秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年十月二十五日 

袋のどん兵衛・そばを買ってみた。
前々から味が気になっていたので買ってみたのですが・・・不味いなこれ。
この味でどん兵衛の名を冠するのは詐欺にすら思える。
というより、これ同じ会社が出してる商品か?とすら思う。
汁がカップ麺の方と同じだったのに汁を何故カップ麺と同じにしなかったのか?何故変えたのか・・・本当に理解に苦しむ。
袋のどん兵衛はもう買うこともなかろう。


---修正:2014/11/01 12:18---
文章おかしかったので修正
--------------------------


[一般]
▶ 【宮崎哲弥】 辛坊治郎が気に入らないから そこまで言って委員会 辞めましたv - YouTube
私もハゲヤマヒロさんのままが良かったわ。
後、たかじんのそこまで言って委員会の経済関係の話題は酷いもんですわ。宮崎さんが出ないなら更にひどくなるな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : テリー伊藤、矢口を擁護し元夫・中村昌也を批判「しゃべらなければ騒動にならなかった」「甲斐性がないから不倫された」 - ライブドアブログ
相変わらずのクズっぷりですね。

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビ、“山下智久書類送検”を「山下さんの書類は送付されました」と報じる - ライブドアブログ
凄い公平ですね(白目

【社会保障】生活保護者には全て後発薬(ジェネリック…「医療扶助費」500億円圧縮へ 財務省方針:黒マッチョニュース
というより生活保護者に対して無駄に医療行為や薬を出す医者を何とかした方がいいのではないですかね?無駄に毎回医者に行ったら心電図を撮ってるのを一人知ってます。(母が福祉業をしているのでよく聞かされますわ)

日本の中小企業が訴えたアップルの“横暴”の内幕|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
まあAppleだしね。

「若者の自動車離れ」の本質を理解できない売り手側 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
他人を理解する気がないんだな。

【社会】集合住宅のベランダでタバコ吸う「ホタル族」への風当たり強まる・・・喫煙者の締め出しは当然か:黒マッチョニュース
ベランダで吸われると洗濯物が臭くなる。

女性「反差別を掲げてる人は美少女コンテンツで楽しんでることを公言しないで!」|やらおん!
ちょっと何を言っているのかわかりません。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 東京競馬場で凄い競馬が行われる - ライブドアブログ
走りやすい所を走りたかっただけだから・・・(震え声
しかし本当に破天荒な走りですなw

すらるど - 海外の反応 : 「彼はセルビアの生きた伝説だ!」ドラガン・ストイコビッチが名古屋グランパスの試合で放ったシュートを見た海外の反応
日本では結構有名なやつかと。

なんJ PRIDE : 【ヤクルト】ドラ1・竹下投手の恐るべき能力
これもうわかんねぇな~。

なんJ PRIDE : 阪神の助っ人4人wwwwwwwwwwwww
なんやこのgif動画・・・

なんJ PRIDE : 【朗報】新井貴浩さん、人生初の日本シリーズへ
なんやこのキラシールwww

大谷、高卒3年目で年俸1億突破へ! 松坂以来史上2人目 : なんJ(まとめては)いかんのか?
投打ともに活躍しましたからね。そらそうよ。

figma 考える人
フリーダム考える人。




[政治・経済]
【政治】 安倍首相 「消費増税で経済が失速すれば、税収が増えることはなく、無意味な行為となる」・・・引き上げ時期を先送りする可能性:黒マッチョニュース
8%に上げる時に散々言われたでしょうに、何を今更言ってるんですかね。

ぼやきくっくり | 「アンカー」閣僚W辞任から見えた日本の闇と安倍総理の油断・傲慢・驕り
驕りは確実にあったでしょうね。

「先生1.8万人減らせる」 財務省が「機械的に」試算:朝日新聞デジタル
財務省が如何に無能であるかわかりますね。ただでさえ教師の仕事が増えているのに、機械的に計算して減らすというのは戯言です。むしろ日本の未来の為には教師は増やすべきだと思う。

経済産業相の宮沢洋一さん、東京電力の株を600株保有してる件と不明朗な政治活動費の件で2点同時責めされる : 市況かぶ全力2階建
いや、まあ大臣になるのなら処分しておくべきだったかなとは思いますが、たった600株ですか。

「第3のビール」増税のピンチ直面 “狙い撃ち”に反発必至|ビジネスパーソンに送るニュース情報サイト ビジネスジャーナル/Business Journal
Yahoo!ニュース - 「第3のビール」増税のピンチ直面 “狙い撃ち”に反発必至 (SankeiBiz)
清酒で同じことして税収は下がる、市場規模は小さくなったという事を理解してないのでしょうかね。

税額そのものは1992年までに段階的に一本化されたが、一本化される前の82年~91年と、92年~2001年の10年間の平均値の比較でみると、数量は約16%減の約119万キロリットルに、税収も約40%減の1522億円まで落ち込んだ。



【政治】中国人客が8割増…安倍政権の「観光立国政策」は完全失敗:黒マッチョニュース
中身の記事はアレですが、タイトルについては割と同意できます。中国人観光客が増えると他の観光客が逃げたりしますからね。

世界経済がいかにヤバイか語る:キニ速
つまる所各国共に所得の再配分が出来てないんだな。一定所得以下にベーシック・インカムは悪くない気がする。



[PC・デジモノ関連]
Microsoftが14日にリリースした更新プログラムに不具合 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
Windows Update(10/14)で不具合、対象OS「Windows7、Server 2008 R2」 : ジサクテック - 自作PCまとめ
またの模様。

【Logicool】M905チャタリングしすぎだろ・・・ : ジサクテック - 自作PCまとめ
MX518を何年も使ってますが未だに不具合なし。しかしそろそろ予備がほしいけれど、これといったのが見つからない。
[参考]4Gamer.net ― 定番マウス「MX518」の後継製品「Performance Optical Mouse G400」が8月12日に国内発売。直販価格は3980円

【悲報】新型のMac miniは2012年モデルよりもマルチコアパフォーマンスで大幅に劣る : IT速報
性能が下がるとかイカンでしょ。

すらるど - 海外の反応 : 「ここは天国か」秋葉原にあるPCショップのPC用クーラー売り場を見た海外の反応
PC次作をする人たちの反応は海外でも変わらないなw



[マンガ・アニメ]
【アニメ化決定!】松岡君主演の新作は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 スタッフ・キャスト発表! 制作:JCスタッフ|やらおん!
友人に勧められてたやつや。古本屋で探してるけど見つからないので読んでない。




[ゲーム]
「実況パワフルプロ野球2014」 明日発売! 【ネタバレ】 フラゲ・感想・攻略まとめ 栄冠ナイン ホークス打線 変更点 能力値 OB能力 : えび通
パワプロ2014 栄冠ナインの評判まとめ : なんJ(まとめては)いかんのか?
サクセスはネット繋がんとできんのか?アクセスポイント使えないんですが・・・
栄光ナインはインフレしすぎの模様
実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)

「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の雰囲気を味わえる動画4本が一挙公開に。先着購入特典はアレンジ版の楽曲が収録されたサウンドトラック - 4Gamer.net
貧乳党ですがイオっぱいは好きです!



[やる夫]
やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 三国志満寵伝 ~~合肥新城の防人~~ 第一章
やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 三国志満寵伝 ~~合肥新城の防人~~ 第二章
やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 三国志満寵伝 ~~合肥新城の防人~~ 第三章
呉キラーの人。

やる夫は青い血を引いていたようです 第151話 内政で外交も、政治は人間がやってるんです やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その151 「 漢女たる者、恋に命を懸けねばならぬ 」 やるぽん!
ランサーの扱いは安定してますね!
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十一月一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十月十八日
[ 2014/10/25 12:07 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「OCSetupHlp.dll」に引っかかる 

表題の通り「OCSetupHlp.dll」に引っかかりました。
これの動作としては情報を持ち出すことのようです。

tempから不審なパケットが出てます - やぎさんはわらばんしをたべる

(ちなみにうちのPCに入っていた「OCSetupHlp.dll」のvirustotalの結果)

これだけならサクッと消すだけで良かったのですが・・・
どうも「COMODO Firewall」の動作をいじっていったらしくHIPSの動作がおかしくなりました。
入りこんだ可能性のあるのは、多分「ImgBurn」というライティングソフト。
最近はライティングソフトが付属してないから困るorz

COMODO Firewall 6 HIPSについて(1) | 8bit size
HIPSについてはこちらが詳しい。

どうおかしくなったかというと、HIPSが動作しないorz
正常に作動しているとは出ているのですが、本来なら出るはずの警告が一切でなくなりました。

ここから回復するための方策ですが、上から順番にやっていく事とする


1.とりあえず「ImgBurn」のアンインストール。何やら他にも色々変なのが入ってるらしい?
2.「COMODO Firewall」の再インストール
3.「ImgBurn」をインストールする前まで復元(ただあんまりやりたくない。ウイルス系なら意味が無かったり、問題がでたりするので)
4.最終手段の「Windows」の再インストール(面倒さくいのでマジ勘弁)


方策を思い浮かべながら再インストールはやだな~、と思ってましたw
で結果は「2」の「COMODO Firewall」の再インストールで解決しました。
「COMODO Firewall」の再インストール後はHIPSの動作も直りましたし問題はないと思われます。

フリーソフトは便利なのでついついインストールしてしまうのですが、久々にやらかした感じです。
もうちょっと慎重にソフトのインストールをしないといけないな、と感じた事件でした。

[ 2014/10/20 20:55 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年十月十八日 

【10.14おはぎゃあ祭】池井戸潤ドラマ「株価暴落」が始まる前に日経平均株価の方が暴落始める : 市況かぶ全力2階建

今週も思いっきり下げ。
私は現物なんでもう気絶するしかありませんわ。
塩漬け~。
元値に戻るだろうか・・・orz

後はパワプロ2014どうすっかな~?



[一般]
【社会】1カ月の読書量、「1冊も本を読まない」が47・5% すべての年代で「読書離れ」浮き彫りに…文化庁調査:黒マッチョニュース
ワイの場合、単純に本を買う金がないからやで。お金あったら買ってると思うけど現状は無理です。

若者が草食化した本当の理由 - Willyの脳内日記
若者が草食化してお金がないので恋愛が出来ないというのは本当か - orangestarの日記
全ては貧乏が悪い。

「最強」の台風は増えているのか?(増田 雅昭) - 個人 - Yahoo!ニュース
増えてないらしい。

痛いニュース(ノ∀`) : 御嶽山噴火の影響で地元観光PRに「不謹慎だ」との批判とまらず - ライブドアブログ
安全なら安全と言って何が悪いのだろうか?

【社会】ブラック企業大賞「ヤマダ電機」問題がマスコミで報道されない理由:黒マッチョニュース
相変わらずマスコミは最低だな。

痛いニュース(ノ∀`) : 「僕らを助けて下さい」 若者のクルマ離れに危機感を抱くメーカー、トヨタが東大で力説 - ライブドアブログ
下の方の人達にお金回さないと車は売れないでしょう。どんどん給料減っていってるのに車の価格は下がってますか?

すらるど - 海外の反応 : 「日本の軽自動車は世界を獲れる!」日本の軽自動車を紹介する動画を見た海外の反応
軽は市内を走るために特化したような車だから欧州ではかなり売れたりしそう。売れるようになればな!

【NHK受信料】NHK、ネット課金見送りへ:黒マッチョニュース
勝手に枠を広げて金を取ろうというのがそもそもおかしいだろう。

すらるど - 海外の反応 : 「これは敵わないだろ」戦車と装甲車を使った自衛隊の訓練を見た海外の反応
自衛隊に割と好意的。

太陽核から「ダークマター(暗黒物質)」が放出されている可能性が高まる - GIGAZINE
    、__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__,
    _)                                                (_
    _)  ナ ゝ        ナ ゝ  /   ナ_``  -─;ァ              l7 l7   (_
    _)   ⊂ナヽ °°°° ⊂ナヽ /'^し / 、_ つ (__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ o o    (_
    )                                                (
    ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 /   , ,ィ ハ i、 、     !   /''⌒ヽ-─‐- 、     、ー'´         \ .イ   , ,ィ ハ i 、 .   |
 /イ  ,ィ/l/ |/ リuヽlヽト、 |   ゝ ,、.___,  \  >       ,       !  | ,ィ/l/ l/ uハlヽトiヽ. |
  イ /r >r;ヘj=:r‐=r;<ヽ│  「 ./       u \  |  ≧  , ,ィ/ハヽ\   |   |/゙>r;ヘ '-‐ァr;j<`K
  r、H   ┴'rj h ‘┴ }'|ト、  |./        ヽ |  1 イ/./ ! lvヾ,.ゞ、 ! .ry   ┴ 〉   └'‐ :|rリ
  !t||u`ー-‐ベ!` ` ー-‐' ルリ r|´゙>n-、ヽ-rj='^vヽ _レ「゙f.:jヽ ーT'f.:j'7`h |t|.   ヾi丶     u レ'
  ヾl.     fニニニヽ  u/‐'  :|r|  ー "j `ー ′ h゙リ {t|!v ̄" }  ` ̄  !リ ヾl u  iニニニヽ   /|
    ト、  ヽ.   ノ u,イl.    ヾ! v  ヾ__ v イ‐' ヾl   ヾ_  v ./'    ト、  、__丿u ,イ ト、
   ,.| : \  `ニ´ / ; ト、    ト.、u L_ フ , ' |.    ト、u ヾー `> /.|.   ,| ::\     / ; / \
-‐''7 {' ::   ` ー '  ,; ゝ:l`ー- ⊥:`ヽ. __ / ,' |    | :\   ̄ /,' ト、_ /〈 ::  ` ー '   ,'/   「
  /  \ ::       , '/  :|     `'''ー- 、 , ' '>-,、.._ノ ::  `ー '   /,.イ   \::     /      |
 /     \    /     |        | ヽ-‐'´ _,.ヘ<  _::   _,. イ/ |     ,.へ、 /´\       |

マンボウ丸1匹が3980円だったので実際に買ってマンボウ三昧してみました - GIGAZINE
本当にぱっと見は鳥の胸肉に見えますね。唐揚げ美味そう。

なんJ PRIDE : 【悲報】 小学六年のボールを投げる力が過去最低
ボール投げて遊べる所もないのだから、そらそうなりますわ。

MLB NEWS : 松井秀喜の2009年ワールドシリーズ6試合のOPSwwww
こらMVPですわ!

【超速報】東北楽天・新監督 “デーブ大久保監督” 正式に決定\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwwwww : オレ的VIPPER速報@2ch
プロ野球界的にもマイナスなんじゃなかろうか・・・

【阪神】渡辺謙、つぶやく: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
典型的な虎党のおっさんですわw

ロサリオの私服wwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
自分で着るのかwww

【画像大量】台風で退屈しているお前らのために俺がGIF画像貼ります : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
大量にあるため重いです。

痛いニュース(ノ∀`) : 「壁ドンの意味を勘違いしてる人が多数!壁を蹴ることだと思いがち。実際は女性に迫るシチュの定番」 - ライブドアブログ
;;;;;;;;;;;/゙::::::::::::: \::::\    ミ川川川川川川彡
;;;;;;;/::::::::::::::::::::::: ヽ:::゙|ヽ  ミ          彡
;;;/::::::::::::::::::::::::::::::::: \l,ll,  三       な  三
/::::::::::::::::::::::: : : : :::::' ヽ || 三       ぜ  三
:::::::::::::::::::::: :     : : ::||| 三    な      三
::::::::::::::::::::        : :|||      っ   こ  三
::::::::::::::::          : :|| i     て   ん  三
:::::::::::::: : ,,,,,,,,,,,,,,,,,_    : :|| l,_     し   な  三
;;::::::::::: |     ゙゚\,  ゙|| ll゙\   ま   こ  三
:::;:::::::: : \,:::::::::::::::::::::: li  ||:::::::::l   っ   と  三
;::::::::::   .\,:::::::::::::::::::/  ,r::::_/   た   に 三
::::::::::::     ヽ一一''°  l゙ll″    ん     三
::::::::::::               l|ll     だ     三
::::::::::::            ,lll′          三
,、:::::::::            ,ll゜           三
;ヽ:::::::::::     _____ll′三         三
;;;;;ヽ:::::::::    ||___|  彡        ミ
;;;;;;;ヽ,::::::::   |  l___|ヽ   彡川川川川ミ
;;;;;;;;;;\,,,____\_/__/  \
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ :::::::: ::::――ヽ



[政治・経済]
【政治】安倍晋三首相「アベノミクスの三本の矢によって、日本を覆っていた暗い重い空気は一変しました」:黒マッチョニュース
個人的には日銀の金融緩和くらいしか感じてませんけどね。後、現在日本はかなり重い空気だと思います。

【政治】麻生財務相、世界経済は「緩やかだが確実に回復しつつある」との認識:黒マッチョニュース
現状をしっかりと認識して政策を出すのが政治家でしょう。こういう甘い認識で政策を出しているから現状の日本担っているという事を政治家はしっかりと認識して頂きたい。

【政治】麻生財務相「消費税増税してから反動減の対策を考えたほうが現実的だ」:黒マッチョニュース
上げた瞬間デフレに逆戻りしてまた上がるのに10年以上かかるようになると思う。

財政再建ペース、日本は慎重調整を…米財務長官 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
とうとう米国からも消費税増税に慎重にといわれる始末。

ぼやきくっくり | クマラスワミ報告撤回要請は大事な戦いの始まり!「ザ・ボイス」より
これはやらなくてはいけません。

政党や性別関係なし!事実なら速やかに安倍さんは小渕さんを斬るべし!! - 木走日記
女性閣僚を入れるといった結果がこれ。女性何人入れるとかではなく適材適所でやるべき。

【政治】 民主党政権負の遺産・・・太陽光発電 “終焉” に悲鳴続出:黒マッチョニュース
始まる前から言われてたことですね。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で8件 - GIGAZINE
様子見。

GTX 970のコイル鳴きは避けられない定めのようだ : ジサクテック - 自作PCまとめ
どうしようもないようです。

パソコンの大先生ちょっと来い ぶっ壊れたけど原因がわからん : ジサクテック - 自作PCまとめ
うちの前のドスパラOEMのマザボもSATAのコネクタとか潰れたな~。



[マンガ・アニメ]
テニプリ跡部が「なるほど、SUNDAYじゃねーの!」と絶叫し「氷帝コール」が響き渡った諏訪部順一トークショーレポート|コネタ by auニュース
なんか跡部様は好きやわw

【速報】figma新作、木之本桜の原型を大公開っ!|産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!
これはイイものだ!



[ゲーム]
【週末ゲーム】第574回:サクサク遊べるノンフィールド・ダンジョン探索RPG「ベスカの昏き迷宮」 - 窓の杜
はじめの方をちょっとやってみましたが割と難易度はぬるめに感じました。

インディーゲーム・週間ダイジェスト(10月第2週) 記憶図書制作委員会、「リゼットの処方箋」公開 ほか
「リゼットの処方箋」は好きな人は合うと思われる。私にはテンポが悪くてぐんにょり。

COG (Copcom Online Games) の退会方法 | Server-14
何のゲームやってたかも分からん「COG」だったので退会しようと思ったら全然退会方法がわからなかった。何故退会方法を隠すんですかね?

ソーシャルゲーム開発者のもつ罪悪感
今の日本の経営者は金しか見てないからね。バンナムとか特に思いますわ。

美少女ゲーム誌「電撃HIME」休刊へ | スラッシュドット・ジャパン
残当。私は高額な付録路線になってから切りました。個人的には今までよく持ったなと思います。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第150話 戦争は政治で外交も内政 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その150 「 二人とも、いつのどんな時代でも生きていけるんじゃありませんか? 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 埋め短編その150.5 「 漢娘は辛いよ 時の旅人編 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 仁義なきお話し 漢と漢女 」 やるぽん!
物凄くきな臭くなってきたな・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その150 嵐の日のそれぞれ/やる夫の聖杯戦争
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その151 ある最終回
たしかにこれは100万円の聖杯戦争を思い出すな~w
あれ好きだったけど続きないんやな・・・
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次
[参考]やる夫澪標 聖杯一万円OFF-やる夫さんまとめ

やる夫疾風怒濤 ブラジャー お兄様の恋姫無双EXTRA
やる夫疾風怒濤 ブラジャー お兄様の恋姫無双EXTRA その2
やる夫疾風怒濤 ブラジャー お兄様の恋姫無双EXTRA その3
あいおに(相変わらずですねお兄さまwww
[関連]やる夫疾風怒濤 ブラジャー お兄様の恋姫無双

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.32 「ビギナー・キラー」 やるぽん!
なんか新種が・・・あんなんいたっけ?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十月二十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十月十一日
[ 2014/10/18 12:04 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年十月十一日 

日経平均がガリガリと下がってますが

外国人が日本株を1兆円の鬼売り、返す刀で日本国債を1.2兆円の鬼買い : 市況かぶ全力2階建

そら下がりますわ!
1兆円の売りとかえげつなさすぎですわ。
本当に日本株は外国人にいいようにされすぎ・・・



[一般]
自衛隊が御嶽山の捜索活動の動画公開 - YouTube
危険地帯での任務お疲れ様です。

ぼやきくっくり | 「アンカー」 “イスラム国”と北大生、北の首脳陣が韓国電撃訪問、エボラ出血熱(ギモズバ!)

「移民政策を最初、労働力が足りないからといって安直に受け入れると、そのあとの、子々孫々の世代になってから、こういうことで苦しむことになる」


これは非常に重要な事だと思います。

ノーベル平和賞候補に日本国憲法第9条? | スラッシュドット・ジャパン
ノーベル平和賞は「マララ・ユスフザイさん」となりましたが。実際に9条が平和賞だったら渡すとしたらマッカーサーかGHQだろうから米国に渡すべきじゃないかね?
[関連]CNN.co.jp : ノーベル平和賞、マララ・ユスフザイさんとカイラシュ・サティヤティさんに

【2ch】ニュー速クオリティ:生活保護受給世帯が過去最多を更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そりゃ金持ち優遇しかしてませんから当然ですね。

マスメディアが絶対取り上げないメディアスクラムが犯罪加害者の親族を追い詰めている実態 - 木走日記
秋葉原事件の弟さんの件はマスコミによる殺人だと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 少子化担当大臣 「子供が『できた』って言うの禁止。『神様から授かった』と言うこと」 - ライブドアブログ
なんやこれ・・・

【韓国・アジア大会】女子ボクシングでインド選手がメダル受取拒否 他、男子でも疑惑の判定
いつもの事といえばそうなんですが、数が多いな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 世界体操の表彰式で「君が代」が途中終了するハプニング 金メダルの内村も苦笑い - ライブドアブログ
流石大きな韓国。

痛いニュース(ノ∀`) : 香港行政長官の娘、デモ隊を挑発し大炎上…「私の美しい靴やドレスは税金で買った物。ありがとう!」「私を攻撃する人は失業者」 - ライブドアブログ
中国の役人とか上の人とか大体こうでしょ?

続・何で弊社の社長に許可貰ってるんです?許可じゃないでしょ? - 営業電話黙示録
続・何で弊社の社長に許可貰ってるんです?許可じゃないでしょ? - 営業電話黙示録
これは詐欺にならんのかね?

ノーベル賞の中村修二氏が捨てた日本社会・企業はそんなに糞なのか?Ver1.31 - Togetterまとめ
ノーベル賞を受賞した中村修二さんと日亜化学、いったいどちらの言い分が正しいのか?元日亜社員のつぶやき。 | 濱口達史のブログ
ちょっと日亜化学工業側が可哀想に思える。
[参考]【2ch】ニュー速クオリティ:ノーベル賞受賞者に日亜化学が払った金額www
これが一般の人の知ってること。

小保方博士論文:納得しがたい「実験結果の部分に盗用はない」という早稲田の判断 - 木走日記
猶予期間とか甘いね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 社会科のプリントの地図が「日本海に東海を併記し台湾を中国の一部」に…武蔵野市の中学生が告発 - ライブドアブログ
これって中国の地図じゃなかったけ?違ったかな。

【調査】マスコミはなぜ「犯人はアニメ好き」を強調するのか?メディア報道への違和感度を調査:黒マッチョニュース
何処からも批判が来ないし叩きやすいからでしょう。

管制官は見ていた!成田上空の知られざる攻防、マナー違反のパイロットが待機列に割り込みするとこうなる(ように見える) - Togetterまとめ
これはちょっと怖い!

痛いニュース(ノ∀`) : 緊急停車していた電車の下をくぐり踏切を渡ろうとした男性、動き出した電車にひかれ死亡…神奈川 - ライブドアブログ
若いアホかと思ったら61才・・・

松屋の「ハッシュドビーフ」は洋食店なら2倍の値段で出せそうなクオリティ - GIGAZINE
洋食店なら2倍出せそうというのは相当美味そう。

【2ch】ニュー速クオリティ:【驚愕】力士がガチでやばい
普通に押し出せるだけで凄い!

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 史上最高の珍名馬
「Potooooooo」w
ウソのようなホントの話。

ちな虎のみんなはスパイスの続投どう思ってるの? :日刊やきう速報
ワイは嫌なんですが・・・

【スパイスファサー】阪神、CSオーダー大改造?1番マートン、3番福留で貧打解消だ :日刊やきう速報
ちょっと訳わからん。やるならペナント中に試すべきやろ。

【動画あり】昨日の大谷のストレートの平均球速wwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
本当に化物や。

なんJ PRIDE : プロ野球のかっこいい画像を貼るスレ
ゴメスのホームラン好き。

なんJ PRIDE : 【オリックス】森脇監督 銀次への5連続四球は当然
塩っぱい事してんな~。

【2ch】ニュー速クオリティ:ウィキペディアの百舌の画像が可愛すぎる
シマエナガが凄く可愛い!

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる サッカーってイギリス発祥なんだからもっと英語でもいいんじゃない
サンフレッチェは初めて知ったΣ(・∀・ )



[政治・経済]
【政治】安倍首相「株価上昇はボーナスが上がるよりも大きな効果がある」:黒マッチョニュース
外国人投資家にやられている株価が上がっても一般国民には関係ないです。

軽減税率、対象品目の選定焦点、与党税調 制度設計に着手:イザ!
【政治/消費税】「税収の大幅な減収につながる」 自民税調、消費税の軽減税率に批判相次ぐ:黒マッチョニュース
日本では軽減税率が弱者のための素晴らしい税金という風に報道されがちですが、結局は妥協の産物。後、軽減税率が導入されたらそれを理由に絶対に消費税をまた上げてきます。

街角の景況感は変わらず、先行きは不安、景気ウオッチャー調査:イザ!
完全に景気は下降気味。

【悲報】日本は今後スタグフレーションに陥ります:哲学ニュースnwk
私はここまで悲観的ではないですがスタグフレーションの入り口付近にはきつつあるとは思います。

世界の貧富の格差が拡大、1820年代の水準にまで悪化 OECD 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
1820年代というのは相当酷い。

アベノミクスで「円安不況」がやってくる グローバル企業の「空洞化」は元には戻らない:JBpress(日本ビジネスプレス)
片足を突っ込んでる感じがある。



[PC・デジモノ関連]
「Catalyst 14.9.1 Beta」登場。一部の環境で「Catalyst 14.9」導入後に生じる致命的な問題へ対処 - 4Gamer.net
問題点の改良版。

GeForce GTX 960の発表が延期・・・2015年Q1登場予定に : ジサクテック - 自作PCまとめ
ほげぇ・・・待ってたのに。

AMDがRadeon R9 200シリーズを大幅値下げ 最新のR9 285も値下げする異例の事態 : ジサクテック - 自作PCまとめ
北森瓦版 - Radeon R9 seriesの値下がりは公式のものではない模様
公式の値下げじゃなかったのか・・・
でも現状は値下げしないと売れないと思いますけどね。

GTX 970はコイル鳴きが発生するものが多いらしい・・・ : ジサクテック - 自作PCまとめ
「GTX 970」はコイル鳴きが多いらしい。

ASUS「STRIX Radeon R9 285」の国内価格設定がどう考えてもおかしい : ジサクテック - 自作PCまとめ
「GTX 970」が買えるな(白目



[ゲーム]
魔導物語 きゅ~きょく大全 1-2-3&A・R・S / レトロゲーム総合配信サイト、プロジェクトEGG
欲しい・・・けど高い><

パワプロ2014サイト更新: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
予約するかどうかまだ迷ってる・・・発売日近いし出てから考えようかね?
実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)

イタリアのゲーム売上ワロタwwwwwwww : みじかめっ!なんJ
これは大正義!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第149話 空白期間の亡霊 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その149 「 金が一番大事 あと根性も 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 親目線と子供達とおっきなお友達 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 求む再戦 期待中 」 やるぽん!
皮肉だな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その149 やる夫の錬金道 ~シタラーバの錬金術師~ 第六回
インデックスがまともとか珍しい。
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十月十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十月四日
[ 2014/10/11 11:58 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十六年十月四日 

最近の株価下落で死にそうな私です。
マネックス株をほぼ天井で掴んでしまってズルズル損切り出来ぬままきてしまった・・・orz

マネックスグループ(株)【8698】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

唯一の救いは1単元だけ持っているエディオン株だけです

(株)エディオン【2730】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

それでも損益はエライ事になってますがね(涙

       ____
     /:::     \
   /::::::::::     \
  /::::::::::         \
  |:::::::::::::::         |
  \::::::::::::::       /ヽ
   /:::::::::        くゝ  )
  ;|::::::::::::          / ;
  ;|::::::::::::::       イ ;



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【御嶽山噴火】 動画投稿サイトに噴火直後の映像 (動画あり) - ライブドアブログ
やばすぎる・・・

御嶽山レポートで使われる「硫黄臭」という言葉に東大教授がツッコミ | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
「硫黄は無臭」、さっぱり覚えてませんでした。しかし硫黄臭(腐卵臭)=硫化水素の臭いと覚えておけばいいんじゃないですかね。

御嶽山の頂上にいて全員助かった魔法瓶オバサングループが凄いwwww
この行動と判断力、プロか?

御嶽山の噴火に関する被災者救助に自衛隊を投入したことについて - Togetterまとめ
自分に都合の悪い情報は信じない!

痛いニュース(ノ∀`) : タイで嫌韓ムード過熱…嫌韓動画&「インチキ韓国」ハッシュタグ流行→韓国人、タイ国王侮辱で挑発→さらに嫌韓拡大、収拾つかず - ライブドアブログ
これはアカン。タイでは国王陛下は凄く尊敬されてたはずやし、それを侮辱とか物凄く怒ってると思う。
日本にやる感覚とおなじ感覚でやったんろうが(それも許せないが)、これは凄く尾を引くと思う。

【宮崎勤事件】読売新聞記者による“真相”告白 - 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題まとめ
マスコミには自浄作用はないな。

【社会】 都内 生活保護世帯 大学進学率は22・8%:黒マッチョニュース
学力的にいけるのにいけないのは本人にも社会的にも不幸。

20人のマッチョ達が俺を救ってくれた話 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
いい話やね。

痛いニュース(ノ∀`) : スマホ事業で大赤字見通しのソニー、『ハイレゾWALKMAN』に社運を賭ける - ライブドアブログ

ソニーがやるべきは音楽のDRMなし配信とか価格破壊とかだろうに・・・
コンテンツがないのに「ハイレゾWALKMAN」とか売れるとは思わない。

captain mograさんはTwitterを使っています: "皮膚科の診察の結果、巻き爪になりかけてるけどまだ巻き爪までいってないので毎日のテーピングと消毒で様子を見ましょうと言われた。まさに誤った爪の切り方をしていたからだ。四角に切るなんて知らなかった。皆さんも気をつけましょう。 http://t.co/mvEcuCwD4L"
山型に切ってたわ。気をつけよう。

【gif画像】車運転してるお前ら!こんかキチガイには気を付けろよ! : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
これはキチガイすぎる・・・

【マジキチ】コンビニでリードに繋がれた犬に親子連れが可愛いーって言いながら撫でた後とんでもない行動に・・・・|やらおん!
ちょっと理解不能。

【おめでとう】 デーブ監督就任決定! 【楽天ファン】 : なんJ(まとめては)いかんのか?
アカン・・・アカン・・・

【朗報】ヤクルトに規定打席到達の3割打者が5人 :日刊やきう速報
やっぱり野球は投手力!

【朗報】 DeNA・中畑監督、続投決定! : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは朗報やね。来年は3位以上を望めそうです。

なんJ PRIDE : 【野球】阪神ファンに聞いた来季の監督の希望ランキグンww
矢野は嫌です。

MLB NEWS : 2002年 井川慶 2.49 14勝9敗
阪神ファンですが井川にそんなに良いイメージがない。ここ一番で打たれてるイメージが多い。

なんJ PRIDE : 【野球】今年の巨人村田っていうほど駄目じゃないよな
死体蹴りの名人。


歌い方が凄く気に入りました。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | ドイツ移民政策の明暗に学ぼう!中国人大量割り込みが日常風景になる前に
今政府が進めようとしている外国人労働者を大量に入れたら日本もこうなると思う。
[参考]無法地帯にならないように、ヨーロッパの移民社会を見て思うこと - GIGAZINE

くっくりさんはTwitterを使っています: "有本嘉代子さん「社民党ですか? 私、あれ日本の政治家と思ってませんよ。あれは北朝鮮の政治家です」http://t.co/RJrhRB3ciP @lieesyuemay おたかさんは‥シンプルに問い合わせたんだと。騙す安倍か騙されたおたかさんかと聞かれれば、私は彼女"
拉致被害者家族の率直な一言。

「一度決めたこと」を変えられない人たち「東大出」財務官僚が日本を破壊する 大特集「消費税10%」で、日本と安倍政権が終わる第2部 | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
「財務官僚が日本を破壊する」には同感です。

【政治】麻生財務相「消費税増税を予定通りしないと、話が違うと国際社会から言われかねない」:黒マッチョニュース
上げたら日本は終わると思う。
[参考]本誌独占インタビュー ノーベル賞経済学者クルーグマン 「日本経済は消費税10%で完全に終わります」  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

「自ら罪を求める」犯罪者に対して社会はどう対処すべきか | スラッシュドット・ジャパン
社会環境が問題で起こった犯罪の場合、個人を裁いても問題は解決しない。こういう場合問題提起するはずの大手マスコミは能力がないと思われるので問題提起できてない気がします。

【政治】安倍首相「輸出が伸びてない」 民主議員の追求にアベノミクスに誤算が生じている事を認める:黒マッチョニュース
民主党の発言がおかしいと思う。如何に政府を攻撃するかだけに焦点を絞ってる。日本を良くするための発言とは思えない。

ぼやきくっくり | 「アンカー」拉致再調査で北『平壌に来い』の狙い&秋の安倍外交は対北以外は余裕
これは行ったらダメでしょう。というかいつもの北朝鮮ペースになってますね。

三木谷氏の推定23億円新居、時価上昇-アベノミクスで富裕層恩恵 (1) - Bloomberg
アベノミクスといってもやっているのはほぼ金融緩和だけですからね。恩恵を受けるのは金持ちだけでしょう。貧乏な私みたいな人達は消費税で政府にお金を取られるだけです。

電力会社による再生可能エネルギーの新規買取、次々と中止に | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
元々無理があるのだからこうなるのも当然。
[参考]ドイツの再生可能エネルギー法は失敗だったのか? 科学的視点に欠けた脱原発推進がもたらす矛盾が次々表面化



[PC・デジモノ関連]
GIGABYTEのGTX 980カードとMSIのGTX 970カード,オリジナルデザイン採用のOCモデル2枚を試す - 4Gamer.net
やっぱりこの性能でこの消費電力は凄い。
[参考]アキバ店員のPCパーツウォッチ ( GeForce GTX 980/970 ) - AKIBA PC Hotline!
そら売れますわ。


ドスパラとツクモをさらっと見ると「GTX 970」と「GTX 980」の在庫あるみたいですね。ただドスパラの「GTX 970 OC」は在庫切れみたいです。

AMDが久々にグラフィックスドライバを更新 「Catalyst 14.9」リリース なお : ジサクテック - 自作PCまとめ
エラーが多いみたいです。まだ入れるのは待った方が良いと思います。

Windows8ユーザーは無料でWindows9にアップデートできることが確定!! : ジサクテック - 自作PCまとめ
本当なら「windows 8」買った人はラッキーですね。

Haswell-Eが来たならもちろんイヤッッホォォォオオォオウ!!! : ジサクテック - 自作PCまとめ
IYHスレまだあったのかw

ツクモで見かけたホワイトボードのイラスト集 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
セミの絵が上手すぎるw



[マンガ・アニメ]
漫画『ハイスコアガール』著作権侵害問題で、担当編集は『咲-Saki-』で儲けてるから人事的な懲罰はないままに終わりそう|やらおん!
信賞必罰できないと組織は保たないと思う。

ラノベ作家・榊一郎氏が「年上でも尊敬できない相手には敬語を使わない」と言った生徒について語る|やらおん!
正論ですね。


「君の知らない物語」所が凄い!



[ゲーム]
老舗エロゲーメーカー「エルフ」から分離した会社が新作発売 エルフは倒産寸前か : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
ゲーム感想・評価まとめ@2ch : 老舗美少女ゲームメーカー『エルフ』がピンチ!エルフとシルキーズスタッフが独立し『シルキーズプラス』を設立
下級生2でユーザーに喧嘩売ってから落ちぶれた感。
「YU-NO」はリメイクして欲しいね。本当は後半部分も「A.D.M.Sシステム」だったらしいんですが完全版とか出ないかね~。

この曲が「YU-NO」の中で一番好きで印象に残ってる。今でもこの曲を聞くと宝玉が見つからなくて学校周りをうろうろしているイメージが思い浮かぶ。

【関連商品】ランス01 光をもとめて THE ANIMATION : アリスソフトBlog
ファッ!?当然ランスの声優は矢尾一樹なんだろうな?
全キャラ声優当てていっそシリーズ全部リメイクするのかね?



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その147.5の続き 「 八時だよ全員集合・・・約束の食卓へ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第148話 公私混同 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その148 「 じいやと母、でも当事者は・・・ 」 やるぽん!
とうとう帰還かっ!この見送りシーンはグッとくるな。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その147 STAND BY ME ミクえもん
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 埋める夫
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その148 すぐに影響を受ける/スクールガールなんとか
いきなりスクールガールストライカーズネタが出てきてびっくりしたw
初期にやってたけど札束で殴り合うゲームだとわかって止めました。
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.31 「最悪の増殖」 やるぽん!
ここからが地獄か・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十月十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年九月二十七日
[ 2014/10/04 13:01 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ