秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

液晶モニタが壊れました(´;ω;`) 

土曜日は大丈夫かと思いましたが、ダメな模様・・・
秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月二十八日

ですので今週の更新は無理っぽいですorz
[ 2015/03/30 12:10 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年三月二十八日 

PCに使ってる液晶が”ジジジジ”と音立てるようになった・・・
今までは鳴ってなかったと思うんだけど、昨日くらいからえらく気になるようになりました。

23インチ以上のインバータ鳴き、ジー音する液晶、しない液晶 | MEMO-LOG

故障とかで潰れないようですけれども、音楽流してない時とか割と気になる時があるので煩わしいな~。

ちなみに使っているのは「Acer S271HL」です



[一般]
ぼやきくっくり | 「アンカー」最終回!米議会での総理演説に中韓の圧力&中韓の米西海岸日本人いじめ&硫黄島&拉致&白梅の少女
青山さん、お疲れ様でした。
しかしアンカーの後番組はなかなか酷そうですね。
ハゲ山本浩之さんが辞めた後も酷くなったと感じましたが、この後番組は観る価値ありますかね?
[参考]関テレアンカーが4月で放送終了 青山繁晴・宮崎哲弥両氏も降板 : 中道速報

東京エスノ : 何かと話題になる特殊法人、NHKってどんな団体? (THE PAGE) - ライブドアブログ
NHKは潰すべき。

朝日 「東洋ゴム工業は偽装体質を改めよ。このままでは何も変わってないと言われても仕方ない。」:黒マッチョニュース
「朝日新聞は偽装体質を改めよ。このままでは何も変わってないと言われても仕方ない。」

楽韓Web : 「日韓・韓日賢人会議」という異常な名称から見えてくる韓国のどうしようもない不寛容
いつもの韓国。中身よりメンツ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 野々村竜太郎元県議、「痛い痛い!助けて!」と叫びながら逃走 丸刈りにメガネ姿 - ライブドアブログ
マスコミのこの手の追込はみてて不快。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 『秋葉原事件』加藤智大の弟、自殺…マスコミに追い込まれ、彼女から決定的なひと言 - ライブドアブログ
延々と追い続けるストーカーですな。
[関連]朝日新聞記者「取材をさせろ!お前に断る権利はない!」チュニジアテロにて:黒マッチョニュース
[関連]「また朝日だな」で片づけられ本件が埋没しそうで残念な件~防衛省の隠ぺい体質を結果的に隠ぺいしてしまっている朝日暴走取材 - 木走日記

川崎事件 中高生が「酒買え」「いくら払う?」と記者に要求│NEWSポストセブン
碌でもね~な~。

「健康な食事」表示制度、「米の消費が落ち込みかねない」として見直しへ | スラッシュドット・ジャパン
家は麦ごはんにしてます。
しかし健康のための表示制度なのにコメの消費を気にするとか本末転倒だな。

YAMAHAとかいう正体不明企業wwwwwwwwww : PCパーツまとめ
YAMAHAの混沌とした感じ好き。

石田三成が関ヶ原で勝ったらどうなってたの?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
もう一回デカイ戦が増えるだけだと思う。東側は体力あるけど西側は1回負けたら終わりの詰んでる状態じゃなかったけか?

三国志で曹操に並ぶくらいの有能武将っているんか?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
諸葛亮、司馬懿、陸遜、陸抗ですかね?

プロ野球評論家42人の順位予想の平均出したで :日刊やきう速報
これ見たかったので有難い。

当たり判定ゼロ 今シーズンのプロ野球展望、あるいは各球団の気になるトコロ
本気で予想してますな。

各球団開幕戦の感想書いてこう :日刊やきう速報
あそこから勝てるとは思わなかった。
ちな虎。
今年は何か違うかも。

なんJ PRIDE : 【朗報】ヤクルト、主力に大きな怪我なく開幕
バレンティンいませんやんw

広島カープキャンプ地 「鯉と思い出の一本道」 まとめ : なんJ(まとめては)いかんのか?
普通にええ話やね。

結局JFKを超えるリリーフ陣って :日刊やきう速報
ないやろな~。

阪神・和田監督「経験があってもダメなら二軍がオレの主義」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
ホンマ、笑わせおるわw

MLB NEWS : 彡(^)(^)「お、こいつリードでか過ぎやろ」
綺麗に球行ってて草w

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる なんで日本人はTwitterで自分の顔をアイコンにしないの
それで納得するのか・・・

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 相撲の表彰状朗読で有名なデビッド・ジョーンズ氏
あ~、何か朧げに記憶がある気がする。
[参考]デビッド・ジョーンズ (パンアメリカン航空) - Wikipedia

うちの子可愛すぎ案件 続・妄想的日常
これは可愛すぎるでしょう。

1匹の捨て犬が人間に助けを求め、10匹の子犬と母犬の命を救った物語(アメリカ) : カラパイア
賢いワンコですわ。

シンクロ 続・妄想的日常
よく撮れたな~w

【画像】 ヒャッハーーー!!柴犬の時間だァーーーーー!! - ゴールデンタイムズ
>>3がたまらんねっ!



[政治・経済]
楽韓Web : 韓国が中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)へ参入。アメリカの心証はどうなる?
これはもうアメリカの心象は最悪だと思います。

日本の消費がいよいよ終焉 中国人の 爆買い買い支えも虚しく11か月連続のマイナス:黒マッチョニュース
消費が増えるような要因ないですからね。

“まとめサイトに毛が生えたやつ”大手のグノシー、上場ゴールに向けてバキバキの身体に仕上がる : 市況かぶ全力2階建
ハムスターカラカラ操業な動物病院こと日本動物高度医療センター、グロービスの力業で上場まで漕ぎ着ける : 市況かぶ全力2階建
触るな危険。



[PC・デジモノ関連]
3月のWindows UpdateによりIEが応答停止や文字化けを起こす模様 - ジサクテック
不具合継続中のようです。
私はまだアップデート当ててませんわ。

AmazonタイムセールでGTX 900シリーズが超特価だった模様 乗り遅れた・・・ - ジサクテック
嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼、この値段ならGTX970即買いだったのに・・・



[マンガ・アニメ]
平野耕太『ドリフターズ』アニメ化きたああああああああああ!!|やらおん!
全然原作のストックがないのにどうするんだ・・・

ハリウッド版「マクロス」の映画化権をソニーが獲得、実写映画化に向けて始動 - GIGAZINE
マクロスという名の何か別物が出来そうな気がする。

アニメ声優の大塚明夫「才能のない奴は何をやっても駄目」
大塚明夫さん「才能なき声優は、大人の玩具になって終わる」「“声優という肩書きの人間の方がいい芝居ができる”なんて思い込んでるのは一部のオタクだけ」|やらおん!
声優という職業は特に声質の才能に特化した職業だと思うので努力だけでは厳しいと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 栽培マン戦の「爆死ヤムチャ」フィギュア化で全世界震撼! - ライブドアブログ
何故作ったのかw

艦これアニメ、最終話まで見捨てないでくれていた聖人に地雷を踏み抜くことで返礼 - Togetterまとめ
設定とかチェックしないんですかね・・・

海外で「海賊版・島耕作」が横行-対策に頭痛める原作者ら - 日本警戒新聞
島耕作である必要があるんですかね?w
「ムエタイ 島耕作」とかちょっとみてみたいわw

【ガンダム】あきまん氏が「ニュータイプのやばさ」を解説!! アムロまじでやべぇぇぇ・・・・|やらおん!
判りやすいですな!

少年サンデーの発行部数が40万部切りの危機!!|やらおん!
読むものないし残当やね。



[ゲーム]
「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」公式サイト更新。名倉正博ディレクターのインタビューと,DLC「ボーナスシナリオ」のあらすじが公開に - 4Gamer.net
ゲーム出る前からDLCあるのが嫌い。

SCEJA・盛田厚氏「もうタイトルが足りない等と言わないで頂きたい」 | PS速報 - ゲームブログ
VITAも何とかしてくれやっ!
アーカイブもなくなったしやれるゲームがあらへんねん!

DQ10公式RMTスタート、レベル85フルカンストの価値は44万3551円と公式で決定!あなたのDQ10時給は何円?
DQ10の公式RMTとガチャ課金の実態をグラフで読み解く
これはドラクエのネームブランドに傷をつけかねないじゃなかろうか?

DayzとかH1Z1みたいなサバイバル系FPSがどんなものか分かりやすく描いたぞ : PCパーツまとめ
分かりやすい!
味のある絵でイイね!

当たり判定ゼロ 気がつけばここは世界樹の永久
面白そうでいいですな~。しかし何故そんな名前にしたのか・・・w



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第169話 変化に伴う外部の変化 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その169 「  お姉さんの買い物と神聖モテモテ(?)兄妹  」 やるぽん!
キョン子は今度こそ平和な夫婦になりたいようです やるぽん!
あきらめろんw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.45 「フィードバック・ファイル やるぽん!
これは巻き戻った?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫には恋人がいたようです 第1話 - だっておwwwキャンセル
スッキリ終わって良かった。

やるやら書庫 二人は、今日も平和 0話
心が疲れてる人用。

やるやら鍋 なのはは姐さん女房のようです #1
やるやら鍋 なのはは姐さん女房のようです #2
これはイイものだ!

コピペ 大の野球好きのトニーが80歳で死んだ。 - やらない夫オンリーブログ
これは酷いw
2日後どうなったんだろうか・・・?



[次回]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年四月十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月二十一日
[ 2015/03/28 13:10 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「神のラプソディ」体験版感想 

とりあえず一通りやってみたのでさらっと感想。

エウシュリー&アナスタシア直轄地

個人的な感想ですが、一言で言うと
「めんどくせぇ!」
ですね。

能力アップはメダルはめ込み型でタテ・ヨコ・ナナメに揃えるとボーナス。
(ボーナス内容はレベルアップHP+、必殺技メダル等)
武器もポイント消費の成長型で一々伸ばさないといけない。
スキルも常駐型、非常駐、任意発動とありそれぞれにメダルをはめて使用する感じ、なのでマップによって色々と入れ替えないとダメだろうし・・・

 ::::::::::::::::::/: : : : : : `ヽ、: : : :ヽ:ハ ヾ.         !! !  !!   .// /
 ::::::::::::/: : : : : : : : : : : :.\: : :';::ハ .ヾ ヾ.     !! !  !!  // /
 ::::::/: : : : : : : : : : : : : : : : ヽ: : ';:ハ  ヾ ヾ    !! !  !!  //
 ;;'/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: :.';ハ \
 : : : : : : : : : : : : : :     : : : :ヽ: ';ハ
 : : : : : : : : : : : :        : : :',: :',ハ、      な    な
 : : : : : : : : : :           : : : :!|ハ      っ   ぜ
 : : : : : : : : :              : : !| ハ       て
 : : : : : : : :                  : :!| ハ      し   こ
 : : : : : : :   , -―――-- 、      :!|  .ト、     ま   ん
 :\: : : :  (xx: .        `ヽ、   :!| / ヽ   っ   な
  ___ヽ: : :   \XXXxxxx. . . . . ..ヽ  |./. . . .}   た   こ
 i!:.::.: : : :.   `ヽ、XXXXXXXX:ソ  |{メメメシ    ん   と
 .:::.:.: : : :.      ` <XXXx/    | T ´     だ   に
 .:.:.: : : : :          ̄ ̄     | .l
 .:.::: : : : :                   | .l
 .:.:.: : : : : .                | ,!  //  //  i i  i i  ヽ
 :ト、: : : : : .                   |/   //  //   i i  i i    ヾ
 ::ハ: : : : : : .        _______!  //  //    i i  i i     ヾ
 :::::ハ: : : : : .        l::`ー、_i二二/   //  //     i i  i i
 :::::::::ヘ: : : : : .       l::  ヽ   {'
 :::::::::::::\: : : : .      !::  〉--〉ー 、
 ::::::::::::i::::::\: : :.      ';. /:::::/:.   \_
 :::::::::::::i:::::::::::` ー------ェ--‐':::::::::.  ノ、ヽ:. ̄ ̄ ̄ヽ


一つだけならまあ分かるのですけれども、何故こんなに重ねてしまったのか・・・

スキルもですね。木を伐採する、草を刈る、宝箱の鍵を開ける、扉の解錠も全部別スキルでスキルを入れ替えないといけないとか本当に面倒臭いシステムになってます。
草を刈るのも宝が隠されてるとかあるので1マス1マス刈っていかないといけないとかあるので何か面倒臭さを強制される感すらします。

本当に何故こんな事になってしまったんだ・・・
ちょっと堀井雄二さんの話を読んだ方がいいんじゃないですかね。
堀井雄二氏 「開発者の都合でゲームを作ってはいけない」 : えび通

スキル、能力値等のステータスアップは系統図一枚で良かったんじゃないですかね?と思う。
もっとシステムを簡略化した方が分かりやすくてとっかかりやすいと思います。
なんせ体験版をやるのも億劫になりましたから('A`)


シナリオは体験版なのでほとんどさわりだけなので特になし。
難易度は普通?ですかね。個人的にはそんなに難しくはないと思いますがSLGが苦手という人には割としんどいかもしれません。なんせ敵倒しても経験値は入りませんし、レベルも上がりませんから・・・何らかの救済処置があるかもしれません。体験版では特になしでした。

点数としては60点くらい。
このシステムだと私はクリアまで行けそうにないです。しんどい。


神のラプソディ【予約特典:「彼女たちの裸を覗かないわけにはいかない!!DISC」/Amazon.co.jpオリジナル特典:描き下ろしA3マイクロファイバータオル付き】[アダルト]
神のラプソディ【予約特典:「彼女たちの裸を覗かないわけにはいかない!!DISC」/Amazon.co.jpオリジナル特典:描き下ろしA3マイクロファイバータオル付き】 [アダルト]
[ 2015/03/24 20:53 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年三月二十一日 

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /    steamでセールしてたANNO 2070買ったぜ!
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : :::日本語化出来ませんやん・・・
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

とりあえず英語のままやってます。
一応キャンペーンのシナリオを3つほどクリア。
細かい所は分かりませんが何をすればいいのかは大体わかるので何とかやってます。
「ANNO 1404」をやっていたのが割と大きいですね。

秋夜雨草紙 「ANNO1404 GoldEdition」の日本語化
「ANNO 1404」は日本語化出来ます。

ゲームとしては「ANNO 1404」と今の所そんなに変わらないのです。
まあ、まだまだ序盤なんでこれからは分かりませんが('A`)


Uplay launcher起動しない場合 - KOZの戯言雑記
steamでインストールした後、「Uplay launcher」が強制終了する問題にぶち当たりましたが、上記のリンク通り再インストールで問題はすんなり解決しました。
しかしこういうのは面倒臭いな~。



[一般]
傲慢トップは経営リスクか 「人格障害」ビジネス界注目:朝日新聞デジタル
日本にはこの手の経営者が多そうですね。
後、政治家にも多そうだ。

ぼやきくっくり | 「アンカー」陛下を都合のよい時だけ利用するリベラル派&中国がカネの力で真珠湾の記念館にウソ展示
サヨクというのはそういうものでしょ。

パラオで中国人観光客が急増で観光産業賑わうも、政府は中国人客抑制に動く 「民度が低すぎる」:黒マッチョニュース
こう考えるのが普通だと思う。

中国人のお花見マナーに嘆き 桜の木を揺らして花びらを散らす - ライブドアニュース
観光地は中国人を締め出しておかないと日本人等の他の観光客が寄り付かなりますよ。

不法残留外国人増加 6万人  韓国が1万4千人:黒マッチョニュース
治安が悪くなるだけなんでどんどん追い出して欲しいものです。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 レノボのThinkPad、背面パネルに「にはんじん」「おやすみ」の落書き 購入者が激怒 - ライブドアブログ
まあレノボだし・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 歩行者を信号無視でひき殺したロードバイク乗りが遺族に反論「前傾姿勢で信号が見えにくい。仕方ない」 - ライブドアブログ
言い訳にもなってない・・・頭おかしいですわ。

日本では大衆お風呂の極楽湯、中国では高級お風呂 : 市況かぶ全力2階建
入場料、物凄く高い。

楽韓Web : 朝鮮日報の記者「日本大使を襲撃した犯人が今度はアメリカ大使を……その犯人に国会議員が寄付とは……韓国とはこんな国でしかなかったのか」と肩を落とす
まあ、そういう国だということです。

ビル・ゲイツとマーク・ザッカーバーグはアフリカの教育を変えることを目指す | スラッシュドット・ジャパン
概ねコメント欄に同意。
アフリカに教育を施して世界が幸せになるとは思えない。

痛いニュース(ノ∀`) : 政府、国産ステルス戦闘機「F3(仮称)」開発へ 戦後初、エンジン製造にめど・米国上回る技術 - ライブドアブログ
エンジンもそこまで出来てるんですね。ちょっと期待してます。

にいちさんはTwitterを使っています: "「見た目はウブそうなのに中身はウブじゃない子」と「見た目はウブじゃなさそうなのに中身はウブな子」です。 お好きな方をお選びください。 http://t.co/6SfJ5WDWcd"
どっちもいける!

アメトーーク 黒田かっこよすぎるぜ!広島カープ芸人②まとめ : なんJ(まとめては)いかんのか?
カープ授業とか洗脳ですやんwww

12球団ここまでの誤算 : なんJ(まとめては)いかんのか?
>>1は誤算ですかね?残当な感じがするのですが・・・

なんJ PRIDE : 松坂大輔って全盛期でも言うほど大したことないやろ
これには同意見。

広島カープ特別版「おかえり!黒田 カープ優勝するんじゃけぇ」発売 :日刊やきう速報
これはやってしまいましたな~w
[参考]Vやねん! - 新・なんJ用語集 Wiki*

新井さん、4番出場で先制タイムリー → 直後に牽制死wwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
観客を喜ばせるエンターテイナーの鑑w

なんJ PRIDE : 村上春樹「巨人ファンになるのは前世で罪を犯したから」
ファーーーwww

メッセ「マートンはいいよねグッズいっぱいあって」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
まあ、投手はしゃーない所がありますわな。

傷ついたカササギフエガラスのヒナを保護したら、やることなすこと人間じみてきた。誰よりも家族を思いやる愛情深い鳥人間となった。(オーストラリア) : カラパイア
羨ましすぎる。

撮影するのが難しいフクロウをここまで精悍に接写。イケメンフクロウ図鑑 : カラパイア
フクロウも飼ってみたいペットの一つです。

「行かないで!行くなら一緒に連れてって!」 飼い主が自分を置いて出かけるのを拒む犬と猫たちの姿 : カラパイア
4が可愛いね。

眉毛とヒゲ 続・妄想的日常
イケメンやね。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 奇跡のツーショット?! 慰安婦問題(米教科書事実誤認問題)で秦郁彦氏と元アジア女性基金理事が会見
素晴らしい受け答えの数々ですね。

ドイツ政府「岡田は池沼。会見でも同じ事言ったけど岡田だけ理解してない。ガースーには伝えてある」:黒マッチョニュース
ドイツ政府から直々にこういう発言が出てくるというのは日本にとってマイナスだと思う。

家畜インド象とラジカセ犬パフと田中直紀氏の連関性について愚考する - 木走日記
最後の一文の威力の高さよ。

 しかしあの強烈な個性の奥さんと一緒に暮らし続けてきたことが仇となり、国会でまともな質問や答弁ができない彼を作ってしまったのではないでしょうか?



【中国】日本政府からのODAプロジェクト、北京で調印式:黒マッチョニュース
何故日本より経済が大きい国にODAをやらないといけないのか理解できない。

大阪市解体を断固支持する理由 - 木走日記
関西にある自治体の問題は大体コメント欄に書かれている部落関係でおかしくなってるのが多いでしょうね。

ハローワークで「ブラック企業の求人を受け付けない」法案、閣議決定 | スラッシュドット・ジャパン
離職率、残業時間、休暇、給与等の実質のデータを出してくれるだけでいいと思います。

シャープ、またしても人員削減へ | スラッシュドット・ジャパン
経営陣が代わらないと同しようもないと思います。

“DeNA”2個分、任天堂の時価総額が実質的に現金の動かない220億円の提携効果で4200億円ほど増加 : 市況かぶ全力2階建
現状の結果だけを見ると上手い投資でしたね。



[PC・デジモノ関連]
エクスプローラーの不調を招いていた更新プログラム「KB3033889」の修正版が公開 - 窓の杜
Windows Updateによるエクスプローラーが固まる「KB3033889」の修正版がリリース : PCパーツまとめ
タスクバーフリーズの次はゾンビ現象 Defender定義「KB2267602」の更新無限ループが発生中 - ジサクテック
修正版出ましたが更に違う問題が発生するようです。

「GeForce GTX TITAN X」レビュー。3072基のシェーダプロセッサを集積した999ドルの新型フラグシップは,文句なしに速い - 4Gamer.net
ZOTAC、GeForce GTX TITAN Xを国内発売 税別15万円台 : PCパーツまとめ
999ドル*120円*1.08=129,470.4円
これが何故か驚きの税別15万円台にっ!
最低これくらい・・・150,000*1.08=162,000円
頭おかしいですわ。

GTX TITAN Xはメモリチップがかなりの高熱になる模様 - ジサクテック
火吹きそう・・・

AMDの次期グラボはR9 390Xが注目されがちだけどミドルレンジモデルもなかなか面白いことになりそう? - ジサクテック
性能が280Xくらいで2万くらいの価格で出てこないものか・・・

SSDにデータを書込みまくり再起不能に追い込む耐久試験で分かった信頼性に関する真実とは? - GIGAZINE
最近のSSDはどれも高耐久なんですな~。

Windows 10では海賊版もアップグレードできる | スラッシュドット・ジャパン YRO
海賊版からアップデートできてもセキュリティアップデート出来ないのでは意味がないんじゃないですかね。

リムーバブルケースを使いたいと考えているやつは一度考え直せ - ジサクテック
>>645の説得力の高さよwww

「どこのマウス使ってるの?」・・・Logicool←「だよね~」 Microsoft←「意識高い系?」 : PCパーツまとめ
Logicool。
エレコムとかのはクリックがすぐだめになりそう。

Androidを上書きする「Windows 10」のカスタムROMをMicrosoftが開発中、スマホ勢力図が激変する可能性 - GIGAZINE
これは歓迎。使い道がなくなったスマホとかで遊べそう。

Windows MEっていうほどダメなOSだったか? : PCパーツまとめ
当時Me使ってた時は何故か皆に言われるような不具合が全然出なかったです。
まあ、そんなに使ってなかったんですけどね。

GTX 970が28,000円!? 色々とヤバそうなネットショップが話題に - ジサクテック
詐欺サイトにはお気をつけ下さい。



[マンガ・アニメ]
【速報】アニメ『To LOVEる ダークネス 2期』が7月より放送開始!|やらおん!
アニメ化は良いとして、どこまでやれるかじゃないでしょうか。

進撃の巨人 関西弁版 1巻|講談社
さらっと川藤幸三とか新喜劇まぜるとかイカンでしょwww

AKIBA限定! わがままDIY+第8話
ロックだなw

かぐや姫の物語 感想その二 高畑勲監督は原作の良さを自己中心的に曲げたダメ映画 - 玖足手帖-アニメ&創作-
ダメ出しの数々。

すらるど - 海外の反応 : 「写真かと思った」ウクライナ人女性アーティストが描いたナルトのキャラを見た海外の反応
これは本当に写真と間違えそう。

ガンダムのアムロの給料って保険とか税金とか引いて手取りいくらだと思う? 100万円以上もらえると思う人が多数|やらおん!
2~30万くらいじゃないですかね。

日本のアニメがブラック業界に堕していった本当の理由を指摘したツイートが話題に!|やらおん!
役所は仕事しろよ。



[ゲーム]
子どもが54万円分もXboxでゲーム内購入するとどうなるのか? - GIGAZINE
親も買えるようにしたままだったのは悪いと思うのですがMSもそんな簡単に購入できるように設計するのはどうなんですかね。

イブニクル、体験版の先を少しだけ公開中 : アリスソフトBlog
イブニクルの体験版より先の情報がちょろっとだけ公開されてます。
[関連]秋夜雨草紙 「イブニクル体験版」感想
イブニクル【Amazon.co.jpオリジナル特典付】[アダルト]
イブニクル【Amazon.co.jpオリジナル特典付】 [アダルト]



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第168話 それぞれの息抜き、もしくは観察 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その168 「  革命姉弟と神聖モテモテ(?)兄妹  」 やるぽん!
どかもギャップを感じてますな。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

キョン子は恋を愛にしたいようです やるぽん!
青い血ifのキョン子ですやんw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月十四日
[ 2015/03/21 13:12 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年三月十四日 

今知る衝撃の事実。
カラー箱に入ってるWestern digital製のHDD 実はそれ、バルクなんです - ジサクテック
ファッ!?

綺麗な箱に入ってたらリテールじゃないのか?
ちょっとこれ、紛らわしすぎるでしょうから即刻止めてもらいたい。
バルクとリテールじゃ保障が全然違うので本当に止めて欲しい。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山由紀夫氏、クリミア入り - ライブドアブログ
【ワロタw】自民高村「 鳩が在任中どころか辞めてまで国益を害してる事に民主は責任感じないの? 」:黒マッチョニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山由紀夫氏、旅券没収を条件にクリミア移住することを示唆 - ライブドアブログ
我紛争地クリミア半島に突入ス!留まるところを知らないルーピー外交 - 木走日記
日本クリミヤ友好協会でポクロンスカヤちゃん指名~驚異の鳩山「異次元」外交に「木走日記」轟沈ス! - 木走日記
このバカ本当何とかしろよ!

痛いニュース(ノ∀`) : 民主・岡田「メルケル首相が慰安婦問題の解決を求めた」 独政府「発言を行った事実はない」 - ライブドアブログ
【独首相発言捏造事件】民主・岡田「捏造じゃないもん!丸めて言うとそういう風な事は言ってた!」:黒マッチョニュース
民主・岡田「メルケルが『従軍慰安婦問題解決しろ』って言ってた」 ドイツ政府「言ってねーよボケ!」:黒マッチョニュース
政治家としてダメすぎでしょう。

デマ拡散者は何をしたか-福島への呪いを解く : アゴラ - ライブドアブログ
原発事故当時、不安を煽った方々の話。

脱原発派にとって真に怖いのは「愚かな味方」である~原発問題に芳ばしいイデオロギッシュな色を付けて自己の政治的主張に利用する「9条の会」仲間 - 木走日記
ロシア最強の将軍・ヒトラーとドイツ最強の将軍・スターリンみたいな感じ。

危機だと思われた朝日新聞より読売新聞の方が部数減らしてた│NEWSポストセブン
最近はマスコミ自体が信用出来ない所がありますからね。

ドイツのメルケル首相の「日本も脱原発を」報道、美味しい所取りで濫用されているっぽい - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
こんな自分の都合のいいように切り貼りしてたらね。信用できません。

ぼやきくっくり | 『選挙のために引っ越してきた人がいる』『デモは迷惑』『反対以外は言えない空気』沖縄の真実 「TVタックル」より
沖縄の報道に関してはもっとしっかりと調べたものを見たい。

痛いニュース(ノ∀`) : 【冤罪】 強姦で逮捕され懲役3年喰らった男性、冤罪が認められ1966万の賠償が認められる - ライブドアブログ
桁がたらないだろう!

楽韓Web : 日韓通貨スワップを離脱し、人民元圏で生きるしかなくなった韓国。日本は黙って見送るのみ
やっとここまで来たか。

すらるど - 海外の反応 : 「2011年3月11日、あなたは何をしてましたか?」海外の人達が語る東日本大震災の記憶
海外の人達がその時に何をしていたのか。

痛いニュース(ノ∀`) : 「新幹線の空いてる指定席、人が来てから移動では駄目なのか」「だから新幹線は嫌いだ」 大学副学長のツイートが物議 - ライブドアブログ
ダメに決まってるやろ、アホか。
指定席でチケット買ってる人の席を、何故勝手に使っていいと思ってるのか理解できない。

「お兄ちゃんとの禁断のストーリーが始まる!」兄と妹が「結婚」できる場合とは? | ニコニコニュース
アリスソフトの掲示板で延々議論されてたのを思い出したw
結論は上記リンクの通りだったと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国の市民団体が平昌五輪の国内や長野などとの分散開催を求める - ライブドアブログ
全力でお断りします。

痛いニュース(ノ∀`) : 入浴しながら、充電中のスマホ使用で感電死相次ぐ - ライブドアブログ
アホすぎる・・・

ソフトキャンディ「ぷっちょ」を燃料にしたロケットの打ち上げ成功 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
何故やろうと思ったのかw
しかしよく飛んだな~。

最高にうまいナポリタンの作り方 : りぷらい速報
作ってみました。
普通に作るより甘みが強く、美味しかったです。

プロのボウリング選手でも倒せない「最も難しいスプリット」の並び方が判明 - GIGAZINE
誰もが思い浮かべるあのスプリットより難しいのが2つもあるのか。

すらるど - 海外の反応 : 「お帰り、松井!」元大リーグ選手の松井秀喜が特別アドバイザーとしてヤンキースのフロント入りをする事に対する海外の反応
歓迎されているようです。

おんj民が一番最初に好きになった・あこがれた野球選手だれ? :日刊やきう速報
R.バース。

【謎】黒田(40)はなぜぶっ壊れないのか: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>5がマジキチすぎるw

MLB NEWS : 全盛期の赤星 鈴木 片岡 井口 荻野誰が最速?
荻野の動画始めてみました、これは速いですわ。

新井さんが打席に入った瞬間、甲子園が晴れるwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
天にも愛されるエンターテイナーですわ。

セ界の火ヤク庫、今年も元気に12得点 :日刊やきう速報
今年も元気そうですね・・・

黒田、凱旋登板は4回1/3をパーフェクト! ヤクルト打線を手球 : なんJ(まとめては)いかんのか?
優勝候補ですわ。
[関連]【広島】黒田博樹の投球を見た率直な感想wwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

欧州代表スミス「日本のチームが僕らを獲得してくれるかもしれないだろ」 :日刊やきう速報
何人か取っても良いんじゃないかな、と思ったり。

【悲報】村上春樹、激おこぷんぷん丸だった: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ちなヤク、の村上春樹さん。

なんJ PRIDE : スポーツやっててゾーンに入ったことあるやつ
中学の軟式テニスやってる時に一日だけ。校内戦でしたが誰にも負ける気がしない状態で、実際誰にも負けませんでした。
なお、それ以降スランプになった模様・・・

【画像】27秒で天ぷらソバができる自販機: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
こういうの何故か美味そうに感じる。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 人口30万の国モルディブからツナ缶60万個が送られて来た話
日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる ツバルの人たちの優しさに涙が出るほど嬉くなった
こういう所からの支援は胸にきます。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 震度6弱を記録した観光地の土産物屋でバイトしてる
格好良い!

3歳息子のお料理ごっこ 続・妄想的日常
これは英才教育ですわw

またえちぃDVD借りれんかった(´;ω;`) 続・妄想的日常
ちょっとレベルが高すぎんよw

下僕化決定。野良猫があまりにもなついてきたので・・・ : カラパイア
猫に好かれない私としては羨ましい。犬には好かれるんだがな~。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 東日本大震災4年…10万人災害派遣の裏で隊員を「便利屋」扱いした政治家たち
一番酷い政権の時に一番酷い災害がきた、という感じがします。

「8割を超える国民が軽減税率の導入を求めている」だと?~日本新聞協会の大ウソを徹底検証する - 木走日記
前にも書いたのですが、軽減税率が弱者の味方のように書かれる事が多いですが嘘ですからね。食料品等に軽減税率が掛けられて安くなったとしても、お金持ちもその恩恵を受けるわけですから普通の税金と一緒ですからね。
むしろ軽減税率導入は無駄が増えてマイナス面の方が大きいと思います。

椎名さんはTwitterを使っています: "少しゾッとする統計。若者と老人がそれぞれ政府に求めてる内容の違いで、若者は少子化対策と高齢社会対策を同程度に重視してるのに、老人の希望は高齢社会対策と「医療くれ年金よこせ」ばかり。あと10〜20年逃げられれば後は知るかという人たち…。 http://t.co/eBbxK4Fu88"
老人に政治を任せると、これからの日本は沈む証左。

56年目のチベット蜂起記念日 - Danas je lep dan.
チベットについては国際社会が足並みそろえて糾弾するべきだと思うし、何かしらの制裁も必要なのではないかと思う。
ただブログ主さんのコメント欄の発言「中国の軍拡は脅威ではあるとは思いますがそれをもとに中国を悪く言ったりすべきではないと思う」というのはちょっと理解できない。中国は拡張(帝国と言ってもいいかもしれない)主義で近隣諸国と揉めているのですが何故悪く言えないのですかね。

バイオベンチャーのスリー・ディー・マトリックス「売上高を100億円から0.51億円に△99.5%修正いたしました」 : 市況かぶ全力2階建
利益ではなく売上高という所がさらに酷い。

クソ株の玉手箱、名古屋セントレックスのオプトロム 「合同会社会社コンシェルジュに反社会的勢力への関わりを示す情報はないというアレは嘘でした」 : 市況かぶ全力2階建
この市場は触ってはいけない所ですね。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で14件 - GIGAZINE
やっぱり不具合がある模様!
もうちょっと待った方が良いかと思います。
というかMSもいい加減にしろよ・・・
[関連]「Windows Update」でエクスプローラーが固まり強制終了する不具合発生 : PCパーツまとめ

GTX 960が順調に値下がり中 適正価格まではあともうちょい? - ジサクテック
適正価格は2万円前後だと思う。

初心者が自作PCを組むときの鬼門は「コネクタピン」だよな - ジサクテック
これ本当に面倒臭い。

日本通信が「VAIO Phone」発表、中身は台湾Quanta製? | スラッシュドット・ジャパン モバイル
日本通信がVAIOブランドのスマホ「VAIO Phone」を発売 ロゴ付けただけのOEM製品では・・・ - ジサクテック
VAIOの箱が約2万円。
[関連]外箱とロゴ以外パナソニックのスマホとソックリなVAIOスマホを発表した日本通信、クソ端末より一足早く株の投げ売り始まる : 市況かぶ全力2階建
そして株価はナイアガラ。

XFX製Radeon R9 370の仕様がリーク 登場は4月か - ジサクテック
性能はどれくらいになるのか。

自作PCの知識ってどこでどうやって学んだ? - ジサクテック
BTOを買う。そこからHDD足したり、グラボ交換したりからですかね。

煽り抜きで自作PCってなにがいいの? - ジサクテック
各種パーツの品質を上げられるところかな。
個人的には長く使いたいならBTOよりは自作の方が良いんじゃないかと思う。
後は壊れたパーツを交換すればすぐ直せる所。

ウォルマートで11年前の外付けHDDが販売中 容量160GBで約8,000円 - ジサクテック
懐古スレになってます。
私が一番初めに買ったHDDは外付けで120MBとかだったような気がする。



[マンガ・アニメ]
著作権侵害「非親告罪化」日本には導入されない? 通信社報道も「安心するな」の声|弁護士ドットコムニュース
【!?】漫画家・赤松健さん「昨日の共同通信の“著作権侵害の非親告罪化は無し”というのは誤報と言われました」|やらおん!
嘘のようです!
[参考]<TPP>著作権侵害の「非親告罪化」が実現したら、どんな問題点があるのか?|弁護士ドットコムニュース

『鋼の錬金術師』シリーズ(1期・2期)がニコニコで初の配信決定! 1期と劇場版はニコ生で一挙放送するぞ!|やらおん!
初期のハガレンの方が絵も声も好き。
シャンバラを征く者はかなり好き。

アニメ映画ベストテン:結果発表 - 男の魂に火をつけろ!
割と納得のいく順位。
あんまり見てませんけどね・・・

夢をかなえて日本でアニメの仕事についたアメリカ人が、あまりに労働者の権利が守られてない職場と単価の低さについて語る|やらおん!
日本の労働基準局って何の仕事してるんですかね?あっても意味がないのなら税金の無駄じゃないでしょうか。



[ゲーム]
PS4、日本国内の販売台数は約100万台!9カ月で100万台を達成したPS3よりも遅いペース、PS4が日本で普及しないのはなぜ?|やらおん!
高い、ソフトがない!

金剛,出撃。ついに始まった「World of Warships」クローズドβテストの第一印象を徳岡正肇氏が語る - 4Gamer.net
ネイビーフィールド思い出した。
インストール場所は選べるんですかね?

2014年クソゲーオブザイヤー(KOTY)が決定 | スラッシュドット・ジャパン
安心安定のバンナムクオリティ!
ゲーム本体が8,550円(税別)、キャラを全員追加するのに21,036円掛かるという。いつものバンナムだな。
これでいけると思った奴は頭おかしいと思う。

イブニクルWebADV第二弾公開 : アリスソフトBlog
イブニクルWebADV第二弾公開中。
体験版の感想書きました。
[参考]秋夜雨草紙 「イブニクル体験版」感想
イブニクル【Amazon.co.jpオリジナル特典付】[アダルト]
イブニクル【Amazon.co.jpオリジナル特典付】 [アダルト]



[やる夫]
やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 第33話「その獣の名は(後編)」
続きキターっ!
ジャギさんマジクール。
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 目次

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.44 「意志の集積」 やるぽん!
ヤバイの出てきた。
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 やる夫の彼女は質素なようです 日常篇2
続いたんかっ!おぜう可愛い!
[関連]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 やる夫の彼女は質素なようです

オンドゥル地獄の落書き帳 初心に帰って 悪の化身ルイズとやる夫 やるぽん!
懐かしい。

AAスレお気に入りのまとめ バレンタインネタ
幸子可愛い!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月七日
[ 2015/03/14 14:07 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「イブニクル体験版」感想 

「EVEに来る」

サンタ狩り」は始めませんが、こうやって書くと「夜が来る」の続編っぽくね?


前置きはともかくイブニクル体験版を最後までやってみたので簡単に感想を書いときます。

スペシャル:体験版ダウンロード | イブニクル公式サイト


一番思ったのは「面白いっ!」って事ですね。
昔懐かしいフィールドを探索する楽しみ。
各街で装備品を揃える楽しみ。
サクサク雑魚戦が終わりサクサクレベルが上がり、適度に手強いボスが居る。
とオールドゲーマーとしてはかなり嬉しい仕様となっていました。
更に雑魚戦で装備している装備の+付装備品が落ちるのも割と嬉しい所。
個人的には修飾語が付く武器が落ちればな~、とか思いましたわ。
「鋭いロングソード」とか「炎のロングソード」とか「鈍らなロングソード」みたいな感じの。

ゲーム的には上記の通り個人的にはかなり満足の出来る感じになってます。

キャラクターについてはヒロイン関連は2人しか出てきてませんがなかなか可愛くてよろしい!
が、主人公については個人的には余り好きではない感じ。
あのゆるい顔がイマイチ合わないのですわ。
この部分はかなり残念。昔の主人公みたいに前髪で顔を隠したらイカンのかね?

後、ダメな所として一ヶ所非常に気になったのがフィールドでの各ヒロインのつぶやき。
ボイス付でしゃべるのですがその頻度が高すぎてノイズになっとる・・・
「慎重に~」とかのボイスが延々とつぶやかれるのはちょっと酷いと思います。


体験版だけの評価になりますがこの延長線上でゲームが出たら80点以上は狙えそうなゲームだと思います。
ここからどれだけ積み上げられるか、だと思います。
クリア後のやりこみ向けのおまけダンジョンとかあればかなりいいと思うのですが、あんまりそういうのアリスソフトが作った記憶がないですけど・・・
何にせよかなり期待の持てるソフトだと思います。


イブニクル【Amazon.co.jpオリジナル特典付】[アダルト]
イブニクル【Amazon.co.jpオリジナル特典付】 [アダルト]



---追記:2015/04/18 15:00---
スタッフ日記:第133回 : アリスソフトBlog
スタッフ日記にてむ~みんさんが書かれている内容を読むと、イブニクルのやりこみ要素や引継ぎ要素はなさそうです。
ぐんにょり。
--------------------------
[ 2015/03/08 21:01 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年三月七日 


久々に見たんだけれどもやっぱりワロタw

横顔?
代わりはできない?出来るか!w
才能の限界はまだ先!?・・・まだあるのかw



[一般]
NHK スマホとPCから受信料でプロバイダー代行徴収案も出る│NEWSポストセブン
痛いニュース(ノ∀`) : NHKネット受信料、月1000円をプロバイダ経由で徴収 「1000円くらいなら若者でも払える」 - ライブドアブログ
NHK会長 「そんなふうに受信料、義務化できれば素晴らしい」:黒マッチョニュース
以前からも書いてますがNHKは民営化するか潰すべき。

『ビートたけしのTVタックル』で「TPP著作権問題でオタク文化の危機」特集まとめ! 内容はまともだったしオタ叩きがなかったな!!|やらおん!
非親告罪化は日本では碌な結果にしかならないと思う。
次は国民健康保険が狙われそうですな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【川崎中1殺害】 「容疑者」家族の顔写真投稿、自宅動画を撮影…ネットで「私刑」が横行 「更生の機会なんてこいつらに必要か?」 - ライブドアブログ
事件の内容を聞くに連れて、これは更生できるのか?と思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 14歳少女「この男に強姦されました」→懲役12年、6年服役中→元少女「嘘でした」 - ライブドアブログ
日本の司法は本当にどうなってるんですかね。
疑わしきは罰せず」は司法の基本でしょうに・・・

【ユ偽フ問題】 アグネス、自民党議員に論破され逃亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww:黒マッチョニュース
闇は深い。
[参考]日本ユニセフ協会って何?アグネス・チャンってこんな人 - NAVER まとめ

脱法献金でブーメラン食らったばかりの民主党、次は「路上キス」で自民を叩く模様wwwwwwww:黒マッチョニュース
これを聞いて真っ先に「モナ男」を思い出しましたわw

楽韓Web : 韓国の新首相イ・ワングによるメディアへの圧力と、産経新聞記者の軟禁に見る韓国メディア論(前)
いつもの韓国ですね。

【速報】韓国外交委員長「悪いのは米大使に『韓国にも責任』発言を強要した日本。襲撃犯は悪くない」:黒マッチョニュース
こちらも想定の範囲内。

ぼやきくっくり | 韓国がパラオに建てた反日記念碑と日本パラオ友好橋
パラオにまで反日記念碑建てたのか。

楽韓Web : 台湾で列車を韓国企業が落札 → 台湾人「悪夢だ……」となる理由
何故入札に参加させたのか。というよりこれらを回避するための規定を作ればよかったのにね。

痛いニュース(ノ∀`) : 渡邊美樹 「僕のライバルはマザー・テレサ」 - ライブドアブログ
━┓
┏┛     ⌒
・      ___⌒
    / ― 乂____    ━┓
  /ノ  (●/   ― \   ┏┛
. | (●)   |     (●) ヽ\ ・   何言ってんだこいつ?
. |    (__ノl   (⌒  (●) |
. │       〉     ̄ヽ__)   |
  \__/´      ___/
      /|          ヽ
       | |         |

            `゛)ヽ
           、,, (::::ヽc,,,_ ィ--‐‐''''‐-、
           ヾ:::::::::::__ r--‐‐--、、,,::::゙''、,,
             `フノ        ヽ:::::::゙',,
                        ヽ:::::::;           |ヽ,
                         }__; i           | |
_                      , ィ´三三`丶、  /|  ∧   |  |
\\            _____    /_イi!|= =|!iゝ_丶 、|∧∧∧  |  |
  \\          VΦV   /i `''‐!.皿.!‐''´i | ゝ_・_・_・(  |  |
   \\            `'||'´    '<  _,ィ | ノr, ヘ ,へi ○,::、O}ヘ /| /|
     ヽ::`丶,,      ≧ヾ 、   レ´ / ◎ i/|  | i\∧ww∧~∧∧/i,
      \:::::::``'-、    ̄i ヾ''"〈  /_ 、 , || |  | | 人_ ソ_,,ゝ・_・_・ (
       `ヽ、:::::::\'''""´´L_ ,ゝ ミ、(__ヽ‐´∧∧∧/i:::::::::::::::\:::::::::::O'=0
        ソ \:::::::::ヽ、_iヽ_,, 〉, ' ,' |  ヘ ィ'=v=v=、/:::::::::::=ソ >::∧::::’::>
       ソリ:::::::::\::::::::::::::::ヾ''‐ヽ,i´ノ  ゞ:::::○'='O}/i ∧ ノ  (::::ノノw v/
      /::リ:::::::::,''´ \:::::::::::::::\  'ヽ,  ソ|::∧::`´::∧ | |≧ソリ\ヾvw
        i::::ヾ、::::{   , '\:::::::::::::::ヽ、   } ノ|::i |www|∧∧∧/|:::::::::::::::‐-!
       i:::::::ゞ、ヽ,, '   , i\:::::::::::::::ヽ´,, リ -‐‐-ヽヘ=v=v=-〈ヘ:::::/
      ヽ:::::::::ソ  \, ' /  λ:::::::::::::::\/::::::::::::::::::ゝO'='O::::ノノ::::〈     /|
     <`` ̄  ` ゞ''i:::::i   i ∧::::::::::::::::|::::::::::::::::::::∧v`´v∧ゝ:::::::ヽ 〉∧/ |
       ̄`゙゙''‐-´::::|:::::i  /:::::::|:::::::::::::::/|::::::::::::::::::ヽwwv//リ ゝ::::iヘヾ、_ `//
          ヽ_ノ::::,",,,,ノ:::::::::::::|:::::::::::::| |:::::/::::::::::::::::ゝ‐‐ノ:::::| ィ彡ゞ:::::::`''‐〈
          ノ:::::::::ノ'''''〉:::::::::::::::〉::ヾ∧∧/(ヘ:::::::::::::|::::::::::::::::|ソ彡∧O'='O/
         |:::::::::::/ /::::::::::::::::::::::>='='='" シ::::::::::::::i::::::::::::::::| リヽ v::::`::::/
         i:::::/ /:::::::::::::::::::::::::::/O'='O:::::::|::::ゞ::::::::/::::::::::::::::i ヽYwv/
          i::::ヾ ´:::::::::::::::::::::::::::::::ゞ`´::::::∧::::リゝ::::/::::::::::::::::ノ:::::::〈
          |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽww:::::::/::::::::::::::::::::::::::i::::::::::::::
マザーハーロットの間違いじゃないですかね?
真・女神転生 リアルフィギュア4 全2種セット【マザーハーロット・アリス&ジャックフロスト】

喫煙者のうち3人中2人がタバコが原因で死亡 - GIGAZINE
国民健康保険料を喫煙者は高くするべきだと思う。

今ここ 続・妄想的日常
分かり易い与那国島の話。

【悲報】営業のせいで会社が無償でAndroidアプリ作らないといけなくなる ぶる速-VIP
営業がクソすぎるだけでしょう。
新人さんは可愛そうですわ。

上杉隆氏のFBでの侮辱に久田将義氏が反論! - Togetterまとめ
いつもの上杉隆氏じゃないですかね。

【2ch】ニュー速クオリティ: 俺「へー免許取ったんだ」 馬鹿「うん、AT限定だけど。どうせMT乗らないし」
10年くらい前ならマニュアル車取る意味があったと思うんですが、日常で車を使うならもうAT限定で何も問題無いと思う。

鳥谷選手の引退試合でありそうなこと :日刊やきう速報
四球で終わったら、らしいといえばらしいw

なんJ PRIDE : 林修「僕は野村克也さんに打ちのめされた」
本当に達筆。
入院の報道以来話聞きませんが大丈夫でしょうか。

【画像】一番旨い球場飯wwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
腹が減りました。

「猫の興味を引く音楽」を研究者たちが作成 - GIGAZINE
猫を買っている人は試して見るのもいいかもしれません。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 キツツキが背中にイタチを乗せて飛行する事案が発生 襲われた状態で飛んだらしい - ライブドアブログ
目が凄いw

あずきバーの井村屋が公式twitterで重大発表 続・妄想的日常
だからあんなに硬いのか・・・

説明 続・妄想的日常
コメント欄も合わせて色々とおかしいw

人間様からいただきましたよ。さあみんなで食べましょう。1つの餌を分けあって食べる水鳥たち : カラパイア
鳩に餌やると我先にと奪い合うのに、分けあうとかすげぇ!




[政治・経済]
日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる うちの会社のイギリス人が言うには
政治家にはしかと以下の発言を心に刻んで欲しい。

この国の爺どもは若い人の案に対して対案を出さずに
反対しか言わない

案を出したと思ったら必ず規制の案だ
規制規制規制で新しい事なんて出来る訳ないのに
若い者は元気が無いという

1000兆円の借金を背負わせ新しい意見を潰し
更に年金で止めをさそうとしている奴がいうセリフじゃない



痛いニュース(ノ∀`) : 民主・枝野氏「海峡封鎖されて石油が止まる事が、武力攻撃を受けた場合と同等なんですか?」 - ライブドアブログ
これほど政治家として無能だとは思わなかった。
仮に日本に石油が入ってこなくなったら日本は大混乱に陥りますよ。理解出来てるのでしょうか。

中国撤退:日本企業に「進出時以上の労力」 - 毎日新聞
私は何年も前から撤退するべきと言ってたんですがね。
メリットよりもデメリットの方が大きい国なんですから。

非正規社員の「比率が高い」500社ランキング | ランキング | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
日本の経済を弱くしているランキングとも言えるのではないでしょうか。

1000億円の赤字だと思ったら2000億円だった、まるでシャープだと思ったらツャープだったかのように : 市況かぶ全力2階建
これは本当に完全無欠に経営者が無能だと思う。



[PC・デジモノ関連]
なんJ PRIDE : 何で電子書籍っていまいち普及しないんやろうな
まず高い金を出して本体を買わないといけないというハードル。
次に電子書籍が普通の本に比べて全然安くない。
挙句にレンタル扱いで取扱している店が潰れたら全部読めなくなる。
以上メリットが殆どないのが問題。

Thunderbirdのユーザー数は増加中、米国を抜き日本は世界第2位 | スラッシュドット・ジャパン IT
もう5年以上Thunderbirdユーザー。
使いやすいですよ。ただ・・・
[参考]秋夜雨草紙 「Thunderbird」でメールが削除できなくなる
バグもありますけどね><

Lenovo、純正ソフトやドライバ、セキュリティソフト以外のソフトのプリインストールを廃止へ | スラッシュドット・ジャパン IT
だからといって安全になるかと言われれば、安全とは言えないですけどね。



[マンガ・アニメ]
新作映画『ドラゴンボールZ』修行してパワーアップしたフリーザ様が金色にwwwwww|やらおん!
フリーザ様にはそのままでいて欲しかった・・・


30秒バージョンはないんですかね?



[ゲーム]
宇宙船航行ターン制シミュレーション Lonely Colony:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
面白いだと思うんだけれど、難しい('A`)ヴァー

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】フォトカノの大谷先生とかいうおっぱいwwwwwwwwwwwwwww
思った以上にエロいゲームだった。
フォトカノ Kiss

キュビズム 続・妄想的日常
分かり易い!w



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


無印アイドルマスターゲームかんたん説明 - はじめてのC お試し版
ワイ、ジェノサイド使い。そのため他の人に嫌われるw
懐かしい、あのオーディション戦は楽しかった。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第167話 散歩の前には首輪とリードを やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その167 「  山賊海賊・戦士達の末裔  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所埋め短編 安価短編の直後の鷲巣家の様子 やるぽん!
やる夫さんは帰ってきてからも大変なようですw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫のじかん。 やる夫とチートと崩壊世界 第1話
完結済み。面白かったですけど、もうちょっと続けて欲しかったかな~。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年二月二十八日
[ 2015/03/07 15:11 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ