秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

私のバンダイナムコIDが不正ログインされてた 

一昨日の朝メールを見たら不正アクセスされたよとのお達しが・・・


---追記:2014/07/02 21:54---
お知らせ詳細 - バンダイナムコID
不正ログインに関する情報がアップされました。

・不正ログイン件数:14,399件 (ログイン試行回数:1,796,629回)



ログイン試行回数が200万回近くなってるのにロックしなかったのか・・・
--------------------------


不正ログインについての確認のお願い - バンダイナムコID
不正ログインされたかどうかはこちらからも確認できます。

バンダイナムコへ行われたらしい不正ログインについてまとめてみた
こちらには他にも不正ログインされた人達の叫び等が・・・

とりあえず対処したのは、フィッシングが怖かったので検索からバンダイナムコIDに行ってからパスワードの変更。
他にはメールアドレスがバレてるので(メールアドレス、パスワードでログインなので)一番不正アクセスされるとヤバイと思われるアマゾンのメールアドレスを新たに作って変更。他で使ってるパスワードのチェック。チェックした限りでは同じメールアドレス、パスワードを使っている所はないと思う。問題は見落としがあると思われるのとID部分がメールアドレスではないが同じパスワードを使っている所が何ヶ所かあるのでこれは早くに変更しないといけないな。最後はGmailに不正なアクセスがないかどうかをチェックして、なし。


次にないと思ったのですが自分のPCのウイルスチェック。
一応Aviraが入っているのですが、ここはオンラインスキャンで他のウイルスソフトを試しました。
試したのは「トレンドマイクロ オンラインスキャン」と「カスペルスキー セキュリティ スキャン」

トレンドマイクロ オンラインスキャン - 無料で簡単ウイルスチェック - トレンドマイクロ

カスペルスキー セキュリティ スキャン |アンチウイルス・アンチウイルスソフトの【 カスペルスキー 】 | Kaspersky Lab JP
[参考]あのカスペルスキースキャンが無料で使えるフリーソフト 『カスペルスキーセキュリティスキャン』 | PCあれこれ探索

はじめにトレンドマイクロの方を試したのですがスルっと終わり感染なし。
次にカスペルスキーを試したのですがこれがアホみたいに時間が掛かるorz
正午位から始めたと思ったのですが、スキャンが完了したのが夜中でしたよ。
(そういえば前にも試した事を思い出しました。その時はあまりにも長いので途中でキャンセルしましたわ。)

(ちょっと関係ないですが、「カスペルスキーセキュリティスキャン」について。
非常駐となっていますが常駐して何か送信してます。
消しても消しても湧いてくるので非常に気持ち悪かったので完全スキャン後にアンインストールしました。
使う場合にはご注意を!)

後はマルウェアのスキャンをして終了。
使っているのは「Malwarebytes Anti-Malware Free」

Vector 新着ソフトレビュー 「Malwarebytes Anti-Malware Free」 - 悪質なスパイウェアやアドウェアを高い精度で検出・駆除できるマルウェア対策ソフト


一通り感染をチェックしてみましたが、何も出てこず。
とりあえずは安心なんでしょうかね?こんな話もあるのであまり安心はできないのですが

「アンチウイルスソフトは死んだ」とノートンで有名なシマンテック幹部が告白、半分以上の攻撃を検知できず - GIGAZINE

やれるだけはやったのですが、不安は解消されませんね。実害が出なければいいのですが・・・
ネット銀行とか証券会社にログインするのが怖いので避けている現状です。

しかし、不正アクセスされた人達だけにこっそりメールを送って発表や報道はなし。
(一応これがあるか?「不正ログインについての確認のお願い」)
というのはバンダイナムコという大企業の姿勢としてはどうなんですかね。
経営者の判断なのでしょうが非常に疑問です。
[ 2014/06/30 21:12 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年六月二十八日 

久々にあるBGMが聞きたくなったので探してきた

マイナーゲームでしたが好きやった。
開幕魚雷をばら撒くのが好きだった。
近接戦で曲射するのも楽しかった。

懐かしい思い出です。


[一般]
【風景】まるで異世界!神隠しに遭いそうな、情緒ある台湾の町「九份」 - ゴールデンタイムズ
千と千尋の神隠しの元ネタになった所だったっけ?

野次られて泣いた塩村文夏議員の人格がネットで話題。恋のから騒ぎに出てた動画がエグすぎるwww : IT速報
痛いニュース(ノ∀`) : 塩村文夏都議の過去の発言が話題に「彼に妊娠したと嘘」「慰謝料1500万円貰った」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 塩村都議が釈明 「恋のから騒ぎの話は全部嘘」 - ライブドアブログ
最近話題の人。

【社会】テリー伊藤、脱法ハーブを容認?「若い頃シンナーで遊んでいた時代ってあるじゃないですか」「(手を)出すよね。出すやつは」:黒マッチョニュース
この発言はアカンやろ。

【社会】困窮の果てに生活保護の申請をするも、断られるケースが増加…「子供は施設に入れたら働けるでしょ」:黒マッチョニュース
こっちの発言も酷い。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 雹が積もり流氷状態に 東京・調布 - ライブドアブログ
画像や動画あり。凄すぎる。

消費生活センターに「電気代が安くなるシール」の相談相次ぐ | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
痛いニュース(ノ∀`) : 5万円の「電気代安くなるシール」効果なし 各地で相談続々 - ライブドアブログ
何故こんなものが効果があると思うのか。

質問が長すぎて退場となった東京電力の株主がその場で卒倒して救急車のお世話になるも株主総会は無事閉会 : 市況かぶ全力2階建
頭おかしい。

子どものワクチン接種を拒否する方へ - はい、あ~んして 駅ナカ小児科医 - アピタル(医療・健康)
予防接種を拒否するのはいいですが、リスクをどれくらい考えているのか気になりますね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【JASRAC】 「ピアノ生演奏は著作権侵害」 キャバクラに1570万円支払い命令 - ライブドアブログ
もう音楽の発展とか関係なく、これは利権屋だな。

【社会】ガソリンスタンドが消えていく 原油価格上昇と増税で : フルボッコチャンネル
ガソリンの元値も上がったし、消費税も上がったしでどうしようもない。

【W杯】NHKが放映権料280億円も負担 サッカー見ない人には無駄金「我々の受信料で何をやっているんだ!」第二の韓流ドラマとなる恐れ:黒マッチョニュース
高すぎぃ・・・

ダークなままのパチンコを「ギャンブルとして合法化する」のが前提ならば、「パチンコ税」には絶対反対! - 木走日記
パチンコ関連の問題に突っ込まないマスコミは本当に役に立たないと思う。まあ、マスコミは万事そんなかんじですからね。

Amebaでも他社サービスから流出したIDとパスワードを使用したとみられる不正ログインが発生 | スラッシュドット・ジャパン YRO
はてなでも他社サービスから流出したパスワードを使用したとみられる不正ログインが発生 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
最近不正ログインの話題が多すぎる。とりあえず私はよく使ってるサービスのパスワードは変えておきましたけど怖いわ。

【北海道】韓国産アワビを地元産と偽って1万個も販売 八雲町「騙すつもりはなかった」:黒マッチョニュース
詐欺罪でしょっ引くべき。

【社説】児童ポルノ禁止、恥ずべき社会を脱する機に…先進7か国で単純所持を禁じていないのは日本だけ。さあ、社会から一掃しよう:黒マッチョニュース
取り締まれば犯罪減るはずなのにおかしいね。

本能寺の変、四国説が濃厚に: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これは信憑性高そうですね。信長は息子に武功積ませたかったのかね?

マクドナルドがアメリカに広まる以前に親しまれていた直火炭焼きバーガーを福岡の「Frisco」で食べてきました - GIGAZINE
お高いけど凄く美味そう。

あの海洋堂が真面目に作った!?ゆるキャラソフビ「くまモン」「カツオ人間」登場!! | cafereo
くまモンはわかる。何故カツオ人間を造ったw

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ドバイの路地裏に放置されたスーパーカーたちが可哀想すぎると話題に - ライブドアブログ
勿体なすぎる・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 週アスが記事の間違い指摘に逆ギレ&責任転嫁のお詫び文 ネットで話題に - ライブドアブログ
小学校の学級新聞か何かかな?
まあ、アスキーらしいといえばらしいですがw

デーブ「東京ドームは貧乏臭い 甲子園はMLBぽくて良い」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
大久保かと思って「はあ?」とか思ったがスペクターの方だった。

【GIF】川崎宗則さんのストレッチ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
キモい(確信

MLB NEWS : 【悲報】MLBはベイスボールも桁外れ
一塁ランナーのこっそりが好きw

MLB NEWS : 田中将大、50連続QS及びMLB連続QS記録まであと1
イカれてるくらいの安定感。

田中が今年20勝すると思ってる奴wwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ラインは25勝くらいかな~?

【悲報】済美・安楽“最後の夏”オール完投宣言: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これはアカン。高校野球は本当に球数制限せんとあかん。

【交流戦終了記念】セ界の火ヤク庫による被害を振り返る :日刊やきう速報
セ 界 の 火 ヤ ク 庫
何処も燃えてんな~(ヤクルト含む

6月の大谷翔平(投)wwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これは投手ですわ(手のひら返し
[参考]大谷 7勝1敗 2.61 .282 2本 15打点 OPS.798: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

各球団の歴代の代打の神様って :日刊やきう速報
阪神は八木やな。>>16に同意。
ちな虎。

四次元殺法コンビの深いコピペ貼ってく|ねたAtoZ
四次元殺法コンビ、好きですわ。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 日本とアメリカのマクドナルドどっちがおいしい
これはしゃ~ないw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる アメリカ人に手塚治虫の火の鳥を奪われてしまった
バカにしておいて何故持っていくのかw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 夫が外国人なのですがその兄が真夏の日本に来た
イギリス人だなw

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 動物園のヤマネコに恋をして通い妻生活を送る野良ネコが話題に - ライブドアブログ
可愛すぎ。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 河野談話作成過程の検証結果が出た!談話の“無力化”に向け一歩前進です
「慰安婦検証―問題解決の原点に返れ」(朝日社説)だと?~この問題の真の「原点」は朝日新聞の捏造報道そのものじゃないのか? - 木走日記
木走さんは慰安婦問題は「朝日新聞の捏造」とばっさり。
[関連]【朝日新聞】 もう河野談話に疑義をはさむのはやめるべきだ  韓国に了承もなく、一方的に秘密を公表するのは信義に反する:黒マッチョニュース
ぼやきくっくり | 「アンカー」河野談話検証報告書から見える慰安婦問題の真実 『見直さない』の真意は? 抜け落ちた『慰安婦は身売り』 独立記念館は捏造だらけ
ちょっと何を言っているのか分かりません。

ぼやきくっくり | 教科書展示会に行ってきました(小6社会)
未だに併合と植民地を一緒にしてるのか。
[参考]普通の植民地支配と日本行ったの併合の違いを教えてください。 - Yahoo!知恵袋



[PC・デジモノ関連]
Devil’s Canyon「Core i7-4790K」レビュー。4コアすべてが定格4GHz駆動の倍率ロックフリーCPUはゲーマーを幸せにするか - 4Gamer.net
ゲームするにしてもCPUは大分スペック的には余ってる気がする「Core i7-2600」を使ってる私。でも高スペックCPUとか載ってると嬉しいんですけどねw

安価な4Kモニタが増えているがまだおすすめはできない理由 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
PCモニタで使うにはまだまだですか。



[マンガ・アニメ]
近親相姦の「不当な賛美」って何ぞや? 「不健全」漫画指定|やらおん!
委員会の話し合いの一部分が書かれてますが、ちょっと意味が分かりません。

とらのあなで同人作品の規制(局部修正)が強化される・・・・|やらおん!
自主規制?



[ゲーム]
宇宙基地を制圧するRTS Spiral Drive:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
暇つぶしに。

「CERNだけど何か質問ある?」でCERNが「シュタインズ・ゲート」に触れ大盛り上がり - GIGAZINE
何言うてはるんですかw

美少女ゲーム誌パソコンパラダイス、復活 | スラッシュドット・ジャパン
この御時世に復活とは驚いたわ。

ランス10(仮)開発スタートしました : アリスソフトBlog
イメージのラフが上がってます。リスがラスボスって事はないでしょう、たぶん・・・
ランスの後ろにいるのはシィルと誰だろう?
[関連]ちょっぴりランスワールドノートを更新しています。 : アリスソフトBlog
[関連]2014年6月27日のヘッドラインニュース - GIGAZINE
GIGAZINEで書かれるとは驚いたな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第138話 関わっていなくても繋がっている世界 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その138 「 酒場の授業 口が滑ちゃった編 」 やるぽん!
ハクオロさん口滑りすぎぃ。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.20 「極限戦闘症候群」 やるぽん!
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.21 「現地集合」 やるぽん!
玄野くんの影が・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やるやらちゃんねる やる夫がプロ野球選手になるようです 目次
まとめを見つけたので。
やっぱり何度読んでも面白い。
5話の背番号のくだりが好き。
2シーズン目やってくれないかな~。

やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 第五話 和平と講和と 中編
毎回毎回凄く長い上に面白くて嬉しい。
しかし前・中・後編に分かれてこの長さでエタらないか心配。
[まとめ]やる夫エッセンシャル オリジナル 銀河四雄伝



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年七月五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月二十一日
[ 2014/06/28 12:17 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

Firefoxの外部リンクでフォーカスが移る問題 

以前から苦しんでいるFirefoxのバグなのですが一向に直りませんね。
秋夜雨草紙 Firefox15にアップデート、しかし外部リンクのフォーカスは直らず

現行バージョンは30ですか?
Mozilla Firefoxのバージョンの変遷 - Wikipedia

しかし以下のリンクを見る限り運営は直す気はないようでかなりぐんにょり。
775400 – external links sent to firefox cause loss of focus when browser.tabs.loadDivertedInBackground = true

流石にそろそろ旧バージョンを使っているのは不味かろう、という事で「Opera」を試してみました。
選んだ理由は現在Firefoxで使っている拡張で似たようなのがありそうだったので選びました。

が、ダメ。
何がダメって


         _ _
     _, -¬ | |.| .|
 __,,-''"´   |.し'' "~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-''"~ |  |.,!.__,,..--',/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \
__,,-''"´   .,;;   く.,   / /  ―  ―  \
|   _,,-'' ^      ^"  /  (●)  (●)  \   ブックマークが使えないやないかっ!
|,,-''"´      、、     |     (__人__)    |
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、
     |i       ヽヽ    >                  \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ--''"  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、


以下のリンクでブックマークについては対応出来ましたが、圧倒的に使いにくい・・・
塩爺のLinux(CentOS5.7)でPHPお勉強の備忘録 : Operaブラウザの古いバージョンを(ダウングレード)ダウンロードする方法
最新のOperaにFirefox等の他のブラウザからブックマークを移行する方法 « パソコンやホームページに関するITの部屋
拡張機能「 Bookmarks Manager」 - Opera アドオン

何より問題なのはこれらの対応中に「Opera」がOS巻き込んでハングアップしやがりました。

アカン!

という訳で「Opera」への移行は頓挫。
Lunascape」を使おうかと思ったけれどもエンジンが古いらしくセキュリティに問題があるようでパス。
次は「Sleipnir」を試してみますかね・・・
('A`)マンドクセ
[ 2014/06/27 20:28 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年六月二十一日 

[次週]最近のモヤは黄砂だと思ってたのですが、どうもPM2.5らしい。
黄砂情報見ても0だったのでおかしいなと調べてたらPM2.5の情報に行き着いた。
最近PM2.5が多いらしい。
道理で喉とか痛くなるわけですわ。

PM2.5分布予測 - 日本気象協会 tenki.jp



[一般]
韓国国情院がLINE傍受:FACTA online
「LINEの通信が傍受されている」と報じたFACTA、「最高レベルの暗号技術」が破られていると主張 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
なぜ報道されない?!韓国の国家情報院がLINEを傍受していたことが明らかに | gori.me(ゴリミー)
韓国による傍受の件でLINEが上場前からFACTA銘柄に選定される : 市況かぶ全力2階建
これってLINEが大きくなり始める頃から言われてませんでしたっけ?まあ、韓国企業なんで何ら不思議とは思いませんです。

修学旅行生5人、「死に損ないのくそじじい」【森口貢さん】サヨク活動家で自給一万円のプロ語り手。被爆体験の話はほとんどなく、個人的な政治的意見ばかり|保守速報
なんというかダメすぎる。

稲盛和夫京セラ名誉会長「中国と心の交流を」論説は、はたして「老獪」なのか「老害」なのか~中国に対して「相手に利用されても構わない」無防備な外交が通用するとは思えない - 木走日記
こういう事を戦後延々と続けてきて現状の日本と中国の状態になっていると思うのだが、わかっているのですかね。

【社会】子宮頸がんワクチン薬害の19歳女性、症状悪化で親の顔忘れる:黒マッチョニュース
子宮頸がんワクチンはやる前から危険だと言われてましたが、何故かテレビ等では肯定的な意見しか流れませんでした。何か利権があったんやろな~。

ぼやきくっくり | 議論する習慣がない韓国はセウォル号事故「再発防止」に向かわない
再発防止については何もしていないようです。報道を見ていても終始誰が悪いかの犯人探しをしているだけに見える。

痛いニュース(ノ∀`) : 秋元康 「握手会は手荷物の持ち込み禁止。有料1000円で荷物預かります」 - ライブドアブログ
金の錬金術士。

【社会】田代まさし、年内に出所か 今度こそ立ち直りを期待:黒マッチョニュース
死んだと思ってた・・・真面目に頑張って欲しい。

スマートハウス街の悪夢 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
ありえそう。

スーパーバナナでアフリカを救え | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
コメント欄が他ではしていないような議論をしていると思う私。

痛いニュース(ノ∀`) : 車修復の匠が集結!巨木に潰された「トヨタ2000GT」が復活へ! - ライブドアブログ
レプリカか?と疑われてましたが、本物だったようです。

【注意喚起】携帯やスマホを使用しながらの運転は飲酒運転よりも危険という調査結果 | ロケットニュース24
どれくらいの飲酒かにもよると思いますが、携帯しながらの運転はかなり危険なようです。しかし未だに携帯しながら運転してる人よくみますわ。

なんJ PRIDE : 電子書籍はなんで普及しないんや???
端末を買わなければならない代金。安くない電子書籍。レンタルという事で手元に残らない電子書籍。メリットが薄すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : W杯を見にブラジルを訪れた日本人、空港で隣のいすに荷物を置いて一息 → 荷物盗まれる - ライブドアブログ
>>2と同意見。

ワッパーおかわりし放題バーガーキング「“B”iking」キャンペーン挑戦レポート、最高記録は30分で7つをぺろり - GIGAZINE
近所にバーガーキングがない件。

【朗報】ミハエル・シューマッハ退院wwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
おめでたい。これからリハビリが大変だろうけども頑張って頂きたい。

田中「思うように投げられなかった」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
いつ調子がいいのか・・・

【MLB】ブルージェイズの川崎、ヤンキースの田中に3打数無安打2三振「こてんぱんにしてやろうと思ったら、ボコボコにされた」:ベースボールスレッド
いつの間にかスルッと昇格してる。

MLB NEWS : 田中将大さんをたった20億で売った楽天wwwwwwwwwwwwwwww
これは本当に楽天が可哀想。

大谷、藤浪、濱田とかいう高校ビッグスリー :日刊やきう速報
高卒2年目でこの成績はビッグスリーの名に恥じない成績。

大谷翔平、圧巻の8回1安打無失点! 160キロ連発で11奪三振 : なんJ(まとめては)いかんのか?
大谷がプロ野球選手になってからずっと打者にするべきだと私は言ってきましたが、翻す。投手ですわ。
[参考]なんJ PRIDE : ダル、田中、藤浪、大谷の2年目11試合登板成績

この大谷かっこよすぎワロタ・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは主人公ですわ。

鳥谷はメジャーで通用するのか:非常識@なんJ
守備はいけると思う。打撃はやってみないとよく分からないと思う。案外、新庄みたいに日本と成績が変わらないかもしれない。

【動画】 新井さんの珍ヒットwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは秘打。

なんJ PRIDE : 【野球】阪神・西岡復帰で大コンバート
やらせるならサードかな~。

【本家ヤ戦病院】バレンティン 左アキレス腱痛で登録抹消: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
恐ろしい・・・ホンマお祓いしたほうがいいんじゃないか?



[政治・経済]
【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】国益損ねる自民党重鎮+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
国防に関しては最悪を想定して準備するのが政治家だと思いますが、防衛に関して意識が低すぎる。

「携帯電話税」の推進者、中山議員「携帯1台につき、例えば毎月100円でもいいし1000円でもいい」 – すまほん!!
携帯電話の保有者に課税を検討、秋ごろに提言を取りまとめ | スラッシュドット・ジャパン モバイル
痛いニュース(ノ∀`) : 自民党が「携帯電話税」検討開始…財源確保・青少年安全対策が目的 - ライブドアブログ
これ聞いて思ったのは、政治家税でも作ればいいんじゃないか、と思った。税金が足りないから増税する。あれが危ないから規制する。そんな事しか出来ないなら政治家なんか辞めてしまえ無能。

児童ポルノ:「単純所持」禁止 改正法が成立 - 毎日新聞
あーあ・・・
[参考]児童ポルノ法改正案で一番逮捕の可能性が高くなる層は実は18歳未満ではないか - THERE IS LIFE EVERYWHERE
[参考]児童ポルノ法の9つの問題点 - Togetterまとめ

ぼやきくっくり | 「アンカー」中国軍機“異常接近”だけでなく“撃墜行動”も!組織的な異常行動の理由は?
軍部の暴走ではなく、組織的でしょうね~。

日本のプルトニウム保留量申告漏れに対し、中国が「日本は核兵器を製造しようとしている」と懸念 | スラッシュドット・ジャパン
自分ならそうするということでしょう。

【日中】日本政府、中国の廃油リサイクルに無償資金協力(ODA:黒マッチョニュース
何故そのお金を国内で使わず、敵国で使うのか。

約8割が違法? ハローワークが指導に乗り出した「固定残業代」に気をつけよう(川村遼平) - 個人 - Yahoo!ニュース
残業代ゼロと変わらない気がする。



[PC・デジモノ関連]
Intel・SamsungなどのSSDがどれぐらいの寿命なのか長期間の耐久テストで判明 - GIGAZINE
最近のSSDでは寿命は気にしなくても良さそうかな?

高評価レビューをゲット後にSSDの部品を安物に変更する手口が暴かれる - GIGAZINE
これはイカンでしょ。

サポート切れのWindows XPを使い続けている恐れ知らずの企業やユーザーはどれくらいいるのか? - GIGAZINE
未だにXPを使い続けてる企業があるとしたら(あるでしょうけど)、怖いな~。

ニコニコ動画のニセFlashPlayer広告の原因はマイクロアド、悪質マルウェア配布の手口はこうなっている - GIGAZINE
こういう問題、ちょくちょく起こりますね。配信側で食い止めて欲しいのですが、難しいのでしょうか?

Amazonがついに独自スマートフォンを発表 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
MNPで安く買えるといいな~。



[マンガ・アニメ]
ザブングル・タイプのメカニズム、変形機構、操縦方法などについて考察 「マスターファイル ウォーカーマシンザブングル」発売 - アキバBlog
ウォーカーマシンの操作方法が載ってる!ハンドルでどうやって動かしてたのかがわかるな!

『ピンポン THE ANIMATION』何という完璧な神最終回!!作画もすげーし、最高のアニメ化だったな!|やらおん!
良いアニメ化でした。最高です。

サモンナイト3 アティ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
このアティ先生ええわ~。



[ゲーム]
「Xbox One」本体ならびにローンチタイトルの予約受付が6月21日に開始。ゲームソフト2本とKinectを同梱した限定版「Day Oneエディション」の用意も - 4Gamer.net
ソフト2本付で49,980円とお得になってますね。
[参考]Xbox One + Kinect (Day One エディション)
Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)

「ワンピース アンリミテッドワールド R」合計3万2000本。「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」「Thief」などの新作も登場の「週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
マリオカート凄いな。



[やる夫]
やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 第五話 和平と講和と 前編
まだまだ序章な感じ。
[まとめ]銀河四雄伝 | やる夫エッセンシャル | やる夫RSS+インデックス



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月十四日
[ 2014/06/21 12:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年六月十四日 

今週はお腹壊して辛いので動画を貼って濁しておく。







味がおかしくなってた豆腐のせいだろうか・・・



[一般]
他社流出パスワードを用いた不正ログインについて ‐ ニコニコインフォ
どういう対処したのかさっぱり分からないのですが・・・
ニコニコ動画、ハッキングされる ― 22万ほどのアカウントで不正アクセス、想定される被害も公開 | インサイド
不正アクセスされたアカウントにはメールが来るようです。
しかし22万アカウントとかなかなか凄いですね。とりあえず私の所にはメールが来なかったので大丈夫だったみたいですが、怖いわ~。

mixi、約4万件のアカウントが不正ログインされた可能性 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
最近この手の話題がとみに多いな。

カナダの14歳2人組、モントリオール銀行のATMをハックして銀行に報告 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
日本だと善意でやって被害0でも逮捕されたでしょうね。

STAP問題、改革委員会からの提言が公表される | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
割とボロクソに書かれているようです。とりあえずSTAP細胞が作れるなら実際に監視付きで作って欲しいね~。

痛いニュース(ノ∀`) : 大阪市職員「ソープ行けよ」 生活保護申請しに来た女性に - ライブドアブログ
職員が腐ってる。

ワタミ「今年入社の新卒は絶対に辞めさせない。辞めたらその店舗の店長は指を詰めろ」:ハムスター速報
ヤクザですやん。

痛いニュース(ノ∀`) : 問題行動の生徒、施設に“隔離”へ レベル1~5に分類 大阪市教委 - ライブドアブログ
普通に授業を受ける生徒の為には必要な事だと思う。

「死に損ないのくそじじい」修学旅行中学生による被爆者暴言事件を愚考する~旧態依然とした修学旅行の場を借りた「平和教育」は時代遅れ - 木走日記
この暴言は論外ですけれども平和教育については効果あるんですかね?

誤解されやすい児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼ぶべき - Togetterまとめ
でも、今やってる児童ポルノ法案ならしょっ引けるんじゃないですかね。

マックアラビア・インドカレー・トルコケバブとお腹いっぱいになる湾岸諸国の食事情 - GIGAZINE
美味そうに見えるのはやっぱり隣の芝生は青いからだろうか。

ウクライナ内戦に第二次世界大戦のIS-3スターリン戦車が登場 : 週刊オブイェクト
なんか古いもん出してきたな~、と思った「World of Tanks脳」な私。
ウクライナ側はT-64を出してきたらしいですけど、調べてみたら中々の欠陥車両・・・
大丈夫なのか!?

2014W杯前夜、日本代表対ザンビア代表のレビュー 「良い知らせと悪い知らせ」 - pal-9999のサッカーレポート
現在の日本代表は全然守れないようです。

ダルビッシュ、メジャー初完投&初完封! おめでとー! : なんJ(まとめては)いかんのか?
まだ完封した事なかったのか、と言う印象。おめでとうございます!

【動画あり】ブチ切れギアチェンジした田中の投球wwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
打たれた後の一人目の打者に対する投球はキレキレですわ。

MLB NEWS : 【速報】MLBア・リーグの新人王が田中、アブレイユの2人に絞られる
これは現時点では田中が大分有利っぽいね。

田中将大って具体的に何が凄いの?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
全てがハイレベルでその中でもメンタルが一番凄そう。

米メディアが特集 「第2の田中将大」は誰だ?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
そらそうなるやろうけど、この中では今の所活躍できるのは金子くらいじゃなかろうか?

MLB NEWS : アスレチックス打線の出塁率wwwwwwwwwww
これは打線が不調になっても点取れますわ。
しかし貧乏球団な模様。凄いわ。

MLB NEWS : 黄金期のイチローさんの強肩wwww
新庄とよく比較されますが、コントロールはイチローの方がやっぱり上だと思う(でも新庄もコントロールはそんなに悪くない)。それ以外の守備能力は個人的には新庄が上だと思います。
[参考]新庄剛志 - Wikipedia
守備についての表記が多すぎw

中日と阪神1ゲーム差wwwwwwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報
もう>>84の通りやで・・・

>もう中日さんアッサリ虎を抜いてくれ
>もう和田と福留の顔は来年も見たく無いんや


[関連]阪神・福留、登録抹消へ : なんJ(まとめては)いかんのか?
やっとか、というより株主総会対策っぽい?
[関連]なんJ PRIDE : 【野球】阪急阪神HDが株主総会 不調福留や和田采配への疑問とぶ
関連の関連。やっぱり言われとるw

どんでん「オリックス時代に福留獲得の打診があったけど、必要ないと断ったよ」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
どんでんの会話に対するコメントの多さよw

首 位 打 者 鳥 谷 :日刊やきう速報
しかし勝てない模様・・・

ゴメスはそろそろ当たり認定してええか?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
十分当たりやろ!

西武・中村が通算250号アーチ!!ゴジラ超え歴代9位のスピード :日刊やきう速報
これから怪我しなきゃいいけどな~。

阪神・福留 2軍で無期限の再調整: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
2軍で3割5分くらい打ったら上げてもいいよ。

【ベイスボール】 石川悪送球→黒羽根こけるwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
定例ベイスボール。ベテランならしないミスやろな~。

楽しいことないかな : JKが『チカン!この人チカンです!』と俺の目の前に立ってたイケメンの腕を掴んだ!俺が「この人やってませんよ!」と大声で叫んだらあまりにも斜め上の結果に落ち着いたww
ほげっ、何やこのオチwww

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 地下鉄の1週間乗り放題パス作るために証明写真撮ろうとしたら
コメントにもあるけど「ソーリー、ソーリー」言うたからちゃうかね?



[政治・経済]
なぜ、家事支援の外国人労働者が受け入れられることが検討されているの? | THE NEW CLASSIC [ニュークラシック]
【政治】家事サポート外国人で女性支援へ:黒マッチョニュース
馬鹿じゃなかろうか。

wikipediaの土屋正忠議員の項目がアレな件 - 今日も得る物なし
児童ポルノ法案で有名になった、かな?
[関連]「劣悪な漫画」扱いされた手塚治虫作品 - vanacoralの日記
[関連]Twitter / tarareba722: タイムラインで土屋議員の「劣悪な漫画を表現の自由という理由で ...
最近では「まどか☆マギカ」や「仮面ライダー鎧武」の脚本を手がけた虚淵氏の発言。

【国際】 テキサス親父 「日本は第二次世界大戦で、24カ国を占領したのに、なぜ中国と韓国だけが靖国神社に腹を立てるんだ?」:黒マッチョニュース
正論。

消費税軽減税率は、低所得者対策にならない | 岐路に立つ日本の財政 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
結局消費税で恩恵を受けるのはお金持ち。

ゼロから株をはじめる人のための新投資用語集 : 市況かぶ全力2階建
私の知っている用語じゃないな。でも

>日経平均株価 : 【9983】ファーストリテイリング、もしくは【9984】ソフトバンクのこと。一部
>ではユニクロ指数と呼ばれる。


は大体あってる。

永世中立国スイスが保持する軍事に関する7つの真実 - GIGAZINE
日本でもたまに永世中立を目指すべき、と言う人が居ますがこうなるという事を理解してるんでしょうか。とりあえず、スイスみたいになる事を目指すと税金が凄い事になりそうです。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で7件 - GIGAZINE
例によって不具合が怖いので1,2週間後にアップデート予定。

古いWindows 8.1はもうパッチ提供受けられず、まず「Update」インストールを -INTERNET Watch
前にも紹介した気はしますが「Windows 8.1」を使っている人はご注意を。

ソフトバンクの3日1GB規制と月間7GB規制の合わせ技。容量増加に2700円(税込)払っても無駄金に - No!SoftBank
3日1GB規制がかなり厄介っぽいですね。



[マンガ・アニメ]
『ピンポン THE ANIMATION』第10話・・・凄すぎる回!30分?いいえ10分くらいにしか感じなかった・・・加速しすぎだ・・・|やらおん!
観てたら、泣けてきそうになったよ。

BB戦士「ネオ・ジオング」に色んなキャラが乗せられて汎用性高すぎwwww : アキバ地獄!
マリオが結構イケる!



[ゲーム]
[E3 2014]数分で撃退数600オーバーの“無双”感! Wii U「ゼルダ無双」のプレイレポートを掲載 - 4Gamer.net
ゼルダ無双、プレイレポート。


任天堂がE3 2014で実施したインターネットプレゼンテーションの映像まとめ - GIGAZINE
任天堂は勝負を掛けてきたな、という気がしますね。自社の大物タイトルをバンバン投入してきてる。その分クオリティは大丈夫かな?という気はしますが、任天堂だし大丈夫だろうという気はします。


パックマン参戦、ワロタw


お御足がエロい!

『ガールズ&パンツァー』ボイスパック第三弾、”武部沙織”を提供開始! | ニュース | World of Tanks
「World of Tanks」で武部沙織ボイスパック配信開始。私はすぐに優花里に戻しました・・・

痛印堂特別企画『ランス9 ヘルマン革命』 - 痛印堂
何に使うんや?
と思ったら、自分の名前入れられるんかw



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


【アニメファン10000人に聞いた】『アニメアイドル総選挙2014!もっとも魅力的だと思う女性アイドルキャラ!』 1位はアイマスの天海春香さん|やらおん!
何でこんなに人気あるんだろうか?



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 目には目を剣には剣を 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 漢女達のちょっといいとこ見てみたい 駒城編 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第137話 見えていそうで見えていない物 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その137 「 お金の価値は十人十色、そして持つ者と持たざる者 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 漢女達のちょっといいとこ見てみたい アトリーム編  魔法使い(童貞的)と魔女達の夜 」 やるぽん!
真紅が私生児を生むフラグが立った気がした。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 第一話 前編
現在4話まで完結。かなり面白いので是非。

>「国家の発展を阻害するのは、若者の失敗ではなく老人の跋扈である」


これは名言ですわ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月七日
[ 2014/06/14 12:22 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年六月七日 

今週は黄砂が酷くて喉が辛かった。
目も痒くなるし、喉は痛いしで散々orz

環境問題で中国を訴えたり出来ないんですかね?

                   _
                   ´e   ` 、ー
                 / tメ        `
            --─= `¬ __        jメ)
            `ー──- __二フー--─´ /
          (::\    オ 八   н  j ノ  \ _
             \:::\ ,ノ j リ─t、  ハ┬‐、´ |    ',:::::\
    ______\:::\ i| .代リ \{ ыリi й l i:::::::::::\
   (::::::::::::::::::::::::::::::::y::ィ 八j      `´ j , j  l i:::::::::::::::〉
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´二二_/ , j.   、     ィ / l   /ト:::::::::/p
          В//// /{ハ 从>- . ´ / ,'  /::/゚, X /
            ̄ ̄ '  ,r _マ _ ソ /::::`j / {:メ::/ヽ ヽ
             メ(  / ,..:::ヾ♀〃(:/⌒}\:::; l//  } ;
               \ ( \:::∀::/`  /// \ハ   ノ ハ
              ∧/lj`  只   j//////∧ ;  ム   j

関係ないけど、艦これの響のAA可愛いな!
艦これやってないけど。



[一般]
「中国は主権侵害するな!」「出て行け」 関西在住ベトナム人が対中抗議デモ、1000人が大阪で怒りの声 - MSN産経west
こんなことが起こっていたのですが、全然知りませんでした。報道されましたっけ?

児童ポルノ禁止法改正案、衆議院法務委員会審議実況 - Togetterまとめ
児童ポルノの単純所持禁止、国会に提出へ | スラッシュドット・ジャパン YRO
色々と酷い答弁。特に土屋と谷垣。法務大臣がこれか。
しかし規制の根拠がどれもないというのが、何とも・・・
後、読んでみると二次の規制はまだ諦めてない感じ。
[参考]Twitter / kuginnya: 言ってる事が魔女狩りの域を出ないんだよな。胡散臭いから目障り ...
これが全てでしょうね。
[関連]Twitter / fujimon00: あれ?これって土屋議員じゃないんですか? http://t. ...
何時の時代にもいるんだな。
[関連]孫が水浴びしている写真をパソコンの中に保存したおじいさん、児童ポルノ単純所持の罪で警察に捕まり起訴される - GIGAZINE
日本もこうなるのでしょう。

ぼやきくっくり | 慰安婦問題で火付け役を自負する高橋喜久江…Tweetまとめ14.05.01~14.05.15
クズですな~。

【社会】若者の死因のトップは“自殺” 先進国中で日本だけ:黒マッチョニュース
まあ日本は老人優遇してるからね。若年層とかは死ねってことでしょう。

楽天のID/パスワード情報などが流出? 「身に覚えのないダウンロード購入」などが報告される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
【社会】楽天ダウンロードでドラクエを勝手に購入される被害続出…楽天「ID、パスワード流出の事実はない」:黒マッチョニュース
楽天使っている人はご注意を!
しかし楽天は本当に信頼性が低いな。

【国際】 テキサス親父 「お前ら朝鮮人こそがナチスでファシストだ!」 : フルボッコチャンネル
Thank you 親父!
[関連]テキサス親父が挑む河野洋平氏との“直接対決” 公開討論申し入れ - ライブドアニュース
果たして本当に実現されるのか。実現したら面白いのですが。

ぼやきくっくり | グアムの交番にハングル表記(撤去済み)
日本では逆ですね・・・

遠隔操作事件の本当の真犯人を名乗る「安部銃蔵」から再びメールが送られる | スラッシュドット・ジャパン
【安部銃蔵】真犯人の名乗る人物からのまたメール(全文+ヘッダー) - satoru.netの自由帳
また何かあるのでしょうか。

DASH村農業アドバイザーの三瓶明雄さん死去 – ガジェット通信
最近DASH村で見ないなと思っていたら・・・ちょっと前に出てた時も調子悪そうでしたし・・・
お悔やみ申し上げます。

痛いニュース(ノ∀`) : 携帯大手3社、基本料金を2700円に値上げ - ライブドアブログ
3社揃って値上げ。談合じゃないのか。
次のスマホ更新時は格安SIMか普通の携帯に移行するかな。

【社会】「子供のため」と働きに出ない妻を働かせるには…20年で「マンションが買える差」。老後までの収入をシミュレーションせよ:黒マッチョニュース
お金では買えないものもある。

(ユニクロ+ダイソー+無印良品)÷中国ブランド「MINISO 名創優品」が日本進出か : 市況かぶ全力2階建
とうとう日本に来るのか。

日本歯科医師会推薦のカルシウムの再結晶化を促す初期むし歯対策ガム「POs-Ca」 - GIGAZINE
最近は虫歯より歯周病が気になる私。

上目遣いのたぬきがお茶をいれてくれる「福寿たぬきフタいらず急須」 - GIGAZINE
急須にフタっていらんのかな?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 中国のビーチがゴミだらけでヤバイと話題に - ライブドアブログ
想像以上に汚い・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 元FIFA副会長の韓国人が日韓W杯の審判買収を自慢 「買収は能力の高さの証明」 - ライブドアブログ
知ってた。

日本球界、チャレンジ制度追随せず 12球団実行委員会で、慎重な意見が多数 : なんJ(まとめては)いかんのか?
無能無能アンド無能。

【動画あり】ヤンキース2-1アスレチックス マー君、チームの連敗止める6回1失点の好投で9勝目!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
20勝いけるかな~?
[関連]マー君が月間MVP 「あ、獲れたんだ」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
おめでとうございます!

セ 界 の 火 ヤ ク 庫: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
セ界の火ヤク庫!
実際恐ろしい打線やからな~。
[関連]【制裁】 ヤクルト打線、FAで来てくれなかった中田賢一を2回途中10点KOwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
制裁やね。

【朗報】金子千尋、5月中に100奪三振!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
おかしなことやっとる。シーズン300奪三振いって欲しい。

今年のキング・オブ・ムエンゴは金子か内海か: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
金子やろな~。防御率1点台で3敗とか。
[関連]【残念】 金子千尋、無安打無得点で9回投げきるも、ノーヒットノーラン達成ならず・・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
ガッカリ。

大谷160km/hキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! : なんJ(まとめては)いかんのか?
でたーーーっ!!!
[関連]大谷160キロ メジャースカウトの反応 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
投手としてしか見てないようです。

なんJ PRIDE : 【西武】復帰後おかわり .315 8本 22点 OPS1.105(125打席)
やっぱりおかわり君は凄いわ。

阪神、3-0の8回に4点奪われ逆転負けwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
>つい最近も似たようなの見たんですが
ホントこれ。

【そろそろ】阪神の次期監督【語ろう】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
掛布かな~?矢野はみたくない。八木はどうなんだろうか。

連載再開したハンターハンターのベイスコラwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
内川で笑うわ。

なんJ PRIDE : 【朗報】野球の「流れ」が数学的に証明される
ちょっと納得している自分がいる。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 世界の国の楽しかった体験を話しましょう
ラテンスペイン人可哀想www

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 クマが住宅地に侵入、庭のハンモックで20分ほどリラックス - ライブドアブログ
>>44のクマ思い出したわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「今日は道端にいたこの犬にめっちゃ癒されました(。-_-。)」 - ライブドアブログ
可愛すぎる!



[政治・経済]
【政治】「いつまで米軍基地を置いておくのか。未来永劫米国に守ってもらうのか」…将来的な米軍基地撤去に言及、自民・脇参院幹事長:黒マッチョニュース
米軍に頼らないなら軍事費がかなり必要になってきますが、それを理解しているのでしょうか。
[参考]Solo Defence Theory, Japanese Military Affair FAQ|軍事板常見問題 アジア別館
上記リンクより抜粋:

 【質問】
 何故,日本は世界第二位の経済大国なのに,自主防衛ができていないのでしょうか?
 できるのにわざとやっていないのですか?
 それとも,日本が自主防衛をしようとすると,アメリカ並みの国防費が掛かって現実的に不可能だからですか?

 【回答】
 自分で答え出してるが,つまりはそういうこと.

 日本の場合「自主防衛」と言い出したら,自国だけではなく世界各国との海上通商路を守らねばならない.
 また,仮想敵国に最低でもロシアと大陸中国がある以上,核武装も避けられない.

 そうなると核武装し,また,アメリカ並の海軍を保有しなければいけないわけで,そんなことできる金はない.
 核武装できる国際状況でもない.
 仮に出来たとしても,
「収入を得る手段を守るために収入以上の金をつぎ込む」
ことになるので,何をやっているのかわからない.

 また,防衛地政学的に不利な位置にあるので,自主防衛による多大な負担は避けられない.
 対等な日米同盟をするにしても,現状の戦力に加えて,敵地を攻撃するための戦力,核戦力をそれぞれ持たなければならなくなるため,防衛支出が三倍程度必要になってくる.

 特に中国は,理由が何であれ,核兵器と大陸間弾道弾を持っている.
 自主防衛,つまりアメリカの核の傘に頼らずに自国を防衛したいなら,こちらも核兵器がないと話にならない.

 自主防衛と言った以上,基本的にはアメリカとの同盟関係も切るか縮小する事になるだろうが,軍事を越えて経済的な関係まで断つ方向に持っていったら,確実にアメリカに「敵」とみなされる.
 そうなったら自主や自立以前に,「アメリカから自国を防衛」しなければならない.

 世界最大,且つほとんど唯一無二の軍事力を持つアメリカから,国土を防衛するとなったら,国家予算の殆どを注ぎ込んでも追いつくまい.



ぼやきくっくり | 「アンカー」拉致“全面再調査”で北の思惑と想定される今後の日朝の動き
何か北朝鮮にやられそうな気がする。

給料上がらないのに食料価格高騰-悲惨指数上昇 - Bloomberg
経済指標はかなり悪い。テレビ等に出てくる経済評論家なんかはこれから良くなる、とよく言ってますがかなり厳しいと思う。テレビに出てくるこの手の評論家って財務省の息がかかってそう。

【政治】「素晴らしいなら公務員にも残業代ゼロ制度を導入すべき」民主党議員の提案に厚労省官僚「とんでもないと」拒否:黒マッチョニュース
そんなにいい制度なら、是非公務員から適用して実験してみて下さい。

【東京新聞】 「北朝鮮や中国と話し合いで折り合いを」 、「平和という視点同じ」宗教者が署名集め開始:黒マッチョニュース
話し合いで何とかなる国ではないです。



[PC・デジモノ関連]
XPのレジストリを書き換えてアップデートをインストールすることは(現状では)ライセンス違反ではない? | スラッシュドット・ジャパン
ライセンス違反にならんのか?
[関連]レジストリをハックしてWindows XPにセキュリティアップデートを適用する方法が開発される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ

バッファロー、配布ファイルの一部が不正改ざん、ウイルス感染の恐れ -INTERNET Watch
痛いニュース(ノ∀`) : バッファローの無線ルーターの更新プログラムにウイルス ネットバンクの情報筒抜け状態に - ライブドアブログ
>改ざんファイルがダウンロードされた可能性があるのは、5月27日の6時16分~13時。
家でも無線LANアダプタのドライバダウンロードしてたのでウイルスチェックしましたわ。時期は多分これより前だろうけど一応。
しかし、どういうウイルスでどのアンチウイルスソフトで駆除できるかも書かれない。普通ならそういう情報や専用の退治ソフトとか配布するものでしょうに。これからはバッファロー製品は避けた方が無難かな。
[関連]コンテンツ配信サービスCDNetworksで配信しているコンテンツの改ざんが確認される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
他にもあるようです。
[関連]大切なお知らせ | BUFFALO バッファロー
その後続報で少し情報が足されましたが、それでも足りない。わざわざ新しいアンチウイルスソフト入れろとか、もうアホかと・・・

OpenSSLに新たな脆弱性が発見される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
またか!
だけれども、今回はそこまで影響はなさそうですかね?

エルミタージュ秋葉原 – 「時すでに遅し、でしょうか」(5/31) ・・・某ショップ店員談
遅すぎる。

軽すぎて薄すぎる「Xperia Z2 Tablet」のタブレット1週間生活でわかったこととは? - GIGAZINE
片手で持つことも多いだろうから重さって大事。

j65okvm雑記帳 2014 年版アンチウイルス比較メモ
2014年版のアンチウイルスソフトの導入の参考に。
「Spybot」はもう過去の遺物か・・・
後、個人的に「Kingsoft」はおすすめしません。
[参考]lenovo、Kingsoftユーザは注意)百度(バイドゥ)IMEが入力情報を無断で送信すると言われている件(NHKニュースにも):吉政忠志のベンチャービジネス千里眼:ITmedia オルタナティブ・ブログ

「明日から本気出す」という人にオススメの日本語で学べるプログラミング学習サイト9選 - おしい県でWebに携わって働く人のブログ
Webデザインやゲームプログラミング等色々あります。



[マンガ・アニメ]
【コラム・ネタ・お知らせ】 幻の学園アクション「クロノスヘイズ」、漫画アクションにて完全新連載スタート! - アキバBlog
これは朗報!
生徒会長が好きやで!

欲しい人がいるのに、新品で手に入れられないのはもどかしいから「初回」限定版は無くなって欲しい - アニメな日々、漫画な月日
「初回・数量限定は無くなって欲しい」、ホントこれ。



[ゲーム]
前代未聞の“トライアングルスプレッド”が生み出した傑作クロスオーバーRPG。本日発売の「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」のレビューを掲載 - 4Gamer.net
面白そうだったんだけど、買ってない。
今、Steamからトロピコ3ダウンロード中・・・
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

ああ,また守れなかった……! 見た目に反して意外とハードな「htoL#NiQ -ホタルノニッキ-」をプレイムービーで紹介 - 4Gamer.net
イイね!
htoL#NiQ -ホタルノニッキ- 初回生産限定プレミアムボックス

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 『マリオカート 8』海外でルイージの冷血な表情に注目が集まる - ライブドアブログ
いけるやんっ!

「アトリエ クエストボード」の事前登録受付がスタート。装備アイテム「ロロナのお守り」をもらおう - 4Gamer.net
事前登録するか・・・ポチポチ

詐欺ですね、新作バンダイナムコゲーム「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」の評価
Amazonのレビュー見たら詐欺扱いの何と多いことよ。
[参考]Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 機動戦士ガンダム サイドストーリーズ
まあでも、バンナムのゲーム買うことが一種の博打だわな。
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : バンナムがリメイク詐欺をやったと話題に 「過去作も完全収録!」 → 一部のみでした - ライブドアブログ
[関連]「マリオカート8」が32万5000本。「ガンダム サイドストーリーズ」「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」なども登場の「週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
被害者は10万人弱くらいいそう。

エネルギー供給攻防ゲーム Creeper World 3: Abraxis:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
面白いので、暇つぶしにどうぞ。



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


島村卯月 ニュージェネレーションVer.フィギュア発売 「ものすごくHなカラダつき!」 - アキバBlog
これはデキがいいな!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 TOUGH LADY 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第136話 変化、持ち込まれる物と持ち込めない物 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その136 「 暴れん坊将軍リターンズ 部下への気使い編 」 やるぽん!
真紅の相手はどうなるのか。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.18 「ロスタイム・ヒーロー」 やるぽん!
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.19 「流れ落ちる、尊厳」 やるぽん!
そろそろ記憶が戻りそうな・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月三十一日
[ 2014/06/07 12:02 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ