秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年四月二十五日 

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /    ロジクールストアで「G600 MMO Gaming Mouse (G600r)」と
      (´∀` / /    「G440 Hard Gaming Mouse Pad (G440)」をアウトレットで買ってやったぜっ!
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : :もう3日以上経つのに
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .まだ発送されない・・・
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

Logicool オンラインストア
あんっまりにも安かったのでポチってしまった。
というよりモニターアームを買うべきだったかもしれないorz


アマゾンではこんな感じ。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像・動画】 チリのカルブコ火山大噴火の様子がヤバすぎると話題に - ライブドアブログ
何かCGみたいで現実感がない・・・
[参考]チリ カルブコ火山大噴火 - Google 検索

痛いニュース(ノ∀`) : 首相官邸屋上に着陸した小型無人機「ドローン」から放射線検出、セシウムの可能性 - ライブドアブログ
誰がやったか分かりませんが、テロですね。

卵子の老化で 不妊症率 20代前半6% 40代前半64% 不妊治療しても90%は産めない NHKで放送:黒マッチョニュース
だから若いうちに子供を産まないといけないのですが、政府は若者世代に手当せず、企業は安く長時間働かせる。出生率なんか上がるわけもない。政府の少子化対策とか何をやってるんですかね?

2015年度版世界の幸福度ランキング、1位はスイス、日本は46位 : カラパイア
これからどんどん下がると思う。

【特報】イオン、「トップバリュ」を4割弱削減へ:日経ビジネスオンライン
私の中では「トップバリュ」=粗悪品ですわ。

最近のテレビ局って「東京から最先端の情報を放送している」感じがないよな | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
優秀な人が減ったんじゃないですかね?後は言葉狩りをしていった結果何も作れなくなったとか。

ぼやきくっくり | 朝鮮に尽くした伊藤博文と今も変わらない朝鮮人の気質 「1907 IN KOREA WITH MARQUIS ITO」より
日本の保護国だった大韓帝国時代の話等。

【属国速報】韓国が中国の抗日戦争勝利70周年でパンダが入った記念硬貨を発行:黒マッチョニュース
自ら進んで属国になりにいくスタイル。昔から変わりませんね。

なんとも恐ろしい話 続・妄想的日常
実際は「航法士」らしいですが、どっちにしろ恐ろしい話だ。

従軍慰安婦問題 韓国人「日本に一言、謝って欲しい。それで韓国人は納得する」:黒マッチョニュース
(納得するとは言ってない)

痛いニュース(ノ∀`) : 加藤登紀子 「台湾の地震は与那国で基地建設が始まった事への神の怒り」 - ライブドアブログ
何を言っているのでしょうか?というか何処の神様ですかね?

旦那の職業まで書かれていると話題の「ママ名刺」を集めて最強デッキを作ろう - さまざまなめりっと
ワロタwww

イスラエル、再販制度を導入したら業界全体の売上が20%ダウン | スラッシュドット・ジャパン
はてさてどうなんでしょうね。

「2年縛り」更新月を2カ月に延長 携帯大手3社、改善策示す : PCパーツまとめ
連絡は有難いけど、しょっぱいな~。

ダークナイト「バットマン」と超人「スーパーマン」が激突する「バットマン v スーパーマン: ドーン・オブ・ジャスティス」がなんと予定前倒しで公式予告編を公開 - GIGAZINE
これはワクワクするな!

ソニー創業家・盛田家の没落と信用失墜 長男の事業ことごとく失敗で巨額損失 | ビジネスジャーナル
ダメな二代目の典型っぽいな~。

痛いニュース(ノ∀`) : すき家店員がワンオペ勤務中に倒れる→遭遇した客がお留守番するはめに - ライブドアブログ
       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

再生エネルギーの普及に向けて注目される「流動電池」や「圧縮空気蓄電池」 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
古くて新しい圧縮空気が世界を変える? | Digital Life Innovator
下の方のリンクで「圧縮空気蓄電池」が分り易く解説されてます。

臓器再生医学 武部貴則准教授らの研究グループが臓器の芽を作製する革新的な培養手法を確立~腎臓や膵臓など、さまざまな器官再生へ道~ | 横浜市立大学先端医科学研究センター
これでガンを克服できるといいな。

「ウィンストン・チャーチルのおもちゃ屋」イギリス極秘軍事研究所で開発されたユニークな7つの兵器 : カラパイア
パンジャンドラムが出て、ワイ満足。

永久に水の交換が不要でエコなアクアリウムを楽しめる水槽「EcoQube C」 - GIGAZINE
これは良いな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「うわぁーこんな風呂釜みたことあるか?」 昔流行った「バランス釜」が話題に - ライブドアブログ
壊れる前の風呂釜はこれのシャワーがないタイプでしたわ。

今期もっとも期待されるゴールキーパー、それは猫。 : カラパイア
流石猫という動きですわ。

モフりポイント無限大。猫の巨大種たちの画像総集編 : カラパイア
デカイ!そして1枚目の猫はイケメン!

ロビン・ウィリアムズさんの訃報を受け、悲しみに暮れるゴリラのココ : カラパイア
理解するのか・・・

かわいい×かわいい 犬と赤ちゃんのほのぼの動画総集編 : カラパイア
最後の写真の犬の顔w



[政治・経済]
日本は貧しいから賃上げできないのか - Think outside the box

「日本は貧しい国になったので賃金を上げられない」に納得してしまう人も多いようですが、因果はその逆で、賃金を上げない(&価格破壊競争)ことを長期間続けた結果、貧しくなったのです



ぼやきくっくり | 翁長知事在任中に琉球独立への大きな潮流を…沖縄に着々と手を伸ばす中共! 青山繁晴「インサイト・コラム」(付:官邸ドローン)
翁長知事、中国首相との面談で琉球王国に触れる→中国「いつでも支援を約束」 中国ネットは大歓喜:黒マッチョニュース
沖縄の人達は本当にこれでいいのでしょうか。

本当はアブナくてオソロしい統一地方選
国会議員に比べて地方議員のチェックはあまりされてませんからね。

楽韓Web : 村上春樹「日本は中韓に謝って、謝って、謝りぬけ。向こうがもういいと言うまで謝れ」
中・韓を識らない人の戯言ですね。日本が謝り続ける限りあちら側はそこに浸けこんでくるだけです。

日本電産、シャープ元社長の片山氏が代表取締役へ : PCパーツまとめ
大丈夫か日本電産。

CEOの報酬を大幅に減らして社員の賃金を引き上げる企業 | スラッシュドット・ジャパン
日本ではこのような会社は出てこないでしょうね。

報酬「ゼロ」で人気バンドが写真家に作品の提供を要求 - GIGAZINE
儲けてるなら払えばいいのに。

すっかり「安い女」に成り下がったみんなのウェディング、クックパッドに「拾われ婚」 : 市況かぶ全力2階建
上場ゴールでしたね。



[PC・デジモノ関連]
グラフィックスカードのシェア率の推移が海外サイトで公開される Maxwellの破壊力が凄い - ジサクテック
AMD、ダメっすね・・・

北森瓦版 - Radeon 300 sereisの話題2題―Radeon R9 M385は“Tonga”を使用する 他
御託はいいから早く出して欲しいものです。

バッテリー自主回収のお知らせ - Lenovo Support (JP)
レノボ、PC約3万台のバッテリー自主回収へ : PCパーツまとめ
「ThinkPad」シリーズのバッテリーを自主回収しているようです。該当機種を使用している方は交換した方が良いのでチェックを。

旧型PC最新ゲーム対応化計画、ビデオカード交換だけで高画質かつ滑らかに - AKIBA PC Hotline!
「Core i7-2600」のワイまだ戦えることを確信。

あるPCメーカーの「リビジョン」によるマザーボードの品質劣化が暴かれる - GIGAZINE
GIGABYTEマザーボードの「リビジョン」で電源フェーズが減らされていたことが話題に これでは改良じゃなくて改悪ではないのか・・・? - ジサクテック
パフォーマンスの低下とかダメでしょう。

ゲーミングノートPCにフルサイズグラボを増設できる変態ドッキングPC「MSI GS30 2M Shadow+G-Dock」フォトレビュー - GIGAZINE
ここまでするならキューブ型とかのPCでもいいような気がする。

仮想メモリを別ドライブに移動する | Windows 7 高速化.org
Cドライブが圧迫されていたので移動しました。



[マンガ・アニメ]

ワロタw

宮崎駿「ジブリで『寄生獣』をアニメ化しようと考えていた」|やらおん!
見てみたい気もするけど、声がな~・・・

ケンイチが伏線全部ぶん投げて終わった理由が載ってた、サンデー編集部クソすぎる【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
でも正直、はじめの方より面白くなかったと思う。

かしわさんはTwitterを使っています: "とりあえずこれ貼っておきますね。 http://t.co/Q5912vXolt"
わかる!



[ゲーム]
東方Project 第15弾です。 : 博麗幻想書譜
東方新作。私は風神録からずっと積んでますorz

PS4本体、値下げかリニューアル、間もなくな前兆
値下げ可リニューアルが出る可能性が高まっているようです。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所 出張特別版 どうせいと? 「  バルカン星人いわく それでも地球は回っている  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第172話 宿題を溜めすぎるとこうなります やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その172 「  鳴かぬなら私が鳴こうホトトギス?  」 やるぽん!
ドナドナドーナードーナ~♪
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.47 「破壊と創生」 やるぽん!
二人になったやる夫はどうなるんだろうか?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

[18禁]やる夫はオフ会をするようです8|やる夫AGE
そらそうなるよ。

AAスレお気に入りのまとめ やる夫とマテリアルズの世紀末生活 第三話
本当最高ですわ。
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ やる夫とマテリアルズの世紀末生活 目次

やる模 伊藤家の食卓
やる模 【帰って来なくても良いのに帰ってきた!】 伊藤家の食卓
やる模 何故こんな日に帰って来るんだよ! 伊藤家の食卓
この伊藤家、狂おしいほど好き。続き書いてくれないかな~。

世界中の誰よりも - だっておwwwキャンセル
ただ一言「もげろ!」。

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 諸葛亮「どうすりゃいいんだ……」
        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V
.       i{ ●      ● }i
       八    、_,_,     八    わけがわからないよ
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年四月十八日
[ 2015/04/25 13:17 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「Avira.OE.ServiceHost.exe」とはなんぞや? 

と思って検索してみたら下記のようなブログさんを発見
Avira Free Antivirusでトレイアイコンを復活させる « REIMA's Blog

どうやら「Avira」のランチャーっぽいものらしいです。
そういえばいつもの通りタスクトレイから「Avira Free Antivirus」を開こうとしたら何か「Avira Cloud」とかのランチャーみたいなのが開いてましたわ。

で、これが色々と通知出してきて鬱陶しいので上記ブログさんで消せる方法が書かれていたので試してみました。

まずコマンドプロンプトから

sc stop "Avira.OE.ServiceHost"
sc config "Avira.OE.ServiceHost" start= disabled



実行した時の結果はこんな感じ
Avira タスクトレイ

次にスタートアップのレジストリの消去ですが・・・
上記ブログさんの表記にある

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run



なのですが、私の場合は下記の場所にありました

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run



で、私の場合はこれを消去して終わりです。
ちなみに「avgnt」もここにあります。OSが「Windows7 64bit」だからですかね?

以上、2つをやることでランチャーっぽいものはでなくなり前の状態に戻り、「Avira.OE.ServiceHost.exe」の通知に悩まされることも亡くなりました。
[ 2015/04/21 19:53 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年四月十八日 

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   虫歯イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
朝、口ゆすいでたら何か硬い小さいかけらがでてきた、と思った後パンを食べたら奥歯が割れましたorz
歯医者に行ったら、どうも詰め物していた内部の方で虫歯が進行していたようです。

1日1回寝る前にGUMのデンタルリンスで歯磨きした後ウォーターピックで洗い、歯間ブラシという感じで全体で15分くらい歯磨きに使ってたのですがね。虫歯になってしまいました。
今月に入ってから本当にろくな事ありませんわ。

  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆  + ,゚。 *。. 。 。 .    。    . 
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. + 。 * ☆ ゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   . 
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆ +。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ∧_∧,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ ( ::;;;;;;;;:)<イヤッッホォォォオオォオウ…
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .     /⌒`'''''''''''^ヽ  .   。      ゚ .
 .  .     . ,      /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|       .  ,    .
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'  
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,

で、ちょっと歯磨き粉等を調べていたのですが
12.歯医者が使っている安全な歯磨き剤
こんなサイトを発見。

虫歯予防にはフッ化第一スズが良いらしい
質問  足利市の歯科医院 歯医者 ホワイトニング インプラント 小児歯科 歯周病 入れ歯 予防歯科 矯正歯科
との事らしいので「スタンガード」と「ホームジェル」を売ってないか調べてみたら「スタンガード」は売っておらず「ホームジェル」だけ見つかりました。

が!

高すぎぃ~!

ちょっと高すぎるので歯磨きの回数を増やすことで対処しようかと思います。



[一般]

これは全然知りませんでした。
サンキュー、ケント・ギルバート!

ぼやきくっくり | 捕鯨問題を日本の視点を含めて描く初の長編ドキュメンタリーにご支援を!Tweetまとめ15.04.01~15.04.15
こういうドキュメンタリーは良いと思います。

目に余る朝日新聞の対中国提灯持ち報道~河野氏・翁長氏の提灯持ち同伴訪中は嬉々として報じフィリピンの悲痛な中国批判声明は無視 - 木走日記
朝日新聞は中国の機関紙だと思うべき。

共産党、道徳教科化に反対 「正直で明るい心、決まりを守る、公共の精神」など押し付けは戦争に向かう:黒マッチョニュース
これだから共産党は信用出来ない。

日本は18位。世界で最も自殺者の多い国トップ25 : カラパイア
若者から死んでいく日本。少子化対策とか何をしてるんでしょうな。

ホワイトなブラック企業?! 逮捕された詐欺グループの会社になぜか「うらやましい」の声 - Togetterまとめ
これは働きたい職場ですわ!

税込み1000円→税抜き1000円 - ジサクテック
なんでこんな事になってしまったんだ・・・

山本五十六がスタンダード石油から「うちに来い!」と言われた話 - Market Hack
こら、あきませんわ。

まあまあ混んでるラーメン屋 続・妄想的日常
手遅れ・・・

パリーグ最強左腕 吉川光夫が復活したという事実 : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは違反球やってそう。

【怒り新党】新・3大 三浦大輔の合成写真みたいな”うますぎる自撮り” :日刊やきう速報
3360枚www

【朗報】デスパイネ、早速焼肉【画像大量】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
外国人選手の写真スレ。

なんJ PRIDE : 中日小笠原さん(41)の完璧な1枚wwwwwwww
1分たたずにそれを貼る>>2は有能ですわ。

パナップ 続・妄想的日常
富士鷹ジュビロじゃね?

犬も本当に悲しいときには声を詰まらせて泣く。亡くなったおばあさんのお墓に寄り添い嗚咽をあげるウルフドッグ(アメリカ) : カラパイア
人間と同じような嗚咽をあげる(´;ω;`)ウッ…

やっぱブラキストン線超えると違うわー。北海道に生息する7つのかわいい動物たち : カラパイア
可愛すぎる。シマエナガとかええわ~。



[政治・経済]
速報!!中国の軍事費驚異的な伸び続ける!ついに日本の3倍超に!(SIPRI速報値) - 木走日記
日本のマスコミでは全然取り上げられませんけれども、これは由々しきことだと思います。

経団連による少子化対策への提言、賃金引き上げなどには強く踏み込まず | スラッシュドット・ジャパン
労働時間を減らして賃金を上げないとどうしようもない。

週刊現代で「ACCESS、大化けするでしょうね」と煽りを入れた清原達郎さんのタワー投資顧問、高値で176万株ほど売り抜け : 市況かぶ全力2階建
これは捕まえるべきだと思う。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で11件 - GIGAZINE
私は様子見。
[関連]Windows Update真っ最中の俺の不安を紛らわせてくれるスレ - ジサクテック
問題はなさそうな感じですが、後から出てくるかもしれないので1,2週間は様子見です。

NVIDIA最新ドライバ「GeForce 350.12 WHQL Driver」が地雷との噂 しばらくは様子見すべきか - ジサクテック
地雷っぽいらしいです。入れない方が吉。

PC用のスピーカー買ったけど感動してる - ジサクテック
手っ取り早く音を良くしたげればそれなりのスピーカーを買うと良いよ。

もう5年以上PC換えてない奴ってそろそろ限界を感じてきたよな? : PCパーツまとめ
うちのPC(i7 2600,GTX560Ti)は3年目くらいかな。



[ゲーム]
「真・女神転生」と「ファイアーエムブレム」がコラボした現代劇RPG「幻影異聞録♯FE」が2015年冬に発売予定 - 4Gamer.net
真・女神転生というよりペルソナと違うか?

EFF、サービスの終了したゲームを保存するための改造をDMCAの例外とすることを求める | スラッシュドット・ジャパン YRO
シムシティとかか。

任天堂の新作TCG「ファイアーエムブレム0(サイファ)」の全貌が明らかとなった披露会レポート。第1弾には3DS版「if」で使えるダウンロードコードも - 4Gamer.net
割と厳しいと思うんだけど、今更カードゲームが流行るだろうかね?絵はやっぱり綺麗でいいけどね~。
リフがグラップラーに見えて仕方がない・・・

【リンクあり】フリーゲームはなぜ廃れたのか・・・:キニ速
何もなかったら中々作るというモチベーションは保てないと思う。
らんだむダンジョンは未だにちょくちょく遊んでたりします。アイテム制覇まで後4個位・・・

大阪なんばを舞台にゲームを作れるUnity向け無償3D都市モデルデータ「Japanese Naniwa City」をゼンリンが提供開始 - GIGAZINE
思った以上に作りこまれてた。

ゲームで一番重要なのは「グラフィック」派?「システム」派?「シナリオ」派? : PCパーツまとめ
「システム(UI)>シナリオ>グラフィック」ですね。ユーザーインターフェースがクソだとどうしようもない。グラフィックとかは割とどうでもいいです。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第171話 地道に、あくまで地道に やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その171 「  沢の主 VS ・・・  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き16 「  単一任務で済めば苦労しません タサファロング夜戦?  」 やるぽん!
真紅も報われるといいんだけどな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.46 「神々の黄昏」 やるぽん!
ある意味原作通りか。
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

佐々木は『やだ』と言うようです - だっておwwwキャンセル
モゲロ・・・

安価でやるお! IS一発ネタ その10
鈴ちゃんかわいい~。
[まとめ]安価でやるお! ニンジャ ◆JIT7WtT.q2様の一発ネタ集 目次

やる夫はオフ会をするようです1|やる夫AGE
やる夫はオフ会をするようです2|やる夫AGE
これ好きやわ~。

AAスレお気に入りのまとめ やる夫とマテリアルズの世紀末生活 第一話
AAスレお気に入りのまとめ やる夫とマテリアルズの世紀末生活 第二話
楽しみな作品がまた一つ。

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 僕が私がマンション購入を断念した理由
マンションを買う時の参考に・・・なるのかな~?



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年四月二十五日

[前回]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年三月二十八日
[ 2015/04/18 14:57 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

ドスパラのサポートを受けてみた 

先週書いていた通り初期不良で送っていた液晶モニタは初期不良ではなかったようです(´・ω・`)

秋夜雨草紙 新しく買った液晶モニタ(274E5QHSB/11)が初期不良の可能性あり

まずは手順から。

当然一番初めにドスパラに連絡。
今回はドスパラのお問い合わせフォームから連絡しました。
お問い合わせ内容入力 | ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

返答は大体半日くらいでしょうか。
返答には「パーツの検証依頼(初期不良)を読んで送って欲しいとのことでした」。
また返答で集荷依頼もお願いしました。

パーツの検証を依頼したい|初期不良 | ドスパラFAQ

送り返すにあたって必要な物は

・ レシート、お買い上げ明細書または納品書のコピー
・ 化粧箱含む説明書やCD等の付属品全て
(*)バルク品の場合は製品のみ
・ご連絡先、不具合内容を記載のメモと「RもしくはQから始まる受付番号」



以上の3点です。
今回はネット通販で購入したのでレシートや明細書はなく、ネットで納品書を出さないといけませんでした。

納品書確認
こちらで注文番号と電話番号を入力することで納品書が出てきます。
これをプリンターで印刷したものを今回は封入。
次に本体(全ての付属品を揃えた状態)と、住所氏名と不具合内容ならびに受付番号を書いた用紙を揃えます。
後は製品の箱の中に納品書と不具合内容等を書いたメモを封入して集荷を待ちます。

集荷後はドスパラのサポートの連絡を待ち、結果によりどうするかを決めます。
今回初期不良は認められませんでしたが、以下の3つの対応から選んで下さいとのことでした

1.予防での新品交換を行う
2.お預かりした商品の返却を行う
3.別商品との差額交換を行う



私が選んだ対応は「1.予防での新品交換を行う」です。
あまりにも線の揺らぎが出ていたため念の為新品交換をお願いしました。

もう後は製品を待つだけで、返答の2日後に届きました。
現在交換されたモニタでこの記事を書いてます。
今回、ドスパラのサポートさんにはしっかりと対応して頂き感謝です。
新品の交換や差額での商品交換対応を提示して頂けたのは選択肢として大変有り難かったです。





以下製品について軽く

画面が黄色っぽいのは「274E5QHSB/11」の元々の特性らしいです。
ヲチモノ- 【モニター】Philips 『274E5QHSB/11』 レビューチェック

また、縦縞が現れるのはどうもモアレっぽい。
モアレ - Wikipedia

盛大に線が出て揺れていたので慌ててしまったのが敗因。
壊れてから慌てて購入したので色々と慌ててしまいました。
もうちょっとしっかりと調べてから買うべきだったと反省。
[ 2015/04/12 15:57 ] PC | TB(0) | CM(0)

風呂釜が故障 

       r '――- 、_-、 \`丶、
     ,ィ′ニ二 ー 、  \ ヽ、、`‐ 、
     r'  ̄ ̄_、 ̄ヽニr‐''\ ! ヽ. l、
     Y'´//ィァ八\_」   ヾ|_ | l |
    ,.ノ∠_,ハ (_メ='r'´ ノ ノ( /{_| | イ L_
  r 、_ン¬'´ ゝ/ごj′ ‐=:、_^ {  ト<ぐ^l )
ベ、 (、    j 〉‐'′,〉  `'ッ汀、 りツ) !/
  \ \ ,/ 〈    _   j゛ f'∧ \ 〃
   _ゝ、\  ヽ √r‐、 く i {  ;)  j′
\、/   \ `7ヽ、  `ラ'`⌒`'’ ` /   最近連続で壊れすぎだろう・・・
、 l\    `L厂ヽ__/ ノ   _ /
_ ヽ.|  \  〃    ヽハ _''"{
 ̄ \、  ヽ〃      l    人
    ヽ  |「i|       ゝ ''´  〉ヽ
         |l !  fバ}  ∧  / 八


エイサーのモニタ故障から始まって
秋夜雨草紙 エイサーへのサポート依頼の手順

新規購入したフィリップスのモニタの初期不良
秋夜雨草紙 新しく買った液晶モニタ(274E5QHSB/11)が初期不良の可能性あり

挙句にこれですよっ!

ちょっと酷すぎやしませんかね・・・
貧乏神にでもとりつかれたのだろうか?

何か良い事起こりませんかっ!
起こって下さい、お願いします(血涙

[ 2015/04/08 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新しく買った液晶モニタ(274E5QHSB/11)が初期不良の可能性あり 

昨日、記事の最後の方に書いた通りドスパラにメールで液晶モニタの状態をメールした所、初期不良の疑いありという事でドスパラに送り返すことになりましたorz

秋夜雨草紙 エイサーへのサポート依頼の手順

購入した液晶はこれ
Philips 274E5QHSB/11 - SmartControl lite 搭載液晶モニター


            |;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:||;:;ヽ,ヽ,:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l
            l;:;:;:___jl|_ヽ,ヽ,:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l       そんなっ・・・!
           ,イ::7´ ,r=ぅ   r- 、ヽ,ヽ,`i丶、;:;:l      バカなっ・・・! バカなっ・・・!
          /::::シ  "´ u   ` ~´ ヽ,ヽ,ミ:::`'i!      なんで初期不良・・・・・・!
          )::/ ,. -- 、   , -- 、  ヽ,\:::::},
          l:::l.:.,ィ'。`> y'.:  ィ'。`'ァ、:.:.. \.\l       なんでこんな・・・・・・
、_          }::l:.:.` ̄,.:'´ .: :u`ミ ̄ .:.:.:.:.:. l:::\ \    あってはならないことがっ・・・・・・!
、_`'-、_      l::l   , ' ,r'  ヽ、u   :.:.:. }:::/^\ \
 `' -、,`' -、   N! u   /゙'^'- '^'゙ヽ      l::fク //.\ .\   どうして・・・
     `'ァ、\  l l!   /  ,..,_,..、 丶 |j~  .l:lぅ,ノノ   \ .\  なんで・・・ こんな・・・
       \ \.しi  i   ,イエエエ>、 ヽ    ,l:ゝ- '    \ \   こんな・・・・・・・・・
        \.\ヽ. l l l{、:.:.:.:ノ:.:.:l) l   イ::ノ       \ \
          \.\ ! l ヽゝェェェァツ  }   ,/:::ヽ         \ \こんな理不尽なことが
           \.\.  `ー-‐ '" ノ ,ィ'{^~゙゙´          \. \麻呂の身ばかりにっ・・・・・・・・・!
            人. \ u      ,ィ" Y lト、            \ \
           _/:.:.:ヽ\ \--‐ '"´    / ハ             \ \
         _,,‐〈:.:.:.:.:.\ \ \   |j~/ /:.:.\、,,__          \. \
   ,r‐-‐ ''"^ヽ 丶、:.:.:.:.:\ \ \u   //:.:.:.:.:ヽ } lー-- 、、      ',  ',
,, - '"      丶、 `` ー- ゝ ヽ\ \∠∠.:-ュ:.:.:_,:ノ /    ` 丶、    ヽ ヽ

本当に麻呂のAAみたいな心境ですわ。
液晶モニタが2年で壊れて、新しく買った液晶が初期不良・・・orz
泣きっ面に蜂すぎるっ!


とりあえずはドスパラからのメール返信に購入したモニタの初期不良検証のために集荷依頼をしろ、との事でしたのでそのメールを出し終わった所です。
こちらも全て終わった所で報告したいと思います。
[ 2015/04/05 10:56 ] PC | TB(0) | CM(0)

エイサーへのサポート依頼の手順 

今週は液晶モニタが壊れたため定期更新はなしです。
そのかわりエイサーへのサポートの手順を書いておきたいと思います。

まず準備として

・納品書orレシート(コピー)
・保証書
・修理依頼書
・修理品

となります。
修理依頼書については製品を買った時に入っているらしいのですが、私の場合にはなかったのでエイサーのサポートページより印刷して使いました。

日本エイサーサポート|保証・修理について
このページの最下部付近に「修理依頼書のダウンロード(PDF)」がありますのでダウンロードして印刷

以上を準備してからサポートに電話をすると手間が省けるかと思います。
修理依頼書に関しては確認だけしておいて書くのはサポートに電話してからで良いかと思います。

サポートに電話ですが、保証書に電話番号が載っていますのでそちらに電話をして下さい。
電話は1分につき10円かかるようです。私の場合は通話時間22分位かかりましたので、大体220円。
電話内容は

・本人の情報
・故障の状態の確認
・有償修理の可能性
・修理品の送り先住所

大まかにはこんな所だと思います。
有償修理の場合は後から確認の電話等があります。

次に修理品をエイサーへ送る事になったのですが、送料自腹を覚悟していたのですが着払いで良いとの事でした。割と嬉しい。
修理依頼書を書き込み、始めの方に書いた4点(納品書・保証書・修理依頼書・修理品)を箱にまとめてサポートへ送ります
運送会社の指定はなく、どこでも良いとの事でした。私は近場の郵便局で電話で指定された住所へ着払いで送りました。

以降はエイサーからの連絡待ち。
私の場合はFAX番号を書いておいたので連絡はFAXで来ました。

その結果は有償修理でした。
パネルが壊れていたらしく25,000円くらいでした。
なお、パネルはもう製造してないらしく代替品を提案されました。
その代替品も同じ製品の代替品でした('A`)
無償修理を期待していましたが残念な結果に・・・orz
25,000円だと新品の液晶モニタを買えますので修理依頼をキャンセルと修理品の廃棄をFAXで送りました。

次の日に廃棄申込兼同意書がFAXで送られてきましたので、それに記入をしFAXで返送して終わりです。


まとめとして簡単にチャートに書いてみると以下のようになります


・4点(納品書・保証書・修理依頼書・修理品)を準備
        ↓
・エイサーのサポートに電話
        ↓
・修理依頼書に書き込み
        ↓
・4点(納品書・保証書・修理依頼書・修理品)をまとめて着払いでエイサーへ発送
        ↓
・エイサーの連絡(修理 or キャンセル)を受ける

大体こんな感じの流れになると思います。


感想としては、

2年でぶっ壊れるとかないわー

ですね。
サポートは割と良かったですが(着払いでよかったですし)、製品が2年で壊れ代替品が同じ製品で買った時の値段の約1.5倍の価格とかちょっと酷すぎるでしょうorz
延長保障が入れない所で買ってしまったのが失敗だったのですけれども、エイサーの前に買ったBenQの液晶モニタが殊の外頑丈だったので油断してました。


上記の事を反省し、次のモニタは5年保障が初めから付いているフィリップスの以下の製品を購入

Philips 274E5QHSB/11 - SmartControl lite 搭載液晶モニター

で買ったは良いんだけれども、上記商品も何かおかしい。
特定の色が縦に線がうっすらと断続的に入っているのと、若干白色が黄ばんでいる気がする・・・orz

とりあえず購入したドスパラにメールしましたが今は返信待ちです。
これも結果が出ましたら記事にしたいと思います。


ドスパラが最安で「HDMI-DVI変換ケーブル」が付属していたので買ったんだがな~・・・
BenQにした方が良かったかなorz
[ 2015/04/04 12:00 ] PC | TB(0) | CM(0)

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ