秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年二月二十八日 

Lenovoの電源ケーブル回収ですが
AC電源コード自主回収についての重要なお知らせ
電源コード自主回収のお知らせ - Lenovo Support (JP)
今度は登録して2日後には回収に来てくれました。
たぶん前回は登録に失敗してたんやね。

回収に来てくれた人に聞いた所、そこそこ回収依頼があるようです。
うちの近所だけでも4,5件あったとか。

まだ交換してない人が居られたら、火が出る可能性がありますので早めに交換した方が良いと思いますよ。



[一般]
消費税引き上げの負の影響に触れるのはタブーなのか? ( 経済学 ) - 学習院大学教授・鈴木亘のブログ(社会保障改革の経済学) - Yahoo!ブログ
タブーとされてるのでしょうね。報道で消費税を上げたことに関してのネガティブの発言なんて殆ど聞いたことがない。
ジャーナリストとか笑わせるわ。

宮崎駿に続き高畑勲も安倍首相を批判!「『火垂るの墓』では戦争を止められない」「火垂るの墓は反戦映画と評されるがそうした役には立たない。むしろ逆に殺されたくないという感情が戦争を生む」|やらおん!
こういう人達は中国の侵略に対してどう思ってるいるのだろうか?
ひょっとして話し合いで解決できると思ってるのか?

平和のためなら人殺しも辞さない奴ら : 2chコピペ保存道場
自分の主張は正しいから何をしても許されると思ってそうですしね。

「ピケティ格差解説」TV番組に出たら、出演者がみんな「所得トップ1%に入る年収」だった  | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
テレビやマスコミの人達が声高に格差解消について発現するわけがない理由ですね。

都民の税金で韓国に媚びを売る舛添知事:黒マッチョニュース
何故ここまで韓国にするのかわからん。
[関連]舛添都知事、日本の首都東京に「日本語禁止特区を整備へ…韓国をモデルに」:黒マッチョニュース
わけわからん、頭おかしいわ・・・

フランス、シリア渡航計画6人の旅券没収 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
まあ、普通の事ですよね。

中国人が韓国人に苦言「持ち去るとはモラルが低い!」イケアの鉛筆転売騒動 「我らなら店で寝る程度」:黒マッチョニュース
五十歩百歩なんだよな~・・・
[参考]韓国人がIKEAの鉛筆を盗む件について 中国人「鉛筆の起源は韓国だから問題ない」:黒マッチョニュース
>>5のレベルの高さよ。

楽韓Web : 韓国に法治が根付かない理由はこれ!
法治を徹底できない。そら話し合いになりませんわ。

煙を出さず自宅でも約30分で燻製が作り放題の伊賀焼土鍋「いぶしぎん」を使ってみた - GIGAZINE
これええな~、と思ったけど高すぎぃorz

ピザは野菜だもの。ピザが体にいい7の理由 : カラパイア
食道がんになりにくくなるとかよく分かりませんね。
なんでだろうか?

【店長カッコイー!】バイト先にて。ママ「何で見ててくれなかったの!子供が大怪我したらどうすんの!この店おかしいんじゃないの?店長呼んで店長!」: おにひめちゃんの監視部屋-鬼女、キチママ、修羅場、生活まとめ-
最近頭おかしい親が多すぎる・・・

管理職の人たちの“仕事ができない部下の気持ちを考える設問”への回答がブラックすぎるwww|やらおん!
無能すぎる・・・何故管理職になれたのか。

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】茅ヶ崎の死亡事故がアホすぎて草生えるwwwwwwwwwwww
逃げるのか・・・

デーブ、松井裕に「決めたことに従うのが団体行動」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
独裁ですね。選手が潰されないといいけど。

村上春樹「生きる意味は難しい ヤクルトのローテでも考えよう」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>5に草を禁じ得ないwww

広島野村祐輔の「マジンガーZグラブ」wwwwww :日刊やきう速報
結構イケるやん?

MLB NEWS : オールAな選手の適正ポジションってどこや?
個人的にはセンターかな。捕手と言われれば確かにアリかも、と思う。

なんJ PRIDE : 雪かきしてたら9秒も足滑らせ続けた男のgifwwww
コラが溶け込みすぎてて初め分からんかったわw

なんJ PRIDE : プロ野球にtoto導入検討中。てお前らどう思う?
いらないです。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 イタリアの川で釣られた巨大ナマズがデカすぎると話題に - ライブドアブログ
デカすぎぃ!

ライオン 続・妄想的日常
これは狙ってますわw

まあオイル漏れするのがオイルが入ってる証しだとするメーカーもあるしな… 続・妄想的日常
素敵な事故完結www



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 与那国住民投票で陸自配備賛成派が“大差”で勝利
大差とは言い難い気もしますが、割と普通に差がある勝利で良かった。

日本の政権にとって農水大臣の職はまさに「鬼門」である理由 - 木走日記
金をばらまく金権政治をまだやっているのか。

日本も対Google戦略を策定へ | スラッシュドット・ジャパン IT
一番の方策は国が要らない横槍をしないことでしょうね。

楽韓Web : もう中国・韓国への謝罪は充分だと思っている日本人の割合は?
もう十分だと思うのが普通だと思います。



[PC・デジモノ関連]
Lenovo、Superfish削除ツールの配布を開始 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
レノボがSuperfish自動削除ツールを提供開始、WindowsDefenderも対応する見込み - GIGAZINE
先週の記事の頭に書いたやつ。
[参考]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月二十一日
[関連]Superfishのように勝手にルート証明書をインストールするソフト、続々見つかる | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
似たようなことをしているソフトが色々あるようです。

日本でウイルス付きメールが出回っています。ご注意ください。 | ウイルス・セキュリティニュース
最近流行っているようです。

NVIDIA GTX970の性能低下/「スペック修正」問題、集団訴訟へ | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
そらそうなりますわ。

マウスコンピューターがWindowsPhoneベースのデバイスを開発開始 - ジサクテック
>>30に完全に同意。

最も役に立つブラウザー拡張機能は? | スラッシュドット・ジャパン Slashdotに聞け
「Tabmixplus」かな~。
それより「Firefox」はバグ↓直してくれ。
[参考]MozillaZine.jp フォーラム • トピック - Thunderbirdでメール内リンクをクリックしFirefoxのウィンドウが開くとThunderbirdから離れる
もう何年経つんだよ・・・



[マンガ・アニメ]
ところで、飛天御剣流は本当に古流剣術なのだろうか… - Togetterまとめ
細かい所まで見てるものだな~。



[ゲーム]
リング発射回転パズルゲーム Chain Reaction Shooter:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
暇つぶし用。

ゲーム屋店員「ゲーム屋が恐れること・・・・それは“ネガティブキャンペーンことネガキャン” ネガティブな感想はタチ悪いことにポジティブな意見の数倍の効果がある」|やらおん!
小売店は可哀想だと思うけど、アホみたいなゲーム作る方に問題があるんじゃないですかね。

[18禁]イブニクルの体験版はじめました。 : アリスソフトBlog
体験版始まりました。
私はまだやってないorz




[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IF短編 「  騙して騙されて?  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第166話 一時停止は事故防止に重要です やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その166 「  金で買える物、買えない物  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き14 「  QMDはハンプシャーなり  」 やるぽん!
IFでも良い嫁貰ってんな~w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.43 「その愛の終着」 やるぽん!
あっさりだな。
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-19
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-20
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-21
やる夫さんも先を見始めたようです。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫を拾い読み やる夫は戦場の日々を語るようです 第十話
ここからつらいのか・・・
[まとめ]やる夫を拾い読み やる夫は戦場の日々を語るようです まとめ

親が再婚した結果がこれだよw 第1話 - だっておwwwキャンセル
また楽しみな新作が出てきました。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月二十一日
[ 2015/02/28 15:43 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年二月二十一日 

Lenovoが中間者攻撃的な挙動をするアドウェアをプリインストールしていたことが明らかに | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
Lenovo製PCに入っている極悪アドウェア「Superfish」はどれだけヤバイのか? - GIGAZINE
Lenovo製PCのプリインストールソフトにサイバー攻撃の火種になる危険性 - GIGAZINE
Lenovoがまたやってくれました。
もう本当にね、中国製はあきませんわ。
なに仕込まれてるかわからへん!

いくら安くてもこれからは中国製は避けるのが吉。


関係ないけど
電源コード自主回収のお知らせ - Lenovo Support (JP)
正月明けに電話すると書いてたが忘れてた('A`)



[一般]
ケント・ギルバート「アメリカは韓国が非理性的だと気付いている」「憲法9条は改正すべき」:黒マッチョニュース
サンキュー、ケント・ギルバート!

なんと「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」が2017年・春に新登場、寝台列車内はこうなる - GIGAZINE
まあ、人気があって黒字路線だったでしょうし後継が出ないわけがないな。

NHK受信料、ネットも対象に 総務省が見直し案:黒マッチョニュース
NHKは潰すか、民営化して欲しい。

産経新聞、今度は「南京虐殺はなかった」キャンペーン開始!1面で「虐殺ない」と断言! - Togetterまとめ
個人的にはですが、進んで虐殺をしたというのには懐疑的。便衣兵が攻撃してきて攻撃したというのはあったと思う。その時に住民に被害が出たのではないでしょうかね?
[参考]Nanking Massacre 南京大屠殺|軍事板常見問題 第2次大戦別館

世田谷一家殺人事件 ソウル在住の韓国人男の指紋が一致:黒マッチョニュース
前にも書かれたと思う。指紋の一致はどうやったんだろうか?

楽天の偽サイトが多数登場、偽装スパムも増加中 | スラッシュドット・ジャパン IT
アホほどくるメールからスパムを見抜かないといけないとか普通の人には無理でしょう。

働いてるけど生活保護申請しに行ったら常務に大怒られされた : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
手取り75,000円とか酷すぎでしょう。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる ダカールラリーに個人参観した日本の夫婦チームの車が事故った
良い話、ODAがちゃんと生きてますね。
ODAを渡しても感謝されない国には渡さないようにして欲しいものです。

喫煙による健康被害はこれまでいわれていた以上に大きいという研究結果 | スラッシュドット・ジャパン
想定以上に死んでいたという話。
副流煙はどうなんですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 金正恩氏、ヘアスタイルを一新 - ライブドアブログ
こんな髪型でいきなり出てきたら笑ってまうわw
まあ親父さんに似せようとしたんだろうけど、失敗だわな。

韓国「日本人観光客、早く戻ってきて」 2014年228万人:黒マッチョニュース
未だに200万人超えてるのか・・・

【2ch】ニュー速クオリティ:【衝撃】凶悪犯が死刑を免れた結果をご覧ください・・・
同情できません。

痛いニュース(ノ∀`) : マジギレ女子(41) 「勤務中のランチで女子にワリカンさせるのは男子のパワハラ」 - ライブドアブログ
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

「瞑想」がもたらす科学的効果とは? - GIGAZINE
かなりの効果があるようです。

すらるど - 海外の反応 : 「通りにゴミが落ちてない!」海外の人達が語る『実際に日本に来るまで信じられなかった日本のあれこれ』に対する海外の反応
流石に美化しすぎじゃないですかね?日本でもタバコの吸殻が落ちてるのを見ない日はないですし・・・

羽生善治のすごさを野球に例えてみた :日刊やきう速報
これでも足りないと思う。

MLB NEWS : MLBの最多登板投手があまりにも異次元wwwwwwwwwww
106登板、投球回数208回1/3とかちょっと酷すぎでしょう。

黒田博樹 広島復帰会見まとめ : なんJ(まとめては)いかんのか?
えらくリラックスした顔に見える。

横浜DeNAベイスターズ”ミウラビーフ会” 潜入まとめ : なんJ(まとめては)いかんのか?
毎週テレビでやってそうw

【セ界の火薬庫】ヤクルト1 4-3 起亜タイガース: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
今年もセ界の火薬庫は・・・

ヤクルト9ー9阪神wwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
顕在のようで(白目

化け物感のあった外人選手 :日刊やきう速報
ワイの見た中ではバース。何処投げてもアカン印象がありました。

なんJ PRIDE : 【野球】投手なのに打撃センスもある奴wwww
打撃の良い投手といわれると真っ先にムーアが思い浮かぶ。
スイングスピードとか打球スピードみてると投手のものではなかったですわ。
投手で出ない日は本気で3番に置いておけと当時は思ってました。
[参考]阪神トレイ・ムーアのプロ通算打撃成績wwwwwwwwww : とらせん@阪神タイガースまとめブログ

【阪神】 新井貴浩、1軍に合流wwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
出て行ってからも話題になるエンターテイナーの鑑ですわw

【悲報】後藤光尊、独自のストライクゾーンで野球をするwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ピンポイントすぎるwww

【悲報】畜ペン、グランドに放尿?【画像あり】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
本当にふなっしーより良いと思う。

ラジオ生出演…清原氏、子への思い語る「キャッチボールしたい」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
自業自得ですね。

させぬ!行かせぬ!人間の生活をことごとく邪魔する猫たちの所業 : カラパイア
3の写真、好き。

子猫がアヒルのヒナ軍団に興味を持った。飼育箱に自ら突入し、おしくらまんじゅう状態に。 : カラパイア
モグラたたき状態で可愛い!



[政治・経済]
日本の税収約50兆円なのに、公務員人件費だけで年27兆円も出費!政府は人件費をアップへ!一方で社会保障は削減! - 真実を探すブログ
【2ch】ニュー速クオリティ:【朗報】公務員人件費を削れば増税を回避できる事が判明
赤字なのに何故人件費を上げるのか。

【サヨク速報】共産党志位委員長、国会で「靖国参拝は行わない事をルールとして確立すべき」と宗教弾圧を公言:黒マッチョニュース
流石共産党ですね。

【東京】舛添都知事、韓国に、日本の最新道路陥没対策技術をほぼ見返りなしの無償で提供することが決定:黒マッチョニュース
何やってるんだ。

馬鹿馬鹿しい売名行為と馬鹿馬鹿しい政治家 - 木走日記
なんで当選するんですかね。

生活保護、日本人より韓国・朝鮮籍・フィリピン籍世帯の受給率が高い…片山さつき氏が問題提起:黒マッチョニュース
外国人に生活保護出して割を食うのが日本人。一体何処の国なんでしょうかね。

【与那国住民投票】中学生、永住外国人にも“投票権” 国防を委ねる愚 「邪な奇策」は問題だらけ(1/5ページ) - 産経ニュース
国防の問題に何故外国人にも投票権を渡すのか理解できない。

コラム:「薬漬け」の日本経済、必要なのは雇用改革 | コラム | Reuters
非正規労働が増えて生産性がどんどん低くなっている。



[PC・デジモノ関連]
GTX 970のメモリ問題に関して国内で対応したのはAmazonとTSUKUMOのみ 何もしない国内代理店に存在価値はあるのか? - ジサクテック
対応したのはAmazonとツクモだけのようです。
保証期間を短くしてるとか日本の代理店クソすぎでしょう・・・

KasperskyがHDDのファームウェアに感染して情報収集を行うマルウェアを発見したと発表 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
HDDのファームウェアに感染するマルウェアが登場、逃れる術はないことが判明 - GIGAZINE
どんどん酷いマルウェアが出てくるな・・・

ノートPCだけどMEMORY_MANAGEMENTでブルースクリーンが出る - ジサクテック
>Pass:0
>Errors:10240
とかビビりますわ。



[マンガ・アニメ]

戦闘シーン凄いな。

「figma レーシングミク2014 EV MIRAI ver.」7月に発売 - GAME Watch
デキええな~。バイクが別売りで残念ですけどちょっと欲しい。
figma レーシングミク2014 EV MIRAI ver.レーシングミク ex:ride Spride.07 TT零13改 (ノンスケール ABS製塗装済み完成品)

大阪府の“アニメの拠点化”構想、完全に断念!! ここまで大阪府が事業者公募のために用いた金額は約4700万円|やらおん!
たった4,700万・・・これはやる気ありませんでしたね。



[ゲーム]
『テイルズ オブ ゼスティリア』DLC ストーリー意味深な伏線だけ残して以降は出る予定ないらしいぞwww|やらおん!
本当に次から次へとネタが続きますね(白目

【画像】年代順に好きなファミコンカセットの箱「だけ」あげてく:哲学ニュースnwk
懐かしい・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第165話 変わるべき当たり前 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その165 「  春の信号無視と駆け込み乗車禁止キャンペーン 誰かさん二十歳からの春  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IFシャナ短編3 「  周りいわく もう二人だけでやっててください  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その165話の裏 「  穢れて歪んだ星屑  」 やるぽん!
\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|    ひらめいた
/ `´  \
  ( ゚∀゚)    このキョン子を本編に連れてこよう!
 ノヽノ |
  < <
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-16
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-17
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-18
いつの間にか目次に支援絵がっ!?
[まとめ]・100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月十四日
[ 2015/02/21 13:20 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年二月十四日 

電子レンジが直りました。
ご飯が温められないというのはかなり不便でしたわw
後、お茶とか温められないのも冬場はつらいですね><



[一般]
中国人富裕層に「日本の市民権」開放を!日本人の大人しさは魅力的!財政再建や少子化対策に:黒マッチョニュース
絶対にノゥ!
むしろ閉めだしてもいいくらいだわ。

トルコ東京大使館と国営放送が日本メディアに「イスラム国ではなくISILと表現してほしい」 → 直らず:黒マッチョニュース
さてどうなりますかね?
日本のマスコミはかなり無能やと思うからな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 北方領土のCMに大ブーイング 「愛国心煽りだ」「怖い…何かが始まっている」「住みたい人いるの?」 - ライブドアブログ
何が問題なのか分からんわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【平昌五輪】 韓国ネット「日本と共同開催しろ。プライドは要らない。日本も夏季五輪の時は一部競技を韓国に譲ると言ってくれた」 - ライブドアブログ
いつの間にそんな話が出てきたんだ?
でも舛添ならやりかねんとか思ったり・・・

日本人が英語できないことを外人に指摘されて林修先生が言ったことことが素晴らしくてワロタwww
この切り返しは流石ですわ。

TPP交渉参加12か国、著作権保護期間を原則70年間にすることで調整へ | スラッシュドット・ジャパン YRO
TPPでの著作権関連交渉、著作権侵害を非親告罪にする方向に | スラッシュドット・ジャパン YRO
TPPで著作権の保護が20年延長されると何が失われてしまうのか? - GIGAZINE
漫画家・赤松健氏が「TPP交渉 著作権侵害は非親告罪」について語る・・・「すぐにコミケが危険というわけではない」「これに乗じて2次創作を潰そうという議員はいません」|やらおん!
痛いニュース(ノ∀`) : 【TPP】 著作権侵害は作者の告訴がなくても起訴できる非親告罪とする方向で調整へ - ライブドアブログ
日本の文化なんぞ守る気はないということでしょうね。
後、警察の恣意的運用が怖いと思うのは私だけですかね?

(これでも)超高速! TPP著作権問題の経緯と展望 -INTERNET Watch

ルールが、国の外で広範に、秘密裡に一部ロビイングの影響を受けて決まりかねない点が多国間貿易協定の最大のリスクだ。一度決まったルールは国会をもってしても覆せない。


これが大問題だと思うのですがね。

東大生の1割は貧乏家庭、教育格差に絶望はない - 本山勝寛ブログ: BOYS, BE HUNGRY!~世界を愛する学び録
貧乏過程でも出てくる人間はいる、という話。だけれどもそれは周りの環境が良かったり、本人の才能であったり等する訳でこれを是正しないといけないですよね。
しかし350~450万未満の家庭といっても300万以上と300万以下ではかなりの差があると思うんですがね。最近の経済環境だと400万以上はかなり恵まれている家庭だと思いますし・・・

奨学金返せず自己破産、40歳フリーター 月収14万円「283万円払えない」 (qBiz 西日本新聞経済電子版) - Yahoo!ニュース
日本人に対して国の対策がなさすぎる。対して中国人留学生には・・・
[参考]中国人留学生に毎月約14万5000円の返済不要の奨学金 我が国の政策はおかしなことだらけ : 大艦巨砲主義!
手厚すぎる。普通逆じゃないですかね?

生活保護費1100万円を不正受給…韓国籍の玄戍美(ヒョン・スンビ)容疑者(57)を逮捕…大阪:黒マッチョニュース
もういい加減強制送還しろよ・・・

日本マクドナルド、100%中国産“パイナップルパイ”新発売!安全な韓国産キャベツも大好評!:黒マッチョニュース
この状況でも中国産、韓国産か。凄いなマクドナルド。

痛いニュース(ノ∀`) : ホットペッパークーポンの客は「ハズレ客」 料理の量が減らされ質も落とされる - ライブドアブログ
これは全く知りませんでした。
そんなんならクーポン配るなよ。

秀吉と家康ってどっちの方が有能なんや?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
家康は政治力が高いと思う。秀吉は発想力かね~。

もしも豊臣秀吉という天才がいなかったら: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
普通に柴田勝家当たりが出てきたと思う。
というより秀吉いなかったら本能寺の変が起こってない可能性が高いかも?(中国方面軍が明智になってる可能性もあるし)

なんJ PRIDE : 【野球】歴代二塁手で最高の守備って誰?
ジョイナスのトス疾すぎぃ!

なんJ PRIDE : 【悲報】小坂誠、アキレス腱断裂
何やってんだw

【動画あり】松井秀喜がホームランを打った件: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
パ・リーグでDHならまだいけそう。

なんJ PRIDE : 【阪神】横田慎太郎の肉体凄すぎてワロタw
フィジカルエリートっぽい。

なんJ PRIDE : 【野球】おお振り「自動アウトの間に強打者を入れるべき」
一理ない。
数少ない強打者を分散するとか無能ですわ。

【画像】70年前のつば九郎wwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ツバメからペンギンに変わってますね・・・

日本の都市伝説が海外でどのように報じられているのか?18の都市伝説をチェック : カラパイア
写真がかなり怖いので注意。

ゲームの世界って言うのは実にリアルな世界観で出来てる 続・妄想的日常
高山くん弱すぎぃw

なんというヘブン!キツネの楽園、蔵王のキツネ村が海外で報じられ、世界がヘブン状態に : カラパイア
キツネ、可愛いのぅ。



[政治・経済]
俺たちの麻生閣下「消費税率10%は確実に実施して、歳出も徹底的に効率化する」:黒マッチョニュース
逆だよな。歳出カットしてから増税でしょう。
後、公務員の給料カットもプライマリーバランスがプラスになるまでするべきでしょう。何故毎年増えているのか。
[参考]日本の公務員給与 海外との比較 - 那田尚史の部屋ver.2

舛添都知事、韓国などへの出張費が嵩み年間の出張予算が2億4000万円に:黒マッチョニュース
前任の猪瀬直樹氏よりも多いそうです。

痛いニュース(ノ∀`) : 舛添知事「五輪を控え知事が外交をやるのは当然。兄弟である北京、ソウルと18年会わないのは異常だ」 - ライブドアブログ
本当に何なんだろうね、この人。

ぼやきくっくり | 中国産漆に駆逐される国産漆!国宝守る英国人社長の闘いと日本人への提言
役人は本当にダメだね。

【悲報】日本の大卒初任給、アメリカ、オーストラリア、ブラジル、韓国を下回る…人件費が途上国並に:黒マッチョニュース
日本企業の金は何処に消えてるんだろうか。

ワタミ、また一段とオワタミに : 市況かぶ全力2階建
日本にとってはブラック企業が潰れるというのは良い事ですね。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で9件 - GIGAZINE
私はいつも通り様子見。

「AMD Gaming Evolved」のサーバーがハッキング アカウントを登録している人はパスワードの変更を - ジサクテック
使っている人は変更を。

GeForce Experienceでドライバアップデートするとエラーが発生 サーバー側の問題か - ジサクテック
サーバー側の問題らしいです。

Adblockよりもはるかに軽い広告除去ツール「µBlock」を使ってみました - GIGAZINE
外部リンクをバックグラウンドで開く為に私の「Firefox 13」では使えませんでしたorz
[参考]MozillaZine.jp フォーラム • トピック - Thunderbirdでメール内リンクをクリックしFirefoxのウィンドウが開くとThunderbirdから離れる



[マンガ・アニメ]
AKIBA限定! わがままDIY+第7話
俺だってそうする。



[ゲーム]
【悲報】馬場Pが出演予定だった「テイルズ オブ ゼスティリア公式コンプリートガイド」 発売前夜祭が諸事情により放送中止に!|やらおん!
【ネタバレ】『テイルズオブゼスティリア』アリーシャDLCが配信開始したけど、何これ酷いwwwwスタッフは王女様に恨みでもあるのか?|やらおん!
バンナムという会社を象徴する事件ですな。

悪徳商法を推し進めた鵜之澤伸が退任でバンダイナムコのゲーム部門は良くなる?
無理やと思う。

宇宙船カスタマイズ放置系シミュレーション Idle Star:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
放置ゲー。こういうの割と好き。

課金ゲームで百万円以上の借金の末に犯した凶行は現在のゲーム業界を象徴する出来事
最上位のレア出すのに30万かかるのは狂ってるとしか思えんからね。
ソーシャルゲームの世界は狂ってるとしか思えん。
自己責任とかいう人もいるだろうけど射幸心を煽ってる企業側の問題はかなりあると思う。

『スーパーマリオブラザーズ』のドットフィギュアがついてくる“ダイドーブレンド”缶コーヒーのキャンペーンが実施決定! - ファミ通.com
これはちょっと欲しい。
コーヒーは飲まないんだけれども・・・



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


ワンフェス2015冬・アイマス/デレマスフィギュア 企業ブースと個人ディーラー - アキバBlog
渋谷凛から菊地真までアイマス&シンデレラガールズのキュートなフィギュアまとめ - GIGAZINE
最近のは本当にデキがええな~。

『モバマス』そっくりなパチモンアプリ『デレデレマスター』が登場wwwww|やらおん!
劣化してるぅ!w
中国産かな?



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その164 「  戦え我等は仲間! どんな組織でも一枚岩など・・・  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き13 「  通商破壊戦の恐怖 頑張れ輸送船団  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IF短編 「  現実逃避 義兄弟の固い絆  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IFシャナ短編 「  求める故に求めない  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IFシャナ短編2 「  山よりも高く海よりも深い物  溝?愛?  」 やるぽん!
IFシナリオでも月はあんまり変わらんな~w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 『嫁さんは正純さん』 (2013/03/11)
AAスレお気に入りのまとめ 『嫁さんは正純さん』 (2013/07/14)
そら家出しますわw

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-13
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-14
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-15
毎回面白いですわ。
サトシさんはカッコイイからね、人気がでるのも仕方ないね。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

東方やる夫スレ纏め 大魔王やる夫の完璧な計画 第2話
その嘘を歓迎する!
[まとめ]東方やる夫スレ纏め 大魔王やる夫の完璧な計画 目次

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.42 「終戦のトワイライト」 やるぽん!
しかしやる夫さんの出番少ないですねw
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月七日
[ 2015/02/14 14:24 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年二月七日 

1年ほど前に故障で直してもらった日立の電子レンジがまた壊れた・・・orz
どうなってんねん!

5年保証入ってたから修理依頼するだけで済みそうですけど、依頼窓口が土日祝日休業orz
電子レンジが使えないと地味につらいですわ。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 官邸前からです。「安倍退陣!」「NO ABE」「後藤さんの命を返せ」「武力はいらない」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 【悲報】 イスラム国がサヨクの反安倍デモの写真を宣伝に活用 - ライブドアブログ
しまりすマネージャさんはTwitterを使っています: "殺害された日本人の為に追悼集会を開くヨルダン市民と、殺害された当日に官邸前でバカ騒ぎするプロ市民。品格の違いを感じて頂きたい。 #seiji http://t.co/UhaQQ8TloV"
やっぱり日本のサヨクは狂ってるわ。
[関連]【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】官邸前で後藤追悼・安倍辞めろデモしてる奴の正体wwwwwwwww
安定の在日韓国キリスト教系。

痛いニュース(ノ∀`) : 東京駅記念Suica、申し込み316万枚に到達! 年間のSuica発行枚数と同等に - ライブドアブログ
これはデザインいいからね~。
使わなくても欲しいと思うし、アレだけ騒ぎになったから露出も多かったから欲しいと思う人も増えたと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : ロッテが韓国でやり放題…日本企業が気付かない間に日本のお菓子を次々丸パクリ。グリコがついに提訴 - ライブドアブログ
とうとう訴えたか、という感じですが韓国で訴えてるんですね。
普通なら勝てると思うのですが、彼の国の事なのでどうなるかさっぱり分かりませんね。

東芝 テレビ自社生産から撤退へ - ジサクテック
Tポイント騒動でトドメみたいな感じ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 イルカ漁に抗議するため和歌山に居座るシー・シェパードの悪質な行動を記録した写真がネットで拡散中 - ライブドアブログ
なんでこいつら普通に入国させてるん?

息子が知らぬ間にネットで買い物したので店にキャンセルを申し入れた結果 - Togetterまとめ
いきなり脅迫とか凄いですね。
こういう詐欺くさい店がのさばってるのがおかしいと思うわ。

誰もが犯罪者に。記憶の書き換えにより犯していない罪を自分がやったと信じ込ませることは簡単であることが判明(国際研究) : カラパイア
日本の取り調べもこんな風にやってるんやろな~。

片山被告に懲役8年の実刑、ちょっと重すぎ? - 法廷日記
親の子殺しより重いというのはちょっとおかしいと思う。

すらるど - 海外の反応 : 「日本の朝食は健康的で美味しそう!」日本含む世界7か国の子供達の朝ごはんを見た海外の反応
日本に生まれて良かったと思う瞬間。

浅井長政は織田信長を裏切るべきでは無かった:非常識@なんJ
そらそうよ。親父と家臣団がどうしようもなかったな。
もし裏切ってなかったらかなりの勢力になってそう。

イスラム世界の歴史は複雑すぎるからどういう流れで今に至るか解説しろ:哲学ニュースnwk
世界史やってない私にはさっぱり分かりません。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ヨルダンのアブドラ国王自らISILの空爆に参加 - ライブドアブログ
士気高揚とか支持率アップ狙ってるんやろな~、とか思ってしまう私。

なんJ PRIDE : イチロー、武豊、羽生のグループに入れそうな人物
羽生はこの中でも一つ上の印象。
というより羽生は史上最強の棋士だと思う。

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】日本代表監督アギーレの後任候補ンゴwwwwww
ドゥンガはあかんか?と思ったがどうもブラジル代表監督してるっぽい?
[参考]ドゥンガ - Wikipedia

楽韓Web : またまたまたまたKリーグとのプレシーズンマッチで乱闘、今度はガンバ大阪が犠牲に
こうなる事はわかっているのに何故やるのか・・・

ランディ・バースの打率.389はいつ破られるのか? :日刊やきう速報
イチローで更新出来なかったのが絶望感あるね。

【朗報】杉下茂(89)、今日も元気に中日キャンプへ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
89で背筋がピンと立ってて凄い。

MLB NEWS : 江夏豊「エースは 15勝以上 10敗以下 220回」
投球回数は180以上でもいいかな~。

【GIF】 福留と鳥谷、シンクロするwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
綺麗にシンクロしてますな。満点ですわ。

西岡を超本気にさせてしまった上本の貢献度はMAX 野球なんだ
西岡が本気な模様。
戦力上がりそうやしええことよ。

野球選手の二つ名を出来るだけまとめた。何か足りなかったら教えて。 :日刊やきう速報
ホームランアーチスト:秋山幸二?初めて聞いたんですが・・・
ホームランアーチストは田淵一択だと思う。

【朗報】ヤクルト新グッズ、かわいい :日刊やきう速報
畜生さのかけらもないグッズやね。

太陽の塔がコップを彩る「コップのフチの太陽の塔」で様々な姿を試してみた - GIGAZINE
何これ、うざいw

AはBである。 AはBではない。 続・妄想的日常
こういうセンスは羨ましい。

カンチョーの反対って知ってる? 続・妄想的日常
俺も汚れてたよ・・・

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 飯屋に入ったところ2人組の外国人がいた
これ、普通に関西人ですやん。

あっ!溶けた!!フクロウが直射日光に当たりすぎるとどうなるのか?液化する。 : カラパイア
フクロウ飼ってみたいわ~。

イエティ?ポメラニアン?いいえ、猫です。見事なフサ毛と鋭い眼光を持つアチュームさん(カナダ) : カラパイア
威厳ありすぎぃ。

まだお風呂に入っていないのに入った気分で犬かきをする柴犬がカメみたいにかわいい : カラパイア
無表情w

犬派とか猫派とか、そんな垣根いらないっしょ。だって犬と猫、こんなに仲良しなんだもの : カラパイア
ほっこりする。



[政治・経済]
著作権の保護期間、70年に延長へ TPP交渉でアメリカ基準に
やっぱりTPPで良いことはなさそう。

痛いニュース(ノ∀`) : テロ非難決議、山本太郎が何故か棄権 参院本会議 - ライブドアブログ
テロリスト側に共感してても驚かない。

【社会】ピケティ教授、東大で講義…「出自に関係ない公平な社会を」「若者に利する税制改革が必要」:黒マッチョニュース
現政権下では出来そうにないし、やりそうにないですね。

小川淳也 続・妄想的日常
何故民主党は未だに議席が多いのだろうか。



[PC・デジモノ関連]
GeForce GTX 970の中古品買い取りが複数のショップで再開 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
一時0円になっていたのが再開したようです。

結局GTX 960ってどうなの?買いなの? - ジサクテック
高いっ!(確信
今の「GTX 760」くらいの価格になってからが本番。

オーバークロックって性能求めるためにやるんじゃなくて楽しむためにやるもんだよな - ジサクテック
私は「Athlon X2」の時、定格低電圧化して使ってましたわ。
K10statは偉大でした。

ツクモで見かけたホワイトボードのイラスト集 ~ 第3弾 ~ (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
毎回思うけど、絵が上手い。



[マンガ・アニメ]
なんJ PRIDE : 今さら『ルパン三世』1stシーズン全23話見終わった
またルパンの再放送して欲しいわ。

【衝撃】人気成人漫画家の印税がヤバすぎるwwwwwwwww:キニ速
ハナハルさん凄すぎでしょう。



[ゲーム]

何か今までのペルソナとは毛色が違いますな~。

発売まで残り1か月! 3DS用「世界樹と不思議のダンジョン」の詳細およびスクリーンショットが公開に - 4Gamer.net
面白そうだけどペルソナQも積んでいる現状・・・
世界樹と不思議のダンジョン 初回特典:ブックレット+サントラCD(仮) 付


値段はもうちょっと頑張れなかったのかな、とは思いますが安くなって買いやすくはなりました。

「ラングリッサー」シリーズの最新作が3DSで発売へ。メサイヤゲームスブランドの活動が本格始動 - 4Gamer.net
面白いといいがね~。

『テイルズ オブ ゼスティリア』アリーシャのプロフィールが修正されてヒロインから格下げを食らうwww|やらおん!
テイルズオブシリーズを20周年記念で崩壊に導いた人間に対する世界最大の投資家のありがたいお言葉
バンナム的には信用は投げ捨てるもの、という感じ。

【64】ゴールデンアイで黄金銃使うやつwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
少し借りてただけなんであんまり覚えてないけど面白いのだけは覚えてる。

DMMが「じゃぶじゃぶ課金」について事実と認める、コラじゃなかったwwwww|やらおん!
今のソーシャルゲームはこんな感じでしか作ってないやろっ!



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


『アイマス シンデレラガールズ』今回の武内Pの失敗はちょうどアニマスの赤羽根P→美希の失敗と対になる構造|やらおん!
しっかりと話し合わないとアカンってことか。



[やる夫]
やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 第33話「その獣の名は(中編)」
やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 小ネタ
あんこちゃんあんあんしたい。
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 目次

やる夫は青い血を引いていたようです 第164話 確認する立ち位置、各々 やるぽん!
故郷に戻っても色々と綱渡りやな~w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.41 「チェック・メイト」 やるぽん!
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです 最終戦、突入 やるぽん!
やる夫はこのまま記憶が戻らないままなのだろうか?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-9
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-10
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-11
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-12
やる夫さんバトルマニアすぎるw
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

安価でやるお! IS一発ネタ その6
安価でやるお! IS一発ネタ その7
安価でやるお! IS一発ネタ その8
このシリーズ好き。
[まとめ]安価でやるお! ニンジャ ◆JIT7WtT.q2様の一発ネタ集

やる夫エッセンシャル 大魔王やる夫の完璧な計画 第1話
勝手に堕ちてるんですが、それは・・・

やる夫達のいる日常 やる夫に言葉なんて必要ないみたいです 第1話
ささきーヒロインかね?

渋谷凛は素直になれない幼馴染のようです|やる夫AGE
可愛い!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年一月三十一日
[ 2015/02/07 13:29 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ