秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年八月二十九日 

ま~た、お腹の調子がおかしくなったorz
とりあえずお医者さんからお薬頂きましたわ。
楽になるといいんだけれども・・・



[一般]
【朝日新聞】 原油や天然資源の輸入ルートが破壊される程度のことが、なぜ国家存立の危機なのか:黒マッチョニュース
原油は経済の血液でしょうに、何を言ってるんでしょうかね。経済活動が鈍れば国民は飢えに苦しみますが、飢えは国家存続の危機にはならないんですかね?
とりあえずこの記事を書いた人には原油を使わない生活をして欲しいと思います。

痛いニュース(ノ∀`) : 佐野研二郎、海外ブログの写真からCopyrightの文字を削り盗用か? - ライブドアブログ
これはあきませんわ。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 佐野研二郎氏、反論「他人のデザインが使えないならもう作れない、五輪エンブレムは取り下げない」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 安倍首相を呪うため、僧侶達が呪殺祈祷僧団「JKS47」を結成 呪殺祈祷会を決行…安保法反対訴え - ライブドアブログ
何やこいつら・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【天津】 爆発現場にウサギ、ニワトリ、鳩を2時間放置し、「問題なかった」と安全アピール - ライブドアブログ
カナリアにするべきやと思うな~。

ついにシャープが液晶事業の売却を検討 - ジサクテック
シャープは本当に経営陣が一掃されんと潰れると思うわ。

【炎上】24時間テレビのタレントのギャラ金額が流出か /Twitterで拡散中:黒マッチョニュース
チャリティーなのに高額のギャラが発生するのはおかしいと前から言われてるのにね。
前にビートたけしがギャラ貰ったら寄付するとかしようとしたら「止めて下さい」とか言われたとかもあった気がする。

きぬ子さんはTwitterを使っています: "これほんと分かる 店員からしてもイラっとくるし、友達がやってたら普通に引く http://t.co/L0OjNN2Bfg"
こういう人とは付き合いたくないね。

痛いニュース(ノ∀`) : 東京大学で飲酒死亡事故をネタにオフ会を開催、死んだ学生の遺影も飾って踊るバカ騒ぎ→大炎上 - ライブドアブログ
こういうのとも付き合いたくないね。

ガン細胞を元の良性細胞に戻すことが可能である研究結果が明らかに - GIGAZINE
ガンを克服出来る時が来る、のか?

文科省副教材「22歳をピークに女性の妊娠のしやすさが低下」のグラフは正しいか? - Togetterまとめ
概ね合ってるんじゃないですかね?妊娠も大事ですが、健康な子供が産めるというのが大切じゃないでしょうか。

何で戦艦大和は他のより有名になったん? : 大艦巨砲主義!
そら宇宙戦艦やろな~。

アマゾンが動画見放題サービスを9月から開始!! アニメやドラマもあり、月額325円  | やらおん!
何が観れるかによるな~。

ハンモックのゆらゆら感とテントの居住性を両立した空中に張るテント「テントサイル」でキャンプしてみた - GIGAZINE
なかなか面白いテント、でもお高いです。

24時間マラソンのDAIGOさん、本当に100キロ以上走っていたことが追跡班により立証される : 市況かぶ全力2階建
いうてもな~、「100km÷24時間=で4.1666・・・km」だからな~、時速4.1666・・・で達成だからちょっと早歩きを24時間で1,000万のギャラとか美味しいと思うわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 香川のご当地怪獣「ウードン」がキモイと話題に - ライブドアブログ
SANチェック不可避。
思った以上に化物だった・・・
[参考]SAN値減少がよく分からない人のためのクトゥルフガイド - まりおんのらんだむと~く+

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 NHKの将棋番組で六段がヅラを取る→相手が集中できなくなる - ライブドアブログ
兵は詭道なり!

【三国志】孫堅「孫策!孫権!」曹操「曹丕!」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
個人的には劉禅はそんなに無能とは思わないな。孫権の晩年の方がよっぽど酷い。

カメラマンと激突したウサイン・ボルト、「ガトリンの復讐だ」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>89のガトリンの返しが素晴らしいね。

MLB NEWS : ウチのばっちゃが念願の川崎宗則とツーショット!(海外の反応)
ほほえまC

阪神・藤浪、被安打3、奪三振8で完封!シーズン自己最多タイ11勝目! : なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
凄いんだけれども、ちょっと球数が心配です。

【巨人】2アウト満塁での村田の打撃予想: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイの予想はセカンドポップフライでした。

清原「刺青入れとるけど野球のコーチになりたい」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
本当に自分に甘い男だ。

被弾のナルセ :日刊やきう速報
センスがありすぎて笑ってしもたわw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる うちの嫁は出会ってから今までずっと敬語
一言、モゲロorz

フクロウのツンとデレの落差が激しすぎた : カラパイア
この喜びよう、フクロウ飼ってみたいな~。



[政治・経済]
研究力が低迷、日本の大学がこのままではダメになる 大学政策の失敗を痛感、民間との協力強化を | JBpress(日本ビジネスプレス)
確か民主党政権から基礎研究の予算切りまくったと記憶してる。

「何百年たとうが謝らなければならないことはある」(福島瑞穂)~「あなたにはその前にしっかり国民に説明しなければならない疑惑がある」(木走正水) - 木走日記
こういうツッコミはマスコミがするべきだと思うけどね。

全国紙朝日新聞が口ごもったガルトゥング博士の『プランB』の恐怖 - 木走日記
そんなことしたらズデーテン割譲と同じことになりそう。

楽韓Web : 韓国人若年層絶望「一生懸命働いたら上の階層に上がれるはず」と答えた割合、たったの……
これは日本はあまり笑えないと思う。

ぼやきくっくり | プーチンが追いつめられている今が北方領土を動かすチャンス! 青山繁晴「インサイト・コラム」
前から思ってたけど北方領土還さないというなら樺太還せというべきだと思ってました。

楽韓Web : 韓国国民の70%が「パク・クネは中国の狗になるべき」との声、その反面「平和を守るために手を結ぶべき国」は……
コウモリ外交。



[PC・デジモノ関連]
Mozilla、「Firefox」のアドオンを「Google Chrome」互換の“WebExtensions”へ - 窓の杜
「Tab Mix Plus」がChrome系統で使えるようになるならメインは移行すると思う。
「Firefox」はバグを一向に直してくれないので・・・orz
[参考]775400 – external links sent to firefox cause loss of focus when browser.tabs.loadDivertedInBackground = true

MSI「GeForce GTX 980 Ti Lightning」ようやく登場 - ジサクテック
(8+8+6pin) !?

Windows 10のプライバシー設定をすべてオフにしても、Microsoftとの通信は止められない? | スラド IT
全部オフにしても止められないのはわかったけど、何の情報を送ってるんだろう?

Core i7-2600Kが早かった件 : PCパーツまとめ
中古でBTOの「core i7 2600」を買ったワイ高みの見物。
[関連]秋夜雨草紙 中古パソコンをIYH!
もう3年前か。マザボも替えたし後5年は戦いたい。

携帯電話の脆弱性にもリコール制度が必要? | スラド Slashdotに聞け
あまりにも酷い脆弱性とかシステムはリコール必要やと思う。

「つくもたんクリアファイル」の新作が登場、28日から配布開始 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
これはイイね!
通販では貰えませんが・・・



[マンガ・アニメ]
究極超人あ~る:特別読み切りで9月に復活 前後編で - MANTANWEB(まんたんウェブ)
これは楽しみ。

亡くなった40代独居男性の部屋と自作のイラストを、住宅設備工の男性が無断でアップ「ド変態」などとコメントも - Togetterまとめ
色々と酷い・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第183話 いないからやる事 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その183 「  教える方も大変です 欧州情勢は複雑怪奇  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  そんなことでヘッドロックされても・・・  」 やるぽん!
タマちゃん、どうなるんやろ。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-49
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-50
これ、決勝どうなるんかね?
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

短編 やる夫の彼女は全力なようです - 暇な時にやる夫まとめ
これは魔理沙らしい。

[18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 史上最強のカースメイカー・悪魔将軍の愛ある陵辱
陵辱ってなんだろうな。

【R-18】やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようです 第7話 キス ヴァージョンとジグゾーVSエクストリームとヒートオブモーメント - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18】やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようです 閑話1 - 暇な時にやる夫まとめ
ルリちゃん早いなw
[まとめ]カテゴリ : 【R-18】やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようですのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

[18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】ホシノさん宅の場合
相変わらず素晴らしい!
[関連][18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】佐々木さん宅の場合
[関連][18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】涼宮さん宅の場合
[関連][18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】美樹さん宅の場合



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年九月五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月二十二日
[ 2015/08/29 12:35 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

「Fate/Grand Order」ガチャ40回程回してみた 

赤王ちゃまの為にローマを慌ただしくクリアして挑んでみました。
10連で☆4確定してるし出るやろうと高をくくってましたが・・・

なお1回目の10連は撮り忘れた模様・・・orz
出たのは微妙なものばかりでサーヴァントはなしで☆4は概念礼装だったはず。


で、2回目
gacha_01.jpg

こっちが3回目
gacha_02.jpg

そしてラスト!
gacha_03.jpg


嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼、出ねぇ~ッ!!!
赤王ちゃま欲しかったンゴ・・・orz

☆5のヴラドは出たけれど、女キャラのが欲しかったよ。
というかカーミラに続いてまた吸血鬼か。


で、現在のパーティーはこんな感じに
party.jpg
ヴラドおじさんはまだレベル低いです。

で40連回した後にこの情報ですよ
              \    ミ    \ヽ
           孑  ̄  ―  ヽ     |∧!
         ≦         二Zz\  ′l|
        __`ヽ  ―  _  》 _   Ⅵ /
        \ ̄       フ   ___≧z、 V
.          ヾ\     i⌒V   ` ー`'′く
          マ      {圦l         >               またせたな、雑種
            \    _ヘ。!     、___/
.     ――――  、メミ{_}:.:...     ̄ニ{__
.  /          \ |:.:.:.:.:.:.:.:.:..     |__}
/              \ ー―   `{ ̄ ´  ――――‐
      ____        \   \⌒Vヽ<           \
 ̄ ̄         ̄ ̄ ̄    \   \ V .ヘ    _____   }
                       }    \ヘ ヘ ̄
        ___          |ニニ==≧_Y ヘ        /
ヽ     /二ニニニニ===、   /_____}{二}   ____/
  \_/      ノ  {::::::l ∠三三三三三V==!∠―――〈
   {        /   /:::::::|/ /^.,-、       ―、\___\
    \.   /     /::::::::::ゝ厂/  >、   <     \ヽ:::::::「´
       ̄´`ヽ  /::::::::::::::レ 刄〆 > ´   ヾ       〉 ニ二_
          Ⅵ:::::::::::::::::::ー>、.´ヾ、       ヾ   /  ||  ∧ヾ、
           |::::::> ´     \:::l|      ヾ/   〃     !:lⅣ
           <         }::l|    > ´   /    /::l|/
           _\        |::≧ ´   { `i<      //
           } `ヽ`ー――‐ ´∨       /  {  ` ー一  ̄
           厂 ̄ ̄ ̄ /\ヽ.|_____|___〈
           厂 ̄ ̄ ̄ /\ヽヽ     | |∧!
          厂 ̄ ̄ ̄  /\ | |     | | .∧
「Fate/Grand Order」,APの回復時間短縮などのバランス調整を8月31日に実施。聖晶石10個やレア召喚チケットなどがもらえるプレゼントも - 4Gamer.net
クソAUOがァァァァァーーーーーッ!!!
何故もう少し早く告知してくれなかったのかorz
AUOガチャまで待ったのに。

また聖晶石を貯めよう。
可愛い女の子キャラ欲しいよママン。



フレンドに空きありますので良かったら依頼して下さい。
私のID:204607813

カーミラさんがサポートしますので1章攻略してる方には大分力になれると思いますよ~。
[ 2015/08/27 20:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

らんだむダンジョン:感想 

祝・アイテム100%達成!

という事で今更ながら感想を書きたいと思います。

が、一部ネタバレがありますので注意を願いたいと思います。
そこまでのネタバレではないですがアイテム名とか進行したら仲間になる人とかがわかってしまうので、1から10まで楽しみたい人は即ゲームを始めることをお勧めます。

必要なのは「RPGツクールVXのRTP (ランタイムパッケージ)」
アップデートファイル - ツクールweb

と、らんだむダンジョンVer1.70本体
らんだむダンジョンの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

以上二つをダウンロードしてゲームを始めて下さい。
このゲームに合うと思う人はアイテムをひたすら集めたい人。
次から次に出てくるボスを倒したい人とかですかね~。
個人的には数々のイベントとか武器防具アイテムの説明が一番の見所だと思います。

4gamerにもレビューあり
4Gamer.net ― 死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる
2010年の記事です。


では以下より感想です。
ネタバレ注意ですよ!
[ 2015/08/22 21:04 ] フリーゲーム | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年八月二十二日 

未だに古臭い珍走団が走り回っている地方からこんにちは。

族車 | 若旦那のばかなんだ - 楽天ブログ
未だにこんなのが走ってるんだ・・・

うちは田舎だな~。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【天津】 爆心地近くの労働者が住むプレハブ小屋が消失 600名が気化蒸発か? - ライブドアブログ
うわ~・・・死傷者数の実態はどうなってるんだろう。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 中国で今度は天然ガス施設が爆発炎上 - ライブドアブログ
運営の仕方も酷いだろうからね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【五輪】 スペイン在住の日本人デザイナーが考案した扇モチーフのエンブレムが大好評 - ライブドアブログ
個人的には好きじゃないかな?でも今の五輪ロゴより万倍も良い。
というより、何であのロゴをゴリ押ししてるのか。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 佐野研二郎が「デザインの仕入元」と囁かれるPinterestを使っていることが判明→速攻でアカウント削除 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【速報】 東京五輪大会組織委、エンブレム提訴のベルギーデザイナー側を非難する声明を発表 - ライブドアブログ
実行委員会が荒れすぎて泣ける。

「おでんPOPが五輪エンブレムを想起させる」組織委がセブンイレブンに「待った」 続・妄想的日常
ロゴをパクるにしてもセンスがあれば良いと思う。
そして>>606のデキが素晴らしい!

年金機構、個人情報が記録されたディスクにパスワードが書かれた紙を同封して郵送する運用を見直しへ | スラド セキュリティ
運用が素人・・・セキュリティのコンサルタントとか雇ってないのか?

レノボのノートPC組み込みソフトに欠陥 : PCパーツまとめ
想定の範囲内、まだあるんじゃね~の?

DVDリッピングソフトへのリンク提供で検挙者が出る | スラド YRO
リンク提供で捕まるのか・・・
うちのブログにリンクあるかね?
しかし日本はどんどん誰でも逮捕できるようになっていくな。

ライブハウスでカバーされた楽曲の使用料が作家さんに還元されない問題 - Togetterまとめ
調べるべきなのはJASRACだよな~。

中国人はなぜアメリカでトウモロコシを盗もうとするのか? - GIGAZINE
日本もいちごとかの種取られてませんでしたっけ?

【雄叫び合戦】 菅野 vs 藤浪のエース対決がクソ熱い : なんJ(まとめては)いかんのか?
この試合は熱かった。負けたけど・・・
[関連]阪神、3タテされなきゃ御の字カードできっちり3タテされる : なんJ(まとめては)いかんのか?
予想通りでしたね(白目

MLB NEWS : カーショウの後頭部には目がある(海外の反応)
このプレーはカッコイイ!

金田正一さん「岩隈のノーヒットノーランは宝くじに当たっただけ」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
ま~、完全試合もノーヒット・ノーランもある意味運やわな。

MVP候補!福留の今季の17本塁打の内容wwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報
福留の勝負強さがなかったら絶対阪神今首位になってない、どころかBクラスやろ。

オコエ・清宮・山本功児の息子←贔屓に欲しいの誰?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
オコエが欲しい、ちな虎。センターの穴埋まるやん。

【悲報】ラガーさん追放の署名運動開始wwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これはやらんとアカンやろ。

日本は今お盆休みだよ 続・妄想的日常
おおう・・・

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる アメリカのオタクはワイルドだぜ
本当にワイルドでワロタw

会社の新人に『菓子折り』買って来てと頼んだらこういうの買ってきた→腹筋崩壊する人々 - Togetterまとめ
菓子折りといえばわかると思うわな~w



[政治・経済]
【主張】GDPマイナス 消費喚起へ「民」の底力を(1/2ページ) - 産経ニュース
内需を拡大しないといけない時に消費税増税したから、そりゃこうなりますよ。
[関連]数字以上に悪い「GDPマイナス成長」の中身(ダイヤモンド・オンライン) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

安倍談話を寄って集って撫でまわす、雑にまとめた国内外マスコミの反応 : 市況かぶ全力2階建
「天津の爆発は謝る人いるの?」 という中国人の発言に笑ってしまった。

楽韓Web : 韓国を無視していた安倍談話、実は韓国への最後通牒だった
最後通牒というのはありそうですね。
[関連]中国主催「抗日戦争勝利式典」に韓国大統領参加のめちゃくちゃ度を検証
朴槿恵大統領が「抗日戦争勝利式典」出るそうで、これから韓国どうするんだろうか。

よいこのみんなと「安全」について学ぶ~あ、みずほタン、よそ見しないように! - 木走日記
問題は中身を調べずに「戦争法案」とかの言葉だけで反対にまわってる人達。

反骨のエキスパートへ。 日本を救う気概があるならぜひ民主党から出馬を:黒マッチョニュース
民主党には「反骨の相」が見える。

【速報】 韓国 「日本は民主党が与党になってほしい」 表明:黒マッチョニュース
そりゃ民主党が政権時は韓国は我が世の春でしたからね。円高維持に、韓国の言うことを聞きまくる民主党でしたから。



[PC・デジモノ関連]
【2015Q2】AMDのグラフィックスカードのシェア率はさらに悪化 - ジサクテック
日本に限って言えば性能とワットパフォーマンスが悪いのに値段が高すぎる。今から1万円下げて勝負できるレベル。

Windows 10はプライバシー設定をオフにしてもMicrosoftのサーバにデータを送信していることが判明 - GIGAZINE
こういうのは本当に気持ち悪い。

Windows 10ユーザーに聞け:Microsoft Edge、使ってる? | スラド IT
現在は拡張が使えないとはいえ「Microsoft Edge」が「Windows 10」専用と聞いて泣く。
というより「Tab Mix Plus」が使えるブラウザが「Firefox」以外で出てきたら嬉しい。

27インチのモニタってやっぱりでかいのか? : PCパーツまとめ
ワイはもう27インチ以外は使いたくないかな~。



[マンガ・アニメ]
ついに「少年サンデー」の大改革が始まるぞ!! 「多くの連載作品が誌面を去り、代わりに才能溢れる新人・若手が誌面を賑わす事になる」 | やらおん!
今のサンデーは本気で読むものないしな~。「BE BLUES!」しか読んでない。
[参考]ねぼすけさんはTwitterを使っています: "さっき言ってた編集長の市原さんは俺の大好きな作家のモリタイシ先生の編集だった人で こんなエピソードを残してる http://t.co/sUVoNeAflr"
サンデーの新しい編集長はこの人らしい。イケメンですわ。

AKIBA限定! わがままDIY+第11話
カラーの志乃さん可愛い!
わがままDIY 1わがままDIY 2
わがままDIY 1
わがままDIY 2

『のんのんびより りぴーと』第7話感想・・・いい最終回すぎて泣ける! しかし浮き輪の中がKOEEEEEEEEEEE! | やらおん!
トンネルは清滝っぽいね。
[参考]清滝トンネル(嵯峨鳥居本深谷町) : 【廃墟】京都のマジでやばい心霊スポット13ヶ所 - NAVER まとめ

無視できないコミケの経済効果、東証の隅っこで生きながらえる中外鉱業まで便乗 : 市況かぶ全力2階建
タクシーの稼ぎどきでもあるようです。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き22 「  装備計画はお早めに 時代に合わせた改装  」 やるぽん!
食糧難になりそう・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.54 「終わった夢と、続いた夢」 やるぽん!
どうやって地球に戻るのか、そろそろアレやで。
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようです 第五話「クイーン」 - やる夫とイワナ
【R-18】やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようです 第六話「ハート」 - やる夫とイワナ
佐々木が可愛くて何よりです。
[まとめ]カテゴリー "やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようです" の記事 - やる夫とイワナ

[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) ああ~元から女の子だったキョン子ちゃんに催眠術かけて自分が男だったと思いこませたいんじゃあ~
普通のエロ話かと思ったら、最後ヒュンッとなった。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月二十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月十五日
[ 2015/08/22 11:43 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年八月十五日 

またまたまた脆弱性の問題。
Flash Player、脆弱性修正 速やかな適用を呼びかけ : PCパーツまとめ
気がついたら即更新を!

しかし最近は脆弱性の問題多すぎやしませんかね?
[参考]Androidで新たな脆弱性が多数発見される | スラド セキュリティ
Androidは最近脆弱性がやたら見つかってます。


なお「Windows Update」に関しては即とは言えません
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で14件 - GIGAZINE
不具合多いからね。



[一般]
ぼやきくっくり | 鈴木史朗さんの引き揚げ体験「私たちの財産を取り上げた中国が、いまも謝罪や賠償を求めてくるのは許せない」
日本の戦争責任とかは声高に叫ばれますが、引き上げ時の行為とかはあまり言われませんね。

痛いニュース(ノ∀`) : 高校野球の偽ラガーさん、ラガーの指定席を奪い取るも8号門クラブという集団に恐喝さる - ライブドアブログ
甲子園バックネット裏の椅子取りを巡る泥試合、ラガーさんと8号門クラブがスクラム勝ち : 市況かぶ全力2階建
高校野球の甲子園の運営はどうなっとんねん!

【五輪盗作】佐野研二郎を中心としたダサイクル相関図にネット民大爆笑wwwww : モナニュース
談合やん!
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : サントリーが佐野研二郎氏のトートバッグの一部賞品を取り下げ、発送中止に - ライブドアブログ
パクリとされるもの一覧あり。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 中国天津の爆発現場の街が凄い事に! まるで北斗の拳やfalloutの世界と話題に - ライブドアブログ
死傷者数とか、どうなっているのかという情報はあまりみないですね。
やっぱり情報規制してるのかな?

痛いニュース(ノ∀`) : 加藤浩次が海外旅行での機内食の対応を巡ってCAに激怒 「もうどっちもいらねぇ!」 - ライブドアブログ
ただのクズですやん。

ゴタゴタシタニュース : 土田晃之さん「安倍はテメエの感じで経済が良くなってるみたいに言うが国民には全く返ってきてない」
テレビに出てる人間が庶民顔するのは本当にムカつく。
お前ら人口5%以下の年収1千万以上で高所得者やん。
[参考]どのくらいの年収から富裕層といわれるのかを詳しく解説!|平均年収.jp

「君達の国では広島の原爆投下をどう教えられてるか知りたい」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬
もっとアメリカの主張が多いかと思ったけどそうでもない?

京都の公衆トイレで中国人観光客による爆グソが問題に:黒マッチョニュース
こういうコストは考えずに政府は中国からどんどん観光来て下さい、とか言うてるからな。
こんな風になったら他の観光客消えますよ。

太陽光発電について、誤解してるひとが多いんだけど、太陽光に期待されてるのは需要ピーク(需給グラフの高さ)のカットであって、発電総量(グラフの面積)を見てもあまり意味がない。太陽光発電の有効性は、経産省の需給検証小委員会が確認済み。 - Togetterまとめ
太陽光で電力問題は解決!とかよくテレビで言ってる人見るけど、どうやって解決するんですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 報道ステーションが気持ち悪すぎると話題に - ライブドアブログ
どっかズレてるんやろな。

痛いニュース(ノ∀`) : ディズニー公式Twitterが長崎原爆投下の日に「なんでもない日おめでとう」の投稿→6時間後、無言削除 - ライブドアブログ
炎上したディズニー公式ツイッター、釈明なしのままツイートを削除→その後謝罪・・・しかし他にも特定の日に意味深なツイートをしていたことが発覚 | やらおん!
これは狙ってやってますわ。

KDDI(au)が2年縛り見直しへ、更新月を気にせず済むように : PCパーツまとめ
違う、そうじゃない
違う、そうじゃない

エネループ10周年、人気も長持ち 廃止の危機乗り越え世界80カ国で販売 : PCパーツまとめ
今の「Panasonic」ロゴのやつ嫌いだわ。「eneloop」に直して欲しい。

痛いニュース(ノ∀`) : 「ロッテは、日本で上げた収益を韓国に還元する理念で続けてきた」 次男・昭夫氏が記者会見 - ライブドアブログ
私は前からロッテ製品は買わないですね。オカンが買ってきますが・・・

サムスンの音声付きライブ動画を自動再生するバナー広告に苦情が殺到中 - GIGAZINE
こんな広告前にも問題になりませんでしたっけ?

岐阜市の財団法人、採用面接に来た在日韓国人に「元職場は北か南か」質問 人権侵害を認め謝罪:黒マッチョニュース
この質問は必要なことで重要な質問だと思うんですけどね。

これ、男女逆だったら炎上してましたよ? - Togetterまとめ
男女差別の専門家が騒がないのがおかしい。
というよりはあの人達は女尊男卑にしたいのだろうけど。

痛いニュース(ノ∀`) : 中国でエレベーターが“暴走” 天井を突き破りロケットのように射出 - ライブドアブログ
ワイが小学生くらいの頃に妄想してたような事が起こるとは・・・

イエローストーン国立公園の地下に眠る時限爆弾。スーパーボルケーノの噴火によってアメリカで9万人の犠牲者が生まれ、核の冬が到来すると専門家が懸念(米) : カラパイア
やばいと言われているイエローストーン国立公園の噴火予測。

奥武島でスク水揚げ 「ウミンチュへのボーナス」 | 沖縄タイムス+プラス
変な想像をした人は手を上げ給え!


面接官「自分を三国志の登場人物で例えて下さい」 :日刊やきう速報
魯粛で。

【テニス】錦織、世界ランキング4位wwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
フェデラー34歳で2位とかオカシイ・・・
錦織は凄いとは思うけど4大大会で勝てるかといわれれば、かなり微妙な気がする。

長崎・創成館の校長wwwwwwwwww :日刊やきう速報
これは好感度上がりますわ。

【速報】マリナーズ岩隈、ノーヒットノーラン達成!!!! :日刊やきう速報
おめでとうございます!
しかし野茂からまだ二人目か。

怪我をしない中村剛也VS黒くならない中村紀洋・・・欲しいのはどっち? :日刊やきう速報
おかわり君やろな~。毎年ホームラン王とかエグすぎやろ。
[関連]西武・おかわり、プロ野球新記録となる通算16本目の満塁ホームラン! : なんJ(まとめては)いかんのか?
ホンマ化物やで。

日本ハム有原、寿司イズム継承へ :日刊やきう速報
2イニング2満塁w

新井貴浩さんの今年度ナンバーワン画像決定戦: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイ、ベースボールマンを推す。

はま寿司のバイトの面接に行こうとして 続・妄想的日常
募集掛けてないのに取ってくれるもんやねんな~。

カメラと動物 続・妄想的日常
たまりませんな!



[政治・経済]
TPPの知的財産分野で日本のクリエイターが傷つけられかねない内容は通るのか - GIGAZINE
何故こんな重大な案件を国民の同意なしに通しているのか。

ぼやきくっくり | 安保法制で60日ルール使わず、内閣改造、消費増税など今後の政局は? 青山繁晴「インサイト・コラム」
私は消費税は5%に戻すべきだと思う。
10%にしたらデフレに戻る確率が高いと思う。

政府、ビール類の酒税を一本化する方針へ。ビールは値下げ、それ以外は値上げに? | スラド
実質的に増税。

すらるど - 海外の反応 : フィリピン人「日本には感謝してる、でも気を付けて!」:日本がフィリピンに2400億円のODAを検討している事に対する海外の反応
フィリピン国民から反対の声。



[PC・デジモノ関連]
「Windows 10」アップデート→クラッシュ→ 一部ユーザーに再起動を繰り返す問題 : PCパーツまとめ
こんな風になるのはわかってました。
何故強制アップデートにしてしまったのか・・・

LenovoのPCにはBIOSレベルでWindowsのシステムファイルを上書きする危険な機能があると判明 - GIGAZINE
システムファイルを上書きするのかよ!
やりたい放題やな。

「Firefox 40」正式版リリース、ビデオ通話機能Helloでウェブページを話題として設定可能に - GIGAZINE
いい加減バグ何とかしてくれませんかね・・・
未だにWaterfoxのバージョン16で止まってるんですが・・・そろそろセキュリティ的にもヤバイ。

未だにCore i7 2600Kつかってるんだけど - ジサクテック
「Core i7 2600」使ってますが何も問題はないです。
それよりはグラボが欲しい「GTX 560Ti」使いです。熱い!

HD「44℃逝ったンゴ アツゥイ!」 : PCパーツまとめ
家の「WD6400AAKS」が45度いきますね。
なお使用時間数は「31463」電源投入回数「13249」な模様・・・そろそろやばいと思う。

1995年のインターネット IEなんか無い、ニュースサイトも無い、 あるのは個人の日記だけ : PCパーツまとめ
流石にこの頃はインターネットはやってなかったな~。
やり始めたのはISDNが末期の頃かな。夜11時からが本番よ!
   ___   /
 /´∀`;:::\< 呼んだ?
/    /::::::::::| |
| ./|  /:::::|::::::| \_____________
| ||/::::::::|::::::|



[マンガ・アニメ]
黒タイツが好きすぎて日本語ペラペラなポーランド人提督 ついに来日! 念願のタイツパーティーの夢を叶える - Togetterまとめ
変態紳士すぎるw
満喫したようで何より。



[ゲーム]
当たり判定ゼロ トリリオンはパワプロじゃなくて
ちょっと興味がわいた。

クレカで見るドラゴンクエストがギャルゲーやボーイズラブ並に落ちた日
リボ払いのみとかあるのか・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第182話 騎士の時代、道場がないからこその やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その182 短編版 ドラ・ラ・エモン 「  のび太と先々代ネリマ城  」 やるぽん!
やる夫さんは近接になるとバーサーカー化しますなw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようです 第一話「アローンアゲインとダフトパンク 前篇」 - やる夫とイワナ
ヒロインが俺得、サーニャ、ルリ、モモ、佐々木。
現在4話まで。

AAスレお気に入りのまとめ 銀河戦争(ギャラクシアンウォーズ)とは
何やこれ・・・

面白かったやる夫スレをまとめるサイト 続やる夫は神獣の大地で戦うようです 即興ネタ ルナルサーガ
もうガープス関連は無理だと聞いたな~。
小ネタ:ルナル・サーガの初期の絵は貞本義行さんだったんだ。

[18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】美樹さん宅の場合
相変わらずの作風、たまりませんな!
[関連]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】佐々木さん宅の場合
[関連]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】涼宮さん宅の場合



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月二十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月八日
[ 2015/08/15 11:47 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「Fate/Grand Order」始めました 

iOS版が出来るようになったので始めました。
スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト


某所で☆5がないとやってられないというのを見てリセマラを敢行。
【フェイトグランドオーダー】最新リセマラおすすめ当たりガチャランキング|Fate/Grand Order フェイトグランドオーダー攻略Wiki - GAMY(ゲーミー)

が、6回ほどで断念!

サーヴァントが絶対に出るならまだしも概念礼装ばっかり出やがる・・・

ので6回目で出た「カカカカミーラさん!☆4カーミラ」さんで妥協しましたorz

アルトリアとかジャンヌが欲しかった・・・

とりあえず無課金で頑張る予定。
ローマまでクリアして赤王ちゃま狙うンゴ。
[ 2015/08/13 20:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年八月八日 

最近ツクツクボウシが鳴き、夕方にひぐらしが鳴き始めました。
なんか昼でも晩夏と感じることがあります。
まだまだ暑く8月も始まったばかりなのにね~。


Windows 10で高まるプライバシーへの懸念 | スラド YRO
「Windwos 10」では様々な情報がデフォルトでマイクロソフトに送られているようです。
使っている方はチェックした方が良いかと思います。



[一般]
TPP知財交渉「秘密文書」米団体がネットで公表 「非親告罪」日本賛成を裏付け|弁護士ドットコムニュース
フェアユースもない日本では非親告罪は現状合わないと思うのですが、政治家は何考えてるんですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 法被デザイナーが勝手に東京五輪の法被を考案 おもてなし制服より遥かに良いと話題に - ライブドアブログ
五輪ボランティアのデザイン、勝手に作ったようですがこっちの方が万倍も良いですな!
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 東京五輪のボランティア制服、韓国からのパクリ疑惑が浮上 - ライブドアブログ

中国船、ついに鹿児島にも 悪石島沖でワイヤ海中に垂らす 中止呼び掛けに応答せず:黒マッチョニュース
鹿児島にも出てきた模様。

村山氏「村山談話で中韓米が良かったと収まってる。安倍総理の個人的な意思を通すのは許されない」:黒マッチョニュース
アホかと、当時と状況が全然違うやないか。

【ナチス】自民党が朝日新聞に猛抗議 「あの謝罪はなんだ。全然誤解解けない。英仏語で謝罪記事出せ」:黒マッチョニュース
戦前、戦後一貫して情報を歪めるな~。

古舘伊知郎が泣いた朝日新聞ジョン・ダワー記事を検証する~ただの浮世離れした教条的憲法擁護論の典型である - 木走日記
現実を見ろよ、という話。

若者は上の世代の大人よりも貧困になっている - GIGAZINE
世界でも一緒か。

社員の最低賃金を大幅に引き上げた企業の悲惨な現状 | スラド
おおう、段階的にやるかと思ったら一気にやったんかいw
そらあきませんわ。

NHK 建設費3400億円の新センター計画>>>新国立競技場2520億円 どう思った?:黒マッチョニュース
あんまり話題にならんのはあまりマスコミが報道しないから。

東電元会長ら3人、強制起訴へ | スラド ハードウェア
東電の経営層もまあ問題はあったと思いますが、それよりも当時の民主党政権の面々の方がより問題だったと思うんですがね。

痛いニュース(ノ∀`) : ウィンドウズ10にアップグレードした男性のパソコン、ポルノ画像のスライドショーが勝手に始まり赤っ恥 - ライブドアブログ
なんという罠。

Windows 10の無償アップグレードに便乗してランサムウェアを添付した詐欺メールが出回る | スラド IT
日本語ではまだ出てないようですが、出てくる可能性はあるので注意。

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 ATMで預金を引き出そうとした女性が感電 - ライブドアブログ
トラップ多すぎぃ。

【悲報】 韓国、38度線に地雷設置 → 見回りにきた韓国人が踏み大惨事に:黒マッチョニュース
情報の共有出来てませんやん。

暗黒物質(ダークマター)や暗黒エネルギー(ダークエネルギー)のことが6分でわかるムービー - GIGAZINE
これでも大分わかってきているダークマターとダークエネルギーの話。

キュリー夫人の研究用ノートは100年が経過した今も放射線を出している - GIGAZINE
現在でも放射線を放ち鉛の箱に入れて保管しなければ危険な状態。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 火星でカニのようなものを発見 - ライブドアブログ
化石かね?

あなたは大丈夫?自分を犠牲に頑張りすぎる「過剰適応症候群」 - NAVER まとめ
ワイです。なお潰れた模様。

パソコンを教えてほしい : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
技術をタダだと思ってる人が多すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 三重県志摩市の公認萌えキャラ、「エロすぎる。女性蔑視だ」と批判…反対署名も - ライブドアブログ
これ、エロいか?

ロジャー・フェデラー 続・妄想的日常
テニス界の超人ですからね・・・

ロッテ・伊東監督「日本もチャレンジ導入」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
来年にでもチャレンジ導入するべき。

大瀬良&石原「よっしゃきまった!」 長野「アカン、見逃し三振や・・・」 球審「ボール!」 :日刊やきう速報
何やこの審判・・・ど真ん中に見えるんですが。

巨人先発◎ 中継ぎ○ 打線× 守備◎ 監督△: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
阪神は監督言うほどSかね?バント多用のせいで得点落ちてると思うし、采配は普通だと思うのですが・・・

【GIF】変則ツラゲwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>3の「この世のゲッツーを集め続ける男」好き。

ささみさんはTwitterを使っています: "痛車調べてて出てきたコイツが気になって仕方がない http://t.co/qIsArwvp6J"
これはハリボテエレジーw



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 反対しているのは中韓だけ! Tweetまとめ15.07.16~15.07.31
【サヨク悲報】 韓国と中国以外の全ての国が安倍支持を表明wwwwwwwww:黒マッチョニュース
各国の安保法案の賛成の是非。反対している国が何処の国かを見れば必要な法案だと分かりますね。
[参考]野党の集団的自衛権反対を「好ましい」と歓迎する中国国防白書 : 大艦巨砲主義!

日本共産党「中国“脅威”論に根拠なし」 安保を批判 東シナ海は平和・協力・友好の海であると説明:黒マッチョニュース
話し合いで解決が望ましいが、最悪に対する備えも考えるのが政治ではないですか。

失われた20年インタビュー:藤井裕久・元財務相「恵まれない人に目を向けるのが政治の責任」 - 毎日新聞
格差を意識している政治家が少なすぎるのは大問題だと思う。

ぼやきくっくり | 教科書には載らない終戦の真実!「ビーバップ!ハイヒール」より
陸軍が玉音放送を阻止しようとしていたのは知りませんでした。

仙台市議選、日本共産党が全員当選 3人はトップ当選 「安保反対」を争点に支持集める:黒マッチョニュース
安保反対で市議選当選とか投票した人達大丈夫ですか。

米証券取引委員会、企業に対し経営トップと一般従業員との報酬差開示を義務付けへ | スラド
これは面白い試みかもしれない。



[PC・デジモノ関連]
Chromeの成長続く - 7月ブラウザシェア IE 53.47% Chrome 27.66% Firefox 12.00% Safari 5.08% : PCパーツまとめ
「Chrome」は勝手に入ってくるからな~。

95%ものAndroidがTwitterのリンクをクリックするだけ・動画再生するだけで乗っ取られる「Stagefright」攻撃への対応が始まる - GIGAZINE
「Twitterのリンクをクリック」「動画再生をする」だけで乗っ取られる様子をムービーで実証。
[関連]95%のAndroid端末にMMSを受信するだけで端末を乗っ取られる脆弱性が発覚、対策はこれ - GIGAZINE

Windows10は無料アップグレードでも電話認証可能。パーツ変更、再認証、ライセンスの扱いについてまとめ
ワイOEMの「Windows 7」パーツ変更でどうなるかわからないので不安。

Windows10のエラーメッセージwwwww - ジサクテック
何が起こったんや!

NVIDIA、「SHIELD Tablet」をリコール バッテリー発火の恐れ - ジサクテック
リコール出てます。ちょっと前に安売りしてましたので持ってる人はそこそこ増えたと思います。持っている方は確認を。

Amazonで購入したLogicoolのマウスは保証されるのか? パフォーマンスマウス M950 - JJsの日記
ワイ、Logicoolのスピーカーが故障したのでメールしたが放置された模様。
まあ1回保障で交換してもらって2回目でしたがね。ちなみに製品はこちら
価格.com - ロジクール LS21 2.1 Stereo Speaker System LS-21 のクチコミ掲示板
どうも設計が甘いか組み立てが不味いのか直ぐ音が出なくなる製品でした。
安物買いの銭失いorz



[ゲーム]
「三國志13」は,コンセプト「人間ドラマ/スペクタクル/ダイナミズム」をどのように表現しているのか。戦闘/内政で異なる武将CGも公開 - 4Gamer.net
面白そう!

PS4/Vita/WindowsにダライアスバーストCS来タァァーーー!! : PCパーツまとめ
ダライアスの思い出。ゲーセンでやると大音量の振動でケツが痛い。

DQ10のオフィシャルクレジットカードで高利率の借金を推奨、対策は公式RMT感覚
初期からリボ払いになってるとかちょっと酷すぎますな。
[参考]リボ払いの金利手数料を計算してみた。どのくらいの金利手数料がかかるのか、そしてリボ払いは絶対に使ってはいけないのか? - クレジットカードの読みもの
手数料エグいです。

パワプロ2015に望むこと :日刊やきう速報
出るんですかね・・・?

コナミに切り込んだ日本経済新聞、諸般の事情により記事タイトルを差し替え : 市況かぶ全力2階建
コナミはゲームの権利手放して欲しい。

[18禁]ランス03体験版公開 : アリスソフトBlog
ランス03の体験版が公開されました。声付きでちと楽しみ、後でやろうかと思う。
[体験版][Holyseal ~聖封~] ミラー/転載 ≫ AliceSoft ≫ ランス03 リーザス陥落
ランス03 リーザス陥落【Amazon.co.jpオリジナル特典:描き下ろしマイクロファイバークロス付き】[アダルト]
ランス03 リーザス陥落【Amazon.co.jpオリジナル特典:描き下ろしマイクロファイバークロス付き】 [アダルト]



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第181話 嫌な事に対して、積極的、消極的、他 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その181 「  みせたい良いとこ、見たい良いとこ、その違い  」 やるぽん!
地獄のマラソン大会が始まりそうw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月一日
[ 2015/08/08 11:55 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年八月一日 

ワイ、おそ松音頭をなんとなく聞きたくなり検索する

これを歌っていたのが細川たかしでビビる!

でコメント見てるとOPもらしいので調べると・・・

やっぱり細川たかしさんで2度ビビるw



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 五輪ロゴ盗作疑惑の佐野研二郎事務所HPのネームサーバーに「zyappu(ジャップ)」 - ライブドアブログ
はげしみずさんさんはTwitterを使っています: "激ヤバ http://t.co/c688uPQnBl"
東京オリンピックロゴ問題。どう見てもパクリです。
一番上のリンクでは他のパクリっぽいものも並んでますが、これはアカンでしょう。何でこんな人選になってるんですかね?
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 東京五輪のボランティア制服、韓国からのパクリ疑惑が浮上 - ライブドアブログ
ボランティア制服も酷いし・・・

有田ヨシフ「中国と北朝鮮から見れば安倍首相は信用できない人物だろう」:黒マッチョニュース
何故、中国北朝鮮から見ないといけないんですかね?

【安保法】「戦争法反対!」韓国で韓国人の大学生600人が日本の安保法成立に反対声明:黒マッチョニュース
息を吐くように内政干渉してくるな。

韓国検察、2ちゃんねるの匿名書き込みを裁判の証拠として提出 | スラド IT
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国検察、2ちゃんねるの書き込みを証拠として提出 産経の記事は「大統領を傷つける意図」 - ライブドアブログ
証拠で2ちゃんねるって・・・

希望退職者募集中のシャープ、応募者が集まらず? | スラド
シャープ3500人希望退職、事前調査で「計画は大幅未達」 つぶし効かない45歳以上ネックか : PCパーツまとめ
リストラってさ本当はリストラクチャリングであって人を切ることではないはずなんだがな~。
シャープがまずやらないといけないのは経営陣の一掃でしょう。

日本テレビ 「なぜ最近テレビドラマの視聴率が低いのか、理由を知っていたら教えてください」:黒マッチョニュース
まともな俳優とまともな作家使ったらいいんじゃないですかね。
後、地味に時代劇切ったのは馬鹿だと思う。

40代前半で64%が閉経で出産できない 20代前半は5% 女の価値は若さ NHKで放送:黒マッチョニュース
こういうのはどんどん報道するべきだと思います。が、日本政府の政策としては晩婚化推進ですからね・・・

ポルノを規制すると性犯罪が凄い増えることが判明!! 日本はどうなる・・・・ | やらおん!
ヤクザのシノギにされるんじゃないですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 徴兵されたらどうしよう→自衛官「巨人からドラフト指名されたらどうしようという心配くらいご無用」 - ライブドアブログ
この例えはわかりやすいですね。

TOKIO、福島CMに就任当初から出演料0円で出演していたことが判明|ラビット速報
やっぱTOKIOやね!

Google+をGoogleサービスにヒモづける戦略を撤回、まずはYouTubeから - GIGAZINE
個人的にはいらん機能で迷惑してた。

観測から6年後にようやく「反物質(アンチマター)」が雷雲の中で発見 - GIGAZINE
発見!というよりは、ありそう?って感じかな~?

怖い怖い、車怖い。最悪のドライバーが多い民族トップ10 : カラパイア
1位は予想通りの国でした。

すらるど - 海外の反応 : 海外の日本鉄道ファン「日本の鉄道車両で一番見た目が良いのはどれ?」:日本の鉄道車両に対する海外の反応
海外にもやっぱりいるんだな~。

門外不出とされていたヒトラーの演説練習写真が白日の下に晒される。 : カラパイア
人間味を感じる写真だな。

痛いニュース(ノ∀`) : 佐川急便、国指定重要文化財「赤漆塗木鉢」を運搬中に破損 - ライブドアブログ
何故佐川に頼んだのか・・・

伊達政宗が10年早く生まれてたら天下取ってた: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
正宗で天下は取れないんじゃないかな~?戦が上手いというよりは政治力タイプな印象。

【GIF】山田24号wwwwwwwwww :日刊やきう速報
何やこいつ、これで23歳とかヤクルト羨ましいわ。

線審バーネットwwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報
ヤクさんは面白外人多すぎるw

西武の俺達、完全復活・・・: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
破壊神 俺達
        _、           _、_
     (  ,_ノ )        ( <_,` )
     /    ヽ       /    .ヽ、
     | |36  | |       | 14 _、 .| |
     | |    ヽヽ_/ L ヽ | ( ,_ノ` ) |
     .| | _、_ ヽ (・∀・) /´   (___)
     | ( ,_」` )∪    ヽ| 19   / )
     (_/   ヽ | |_00.(⌒\___/ /
      | 15  ヽ、\   ~\______ノ|
   ____|    |ヽ、二⌒)        \
   |\ .|    ヽ\..|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
   |  \ヽ、__  .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.      \     \             ||
        | ̄ ̄ ̄ ̄|             ||

山本昌(49)、2軍で今季初勝利!!6回1失点の好投 :日刊やきう速報
そろそろ昌さん来る?

【ソフトバンク】松坂大輔さん、完治するまで“放牧リハビリ”: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これは太って帰ってきますわ。

店長(53)…何者やねん… 続・妄想的日常
ホンマ何者や、上手すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像・動画】 米コロラド州、保安官がフクロウの赤ちゃんを発見! - ライブドアブログ
嗚呼、たまらん!



[政治・経済]
【サヨク速報】外特協で村山元首相「中国は覇権を求めないと言ってる。今の時代、戦争なんてできっこない」:黒マッチョニュース
日本もしないと言ってますがね。
後、小笠原の珊瑚とか尖閣の問題についてはどう思っているのでしょうか。

楽韓Web : 「慰安婦問題は解決寸前だった」とされる土下座同然の佐々江提案の危うさ
これは決まらなくて良かった。

著作権者の告訴なくても起訴可能に TPP交渉で調整:朝日新聞デジタル
何故民主主義的手法を用いないでこんな大事なことが決められていくのか。マスコミもだんまりですし、どうなってるんですかね。

【安保法】民主党・細野「いつでも対案出す準備ある」 1週間後 「対案なんぞない。顔洗って出直せ!」:黒マッチョニュース
大なり小なり民主党の議員というのは鳩山由紀夫なんですな。



[PC・デジモノ関連]
Windows 10 DSP版の単体購入が不可能に PCパーツのバンドル販売が復活 - ジサクテック
PCパーツ交換でWindows 10の認証がどうなるのかマイクロソフトの中の人に聞いてみた - ジサクテック
今すぐ無料でWindows7や8.1からWindows10にアップグレードできるMicrosoft公式「メディア作成ツール」の使い方まとめ - GIGAZINE
Microsoft、Windows 10でインストールする更新プログラムを選択可能なツールを公開 | スラド IT
PCパーツ交換でWindows 10の認証がどうなるのか検証してみた - ジサクテック
「Windows 10」関連の情報を並べてみました。
早速アップデートでやらかしてたり、パーツ交換でどうなるかわからなかったりとまだまだ様子見。

95%のAndroid端末にMMSを受信するだけで端末を乗っ取られる脆弱性が発覚、対策はこれ - GIGAZINE
95%に脆弱性とかエグいな・・・
iPhone6のワイ高みの見物。
一応対策方法も書かれているのでAndroid使っている方は見ておいた方が良いかと思います。

i7-5820K vs i7-6700K vs i7-4790K ベンチマークリーク - ジサクテック
あんまり変わらん。
[関連]Skylakeこと「Core i7-6700K」と「Core i5-6600K」の予価が発表 - ジサクテック
高い!

集積回路を使わずにトランジスタだけでコンピュータを自作するとこうなる - GIGAZINE
デカイw



[マンガ・アニメ]
くまニュース : 『カイジ』利根川が主人公のスピンオフ漫画がギャグすぎて腹筋がやばい
こんなん笑うわw

【WF2015】『ラブライブ!』フィギュア・アルターにこにー、グッスマにこにー、水着エリチカ、ねんどろぷちAA 色々きたああああ | やらおん!
やっぱりアルターは凄いわ。

テレビが先細っているのはアニメをゴールデンタイムに放送しないからだ、今からでもいいからやるんだ! - Togetterまとめ
一理ある。テレビを見るという習慣はなくなってそう。



[ゲーム]
ドラクエ11「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は「PS4/3DS」で決定、3年ぶりの本編新作 - GIGAZINE
痛いニュース(ノ∀`) : 「ドラクエ11」 PS4と3DSで発売決定! - ライブドアブログ
まさかのPS4と3DSで発売!
でも、これは英断だと思います。PS4は持ってなくても3DSは持っている層は多いですからね。後PS4高いし・・・

ニンテンドー3DS用RPG「真・女神転生IV アトラス ベストコレクション」が10月8日に発売決定 - 4Gamer.net
面白いので是非!
真・女神転生IV アトラス ベストコレクション
真・女神転生IV アトラス ベストコレクション

【悲報】『Fate/Grand Order』「キャッシュ削除」でデータが消滅する仕様と判明し炎上 | やらおん!
キャッシュにセーブデータ置くとか斬新やな・・・

タクティカルコマンダーがまたやりたい。Shattered Galaxy Remakeに興味ある。 | けんぼーライフログ
ワイの中で今までで一番のネットゲームですわ。大根12機並べて遊んでましたわ。

【ビジネスの裏側】命縮めた「天才」任天堂・岩田社長 対ソニーで屈辱味わい、民主党政権下の不運に泣く(1/4ページ) - 産経WEST
任天堂という大きな会社を先導する社長がいないのは本当にきついと思う。

国内家庭用ゲーム市場規模が右肩さがりすぎる! 2007年:約7113億円 → 現在:3734億円 | やらおん!
日本の経済状況は良くなってないからね。仕方ないね。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


本日7月26日は『アイドルマスター』のアーケード版が稼働してからちょうど10年!!おめでとおおお!!次は20周年だ! | やらおん!
もう10年か・・・早いな~。

アイマス鎖骨カルピス部発足 - Togetterまとめ
え、何これは・・・?

現在『アイドルマスター』とコラボしているスマホ「ARROWS NX F-04G」が一時販売停止!! カメラ起動しない、電源が入らない、再起動を繰り返すなどの不具合 | やらおん!
ARROWSまたアカンのかw



[やる夫]
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.53 「ラスト・ダンス」 やるぽん!
やっぱりアカンか・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫を拾い読み やる夫は戦場の日々を語るようです 第十四話
少しの光が眩しく感じる。
[まとめ]やる夫を拾い読み やる夫は戦場の日々を語るようです まとめ



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年七月二十五日
[ 2015/08/01 11:31 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ