秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年九月二十七日 

家で使ってる「Firefox(実際には派生のWaterfoxですが)」が最近タブのタイトルが「接続中」のままになってしまう。
ここ2,3日の事なのですがタイトルは「接続中」ですが実際にはちゃんと読み込めてます。
軽く調べてみると

Firefox のタブが接続中のままになるエラー - Triad sou.

このようなのが見つかりました。
が、私「IE Tab」とか使ってないんですがね~・・・
どういう事なんでしょうか。

「Firefox」もこのバグがなければアップデートするのですが
MozillaZine.jp フォーラム • トピック - Thunderbirdでメール内リンクをクリックしFirefoxのウィンドウが開くとThunderbirdから離れる
一向に直す気配もないですからね(涙

少し不便なだけですからとりあえずはこのままでいきますかね。



[一般]
iPhone6どこも在庫あります、カケホーダイのドコモだけハブられて一人負けの様相 : 市況かぶ全力2階建
高いし残念でもなく当然。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 iPhone6プラスは折れ曲がる!SNSで怒りの声が多数…ポケットではなくカバンに入れる必要あり? - ライブドアブログ
こんな風になるのはすぐ分かりそうなもんだけど、使用テストしなかったのかね?
[関連]【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】iPhone6+、disられまくりwwwww

若い力を積極的に活用する取り組みがガイアの夜明けに紹介されたIT企業ライフクリエイションズ : 市況かぶ全力2階建
月270時間無給労働で使い捨て!「ガイアの夜明け もう泣き寝入りしない!~立ち上がった働く若者たち」(井上伸) - 個人 - Yahoo!ニュース
労働基準局って何の仕事してるんですかね?

【2ch】ニュー速クオリティ:【悲報】ワタミ渡辺美樹「和民で自殺した女をワタミ本社で雇用した覚えはない。私に責任は全くない」
これが国会議員ですわ(呆れ

【社会】「晩婚化、健康な子が産まれない」富山県滑川市の上田昌孝市長が市議会で答弁:黒マッチョニュース
この発言が批判されるのが理解できない。高齢出産はリスク高いですよ。
[参考]大丈夫ですか?先天異常、ダウン症の可能性がこれだけ高まる 国民的大問題高齢出産のリスクを考える  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

【2ch】ニュー速クオリティ:昨年度の天皇陛下の年間休日日数がヤバいwwwww
陛下にはもっとお休みを取って頂きたい。

【2ch】ニュー速クオリティ:【涙】複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた・・・
家族共々幸せになって欲しい。

自治体 「助けて! 給食費を払わないゴミのような親が増えているの! ><」
給食制度やめて食券とかにすれば良いと思うよ。それか強制徴収で。

「携帯電話の呼び出し音」が「アニメ系」だと就職活動に不利? | スラッシュドット・ジャパン
くだらないな~。仕事が出来るのと何か関係あるんですかね?まあ書いてる人物がアレな人らしいんだけれども・・・

東浩紀氏「“日本が嫌いなひとは出ていけ”という勢力がリアルに多数派になり、言論統制が始まればむろん僕も逃げ出す」|やらおん!
何言ってんだこいつ?

痛いニュース(ノ∀`) : 「いじめで停学処分は重すぎる」 福岡の高校生が訴え - ライブドアブログ
面の皮が厚いな~。とりあえず反省はしてなさそう。

北朝鮮拉致 「総連いらない」「妥協許されない」家族ら怒りの声:イザ!
拉致に関わってた総連があること自体おかしい。
[関連]国民が知らない反日の実態 - 朝鮮総連の正体

中国人「なんで日本人って中国人よりも中国の事を知ってるの?」 中国の反応 | 中国四千年の反応! 海外の反応ブログ
文化大革命で知識層はいなくなったし、歴史は中国共産党のバイアスがかかってるからどうしようもない。

iPhone 6を購入するために大勢の中国人がニューヨークのApple Store前に集結、やりたい放題の末に最後はiPhoneを闇市に流した模様 - GIGAZINE
日本だけではなかった模様。
[関連]中国人転売集団による割り込み横行!iPhone 6」発売でAppleストア大混乱 – grape -「心」に響く動画メディア

ぼやきくっくり | 韓国が賠償おかわりを平気でできる理由&114万人虐殺されてもタブー視された国民保導連盟事件 「韓国人による沈韓論」より
やりたい放題な韓国。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 日本人フルート奏者の顔に蝶とまるも動じず演奏し2位入賞! デンマーク・国際コンクール - ライブドアブログ
これはちょっと可哀想。でも2位になれたようで何より。おめでとうございます!。

思わず立ち止まらずにはいられない、人々をくぎ付けにした「ダンス信号機」 - GIGAZINE
アイデアの勝利ですね。

なんJ PRIDE : 【悲報】朝青龍「日本人横綱誕生は当分の間ない」
サンキュー朝青龍。

痛いニュース(ノ∀`) : 【アジア大会】 バドミントン日韓戦で疑惑の「向かい風」…空調操作で日本側圧倒的不利に - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 【アジア大会】 バドミントンの風問題、4か国が抗議文提出 韓国「意図的ではない」 - ライブドアブログ
日本にだけじゃなかったのか。

MLB NEWS : 海外の反応「将大がいればヤンキースは地区優勝していたかもしれない」田中将大、復帰戦で6回途中1失点で13勝目!!
こんなに早く実践して大丈夫なのかね?

マー君、ムネリン、斉藤和巳のやり取りワロタwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
畜生畜生アンド畜生w

オリックス、奇跡の逆転優勝へマジック7点灯! :日刊やきう速報
オリックスとソフトバンク、どっちが有利なんだ・・・?

阪神 和田監督解任→どんでん再登板も 水面下で準備 : なんJ(まとめては)いかんのか?
嫌です。一ファン。
[関連]和田監督続投かどうかで阪神内部が揉めてる模様: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
球団のフロントも綺麗にした方がいいだろうね。

なんJ PRIDE : 【野球】阪神ファンは誰が監督なら納得出来るの?
個人的には江夏豊で。無理だろうけど・・・

週刊プレイボーイが阪神特集について「おわびと訂正」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
ちゃんと謝れることはええことよ。

【2ch】ニュー速クオリティ:カーチャンが買ってくる外れお菓子第一位wwwwwwwwwwww
どれも当たりなんですがそれは。



[政治・経済]
公明代表、消費税10%「引き上げなければアベノミクス失敗の烙印」 - MSN産経ニュース
私は「10%上げないといけない」という人達はどういう思考しているのかちょっと理解できないです。
[参考]コンビニ客足戻らず 8月2.4%減、増税で女性離れも  :日本経済新聞
[関連]消費増税 米もダメ出し 財務長官が「失望」表明 - Infoseek ニュース

再度主張します、国会にて福島みずほ氏を証人喚問すべき! - 木走日記
これはするべきなんですが、何処からも声が上がりませんね。

朝日新聞原真人への的確な批評 - Togetterまとめ
増税に賛同している人達のリストを作るのは賛成です。とりあえず責任は取ってもらわないといけません。

リーマンショック世代・ロスジェネ世代に希望はあるのか / 近藤絢子 / 労働経済学 | SYNODOS -シノドス-
これらの世代を救う政策は見たことないですね。特に政治家なんかは考えているかどうかも怪しいですし理解しているかどうかも怪しい。

仲井真氏「オスプレイ全機県外へ」 防衛相、問われる調整能力:イザ!
何の意味があるんですかね?



[PC・デジモノ関連]
アカン・・・第二世代Maxwellがすご過ぎてRADEON完敗・・・ だがしかし、次は勝ってみせる! : ジサクテック - 自作PCまとめ
960はよっ!

EVGAの「GTX 970 SC ACX2.0」が完全に設計ミス過ぎる・・・ : ジサクテック - 自作PCまとめ
これは本当に設計ミスだろうw

所詮グリスは溝を埋めるだけのモノ できれば塗らないほうがいいに決まってる : ジサクテック - 自作PCまとめ
私はヘラ等で薄く伸ばしてますね。

Backblazeが「HDDの信頼性データ」の最新版を公開 Seagateの壊れっぷりがヤバイ・・・ : ジサクテック - 自作PCまとめ
Seagateアカンね。

PC は自作したほうが安いって聞くけど : ジサクテック - 自作PCまとめ
以前に弟に作ったPCだと同じ値段でここのパーツの性能と質が上がる感じですかね。電源の質がかなり違ってくると思うので手間を考えないなら自作の方が良さ気な気がする。
[参考]秋夜雨草紙 PC組みあがり~

【ネタ】つくもたんがスマブラ参戦wwwww武器はクーラーマスターのMECH!! : ジサクテック - 自作PCまとめ
してません。
つくもたんグッズは通販でも付けて欲しいわ。



[マンガ・アニメ]
なんJ PRIDE : 【アオイホノオ】島本和彦「あだち充は野球漫画を分かってない」
島本先生は好きやで。なおラジオの方が熱い模様。



[ゲーム]
『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』が3DSで発売決定!! アニメ『デビルサバイバー2』のBD-BOXが2015年1月30日発売|やらおん!
お、2出るのか。
1あるけど放置してる私。

パワプロ公式更新: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
OBに抜けがあるのが気になりますね。
実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)

「信長の野望・創造 with パワーアップキット」の発売日が2014年12月11日に決定。30周年記念コンサートBlu-rayなど同梱の「TREASURE BOX」も登場 - 4Gamer.net
面白そうなんだけれども相変わらず高い・・・
信長の野望・創造 with パワーアップキット 初回封入特典(シナリオ「軍神、降臨す」ダウンロードシリアル)付

「セガ3D復刻プロジェクト」の6作品をまとめた特別パッケージが3DSに登場。セガ・マークIII版「スペースハリアー3D」,セガ・マスターシステム版「アウトラン3D」をボーナス収録 - 4Gamer.net
ファンタジーゾーンはやりたいけど、それ1本のために3,980円は高い・・・

過去のFFスタッフ「FF15のキャラクター観てホストホスト言ってる人達って、北米にemoってジャンルあってしかもそこそこの市場規模って事知らないの?」|やらおん!
そんなニッチなジャンルの事を言われても知らん。というかそんな想に向けてFF15は作ってるんですかね?

スパロボがまた人気を取り戻すにはどうしたらいいのか!|やらおん!
システムを新規に作りなおすのとシナリオも昔みたいにオリジナル増々でいかないとダメやろうな~。特にシステム面は全然進化せず古臭いし。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第147話 夜 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その147 「 継続が一番大事 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その147.5 「 母×母×母×母 」 やるぽん!
ここにきて大河も成長したな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その145 ししょお寝るときはシャネルとかつけて寝てそう/桜吹雪の
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その146 やる夫のアトリエ 第五回
相変わらず師匠には鉄板ですねw
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十月四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年九月二十日
[ 2014/09/27 11:24 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年九月二十日 

「GTX 980」、「GTX 970」が発表されましたが、恐ろしい性能ですな!

「GeForce GTX 980&970」レビュー。極めて高い電力効率が謳われる第2世代Maxwellの第1弾は「看板に偽りなし」 - 4Gamer.net
NVIDIA、第二世代Maxwellコア採用の「GeForce GTX 980」「GeForce GTX 970」を発表 国内価格ワロリンwwwwwwww : ジサクテック - 自作PCまとめ
発表されるまでワットパフォーマンスについて半信半疑でしたが、恐ろしいほどワットパフォーマンスが良い製品を出してきました。そして恐ろしいまでの国内価格・・・高すぎるだろう常識的に考えて。
ドスパラがどうも安めに売ってるかな?「GTX 970」に関しては順当な価格に見える。

現在(2014/09/20 13:25)「GTX 980」、「GTX 970」両方共在庫がある模様。


NVIDIA、GTX 780 Ti、GTX 780、GTX 770の販売終了を発表 GTX 760は値引きに : ジサクテック - 自作PCまとめ
そらこうなりますわ。
「GTX 760」はもうちょっと待ったら在庫処分価格になりそう。
AMDはどうするんだろうか。ワットパフォーマンスがとても勝てそうにないですね。

そして来月発表の「GTX 960」の性能も楽しみです。

良かった投げ売りされてる「R9 280」買わなくて・・・



[一般]
総務省統計、日本人の8人に1人が75歳以上 | スラッシュドット・ジャパン
もう日本の政治は老人の老人による老人のための政治になってるのか。

【2ch】ニュー速クオリティ:ヒトラーの名言ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwww
アメリカだかがたしかヒトラーの研究して、頭の回転が早い人だったと書いてた気がした。発言は的を射ているんだよな~。

くっくりさんはTwitterを使っています: "アジア女性基金元幹部の韓国への絶望、その元にまた朝日新聞 http://t.co/aXlorOP8n4 平成18年にすでに「もう(日韓の問題を)35年以上やってて自分ですごく嫌なのは、韓国の社会のあまりにも変わらない、反日さえ言っていればいいという体質です」等々語っていた。"
35年以上アジア女性基金をやってきた元幹部の発言。

痛いニュース(ノ∀`) : 朝日新聞に新たな不祥事 任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた! - ライブドアブログ
ウソばっかり。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 テレビ朝日、番組内で産経新聞に火を付け燃やすパフォーマンスを披露し炎上中 - ライブドアブログ
品がない。

ぼやきくっくり | 朝日は在米日本人の人権はどうでもいいらしい…Tweetまとめ14.09.01~14.09.15
それはまあ朝日新聞だしね。反省なんかはしない。

舛添都知事リコールデモ(二カ国語)|ケント・ギルバート ブログ『ケント・ギルバートの知ってるつもり』 Powered by アメブロ
こういう事してくれるのは有り難いですね。ケント・ギルバートさんありがとう!

京都府警、「カメラが仕込まれた盗撮用靴」購入者宅を訪問して任意提出を求める | スラッシュドット・ジャパン YRO
これ、犯罪者予備軍でリスト化されてそう・・・

人工甘味料が耐糖能異常を引き起こして糖尿病を引き起こす可能性 - GIGAZINE
人工甘味料は耐糖耐性を落とすらしい。

日本のCD販売が世界的なデジタル販売主流化の中で伸びる理由とは? - GIGAZINE

日本レコード協会の理事・事務局長である畑陽一郎氏は「日本のレコード会社は現存する市場規模の維持に努めています。」


と言ってますので利権死守ってことですね。

Fortune誌が「フォーチュン5・世界で最も稼ぐ反社会勢力ランキング」を発表 - GIGAZINE
圧倒的な山口組よ。

ベネッセHD「お詫びちゃれんじ500円は、電子マネー・金券・それに加えてベネッセこども基金への寄付の三択となっております」 : 市況かぶ全力2階建
被害者を煽っていくスタイル。

【社会】電柱の地中化計画が本格始動、コストは地上設置の10倍…「無電柱化率」東京23区7%、大阪市5%、欧米の主要都市ほぼ100%:黒マッチョニュース
地震の多い日本だと保守コストも上がるのでメリットがほとんどなさそう。

【社会】友人と一緒に自転車で帰宅する途中、突然車道に倒れトラックに轢かれ中2女子死亡:黒マッチョニュース
日本の車道ってまだ自転車が走れる環境になってないと思う。後、並走するのとか逆走するのとか取り締まらんとアカン。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 東大実戦模試で数学は満点(偏差値80.2)、化学は2点(偏差値32.6)という受験生が現る - ライブドアブログ
成績とんがりすぎwww
でもこういう人が大学行って研究に行けたらいいんだけれども、今の日本だと厳しい気がする。

2014年上半期キラキラネームランキングが酷いwww 1位:苺愛、2位:黄熊、3位:七音|やらおん!
4位のしかまともに読めん。3位のは普通に「ななね」とかではあかんのか?2位は「ぶにき」と読んでしまいそうw

使い切った乾電池は落とすと跳ねる? | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
実際にやってみましたがその通りでした。これ覚えておくと便利ですね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国/アジア大会】 日本代表にアウェーの洗礼 クーラーなし、風呂&エレベーター故障(22階) - ライブドアブログ
韓国ではいつもの事。

MLB NEWS : 新庄剛志が一度も3割も30本も打ってないという事実
守備の人だったからね。でも本当に華がある選手でした。センターからのバックホームは本当にワクワクして見てた。

BSO表示かSBO表示 どっちが好き? :日刊やきう速報
SBOの方が好きやね。

大谷 2.31 11勝4敗 171奪三振 .283 10HR OPS.863 :日刊やきう速報
将来がよく分からない選手。どうなるんやろうか?

楽天後任監督 デーブ大久保氏が最有力wwwwwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
これほど他球団のファンに心配される人事もなかろう。


8.9月の福留孝介wwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
この成績なら来年も契約しても良いと思うけど、年俸は下げんとアカン。

なんJ PRIDE : 【野球】結局スタン放出、呉獲得は正しかったのか?
先発で壊れた試合も大分あったし、可もなく不可もなくじゃないですかね。

森友哉、第5号3ランホームランwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報
来年30本は打ちそう。

中村紀洋(41) 来季も現役続行へ! : なんJ(まとめては)いかんのか?
何処が取るんや?

【悲報】 清原和博氏がパチンコ店で営業wwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
なんやこの腹・・・

【閲覧注意】地下の変な場所の写真を貼ってく:キニ速
こういうのはワクワクしますな!
[関連]TEAM廃墟

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる そのドイツ人はねらーだった
馴染みすぎぃ・・・



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 日銀・黒田総裁「消費税を増税すれば、国民は将来の社会福祉に安心し、むしろお金を使うようになる」 - ライブドアブログ
ちょっと何を言っているのか理解できません。全総裁よりマシかと思いましたがそんな事はなさそうです。
[関連]【政治】「消費税上げないことによって世界中からの信用が落る」麻生氏、予定通り増税すべきだとの認識を示す:黒マッチョニュース
麻生も何を言ってるんだか。

日本の貧弱すぎる再分配は戦争をもたらす - throw ideas into shape
日本はセーフティネットがかなりザルになってる。また一度落ちると上に這い上がれない社会状況。
[関連]若者は、なぜ「無業状態」に陥ってしまうのか (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
[関連]日本は『子どもの貧困』が多い国だと認識しよう - 文人商売
所得の再配分をしないといけない政府が下から金を巻き上げて上にばらまいている現状。

「政府が再分配することによって子どもの貧困率が上昇している」


というのは本当に衝撃的です。

本誌独占インタビュー ノーベル賞経済学者クルーグマン 「日本経済は消費税10%で完全に終わります」  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
ノーベル経済学賞を受賞したクルーグマン氏の提言。以前に私も書きましたけれども消費税10%で日本経済は終わると思う。8%のままで経済は現状維持、5%に下げたらやっと景気が回復傾向にいくと思います。
最近株式市場は活況ですが、これは日本の景気とはあまり関係ないと思う。日銀の金融緩和と外部環境のみで上がってると思う。



[PC・デジモノ関連]
PCパーツ、円安の影響で間もなく大幅値上げへ「頑張って踏みとどまっていたが、そろそろ限界」 : ジサクテック - 自作PCまとめ
メモリとかHDDとか欲しい人は早めに買っておいた方が良さ気。

【iOS8】私が無料キーボード「Simeji」警戒している3つの理由 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP
中韓製のソフトとハードはかなり注意しないといけません!

安いPCとサポートと...コストをどこに見積るか - Amazonの悪魔
払ったコストの中にはサポート代も入っているという話。

i7-870って後何年戦えるん? : ジサクテック - 自作PCまとめ
重いゲームをせず、メール、ブラウジングくらいならまだまだ戦えるやろ。



[マンガ・アニメ]
『魔法科高校の劣等生』最新巻でのお兄様wwwwww出世しすぎだろwww|やらおん!
これは独裁体制。

【2ch】ニュー速クオリティ:キン肉マンの作者が考えたかっこいい技名一覧wwwww
本当にセンスあると思う。地獄の断頭台とか順逆自在の術とかたまらんわ。

ぷりそく! : 『プリキュア』の戦闘シーンのGIF画像を淡々と貼るスレ
かなり重いので注意!
しかしよく動くな~。

今でも覚えている「アニメの長い呪文や長い台詞はなに?」→「ラピュタのおまじない」「ナウシカの古き言い伝え」「DBZのポルンガを呼びだす呪文」|やらおん!
そらもうバスタードの呪文やろ。

なんJ PRIDE : 【悲報】あだち充、上杉達也が分からない 
クソワロタwww



[ゲーム]
「実況パワフルプロ野球2014」,「栄冠ナイン」「サクセス」の新要素や,試合シーンをたっぷり収録したプロモーションムービーが公開 - 4Gamer.net
かなり面白そう。
実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 FF15の最新PVがヤバすぎると話題に ホスト4人が高級車で大草原を走り回ってバーベキュー - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 FF15の主人公達の名前が酷すぎると話題に - ライブドアブログ
もうファンタジーでもなんでもない。もうスクエニはまともな人材がいないな・・・

スマブラ3DSのパンツ事情を検証してみる : 絶対SIMPLE主義
鉄壁!圧倒的鉄壁!

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】ガールフレンド(仮)で最新のレアカードが1枚20万円wwwww
札束で殴りあうゲームか。

【モンケン】『不謹慎』と感想をつぶやいたら、有名クリエイターさん(開発者)に根掘り葉掘り聞かれ、半月後に開発日誌で晒し上げ批判されてた件:ブタにダイヤ☆:So-netブログ
こういう人に公式の発言させたらアカンやろ。
ちなみに私も不謹慎だと思う。

ヒロインが全員処女と強調されてさらに30代の処女もいるエロゲが発売するぞwww|やらおん!
現状のエロゲはシナリオに全然力入れてないから、こうなってるんじゃないですかね。楽な方、楽な方に流れて売上下がってる感じがする。



[やる夫]
やる模 伊藤家の食卓
この家族は本当に好きw

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.30 「崩壊ロマンス」 やるぽん!
ん~、やっぱり記憶戻ってる?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル やる夫は心優しい巨漢なようです 第1話
                   n
                   l^l.| | /)
                   | U レ'//)
      ___      ノ    /
    /─   ─\  rニ     |
   / (●)  (●)\  ヽ   /
 /     (__人__)   \ / `   /
 |       ` ⌒´ ´    |   /
 \.             ,/  /
  /⌒ヽ   ー‐   ィ  /
  / rー'ゝ        /
 /,ノヾ ,>         イ
 | ヽ〆          |
このAAが出てきて笑ってしまったw
主に「it is a thinking reed」のせい。
お前また魔法使うのか!とか思ってしまうやんw

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 新型エアコン、グレートZ!
ちょっと値段の前にまだあるんですが・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年九月二十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年九月十三日
[ 2014/09/20 13:31 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年九月十三日 

一気に寒くなりましたね。
で関係無いですがうちの扇風機の話。

まだ暑い頃扇風機をかけながらPCをしていたら何か変なニオイがするなと思ってちょっと放置してました。
でちょっと経ってから扇風機が汚いのに気がついてばらして掃除したら扇風機の羽の軸の部分が異様に熱い。
後ろの方までバラしてみたらプラスチック部分が溶けてましたorz

当初は扇風機が壊れたと思っていたのですがどうもそうじゃないっぽい。
違う部屋のコンセントを使うと熱くならない。自分の部屋で使うとすぐ熱くなる。
どうも自分の部屋のコンセントがおかしいみたいです。
何がおかしいのか分からないのですが、とりあえず自分の部屋のコンセントに刺して扇風機を使うとすごく熱を持つということです。

ま~問題は分かったのですがどうすればいいのかはわからんです。
どうすっかね~。



[一般]
質問:国連軍も性犯罪を起こすことはあるのか?
日本では報道されないでしょうね。

性犯罪常連であろうことは,ほぼ確実



ここ一週間の朝日新聞の「奇妙な」報道姿勢徹底検証~相手により態度を変える醜悪なダブルスタンダードの見本 - 木走日記
当たりの強い所には折れていくスタイル。

笑止!!自社の従軍慰安婦捏造報道を批判する文春広告を”捏造”する朝日新聞 - 木走日記
わざわざ単語まで替えるとかアカンやろ。

【社会】朝日新聞社の木村伊量社長が辞意表明 従軍慰安婦問題と吉田調書の報道で誤りを認める:黒マッチョニュース
逃げたな、という感じ。

痛いニュース(ノ∀`) : DQNの横暴にキレたファミマ店員、暴行される→DQNと本社社員に強要され土下座(動画あり) - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : ファミマ土下座、7時間にわたって監禁していた事が判明 - ライブドアブログ
今週割とホットな事件だったでしょうかね?
[関連]【ファミマ恐喝事件】自首ではなくて、「ネットで動画が拡散されてるから何とかしろ」と警察に言いに行って逮捕されたらしいwww|やらおん!
これが本当だとしたらアホですわ。

モザイクかけてもあぶない!SNSの子ども写真 - NAVER まとめ
デメリットしかないと思うんだけどな~。

最高裁、NHK受信料は5年で時効との判断 | スラッシュドット・ジャパン
契約者から時効の主張があった場合には消滅時効を5年として扱うとのこと」らしいです・・・

【悲報】ニトリ、物理法則を知らない:キニ速
品質は軽く、価格は重い・・・

【2ch】ニュー速クオリティ:路上ライブ中に偶然通りかかった2人とセッションした結果www
日本の音楽業界にはない力がありますわ。
これらを見ていると笑顔になる。

野口英世のぐう聖行為で打線 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
タイトルが間違ってるw

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】この事故物件ヤバすぎワロタwwwwwww
閲覧注意!
これはアカンやつや・・・ちゃんと直せよ・・・

ゴメンナサイ…「世界も嘆く香川真司の無駄遣い (T_T) CL オリンピアコス戦」海外の反応 - マグナム超誤訳!
この動画はよく出来てます。香川と意思疎通できてるのはルーニーしか居なさそうですわ。

MLB NEWS : ホセ・アルテューベ .341 7本 47打点 51盗塁 OPS.829
身長165cm。

【朗報】MLB公式サイトで川崎宗則のダンスが編集される【動画あり】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
プロモーション・ビデオっぽいw

MLB NEWS : 米球団、阪神・鳥谷を視察「毎年3割以上打ってくる」
仮にメジャー行ったとしたらどれくらいの成績になるのかは気になります。
ただ阪神はかなりしんどくなると思いますが・・・

大谷翔平(打) .281 HR9 打点30 長打率.519 OPS.856: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
セ・リーグだったら良かったのだろうか?日ハムだからこうなれたのか?
[関連]【二刀流】 大谷翔平、10号ホームラン! ベーブルース以来の偉業”2桁勝利&2桁本塁打”達成! : なんJ(まとめては)いかんのか?
[関連]MLB NEWS : メジャー「大谷翔平の二刀流止めさせろ」
メジャー側はそう思うやろな~。でも本人の意向やし、さらに二刀流でいくことで日ハムに入ったからどうしようもないね。

【9月】 阪神タイガース、失速 : なんJ(まとめては)いかんのか?
知ってた。8月半ばの巨人3連戦で1勝2敗だった所でワイは終戦を感じた。

阪神・和田監督続投が白紙、岡田氏、金本氏、矢野氏浮上 : なんJ(まとめては)いかんのか?
そらそうよ。とりあえず矢野はアカンと思う。
外様の方が良いと思うけど、阪神やし無理やろな~。

4回一挙6点!藤浪10奪三振完投!阪神連敗6でストップ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
137球とか投げさせすぎ。そんなに無理させる必要ないやろ。
[参考]プロ野球 - 2014年9月12日 阪神vs.広島 成績 - スポーツナビ

阪神が逃した地元の逸材で打線組んだwww > 阪神 > まとめ太郎!
逃しすぎぃ・・・

DeNA・中畑監督 続投要請へ! : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは朗報やろうけど、中畑が受けるかどうかやね。

プロ宣言した京大・田中の両親「地獄を見てこい」 :日刊やきう速報
成績がおかしい・・・

通算55試合で防御率2.21 四死球率2.74
でも7勝26敗



今思うと二刀流出来たんじゃないかと思う投手: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ムーアはホンマよう打っとったわ。

自分が素人解説者として放送席に入った時に隣にいてほしい解説者 :日刊やきう速報
ワイは江夏豊。

MLB NEWS : イチローがテニスをやったら
別のスポーツなのでかなり厳しいと思う。テニスは何より持久力必要やからね。
サーブはどうやろう?ワイは肩そんなに良くなかったけどサーブは速かったので、肩の良さはあまり関係ないと思う。

イメージ崩壊(ΦωΦ) 意外な生態を見せてくるネコさん - NAVER まとめ
柵に頭のっけてるのイイね!



[政治・経済]
アングル:V字回復暗雲かかる7─9月GDP、政府に増税判断の難問 | Reuters
かなり経済悪いんだけど日本のマスコミがあまり報道しないのが不思議。

痛いニュース(ノ∀`) : 沖縄県知事候補 「当選後1年以内に独立し中国・韓国軍を引き入れ日本から守って貰う」 - ライブドアブログ
独立じゃない、属国だ。
これは外患誘致罪とかにはならないのだろうか。

女性登用先進国ノルウェーが払った代償 業績悪化&上場廃止企業続出、モラル低下横行 | ビジネスジャーナル
女性を優遇した結果、経済がかなりの打撃を受けたようです。今の政権の女性優遇政策はただの人気取りだと思う。

「劣等生」が半数を超えた日本の教育現場 : 人類応援ブログ
特に日本では拾い上げる教育は必要でしょう。平均して質が高い事で世界と戦ってきたのですから。

NHK NEWS WEB 「全員正社員」で変わる働き方
会社を成長させようと思えばこれは正しいと思う。責任感が出てきますからね。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件 - GIGAZINE
とりあえず様子見。

予想外の場所に存在するmsdia80.dllの始末 - コンピュータ/ソフトウェア関連Tips
「msdia80.dll」がいきなり現れたのでびっくりして調べた。
その対処方法。

お前ら「メモリ4GBじゃ足りない」「メモリ8GBじゃ足りない」←は????????????????? : ジサクテック - 自作PCまとめ
最低8GBはあった方が良いと思うけどね。現在のタスクマネージャーで使っているメモリ量を見ると6.6GB。ブラウザ2種、タブが2つずつ、メディアプレイヤーで曲を流しつつブラウザでゲームをしつつブログを書いてこれ。

Matrox、AMD製GPUを採用したビデオカードを発売へ | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
「Matrox」とか懐かしい。G200とG400が家のどっかに眠ってるんじゃないかな~。

合計24コア/48スレッドのXeon E5 v3搭載PCの店頭デモが実施中 - AKIBA PC Hotline!
こんなん見たらニヤニヤするな。

64歳のおっちゃんにiPadを教えたら老後の人生を変えてしまった件 | yossense
思いっきり使い倒してますね。

杜若つくね@TECHGIANサド部連載中 on Twitter: "過去絵を探そうとCDRメディアをドライブにいれる。      ↓ ドライブ内でパン!という破裂音。      ↓ トレイを開けると粉々のCDRメディア。 メディアにヒビがあるとこうなるので注意しましょう!(TワT)b http://t.co/avuXgIVfnZ"
何これ怖い。



[マンガ・アニメ]
アニメの分割2期(2クール)ってメリットよりデメリットの方が多すぎじゃね?|やらおん!
面白いアニメにとってはデメリットしかないんじゃないですかね。



[ゲーム]
『XboxOne』初週売上台数は23562台!前世代機の3分の1に・・・マジで売れないとは・・・|やらおん!
Xbox Oneの初週販売台数は約2.4万台 | スラッシュドット・ジャパン
日本向けのゲームもないし、残当。
そんな状態でPS4と勝負したらこうなりますわ。
Xbox One 発売記念版 (タイタンフォール同梱) (5C7-00034)

NANACA†CRASH!!
久々にやってみたくなったので探してみたら公式になっとる!
さらにスマホでも遊べるようになってた。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第146話 形式ではない壮行会 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その146 「 老兵は死なず、ただハッスルするのみ 」 やるぽん!
麻呂が自重しなくなったw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル やる夫と4人の魔王様 やる夫の魔界立志伝 第3話「蠢く悪意」&オマケ
おお、続きが来た!
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫と4人の魔王様 やる夫の魔界立志伝 目次

やる夫エッセンシャル グリードアイランド・オンライン 第八話「資質」
やる夫エッセンシャル グリードアイランド・オンライン 幕間⑦「各アビリティ」
やっと妹達と向き合えた・・・のか?
[まとめ]やる夫エッセンシャル グリードアイランド・オンライン 目次

やる夫疾風怒濤 ブラジャー お兄様の恋姫無双
完結済み、お兄様流石です!
抱腹絶倒不可避!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年九月二十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年九月六日
[ 2014/09/13 13:21 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年九月六日 

変な夢を見た。
何故か原監督とロープーウェイみたいなゴンドラに乗りながら死んだ親父を探してる夢。
何故かうちの親父を探している原監督。
しばらくしてスロープの上り坂で登っている親父を発見。
で原監督がぐーぱんする感じで親父さんに掴みかかってた。
でも親父さんはすごい笑顔で原監督も笑ってたっぽい。

ここで起きた。
ちなみにワイは虎党。
何故こんな夢を見たのか。

.          _ -‐━‐-
      .,、  '´  z≦三≧ \
     /三三{,,,,{三斗rzァテ  \
.     f,ィ亟ト川∠ _ゞ‐┷‐ 、  ヽ
.     / .>イ´.     ̄i   `   ヽ    わからん!
    /   (_,ノゝ--イ.       ┃
    ┃     ソ‐━‐.┫       i/
    ┃     〉彡≡'^.       //
    \                  /.ハ`ヽ
.     〕>、_      / / /:.:.:.i:.:.:.:\



[一般]
ぼやきくっくり | 外国人世帯生活保護実態調査にご協力を…Tweetまとめ14.08.16~14.08.31
個々人で調べているようです。調査のやり方も書かれてます。

痛いニュース(ノ∀`) : 【文春】 朝日新聞社長の社内メール公開 「誤った情報をまき散らす反朝日キャンペーンには断じて屈しない」 - ライブドアブログ
逆なんだよな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 「朝日新聞へのアドバイス」と題したケント・ギルバートのブログが傑作すぎると話題に - ライブドアブログ
ウィットに富みすぎぃw

“35歳以上婚”における「子作り」のリアル | 晩婚さんいらっしゃい! | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
生まれてくる子供の健康のリスクも考えてるんですかね?
[参考]高齢出産ではダウン症の確率はどれだけあがるのか


あのチバットマンがBBCに進出、世界的ヒーローに - GIGAZINE
インターネットの普及ですぐ世界に情報が行き渡るな~。

ひとつでも懐かしいと思ったらもう若くない? | スラッシュドット・ジャパン idle
ワイ、1番ですみやかに死亡。

フラッシュメモリの消耗によってエラーが頻発している火星探査機Opportunity、遠隔からの再フォーマット実施へ | スラッシュドット・ジャパン IT
これで直るのか?なんかイチかバチかの賭けっぽい?

人間の皮膚にあるニューロンにも脳のような計算処理能力が存在 - GIGAZINE

「研究結果からは我々の体に備わっている一次(触覚)ニューロンには、対象物といつ、どのぐらいの強さで接触したかという情報を伝えるだけでなく、接触した対象物の形状情報を伝える働きがあることがわかりました」



燃料電池車用の水素ステーション建設、本格化へ | スラッシュドット・ジャパン
エコね~。いつも思うけど製造から動かすまでちゃんと調べてるのかね?

【画像】イモリとヤモリの違いwwwwwwwwwwwwww:キニ速
たま~に、ヤモリは見るな。後はここでカナヘビとトカゲの違いを初めて知った。いつも見てたのはカナヘビだった模様。
しかし爬虫類は可愛いな。可能ならコモドドラゴンとか飼いたいわ。

衝撃メジャー流出危機! ロイヤルズ、阪神・鳥谷を獲得調査 : なんJ(まとめては)いかんのか?
行くとしたらラストチャンスだし、どうなるかわからん。

阪神 来季構想は二塁・西岡&三塁・中島 : なんJ(まとめては)いかんのか?
三塁は今成でいいんじゃないですかね?
しかし、もし鳥谷がメジャー行くことになったら編成が大変だな・・・

【朗報】山本昌が史上最年長出場&勝利達成!64年ぶり記録更新: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
昌さんはおめでとうございます!
しかしながら虎としては阪神打線の不甲斐なさに泣ける。ホンマ勝負弱いわ。

広島・ヒース 3試合 2勝0敗 0.47 : なんJ(まとめては)いかんのか?
ストレートが速く、コントロールも良さそうでイイね。

【三国志】劉禅っていうほど無能か?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
内政はそこそこだと思う。ただ乱世では駄目なタイプ。
とりあえず毛沢東寄りは有能やったと思うで。



[政治・経済]
study2007 on Twitter: "つまり ①親の年収も下がり ②授業料だけでもカツカツか貧乏な家は既にムリ ③かつ(当然)バイト代も下がってて、勉強しながらなんてほぼムリ ④で、国営の有利子学生ローンに手を出してしまい ⑤あげく、卒業後の返還も厳しい という、、 http://t.co/258M89WzwR"
この国は(というよりは年寄りが)若い世代の事なんか全然考えてません。

日銀総裁、回復遅れ認める 再増税の先送りには懸念表明 - MSN産経ニュース
再増税先送りに対してリスクが大きいとはどういうことだ。先送りすると財政再建が難しいということか。でもここで増税するとたぶん経済立ち直らないと思うのですがね。現状の日本で調子がいいのは上の方の上澄みだけで下の方は増税の影響で大分淀んできてると思う。給料は上がらず物価だけが上がっているので当然なんですが、どうも国や上の方で議論しているお偉方には分かっていない感じです。
[関連]【政治】消費税率の再増税「予定通りに」…高市・自民政調会長:黒マッチョニュース

ぼやきくっくり | 今の韓国がどれほど異常か 「ザ・ボイス」より有本香さんの発言
韓国がおかしいのはいつもの事ですがね。



[PC・デジモノ関連]
Win7のBSoDを解析してみた結果…KB2993651も入れてはいけないことが発覚 - Windows 2000 Blog
「Windows Updata」でブルースクリーンが出る問題があり修正されたKB2993651も問題があるようです。
回避推奨ですかね?

Haswell-E「Core i7-5960X」レビュー。デスクトップPC用初の8コア16スレッド&DDR4対応CPUに,ゲーマーは手を出すべきか - 4Gamer.net
ゲーマーには「Core i7-4790K」で良さそう。

「Radeon R9 285」レビュー。「Tonga」はミドルクラス市場の有力な選択肢となり得る存在だ - 4Gamer.net
概ね「R9 280」と「GTX 760」を超えてますね。

東芝が激安1万3000円のWindows 8.1タブレット「Encore mini」を発表 - GIGAZINE
これは凄く安いな。

「Firefox 32」正式版登場、新機能や変更点が豊富なアップデートに - GIGAZINE
いいからこのバグを早く直してくれ・・・

【レビュー】不審なプロセスの調査に特化したプロセス管理ソフト「Security Process Explorer」 - 窓の杜
不審なプロセスを探せるソフト。



[マンガ・アニメ]
原作『新約 とある魔術の禁書目録 11』詳しいあらすじ公開!みさきちのヒロイン力が凄過ぎいいいい!間接キスもある・・・だと!?|やらおん!
これはメインヒロイン!?

【新シリーズ紹介】『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』ができるまで | MF文庫J編集部ブログ
この会話のやりとり、好きw

ダイヤのA、轟がホントに大正義か調べてみた : なんJ(まとめては)いかんのか?
大正義すぎぃ・・・

掃除・生活まとめ 事故で突然亡くなった親友(オタク)は散々な目に遭っていたよ・・ 日頃の身辺整理の大切さを考えさせられた。
実際考えておくべきなんだろうけどな・・・

昨日のTVタックル「アニメ規制論争」が案の定ネット&ツイッターなどで大荒れ! 「アニメと言いつつエロゲを写すメディアの屑」|やらおん!
特定のアニメを観てそれがきっかけで犯罪に走る人がいる事は否定はせんが、そういう人はアニメを観なくても他のきっかけで犯罪に走ると思います。
後、アニメを観て犯罪に走る人の割合はどれくらいですかね?たぶんかなり低いと思いますが・・・
[関連]ウサギ=サン@ツイ減 on Twitter: "この画像一枚で済む下らない議論が 大人たちが勝手にやってる アホらし http://t.co/c7RNSCOpar"
これはわかりやすいですね。
[関連]たると on Twitter: "TVタックルで「アニメ・漫画は規制すべきか?」が特集されましたが、ここでアニメの本数と幼児・小学生の強姦被害者数の推移を見てみましょう。 http://t.co/r7faysvVTQ"
[関連]児童ポルノ法が性犯罪を増やしたという根拠 - SKY NOTE
児童ポルノ法案に関しては高い犯罪率を誇る海外を真似るとかよく分からんよね。



[ゲーム]
PS4向けドラクエ新作タイトルなど、合計44作品が発表された「SCEJA Press Conference 2014」 - GIGAZINE
思ってた以上にソニーが頑張ってた。

【悲報】今日発売の「XBOX ONE」秋葉では誰も並んでない・・・・買えよ・・・|やらおん!
日本向けのゲームないしね。
残当ですわ。
[関連]「Xbox One」分解レポート。これはシンプルさと合理性をとことん突き詰めたハードだ - 4Gamer.net
内部はかなりスッキリしてますね。
Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)

当たり判定ゼロ 尖閣諸島のまもるもせめるも
何やってはるんですかw


生の方が美味いとか・・・たまらんな!

【ハニワ開発室】退社のお知らせ(月餅) : アリスソフトBlog
ほげぇ・・・
お疲れ様でした。



[やる夫]
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.29 「憎悪と憎悪」 やるぽん!
つかさ、大丈夫か?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

嗚呼! やる夫道 やる夫は幻想郷で死を求めるようです 第1話
雰囲気がすげく好き。
現在6話、ちと鳥肌が立った。最後どうなるのか・・・

ニートのエース ~素人のやる夫がプロ野球選手になった結果www~ プロローグ 今年のドラフト会議wwwwwww|やる夫AGE
期待。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年九月十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年八月三十日
[ 2014/09/06 12:14 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ