店はドスパラとツクモ。



ツクモはSSDと内蔵ドライブだけで残りはドスパラで購入。
さらっと見た感じその方が安いっぽかったので。
ドスパラは前日の3時位に注文したのに、翌日の午前中には届いたのでちょっとびっくり。

本当はBTOで楽をしたかったのですが増税前ですぐ入荷しない感じだったので自作になりました。
久しぶりにPCを作ったのでかなり疲れました。(手は傷つくわ、腰は痛いわorz)
しかしながら、値段の割にそこそこの質のPCをを組めたのではないかと思います。

俺のじゃないけどな!

とりあえず後ろから操作を見てる感じでは「windows8.1」は使いにくそう・・・
[ 2014/03/29 20:47 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年三月二十九日 

新・ロロナのセーブデータを弟に消される。
::.:.:.:\__/.:.:.:.:.:.:.:|//         \ :}
::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: : ////ヽ.      .ト、   ∨
::.__.:.:.:.:.:.:.:.:..:.: : :// ,'〃∧    、   .! '_   ',
ィ∧',:: : :.:.:.:.:.://   {/,ィ゙ マ.  ハ  ナ'ゝ、マ   }
ヽ/::!::.: : : //   ィ |/リ _,.lyl .| |__/,.x‐ミ∨、.リ
_/::::| : ://::/ ,' ./|:.|./´,. |/|,.イ   イ:沁.|| :./
/|::!∨ / : :,'  :{ ,' ゙|:.| ん.沁.ヾ    `辷.う!/i|  o
二./ |/  :|  | /:./ :| 弋;;;;。ソ ///////// | ヽ
∨  } /. .:|  |,' ノ',ハ ℃辷'う     ′ ハ ゚
 \ |.ト,   ! / :|/ー、. \i.j       _,.、/j o
   ヽ!:{_',..:ノ/ ,ィ:ヽ-‐┬、 u    '^´ ̄ /リ
    ヽ 》/ / /:/ィ|  `  - : ,.. ィ゙   。  O
      リ,/| :/ /ソ|゙ヽ、   : :ト、-《
     ///゙:!彡" /《!  ゙`ー─┴ィ゙ヽ\
.    イ:{′。.{  ./  \     /ーィヽ,__≧、
    | | O  /.    \   /ー"ト,'::::c::`,\.
    | {   /::      ::\/¨|| ̄! ヽ.::::. 人::\

いや、まーいいけどさ。
弟の2周目のデータでやろうかと思う。

後、弟のPCぶっ壊れたのでBTOで探してたけど増税の影響で注文が遅れそうなところばかりなので結局私が組むことに・・・
総額12万くらい。
性能良すぎぃ・・・



[一般]
日本スケート連盟(在日)の腐敗した実態をFLASHが暴露www浅田真央らをアルメニアで調整!名誉会長・荘英介、城田憲子らに対し2chでは「追放しろ」「羽生結弦はオキニかよ」 : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)
浅田真央「日本スケート連盟って、何なんですかね?」 : watch@2ちゃんねる
【速報】スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付!:黒マッチョニュース
本当に何なんですかね。

地下鉄サリン事件での車掌と運転手の英断 : 市況かぶ全力2階建
これは隠れてますけど本当に英断ですね。

ワタミ過労死裁判の第2回口頭弁論にワタミが社員を大量に動員して傍聴の邪魔をしたと原告支援者とトラブル : 市況かぶ全力2階建
痛いニュース(ノ∀`) : ワタミが過労死裁判で傍聴席を管理職で占拠! 非難轟々で炎上 - ライブドアブログ
               . -―- .      やったッ!! さすがワタミ!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれない!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれない!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

【大量殺戮】中国 PM2.5「ウラン混合石炭」だった!! 年200万人 ガンで死亡:黒マッチョニュース
ちょっと本当に洒落にならないんじゃないでしょうか。

【注意報】ツマアカスズメバチの生態と危険性、その被害拡大の予想
外来種のスズメバチが増えているようです。ご注意を。

【朝日新聞】捏造、許せない!指摘を真摯に受けとめ、過ち正せ!:黒マッチョニュース
本当にお前が言うな!

遠隔操作事件、「被告のプログラミング能力」が1つの争点に | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
本当に優秀な人はちょっと触っただけでバリバリやり始めたりするけど、大多数の人はそんなの無理だしな~。01の2進数をみてこれ何々のプログラムとか当てる化物とか世の中にはいるらしいです。

すき家の連鎖的閉店はどのようにして起こったか? - 仕事にゅうす(仮)
信頼関係はボロボロ?

【巨大な】西部警察Blu-rayBOX届く【実際安い】 - Togetterまとめ
全236話Blu-ray50枚組でAmazonで16万弱だったようです。ファンには安いと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 爆笑問題、安倍首相のいいとも出演に 「クソ面白くねえトークしやがって」 「確かにつまらん」 - ライブドアブログ
首相に笑い求めるほうがどうかしてる。

[18禁]ニューハーフにケツを掘られ男女のSEX後の反応の違いが初めて分かった
好奇心旺盛すぎる・・・

理想の上司1位は「イチロー」 新社会人調査 : なんJ(まとめては)いかんのか?
イチローも池上彰も嫌なんですが。

各球団のレジェンドが入団するがエースがいなくなるボタン: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
連打します。ちな虎。

気が付いたら甲子園に出てた鳥谷とかいう天才 :日刊やきう速報
突出した数値を出さないけれど頑丈で常に一定のラインの成績を出す優秀な選手。

日本ハム大谷、巨人相手に5回無失点!最速157キロwwwww :日刊やきう速報
大谷翔平 率.333 1本 6打点 防御率1.38 2勝0敗: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマになんやこいつ・・・

防御率0.00の剛腕が1軍から消えた 阪神・伊藤和雄、開幕メンバー入りならず : なんJ(まとめては)いかんのか?
本当に阪神のフロントは馬鹿すぎる。

もう二度とやりたくないバイト 続・妄想的日常
なんのバイトだろう?

ポテチって野菜なんですか?炭水化物なんですか? 続・妄想的日常
栄養士さんの炎のストレートですわ。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 日本人スタッフの分だけお弁当を取り寄せておいたところ
外国の人達は結構弁当に憧れ持ってる気がする。

【動画】犬たちに「マジックは通用するか?」 やってみた結果wwwwww:暇つぶしニュース
可愛いw



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 台湾学生国会占拠継続中!この事実を拡散して下さい
ぼやきくっくり | 馬政権が行政院占拠学生らを強制排除!隣国がこんなことになってるのに日本のメディアは何やってんの?
結局テレビで報道されてるのは私は見ませんでした。報道されたのでしょうか。

NHKには、6564億円もの巨額な予算は必要なのか?:黒マッチョニュース
海上保安庁や警視庁より多いというのは衝撃です。

「世界一の投資家」に独占インタビュー ジム・ロジャーズ「日本経済に何が起きるのか、教えましょう」 日銀の政策は、株式トレーダーを喜ばせるだけ・消費税増税は最低最悪の愚策だ | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
日本株は上がるだろう、暮らしは悪くなりそう、との事。

ヤフー、186億円追徴課税の取消訴訟で敗訴。地裁は脱税であると認めました - No!SoftBank
まあ、ソフトバンクだし。

迫る消費増税、小売店の価格表示のごまかし:JBpress(日本ビジネスプレス)
外税方式が目立つようになってきて割と混乱する。外税で書くなら消費税が幾らかも書いて欲しい。

【経済】ファミマ、現地企業に裏切られ韓国市場から撤退:黒マッチョニュース
残念でもなく当然の結果ですね。



[PC・デジモノ関連]
これを思い出したので貼っておきますね 続・妄想的日常
Vistaは普通に良いOSだと思いますがね~。
で、Meは?



[マンガ・アニメ]

おおう、星界の新刊出ている模様です。

figmaインディ・ジョーンズ発売 「ついにあのダンディーな冒険者が発売」 - アキバBlog
私には星野仙一にしか見えないのですが・・・
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   わしが育てた
  .しi   r、_) |
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i



[ゲーム]
ミニ地下鉄シミュレーション Mini Metro:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
Unity使いますけど、面白い!
シンプルですが中々上手くいかない。550人位でいつも終わってしまう。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 三人寄ればモンキーの知恵マジック 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第128話 平穏の為の努力(?)、皆が やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その128 「 嗚呼親の愛! 嫁を連れて帰ってくる息子の為に!! 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 握って開いて ぐーちょきぱー 」 やるぽん!
大河ェ・・・
竜児も優秀だけどアウチさんもかなりのもんだな。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル やる夫と4人の魔王様 やる夫の魔界立志伝 第2話「いらっしゃいませ!」
おおう、更新キタ。楽しみなんで嬉しい。

やる夫は時間を超えて友情を交わすようです:哲学ニュースnwk
短編、凄く良かった。

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.12 「需要と、供給」 やるぽん!
やっぱりシンちゃんが主人公っぽいw
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年四月五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年三月二十二日
[ 2014/03/29 13:01 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年三月二十二日 

「World of Tanks」を久々にやってみようかと思って起動したら、アップデートの容量がエライことに・・・

3GBとかないわ~w

3GBとか家のADSL回線では3時間以上掛かるやん。
結果挫折orz
.     ‐……‐- .
.       ___/   `丶
       / ̄ ̄ ̄゜o \
       /  }、_____}
     。゚ 、__ノ  '.     }
        '.____}     /
               /

今度つけっぱなしに出来る時にアップデートしとこう。



[一般]
無料の社員食堂は「派遣社員の利用ダメ」 有名IT企業の「非情」 | 企業インサイダー | キャリコネ
ひでぇ話。

痛いニュース(ノ∀`) : 楽天、元値をつり上げて割引したように見せかける二重価格表示を指示:景品表示法違反の可能性 - ライブドアブログ
イメージ的には会社ぐるみな感じがするな~。

日本ペンクラブ声明「児童ポルノ禁止法改正を名目とした言論表現規制に反対します」
ちょっと遅い気もするけど・・・

毎年花粉症で死にかけている人が蓮根を食べ続けた結果wwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
蓮根がいいらしいぞっ!!!

【日本人差別】民主党の置き土産w留学生1人に年間約200万円w:黒マッチョニュース
片や日本人は餓死したりしてる・・・

反日韓国企業イオン利益最終利益46%減に:黒マッチョニュース
イオンのPB商品ばかり置かれてもね~。品質悪いので買いたくないのですよ。

【週刊文春】 英国高級経済紙FT 「韓国の白菜農家がアベノミクスで利益を失う」:黒マッチョニュース
アベノミクス云々ではなく韓国製品の品質の問題だと思う。
[関連]今でも韓国産キムチに寄生虫って入ってるんですか? - Yahoo!知恵袋
ここらへんが正解かと思う。

「ノーベル賞級」の成果 宇宙誕生時の重力波観測  :日本経済新聞
宇宙誕生の秘密がさらに分かりそうになるのか?

音楽の世界市場、定額制サービスで成長へ 日本は対照的・大きく落ち込む 2013年 - ITmedia ニュース
日本は音楽関係に限らず旧態然として波に乗れてませんからね。

歴史あふれる食堂で朝食をとれるオックスフォード大学の学生寮に泊まってみました - GIGAZINE
雰囲気が凄くいいですね。泊まれるなら泊まってみたい。

メッセとマートンのプロスピ対決wwwww :日刊やきう速報
おもしろ外人ですわw

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 ペンギン「クソッ 俺たちの天敵 ロープだ・・・」 - ライブドアブログ
たまらない可愛さ。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる イタリアから来ている技術者の研究生が最も感心したもの
でも最近はお金も野菜も盗まれたりするようです・・・



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 【拡散】台湾と中国のサービス貿易協定(事実上の中国化法案)に反対するネット署名
【日台】 中国が台湾の強制返還を仕掛けたもよう、親日派台湾人らが日本に報道求める:黒マッチョニュース
一瞬嘘かも、と思ったのですがどうやら本当のようです。
中国側が台湾に仕掛けた模様。

自民党内の移民推進組織、大物ばかりの大組織だった事が判明、全貌は未だ不明:黒マッチョニュース
日本を壊す気ですかね。

リーマンショック後、日本の家計所得は先進国平均より落ち込み、低所得者層ほどそれは酷く、出生率は上がり、自殺率は下がり、NEETは激減した OECDの社会調査から - Market Hack
家系所得はリーマン・ショック後はだだ下がり。低所得者層の賃金はかなり酷い。
[関連]【政治】安倍首相、「配偶者控除」見直検討を指示 …:黒マッチョニュース
さて政治家は上記の事を理解しているのか。政策を見ていると全く理解してない気がする。

痛いニュース(ノ∀`) : 所得税、納税に「2億円の上限」設定…政府・自民検討 - ライブドアブログ
金持ち優遇処置が目立つ感じ。金持ちがお金を使って下流に流れればいいのですが現状では全くそうならないのが問題だと思う。

【国内】 共産党支持層までもが河野談話検証求める、時流見誤ればリベラル党派壊滅か:黒マッチョニュース
共産党はどう動きますかね。

前原誠司「韓国との関係改善のために全ての可能な手段を動員せよ。慰安婦に措置を」:黒マッチョニュース
韓国民主党の本領です。

誰かが猿でもわかる様にロシア情勢を説明してくれるスレ:哲学ニュースnwk
どちら側にも言い分がありそう。
[関連]ついつい政治宣伝方面に荒ぶる在日ロシア連邦大使館(公式) : 市況かぶ全力2階建
プロパガンダだな~。



[PC・デジモノ関連]
「Firefox 28」正式版登場、ブラウザをゲームパッドで操作することが可能に - GIGAZINE
いつになったら「外部リンクを選んだ時にデスクトップに移るバグ」は直りますか・・・orz
そろそろOperaとか試すべきだろうか。

布系マウスパッドの手入れ方法 - forPCActionGamer Wiki*
私も布製使ってるので今度洗ってみよう。



[マンガ・アニメ]
漫画『四月の君の嘘』はノイタミナ枠でアニメ化か・・・・|やらおん!
「四月の君の嘘」は面白いけど、アニメ化でどこまでやるのか。盛り上がりに欠けそうな気がするんだが・・・

アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』 富野監督「Gレコはお子様にみてもらいたい!」 という事はお子様向けガンダムか・・・・|やらおん!
「富野の子供向けは信用できねえ!」・・・ほんとこれw



[ゲーム]
角川ゲームスのナチュラルドクトリンのおもちだしパックは他のメーカーが見習うべきパック
PS3の頃からやるべき事だったと思います。

「PlayStation 4」本体の価格が一部の国で約4600円値上げ、コントローラーとソフトも値上がりすることに - GIGAZINE
途中から値上げというのは良いイメージにはならんよな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第127話 平穏の為の努力、皆が やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その127 「 B(ブラザー) - SHOCK 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 黄金教師ゴールド・・・ 」 やるぽん!
大河がダメすぎる・・・
ライタン先生やさしいっすねw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.11 「屍に潜むジョーカー」 やるぽん!
おおう、カヲルの正体・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫達のいる日常 やる夫は最高の冒険者を創り出すようです 前編
やる夫達のいる日常 やる夫は最高の冒険者を創り出すようです 後編
前後編の短編もの。面白かったです。

やる夫達のいる日常 最後の精霊使いやる夫 最終話 やる夫の帰還
全8話。スルッと終わる感じ。もうちょっと読みたかったな~。
[関連]やる夫達のいる日常 最後の精霊使いやる夫 第1話 やる夫の学園デビュー



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年三月二十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年三月十五日
[ 2014/03/22 12:21 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年三月十五日 

新・ロロナ(Vita)始めました。

                       ! |
       ,  '    ̄r,-、丶 ,    、! レ,   ,
       < ト-`ニ,`ニトヾ;;jr='=∠、   !Y/  //
    /´`ーシ彡ミ >` ̄ ´ 、´ }lヽ_ |リ{ /Zフ
    ハ__>、ハ/  / ̄ ̄`トミ、::`{Yノレ'
   / `ー=/ , < : 、: \: ヽ : : ヽ::l {;;}  _.._
  l::::::::::::::/ /l: : : ヽ: :}、 : !: :ト、: !: :Y=l   _{=7.
  レ、:::::::/ イ: : !: l:|: :l : ! ト: !: :,>:トリ::!::lo `}-t、\
  l:} !:::::レ' ! : : !: l,レ―} l Lレ ,ニr、Yリ/o <7、 「二ニ}_
  ヾト:::::l :/: : /レル ,三t    {ヒ!リ '!/:!  ノ`} `{!r― {
   ヽ= !ハ: : l: : :{ 佗:リ    `´ }':リ ,:::::::::ヽ:..{` テ !_
    `-!ト、lV: :人 `´    ' ゙゙゙/://_::::::::::::Y、 ノ \
      \l: ::/ー>、゙゙゙  ー ' ,イ/ \:::::::>ヽ} \    ト=
       Y ト-::ヾ:::> --イr:/   二二  ̄.   \ ノノr'::ヽ、
        ',:l`}ト==/j   ´y `ト-'     フクー─ト、'´:::::::::::::`
       __jf´` _7 {   / j }      /   /= >ヽ::::::::::::::::::\
      /  ヾ=/彡7-<\ // 三    /  < {フ >:::::::::::::::::::/
     /    /フ >、ド' -ト、/         < = >´__, <´\
   /  / / / {::::!j:},..  } l\       {´<> \      ヽ
. /   / , ' /YY>、 ̄/vrYY」 ! ヾ     [ = 、ー ´        ハ
yL       //`´`< ミr7´「`´ l`´ヽ 、ヾ   / r-、<           ハ
<ノ-i   / {::.......{ ト{ー{Y l´....t.......:ト、\\ {r、ー 」 }           }
/二 ┐  , ト、: : ::!l t' ! l レ: : !: : ::j/ト、\、} `」 ̄            l
 ̄´フ ´L j /l`::T´:::: ̄ ̄ ̄:T ´:::::::ヽトY\'/               !
l:::::::!ソrリY/j !::::!:o::::::::::::::::::::l::::::::::::::j }l  !                !
:::::/レレ ∨ヽ }::::!:o::::::::::::::::::::!:::::::::::::レ'/  !                レ 、
Y´  l   l `}:::::!:o::::::::::::::::::l:::::::::::::t '    !              r-ト \二>、
ヽ   l   L j:::、}::o:::::::::::::::::!:::::::://    /              //  l   、 /


まだ7ヶ月程しか進んでませんけど楽しんでます。
しかしロロナが可愛すぎてつらい・・・

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~
[Amazon]新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~



[一般]
【続報】「インドネシアの韓国ポスコで爆発事故」+デモに関する現地情報まとめ(その2) : インドネシア人の本音
続報。環境問題が出てるみたいです。
[関連]「インドネシアの韓国ポスコ製鉄所で爆発」に関する現地報道まとめ : インドネシア人の本音
[関連]あまり報道されていないことなのですが、韓国最大の製鉄会社ポスコが、インドネシアで建設した製鉄所の高炉が大規模な爆発事故を起こした模様です|保守速報

ドイツの再生可能エネルギー法は失敗だったのか? 科学的視点に欠けた脱原発推進がもたらす矛盾が次々表面化
これでもか!というくらいの全否定な感じ。

【社会】韓国籍男が日本人を包丁で殺害、朝日新聞のみ通名で国籍書かず → 炎上:黒マッチョニュース
相変わらずの朝日新聞クオリティ。

@wikiで全ユーザーの管理情報が流出 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
@wikiはウイルスが仕込まれた可能性があり危ない模様。

3月11日14時46分、いつものテレ東だったな!!!|やらおん!
いつものテレ東の方が安心する気がする。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : テレ東が3・11に放映した映画『エイリアン4』の原題は『Resurrection』 復活・復興の願いをこめてチョイスか - ライブドアブログ
こんな話もあるけど、ホンマかいな。

カオスちゃんねる : 歴史上のチート偉人っている?
鉄血宰相がいない・・・

PC遠隔操作事件、最高裁が検察の特別抗告を棄却し、被告の保釈が確定 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
検察側の以上ばかり目立つな。

阪神の坂井オーナー「非常に危機感」 激励会で異例の一喝:非常識@なんJ
阪神のフロントは無能ですわ。

斎藤佑ちゃん、4回無失点の好投! :日刊やきう速報
これは本当に復活しそう。

静岡のご当地レストラン「さわやか」のげんこつハンバーグといちごジュースを味わってきました - GIGAZINE
美味そうだけど、静岡にしかないのか・・・

初プラモかね?最初は何も考えずに完成を目指そう 続・妄想的日常
おい、最後!w

なるほど 続・妄想的日常
上手いこと言うな~。

「主任さーん」 続・妄想的日常
嫌いじゃないぜw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 介護施設で働いているがあるお婆ちゃんに ドイツ人男性が時々面会に来る。本当に和むけど切ない。
でもお婆ちゃんはいい人に家買ってもらえたね。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 毎年20万人の移民受け入れへ 政府が本格検討開始 - ライブドアブログ
移民受け入れて成功している国がありますか。
[参考]ぼやきくっくり | 河野談話と移民受け入れ、どうする?どうなる?

【日韓】 前イスラエル大使 「日本人は韓国の嘘と戦うべき、世界に真実伝えて」:黒マッチョニュース
こういう人達と手を組むべきだと思います。

【諜報】 中国、日本への軍事侵攻を準備中、米国海軍が通達:黒マッチョニュース
実際やってるんでしょうね。

ケネディ大使が安倍総理に直接忠告「問題発言が首相にとって大きな損失になっている」:黒マッチョニュース
何なんやろう、この人は。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で5件 - GIGAZINE
いつも通り1、2週間ほど様子見。

USBメモリで持ち歩き可能な無償マルウェア駆除ソフト「Emsisoft Emergency Kit Free」 - 窓の杜
「HiJackFree」は便利で使ってます。

自分ピッタリのPCが一発で分かる「京大マイコンクラブが教える失敗しないノートパソコンの選び方」 - GIGAZINE
ざっくりとしすぎぃw



[マンガ・アニメ]
『テニヌの王子様』 キャラに送られてきたバレンタインチョコの数が判明!その数は18万個以上!!! ファンパネェwwww|やらおん!
18万!パネェ!!

漫画における非商業作品で同人誌に頼らずいくら収入を得られるのかやってみた話:makotojiのブロマガ - ブロマガ
興味深く面白い記事でした。

【悲報】ヤマカンがTwitter引退!!!!!|やらおん!
誰もが思っただろうけど、震災関係ねーーーっ!!!



[ゲーム]
[18禁]ランスブログ3月号 : アリスソフトBlog
ミラクルが魔法使いレベル3!?えらいスペックの人が仲間になるんやな~。
いや、でもハンティーもいるし・・・
ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】
[Amazon]ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】



[やる夫]
やるやら鍋 やる夫は能力者ですが、そんな事より腹が減ったようです 第01話「能力者やる夫の生活」
現在7話まで、面白いので期待。みさきちはガッカリだな~w

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 最後の戦争・国・親子・土地・・・ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第126話 繋がっているようで繋がっていない世の中 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その126 「 覚悟があればなんでもできる! そう思えた頃の若さが・・・ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 出て入って、どこまで 」 やるぽん!
アチャーさんが役に立ってるΣ
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 王子やる夫は望まない結婚をするようです
物語としてすごく綺麗だった。

仮面ライダーの戦闘力を考察しよう。1|やる夫AGE
仮面ライダーの戦闘力を考察しよう。2クウガ編|やる夫AGE
違う所で見たのは2位はスーパー1だったはず。1位は・・・言わなくてもわかるだろう?

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.10 「漆黒の迎撃」 やるぽん!
ニアミスして思い出すかと思ったら、そんな事はなかったぜ!
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年三月二十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年三月八日
[ 2014/03/15 11:42 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年三月八日 

先週はちょっと妬みすぎたと反省。

今週も割と台数積んでますね。
PlayStation 4販売台数が600万台突破。国内は37万台 - AV Watch
ソフト自体は本体台数に比べてあまり売れてない気もするのですが、増税前に本体だけでもッて感じもあるのでしょうかね?



[一般]
「インドネシアの韓国ポスコ製鉄所で爆発」に関する現地報道まとめ : インドネシア人の本音
あまり報道されていないことなのですが、韓国最大の製鉄会社ポスコが、インドネシアで建設した製鉄所の高炉が大規模な爆発事故を起こした模様です|保守速報
報道は全く見ませんね。しかしインドネシアも厳しい事になりそうです。

ぼやきくっくり | 韓国が永遠に反日である理由 「嘘だらけの日韓近現代史」より
パタリロは国王だったのか!(違っ
嘘を嘘で固めた国だから仕方ないね。

違法ダウンロードの刑事罰化による正規コンテンツ流通への影響は「不明」 | スラッシュドット・ジャパン YRO
自分達が思うような結果が出なかった!って事ですね。

ホクトの玉木敏明さん生産者として顔と名前を晒して違和感持たれる : 市況かぶ全力2階建
生産者ではなく管理者、責任者やね。違和感があるな。

ホンダS2000の中古車の“価値”はポルシェ並 俺「当然w、他の500万以下の車と比べたら段違いw」|ねたAtoZ
S2000は一時期乗りたかった車。

ムネリン「変な日本人と思われてるかも」 :日刊やきう速報
いまさら!?

マー君、メジャー初先発 ソロ本塁打を浴び3回1失点 : なんJ(まとめては)いかんのか?
今の所問題なさそう。



[政治・経済]
【速報】 日本、慰安婦問題で大反撃開始!!!!! 自民党、慰安婦問題検証で韓国政府の大嘘を発見!!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chニュースまとめ-
早いこと河野洋平の参考人招致もして欲しいところです。

ウクライナって何で揉めてるの?ロシアが悪いの?
分かり易いけど、長いよ。

下降が始まった景気ウォッチャーと消費者態度指数、黒字が縮小して赤字になりそうな経常収支
増税前から消費者態度指数は下降中。

日本ではなぜ「起業」が文化として根付かないのか | スラッシュドット・ジャパン /.
日本は企業に対するリスクが高過ぎる。

上場維持のためならなりふり構わないインスパイアーが脅威の希薄化220%の第三者割当増資をぶっ込んだ上に株主の78%まで切り捨て : 市況かぶ全力2階建
希薄化220%・・・(絶句



[PC・デジモノ関連]
激安ノートPCのChromebook 2は11.6インチモデルなど2機種が約3万円から - GIGAZINE
プロセッサの能力がどんなもんなんでしょうね。3万くらいなら普通にWindowsPC買えるからChromebook選ぶ利点があるかな?



[ゲーム]
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」,山岸風花と久慈川りせの紹介ムービーが公開に - 4Gamer.net
風花のデフォルメかわええな!
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2014/6/5注文分まで)
[Amazon]ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2014/6/5注文分まで)

「機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク」は,「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」に収録されるタイトルのひとつだった。発売日は5月29日に決定 - 4Gamer.net
むぅ、そうなると内容量が気になるな。
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (初回封入特典 豪華4大特典コード同梱)
[Amazon]機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (初回封入特典 豪華4大特典コード同梱)

プロスピ2014で敷田審判の卍が実現wwwwww :日刊やきう速報
横滑りしててアレやけど、割と再現度高いな~w

都市のエネルギーシステムを構築すべし。無料のブラウザ用戦略シミュレーションゲーム「Power Matrix」の日本語版が公開 - 4Gamer.net
プレイ中。エネルギーを管理する感じでシムシティみたいに建物をバンバン建てる感じではないですね。

PlayStationや初代PS3、PS2/PSP一部モデルなどのアフターサービス、終了へ | スラッシュドット・ジャパン
PS3の初期型のアフターサービス終わるのはちょっとダメなんじゃないかね?

[18禁]ランス9 ヘルマン革命 | アリスソフト
ゲーム紹介ムービー公開。いいね~、いいね~!

【悲報】美少女ゲーム秋の祭典『DreamParty東京2014春』の開催が中止に・・・出展企業の申し込み不足か|やらおん!
9年間に渡り開催させた『DreamParty』 2014春の開催を中止する事に - それなんてえrg`・ω・´)
実際の所厳しいと思いますけどね。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第125話 個人が全体の為に、全体が個人の為に やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その125 「 進撃の規格外品Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、メガスマッシャー!! 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 ライオン ドイツにいませんが・・・ 」 やるぽん!
ハルヒは思い出を美化しすぎぃ・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 サマナーやる夫のかんちがいデイリー
フェアリー・・・?魔王じゃないですかね?
是非連載して欲しい!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.09 「デストラクション・ベイビー」 やるぽん!
やる夫達は思い出すのかね?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年三月十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年三月一日
[ 2014/03/08 09:41 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年三月一日 

PlayStation 4、ついに日本でも発売開始 | スラッシュドット・ジャパン
PS4が発売されました。
あまり売れないと思ってましたが

PlayStation 4発売から2日間の販売数は30万台越え。新世代ゲーム機の登場で盛り上がった「週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
私の予想以上に売れた模様です。
ちょっとびっくり。みんなお金持ちだね~、羨ましい。



[一般]
中国・北京の大気汚染、初めて「オレンジ」の警報レベルが出る | スラッシュドット・ジャパン
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 北京の大気汚染、もはや「核の冬」レベルに - ライブドアブログ
エライ事になってる。

【話題】 中国・韓国 朝日新聞積み重ねた記事材料に「反日路線」確立:黒マッチョニュース
朝日新聞は不買で。

「なぜ映画見行く人が減ったのか?」の話が出る度、○○○○という現状を把握した上で言ってんの?…と思う|やらおん!
実際その通りよな~。

急拡大の高齢者向け弁当宅配市場、先駆者ワタミ失速で、なぜ異変?競争激化で課題露呈(1/3) | ビジネスジャーナル
ワタミはやっぱりワタミだなと。

仕事を辞めるべき7つのタイミング - GIGAZINE
海外ではいいのかもしれませんが、日本の場合は再就職が難しいのがネック。

ウユニ塩湖まで日本から40時間かけて行ってきた - GIGAZINE
一度行ってみたい所です。

生命居住可能、4惑星を発見 NASA ケプラー望遠鏡で観測:イザ!
外宇宙航行出来るようなブレイクスルーが起こりませんかね。

なんでVIPって、ヘッドホンやイヤホンに金かける風潮があるんだ? | ライフハックちゃんねる弐式
まずヘッドホンやスピーカーを良いのにかえると音が良くなりますからね。とりあえず1,000円くらいの安物から5,000円くらいのものにかえるとえらい違ってきます。

ナン作ってみた。 フライパンでサッとつくれて感激した。 材料も強力粉とドライイーストかベーキングパウダーのどちらか使うだけ。:[2ch]お料理速報
結構簡単に作れますね。作ってみたいと思う。

【五輪】麻生財務相「超一流のスポーツ選手に必要なのは、ライバル、良いコーチ、そして運だ」 浅田真央選手について言及:黒マッチョニュース
1流同士の凌ぎ合いだと最後にモノを言うのは運かもしれません。

呼吸を止めてイチロー♪ : なんJ(まとめては)いかんのか?
一瞬何のことか分からんかったわw

【朗報】斎藤佑樹、韓国LG相手に3回無失点の好投! :日刊やきう速報@なんJ
ここ最近の内容見てると復活しそう。

なんJ PRIDE : 【野球】金本知憲さんの2010年の守備ってマジやばかったよな
やばいというより見苦しいレベルだった。

【悲報】 楽天・柿沢(19)がキャンプ中に倒れ心臓マッサージ : なんJ(まとめては)いかんのか?
デーブか・・・

【本日のアライグマ動画】プチプチプチプチ…プチプチにはまるアライグマ | Pouch[ポーチ]
たまらんなっ!



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」なぜ中韓はいま日本叩きか&河野談話めぐる石原証言の意味と自民が河野洋平を国会に呼びたくない理由
選挙がないのでゆるゆるな自民党にご立腹な青山さん。

コラム:ぐらつくアベノミクス「3本の矢」 | コラム | Reuters
一番の失敗は消費税増税でしょうね。消費税はむしろ撤廃するくらいしても良かった。実際駆け込み需要があるはずの12月からこっちの個人消費はそれ程伸びてませんし、先行きはかなり暗めです。

中小企業が賃上げできない8つの理由:日経ビジネスオンライン
下請けイジメを何とかすれば大分マシにはなりそうですけど、やらないのかやれないのか。

【国際】オバマ大統領、ダライ・ラマと会談「チベット族の人権擁護を強く支持」「チベットは中国の一部であり、独立は支持しない」:黒マッチョニュース
八方美人で全てに喧嘩を売ってる感じがする。

箍(たが)が外(はず)れつつある中国の対日動向を警戒せよ - 木走日記
【速報】 中国高官 「アジアで世界戦争を起こす」 米国 「本気か?」 中国 「ああ」 会議が凍りつく:黒マッチョニュース
自分のプライドが一番重要な国ですから。

ライツ・オファリングにより資金調達を目論むアジアグロースキャピタルがそんなの知ったこっちゃないと逃げ出した812万株の圧倒的売り圧力でストップ安 : 市況かぶ全力2階建
「会社名変わる=くそ会社」で「漢字からカタカナへの名称変更はよりヤバい」。
パナソニックのことかぁーーっ!!!

なぜシリコンバレーでは高い給料が批判されないのか | スラッシュドット・ジャパン
シリコンバレーは何かを生み出してお金を稼いでいるのに対して、金融業は何も生み出してませんしね。



[マンガ・アニメ]

格好良い上におしゃれ!



[ゲーム]
この難しさは本気でヤバい! 全編これ死闘の「NAtURAL DOCtRINE」プレイレポートを満身創痍でお届けします - 4Gamer.net
なかなか面白そうです。

実に9年ぶりの復活。敵を罠にかけまくる異色のアクション「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」をプレイムービーで紹介 - 4Gamer.net
プレイムービーを見ると何か面倒臭そう・・・

当たり判定ゼロ PS4購入雑感
「ナックをDLしたら38GB~」・・・ファッ!?

PS VitaでPlayStation 4をリモートプレイして遊んでみました - GIGAZINE
リモートプレイはVitaにソフトを落としこむわけではないのですな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【トルコ】 ストⅡのリュウが車を破壊する斬新な保険CMが大反響 - ライブドアブログ
これは良いセンスだ。素晴らしい!



[やる夫]
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.08 「破滅のデイライト」 やるぽん!
シンジが主人公っぽいな~w
やる夫はこれからどうやって生き残るのか。
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫は青い血を引いていたようです 第124話 必要となる区切り やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その124 「 ただある気持ち、分かっていても抜けない考え 」 やるぽん!
また厄介事ぇ・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年三月八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年二月二十二日
[ 2014/03/01 12:18 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ