秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年十月三十一日 

個々最近ぐっと冷え込むことが多くなった為か、風邪を引いたようです。
熱は出ないのですが、関節が酷く痛み身体が重いです。

皆様も身体を暖かくしてお気をつけ下さい。



[一般]
児童ポルノに関する国連特別報告者の会見とその報道についてまとめ - Togetterまとめ
「子供を性的に描いた漫画」は児童ポルノか | スラド YRO
漫画の児童ポルノ禁止を要請されたということですが(園田寿) - 個人 - Yahoo!ニュース
どうもAFPが情報を歪めてるようです。
[関連]みゅうたすさんはTwitterを使っています: "漫画の児童ポルノ禁止が話題ですが、ここで児ポ法と被害者のグラフを見てみましょう https://t.co/ODkHtRfZy1"

こな蜜柑ちゃんpotさんはTwitterを使っています: "×この秋葉原の街は未だに、児童ポルノと児童買春にあふれています。 ○この秋葉原の街は未だに、私が気に入らない物にあふれています。 ◎国連から厳しい報告書を出してもらうよう、児童ポルノであるかのようにアピールします♪ https://t.co/ZVb6FR3v9n"
頭おかC

痛いニュース(ノ∀`) : 井筒監督「他国が攻めてきたら日本国民は無抵抗で降伏すればいい。そこから政府が交渉すればいい」 - ライブドアブログ
ちょっと何を言っているのか分かりませんね。他国が攻めてきた時にこちらが無抵抗だから相手が何もしないと本気で思ってるんですかね。絶対に虐殺、レイプ等起こりますよ。それらから守るために軍がいるのだろうに、頭がお花畑すぎる。

本が売れぬのは図書館のせい? 新刊貸し出し「待った」:朝日新聞デジタル
出版社や作家ら、図書館での新刊貸し出しに1年猶予を求める文書を送付へ | スラド
そもそも本が高すぎやしませんかね?
ハードカバーで上下巻3,000円とか買えませんわ。

「断捨離」は結局のところ「ふたたび拾える」が前提なのよね - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
まあ、私には無理でしたわ。

ゆめ痛 -NEWS ALERT- : 「自動車税制」何とかしろよ!イギリスの2.4倍、ドイツの3倍、フランスの16倍、アメリカの49倍の税負担
自動車だけに限りませんが、日本の税制は複雑すぎる。
後、消費税だけ見て日本は低いという話がよく出ますが、それ以外の税をちゃんと調べてるのですかね?

2015年の第4回ブラック企業大賞にノミネートされた会社・組織リストまとめ - GIGAZINE
まだまだ隠れたブラック企業は一杯あるでしょう。

「東大生の親は金持ち」は本当だった! もはや「教育格差絶望社会」なのか:黒マッチョニュース
階級の固定化は問題なんだけれども、マスコミも政府もあまり問題視してない気がする。

ウイルスを使ってガン細胞を破壊する治療法に初めて政府の認可が下りる - GIGAZINE
がんの治療もどんどん新しくなってますね。

すらるど - 海外の反応 : 「本当に凄いアーティストだ」先日逝去した日本人イラストレーター、生頼範義さんの作品を見た海外の反応
どれかのイラストを見たことがあるのではないでしょうか。私はグーニーズのが好きです。
ご冥福をお祈りします。

マイナンバーが風俗業界に与え「た」影響wwww:キニ速
マイナンバーの為に他国では風俗料金が軒並み下がってるらしい。

【凄すぎ】 山田哲人、日本シリーズで3打席連続ホームランwwwwwww【史上初】 :日刊やきう速報
まだ23というのが恐ろしい。
[関連]山田哲人の凄いところで打線組んだwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

巨人尾花コーチ、菅野に「貯金10」指令 :日刊やきう速報
打線に言うべきだよな・・・
[関連]【巨人】菅野智之 2015年 2失点以上 0勝11敗: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
2点取られたら負け。
[関連]澤村賞発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! :日刊やきう速報
まあ、文句なしですなw

つば九郎、ついに"アレ"をネタにするwwwwww :日刊やきう速報
火薬に突っ込んでいくスタイル。
それでこそよっ!

【悲報】畜ペン、早速真中監督をネタにする: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
そら畜ペンやしw

俺は花屋の三代目 続・妄想的日常
モゲロかと思ったが、そうじゃなかった。
三代目も幸せになって欲しい。

二度漬け禁止 続・妄想的日常
「おい、何してんだコラ」



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 『翁長知事は辺野古移設を望んでいる?』『移設反対抗議はほとんど外からの人』『“基地なくなれば儲かる”は計算ミス』 篠原章「正義のミカタ」より
翁長知事の内心がそうだとしても、やり過ぎだと思う。

【画像】お題:「中国の金に魂を売ったお歴々」 イギリス人の風刺画を御覧ください:黒マッチョニュース
流石はイギリスのマスコミ。

約850万円を最低年収として従業員全員に与えた会社にその後何が起こったのか? - GIGAZINE
ちょっと前に失敗だったという話を見た気がしましたが、収益と純利益が前年度の倍に増加したのですね。



[PC・デジモノ関連]
Windows 10、来年にはWindows 7/8.1の「推奨される更新プログラム」に | スラド IT
嫌がらせだな~。

信頼に足るWebブラウザーは? | スラド アップル
個人的には「なし」で。

【レビュー】旧来のデザインも選択可能。CPU最適化が施された「Firefox」派生ブラウザー「Cyberfox」 - 窓の杜
「プロファイルが「Firefox」と独立している」というのは良いな。ちょっとインストールしてみようかと思う。

お前らってCPUのグリスどういう塗り方してんの? | ジサクテック
ヘラで薄く伸ばしてます。



[マンガ・アニメ]
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」アニメ化告知映像が31日より一部劇場にて上映! MSはCGじゃなくて手描きだぞ!!  | やらおん!
名前は知ってるんだけれども、それだけなんですよね。どんな作品になるのか。

AKIBA限定! わがままDIY+第13話
こっちのマンガの更新時期って決まってるのだろうか?
[まとめ]AKIBA限定! わがままDIY+ - AKIBA PC Hotline!

フックを発射し引っかけて高所への移動を可能にする自作ロープランチャーを作った猛者が登場 - GIGAZINE
ワイヤーで作るのは無理やったんか。
しかし、これはちょっと欲しい。
個人的にこういうのを使ってて思い浮かぶキャラは藤井八雲。

【NEWS ZEROで特集】新人アニメーターの平均年収は111万円! 3年以内の離職率は80%! | やらおん!
中抜きが多すぎる。



[ゲーム]
害虫駆除会社が“G”の供養像「護鬼佛理天」を建立→その異形さに「メガテン参戦まったなし」 - Togetterまとめ
これは本当、メガテンに出そうw

永遠となった予約票〜サクラノ詩〜 - Togetterまとめ
2007年の予約表w
しかし、よくちゃんと出たな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動10 「  かなりやばいアイツ等! でも改善する気はあるんです・・・  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動11 「  傷心のギザギザハートには子守歌を  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動12 「  人生はシネマのように  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第189話 理想とリソース やるぽん!
シオンさんは大分まともになったと思う。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動12 「  人生はシネマのように  」 やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-64
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-65
ようやく一段落・・・最後、「あれ?」w
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

面白かったやる夫スレをまとめるサイト やるやらデスゲーム 第4片予告 『先槍、折れた後に』篇
これからもっとエグくなるんだろうか?
[まとめ]面白かったやる夫スレをまとめるサイト やるやらデスゲーム 各作話リンク集

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 小悪魔!雷ちゃん
家にも来てくれませんかね・・・

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫社長のソーシャルゲーム
ちょっとやってみたいですな。

『やる夫で学ぶ司波達也』 | やる夫AGE
こういう細かい設定は知らなかったな~。

AAスレお気に入りのまとめ ~埋めネタ!やる夫のモンスターファーム~
設定がエグい。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十一月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月二十四日
[ 2015/10/31 17:18 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年十月二十四日 

「Fate/Grand Order」イベントで阿鼻叫喚でワロタ・・・
『Fate/Grand Order』緊急メンテをしたのに1日中通信障害が発生 → 批判殺到「今日1日なにしてたの?」「なんも改善が見られないってどんだけ無能なの?」 | やらおん!

ワイAP食われまくる。
何故貧弱なサーバーで時限イベントなんかやろうとおもったのか・・・

私の場合は食われたAP以上のお詫びがあったから問題なしでしたけれど、課金とかした人は大丈夫だったんですかね?
ちなみに無料でガチャ引ける呼符で20数回引きましたが、☆5のサーヴァントは来ませんでしたorz
来たのは持ってる☆4のカーミラと☆3が2,3です。
本当にサーヴァント出やしねぇ~w

礼装は☆5がフォーマルクラフト1枚、これも持ってる。
なぜ持ってるものばかり来るんだorz



[一般]
ぼやきくっくり | 中共の圧力で東京の地上波では真実が言えない
マスコミがマスコミ足り得てないということでしょう。

中国軍にスクランブル掛けた自衛隊機が撃墜される!!!? 新田原から緊急発進した自衛隊機2機が目標確認後交信が途絶える!!!!!:あじあにゅーす2ちゃんねる
撃墜されている可能性があるとか。実際の所はどうなんでしょうか。

ウクライナのデモで一番ヤバいと思ったのはイコンを掲げて治安維持部隊と暴徒の間に立って祈る神父だった - Togetterまとめ
写真がどれも凄すぎる。

LINE役員「役立たずの貧乏人は野垂れ死にしても放っておかれるのが自然の摂理」 : IT速報
無国籍な所に住んでる人ですかね?

豆蔵HDの荻原紀男社長、火消しの援護もむなしく2試合連続炎上 : 市況かぶ全力2階建
金持ってる人間がボランティアが当たり前というなら、まず自分からやってどうぞ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 晩餐会での習近平の挨拶を傍らで聞くアンドリュー王子の態度が酷すぎると話題に - ライブドアブログ
イギリスだな~、という感じですw

【習近平訪英】習近平主席に英BBC記者が会見で皮肉たっぷり質問 「英国民は人権に問題を抱えた国とのビジネス拡大をなぜ喜ばなければならないのか」(1/2ページ) - 産経ニュース
これが、これこそがイギリスだ!

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「この技術は世界を変える」 富士通の最新技術が未来的過ぎる
これ、初めて見た。凄いな!

車の信頼度、トップ5に日本勢4ブランド 米誌調査:朝日新聞デジタル
ホンダ、アカンやん!

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 タミヤ、実車版ミニ四駆「エアロ アバンテ」を世界初公開 実際に走行する姿も披露 - ライブドアブログ
ローラーはなくても良かったんじゃないですかね~。

「過疎地に若者を呼ぶにはまずそれだけのメリットを与えなければならない」という現実 対する画期的な案 - Togetterまとめ
せやな、石油王が必要やな。

田舎移住した人を待ち受ける落とし穴 - おいしい果実ができるまで
上の「「過疎地に若者を呼ぶにはまずそれだけのメリットを与えなければならない」という現実」リンク先のコメント欄にあったもの。田舎の人間関係、あかんやん・・・

春画を「わいせつ」として扱った週刊誌4誌に警視庁が指導 | スラド YRO
痛いニュース(ノ∀`) : 「春画」掲載の週刊誌4誌に警視庁が指導…わいせつ画像掲載を禁じた法律に触れる可能性 - ライブドアブログ
春画あかんのか・・・

小麦アレルギーを引き起こした「茶のしずく石鹸」問題はそれからどうなったのか : Timesteps
こういう続報は有難いな。

そらさんはTwitterを使っています: "ダイソーの一部マニキュアで発ガン性物質見つかったから持ってたら使わない方がいいよ 使っててもレシートなくても返金してるよ☆~(ゝ。∂) http://t.co/Yhk9wKrexd"
ダイソーの一部マニキュアで発ガン性物質見つかってリコール中らしいです。

「ボランチ」って何? 固有のサッカー観を持つ日本 : footballnet【サッカーまとめ】
シャドウストライカーとかよう分からん。

【野球賭博】巨人笠原・福田・松本竜、証拠隠滅を図ろうとしていた・・・ :日刊やきう速報
プロ野球全体の話だと思うんだけれど、調査とかしてるんですかね~。

【定期】バーネットブチギレwwwwwwwwwwww【GIF】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
【速報】ヤクルトスワローズ、日本シリーズ進出決定!! :日刊やきう速報
バーネットの大の字ジャンプwwwwwwwww :日刊やきう速報
ヤクルトさん、おめでとうやで!
バーネットが楽しそうで何よりですw

今年のバーネットのgifで打線組んだwwwwwwwwww :日刊やきう速報
今年はバーネットが色々とブレイクした年でしたねw
線審バーネット好き。

【速報】阪神・南球団社長退任wwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
風通しは大分良くなった印象です。

【画像】阪神・二軍監督掛布wwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
でも矢野がバッテリーコーチならどうやろ。個人的には矢野のリードとか良い印象ないんですが・・・

阪神打撃コーチに片岡と今岡を招へいへ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
今岡は良いんですかね?


微笑ましいw




[政治・経済]
【理解不能】 民主岡田「辺野古移転の対案がないので反対できない  だから自民が対案を出せ!」:黒マッチョニュース
自分が無能だという自己紹介。
辺野古に必要だから作っているのに何故自民が対案を出さないといけないのか。
ちょっと考えれば分かるだろうに。

ぼやきくっくり | 韓国6カ月間の狂騒と変化の記録 シンシアリーさん「韓国人による震韓論」より
感情の優先順位が非常に高いので戦力が五分くらいになれば、そこに理性はない故に戦争をしかけてくるリスクは本当に高そうです。




[PC・デジモノ関連]
Radeon R9 390X/390購入者向けのゲームプレゼントキャンペーンが24日から開始 - AKIBA PC Hotline!
「Sid Meier's Civilization: Beyond Earth」が付くのは良いんだけれども、拡張も出てるから今更感があるな。




[マンガ・アニメ]
もう待てん! 全巻集めていたけど途中で買わなくなってしまった漫画ランキング | やらおん!
BASTARD・・・いつまでたっても出ない上に全然話が進まないっていう。絵に力入れんでいいからストーリー進めてくれ。

「超時空要塞マクロス」に出てくるバルキリーのラジコンを手作りして初飛行に成功 - GIGAZINE
次はガウォーク形態で飛べるようにして欲しいな!

TPPで商業規模の「でかい壁サークル」は大概NGになるらしい・・・ | やらおん!
どうなるんかね?



[ゲーム]
「三國志13」の都市と集落に関するシステムが公開。武将達の関係性を視覚的に確認できる「相関図」の活用方法も - 4Gamer.net
なかなか面白そうです。

任天堂が新型ゲーム機「NX」向け開発キットを開発者向けに配布開始か - GIGAZINE
早くて2年後くらいかな?

ダンジョンのモンスター退治放置ゲーム 放置RPG:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
暇つぶし用。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


武内Pがつけてた腕時計を特定したら高級腕時計専門誌の人がデレマス見てないのに完璧な武内Pのプロファイリングをしてみせた件 - Togetterまとめ
時計一つでここまで分析できるのか。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動7 「  頑張ってるんだから絶対就職できる日が来る 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第188話 選択の幅、待つ者達 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その188 「  嗚呼人生に、血と涙と根性と運と・・・その他沢山  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動8 「  消火活動は迅速に!怒りは胸で燃やせ!! 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動9 「  パジャマがいらない人達とパジャマになれない人達 眠れない夜 」 やるぽん!
考えられるだけでも優秀なのね・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

『やる夫はニホンを破壊するようです/やらない夫は日本を守り抜くようです』第二章 埼玉絶対防衛戦編38 | やる夫AGE
タイトルだけ見て自分には合わなさそうと思ってたら、全然そんな事はなかったぜ!
麦のんがこんなに可愛いとは思わなかった。
目次はリンク先の一番上の欄にあります。

やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~ その4
やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~ その5
やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~ その6
やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~ その7
やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~ その8
やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~ その9
さすおに!
[まとめ]やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~
やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~ その2
やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~ その3

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-62
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-63
ああ、横島・・・
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月三十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月十七日
[ 2015/10/24 15:35 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年十月十七日 

頭かくの忘れてましたorz

【速報】阪神・金本監督就任キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! :日刊やきう速報
阪神、金本監督に決まりました。
コーチも何もした事がないので未知数ですが、期待したい!
ただ阪神の場合は大部分の問題がフロント側だからな~・・・
そこら辺にも風穴開けてくれるといいな~。



[一般]
中国による「30万人南京大虐殺」ユネスコ登録の真の生みの親は朝日新聞社だ!! - 木走日記
自民党外交部会が「ユネスコ拠出金停止決議案」を採択! ユネスコ、絶体絶命のピンチへ:黒マッチョニュース
これでユネスコ記憶遺産は公平性や中立性を担保しているといえるのか?〜メディアがどこも指摘していない重要な事実を検証 - 木走日記
ユネスコ「南京大虐殺」の件。木走さんはかなりご立腹。
[関連]楽韓Web : 韓国外交部「世界遺産に慰安婦記録が登録されても日中韓関係には影響ない」 → 慰安婦登録は却下、さらに日本のユネスコ供出金の凍結も
こんな話も。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「中国のでっち上げだ!」 南京事件の記憶遺産登録に台湾・香港が猛反発
そして香港、台湾が猛反発しているようです。

【川内2号機再稼働】「人として最低限のルール守れ」 暴言に無許可テントの反原発派に住民「ノー」(1/3ページ) - 産経ニュース
この手の”正義を掲げている人”達は物凄く凶暴ですからね。

1億3000万円かけたオリンピック東京都ロゴ、全く同じものをニュージーランドの弁護士事務所が使っているのが見つかって終了 | netgeek
完全に一緒。何に金使ってるんですかね。

もしも、保険会社にNOといわれたら。 | 鈴木ありさのブログ « あめいろぐ
これは悲しい、自分に起こったら目の前が真っ黒になる。

みずほ銀行が恐ろしいサービスを始めます LINEで残高楽々確認 本当に安全なのか - がじぇぶ GADGETY BLOG
流出不可避。というかダダ漏れな感。

60代「団塊世代」はなぜこんなに嫌われたのか | ビジネス&人間関係「最強の武器」になる!世代論の教科書 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
何も生み出さず、利益だけ享受しているからでしょう。
[関連]個人金融資産 年齢層別(世代別)分布 と グラフ (2014年版) ( その他ビジネス ) - GOING EXTRA MILE - 英語&漢字を学ぶログ♪ - Yahoo!ブログ

アパート管理会社に電話したけど、全然仕事をしてくれないどころか犯人扱いされた話 - さようなら、憂鬱な木曜日
名前は伏せられてますが、出てきます(ぇ
中々悪名高いようですね。

口頭のみで発注された機器の納入を拒否されたとしてシャープが訴えられる | スラド
シャープが負ける予感。

【拡散】TPPのメリットすごすぎワロタwww コリァ中国・韓国・在日全部涙目だなwww - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
そのメリットは大きいと思うが、デメリットもかなりあるからな~。

痛いニュース(ノ∀`) : ノーヘルでバイクに乗って逃走した少年らを平手打ち、巡査部長(59)を書類送検→依願退職 - ライブドアブログ
むしろ市民としては賞状をあげたいです。

oitailerさんはTwitterを使っています: "今日両さんがいいこと言ってた。 http://t.co/mU4eJihRzs"
古い車には増税されてるから長く乗るのもメリットがなくなってきてますよね。維持費とか税金を考えると益々車は売れなくなるような気がします。

民主党など野党5党「参院選のためにSEALDsと連携していく」←まともな野党が欲しい…:黒マッチョニュース
自ら沈んでいくスタイル。アホなんでしょうか・・・

オードリー若林正恭 東洋大学の出身と告白しテレビ局員に笑われる - ライブドアニュース
テレビ局員はクズしかいないということですな。

【世界ふしぎ発見!】「ローマ時代の奴隷は今でいうサラリーマンと同じ」…!?それってつまりどういうこと? - Togetterまとめ
普通に想像する奴隷とは違いますよ、って事ですね。

痛いニュース(ノ∀`) : 置き去りにされた車掌、700メートル先の次の駅まで走り追いつく…京急 - ライブドアブログ
TOKIOやねw

テレビから芸人は一切消えて欲しい うざすぎる:黒マッチョニュース
タイトルオンリーですが、本当にそう思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 10式戦車の恐るべき安定性…砲身の先に置いたワイングラス、こぼれることなく旋回 - ライブドアブログ
この技術が動きながらの3km必中を生み出すわけです。
[参考]日本警察戦地特捜記録 - 10式戦車~世界初の第四世代戦車、世界最強の座を目指して~

「射撃能力ではアメリカのヤキマ演習場の演習試験では2m四方の的に5km先の目標に初弾必中させた、3kmという遠距離で時速100kmで爆進する行進間射撃で10発連続で命中。」



秀吉「褒美として関東八国くれてやる」家康「有難き幸せでございます」:哲学ニュースnwk
大阪城の堀を埋めたのは大阪方が埋めたんじゃないかと言われてませんでしたっけ?
[参考]「いいがかりつけてなかった? 徳川家康」12日朝日新聞・「文化の扉 歴史編」欄 | 知的漫遊紀行 - 楽天ブログ
どっかで見たと思ったんだけれど、これくらいしか見つからなかった。

【相撲】八百長問題は根絶されたのか?データから分かる八百長の法則。 - 空想的自由研究論文
統計的に見ればこれはやってますね。

阪神・藤井が引退会見「人気球団で最高の5年間」長女の話題には涙も 野球なんだ
阪神メッセ 藤井の引退惜しむ「最高のキャッチャーの1人」:非常識@なんJ
メッセ専用で引き止められなかったのか・・・
お疲れ様でした!

【悲報】マートン、お別れTweetをする :日刊やきう速報
もう1年見ても良かった気はするのですが・・・お疲れ様でした。今までありがとう!

元中日の立浪和義さん、「野球賭博」と入力されると先頭打者で出塁してしまう風評被害 : 市況かぶ全力2階建
野球業界も1回しっかりと調べた方が良いんじゃないですかね?

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる うちの子供が私の漫画を学校で回し読みしていて
「聖☆おにいさん」か・・・

あきつらB@28勝6敗1分さんはTwitterを使っています: "打った瞬間、ホームランを確信した。 http://t.co/KO3oPFOo8V"
これは確信してますわ。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 安倍首相、出生率向上を図るため三世代同居を促進する政策を指示 - ライブドアブログ
ちょっと意味が分かりません。これで何故出生率が上がるのですかね?

ニューノーマルになった日本人の「韓国嫌い」:日経ビジネスオンライン
韓国嫌いが普通になりました。

【何か都合悪いの?w】 民主党・福山哲郎 Wikipediaから帰化前の本名に関する記述などを全削除w:黒マッチョニュース
何故消されたのか。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で6件 - GIGAZINE
とりあえず様子見。
[関連]Windows Updateすると勝手にWindows7/8がWindows10にアップグレードされるエラーが発生 - GIGAZINE
そしてこんな話が。
勝手に「Windwos10」へのアップデートがチェックされていて知らぬ間に「windows10」にされるという。相変わらず酷すぎる。

なぜロジクールのマウスはすぐチャタるの? | ジサクテック
MX518、G600と使ってますがチャタった事ないですね。IntelliMouseOpticalはすぐにチャタりましたが。

iPhone 6sのサムスン製vsTSMC製A9チップはどちらの方がバッテリー持続時間が長いのか? - GIGAZINE
Apple発表で大体「2~3%」。大体これくらいに落ち着きそう。



[マンガ・アニメ]
アルターより新商品のお知らせ | lovelive-news
アルターはやっぱりいい仕事しますね。
ラブライブ! 絢瀬絵里 水着Ver. 1/7 完成品フィギュア
ラブライブ! 絢瀬絵里 水着Ver. 1/7 完成品フィギュア

永遠に即席お兄さんさんはTwitterを使っています: "ネット古書店で買ったのが届いたので開けてみたら予想外にサイン本だった……あろうことかこの本が http://t.co/BNszAxiSO9"
ヤマグチノボルのサイン本とかお宝すぎるでしょう。

日本財団「学習マンガ100選を選んだぞ 子供は読め:哲学ニュースnwk
「帯ギュ」は入っても良かったんじゃないか。

庵野秀明の人生を変え、富野由悠季に敵と認められた『「宇宙戦艦ヤマト」をつくった男 西崎義展の狂気』 - エキレビ!(1/4)
ざっと読んでもクレイジーとしか思えん。確かにこれは狂気ですわ。



[ゲーム]
「ゼルダの伝説」などのゲーム音楽が観客減のオーケストラを救う - GIGAZINE
良い事だと思います。日本でもありましたね、ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団ということが。
[参考]アニヲタWiki(仮) - ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団

あるコンシューマの会社がソシャゲに移行しようとするも失敗するのはなぜなのか - Togetterまとめ
すべては経営者の安易な判断。

名作『同級生』で知られる「エルフ」ゲーム撤退示唆か? 広報は「噂については肯定も否定もできない」 | やらおん!
下級生2でやらかしてからガクッと落ちて今までよく持ったな、という印象です。
東のエルフ、西のアリスと言われた頃が懐かしい。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです そして暦さん強制プログラム発動3 「  SとMはラブリー夫婦?  コピーは三田 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動4 「  妻と夫のこれからの生活が大変だ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動5 「  目指せガンダーラ☆えくすぷれす666 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動6 「  愛と夢、そして信頼 手に入れたい物、取り戻したい物 」 やるぽん!
覚醒するようなしないような・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-61
さっちんあかんか・・・
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~
やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~ その2
やる夫疾風怒濤 ブラジャー ファンタジー戦国志~お兄様の保身~ その3
まさかのお兄様w
相変わらずのクズっぷりとキレッキレッのナレーション、たまりませんなw
[前作]やる夫疾風怒濤 ブラジャー お兄様の恋姫無双

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 死にたがりのやる夫社長 一夏さん転職活動 
地味に続く、死にたがり。ありがてぇありがてぇ。
[まとめ]
AAスレお気に入りのまとめ 「やる夫は脅迫で食っていくようです」
AAスレお気に入りのまとめ 「やる夫は脅迫で食っていくようです」 前回の続き
AAスレお気に入りのまとめ やる夫の社長業
AAスレお気に入りのまとめ 「死にたがるやる夫の加賀さん」
AAスレお気に入りのまとめ やる夫社長の日常
AAスレお気に入りのまとめ 「死にたがりのやる夫社長」
AAスレお気に入りのまとめ 「死にたがりのやる夫社長」2
AAスレお気に入りのまとめ 「死にたがりやる夫社長の休日」
AAスレお気に入りのまとめ 「死にたがりやる夫社長が知らない話」
AAスレお気に入りのまとめ 加賀家にありそうな会話
AAスレお気に入りのまとめ 「生きたがり屋のやる夫社長」
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 死にたがりやる夫社長の後始末

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 五胡十六国時代 全群雄入場
グツグツ煮込んだ感じ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月二十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月十日
[ 2015/10/17 13:12 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年十月十日 

カイロプラクティックに行って、お腹をいじってもらう。
カイロプラクティック - Wikipedia

お腹を調べてもらって、「ここちょっとおかしいね」とか言われてさっと触ったら調子が大分楽になりました。

後は膝がおかしかったので診てもらう。
身体のバランスが悪いと言われ、まだ通院中。
金額は張りますが、健康には代えられん!



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : ノーベル医学生理学賞に 北里大の大村智名誉教授 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : ノーベル物理学賞に日本の梶田隆章 東京大教授(56) - ライブドアブログ
オメデタイ!おめでとうございます!
[関連]お前ら忘れてると思うけど、今回ノーベル賞のニュートリノ研究、蓮舫と民主が「事業仕分」した施設だぞ:黒マッチョニュース

はたして日本は今後もノーベル賞をとれるのか? - ある医療系大学長のつぼやき
が、今がピークでこれからは厳しいと思う。
基礎研究費用をガシガシ削ってますから。

データえっせい: 父親を超えられない社会
このイカれた社会へようこそ。

日本の状況が,90年代以降の「失われた20年」の産物であるのは明らか。若者に過重な期待をしてはいけない,自分たちと同じ人生行路を彼らが歩めると思ってはいけない。上の世代は,この点を自覚すべきでしょう。


この部分が理解出来ない今の年寄り達。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 アリさんマークの引越社 副社長らの対応がヤクザすぎると話題に…「なんやワレェ!」「アホんだれコラァ」と恫喝 - ライブドアブログ
真面目にやってきたんやな~(棒

痛いニュース(ノ∀`) : 回転すし「銚子丸」、韓国産ヒラメを愛媛産と表記 食べた客が腹痛を起こす - ライブドアブログ
韓国産はアカン!

【サヨク速報】中野晃一上智大教授「SEALDs中心メンバーにキリスト教主義学校の学生が非常に多い」とゲロる:黒マッチョニュース
日本のキリスト教って大体朝鮮系だよな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 日本政府、オーストラリアに最新鋭「そうりゅう型潜水艦」の技術を公開か - ライブドアブログ
これは中国にすぐ漏れる予感しかしない。

【悲報】VW、スズキ叩きを評論家に依頼していた : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
バレた時のリスクとか考えないのかね~。

自国でさえiPhoneに完敗のマヌケな日本企業。敗因は「市場の声」を聞き過ぎた : IT速報
市場の声を聞きすぎた?それよりかは自社の思い込みを推し進めすぎたと思うんだけどな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ダンボールで作られたレクサスがすごすぎると話題に - ライブドアブログ
動くんかい!

パスタの茹で汁に塩を入れたときの塩分摂取量を調べてみよう
予想以上にパスタが塩分吸うんやな~。

ゾウにがんが少ない理由を解明、米研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
この研究進めるとがん治療にかなり役に立ちそう!

オオカミってやっぱすごい!ほんの少数のオオカミの群れが自然に奇跡をもたらすまで(米イエローストーン国立公園) : カラパイア
生態系のバランスが重要ということですな。しかし、これ程までに効果がでるというのは凄いの一言。

組体操の話の最中、理科の先生が急に何か計算し始め教室飛び出してった→結果ピラミッド廃止「先生かっこいい」 - Togetterまとめ
これは良い先生ですね。

【悲報】ヤクルト、とんでもないミスをやらかす :日刊やきう速報
ヤクルトはパ・リーグだった?
というか何故こんなミスするのかw

阪神 新外国人大砲をリストアップ マートン構想外: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
マートン、今年は良い所殆ど無かったからな~。しかし1年で切るには実績があるから、まだ後1年は見るべきだと思うがね。

【広島カープ】緒方伝説をふり返ろう :日刊やきう速報
酷い酷いと聞いてはいたが予想以上に酷かった。

新井さんの激動の1年を振り返るやで~ :日刊やきう速報
新井さんは本当に見てて楽しい。

【悲報】やくみつるさん、広島を煽る: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
なんの面白みもないマンガですわ。

MLB NEWS : 野球で一番笑った珍プレーwwwwwwwwwwww
大体、ベイスボール・・・

【悲報】つば九郎、宮本氏から「ペンギン」呼ばわり: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ペンギンだからね、仕方ないね。

ファイティングポーズ 続・妄想的日常
1枚目、強そう。

さいたまさんはTwitterを使っています: "【画像9枚】アイルランドにて、トムとジェリーのように仲よく遊ぶ飼い猫とネズミが撮影される http://t.co/91JUITknu2 画像1枚目を見るに、初めはネズミを食う気マンマンだったっぽいけど…交渉でもしたんかね^^; http://t.co/gLPAOKI9iw"
4枚目の写真がイイね!



[政治・経済]
安倍首相の経済への理解度に対する疑問 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
「異次元の金融緩和策」でこれから体力つけよう所で消費税増税しましたから、経済が良くなるわけもなく。また、その消費税増税がどのような事を起こしたのか、という事を政府、マスコミ共にほっかむりして見ないふりをしているというのが如何ともし難い。何故こうなったのかを調べないと次の手なんか打てるわけがない。

クリントン前米国務長官、「TPP支持しない」 | Reuters

「私は最初から、米国民の雇用創出、賃金上昇、国家安全保障の強化につながる貿易協定を結ぶ必要があると語ってきた。他にも多くの疑問が解消されていないと思うが、私にとってはこの3点に尽きる」


日本にも言えることだと思います。雇用創出、賃金上昇に関してはTPPは役に立ちそうにないです。
[関連]TPPは日本経済にどんな影響を与えるのか(ダイヤモンド・オンライン) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

韓国「朝鮮戦争が起きても、国内にいる日本人は放置する。日本と仲悪いし」…朝日がスクープ:黒マッチョニュース
中韓に関してはこの危険性を織り込んで行って貰わないと困るのではないでしょうか。

シャープ、若手社員の離職が止まらない 「会社の未来が見えなかった」 : PCパーツまとめ
そりゃ、あの経営陣では優秀な人から逃げると思います。一番しなければいけなかったのは経営陣の一新だったのに、経営陣が丸々残ってますからね。



[PC・デジモノ関連]
iPhone 6sなどのCPUがサムスン製だとTSMC製よりバッテリーがもたない、確認する方法はコレ - GIGAZINE
iPhone 6sなどのCPUがサムスン製だとTSMC製よりバッテリーがもたない、確認する方法はコレ - GIGAZINE
「iPhone6s」は当たり、外れ付き。

ヨドバシで一括購入したSurface 3がソフトバンクのせいで買い取り拒否された件 | A-tak.com
一括で勝ってるのに「残債あり」になるとか酷すぎるわ。



[マンガ・アニメ]
沙村広明「無限の住人」木村拓哉主演で実写映画化!監督は三池崇史 - コミックナタリー
万次が木村拓哉?ないわ~。

【TPP】漫画家・赤松健さん「コスプレはこれで安全になった、小さな赤字サークルもまあまあ安全。儲けが大きいコミケ壁サークルは危険、同人ショップはアウト、ニコ動は一斉削除が来る」 | やらおん!
【TPP】赤松健先生が国会議員らと面談へ!「目標は一つ。”完全デッドコピーは検察官が独自に起訴できるようにし、それ以外は必ず作者に聞く”という意味にとれる国内法にしてもらう」 | やらおん!
結局どうなるかは今の所分からんと思う。警察のさじ加減ひとつ、かね?



[ゲーム]
『真・女神転生』シリーズの完全新作『真・女神転生IV FINAL』が登場 - ファミ通.com
真・女神転生IV FINAL(ファイナル) - 公式サイト
ベスト版かと思ったら、まさかの新作!?

「プロジェクト クロスゾーン2」,「シェンムー」芭月 涼ら登場キャラクター14名の情報を新たに公開。ベガやパイロンなど強敵達の姿も - 4Gamer.net
FEから「チキ」?画面見てるといきなり逆転裁判始まってるw

「STAR WARS バトルフロント」の推奨スペックがなかなかえぐい | ジサクテック
推奨GPUが「GTX 970 4GB」、「R9 290 4GB」とかエグい。

負け組ゲームハード持ってる奴wwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
メガドラもサターンもドリキャスも持ってますが、何か?
メガドラは友人とかとぷよぷよでひたすら対戦してたわ。ドリキャスはほぼアスカ見参専用機。サターンにはいい思い出がない、メモリすぐ壊れるし・・・

コンパイルが調子に乗リ始めたころから倒産するまでの画像・動画スレ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
ぷよまん買いたかったンゴ。

【解決】音ゲーの順番待ち中、連続でプレイする人に「並んでますよ」と声をかけると驚愕の返答。連コはアウトではないのか? - Togetterまとめ
これは絶句しかしませんわ。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


ミノリヤさんはTwitterを使っています: "皆ジョジョ立ちに見えた。 http://t.co/ssJ4YxwVHs"
これはしっくりくるな!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き26 「  公試運転 マイルポスト目指して原速前進!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そして暦さん強制プログラム発動 「  めたるぎゃー!?通 なでこスネーク 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第187話 まずは基盤作り やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その187 「  そりゃあ、いつの時代も男って生き物は  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そして暦さん強制プログラム発動2 「  純情な愛情で感情が異常?! 夜明けの道で七変化 」 やるぽん!
ありゃりゃぎさんは覚醒できるのでしょうか?
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです 最終話「カタストロフィの終幕」 やるぽん!
カタストロフィの方は全然やる夫さん主役じゃなかったな~w
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

面白かったやる夫スレをまとめるサイト やるやらデスゲーム 第3片 第06話
相変わらず、エグいわ~。
[まとめ]面白かったやる夫スレをまとめるサイト やるやらデスゲーム 各作話リンク集

やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 第十話 勇者が行く 中編
久々に更新キタ。
[まとめ]やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 目次

やる夫はみんなを守りたいようです 1話 - 暇な時にやる夫まとめ
次が楽しみですわ。

やる夫エッセンシャル やる夫は無人島のダンジョンマスターのようです。 第3話 前編
やる夫エッセンシャル 【R-18】やる夫は無人島のダンジョンマスターのようです。 第3話 後編
このやる夫さんクズい・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月三日
[ 2015/10/10 12:56 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年十月三日 


先週の血便反応の結果は

なし

でした。
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     コ ロ ン ビ ア       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

なお、腹はまだ痛いことがある模様。
何やコレェ~・・・



[一般]
【悲報】信じられないブラック企業、日本に現る : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
会社に退職届を出した→会社「心入れ替えて働け(退職届ビリビリ)」 - Togetterまとめ
労働基準局は仕事しないのなら潰した方が税金が浮くと思うんだ。

痛いニュース(ノ∀`) : 政府クールジャパン事業 税金を投じて秋元康がフィリピンAKB「MNL48」構想 → 批判殺到 - ライブドアブログ
クールジャパンではなく秋元の私物化ジャパンでしょ。

SEALDs橋本紅子さん「ほんと今のこの国嫌いだわ。腐りすぎ。もっと民度の高い国に移住したい」:黒マッチョニュース
北朝鮮とか中国か?

痛いニュース(ノ∀`) : 会計前にアイス食べ、注意されたら暴行 中国人夫婦逮捕…札幌 - ライブドアブログ
中国の田舎の一部ではあるらしいですけどね。ここは日本ですから。

東京オリンピックが史上空前の未来的オリンピックになる8つの理由(海外予測) : カラパイア
期待し過ぎじゃないですかね。

五輪エンブレムのデザイン修正過程は一部幹部のみで行われていた | スラド
始めから終わりまで無茶苦茶。

NHK籾井会長「マイナンバーで受信料徴収してほしい。あとNHKを安倍チャンネルって呼ぶのやめてほしい」:黒マッチョニュース
どいつもこいつも金とることしか考えてねぇ~。

【悲報】中国レノボ、ThinkPad全シリーズにスパイウェアを埋め込む:黒マッチョニュース
レノボ定期。

【詐欺】NTTを騙ったソフトバンク光の入れ替え工事【証拠は残さない】 - Windows 2000 Blog
ソフトバンクだけじゃないんだよな・・・

【朝日新聞】 ネット上の民意はデタラメ 設問次第で捏造はいくらでも可能で、不正確であてにならない:黒マッチョニュース
自己紹介ですか。

なんで時間に正確で勤勉な日本人の労働生産性がG7中最下位なのか:哲学ニュースnwk
↓これやと思う。
[参考]陰山英男先生「宿題が早く終わった子にプリントを追加→子どもは宿題に時間をかけるようになる」これ大人の世界でも同じだと話題に - Togetterまとめ

「6時間労働」にすれば仕事の生産力が上がり家族や自分のための時間も作れる - GIGAZINE
なお日本では逆の模様。

痛いニュース(ノ∀`) : 【大阪市】 「エクセルに数字が入力できない。書類を作成しない」 クビになった職員の能力 - ライブドアブログ
本当に何で採用されたのか・・・

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話
和風総本家は本当にいい番組。

Amazonや楽天市場などのカスタマーレビューってどれくらい信用できるの? : PCパーツまとめ
基本的にマイナス評価を参考にしてますね。

子どもの行動障害リスク、受動喫煙で倍増 仏研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
そらそうよ。

【画像あり】K2の登山ルートワロタwwww:キニ速
色々と怖い。
>>442の「通常3日かけて登るルートを2時間台で登る」人頭おかC!

音楽業界騒然「なぜ、まともな音楽が売れず、アニソンばかりが売れるのか。意味がわからない」 : IT速報
最近、日本の音楽でまともなものって出てきてますかね?

都市伝説「青いクルマは事故が多い」を調べてみました! | ケメ子のウェブログ
科学的に説明されてます。

【超速報】東京ヤクルトスワローズ、14年ぶりのセリーグ優勝!!最後は雄平が決めた!!!! :日刊やきう速報
ヤクルト優勝おめでとう!

畜ペン、先頭を歩くwwwwwwwww :日刊やきう速報
そしてこの蓄ペンであるw

畜ペン、サーバーからビール直飲みwwwwwwwww :日刊やきう速報
ガソリン給油かな?

9月石川雅規 5戦5勝0敗 防1.21 :日刊やきう速報
これはエースですわ。

【悲報】デイリー「メッセ(9勝12敗 193.2回 防2.97)が悪い: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
どう考えても打線がアカン。メッセは可哀想。

【東スポ】阪神金本長期政権、西山氏の入閣も容認へ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
金本の監督はやってみんとわからんやろな~。

なんかすごく賢そうに見える 続・妄想的日常
ポケモンにいそう。

珍名 続・妄想的日常
良い方向に向かいそうで何より。

コピペは楽でいいよな、漢字が読めなくても出来るし 続・妄想的日常
トラップすぎるw



[PC・デジモノ関連]
「Windows 10 Home」のパッケージ/ダウンロード製品版が11月から値上げ | ジサクテック
今の「Windows 7」を使い続けようかと思う所存。
[関連]Windows 10がやたらとユーザの情報を収集している!? 初期設定の見直しを! - NAVER まとめ
この辺が凄く気になる。

北森瓦版 - “Skylake”で通常のDDR3を使用するとCPUが損傷する可能性がある模様
電圧が対応していないようです。
確かにこれは壊れそう。

Microsoft、Windows 10で収集される情報とプライバシーについて解説 | スラド YRO
信用出来ないんだよな~・・・

1万台ものルーターを何者かが勝手にハックしてセキュリティを高めていたことが発覚 - GIGAZINE
大変ありがたい話ではあるんだけれども、いつ豹変するかわからないからブロックはするべきだろうと思う。

マザボ4大メーカーからどれか選ぶとしたら | ジサクテック
今はASRock一択。今までASUS買ったことないです。
今まで使ったことのある記憶にあるマザボはABIT、GIGABYTE、JETWAY、ASRockかな。

パソコンのディスプレイを買おうと思うのだがBenQのは買って損はないだろうか? : PCパーツまとめ
ワイは個人的にはBenQ押しで。

電子書籍最大の欠点 ← 何が浮かんだ? : PCパーツまとめ
買った会社が潰れたら全てのデータがパー。



[マンガ・アニメ]

所々に昔のルパンのOPで見たようなのが入るね。
やっぱルパンのOPはこうでないと!

AKIBA限定! わがままDIY+第12話
カラーはいいな!
[まとめ]AKIBA限定! わがままDIY+ - AKIBA PC Hotline!

【閲覧注意】comic LOの表紙とキャッチコピー全て貼ってく【たかみち】:キニ速
たかみち氏の絵、デザイン、文章センスと全てが揃ってる。



[ゲーム]
うたわれるものの広告に・・・アクアプラス「ゲームをスマホからとりもどす!」 | やらおん!
そういうゲームが出てきて欲しいものです。

ランス03人気投票結果発表 : アリスソフトBlog
ワーシィルとか初めて見たけどイイね!
そしてランスの絵はなんやw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  遡る暦 英雄にも平凡にもなれない光 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  シマヘビ?アオダイショウ?ヤマカガシ? 」 やるぽん!
大河も大分成長したな~(シミジミ
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 第132話 それから
AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです epilogue これから
完結!お疲れ様でした!
なお、続く模様。

【R-18】アークスやる夫はファンタジー世界で冒険するようです 36 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18】アークスやる夫はファンタジー世界で冒険するようです 37 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18】アークスやる夫はファンタジー世界で冒険するようです 38 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18】アークスやる夫はファンタジー世界で冒険するようです 安価 + IF もしもやる夫が来た時点で、かなみが帰っていたら - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18】アークスやる夫はファンタジー世界で冒険するようです 39 - 暇な時にやる夫まとめ
更新頻度高めで嬉しい。
欧州みたいに両方の爵位貰ったらいいんじゃないですかね?
[まとめ]カテゴリ : 【R-18】アークスやる夫はファンタジー世界で冒険するようですのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

AAスレお気に入りのまとめ 藍の愛妻日記 その2
モゲロ。
[前回]AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 埋めネタ

AAスレお気に入りのまとめ 少女が願う、理想の生活
こっちはまだ前哨戦って感じだな~。はやてが出てきてからが本番!
[前回]AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 埋めネタ オリヴィエが望む、家族の形

やる夫エッセンシャル やる夫は無人島のDMのようです。 第1話
やる夫エッセンシャル やる夫は無人島のDMのようです。 第2話
期待!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-59
決勝も半ばくらいかな?
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

AAスレお気に入りのまとめ エーリカとイチャイチャするだけのお話 第一話~第五話
口の中がじゃりじゃりする・・・

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 ブラック企業短篇「とある青年の死」
ブラック企業は国が本気で潰さないとダメだろう。

☆凜冒険者シリーズ二次創作 「やる夫は幼馴染たちのため、体をはるようです」7|やる夫AGE
モンゴルでの体験談が面白かったので紹介。これはつらそう・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年九月二十六日
[ 2015/10/03 12:18 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ