秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年五月三十日 

体調が割と悪い。
お腹が張る感じで、汚い話ですが下痢とはいかないがドロッとした便が出る。
先週風邪っぽくて熱があったからその影響が続いてるのかな~?



[一般]
ぼやきくっくり | 大江健三郎の煽動と朝日新聞の誘導…アンフェアな護憲派と、戦前の日本型民主主義! 青山繁晴「インサイト・コラム」
いい加減公正中立とかいう嘘は止めたらいいのに。

口永良部島噴火に韓国人大喜び 「ざまあww」「全員死ね」「もっと人の多い東京で噴火しろ、はよ」:黒マッチョニュース
韓国人らしいですね。
[関連]www.fnn-news.com: 口永良部島噴火 島民...
なお、被害はなかったようです。

ネパール大地震で多くの建物が倒壊したカトマンズ市街を歩いてみて - GIGAZINE
ネパール大地震の10日後の写真があります。

痛いニュース(ノ∀`) : 中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発 - ライブドアブログ
こんなん渡したら日本でも世界でも好き放題できるようになってしまう!

中国政府「天安門事件」について超特大ブーメランで自滅する 言論統制の恐ろしさが浮き彫りに - Togetterまとめ
これはこれ、それはそれをやるのが中国。全ては自分の都合。

フィリピン「米国さん助けてー!このままじゃ中国にやられちゃうの!」 米国「(さてどうするか…)」:黒マッチョニュース
沖縄から米軍を追い出した時の姿。

ジョージ・ソロス「第3次世界大戦を避けるために米国は中国に譲歩しろ」:黒マッチョニュース
ジョージ・ソロスが歴史を知らないことは分かった。
[関連]第二次世界大戦の原因と終結(ポーランド侵攻、独ソ戦、太平洋戦争など) 受験対策問題 103 / 世界史 by レキシントン |マナペディア|
ズデーテン割譲とか調べれば良いんじゃないかな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【自民党&次世代】 「GTAというゲームは犯罪者が増えるので今すぐゲーム規制して発売禁止にしろ!」 - ライブドアブログ
脊髄反射で規制をしようとする議員は無能だと思ってる。

痛いニュース(ノ∀`) : 中国がプラスチックで出来た米を販売してたことが判明 - ライブドアブログ
日本に入ってきてないだろうな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 動画を見た専門家「18歳未満」と年齢鑑定、ホテルで少女の裸撮影した無職男を再逮捕 - ライブドアブログ
これって人治じゃならないのか?

痛いニュース(ノ∀`) : 京王線新宿駅で列に割り込んだ母娘、注意した男性を痴漢呼ばわり→男性が連行される - ライブドアブログ
最近こういう日本人増えてませんかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 運動会の「障害物競走」が「興味走」に変更! 「障害」の言葉狩りが影響? - ライブドアブログ
馬鹿としか言い様がない。

とある野生(?)動物との遭遇。轢かれそうな仔猫を助けた→良く見たらタヌキ→実はアライグマだった。 - Togetterまとめ
常識的で理性的な対応をする拾い主。こうやってしっかりと行動できるのは凄いと思う。
日本はペットに関する規制が緩すぎると思う。登録制にして捨てたり等したら罰則を設けるとかすればいいのに。

その理屈はおかしい、カドカワ・ドワンゴ「KADOKAWAのKA、ドワンゴのド、KADOKAWAのKA、ドワンゴのワを組み合わせて社名をカドカワにします」 : 市況かぶ全力2階建
カドカワンゴじゃないのか・・・がっかりw

痛いニュース(ノ∀`) : 車齢13年を超えるクルマの自動車税、さらに増税の「15%増し」へ - ライブドアブログ
最近の日本は金持ち優遇政策が行き過ぎてると思う。

「歩いた方が…」と促すバス運転手も…京都・四条通の歩道拡幅工事で大渋滞が慢性化 観光客は歓迎するが(1/3ページ) - 産経WEST
まあ、こうなるのは目に見えてましたよね。

なんJ PRIDE : 【道交法改正】傘さしながらチャリこぐ奴wwwwwwwwww
ここ10年位で自転車のマナーがもの凄い勢いで悪くなってると思う。逆走とか車道を3列で走るとかちょっと酷すぎる。

なぜアメリカがFIFAのスキャンダルを取り締まろうとしているのか、一体何が起きているのかまとめ - GIGAZINE
アメリカで資金洗浄されているのが原因?
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 02年W杯の韓国戦で不正があった可能性…伊メディア報道 - ライブドアブログ
上記を受けてこちらも調べられそう。

【動画あり】イラン代表GKの強肩が凄すぎてCGに見えると話題に : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
これは今までの戦術をぶっ壊すレベルですわw

阪神、打率.227、防御率3.59(両方リーグ最下位): なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
おかしなことやっとる。
[関連]阪神のファッション暗黒wwwwwwwwwwww :日刊やきう速報

なんJ PRIDE : 【押し出しサヨナラ】これストライクとボールどっちや?
虎やけど、これはどうみてもボールやと思う。

【朗報】 阪神、ビックリマンとコラボ : なんJ(まとめては)いかんのか?
ちょっと欲しい。

肝臓「酒止めて…止めてクレメンス…」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
酒は飲んでも飲まれるな。

見学 続・妄想的日常
これは良い上司になりそう。



[政治・経済]
日本ではピケティでr>gより大事なこと - シェイブテイル日記
上も下も経済状況は悪くなっているが、下の下落が凄いですね。マスコミがこういうのをしっかり調べて報道するべきだとは思うのですが、日本のマスコミは能力がなさすぎて機能してないと思う。
[関連]日本の競争力、27位に低下 首位は3年連続で米  :日本経済新聞

【サヨク速報】中国の兵法書・六韜「交渉の為に隣国から使者が来て、その者が無能ならば大いに与え、歓待せよ」:黒マッチョニュース

中国の兵法書「六韜(りくとう)」文伐第十五
「交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ交渉の為に
隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよそうすれば、隣国では
無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ」


中国はこれをよくやりますね。



[マンガ・アニメ]
立体イラストレーター 牧野伸康(ちょりそのぶ)
ふと思って「ちょりそのぶ」を調べてみる。
[参考]玉吉メモリー
ちょりそのぶさんによる玉吉さんのマンガの広告。
しあわせのかたち 愛蔵本 1巻(1)<しあわせのかたち 愛蔵本> (ビームコミックス)
しあわせのかたち 愛蔵本 1巻(1)<しあわせのかたち 愛蔵本> (ビームコミックス)
個人的にはしあわせのかたちの復活を望んでます。
最近の週刊アスキーでの玉吉さんの4コママンガを見て見る限り大分状態は良さそうに感じますが、どうなんでしょうか。

関西の番組で「アニメ業界」の特集を放送!! アニメーターの給料についても詳しく解説してる!|やらおん!
思ったより細かくやってますね。



[ゲーム]
「ダウンタウン熱血時代劇」が本日発売。“正義の任客”くに政がカタナアクションを駆使して暴れまわるアクションRPG - 4Gamer.net
時代劇だよ全員集合!かと思えばその後の話だそうです。
時代劇だよ全員集合!は好きでしたわ。山田の術とか人間魚雷が好きw
ダウンタウン熱血時代劇【初回特典】オリジナルサウンドトラックCD 付
ダウンタウン熱血時代劇【初回特典】オリジナルサウンドトラックCD 付

攻撃ルートを描いて城攻防ゲーム The Green Kingdom:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
お手軽攻防ゲーム、悪くない。

力士が騎乗する競馬ゲーム 日本スモウダービー:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
ゲームとしてはあんまり・・・
しかし最近JRAはおかしな事ばっかりやってるなw



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


いわゆる「ファミマ入店音」チャイムの曲名は「大盛況」 | スラド idle
この記事を見て


これを思い出す。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第175話 距離との戦い やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その175 「  愛姉妹と親子愛  」 やるぽん!
ガー様は本当に欠点が致命的すぎるw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです  第117話 最後の夢
カレンは本当に良い性格してるわw
はやては間に合うかね?
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 目次

AAスレお気に入りのまとめ やる夫の彼女は質素なようです 第五話
レミリアのこんなAAあったのか。可愛いのう。
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ やる夫の彼女は質素なようです 目次

【R-18】アークスやる夫はファンタジー世界で冒険するようです 1 - 暇な時にやる夫まとめ
テンプレ異世界転生チーレム。きらいじゃないわ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年六月六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月二十三日
[ 2015/05/30 12:34 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年五月二十三日 

大阪という株があるなら強く空売りしたいっ!

大阪の老人強すぎ、大阪都構想は高齢者の反対票で否決へ : 市況かぶ全力2階建
痛いニュース(ノ∀`) : 【都構想】 20代、30代、40代、50代、60代が賛成多数 70歳以上が反対多数 → 結果「反対」 - ライブドアブログ
大阪都構想の住民投票が反対という結果で終わりました。
やはり既得権益層の抵抗は強かったですね。
都構想がなくても改革はできると反対派(自民、民主、公明、共産)は言いますけれども既得権益にどっぷりなのでとても出来そうにない。
で、今回改革派の維新の会が負けて他に改革するところがあるかというとないと思うので、これはもうゆるやかな死しか大阪には残されてないように思います。

勝利したのは大阪のタックスイーター(tax eater)達~日本の中の大阪財政問題はミカン箱の腐ったミカンである - 木走日記
勝利したのはこちら。
負けたのは
有識者 「今日負けたのは、橋下さんじゃなくて、日本の若者だよね。」:黒マッチョニュース
この発言はしっくりきました。

しかし、反対の自民、民主、公明、共産とか狂気を感じますな。

ぼやきくっくり | 【予言】憲法改正国民投票は大阪都構想住民投票と同じような展開をたどる
ぼやきくっくり | 橋下引退会見に異論!12月の市長選挙に出るべきだ! 青山繁晴「インサイト・コラム」
普通に市長選に出たらどうかという話。
橋下氏の性格を考えるとすぐには出ないんじゃないかな。



[一般]
社説:中国のどこが脅威なのか 沖縄の軍事補強こそ脅威 平和な島に波風を立てるな:黒マッチョニュース
尖閣諸島は常に脅威をうけているのですが、どう考えてるのですかね?
[関連]中国軍の爆撃機、沖縄本島と宮古島の間を通過 「これは訓練。今後も実施する」:黒マッチョニュース
こんなことも。

楽韓Web : 「アジアの国々が日本と親しくしている」という事実が理解できない韓国人
自分の信じたいことしか信じないのでどうしようもないと思います。

痛いニュース(ノ∀`) : 強引に追い越し、ノーブレーキで小学生の列に突っ込み逮捕の女 「覚えてない」 - ライブドアブログ
私もやられたことありますわ。
右折しようとして、右から車が着てるのが見えたので待ってたら右側から追い越して行きましたわ。
訳が分からん。ちなみに運転手は60代くらいのおっさん。

「ひるおび!」で室井佑月がスポーツ選手の喫煙報道に発狂「タバコ吸ったくらいで…」|ぴろり速報2ちゃんねる
自分がたばこを吸うから擁護しているようにしか見えなかった。

痛いニュース(ノ∀`) : インドネシア、違法操業をした中国漁船を爆破! 「民族覚醒の日」を宣言 - ライブドアブログ
                       r‐-、     ,ィ7
                      _  ) 入⌒く__ノ''⌒ゞ‐ァ
                     f' <{  `ヽノ ノ /ー‐三ミミヽ
                     ,ィ- { ∨Y⌒ヽ ̄「  ̄ ̄ ̄匸ミミヘ
                     イ   厂 人__ノ ̄ レ´二二二二¨ヽト、
                    { ヽノ  ソ::::::::: ノ    彡>x─/ハ
                 `ヽ 乂:::::::::::::i ,;zxZ斗ミフ ヽ 厂ヽハ       l  o
                      ノ Nト、:::::}H{/弋 帝ラ .、 ∨ 》 .〉ハ      ノ  ヽ
                    { 八//リ::::::::‐ュ   ::::::::  i    .ノ ノヘハ
                     ',:::::::::::≡-、.::::::   |   |(9 ヘハ        _イ__
                     ',:::::::::::ヽ ノ    ::: |   | ∧.ヘハ           丿
         .,fスf⌒i            ',:::::::::rャ=-‐'イ  i!   /  ∧ヘハ
        fヤ !. |          ‘ , ヽ-─‐'´ /  ∨.   ∧
        |__',ノ',ノ‘,           ‘, z7 _   У
        .fヘ|__ノ',__',__.‘f^ヽr.-、      ‘,//// ヽ/::::::::   ///
        ', )  ', ',  }. \ \      ヽ /////  ノ   //o//
         { ノ___}__}/f^ヽ/.\ \     .ノ// ̄. __へ.//Ο///
        | ヘ.     ,ィ^ヽ \ .\ `>∠//////ニニニ二ヽヽ〇///
        | .ヘ  //\ \/\ノ\ へ///{三三三三 } }//: :
       〈   `ヽ| \ へ \ \ |.  ノ///ヽ三三三__ノノ/: : : :
       ∠´ \  |\ \ {.  ヘ | i! ∨////////////:/: : : : : :
      /____\ ヽ__///| ̄ | ̄  |//////////::/: : : : : : : :
    ∧.  /! | ヽ ._//ノ|   |    |////////::/⌒ヽ: : : : : : :
  _∧ ./| | \二二二ノ!   マ   .i!////////    ): : : : : :
 〈 .∧ /  | \___ノ} |::::ヽ マ  入/////{    γ⌒ヽ
  ) ∧ .|ヽ \____ノ /ヽ:::::::: \.ソ 入////∨    ゝ_ノ:::::::
/ ソ.  | ム____/ |///ゝ二二二ノ 入///∨     ∧:::::::
/   ノ  /::::::::::::::::::::::  .i!////ゝ___ノ  入/ソ      ∧:::::::
   ソ  /:::::::::::::::::::::::::::://////ム_____ノメ } ̄ ̄ヽ     》:::
 ソ   ./::::::::::::::::::::::::://///////ム___メ_|     マ   ///
日本もこれくらいやれよ!

お前ら1つは、チープカシオ持ってるよな? - ゴールデンタイムズ
学生の頃に持ってましたわ。
[カシオ]casio 腕時計 スタンダードアナログウォッチ MQ-24-9B  【並行輸入品】
[カシオ]casio 腕時計 スタンダードアナログウォッチ MQ-24-9B 【並行輸入品】
これいいかも。

「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院に - GIGAZINE
1年前の記事ですが。
[参考]小池一夫氏「漫画・アニメが発達している日本が、他国に比べて断然犯罪率が低いと言う事実を、犯罪を結びつけて表現規制を望む人達がどう説明するのか聞きたい」|やらおん!
これについてはどう答えるのですかね?

DMMソシャゲ声優募集の【仲介会社】がやばい - Togetterまとめ
怪しすぎ。

狩りで殺すために「突然変異」の動物まで育てている恐るべき牧場経営の実態が明らかに - GIGAZINE
日本はクジラの事で攻撃されますが、これはどうなんですかね。

「日本のイルカ漁は野蛮」(WAZA)~頭がいいから「イルカ」はだめで、馬鹿だから「牛」や「豚」はいいのか? - 木走日記
自分達(白人)は良くて他人(白人以外)は悪い、と考えてそう。
[関連]太地町のイルカ 世界各国へ水族館用に輸出してきた実績 - ライブドアニュース
海外にも輸出している実績があるそうです。

MLB NEWS : イチロー、B・ルース超えのMLB通算2874安打達成!!歴代単独42位!!
おめでとうございます!
後はどこまで記録を伸ばせるか。3,000まではいって欲しい。

【朗報】 ムネリン、メジャー昇格! : なんJ(まとめては)いかんのか?
流石ですわ。

なんJ PRIDE : 【悲報】阪神の内野守備、完全に崩壊する
これは勝てませんわ。

なんJ PRIDE : 昨日の札幌ドームの誤審ひどすぎやろ
日本も早くチャレンジ制の導入をするべき。

なんJ PRIDE : 阪神の編成を牛耳る球団トップの“独裁体制”
一番の害悪がトップにいる。

【畜ペン】つば九郎、広島の赤傘をその場に捨てる【画像あり】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
いつの間にか広島も傘使ってるのか。

中日・小笠原 よい子の諸君のAAになる : なんJ(まとめては)いかんのか?
写真が暗いのが残念。

バイクの後ろに小さいお婆さんが立ってて、話しかけられた 続・妄想的日常
コメント欄の>>1と同意見・・・
[関連]バイクのスタンド芋ってなんですか? - 【芋】いもバイクに乗ってい... - Yahoo!知恵袋

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる モース先生は来日したての頃と2回目とで味覚が変わってました
ほっこりした。

すらるど - 海外の反応 : 「なにより日本の人々が恋しい!」海外の人達が語る『日本を離れる時に恋しくなる21のもの』:海外の反応
日本に来て日本人化する外国人。
[関連]日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 外国人が日本で驚くこといろいろ



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 韓国に怒った米国務長官「根も葉もない神話」&韓国による日本の世界遺産登録阻止工作! 青山繁晴「ザ・ボイス」
ケリー国務長官「根も葉もない神話の犠牲になってはならない」
こんな発言が出てくるというのは相当だと思います。

「東証1部の時価総額がバブル期超え」との煽りに、上場企業数が1.5倍に増えてんのに何言ってんだとツッコミ入る : 市況かぶ全力2階建
上場企業1.5倍になってるのか。



[PC・デジモノ関連]
BDの普及率はいまだに53%…なぜ普及しないんだ : PCパーツまとめ
高い!

Pentium D   復   活 - ジサクテック
>>2の

25W程度でDの名を語るな


に同意w

Amazonで売ってる怪しげなゲーミングマウス買ったことある人いる? - ジサクテック
IntelliMouse Optical→MX518→G300r→G600という変遷。

Firefox 38リリース 新機能「『とある科学の超電磁砲』にルビをふれる」 : PCパーツまとめ
何でバグはいつまでたっても直さないんですかね・・・
[参考]MozillaZine.jp フォーラム • トピック - Thunderbirdでメール内リンクをクリックしFirefoxのウィンドウが開くとThunderbirdから離れる



[マンガ・アニメ]
Teşekkür ederim/石川雅之 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ
エルトゥールル号からそれに連なる話のマンガ。
5月31日までの限定公開。

TPPでコミケ終了が確定か? 政府「二次創作も取り締まりの対象となり、コミケ文化が影響を受ける」|やらおん!
ま~潰れると思います。

【大ヘイト時代】卑劣な日本人を正義の韓国人が成敗する漫画『テコンダー朴』の単行本が発売決定wwwww|やらおん!
ギャグマンガ・・・だよね?



[ゲーム]

スーパーロボット大戦BX (【初回限定特典】 同梱)
スーパーロボット大戦BX (【初回限定特典】 同梱)

『Splatoon(スプラトゥーン)』と『侵略!イカ娘』のコラボ決定! 安部真弘先生描き下ろしイラストが、2015年5月28日発売の週刊ファミ通&週刊少年チャンピオンに掲載 - ファミ通.com
これはやらないとダメなコラボですわ。

当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2015年春
毎回毎回楽しく読めます。

【ハニワ開発室】ランス03公開 : アリスソフトBlog
[18禁]ランス03 リーザス陥落
なあああああああ、声ありだとぅっ!!!
嫌がる人もいるかもしれませんが戦国ランスとかでも声があったらな~、と思ってたので個人的には英断だと思う。
ランス03 リーザス陥落
ランス03 リーザス陥落【Amazon.co.jpオリジナル特典:描き下ろしマイクロファイバークロス付き】[アダルト]
ランス03 リーザス陥落【Amazon.co.jpオリジナル特典:描き下ろしマイクロファイバークロス付き】 [アダルト]



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


ほぼクリア済みのアイドルマスター5|やる夫AGE
ほぼクリア済みのアイドルマスター6|やる夫AGE
覚醒美希でも良かったのではないか?



[やる夫]
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.49 「その生命の焦点」 やるぽん!
玄野くん!
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ やる夫の彼女は質素なようです 予告編
連載キター!
現在4話まで。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月三十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月十六日
[ 2015/05/23 12:21 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年五月十六日 

朝晩涼しかったり昼間暑かったりで、ちょっと風邪気味。
体温調節が難しい時期ですね。
皆さんもお気をつけ下さい。



[一般]
中国「日本よ、アメリカを捨てて俺たちについてこい」:黒マッチョニュース
絶対にNO!
信用できません。

楽韓Web : 韓国が日韓漁業取締協議で「自由に違法操業させろ」と要請
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国「日本水域での韓国密漁船の取締まりやめて」「日本が悪い」「安倍を追い出せ」 - ライブドアブログ
まあ、こういう国です。

朝日新聞「慰安婦報道を検証する法的義務はない」:黒マッチョニュース
ジャーナリスト宣言(笑)!

小池一夫氏「漫画・アニメが発達している日本が、他国に比べて断然犯罪率が低いと言う事実を、犯罪を結びつけて表現規制を望む人達がどう説明するのか聞きたい」|やらおん!
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
こうでしょ。

【悲報】最近の若者、ガチで金を使わない : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
お金がないからね、仕方ないね。

痛いニュース(ノ∀`) : 若年層の自殺がG7でトップ、日本の若者はなぜ死を選ぶ? - ライブドアブログ
老人が若者を搾取してる国だからね。

【自民党】義家弘介「ひきこもりはゲームを壊せば治りますよ俺が先生の時はそうしてきたw一発で治る」:黒マッチョニュース
こんな短絡的な考えの人には政治家して欲しくない。

自動車による大気汚染の90%がごく一部の車によるものであることが判明 - GIGAZINE
その車を公表して欲しいです。

オリコン社長 「AKB商法は間違っていない」「実際にAKBのイベントに行ってみてほしい。すごい楽しい」|やらおん!
これはアカンやろ。

アイドルグループのメンバーがTwitterにとんでもない事をつぶやいて炎上 → 公式「何者かによってがツイッターが乗っ取られました」|やらおん!
これが真実でしょうね。

痛いニュース(ノ∀`) : 11人家族の子供が揃いにそろってDQNネーム 「輝弥虎進」に「龍輝虎進」に「美夢蘭」 - ライブドアブログ
これは酷い!
としか言い様がない・・・

楽韓Web : 韓国から脱出したショートトラック選手、ビクトール・アンがその絶望的な理由を語る
韓国らしいね。

中畑監督、通算200勝達成!「僕にとっては大したこと、めちゃ楽しい」 :日刊やきう速報
おめでとうございます!
今年はこのまま横浜に優勝して欲しい気がする、ちな虎。

大谷翔平 6勝0敗 0.85 42回 奪三振49 :日刊やきう速報
マイライフか・・・

MLB NEWS : MLBスカウト「ウチは大谷翔平に投手と打者両方やらせてもいい」
そらそうなりますわ。

ノムさん、原采配にチクリ 「さっぱり分からんわ」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
サンキュー、ボヤいてばっかりマン。

なんJ PRIDE : 【野球】藤浪 「指導者に恵まれない不幸」をOB指摘
江夏氏でもアカンかったらどうしようもないと思う。

全盛期藤川球児とかいう化け物 :日刊やきう速報
藤川が出てきそうになったらテレビつけてましたわ。
ホンマワクワクさせてくれました。

ロッテ・田村、謎のマスクマンに襲撃されるwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
ワロタwww
>>173の写真が秀逸。

(●゚◇゚●) 「・・・・・」 :日刊やきう速報
コワイE・・・

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 日本人の宗教観はたいしたものである
日本は他所の良いところだけを取って取り込んでしまいますからね。

すらるど - 海外の反応 : 「3大ビールもいいけど日本の地ビールも美味しいよ!」日本のビールに対する海外の反応
私はスーパードライが好きですね。



[政治・経済]
翁長氏「米軍基地撤退、それが真の民主主義だ!」:黒マッチョニュース
ちょっと何を言っているのかわかりません。

若き大阪市民のみなさまへ~『大阪市職員労働組合』の不埒(ふらち)な悪行三昧、原点に戻った問題提起を試みる - 木走日記
大阪市職員の悪行三昧は本当に酷かったですからね。

大阪都構想で反対派優勢 自民(大阪府連)・共産・辻元の共闘に、自民上層部「みっともない…」:黒マッチョニュース
大阪の自民党だしね、としか言えません。

楽韓Web : パク・クネ、「外交でもっとも大事なのは信頼」と発言……自虐ネタではない模様

「我が政府は発足後、信頼外交を対外政策の主要基調としている」


笑うところですか。

韓国国会「反省のない安倍糾弾決議案」全会一致で可決&#12316;もうお腹いっぱい、韓日関係こじれていいんじゃない? - 木走日記
彼の国はまともに相手をするだけ無駄だと思います。

大東建託さん得意の情弱ビジネス「サブリース」、NHKのせいで好感度ダウン : 市況かぶ全力2階建
そうそううまい話はない。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で13件 - GIGAZINE
DELLの奴、5月のWindows Updateはちょっと待て! OS起動しなくなるぞ! : PCパーツまとめ
相変わらずトラップが仕込まれているようです。デルだけなのか他にもあるのか分かりませんので様子見推奨。

PC自作とBTOってどっちの方が安いの? : PCパーツまとめ
弟のPC組んだ時調べてみたけれども、あんまり値段的には変わらないですね。ただ個々のパーツの質は自作した方が上だと思います。
[参考]秋夜雨草紙 PC組みあがり~

ロジクール製品が価格改定、店頭では2倍以上値上がりした製品も (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
ロジクール製品の値上がりがハンパねえ... 円安ってレベルじゃねーぞ! - ジサクテック
ちょっと訳がわからないくらいの値上げ幅。

ASUSは信用できる - ジサクテック
ASUSは買ったことないのでわからんが、Acerテメーはダメだ。
[関連]秋夜雨草紙 エイサーへのサポート依頼の手順
Acerは2度と使わんで。

ご無沙汰ですねイヤッッホォォォオオォオウ! - ジサクテック
羨ましい限り。

キーボードの削れているキートップランキングは 1位「Enterキー」 2位「A」 3位「Q」 : PCパーツまとめ
自分が使ってるキーボードで消えてるのは「S」、「D」、「N」、「M」、「K」ですね。



[マンガ・アニメ]
漫画『俺物語!!』実写映画化決定!|やらおん!
これはコスプレの人にやって欲しいね。



[ゲーム]
すらるど - 海外の反応 : 「これは楽し過ぎる!」全世界でテストプレイが行われた任天堂の新作ゲーム『スプラトゥーン』試射会に対する海外の反応
海外の評判は上々のようです。

Steamが使いにくかったからWebサービスを作ってみたよ : PCパーツまとめ
とりあえずブックマークに入れました。

PCの基本無料オンラインゲームって廃れたよな : PCパーツまとめ
どれもこれも同じだからね。見かけが違うだけ。

過保護なユーザー対策がユーザーの楽しみを奪う、NTRなどは事前に情報公開するべきなのか - それなんてえrg`・ω・´)
純恋愛ものだと思ったらNTRが入ってたとか不意打ちするからアカンのやで。下級生2で痛い目を見たワイです。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


『アイドルマスター(デレマス・ミリマス含)』と富士通『ARROWS』がコラボ! アイマスシリーズから選ばれたキャンペーンガールとのスペシャルな体験をあなたに!|やらおん!
最近の「ARROWS」はまともだと聞いたんですけど、どうなんですかね?

ほぼクリア済みのアイドルマスター1|やる夫AGE
ほぼクリア済みのアイドルマスター2|やる夫AGE
ほぼクリア済みのアイドルマスター3|やる夫AGE
ほぼクリア済みのアイドルマスター4|やる夫AGE
そら(春香以外クリア済みなら)そうなるよ。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第174話 密室で決まる? 未来 やるぽん!
来るがわかったら森の中でゲリラ戦したら楽に勝てそうな気がする。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 第116話 夜叉姫の日記帳
最近楽しみなんじゃ~。
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 目次

AAスレお気に入りのまとめ ラブラブカップルキャンペーン
AAスレお気に入りのまとめ お出かけ
中学生ギンガ可愛いんじゃ~。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月二十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月九日
[ 2015/05/16 14:20 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

母の日だったので「オレオのチーズケーキ」を作ってみた 

カラパイアさんで作り方が紹介されていたので、母上に食べさせるために作ってみた
マジウマ!手軽にできる火を使わないオレオ・チーズケーキジャーの作り方【ネトメシ】 : カラパイア
後、作り方の紹介を見ていて簡単そうだったのもポイント。

お菓子作ったことがある人には簡単なと思いますが、作ったことがない人にはちょっと見落としそうな所があるかな?
私は2,3度ケーキを作ったことがある程度ですが、ホイップクリームの作り方を忘れていて失敗しましたw

ホイップクリームの作り方はこちら
生クリームを上手に泡立てたい!|おもてなし|ハレワザ事典|ハレナビ|サントリー
生クリームを泡立てるのにボウルを冷やすのを忘れていましたorz
母上に「冷やさなあかん!」と横から助けられるシマラナイコトニ・・・
ちまにみクリームの状態は6分くらいで投入。

アレンジというわけではないですが、バニラエッセンスは入れませんでした。
これを作るためだけにバニラエッセンスを買うのがもったいないと感じたので入れず。
また、レモン汁はちょっと多めに入れました。
また、上に飾る部分をドライフルーツにしてみました。

で、出来上がりの写真がこちら
オレオ・チーズケーキ_上オレオ・チーズケーキ_横
ちとカップにクリームがついていたりして見栄えが悪いのはご愛嬌ってことで。

食べてみた感想としては、美味しいです。
うちの家庭としてはちょっと甘いかな、という感じでしたが問題なく美味しかったです。
で、ドライフルーツはちょっと失敗な感じ。ドライフルーツの甘みがちょっと強すぎてちょっとくどく感じる。
上にのせるのは酸味が強く甘さが控えめのものが良さそうかな?
というよりはミントだけでも十分美味しいです。
ミントとレアチーズ部分の相性は市販のチーズケーキでもよくついている通り非常に相性が良いのでミントはのせるべきだと思う。
個人的にはもうちょっとグラニュー糖を減らしてもいいかな、と思いました。

割と簡単なのでお菓子作りの初挑戦には良いのではないでしょうか。
カラパイアさんありがとうございました!
美味しく頂けました!
[ 2015/05/10 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年五月九日 

スマホをMNPしてドコモからソフトバンクに乗り換えました。
ソフトバンクは余り好きではないのですが・・・

      <:::::::::::::::::ヽ::::::::::::::Vi ´゚⌒ヽ ゝ、
        >::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、  i (゚
      ∠:::::::::::::、:::::::\\\::::::ヽ ,.ィ}  ,)
      // }::ト;::i メ、::::::\\\\::::i (|!  _
        /::i /  il ̄i::::::::\\\:::i} ):´:::∠..-:::=-
        {/i'' ・/   i::r ‐、:::/:::::::::}/゚::::::::::::::::::::{..._        しかたなかったんやーーーーー!!
        t ┘イi/ i  v'  )/,ィ ヽ'il゚⌒`ミヽ:::::::::::::::`::..._
           \/  |   ≦:i i    il  .il|ム-z::::::ヽ ̄ ̄       ソフトバンクだけが
          |___|   ミ´  /il  il ・ il .i! /::::::::::::ヽ
          i////|   `  ./、 il .ii il |/::,イ:::::::::::::ヽ      iPhone6が一括0円やったんやー!!!
          -=ニ二}.    .//∧  i! ii iレ, i::/ i:::::::::トミx、
  , . .、   へ _i///」 .   ////∧  i! .il ヽミ、i::::::::}
/: ⌒:\/: o: :\―‐z/  .//////∧  i! il ・ ヽi:::i!リ
: : : : : : : :\: : : : : :><   /⌒ヽ////∧  i! i!ヽ  ハ/
: : : : : : : : : :\: /   ヽ./:\   (.///// ̄  ̄ ̄}ヽ
: : : : : : : : : : :/    /V: :oヽ\/ ̄ ̄      { (、
: : : : : : :: : /     ./: : 〉、_: :  ̄|_       ヽ )
: : : : : : : :/      /: : /: : : : : : ̄/: : : `ヽ、     ) ヾ、

という訳でソフトバンクへ。
端末代が0円とそうじゃないとでは全然違うのでまあ選択の余地なしでした。
Xperia Z(so-02e)と比べてやっぱりサクサクです。
産経新聞アプリも起動が速いですし、今の所非常に良い感じです。

購入直後、通話音量最大でも聞き取りにくい状態でしたが、下記の通りでした
iPhone6を購入しましたが、通話の音… │ au Q&Aプラス

保護フィルムがスピーカーを塞いでただけw
iPhone6のカバーを買って保護フィルムを張り替えたら問題は解決しました。

買ったカバーはこれ
ELECOM iPhone6 Plus ZEROSHOCKケース レッド PM-A14LZERORD
ELECOM iPhone6 Plus ZEROSHOCKケース レッド PM-A14LZERORD
早くフィルム交換したかったのでヤマダ電機で買いましたが、Amazonの方が1,000円は安いですねorz



[一般]
【ニッポンの新常識】「ファクトを無視した歴史学者」として名を残したいのか 米教科書論争 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

「今後は日本に忠誠を誓い、米国より日本の国益を考えて行動します」と宣誓させた方がよい。


これは本当にそうした方が良いと思う。

中国ネット「日本は中国人を4億5000万人殺したから」なぜ日本だけ恨むのか?:黒マッチョニュース
それだけやったとして、何故日本は負けたのか。それだけの物資があれば割とアメリカとも戦えたんじゃないですかね。

楽韓Web : 世界遺産:産業革命遺産登録で日本の負けがありえない理由
あ~、日本的にはどっちでも良さそうですね。

痛いニュース(ノ∀`) : 香山リカ「ツイッターは乗っ取りでなく誤作動の可能性がある。あと番組出演は辞退する」 - ライブドアブログ
面の皮が厚いな~。

先日謝罪のさおだけ屋の会計士、今度は違法スレスレな判子の裏ワザを紹介 : 市況かぶ全力2階建
アウトでしょ。

Winnyの技術: Attorney@law
「google」のような会社を、と叫びながその芽を摘んでいくのが日本社会。「Winny」の技術の先には何かしらあったと思うのですが潰してしまいましたからね。

FAXを使って無断で広告を送信する事案、増加中 | スラッシュドット・ジャパン IT
家にも2,3回きましたわ。FAXのインク代もタダじゃないんやで、客に負担させるとか何考えてるんでしょうか。

東京都を救ってくれたのが、茨城の県知事だった 続・妄想的日常
これは全然知らなかった。

【画像】アメリカの子供のDNA鑑定番組クッソワロタwwww:キニ速
アメリカはエグい番組作りおるわw

昔のCDのクッション用スポンジの罠 - Togetterまとめ
あ~、そんなん貰ってたな。昔のCDに付けてた気がする・・・

知的・発達障害のあるお子さんに「カタン」で療育したケース - Togetterまとめ
この教育方法は成果出そうな気がする。

1杯の紅茶や緑茶で30分以内に脳が活性化。カモミールティーにはガンのリスクを減らす効果も(英研究) : カラパイア
ほぼ毎日紅茶飲んでますが脳が活性化されている気がしないorz

「美人は得をする」とは言えないことが研究で判明 - GIGAZINE
メリット、デメリットありますわな。

輸入韓国ノリから大量の大腸菌を検出:黒マッチョニュース
今更な気もする。

今日のプレバトルに土井先生と言う方が、料理の盛り付けを査定していま... - Yahoo!知恵袋
俺だけじゃなかった。

楽韓Web : 韓国サッカー協会会長、FIFA理事選で最下位落選
そりゃサッカーで散々問題起こしてきましたからね。13票も取れたことに驚きですよ。

なんJ PRIDE : 戸田奈津子ネキ、なんJ民を完全論破する
え~・・・(>>61をみつつ)

なんJ PRIDE : 【G-C戦】なんJ民、インフィールドフライに混乱
過去に1例だけあった珍しい事に。

森友哉は松井秀喜の2年を超えるのだろうか: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホームラン、打点は超えてきそう。

森友哉がホームラン打った後のおかわりの笑顔wwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
ニコニコすぎぃ~w

新井さん、マツダスタジアムで初のお立ち台 「夢みたいで最高です」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
新井さん、おめでとう!

【朗報】 新井さんのネタ画像 増える : なんJ(まとめては)いかんのか?
新井さんだな~w

なんJ PRIDE : 【野球】10年後の12球団監督予想(リアル感重視)
やめて下さい!ちな虎。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 親父は戦後日本に布教に来てたシーア派のイラン人と親交があった
砂糖10杯とか無理すぎる。

本日のラッキーアイテム 続・妄想的日常
またかに座がイジメられてるのかw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 日本人との結婚に反対した祖母しかしそれには訳があった
映画化待ったなしっ!

好きにならずにいられない 続・妄想的日常
宗教観の違いがわかるね。

逃げろ!! 続・妄想的日常
続きが気になりすぎる!



[政治・経済]
衰退するアメリカ軍と増長する中国を比べてみた (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

「どこまでやれば『これで十分』と言うのか」と、フィリピンのベニグノ・アキノ大統領は二〇一四年二月、中国の南シナ海進出に声を荒らげた。「世界じゅうが声を挙げる必要がある。ズデーテン割譲は、ヒトラーをなだめて第二次世界大戦を防ぐためだったが、逆効果だったことを思い出すべきだ」

 通常、「これでは一九三八年の繰り返しだ」と警告するのはイスラエルと決まっている。だが、アメリカの撤退後、フィリピンのように意外な場所からミュンヘン協定を引き合いに出す声が挙がっている。われわれは世界的無秩序の瀬戸際にいるのだ。


第三次世界大戦の引き金は中国が引きそう。

総務省推計、子供の数は34年連続で減少し、1,617万人となる | スラッシュドット・ジャパン
日本の場合少子化対策ではなく少子化推進政策をしているのが現状だと思う。
[関連]【政治】消費税10%先送りは少子化対策「困難に」 麻生財務相 [H26/10/19] :ビジ速+
[関連]【政治】軽減税率、17年4月導入で正式合意…与党税協 :ビジ速+
消費税増税は弱者を守らない。また軽減税率は絶対にコスト増につながるので、消費税増税の話が出てきます。

国際日本データランキング/明治大学国際日本学部 鈴木研究室サイト 税引前貧困率(収入の中央値の50%未満の人の割合) の世界ランキング
税引前貧困率と税引後貧困率を比べてみて下さい。先進国各国は税引後はランキングが下がるのですが日本だけランキングが上がります。

楽韓Web : 米アジア専門家が「日本が全面的に謝罪しても韓国は受け入れないだろう」と喝破
これは本当にその通りだと思います。
一般的常識で中韓と外交したらダメです。

「民主主義のない中国に衝撃与える」帰化して新宿区議選に出馬した李小牧さんに密着|弁護士ドットコムニュース
日本のために出馬したというのなら問題ないのですけど、何か読んでいると中国のためにしているような気がする。

AIIBへの対応でブレた日経と経済界のダメ具合 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
ちょっとでも目先の利益が出そうなものに飛びつくイナゴですわ。長期的に見て影響がどうでるかとか全然考えない。

ある高齢のイラストレーターとその家族の話 : 市況かぶ全力2階建
やなせさんの話は、あれはダメだったと思う。



[PC・デジモノ関連]
「Google Chrome 42」でNPAPIが無効化。Unity Web Player/Silverlight/Lyncなどに影響 - 窓の杜
「Google Chrome」で無効化された「Unity Web Player」等を利用する方法が書かれてます。

AMDがデスクトップ向け新型CPUを2016年に投入することを正式発表 プラットフォームはAM4に集約へ - ジサクテック
ワクワクするようなスペックのものを出してもらいたいものです。

Pentium G3258をレビュー オーバークロックを楽しむにはもってこい? - ジサクテック
虎徹の圧倒的コストパフォーマンスが目立つ記事。

マウスのサイドボタンって何を割り当ててる? : PCパーツまとめ
「戻る」、「進む」、「切り取り」、「貼り付け」、「タブを閉じる」、「Delete」、「マウスの速度アップ」、「速度ダウン」今の所これくらいか。なお、ボタンは余っている模様のG600使い。



[ゲーム]
「夏色ハイスクル★青春白書(略)」,夢ヶ島の護り神「辰神様」が公開。授けてくれる「龍玉」の効果がすごい - 4Gamer.net
良い意味で「THE バカゲー」w

【速報】PS3・PS4で『アルスラーン戦記×無双』が2015年秋発売決定!!|やらおん!
これは需要あるのかな~?

精霊育成&錬金STG ウィズ メルクリウス:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
悪くはないんだけれども、STG部分が微妙。

テイルズゼスティリアの馬場P「アリーシャについて“ヒロイン”と記載したことは一切ない」|やらおん!
信頼をぶっ壊していくスタイル、バンナムのプロデューサーらしいですね。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第173話 うたわれる者達と聞く者達と うたう者 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その173 「  女当主(候補)達の戦い! 未来への闘争  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き17 「  誰もが想い通りにいかず? Uの衝撃!  」 やるぽん!
GUMIの理想はやる夫の胤を貰うことやろな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-35
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-36
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-37
電ちゃん、アニキぃ・・・
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.48 「塵芥の抵抗」 やるぽん!
上条さんはやっぱり主人公しますな。
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

「実況パワプロクンポケット メガテン」1|やる夫AGE
何やこれぇ、何やこれぇwww



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月二日
[ 2015/05/09 13:34 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年五月二日 

ロジクールストアより無事到着。
G600_G440.jpg

アウトレットで箱はそこそこ傷がついてましたが、それほど目立つ汚れ等はなしでした。

G600の方はちょっと大きくて現状疲れますね。
ボタンも一杯あるので全部は使いこなせない感じですが、割と便利に使ってます。
G440のマウスパッドの方はまず、ただひたすらに大きい!
次に使い心地は割と滑る感じです。以前に使っていたのが布製だったので尚更滑る。
こちらも慣れてきたら使いにくいという感じではないですが、個人的には布製の方が良かったかな~。
というくらいです。

ま~、まだ使い始めて5日くらいなので感想が固まるのはこれからです。

Logicool オンラインストア





[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【東洋経済】 官邸ドローン、オモチャ相手に騒ぎすぎ あんなのでテロは不可能。規制強化の必要はない - ライブドアブログ
十分テロは可能だと思うんですけど・・・

朝日 「米国は日本を助けません。物価目標届かずざまあ。結局は中国頼み。」:黒マッチョニュース
物凄くなんか気持ち悪い文章。止める人はいなかったのですかね。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国軍が設置したベトナム慰安所をスクープしたTBSワシントン支局長、停職のうえ左遷 - ライブドアブログ
流石ですねTBS。

日刊ゲンダイに差別と煽られる高級寿司店「鮨 水谷」、外国人のドタキャンに泣かされてきたその内情 : 市況かぶ全力2階建
痛いニュース(ノ∀`) : 中国人の予約拒否し、論争中の銀座すし店が事情説明 「中国人はドタキャンが多く、採算がとれない」 - ライブドアブログ
これは拒否されても仕方がないのではないでしょうか。お店潰れてしまいますやん。

【悲しいお知らせ】6時間睡眠を2週間続けるとこうなるらしい - Togetterまとめ
日本の社会の効率の悪さってこういう所にあるんじゃないですかね。

楽韓Web : 韓国軍がベトナム戦争時にベトナム人少女を慰安婦にしていた事実は韓国に広まるか?
絶対に広まらない。都合の悪いことは見ない or 誰かのせいにするのがかの国のスタンダード。

ごはんを「冷やす」だけでカロリーも脂肪も抑えられるらしい | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
冷めたご飯の方がカロリーも脂肪も抑えられるとか、ダイエットにいいかもですね。

【レシピ】え、この明太子パスタ明太子使ってないの!? : 飲食速報(゚д゚)ウマ-
美味そう。1回作ってみたいと思う。

GoProを使って国際宇宙ステーションの船外から地球を撮影した美麗な映像 - GIGAZINE
地球が下にあるこういう写真って、地球に引っ張られる感じがして凄く怖く感じるのは私だけでしょうか?

蒸気を吸引する「電子タバコ」のフレーバーは安全なのか? - GIGAZINE
フレーバーに毒性のものが大量に入っている可能性があり。

スポーツ界の体罰に対するコメントwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk
どうしようもないのもいるのは事実だと思います。が、基本的に体罰はダメでしょう。

【動画】 メジャーでライト前バントwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
予想してたよりずっと飛んでた。

【GIF】西武・森、4号ツーランwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これはセンスを感じますわ。

【画像39枚】 燕の13%「つば九郎がかわいいからヤクファン」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
つば九郎好き、ちな虎。

過酷な戦場で兵士たちの心の支えとなったのは、野良の子犬たちだった。アフガニスタン兵士と子犬たちのもう一つの物語 : カラパイア
戦争と動物の関係は昔から結構ありますね。
[参考]ビールとタバコが大好物、第二次世界大戦で活躍したポーランド軍の勇敢なクマ「ヴォイテク二等兵」 - GIGAZINE

みんな、会いに行くから待っててね!自発的に老人福祉施設のお年寄りたちを励まし続ける小さな犬、ナラさんの物語 : カラパイア
自発的に見まわってるんですね。凄いな。

暑いんで裸で馬に乗ってたら 続・妄想的日常
流石記録魔の日本人w

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 一人暮らし先の隣に外国人の女の子がやってきた
ジャパネットの曲はリズムに乗りやすいからね。

骨髄注射を2回か3回くらい受けた事があるが痛みはなかったよ 続・妄想的日常
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。



[政治・経済]
「アベの米議会演説阻止」で自爆した韓国:日経ビジネスオンライン
勝手に韓国が割り込んできて、勝手にコケた感じです。日本はただ日米同盟が強固であると言っただけです。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「私達は絶対に忘れない」 杉原千畝の功績に多くのユダヤ人から感謝の声
日本では最近知られてきたような気がします。私は高校の時に学校の行事で杉原千畝の舞台演劇をみました。たいていこういう行事は面白く無いので覚えてないのですが、この舞台は凄く面白かったので覚えてみます。
センポスギハラ!

日刊ゲンダイ|テープ暴露…塩崎厚労相が残業代ゼロ法案「とりあえず通す」
どんどんハードルを下げる気満々ですね。

美しいほどの「日本悪玉論」~そして韓国による執拗な反日「米議会闘争」は無限に展開されていく - 木走日記
韓国を知っている人からすると、いつもの韓国だなで済んでしまう話。

国会で槍玉に挙げられる予定の上場ゴール企業たちの軌跡(季節ごとの記事タイトルを添えて) : 市況かぶ全力2階建
上場ゴールを許した幹事にも懲罰とか設けてもらえませんか。

『アニメ若手製作者の平均年収』が明らかに→業界内外からの嘆きやら批判やら続々! - Togetterまとめ
2009年「若手アニメーターの平均年収は110万円、これでは優秀な人材が育たない」 → 2015年「アニメ若手制作者の平均年収は110万円」  なんも変わってないじゃん、なんで?|やらおん!
これは本当に何とかして欲しいですね。



[PC・デジモノ関連]
MSの新ブラウザSpartanの正式名称は「Microsoft Edge」 ChromeやFirefoxのアドオン流用可 - ジサクテック
「Firefox」のバグで苦しんでいるワイ、大いに期待する!
[参考]秋夜雨草紙 Firefoxの外部リンクでフォーカスが移る問題

北森瓦版 - “Skylake-S”―Core i7 6700Kのベンチマーク
微増。「Core i7 2600」の私は後3年は戦う予定。

悪質ダウンロードボタン広告で埋め尽くされたsourceforge: INASOFT 管理人のひとこと
この偽ダウンロードボタンは本当にどうにかならないものか。



[マンガ・アニメ]
TPPで本当に二次創作同人作家が逮捕されるかどうか | 赤松健の連絡帳
【コミケが潰れる?】TBS「Nスタ」でTPP問題が取り上げられる、「非親告罪になればコミケ参加者等に影響なしとは言えない」|やらおん!
可能性としては十二分にあると思います。AAとか使うやる夫系もダメになるでしょうからね・・・酷いと思いますよ。

花京院とダービー弟がゲームしてるコラまとめ : ブースト速報
楽しそうっすねw

痛いニュース(ノ∀`) : 「週刊少年サンデー」の低迷が深刻 ついに40万部を割り込む - ライブドアブログ
【悲報】少年ジャンプ、ナルトが終わってから18万部も落とす! 少年サンデーもついに40万部を割る、|やらおん!
ナルトファン、多かったようですね。サンデーは残当。



[ゲーム]
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のフィールドマップをHTML5でライブマップとして再現 - GIGAZINE
最後に1と2のCMロングバージョン。やっぱりこのCM好きだわ、特に1の方。

謎の幼虫育成シミュレーション We're not ants !:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
ちょっと面白そうなので置いておきます。

お前らファイナルファンタジーXIVの新ベンチマーク回そうぜ - ジサクテック
回そうと思ったけど1.6GBという容量で挫折。

いどさんはTwitterを使っています: "はやすぎたんだ… #WoT #ガルパン http://t.co/SJPnO80lzm"
「WoT」のあるあるネタ。わかりすぎるAMX使いの私w
最近やってないけど・・・

なんJ PRIDE : クッパはなぜ全ての土管にパックンフラワーを植えないのか
割と真面目に考察してて草w



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


『アイマス シンデレラガールズ』BD/DVD3巻ジャケ絵公開! 浴衣着た杏ちゃん可愛すぎんよ!!|やらおん!
気だるさとかやる気のなさがない杏。

THE IDOLM@STERの名曲といえば? にわか「GO MY WAY!!」|やらおん!
「inferno」と「THE IDOLM@STER」とか好き。




[やる夫]
AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 第115話 夢の終わり その1
AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 第115話 夢の終わり その2
AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 第115話 夢の終わり その3
久々に紹介するのですが、この話のカレンが可愛すぎてつらい。

AAスレお気に入りのまとめ やる夫とマテリアルズの世紀末生活 第五話
AAスレお気に入りのまとめ やる夫とマテリアルズの世紀末生活 第六話
マテリアルズ、今の所はシュテルがただひたすらに可愛い作品。もげろ。
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ やる夫とマテリアルズの世紀末生活 目次

勝手にやる夫を纏めたりするブログ 梅田地下街(ダンジョン)に出会いを求めるのは間違っているだろうか
モゲロ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年五月九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年四月二十五日
[ 2015/05/02 18:37 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ