秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年五月三十一日 

「World of Tanks」で課金戦車「T26E4 Super Pershing」が貰えるイベントがあったのでちょっと頑張ってました。
で手に入れて使ってみたのですが、運用次第ですがそこまで強くはない印象。
ただ稼げると凄くクレジットが稼げるので慣れるまで頑張りたいと思う。

ただ運用次第といいますが「AMX 40」は別だと思うんだ・・・
あれはどうすればいいんですかね~?

     ____
   /      \
  /         \
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー)  |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



[一般]
TOKIO、ラーメンを作る為に小麦栽培を始めるwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
農家だからね。仕方ないね。

若者は車を手に入れた!→その後にやって来る悲惨な現実 - Togetterまとめ
税金と維持費が高すぎる。

引っ越しの予定があるなら、IKEAの家具を安易に買ってはいけない。 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ
IKEAの家具は解体できない部品が多いようです。

ヤマダ電機の電子書籍サービス閉鎖、購入した書籍の閲覧は不可能に | スラッシュドット・ジャパン
痛いニュース(ノ∀`) : ヤマダ電機の電子書店が閉鎖 購入書籍は閲覧不能、ポイントも返金せず - ライブドアブログ
その後すぐに「購入したコンテンツについては新サービスへの移行後も閲覧できるよう調整を行う」と発表した模様。しかし電子書籍はこれがあるからダメだ。今のままなら電子書籍はもっと安くないとな~。
[関連]日本電子出版協会、不正コピーへの風当たりが強まればDRMなしでの電子出版物配信も可能になると述べる | スラッシュドット・ジャパン YRO
今のまま続きそう。

トワイライトエクスプレス、来春で運行終了へ | スラッシュドット・ジャパン
2回ほど乗ったかな?人気あったのにもったいない。

naoya_itoさん、Amazonから垢バン&10年運営してきたamazletを停止するよう要請され、悲しみで飲みいく - Togetterまとめ
何がダメなのかはしっかりと教えて欲しいところ。

【神戸新聞】 「在日コリアンのアイデンティティーを守り、多文化共生社会を目指す」、日韓摩擦を超えて 神戸に交流カフェ 社団法人発足:黒マッチョニュース
この人達が言うのは共生ではないと思う。

ぼやきくっくり | 「九条の会」勉強会に参加された読者様のご報告(付:「九条の会」と共産党)
あまり勉強されてないような・・・

ぼやきくっくり | 「朝生」日韓関係…不毛な結末を迎えるのは分かっていたのについ見てしまった
電波の無駄だわな~。

痛いニュース(ノ∀`) : アメリカで盲腸手術をした治療費がやばいと話題に 日本は天国だった - ライブドアブログ
酷いとは思っていたが、本当に酷い。

痛いニュース(ノ∀`) : 大手ファミレスの人気ハンバーグに外食の達人が激怒!「このハンバーグはひどすぎる」 - ライブドアブログ
この手の記事で店名が出ないのは意味が無いと思うの。

「森永ミルクキャラメルレシピ100」を使って豚の角煮・フレンチトーストなどの料理をいろいろ作ってみた - GIGAZINE
豚の角煮は作ってみたい。

くら寿司の「キャラメルバナナ寿司&キャラメル・コーンマヨ」を食べてみた - GIGAZINE
キャラメルバナナ寿司が不味いと評判のくら寿司「イベリコ豚丼が好調で消費税増税の影響はありませんでした」 : 市況かぶ全力2階建
キャラメルバナナ寿司はクソ不味い模様。

【プロ野球】16球団に賛成か反対か :日刊やきう速報
個人的には賛成。というか、もう1リーグつくろう!

ぶっちゃけ田中って今のところ金額に見合った活躍してるよな?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
むしろヤンキースにとってはそれ以上の活躍ではなかろうか?田中おらんかったら死んでるで。

MLB NEWS : 田中将大とダルビッシュ1年目同時点比較
イニングの食いっぷりがいいね。
[関連]MLB NEWS : 田中将大 ついに防御率1位へ
サイヤング賞狙えそう。

【朗報】西勇輝、8回1失点9奪三振の好投! :日刊やきう速報
おおう、もう・・・(泣

なんJ PRIDE : 【野球】前田健太はメジャーで通用するのか
現状としては厳しいと言わざるをえない。

藤浪、8回3安打無失点! 交流戦全勝のロッテ止める : なんJ(まとめては)いかんのか?
ここから防御率下げて欲しいな~。

MLB NEWS : メジャーの守備って言うほど上手いか?
細かい所の動きが雑。

贔屓球団で起きた、今季の迷采配と言えば?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
福留(怒

なんJ PRIDE : 【野球】12球団次の監督予想
虎は掛布かな~。和田延命はやめて欲しい。

なんJ PRIDE : 【野球】能見、今日国内FA権取得「どうでもいい。タイガースにいる」
FAしたら年俸3億くらいは出すとこ一杯ありそうですけどね。

【楽勝】 西武打線爆発! 4回までに11安打、2桁得点!! : なんJ(まとめては)いかんのか?
だってせいぶのなかつぎだもの・・・
[関連]【打高投低】交流戦のヤクルトスワローズ :日刊やきう速報
最強の矛にぺらい盾。

新井「よっしゃ四球や!」→審判「アウト」→新井「!!?」 :日刊やきう速報
新井さんは何やっても絵になるエンターテイナーの鑑。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 同じ料理でも旨いモノも作れるってことを気づかせるから日本人は残酷だ
流石イギリス人w



[政治・経済]
身に覚えのない児童ポルノ所持の罪で家宅捜索される可能性 - GIGAZINE
現状こういう国にするようにひた走ってます。というか更にひどいと思う。
[参考]緊急発言:自民党の児童ポルノ単純所持禁止案、その危険な問題点(園田寿) - 個人 - Yahoo!ニュース

「残業代ゼロ」案修正へ 幹部候補に限定、年収は問わず:朝日新聞デジタル
【政治】残業ゼロ導入へ 安倍首相労働制度の見直しを指示 導入に3条件提示:黒マッチョニュース
安倍政権の景気回復というのは結局日銀の異次元緩和しか出来てない気がする。政府はそれの足を引っ張ることばかりな気が。消費税増税、TPP、その上この残業代ゼロ。

中国にとり領土紛争はすべて「海洋国土を守る聖なる防衛戦」だ~日本はいまこそ集団的自衛権について建設的かつ積極的に議論すべき - 木走日記
中国が軍事的に力をつけてきたので中華思想が爆発してる感じを受ける。戦後から今現在まで中国にODAを出している日本は周辺国から避難されても文句を言えないと思う。

【政治】村山元首相「慰安婦証言、信じるか信じないかは別」「記録はないというが記録に残すわけがない」:黒マッチョニュース
全てを無に帰す事など出来ないと思うのですが、出来るとでも思ってるのですかね。

【選挙】 民主党の衆院中堅議員が危機感 「海江田代表のままでは統一選や次期国政選が厳しい」:黒マッチョニュース
代表とか云々の話ではないと思う。

【社会】外国人生活保護受給者 近年は年5000世帯のペースで急増:黒マッチョニュース
移民増やしたら外国人生活保護者が跳ね上がるでしょうね。そもそも外国人に生活保護出すくらいなら送り返すべき。

ぼやきくっくり | 北朝鮮が拉致問題で“全面調査”を約束?
嘘つかれてもわからないので、こんな約束は無駄だと思う。

【国際】世界で強まるナショナリズムの台頭 欧州、ロシア、中国、日本、米国でも=今後10年間世界の悩みの種に?:黒マッチョニュース
移民とか共生とかの結果ではなかろうか。

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 セウォル号事故、会長一族の全財産239億円を全額没収 - ライブドアブログ
凄いな韓国。と思う反面、日本も東電では似たようなことが出来ればよかったのにと思う。



[PC・デジモノ関連]
現行SSDに即適用可能な4倍高速化・60%省エネ化の技術を中央大学研究者が開発 - GIGAZINE
個人的には速度より長寿命を歓迎。

レジストリをハックしてWindows XPにセキュリティアップデートを適用する方法が開発される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
違反にならんのか?というか当たったパッチは正常に作用するのか?

MS、廉価版Windows 8.1を発表 | スラッシュドット・ジャパン
タブレットがどれくらい安くなりますかね。



[マンガ・アニメ]
アニメ『鋼の錬金術師』のBD-BOXが発売決定!|やらおん!
1期のキャストは凄く良かったわ~。後、シャンバラを征く者も良かった。


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』90秒予告映像公開! MSシーンCGだけどすげー動くぞ!|やらおん!
このザクって「赤い彗星」というよりは「真紅の稲妻」っぽい。しかし戦闘シーンはかなり期待できそう。

『ハンターハンター 』ついにゴンさんきたああああああああああああ!!神回すぎだったなwwww|やらおん!
これはゴンさん。
              |::::::::::::::::::::|
              |::::::::::::::::::::|
              |::::::::::::::::::::|
              |::::::::::::::::::::|
              |:::::::::::::_;'
              〉、r、-':::::;'
            rく__ \::::::」    __
           /⌒ヽ\|`´   r三::',
          {_,,.. }  ヽヽ   └:::::}
            /   /,メ  } }、     |:::,'
        / _,,...ノ `ー-=ニ/:::ヽ  / ,'
        |´  | \  r::r{:::::::::}`´ /
        |  j  }  .{士',`ヽ、 /
           |  ,'  /-、,_ヽキ',  `
           | {  /    `了',
        f:::::ヽ |     }: ',
        ヽ:::::| {ニニニニ!ニニ}
          `ー' |    ,'  |
            | |   /  .|
            | ヽ_ /::ヽ,._/
               ,' __/ }  _}
           / :::/ .,' :::{
              /  / .{  ::|
          |  /  ',  :|
             |  .,'    ', |
          |  ,'     | ',
         ,'  {     r  ヽ.,_
         /::::::::',    `ー'''ー---'
        `ー--‐'
[関連]『HUNTER×HUNTER』ゴンさんのフィギュアが公開! これは良い再現度wwww|やらおん!

『ピンポン THE ANIMATION』第8話・・・神回だったな! ペコは完全にヒーロー!! チャイナ良いキャラなのに・・・・|やらおん!
ピンポンのアニメはマンガと違って周りのキャラの掘り下げが出来ていて原作の魅力をさらに上げてるな。

figma井之頭五郎、明日から受注開始! 第X話 東京都墨田区業平のハムカツランチ|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
出来が良すぎるwww


もうちょっとテンポが遅いほうが好み。

【画像あり】ロリババァの代表キャラ決めようぜ:ひまねっと
個人的にはマリアベルで。



[ゲーム]
ゲーム業界32社の動向を見る2013年度決算まとめ。戦略の主軸はスマホネイティブアプリ開発に - 4Gamer.net
当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2014年春
当たり判定さんの変わらない軽快なトークは正直ほんとうに羨ましい。その上わかりやすいしな~。

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」の最新動画が一気に3本公開。強敵「F.O.E」の姿や,キャラ同士で交流できる「校内散策」などをチェック - 4Gamer.net
記事とは関係ないけれど、ファミ通見てたらペルソナ合体できるようです。
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』 付

「マリオカート8」にメルセデス・ベンツ「新型GLAクラス」モチーフのカートが登場。配信は今夏,今秋にはGLAカートを使用したマリオカート大会も開催予定 - 4Gamer.net
割と違和感ない。


「戦国闘檄~バーニングスピリッツ~」の正式サービス開始日が6月10日に決定。武将カード「初」を先行入手できる事前登録が開始に - 4Gamer.net
密かにβテストに参加してました。画面の情報量が少ない上に操作性が非常に悪かったです。そこら辺が正式サービスで良くなるといいのですが。

理想の彼女と一つ屋根の下で暮らす。美少女を育てる恋愛シム「虹色カノジョ」の配信が本日スタート。4Gamer読者用のクーポンコードあり - 4Gamer.net
ちょっと気になった。

PCダウンロード 用の EA BEST HITS バトルフィールド 3 | Origin
バトルフィールド 3が無料で遊べるそうです。

【名作】「Ever17」などのInfinityシリーズがどれでも無料DLできるぞ!!!急げ!!|オタクニュース
こちらも無料でダウンロード出来る模様。「Ever17」は名作と聞くことが多いのでちょっとダウンロードしておこうかな。

なんJ PRIDE : 【野球】ピノの俊足wwwwwwww
だがフライバッターだ。

痛いニュース(ノ∀`) : 「Battlefield4」でガチャ課金が開始 海外ゲーマー怒り大爆発 - ライブドアブログ
バンナムの闇に飲まれたか・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第134話 物事の優先順位、余裕ができても やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その134 「 効率とプライド そして未来の諸侯夫人 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 目指せ加賀百万石! 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第135話 忘れていた宿題を提出期限直前に やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その135 「 ヤックデカルチャー!? 今日も文化が赤いぜ 」 やるぽん!
大河は覚醒くるか?
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月二十四日
[ 2014/05/31 12:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年五月二十四日 


タマランっ!!!

            ____
          /\  /\
         /( ⌒)  (⌒)\
       /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
       |      |r┬-/     |
       \     ` ̄'´     /
        /  /  ̄\      ヽ
      /   /    `ー‐´ ̄\ \
      |ゝ、  \∩ノ^)ミ.:.:::::::::::)_\__________,,仆f,t,t,r、
      |   \_,,__ノ ミ三三三三三三ゞヽゝ三三三三三三三≒≒≒|〕
      |  〆幵::::::::::       ) ̄ ̄\___ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヾノ⌒ゝノ
       ', ゚。゚::::::::::::: ,─、__/
        \___/

▶ 風の憧憬 -Chrono Trigger- まるやまたつや - YouTube
こんなのも。



[一般]
「美味しんぼ」読者の意見と編集部の見解が公表される | スラッシュドット・ジャパン
トンデモ系の人達の意見を載せている模様。

ぼやきくっくり | 『美味しんぼ』問題で山本浩之さんGJ!「たかじんのそこまで言って委員会」より
『「発言に責任を持て」などと言われたら、自由な言論はない』とか無茶言いよるな。

「児童ポルノ」の名称変更は不可能 民主党は定義を厳格化することで対応へ|やらおん!
児童を守るために作ってるわけではないからね。
日本キリスト教婦人矯風会」にのせられる議員も大概ですが・・・
[関連]インターポール(ICPO)が「児童ポルノって用語は不適切です」と断言し、適切な用語として「児童性虐待製造物」などを推奨しています。用語変更を求める署名は、もうすぐ1万名 | マンガ論争Plus
国際的には児童虐待とポルノを分けているようです。

【NHK】NHKの韓国語アナウンサーが沢山いる件。:黒マッチョニュース
何でこんなにいるんでしょうね。

痛いニュース(ノ∀`) : 秋田県教育長 「韓国への修学旅行は見直さない。不安を払拭したい」 - ライブドアブログ
何故日本側から不安を払拭せなあかんねん!

【2ch】ニュー速クオリティ:これ知らないと損するぞってぐらい便利なサイト貼ってけ
何か一つは気になるサイトがあると思う。

セグウェイの新型モデル「警察向け3輪セグウェイ・SE3」が突如デビュー - GIGAZINE
欲しいと思ったけど値段が・・・

世界初の空飛ぶ2人乗りホバーバイク「Aero-X」が予約受付を開始 - GIGAZINE
使える所はかなり限定されそう。日本ではほぼ使えなさそう。でも乗ってみたいね。

武術や相撲の後継者に外国人が増えてる理由 - Togetterまとめ
流派をどう残していくのか考えてるのかね?

なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく:哲学ニュースnwk
写真がいい仕事してる・・・

ヤフーがプライバシポリシを改訂、Tカードの購買履歴とヤフーの収集したWeb閲覧履歴の共有へ | スラッシュドット・ジャパン YRO
どんどん個人情報が取られて売られるな。

遠隔操作事件、自称真犯人からのメールは被告本人が送信か? | スラッシュドット・ジャパン IT
遠隔操作事件、片山被告が「私が犯人」と認める | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
裁判自体有利に進んでたのに何故こんなアホな事を?

吉本興業所属の芸人さんが、集団で第三者のアカウントを凍結に追い込む - Togetterまとめ
流石吉本やね。

なんJ PRIDE : 【野球】ノムさん「田中将大の成功は斎藤佑樹に負けたから」
どうやろ?田中は今ほどの成功はなかったかもしれないけどプロでは十分活躍出来てそうな気はする。

実際斎藤佑樹って高卒でプロ入ったら通用したと思う?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
確実に今よりはやれてたと思う。

マー君、連勝記録「34」でストップ 4失点でメジャー初黒星 :日刊やきう速報
ただただ残念。でもこれからこれから!

ノムさん、中村紀洋を酷評「野球選手じゃないよ」「あれじゃあ張本野球」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
張本はそんなことやってたんか。

【GIF】 つば九郎、ロッテのマスコットCOOLを狙撃wwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
流石つば九郎畜ペンやでぇ~。

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 AAで学ぶ阪神タイガース助っ人外国人 第1話 ランディー・バース ~神様と呼ばれた男~
本当に阪神のフロントはクズだわ。

MLB NEWS : メジャーの不滅の記録ベスト10wwwwwwwwww
84連続セーブ成功ってなんや・・・

オリックス12―2阪神 オリックス序盤で阪神粉砕! 西が球団新記録の開幕8戦8勝!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
西、おめでとうやで~。もっと連勝伸ばしてや~。

なんJ PRIDE : 【野球】セパ 奪三振 トップ5 wwwwwwww
一人おかしい。

内海、今日も勝てず・・・ 9試合目の登板も白星なし : なんJ(まとめては)いかんのか?
流石にそろそろ打ってやれよ、と思わなくもない。けれども0勝のまま突き抜けてほしいとも思ったり。
[関連]内海、息子に「おめでとう」と言われハッとする・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
悲しいな。

福留をスタメンで使う理由をできるだけポジろう :日刊やきう速報
ないです。

阿部慎之助(33) .340 27 104 OPS.994(加藤球): なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
阿部は今年ダメならもうダメかもしれんね。

なんJ PRIDE : 【野球】能見「藤浪はプロを舐めている」
ノウミサンがいれば藤浪は大丈夫か?

石原誕生の瞬間を捉えたったwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
NINJYA・・・NINJYA・・・

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 続続続続続・知り合いにスウェーデンの恐ろしくタフなナイスガイがいる
バナナ好きすぎw



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」中韓の反日いじめの実態…在米日本人の声なき声を聴こう!
こういう時こそ外務省は仕事して欲しいね。

【政治】民主・枝野幸男氏「集団的自衛権で必然的に徴兵制に然的にいかざるを得なくなると思う」:黒マッチョニュース
ないです。
[参考]改憲と徴兵制を結び付ける、時代遅れの主張 : 週刊オブイェクト

【政党】加藤、古賀、野中氏…元自民幹部 宿敵「赤旗」に続々登場で首相批判:黒マッチョニュース
そうそうたるメンバーですね。

【社会】憲法9条にノーベル平和賞を…与野党議員がノーベル委員会に要請:黒マッチョニュース
こっちにもあぶり出し。

【国際】南シナ海・西沙諸島に中国船130隻、軍艦4隻:黒マッチョニュース
【中国】中国軍が対越国境に移動か、目撃情報相次ぐ:黒マッチョニュース
明日は我が身になりかねないと思う。

【日中】中国の日本企業への嫌がらせ 撤退すら一筋縄ではいかぬ:黒マッチョニュース
だからあれ程、撤退しておけと言ってたのに。
[関連]秋夜雨草紙 中国という国
7年前の話。

厚労省、高収入の専門職労働者に対し労働時間規制の撤廃へ。基準は年収1000万円以上? | スラッシュドット・ジャパン
経団連の思惑が透けて見える気がする。

【経済】麻生財務大臣「(消費税の軽減税率について)クリームパンはお菓子か食料品かどちらでしょうか」:黒マッチョニュース
だから消費税はなくせば良いと思う。

フージャースHDが発行を決めた有償ストックオプションが経営陣のやりたい放題になってると話題に : 市況かぶ全力2階建
ガバガバすぎる。

ボランティア業じゃない こんな仕事は「お断り」|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙
いいことだと思います。そしてここでも出てくる外食産業。



[PC・デジモノ関連]
アイ・オー・データ機器の無線HDMIアダプタで利用者が電波法違反に問われる可能性 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
「ミラプレ(WFD-HDMI)」を使ってる方はご注意。

XperiaってZから急激に人気出始めたよな : ガジェット2ch
私もZ持ち。Zからバッテリーの持ちとか操作性の評判が一気に良くなった気がする。

GMOクラウド、利用者に対し「無自覚に第三者にDDoS攻撃させた」として利用停止を宣告する | スラッシュドット・ジャパン IT
ちょっと何を言ってるかわかりませんね。



[マンガ・アニメ]
お前らが見て1話がピークだったアニメはなに?|やらおん!
・・・マイアミ☆ガンズ(ボソ

少年ジャンプ・マガジン・サンデー最新発行部数! 3誌とも右肩下がりに・・・|やらおん!
残念でもなく当然。3誌ともどんどん読むもんなくなっていると思う。



[ゲーム]
Wii U「ゼルダ無双」のプレイアブルキャラであるリンクとインパ,さらに敵キャラ3人とステージの情報が公開 - 4Gamer.net
ゼルダ無双は本当に面白そう。
ゼルダ無双 プレミアムBOX (初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)

「htoL#NiQ -ホタルノニッキ-」,廃墟内にある「植物園」やステージ内のギミックなどの情報が明らかに - 4Gamer.net
良質な雰囲気ゲーな気がする。
htoL#NiQ -ホタルノニッキ- 初回生産限定プレミアムボックス

【週末ゲーム】第560回:瘴気に飲まれた廃墟へ挑むランダムダンジョンRPG「積層グレイブローバー」 - 窓の杜
ちょっと面白そうで気になる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】“敵は米国”北朝鮮・金正恩のアクションゲーム『Glorious Leader!』がヤバすぎると話題に - ライブドアブログ
割とよく出来ててワロタw



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


大絶賛or全否定 「アイドルマスター ワンフォーオール」にファン騒然(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/4)
やっぱりDLCの価格いわれてますね。バンナムは絶賛信用を消費した焼き畑農業中ですから、その内かなりのしっぺ返しを食らいそう。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 アトリーム夜戦! 生き残りをかけて 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 戦えトリプルファイター! 男と 漢 娘 と 漢 娘 荒野の夜戦 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 平地にいないと思うなよ? 」 やるぽん!
エレンはそういう星の元に生まれたんやなw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やるやらちゃんねる 長門有希は処女 目次
長門可愛い!(ドンッ

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.17 「激情イグニション」 やるぽん!
やる夫達の記憶は戻るのかね?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 番外編 「アトリエ世界のVシネ担当」「それが君のタイミング」 ヌーそく
おお、久しぶりっ!
「生きてさえいなきゃな」にワロタw
ちなみにこっちの長門さんは非常に残念です・・・
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月三十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月十七日
[ 2014/05/24 11:32 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

[解決]スリープする時にブルースクリーンエラー[0x0000000A]が出て再起動がかかる[かな?] 

追記:2014/05/31 19:21-------------------------------------------
「Glary Utilities v5.0」のインストールが原因だとかなりの確率でいえそうです。
同様の状況でお悩みの方は一度アンインストールしてみてはどうでしょうか。
下記は私が試してみたことが書かれています。
参考にどうぞ。

---------------------------------------------------------------


タイトルの通り、スリープする時にブルースクリーンエラー[0x0000000A]が出るようになりました。

出るようになった時期が2,3日前くらいからで考えられる原因は、あるソフトを入れてから起きたのでそれが原因ではないかな~と思ってます。
そのソフトというのは「Glary Utilities v5.0」です。

上記ソフトをインストールしてから症状が出るようになったのでとりあえずアンインストールしました。
その他に対処としてグラフィックカードのドライバをアップデート。
これは「Windows Updata」で「WDDM」を更新。

もう一つはPC内部の掃除。

シャットダウンすると青画面 STOP 0x0000000A IRQL_LESS_NOT_OR_EQUAL - マイクロソフト コミュニティ
上記に熱暴走の可能性というのが書かれてましたので、夏場に向けて掃除も良いかと思い掃除しました。
(グラボのファンについてるホコリを取るだけでグラボの3~5度温度が下がったのはちょっとびっくり)

で、上記の対処をしてから一応今の所は症状は収まってますので何とかこれで解決して欲しいところです。
後はPCの12cmケースファンがカラカラ音が鳴るのでそろそろ寿命っぽい。
寿命が来る前に買い換えねば・・・


考えてるのはこれ。
理由はマザーボートにつける3ピンがCPUクーラーが邪魔で付けられそうにないから('A`)
これには3ピン→ペリフェラル4ピン変換ケーブル付属がついてるようなので電源から引っ張ってこようかな、と思ってます。
わざわざマザー外すの面倒臭いからね。


---追記:2014/05/22 19:56---
ちょっとおかしな所の文章をなおしました。
また、この記事を書いてから今まで1度もエラーは出てません。

---追記:2014/05/24 10:12---
ドライバのアップグレードしたと思ってたら、CPUの方の内蔵GPUのドライバだったorz
ですので実質したのは「Glary Utilities v5.0」のアンインストールとPC内部のホコリを掃除しただけ・・・
やっぱり「Glary Utilities v5.0」が一番あやしそう。

---追記:2014/05/31 19:21---
123氏よりコメント頂きまして私と同様な状態になり「Glary Utilities v5.0」をアンインストールしたことでブルースクリーンエラーが直ったとの情報を頂きました。
ですので原因は「Glary Utilities v5.0」だと思われます。
それにより記事の一番上に「Glary Utilities v5.0」が原因であることを追加しました。
[ 2014/05/20 20:50 ] PC | TB(0) | CM(2)

土曜日定期更新 平成二十六年五月十七日 

株価がボロボロで死ねる。

  ∠ -‐ァ       ,、'´  ,.、-'' "           \
    /      ,、'´ ,.、-''´     fi fi ト、      ヾ、 ヽ
.  /      ,、'´.,、''´    /| ,ィ |:| |:l .l_.ン        l`ヾ
 //l    ,、'´,、''´     〈:::レ':|.|::| |::ヽ  /\ヽ  .ト、 |
〃  |   ,、'´,、'´      n,  \:リ:::リ:::::i| 〈==、 lヾ  | ヽ|
.   | ,、'´,、'´       | _|f=-、.\ u !|/ヾ.、 〉| |ヽ|
.   ,!'´,、'´          r( リ   \!i  〈 o .ノノ| |
,、-'´,、r′    _    N ヾ、 o  》   ヾ ̄  | |
,、-'´ |    ( r‐ヽ、  | |j~ ゝ==シ  |j.  \.|j~| |
    |    ヽヽr‐ゝ |   〃"  |ju  U u \| '、
    |     ヽヽ⌒l .|  u ___   r' __ u _) ヽ、  ,、-'´
.   |      ヽゝ-l | |j i´ _` ''ー----‐ァ/  ,.、ゝ''´,、-'´
   |       ゝ-リ   l ̄   ̄ ̄二ニ7.ム-''´ ,.、-'ヾ
   ,'         |\ |j {    ,.、-'´ ,.、-r‐i ''' "´     \/ 
.  / /          |::::::\ ,,ゝ-'´ ,.、-''´  | l       /
 /〃          |,.、-''´,.、-t''´ ̄``_二ニ! l _.... -‐''´ ,、"
〃/      _,.、-‐'' " ,.、-''´::::::\ゝ- '´ r== l ヽ、  |j ='"´
. / ,.、-‐'' "   ,.、-''´ヽ、  ::::::::`'-、.. u |j |  ヾ     u
/''´     ,、-''´     \   ::::::::::::`''..r-'′   \ U

マネックスがだだ下がり、ただエディオンだけはジリジリ上がってる。
理由は分からないが一服の清涼剤ですわ。



[一般]
【美味しんぼ問題】最新号の話を見て今度は大阪府が激おこ! 震災ガレキ受け入れ処理の記述について小学館に抗議|やらおん!
今回の「美味しんぼ」について 雁屋哲氏という人物像 - 鈴木です。
【速報】美味しんぼ、次号から休載へ!!!|保守速報
色々ゴタゴタあったが結局休載になるようです。
というかこの問題、これを通した編集もペナルティが合ってしかるべきだと思いますがね。
[関連]【美味しんぼ】伊集院光「美味しんぼ騒動が盛り上がりすぎると、漫画の表現規制に繋がる恐れがある」と指摘|やらおん!
出てくるかもですね。

ぼやきくっくり | 「アンカー」妄想が生んだ中国の南シナ海“進出”と『美味しんぼ』問題
放射線被曝について書かれてます。鼻血が出てくるのは最低限500ミリシーベルトが必要なようです。

玄侑宗久「『除染1ミリシーベルト』の愚」
福島の除染基準が1ミリシーベルトだそうですが
[関連]2 世界の高自然放射線地域
世界的には2ミリシーベルト以上のところが割りとあるようで、1ミリ以下にしないといけないというのはちょっとどうなんでしょうか。

ぼやきくっくり | 大江健三郎が原発推進派だった過去を隠している件&「美味しんぼ」鼻血騒動
大江健三郎が原発推進派だったとは知りませんでした。

痛いニュース(ノ∀`) : 【TBS】 子供の鼻血率調査…福岡は福島の8倍の鼻血率に - ライブドアブログ
こんな話も。福岡がやばい。

米国家安全保障局、Cisco製品にバックドアを仕込んでいた? | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
アメリカから輸出されるWi-Fiルーターには盗聴用ツールが仕込まれている可能性 - GIGAZINE
Cisco製のルーター使ってるワイ死亡。
でもいつから仕込んでるんだろうか。10年近く前のにも仕込まれてるだろうか?

痛いニュース(ノ∀`) : 「和民」「わたみん家」といった「ワタミ」と名のつく業態を「GOHAN」「銀政」などに変更 ブラック企業イメージ払拭へ - ライブドアブログ
こういう小手先でイメージを変えようというのは、さらにイメージ悪化を誘うと思う。
元を断たないと意味が無いですよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 「88」=「HH」=「ハイル・ヒトラー」…P&Gがドイツで洗剤回収、ヒトラー礼賛する隠語をデザイン - ライブドアブログ
流石にやり過ぎだろう。

明晰夢の状態を脳に外部から電気刺激を与えることで作り出せることが判明 - GIGAZINE
好きな夢をみれるのか。
夢が広がるな。

特定の食材によるガン発生リスク軽減説の根拠が弱まっていることが判明 - GIGAZINE
だからといって偏食はダメでしょうけど、バランスが大切。

いじめっ子の方が成人後に健康的な体をしていることが研究で明らかに - GIGAZINE
憎まれっ子世にはばかるという事か。

タブレット PC 、現場から聞こえるのは悲鳴のみ - Soukaku's HENA-CHOKO Blog
ノウハウがないのにいきなり導入すればそうなるでしょうね。

毎月15時間以上携帯電話で通話すると脳腫瘍の発生リスクが2倍から3倍に増えるという研究結果 - GIGAZINE
あるでしょうね。電磁波の塊みたいなものでしょうし。

「3Dプリンター銃」、本当に怖いのは、実物以上に(アメリカの)開発者の”思想”だ…昨年の記事を再掲載。 - 見えない道場本舗
なかなかに怖い思想。
真・女神転生的にはガイヤ教的思想かね?

さすがにポール・マッカートニーでも否めない平日昼間の武道館ライブ10万円のぼったくり感 : 市況かぶ全力2階建
全体的に高すぎ感は否めない。

壊れてから直そうとする人達へ
国にも経営者にも心して欲しい言葉。

Samsungの半導体工場における従業員の血液系疾患問題が明らかになる | スラッシュドット・ジャパン
こういう事か・・・
              _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,___
             ./=--- 、ヾい| | | / / -─ 、三、
             l三!      ̄ ̄ ̄     ヾE|
             !彡  -- 、 ─── ,─    lミ!       世間の大人どもが
            .F!/\ ̄\三三三/ ̄_, ヘ ',ミ!       本当のことを言わないなら
            F!´ `'-ニ、 、__    , -' - '"`'.ハ!       俺が言ってやる・・・
           , -l=!   二二、ノ   L二二_  F/、
           | f=E!  ニ‐-゚- 7    f ‐゚--‐ニ |;f_!l
           | |ソ!!  __二ニ,'    .! ニ二__  |kヒl!       金は命より重い・・・!
           ヾ 、!;! -___/!     !\_- .!ノノ
             ̄| / __ L_  _!___ \ |''"        そこの認識をごまかす輩は
             /!.  / -──────--! .|、         生涯地を這う・・・・・・!!
            /::::!.  ヽ二二二ニニニ二ソ  /:ヽ
           /:::::::::ヽ、      ─      /:::::::|-、
      _,、-‐ '''"|::::::::::::|  ヽ、        ,  ' .!::::::::::|:::::::`"''- 、
_,,、-‐ '":::::::::::::::::::::|::::::::::::|\  ` ─── '"  /|::::::::::|::::::::::::::::::::::`"'''-

京都を代表する老舗ラーメン店の1つ「新福菜館本店」に行ってきました - GIGAZINE
夜に見ると、飯テロになるよ。

スポーツナビ | ワールドカップ | メンバー発表会見
やっぱり小野伸二は入らなかったか。見たかった。
[参考]ラストゲームの小野にやられた…広島大逆転負け、8強逃す (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 福本 豊物語
本当に色々とおかしいもっさん。
[参考]福本豊 - Wikipedia

なんJ PRIDE : 【野球】日本の歴代最強のピッチャーって
個人的には江夏豊。

全盛期の藤川球児、浅尾拓也、山口鉄也の中で誰が1番すごかった?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
個人的には全盛期の藤川球児。
藤川の投球観るのワクワクでした。

【朗報】田中将大メジャー初完投初完封!日本人最長タイ6連勝!初安打も記録!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
MLB NEWS : 海外の反応「田中将大と今すぐ5年125Mで契約延長しろ」メッツ戦(動画あり)
神の子ですわ。シーズン終わった時の成績が楽しみ。

西勇輝 7戦7勝 防御率0.82 HQS率100% : なんJ(まとめては)いかんのか?
成績がおかしな事やっとる。
田中マーの成績を越えられるか!?

金子千尋、今日も元気に11奪三振 :日刊やきう速報
こっちも奪三振の数おかしい。

12球団最強打線! ヤクルトのスタメン野手、全員打率.290以上wwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
ちょっと打ちすぎでしょう。

久保5回5失点⇒尚成5回5失点⇒加賀5回5失点 :日刊やきう速報
せやな(白目

和田「福留は打てると思っていかせている」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
若手ならまだわからんでもないが、ベテランやで・・・

(*^◯^*)「ふんっ・・・ (山口ドスッ」 :日刊やきう速報
安定のオチ・・・(泣

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 新井貴浩物語
新井さん、いじられすぎw

【画像】gif動画のコラ技術ってすげーよな : あじゃじゃしたー
UFOのやつ好きw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 続・知り合いにスウェーデンの恐ろしくタフなナイスガイがいる
海外の方がカメラ高いのか。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う - ライブドアブログ
思った以上に猫が助けてた。凄い!



[政治・経済]
【中国・ベトナム衝突】 中国指導部にくぎ刺せ 米議員団が非難声明:黒マッチョニュース
オバマ大統領が本当に腰抜けで役に立たないな。

日本でも格差は広がる―欧米で話題『21世紀の資本論』 - Japan Real Time - WSJ
日本でも格差は広がってる一方です。格差の固定も大分固まりつつあるように思う。

【賃上げラッシュ】国会議員の年収421万円アップwwwwwww : 年収・給料 : 税金 : 円速 株やFXなど投資系2chまとめ
良い身分ですね。

【民主党】岡田・民主元代表「日本の悪口、なぜ第三国で言うか」:黒マッチョニュース
民主党の人間に言われてもね。

【国際】〈南シナ海船衝突〉ASEAN会合「深刻な懸念」表明→中国「個別の国家が中国とASEANの友好破壊を画策している」:黒マッチョニュース
自分からやっておいてこの言い草、いつもの中国です。

【朝日新聞】 「平等に学ぶ権利を守ってほしい」、朝鮮学校の無償化求め行進100回に:黒マッチョニュース
日本にたかるのは止めて頂きたい。

東京新聞:「トイレにも行けない」「奴隷扱い」 福島第一また違法労働:社会(TOKYO Web)
まだ下請け通しまくってるんでしょうね。東電の社員はどれだけ現地にいるのでしょうか。

痛いニュース(ノ∀`) : すき家社長「日本人は3K(きつい、汚い、危険)の仕事をやりたがらなくなった」 - ライブドアブログ
それ相応の給料は払われているのでしょうか。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で9件 - GIGAZINE
定例。

北森瓦版 - Radeon R9 280が$249に値下げされる模様
日本ではRadeonは高いままなんですがそれは。



[マンガ・アニメ]
アニメ『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』は2周目か? 桜の描写から考察される|やらおん!
確かにこの番長は落ち着きすぎやなと思ってたけど、みんなよう見てるな~。

この画像クソワロwwwwwww:キニ速
シュールwww

【ガンプラ新作まとめ】MG「Hi-νガンダム Ver.ka」8月発売! HGネオジングの箱がデンドロビウムよりでかいwwww|やらおん!
Hi-νってこんなにゴテっとしてたっけか?もうちょっとスマートなイメージがあったけどな~。

対談:「TPP(による著作権侵害の非親告罪化)の見通し」 | 赤松健の連絡帳
TPPにメリットを感じられんな~。
経済的にもいいことあると思えませんし・・・

漫画「妹ぱらだいす!2」 不健全図書指定くらうとネットのDL販売もさせてももらえないのか・・・|やらおん!
これはしゃーない。

【漫画不健全図書指定問題】漫画『kiss×sis』もやばいのか?  作者「おいたん、そろそろ職無しかなあ?」|やらおん!
非血縁でもアウトとかどうしろと・・・



[ゲーム]
電撃 - 『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』の戦闘システムが公開! 『P3』『P4』のキャラが入り乱れる最大5人パーティ!!
ペルソナ合体はなしか。


【2ch】ニュー速クオリティ:3DS版のスマブラの画質がヤバイ
これは面白そう。

「ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED」が本日発売。新たなプレイアブルキャラ「アレックスキッド」の参戦も明らかに - 4Gamer.net
アレックスキッドとか懐かしすぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : スクエニ野村 「ファンタジーっぽい世界だと感情移入できない、だからFF15は新宿から始まる」 - ライブドアブログ
真・女神転生かな?
もうファイナルファンタジーの名前外せよ。

KADOKAWA(角川書店)とドワンゴ経営統合でゲーム業界も被害か、4gamerの買収も?
角川ンゴwww
でもゲーム市場的に良いイメージがしない・・・



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


PS3『アイマス ワンフォーオール』DLCの価格公開! 「神崎蘭子ちゃん 1500円」「楽曲 DREAM 1800円」など!|やらおん!
こういうバンナム的商売してたら、そろそろアイマスも終わりかなという気がする。
[関連]PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』が発売 → 完売続出で買えなかったPもいる模様! 予約大事!|やらおん!
ゲームは売れているようです。

劇場アニメ「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」のBD&DVDは10月8日発売。アイドル達の等身大POPの予約受付もスタート - 4Gamer.net
等身大POP1万5,000円・・・高い(確信



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 短編その132.5話 「 頑張れ男達! この子お買い得ですよ? いえ、本当に・・・ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 頑張れ やる実! 未来の大臣愛妾を目指して 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第133話 帰る準備も本当に大変です やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その133 「 支援という物は、初期はともかく物資よりも環境を整える事が重要でして 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 全ては根本的な解決に向けてミッドウエー交渉戦 目標は三段腹でも三段空母でもありません 」 やるぽん!
ミストさんとルルが入れ替わればやる夫も楽だったのになw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その139 社畜ロボ タイダミラー/ガ◯ダム ガシャコーン
相変わらず何やこれぇ・・・
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.16 「結束の咆哮」 やるぽん!
やる夫、主人公なのに出番殆どないw
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月二十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月十日
[ 2014/05/17 12:10 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年五月十日 

『ガールズ&パンツァー』ボイスパック第二弾、”秋山優花里”を提供開始! | ニュース | World of Tanks
「World of Tanks」で『ガールズ&パンツァー』ボイスパック第二弾、”秋山優花里”が配信されてます。
大分遅れたと思いますが、紹介してなかったと思うので。

今の所私はこのボイスパック使ってます(ちなみにガルパンは未視聴)。
気に入ってる点は敵を倒した時の
.               >: : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : \
.              /: : :/: : : : : : : : : : : : : :|: : : : : : : :\__
       __//: :/: : : : :: : : : : : : : : : :/: : : ::|: :l: : :: :: :: :/
        \_/: :: :/ : : //: :: :: :: :: :: :/ : : : : |: :l : : l: :<      
      ト-. .' /: : /: : </: : :: : : :/:: :// |: :/|:/ / : : |: : : :\
       >‐: :: :/レ'_ /\: :: : : :/ // / /イ/| /: :: :/ \\: :}
.      / .イ: :‐=彳: : |イ: : >x∠// /イニ<-くl: : / ヽ ー' Y     , 、_
      l/ /: :: :: :: :l: : : :|/チて厂ト    l┘ | l}/ : : | l: : /    /    `⌒ヽ
       ∨: :: : : :ヽト、:ヘヽ 辷丿     `ー' イl: :: :: :: ://    ヽ /  / /
        ヽY: :: :: :`: :トゝ::::::::    '   ::::/: :: :彡ハ{      / ̄ハ 〈  l
          }へ x 、_: :>  { ̄ ̄ 7  フ二∠ニ ____ >- 、二ゝ┴
            } >'´lハミ> 、 \_  ノ イ    //  /       l\ `ー
          イ二、 _    l/> ―< |`    //  /       ハ ` ー
        // \\ )  ∧‐-、  -‐/   //  /       /  \―
.       _//   \ ヽく    ∧ニニニ7   //l  /        _ -――
     イ/   入_ 〉ノ \  ∧ 十 /  /イ | l/ ∠ -―< ̄

「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」

が非常に気に入っているのでっ!
これを聞くと敵を倒したのと相まってテンション上がります!



[一般]
【美味しんぼ騒動】美味しんぼで健康不安煽った結果、環境省まで動いたwwww なお美味しんぼは次号でさらに踏み込んだ発言をするんだぜ・・・|やらおん!
『美味しんぼ』作者・雁屋哲氏「責任は全て私にある、編集部に電話や抗議文を送るのはお門違い」 |やらおん!
『美味しんぼ』作者の予告どおり最新号がまじアカン!福島で具合が悪くなるのは被曝したから、福島には住んではいけないと断言、除染しても数値は変わらない|やらおん!
これは完全に風評被害ですわ!

総務省推計、日本の総人口に占める子供の割合は12.8%、65歳以上は25%を超える | スラッシュドット・ジャパン
痛いニュース(ノ∀`) : 未婚の若者の7割「結婚したいけどお金がない」…政府調査で判明 - ライブドアブログ
国のリソースが老人に食われてる。子供を生む、育てる層にリソースを割けばいいのですが老人がそれを許さない状態だと思う。

児童ポルノ規制強化法案、漫画やアニメは対象外へ? | スラッシュドット・ジャパン YRO
ま~、そもそも児童を守るためのモノでないのが問題。
[関連]実は、子供を守らない【児童ポルノ法改正案】の罠の真実: テトは,今日もごろっ、ごろ。
一番児童ポルノ規制で疑われるのは子供を持ってる親なんですがね。

痛いニュース(ノ∀`) : 3Dプリンター購入の規制検討…国家公安委員長 - ライブドアブログ
ほ~ら、始まった。

ぼやきくっくり | 止まらない反日教! シンシアリーさん「韓国人による恥韓論」より
韓国人視点からの韓国での反日。

ぼやきくっくり | 鯨供養祭にみる日本人の心と戦略見直しを迫られる捕鯨問題
こういう文化をどんどん世界に配信するべき。

実家の回線電話が突然使えなくなった?KDDI「ソフトバンクから要請があったから解約した。工事済で復旧不能。使いたければ新規契約を」 - Togetterまとめ
親が知らないうちにソフトバンクに引っかかったんじゃないですかね?最近の光ファイバーの勧誘が詐欺っぽくなってきてますし。「デジタル回線になりまして、電話料金が安くなります」とか言われて契約されたのではないでしょうか。

スマートフォンユーザーのネットワーク利用実感に関する満足度調査、3分野すべてでドコモが1位 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
そうなるでしょうね~。

7歳の少女のスマホが爆発して皮膚移植手術を要する大けが - GIGAZINE
怖いな。

岡山駅のお土産売り場に、県外製やOEM製品しか並ばない本当の理由。 | 「アイデアのスープ」
酷すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 岡山にある「怖すぎる」と話題の遊園地 - ライブドアブログ
1枚目が幻想的やんw

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国船沈没】 救命いかだは元々全て使用不能 欠陥発覚恐れ、乗客に待機指示していた - ライブドアブログ
韓国らしいといえばらしいが、これは・・・

【韓国】韓国キムチ、日本への販路拡大記念セレモニー「辛くてまろやか」:東方腐敗
検疫してどうぞ。買わないけど・・・

【豪州の反応】「ありがとう、小野伸二」盛大なお見送りをした現地WSWサポの思い | NO FOOTY NO LIFE
愛されとるな~。
小野、代表に呼ばれんかな~。ないかorz


なんJ PRIDE : 中村紀洋が切れたシーンは巨人戦1点リードの8回表
痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 横浜・中村ノリが、監督を怒らせて登録抹消にされた問題のプレーが酷いと話題に - ライブドアブログ
中畑監督、中村紀洋に50分かけて降格理由を説明してた : なんJ(まとめては)いかんのか?
懲罰2軍落ちの中村紀洋がfacebookで心境を吐露 「自分は必要とされていないのか」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
これはアカン。
[関連]【悲報】つば九郎、ノリさんのFBをネタにする :日刊やきう速報
流石畜ペン。

63年ぶり!巨人・阪神連合VSメジャー選抜 11月甲子園で対決へ :日刊やきう速報
これは楽しそう!

田中将大4勝目! 7回3失点 被安打8 四死球0 : なんJ(まとめては)いかんのか?
相変わらず神の子。しかし四死球がないのは素晴らしいな~。
[関連]MLB NEWS : 海外の反応「田中将大がどうやって24勝0敗してきたのかわかる」レイズ戦登板し好投(動画)

MLB NEWS : 海外の反応「MLB歴代最高投手ベスト5・・・1ダルビッシュ2ダルビッシュ3ダルビッシュ4ダルビッシュ5ダルビッシュ」レッドソックス戦
なお・・・
[関連]【西口】 ダルビッシュ有、9回2アウトにヒットを打たれ、またしてもノーヒットノーラン達成ならず・・・・・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?

MLB NEWS : 海外の反応「田中将大、アブレイユ、プイグ・・・次のゴールデン海外FAは誰だろう?」
金子千尋はいけると思う。

MLB NEWS : ヒューストン・アストロズ 勝率.294ゲーム差9.5
これはベイスボールですわwww
[参考]ベイスボールwwwwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
キャッチャーが一番走ってそう。

中畑DeNA、3年目にして巨人3連戦”初”の勝ち越しwwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
おめでとう!!

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 日本人の人畜無害が印籠みたいになる時もあってね
そりゃ、そこで日本人が死んだら撤退されますしね。死ぬ気で守ってくれますわ。

だから何なんだよこのGIFは:キニ速
1枚目の猫はなんや・・・
そして猫が三角飛びだと!?

【画像あり】なでなでを催促するネコが可愛すぎるwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
自分で頭を撫でてから催促する1枚目の猫有能w



[政治・経済]
【話題】自民党の岸田派(宏池会)に中国共産党のスパイ容疑!?:黒マッチョニュース
別に自民党内だけに限りませんよね。民主党とかこうm・・・ゲフンゲフン
[関連]ぼやきくっくり | 「アンカー」中国の『日本側に問題あり』を喝破!新たな工作は安倍総理のクビすげ替え!欧州歴訪は中韓プロパガンダへの反撃

日本を貶め、軍事挑発している中国になぜ日本政府は年300億円も“貢ぐ”のか…いつまで続ける対中ODA、総額3.6兆円の“受け入れ難き現実”(1/4ページ) - MSN産経west
本当にタイトル通り。何故中国に金をやらなければいけないのか。

プレサンスコーポレーションの広告「世帯年収355万円、私たちマンション買っちゃいました」 : 市況かぶ全力2階建
凄い広告を打つな。そして日本の経済はかなりヤバイ。

人手不足:景気回復で奪い合い 時給1375円も求人難 - 毎日新聞
これは景気回復より、悪名が轟きすぎたのではないでしょうか。



[PC・デジモノ関連]
Windows 8.1 Update、多数の導入失敗報告を受けて企業ユーザーに対しては適用を猶予へ | スラッシュドット・ジャパン
アップデート失敗する上にこの「Windows 8.1 Update」今後のアップデートを利用できなくなるとか。

「アンチウイルスソフトは死んだ」とノートンで有名なシマンテック幹部が告白、半分以上の攻撃を検知できず - GIGAZINE
シマンテック曰く、「ウイルス対策ソフトウェアはもう死んでいる」 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
半分も検知できないのか・・・

2万円台から11時間もバッテリーがもつノートPC新ChromebookをGoogleとIntelが発表、東芝・Acer・ASUS・Lenovoから発売予定 - GIGAZINE
選択肢が増えるのは歓迎です。で、Chromebookの使い勝手はどうなんでしょうね?

釣り竿用カメラに新モデル、水中の撮影が可能に - AKIBA PC Hotline!
これは釣り好きには良いデジモノ。

Western DigitalのHDDを100TB分購入するとPS4が入手できるキャンペーン | スラッシュドット・ジャパン idle
3TBを1万円として100TBで33.1万円。そもそも個人としてはそんなにHDDいらねぇ~。



[マンガ・アニメ]
10月アニメ『四月は君の嘘』主要キャラのデザイン絵初公開! 男はメガネキャラか・・・|やらおん!
かをりの顔が濃いのが気になる。

ガンダムファンの方に質問。押井守監督がガンダムを監督したらどうなりますかね? - Yahoo!知恵袋
結構面白そうになりそう。観たい。

『ピンポン THE ANIMATION』第5話・・・スマイル強すぎぃぃぃ、アクマンゴ・・・・やっぱりいくら努力しても天才に敵わない・・・・|やらおん!
卓球は特に才能がモノをいう世界だからな・・・



[ゲーム]
“俺屍2”発売までに前作に触れておこう。PSP版「俺の屍を越えてゆけ」をまるごと遊べる体験版の配信が本日スタート - 4Gamer.net
PSP版の「俺の屍を越えてゆけ」が最後まで遊べる体験版が配信されたようです。あっさりモードでクリア後のおまけもないようですが、やった事ない人は遊んでみると良いと思います。やりごたえあると思いますよ。
[関連]「俺の屍を越えてゆけ2」のウェブCMが公開中。想いを託される側から託す立場になった父役の岸部一徳さんが海岸で絶叫 - 4Gamer.net


PS4の定格消費電力は250W(PS3 Slimと同程度)らしい : ゲーハー黙示録
他のゲーム機の消費電力が興味深い。
FC 4W
MD 13w
GC 18W
Wii 18W
WiiU 33W
WiiとWiiUの消費電力すげ~な。



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


『アイドルマスター ワンフォーオール』 ライバルキャラ“玲音(レオン)”の歌PV公開! 結構いい感じ?|やらおん!
魔王・覇王エンジェルじゃないのか・・・



[やる夫]
・[完結]やる夫を拾い読み 魔法おっさん★やる夫マ○カ 第一話
なんやこれ、なんやこれと思って読み進めたらどんどんシリアスに・・・
[まとめ]やる夫を拾い読み 魔法おっさん★やる夫マ○カ まとめ

AAスレお気に入りのまとめ 銀の旅劇団 Rising action 12
AAスレお気に入りのまとめ 銀の旅劇団 Rising action 13
やっぱり面白い!エターじゃなくて良かった。
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ 銀の旅劇団 目次

やる夫は青い血を引いていたようです 第132話 終わりの始まりは始まって終わる やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その132 「 炎のさだめ のび太のライバル編 」 やるぽん!
のび太はすげぇ~な~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その137 ノーゲームノーなんとか
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その138 タイトルが美樹さやかなのに美樹さやかが出てこないじゃないかみたいなツッコミが入ったので頑張って美樹さやかの話を考えた
天龍が策士すぎるw
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月三日
[ 2014/05/10 13:01 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年五月三日 

ヘッドホンで曲聞いていたらどうにもおかしいので設定とか色々変えても直らないので調べていたら下記のような物を見つける
Twitter / renfo_4400MHz: foobar2000で音楽訊くとボーカル聞こえないから設定見 ...

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _    またまたご冗談を
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙

と思ったら・・・

その通りだったっ!!



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 面接官「リンゴは英語で?」俺「アップル」面接官「平凡ですね」 こんな時、面接のプロが模範解答を解説 - ライブドアブログ
物凄くくだらない。

ぼやきくっくり | NHK 時論公論「在米韓国ロビーと慰安婦問題」日系の苦悩を完全スルー!出石直氏の偏向解説アーカイブ
NHKは潰すべき。

【社会】シバキ隊・野間易通氏、仏像盗難や生活保護不正事件を批判され「さっさとアイスピックで刺してこい!」と教唆:黒マッチョニュース
【社会】反差別団体シバキ隊・野間易通氏の問題発言が止まらない!!「キモヲタ死ねしか言ってない。そしてキモヲタは『白い犬』と『犬は白い』を区別できない」:黒マッチョニュース
いつも通りの暴力性。

【社会】シバキ隊・左界隈の荒井禎雄「このままではシバキ隊の自分勝手なチンピラ根性は批判され 『お前らの言う反レイシズムってなんなんだ?』 と、運動全体が疑われる」:黒マッチョニュース
そういう人達が元から集まってた感じみたいだしね。

逮捕されてからでは遅い! 痴漢に間違われた時、絶対に言ってはいけない一言(1/2) | ビジネスジャーナル
まず弁護士を呼べということらしい。

小学校でチャイムとトイレ掃除がなくなったとき - プロマネブログ
酷い話だ。

【社会】「しばけや」「体罰や」…生徒増長 教師を挑発「増えた」4割 大阪市立中 桜宮体罰事件の余波:黒マッチョニュース
こういう生徒は隔離でいいと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : すき家「パワーアップリニューアル」失敗 人手不足で100店以上が開店できず - ライブドアブログ
残当。

2ch乗っ取り騒動を分かりやすくまとめた漫画がおもしろいwwwww : 超ゴールド速報
分り易いけど、正しいかは知らん。

オーダーメイドしたイタリア産レモン果汁を使った「アサヒのレモネード 特濃」は今までにない濃いレモンの味わい - GIGAZINE
これは美味そう。

今秋、新幹線鉄道開業50周年記念貨幣発行 | スラッシュドット・ジャパン
これはちょっと欲しい。

画像をアップするだけで誰でもオリジナル商品を作って販売できる「SUZURI」 - GIGAZINE
面白い商売です。

【動画あり】西武ライオンズの岸投手ノーヒットノーラン達成!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
おめでとうございます!

【悲報】内海哲也 援護率0.86: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これで勝てというのは無理がありますわ。

田中将大、リズム作れず7回途中2失点 勝敗はつかず : なんJ(まとめては)いかんのか?
MLB NEWS : 海外の反応 イチロー1打点、田中将大6.1回2失点の好投 エンゼルス戦
これは相変わらずの「マー君、神の子、不思議な子」。

なんJ PRIDE : 【野球】金子千尋とマエケンってメジャーで通用する?
金子はイケる気がするんだけどな~。

田淵が通算474本もホームラン打ってる真実 :日刊やきう速報
怪我怪我アンド怪我、でこの成績。
1532安打で本塁打が474という、ほぼ3本に1本が本塁打という化物。

なんJ PRIDE : 【オリックス】西また勝った! 5勝0敗 0.69
先発でこの成績。おかしなことやっとる。

新井良太すごすぎワロタ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
今年は調子イイね。

【速報】大谷、得点圏打率5割を超える :日刊やきう速報
ホンマもう打撃に専念してどうぞ。

福留まさかのホームラン! 通算200号が勝利の一撃にwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
これから調子上がってきてる模様。

なんJ PRIDE : 【野球】阪神、26打者で勝利! 打順3巡せず
27人まわらず。地味に珍記録。

3回途中で野手全員安打wwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
1日に2チームw

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ハムスターサイズのシカ、スペインで誕生 - ライブドアブログ
これは可愛いけど虚弱そうなんだが、どうなんでしょう。



[政治・経済]
【社会】『沖縄独立』を掲げ知事選に出馬表明!!大城浩氏「一年以内の琉球独立を目指す!!米軍退却後に中韓・台湾の軍隊を置く」:黒マッチョニュース
とうとう登場ですか、中国の狗。
というかこれだと独立ではなく属国だと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山元首相が沖縄県知事選挙への出馬を検討 - ライブドアブログ
こんな話も。何票とりますかね。

国際比較すると負担が軽い? 日本の税制トリック:PRESIDENT Online - プレジデント
富の再配分が政府の仕事だと思うのですが、現状は金持ち優遇しかしてません。

米ヘッジファンドのサード・ポイントに愛想を尽かされたソニーが業績でまたソニータイマー発動 : 市況かぶ全力2階建
ソニーはもうダメかもしれん。



[PC・デジモノ関連]
MicrosoftがWindows XP向けを含むIEのセキュリティパッチを緊急公開 - GIGAZINE
当初は予定されてなかったと思ったのですが、アップデート公開してくれたようです。

[blog] 西村誠一のパソコン無料サポートとオンラインソフト : 1000円位から出来るPCオーディオの音質向上方法(ハイレゾオーディオとか言う前に試してみて損の無い事) - livedoor Blog(ブログ)
私は「内部音源使ってましたがノイズがひどくなってきたので響音4」を使ってます。

「PCに問題がある」などと表示してソフトを購入させたりウイルスソフトを導入する広告が増加中 | スラッシュドット・ジャパン
これな~、何とかならんのかね?
後、フリーソフト落とそうとした時の「Download」というのもなんとかして欲しいわ。
たまに間違えるorz

痛いニュース(ノ∀`) : 【佐賀】 高校の授業用タブレットでトラブル続出…50分の授業時間でダウンロードに8時間 - ライブドアブログ
何故初めから入れておかなかったのか。



[マンガ・アニメ]
漫画「美味しんぼ」内での「福島県内では疲労感や鼻血という症状の人が大勢いる」という表現が問題視される | スラッシュドット・ジャパン
本当に検証してるんですかね。
[関連]小学館が出した言い訳「スピリッツ22・23合併号掲載の「美味しんぼ」に関しまして」がただのガソリンだった。 - Togetterまとめ
そして火に油を注いだようです。

新作アニメ『美少女戦士セーラームーン』キャスト・キャラデザ発表!ムーン:三石琴乃、ジュピター:小清水亜美、マーキューリー:金元寿子、ヴィーナス:伊藤静、マーズ:佐藤利奈!配信日時も発表|やらおん!
三石さんは代えられんやろうな~。イメージ強いし。

アニオタ100人に聞いた!人気声優・早見沙織さんが演じたキャラベスト5! 1位はもちろん・・・|やらおん!
そらもうアレよ。

東方オタクの聖地巡礼マナーが悪い事について 近隣住民の視点から
これは一切養護できない。



[ゲーム]
[超会議3]「ロードス島戦記オンライン」2014年夏にαテスト予定,ゲーム画面も初公開 - 4Gamer.net
[超会議3]「ロードス島戦記オンライン」「黒い砂漠(仮)」「RED STONE」の情報が公開されたゲームオン ブースをレポート - 4Gamer.net
ちょっと期待してるけど、普通のMMOになるんだろうな~という気がする。

【2ch】ニュー速VIP住人のお奨めのフリーゲーム55本【11月版】 / CYBER LIFE 2CH
定例。個人的には「らんだむダンジョン」おすすめ。他のゲームであのキャラの絵を見ると「らんだむダンジョン」のキャラにしか見えなくなる・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 角川がフロム・ソフトウェアを買収 - ライブドアブログ
フロムソフトウェアが角川に買収、PS時代の終わりを象徴させる残念な出来事、今後の展開など
今まで通りのゲーム制作が出来るならファンとしては安心ですけどね。
とりあえずバンダイナムコに買収されるよりはマシというのには同意。
個人的にはアーマドコアの映画とか作ってくれないだろうかと思ったり・・・



[やる夫]
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.15 「激突の修羅」 やるぽん!
玄野くんは出ないままだろうか?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫のGL千年紀 第九話 | Yaruyomi
やる夫のGL千年紀 第十話 | Yaruyomi
魔血魂探しとる・・・これはカイトか?



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年四月二十六日
[ 2014/05/03 12:35 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ