秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年四月二十六日 

ランスシリーズ最新作「ランス9 ヘルマン革命」発売 全国的に品薄傾向、土日には各所で完売見込み? 【アキバ】: せなか:オタロードBlog
ランス9の評判は良いようですね。
私は中古の値段が落ち着くのを待ちますがorz

在庫も順調にはけているようで土日にはなくなりそうとのことなので欲しい人はお早めに購入を。
アマゾンも一時在庫なくなってましたが、今(2014/04/26 12:31)見たら在庫復活してますね。
ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】
[Amazon]ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】
欲しい人はお早めに。

---追記:2014/04/27 12:43---
「\ランス9完売/」 アキバ各店売り切れ、中古もないくらいの完売っぷり - アキバBlog
やっぱり売り切れました。
中古もあれば即なくなる模様。
中古は値上がりも予想されますから追加生産を待った方がいいかもです。
----------------------------



[一般]
商船三井の船差し押さえ、反日「実力行使」に:イザ!
尖閣でもめたら今度は中国にいる日本人を人質にすると思う。
[関連]【中国】丸紅、穀物子会社社員3人が中国当局に拘束されたと発表:黒マッチョニュース

【社会】団塊世代が反論「年金制度崩壊は次世代が子供を生まないから」:黒マッチョニュース
そういう社会にしたのがあなた達でしょうに・・・

返したくても返せない奨学金。その背景にある若者の雇用の問題などなど。(4/13集会まとめ) - Togetterまとめ
日本のは奨学金ではなく借金。

【速報】しばき隊が鶴巻デモ妨害目的に暴行、主犯は伊藤大介ら府警が捜査開始:黒マッチョニュース
【社会】関西のシバキ隊団体(通称・友達守る団)・元代表の林啓一容疑者(52)=大阪市西成区橘=逮捕!!! 生活保護費を不正受給疑い:黒マッチョニュース
こんなんばっかりやな。

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話 / 寳槻 泰伸 | STORYS.JP
強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話 パート2 受験編 / 寳槻 泰伸 | STORYS.JP
これがある意味真のゆとり教育じゃなかろうか?
しかしこの親父さん、本当にぶっ飛んでるなw

サルが「数」の概念を完全に理解していて足し算もできることが判明 - GIGAZINE
ボノボがマッチ使って焚き火してマシュマロ焼いて食ってるっ!?

【海自】カレーグランプリ一位の秘密レシピが漏洩 海自ホームページに公開される|ねたAtoZ
これは家庭で作るにはキツイな~。

男女の違い画像ワロタwwwwwwwww:キニ速
部屋とデスクトップは関係ないと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 祭りを荒らすケンカ自慢のチンピラに、罰として現役ムエタイ選手と試合させた結果… - ライブドアブログ
日本でもやろうっ!
しかしムエタイ選手とかヘタしたら死ぬやん・・・

ダイソー風なブランド名とユニクロ風なロゴで無印良品風な商品を売る日本で大人気のショップ「MINISO 名創優品」がアツい : 市況かぶ全力2階建
中国で大人気の自称日本ブランド「MINISO 名創優品」が公式サイトから日本語ページ(miniso.jp)をごっそり削除 : 市況かぶ全力2階建
[ ダイソー X ユニクロ X 無印良品 ]の三身合体。

Yahoo!BB契約時の「5万円キャッシュバック」に必要なオプションサービス加入が多すぎる件 | スラッシュドット・ジャパン IT
これでキャッシュバック5万円は安すぎるな。

宅配ピザ、原価たったの300円。外国人も『日本のピザの高さは異常…』※激安宅配ピザ店も進出中… #ピザーラ - Togetterまとめ
L1枚が1,500~2,000円くらいになればな~、と思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 まさに火の海、地獄釜! ギリシャのサッカーの試合がカオスすぎると話題に - ライブドアブログ
古代の祭りかなんかやろ~(すっとぼけ

なんJ PRIDE : 【速報】無敗マー君3勝目、イチローはマルチ安打
海を渡った米国でも神の子の伝説は続く。

金子千尋、圧巻の1安打完封14奪三振! ヒエッ・・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
これはメジャーいきそう。

バレンティン、抑えるの無理 : なんJ(まとめては)いかんのか?
弱点が厳しすぎるw
今年も50発は超えそう。

阪神打線で本当に対策しないといけないのは: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
上位打線の出塁率がエライことになってるからな。
未だに落ちてこない。挙句にファールでねばるし相手投手からしたら嫌やろな~。
[関連]ここ10試合の鳥谷wwwwwwwww :日刊やきう速報
マートンが冷えてきたと思ったらこれであるw

【大谷速報】大谷翔平 防御率1.20 2勝0敗 奪三振19: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
どっちかに専業しないと大成しない気がするのがな~。

ムネリン、たったの3試合でマイナー降格 早すぎンゴ・・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
カワサキは死なんよ、何度でも甦るさ!

なんJ PRIDE : 【広島】漢・ノムケン、猛烈抗議で退場処分
この誤審はちょっと酷い。日本もチャレンジ制はよっ!

秋山「鳴かぬなら、鳴くのを買おう。ホトトギス」 :日刊やきう速報

どんでん「鳴かぬなら そらもうアレよ しゃあないな…」


クソワロタw



[政治・経済]
【政治】民主党の小西洋之議員らがオバマ大統領に書簡「憲法9条に解釈変更の余地はない。法律の専門家であるオバマ大統領に賢明なご高配を賜りたい:黒マッチョニュース
こんなんが政治家か。頭が痛くなるな。

児童ポルノ禁止法の再修正案を入手しました | 参議院議員 山田太郎 公式webサイト みんなの党
またか。
運用の仕方次第で誰でも逮捕できるから凄く怖い。
[関連]緊急発言:自民党の児童ポルノ単純所持禁止案、その危険な問題点(園田寿) - 個人 - Yahoo!ニュース

ぼやきくっくり | 「アンカー」韓国旅客船事故・オバマ来日と中国の焦り・集団的自衛権(ギモズバ!)
テレビで韓国が日本のせいにしようとしているのを初めて聞いた。
[関連]【韓国】沈没船の乗組員、「セウォル号は増築する前から復元力がなかった」と証言:黒マッチョニュース
[関連]【論説】とある海技士から見た韓国海事 BIPブログ
日本と韓国の海技士の違い。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国旅客船沈没】 遺族と生存者家族が病院で衝突…助かった子どもに謝罪しろなど罵声 - ライブドアブログ
こういうのはちょっと分かりません。文化の違いなのか。

銀行「技術者が足りなくて死にそうなの!助けて…」俺ら「単価上げろよ」 - novtan別館
今更単価上げても技術者それだけいますかね。日本人でも優秀な技術者は海外行ってそうですし、好き好んでこの仕事を受ける人は少なそう。



[PC・デジモノ関連]
XP の MSE はアンインストールすると二度とインストールできないので注意
何でこんなクソ仕様になってるんだ?

Googleの光回線事業「Googleファイバー」がサービス拡大に向けて新たな都市と契約締結 - GIGAZINE
日本にも来ないだろうか・・・下り50Mのでいいから。

三菱UFJニコス、OpenSSLの脆弱性を狙った攻撃を受けて会員情報が不正に閲覧される | スラッシュドット・ジャパン オープンソース
OpenSSLで被害が出た模様。
[参考]OpenSSLの“出血バグ”を抱えているサイト、「.jp」ではHTTPSサイトの45% - クラウド Watch

1,200W以上の電源が必要な「Radeon R9 295X2」が発売 - AKIBA PC Hotline!
化物すぎぃ~。1,200Wクラスの電源だと普通の電力プランではダメだった気がする。

Nexus 5キラーとの呼び声高い新スマホ「OnePlus One」が正式発表される - GIGAZINE
モノは良さそうだけど中国企業か・・・

エロゲのために自分専用PCをねだった18歳の若者、父親からLinux入りノートPCを渡されて四苦八苦 | スラッシュドット・ジャパン Linux
紹介の文章が無茶苦茶力入っててワロタw



[ゲーム]
Xbox Oneの国内発売は9月4日に決定。日本では48のゲームメーカーがXbox Oneへ参入 - 4Gamer.net
幾らで売るんでしょうか。日本では売れそうにないですけど。

なぜガンダムVSユーザーは動物園と呼ばれるほどマナーが悪いのか
ガンダムオンラインも変わらん。チャットは酷いことになってる事が多いです。暴言吐くやつは隔離すればいいのに・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第131話 本人達、これで陰謀のつもりがありません やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その131 「 薔薇は美しく・・・ならなくていいよ!!! 」  BY 弟君 やるぽん!
ガー様は本当にダメだな~w
嫁取りはほんとうに重要だぜ。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やるやらちゃんねる やる夫のGL千年紀 目次
ファッ、魔血魂!?誰のや?



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年四月十九日
[ 2014/04/26 12:31 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年四月十九日 

[18禁]【ハニワ開発室】体験…してみる? : アリスソフトBlog
やっと体験版キターっ!!!

って、遅すぎですよ!too late!!!


という事で早速やってみました。
ゲームとしてのデキは体験版の中だけの話ですが流石の一言。
かなり面白くまとまってます。
個人的な難点はタクティカル時の演出部分カットをボタンで選ぶ所ですかね。
何回も演出カットを選べずに見ることになってしまいましたorz

防衛部分は体験版部分ではちょっと難易度高めらしいですが、クリア出来ました。
ギリギリという訳ではなかったですが、割と厳しい目。
通常版ではもう少しゆるくなってると思われるので難易度も特に問題無いと思います。
そもそも何回もやり直せますしね。

ゲームとしてはかなり面白いと思います。
しかし問題は何故公式予約締切前に出せなかったのか・・・
他も割と予約締めきってますしね。
申し訳ないが私は中古待ちしようかと思います。
全部貧乏が悪いんやっ!


ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】
[Amazon]ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】
Amazon特典はもう終わった模様です。
そして値段がえらく高くなってる気がする・・・
やっぱりもう数はかなりなさそうな気がする。
欲しい人は予約できる所で早めにした方が良いと思われます。



[一般]
東京新聞:年金記録 4割未解明 「すべて払う」約束消えた:政治(TOKYO Web)
死んだ親父さんの年金。名前と生年月日でほぼ判明しているのだが会社名がこちら側ではわからないので入れて貰えませんでした。

【社会】シバキ隊幹部のオスカー氏が大激怒!「生活保護不正受給疑惑はカウンター行為そのものとは全く関係無い。レイシストは死ね!」:黒マッチョニュース
【民主党】僕らのオモチャ小西が懲りもせずtwitterで安倍首相を叩き朝鮮飲みを言i訳して大炎上:黒マッチョニュース
この人達おかしい。

【社会】サーチナ記者の李信恵さん「拉致被害者全員奪還とは『名ばかりのヘイトスピーチ活動』だと思ってますが、大丈夫ですか?」:黒マッチョニュース
何でもヘイトスピーチ、レイシストといえばいいと思ってそう。

痛いニュース(ノ∀`) : 平和運動家の池田香代子が「あ べ し ね」とツイート→炎上→更に「くたばっちまえ アーベ」 - ライブドアブログ
たしかチャーチルだったか、平和主義者が一番凶暴だったとか言ってたの。

生命が存在する可能性のある地球サイズの惑星が発見される - GIGAZINE
500光年か~。恒星間移動の技術開発はよっ!

虫垂は無用の長物ではなかったことが判明 | スラッシュドット・ジャパン
そりゃ無意味な器官なんかないと思ってましたが、とうとう判明しました。

Amazon倉庫で身分を隠して働いた記者が語る「過酷な労働環境」とは? - GIGAZINE
酷すぎですね。強制収容所みたい。

痛いニュース(ノ∀`) : 「入学式に桜が咲いてない!」 最近のモンスターペアレントが凄いと話題に - ライブドアブログ
頭おかしいですわ・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国旅客船沈没】 船長と乗組員、乗客を置いて真っ先に逃げ出していた - ライブドアブログ
流石としか言い様がないな。

【トンスル国】 バキュームカーで「糖蜜」を運搬した業者が摘発=韓国:黒マッチョニュース
こういう原材料を使って日本に商品が入ってきているかもしれないという恐怖。ま~、私は韓国産のものは一切買いませんけれども、偽装されてたらと思うと怖い。

【悲報】 アメリカ人労働者ランチ悲しすぎワロタ・・・・・・・(画像あり) : 兄弟分ナロウゼ@芸能・野球まとめ
日本でこんな食事なら虐待を疑われそう・・・

【画像あり】シーツを干すときに便利な裏ワザが話題:キニ速
この裏技は凄い!私もやろうと思う。

サッカーミックスジュース : レバンテがキャプ翼の「ツインシュート」を再現未遂クソワロタwwwww
これはツインシュートですわw
入らなかったけど・・・

MLB NEWS : 海外の反応「和む」川崎宗則がメジャー昇格へ 16日の試合からベンチ入り
【祝】 ムネリン、メジャー昇格!! : なんJ(まとめては)いかんのか?
ブルージェイズの正二塁手が今季絶望的 ムネリンの出番増えそう : なんJ(まとめては)いかんのか?
ムネリン、メジャー昇格即スタメン→マルチ安打の活躍! :日刊やきう速報
これは持ってますわ。活躍楽しみです。
[関連]帰ってきた川﨑宗則とブルージェイズの絶妙な関係 : コラム | J SPORTS

マー君2勝目! 8回無失点、打たれたヒットはバントヒット2本だけ : なんJ(まとめては)いかんのか?
日本に居た時と変わらない成績を残せそう。

ソフトバンク内川、今シーズン65打席目にして初の三振 :日刊やきう速報
内川すげぇ~と思ったら、イチローすげぇ~になった。

日本ハム・大谷が6回途中1失点 毎回の10奪三振を奪い、今シーズン初白星! : なんJ(まとめては)いかんのか?
日本ハム・大谷、本日3打点の活躍!!出場7試合連続安打 :日刊やきう速報
ホンマどっちも凄いな~。

福留に対する手のひら返しが収まらないwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
この守備は凄かったですわ。

【定期】ヤクルト森岡右脇腹肉離れで全治4週間: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
定例ヤ戦病院。

(*^◯^*)野球を楽しく見る方法を教えて下さい!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
野球を観戦せずに結果だけ見るんだ!後は個人の選手成績を楽しみに見るんだ!
と阪神暗黒期を過ごした私。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 家族で出かけたら2人の親指を立てているバックパッカーに遭遇
和まざるを得ない。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる バス停で寂しくバスを待ちながらドラクエをやっていると
何故その名前なのかw



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」日本人遺骨返還で北朝鮮に400億円?&政府認定拉致被害者の松本京子さん帰国へ…に潜むカラクリ
青山繁晴さん曰く「安倍政権を生半可に信じちゃダメです!妥協する恐れの方が強い!」。
私もそう思う。

財政健全化には、消費税10%よりも減税 | インフレが日本を救う | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
減税については本当にそう思う。現在の政府は経済対策はちぐはぐというかむしろデフレに戻そうとしてる感じを受ける。

消費税増税分転嫁出来ないので公取に相談してみたよ。 - Everything you've ever Dreamed
会社は守れても個人は守ってくれないみたい。こんなんだからイジメもなくならんのですよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 経済産業省「次のグーグル、アップルは日本から出す!」 ベンチャー有識者会議総括 - ライブドアブログ
正気ですかね。とりあえず規制緩和と大企業を何とかしないと無理だと思う。

日本の中国に対する好感度は世界最低の5%、イメージ悪化は日本メディアのせいだ!―華字紙 : フルボッコチャンネル
最近の中国の何処に好感を持てば良いのでしょうか。というか日本のメディアはかなり気を使ってる(チキンともいう)と思うがね。
[関連]【尖閣防衛】沖縄独立論への肩入れ目立つメディア 中国の膨張主義には沈黙:黒マッチョニュース
沖縄のメディアは完全に中国支配下に置かれてると思う。

【日経ビジネス】 「どうせ米国から見捨てられるのだ」、韓国の識者が語る韓国人の本音(4):東方腐敗
自業自得だと思う。

上場10営業日で株価半値になったエスクロー・エージェント・ジャパンが上場11営業日で減益予想を発表 : 市況かぶ全力2階建
最近上場ゴール案件増えてないですかね。

さて、消費税が8パーセントになって2週間経った訳だが:非常識@なんJ
近所のスーパー。
5%の時:ヨーグルト100円(内税)
8%の時:ヨーグルト100円(外税)
何故なのか!?

怪しい売り板により意味不明の下落に見舞われていたスクエニHDについて大株主SCEが保有株全てをSMBC日興証券に売却することが判明 : 市況かぶ全力2階建
ソニーも大分やばそう。



[PC・デジモノ関連]
バイドゥのIPアドレスから短時間のうちに30万回を超える不審なアクセス - Togetterまとめ
やっぱ信用ならねぇ 不審なアクセスをするBaiduと、すっとぼけるSimeji公式垢 クラウド変換データも送信? : I believe in technology
だって中国企業だもの。

Googleの自作スマホ「Ara」は5000円からの激安価格で2015年1月に発売予定 - GIGAZINE
これが発売されるの楽しみです。



[ゲーム]
「俺の屍を越えてゆけ2」のウェブCMが公開中。想いを託される側から託す立場になった父役の岸部一徳さんが海岸で絶叫 - 4Gamer.net
個人的にこのCMはくるものがあるわ~。一徳さん老けたな~。


「ペルソナQ」,追撃/総攻撃と“BOOST状態”を解説する新たなバトル動画2本を公開。「ペルソナストーカー倶楽部」第3回は4月25日配信へ - 4Gamer.net
戦闘はほぼペルソナっぽい。


一瞬たりとも離れたくない,かけがえのないカノジョ。「NEWラブプラス+」には,“ラブ”がたっぷり増量されていた(4Gamer読者向けコラボアイテム情報もあるよ) - 4Gamer.net
コラボアイテム配布してます。

懐かしのファミコンゲームを大胆にアレンジ。Wii U用ソフト「ファミコンリミックス1+2」が4月24日に発売 - 4Gamer.net
安くていいけど「Wii U」というのがハードル高いな~。




[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第130話 立場の差、これもまた日常 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その130 「 新旧コネクト、成るか? 」 やるぽん!
瑠璃ぇ・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.14 「外道スパイラル」 やるぽん!
とうとう侵攻か。玄野くんと会うことはあるのかな?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年四月二十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年四月十二日
[ 2014/04/19 11:40 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

「SRWare Iron」のバージョンアップでキャッシュの保存場所が移動できない 

「SRWare Iron」のバージョン「31.0.1700.0」から最新の「33.0.1800.0」にバージョンアップをしたら起動しませんでした。

私は「SRWare Iron」のキャッシュの場所をRAMDISKに移すようにしているのですが、このパラメータを使っていると起動しないようでした。

SRWare Iron まとめwiki - RAMディスクへキャッシュファイルを移す方法

--disk-cache-dir="○:\ChromiumDiskCache"


ってやつですね。

でこれを外すと普通に起動するもんで結局前のバージョン「31.0.1700.0」に戻しました。
が、前のバージョンに戻すとプロファイルが読み込めない事態に・・・
仕方がないのでプロファイルを消去。
ブックマーク等が吹っ飛びました('A`)ヴァー

 ::::::::::::::::::/: : : : : : `ヽ、: : : :ヽ:ハ ヾ.         !! !  !!   .// /
 ::::::::::::/: : : : : : : : : : : :.\: : :';::ハ .ヾ ヾ.     !! !  !!  // /
 ::::::/: : : : : : : : : : : : : : : : ヽ: : ';:ハ  ヾ ヾ    !! !  !!  //
 ;;'/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: :.';ハ \
 : : : : : : : : : : : : : :     : : : :ヽ: ';ハ
 : : : : : : : : : : : :        : : :',: :',ハ、      な  .な
 : : : : : : : : : :           : : : :!|ハ      っ  ぜ
 : : : : : : : : :              : : !| ハ       .て
 : : : : : : : :                  : :!| ハ     .し   こ
 : : : : : : :   , -―――-- 、      :!|  .ト、     ま   ん
 :\: : : :  (xx: .        `ヽ、   :!| / ヽ   .っ  .な
  ___ヽ: : :   \XXXxxxx. . . . . ..ヽ  |./. . . .}   た   こ
 i!:.::.: : : :.   `ヽ、XXXXXXXX:ソ  |{メメメシ    ん   と
 .:::.:.: : : :.      ` <XXXx/    | T ´     だ  .に
 .:.:.: : : : :          ̄ ̄     | .l
 .:.::: : : : :                   | .l
 .:.:.: : : : : .                | ,!  //  //  i i  i i  ヽ
 :ト、: : : : : .                   |/   //  //   i i  i i    ヾ
 ::ハ: : : : : : .        _______!  //  //    i i  i i     ヾ
 :::::ハ: : : : : .        l::`ー、_i二二/   //  //     i i  i i
 :::::::::ヘ: : : : : .       l::  ヽ   {'
 :::::::::::::\: : : : .      !::  〉--〉ー 、
 ::::::::::::i::::::\: : :.      ';. /:::::/:.   \_
 :::::::::::::i:::::::::::` ー------ェ--‐':::::::::.  ノ、ヽ:. ̄ ̄ ̄ヽ

う~ん、プロファイルを消してからアップデートしたら上手くいったのですかね?
前は普通に上書きアップデートで問題なかったのですが、今回は上手くいかず。
仕方がないので様子見です。
[ 2014/04/12 20:22 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年四月十二日 

アリスソフトの「ランス9」の体験版を待っていたら発売がすぐそこまで来ていたでござる。

         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (○)  (○)  \
    |     (__人__)    .|
     .\     ` ⌒┃   ,/

公式の予約ももうちょっとしたら締め切られるし(予約特典は終わってる)、体験版を待つべきかどうか。
もういっその事中古が安くなるまで待つか・・・

ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 『秋葉原事件』加藤智大の弟、自殺…マスコミに追い込まれ、彼女から決定的なひと言 - ライブドアブログ
これはマスコミが殺したといっても過言じゃないと思う。

小保方論文は"全否定"しなければならない - 木走日記
学位取り上げくらいはありそう。

痛いニュース(ノ∀`) : 【詐欺】 NHK 「前払いした受信料も追加で消費税差額もらうわw」 - ライブドアブログ
これは許されることなんだろうか?

痛いニュース(ノ∀`) : ニコ生リスナー、生放送で脳梗塞を察知 69歳ニコ生主の命を救う - ライブドアブログ
助かったようで何より。
しかし、時代も変わったな~。

足踏み運動で進む人力セグウェイ風の三輪車「Me-Mover」 - GIGAZINE
坂道とかどうなんでしょうかね?

一流バイオリニストでもストラディバリウスと最近のバイオリンは聞き分けられない | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
色々あるみたいですが、どうなんでしょう?

【社会】艦これユーザーへの発言で大炎上した、シバキ隊リーダー・野間易通氏「韓流やK-POP批判のフジテレビデモは“日の丸を掲げた”からヘイト・デモ」と発言:黒マッチョニュース
訳が分かりませんわ。

こんな間取りの家だと精神が病みそうだ : 2chコピペ保存道場
一番上の間取りを見て、ゲームの「エネミー・ゼロ」を思い出した。

飲むヨーグルトとホットケーキミックスで作る「チョコチップスコーン」:お料理速報
簡単に作れるわりに美味そう。
オーブンがネックですが・・・

今季の統一球 やはり飛び過ぎていた! 検査結果は“違反球” : なんJ(まとめては)いかんのか?
始まる前に検査しないのかね~?

ダルビッシュ、今シーズン初登板は7回無失点で初勝利! : なんJ(まとめては)いかんのか?
やっぱりダルはすげぇ~わ。

【三冠王】 マートン5号ホームラン! 13試合で25打点wwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
マートン(神) :日刊やきう速報
【急募】マートンの止め方: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
打率.479、本塁打5、打点25、得点圏打率.600。
化物ですわ。

元DeNA・モーガンが日本での思い出を語る爆笑インタビュー動画wwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
「いやでもオフェンスは凄かった」に草不可避w

ヤクルト4勝 小川泰弘3勝 : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは去年と全く一緒ですね・・・

【珍事】 新井さん、トリプルツレーwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
エンターテイメントの鑑w

なんJ PRIDE : 福本豊の名言を紹介していくスレ
やっぱりもっさんがNo.1!

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる マイケルジャクソンが親日家だった話
マイケルは本当にセガが好きだったと思う。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 主婦が主張していた「憲法9条にノーベル平和賞を」受理される - ライブドアブログ
受賞者はGHQ、もしくはマッカーサーになるのか。
本当に辞退させて頂きたい。

集団的自衛権論争~護憲派リベラルの浮世離れした教条的憲法擁護論は単なる大衆蔑視の自己陶酔 - 木走日記
日本を守るための対案がリベラル側にはないですね。外交で~、というのは論外。そもそも外交で北方領土も竹島も尖閣も何とも出来てないので。

ぼやきくっくり | 「アンカー」移民・捕鯨・台湾運動(ギモズバ!)& “脱・敗戦国”フィンランドに学ぶ
おためごかしは止めた方がいいでしょうね。

【桜前線】民主党の時に、50年以上続いた気象庁による桜の開花予報が廃止!理由、靖国神社の桜が東京の開花基準だから。:黒マッチョニュース
子供ですわ。

ぼやきくっくり | 中共指導者の“やらせ”記者会見でよく指名される朝日・日経・共同
会見というよりは演劇ですね。

上場4ヶ月足らずのオンコリスバイオファーマ「米医薬品大手ブリストル・マイヤーズから売上の大半を占める抗HIV薬のライセンス契約を解約されました」 : 市況かぶ全力2階建
大株主が韓国企業・・・



[PC・デジモノ関連]
ついにWindows XPのサポートが終了 | スラッシュドット・ジャパン
とうとうXPのサポート終了。
しかしTBSは酷いな。

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件 - GIGAZINE
例によって様子見してます。

コンピュータに詳しくない人へ。インターネット史上最悪のOpenSSLの脆弱性のニュースをわかりやすく書いてみました。ほとんどすべての人に影響します。 - 非天マザー
OpenSSLの脆弱性で想定されるリスク - めもおきば
OpenSSLでメモリ内容を外部から読み取られる脆弱性が発見される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
おおう、もう・・・どうすればいいんやorz

好みのモジュールを組み合わせて自作するGoogleスマホ「Ara」の最新動画が公開されパーツの固定方法などが明らかに - GIGAZINE
これは発売されたら楽しそう。

新着有料アプリでDL数1位のセキュリティアプリが何もしないゴミアプリだったことが判明 - GIGAZINE
昔PCのフリーソフトでもあった気がする。

ドコモ、料金プランを一新。通話定額を新設、パケット定額はデータ量上限を明示 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
さらに料金プランがややこしく・・・

Windows 8.1、今後のアップデートでスタートメニュー復活へ | スラッシュドット・ジャパン
Windows8.1はさらっとしか触ってないのですが、本当に分かりづらかった。



[マンガ・アニメ]
ぷりそく! : 『ピンポン THE ANIMATION』第1話…よくやったノイタミナ! 何このアニメ面白いよー!
ゴールデンタイムに流しても良い出来だと思うだがな~。

【新J9始動】『J9』シリーズの新作『銀河神風ジンライガー』制作決定!モチーフは水滸伝!|やらおん!
まさかのJ9!

figma クリスタル・ボーイ発売 「可動、造型、遊びの幅、あらゆる面でトップクラス」 - アキバBlog
新たなネタフィギュアですわ。



[ゲーム]
『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』出荷本数が35万本を突破、期間限定ディスカウントキャンペーンが5月6日まで開催中 - ファミ通.com
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のダウンロード版が4980円に。5月6日まで - 4Gamer.net
安くなるのはダウンロード版だけのようです。



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


今井麻美選手、新婚の仁後選手に戦慄のキラーパス   〜ラジオCD アイマスタジオvol.9感想~:ミツボシ パッて弾けて 流星群 - ブロマガ
ツッコミ激しいなw
[関連]【声優】仁後真耶子さんが結婚
おめでとうございます!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第129話 金の猫、黒い猫、黒い王子様 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その129 「 もうやめてください 泣いてる女性だっているんですよ? 」 やるぽん!
過保護すぎぃw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.13 「強制結集」 やるぽん!
やっぱり思い出してるのか?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年四月十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年四月五日
[ 2014/04/12 11:38 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「Windows8.1」で特定のサイトに繋がらない 

弟の組み上がったPCですが
秋夜雨草紙 PC組みあがり~
何故か「Google」とか、とあるサイトのログイン画面に繋がらなかったりします。
ブラウザはIEだったりFirefoxだったりでよくわからない状態。
Chromeだと普通につながったり・・・

で原因を検索して探っていたのですが、どうやらこれらが原因のようでした。
IEなどの不具合に関しての追加 - 自作PCの道楽
Windows MTU 最適値を設定して通信速度を上げたりPINGを安定させる - 毎日が五月病 - ゲームやガジェットのチラシの裏
上の方は正直な所どうか分かりませんが、MTU値の方は確実に問題がありました。
Google」に対してPingをうってMTU値を調べていたのですが値が1440をちょっと超えると途端にタイムアウトして返ってこなくなりました。

ですので現在はMTU値を1440にしております。
この状態ですと「Google」にも繋がるようになりました。

が、IEだけは何故か今も「Google」に繋がらなかったり・・・
ちょっと訳が分かりません。

               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

どうすればいいんだろうか?
[ 2014/04/05 14:59 ] PC | TB(0) | CM(2)

土曜日定期更新 平成二十六年四月五日 

新・ロロナを再開。
とりあえずまだ序盤ですが、2周目のデータなため楽ちんです。

     /㍉_}_ .\  _,.>'":.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:ヾ ',
、____!_____¨≧゙∨:.:/:/ |.:.:.:.:.:.:.:.:.|'.:.:.:.∨
 ゞ二三二>ヽ@ィ:.:.:..!', .|.:.:./.:.:/:ノ」,.!゙.:.|
     |、 }ヽ/イ:8: |:| "´ ̄` ̄" `!:.:リ
     {{==イi}::{iヘリ:.:|:| ィ=、   ,..=、|.イ|
     \〃|::\ゝ从| xxxx   . xx.ハ:リ
       \{:.:.:.:.ー-, `   r---,.  //
         ヽ:j:|:.:ヽ{>、,_ヽ-〃//
           》ヾ`___  i、"{:.〃
           /、    :/.ヘ!ィ{:ヾ{
       _, . ‐'"\:   //(0二}、 `ー、
      /:..     \//`゙''ー}ヽ:.\. \

今度はちゃんとクリアしたいものですw





[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 中学生(14)「アメリカ政府は文書のフォント変えろ。インク代数百万ドル節約できる」 - ライブドアブログ
着眼点がすげぇ~な~。

【悲報】増税前に慌てて買った冷蔵庫とかは事前にかなり値上げされていた | More Access! More Fun!
知ってた。

痛いニュース(ノ∀`) : すき家、バイト相手にノルマ未達でサビ残強要、ワンオペ時に急病などで休業したら賠償請求! - ライブドアブログ
これは行政側で何とかせんとアカンやろ。

【経済】韓国農協、日本の流通大手イオングループを通じて、「新高梨」を初めて日本に輸出:黒マッチョニュース
気をつけろ!
というかトップバリュ製品は中・韓製だと思ってる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 マクドナルドの新朝食メニューが酷すぎると話題に - ライブドアブログ
吉野家とか松屋の方が美味そうだ。

田中将大、メジャーデビュー戦まとめ 7回6安打3失点8奪三振 : なんJ(まとめては)いかんのか?
日本の活躍を見てると少々物足りませんが、十分な結果。次の活躍を期待!

【朗報】イチロー、2塁から内野安打で生還! :日刊やきう速報
ヤンキース以外ならスタメンでいけると思うんだがね。

槙原寛己さん「去年よりボールが飛んでいることに触れたい」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
去年よりは飛んでるような気がする。

セ6球団三連戦終えて不安要素まとめ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
私も「監督:和田」で。

【朗報】阪神、昨年8月以来のカード勝ち越し :日刊やきう速報
どれだけ勝ち越してなかったんだ・・・

もしかしてオスンファンって微妙じゃね?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
空振りとれないのはストッパーとしてはキツイな~。

【悲報】 スタンリッジ、ソフトバンクでも無援護 : なんJ(まとめては)いかんのか?
おお、もう・・・

3番内川.667、4番イデホ.583、5番長谷川.545: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ぐう畜打線ですわ。

巨人 チーム打率.401wwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
それを上回るぐう畜。大正義すぎる。

【定期】ヤクルトのいつものアレ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
[定例]ヤ戦病院

【悲報】大将、救援に失敗 日ハムサヨナラ負け・・・ :日刊やきう速報
大将・・・(泣

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 以前厨房設備扱っていたときに聞いた話
すすぎ助剤とか使ってるんですね。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる ドナルド・キーンが京都に留学生として下宿していたときのこと
これはいい話。



[政治・経済]
世界的に見た日本の消費税のランクや「軽減税率の疑問」がわかるまとめ - GIGAZINE
私は消費税だけ比べても意味がないと思ってます。所得税は?ガソリン税は?もろもろの税金が違うのに消費税だけ比べても意味はないと思う。

【2ch】ニュー速クオリティ:【捕鯨】オーストラリア首相、5日に来日 どの面下げて 
本当にな。

【中国】 「南京で30万人虐殺」 日本名指し批判 中国主席、独で講演:黒マッチョニュース
10万人盛ってきましたね。



[PC・デジモノ関連]
イオン、月額2980円でスマホ+SIMを販売へ 「Nexus 4」と200kbps制限の電話もできる回線│あんどろいど速報
Nexus 4を月額2,980円で利用できる「イオンのスマホ」登場へ | スラッシュドット・ジャパン モバイル
「Nexus 4」というのがちょっと微妙か。

ThinkPad X240を買った話 - tmytのらくがき
これはちょっと酷いな~。



[マンガ・アニメ]
まじかよ! 『ニンジャスレイヤー』アニメ化決定!! 更なる続報を11日に予定|やらおん!
アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

ラノベ好き書店員が選ぶ、“本当に面白いラノベ”はこれだ!!|やらおん!
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は友人にも勧められた。

ガレージキット、イラストは児童ポルノ?ブログ削除通告の件について調査致します。 | AFEE エンターテイメント表現の自由の会
ガレージキットは“児童ポルノ”? 「外部機関の通告あったのでブログ近日削除」の通告が管理者より届く - Togetterまとめ
また児童ポルノ関連で動いてるようです。

同人誌「魔王兵長と花売りエレン」に図書印刷とまんだらけを巻き込んで同人活動の範疇を超えてきたとの疑惑が浮上 : 市況かぶ全力2階建
これはアカンやつや。



[ゲーム]
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|配布
「World of Tanks」で「ガールズ&パンツァー」の無料ボイスパック配布中。
第一弾は西住みほ。

やる模 パワプロ2013が面白い件について
ん、思ったより面白そうかな。

これが金ドブ・・・ドラクエソシャゲで26万円使うも欲しいものが出ないwww|やらおん!
だってスクエニだぜ?

NCSOFTかたるフィッシングが再び、入力させる項目が増える~秘密の質問も -INTERNET Watch
うちにも来てました。ただGmailが弾いてました。



[やる夫]
やる模 やる夫がプロ野球選手になるようです 「募金をしよう」
やる模 やる夫がプロ野球選手になるようです 「昨日は万券を用い女子高生相手に募金とボッキンした」
やる模 やる夫がプロ野球選手になるようです 「契約更改」
やる模 GPM & やる夫がプロ野球選手になるようです
やる模 やる夫がプロ野球選手になるようです ― 枠外 1ヶ月後 ― (前編)
やる模 やる夫がプロ野球選手になるようです ― 枠外 1ヶ月後 ― (後編)
ファッ!?いつの間にか番外編が!
何とか2シーズン目とか書いて欲しいと思ったり・・・

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その136 ???/魔法少女爆誕
ハルヒは可愛いな~
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年四月五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年三月二十九日
[ 2014/04/05 14:49 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ