秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年十一月二十八日 

北森瓦版 - Radeon R9 380Xが正式発表される【11/21追記・改題】
出るのが遅い!
そして値段が高~い!


3万6千円~、とか高すぎやしませんかね?
今だとGTX970が3万8千円くらいからなんですが・・・

後、出る時期が本当に悪いと思う。
来年には14nmのGPUが出てくるから待つ人が多いでしょう。
ちなみに私も待ちですわ。
[関連]ASCII.jp:14nmの次期GPUは4月のGTCで発表? NVIDIA GPUロードマップ (1/3)|ロードマップでわかる!当世プロセッサー事情

GTX960と同値かちょい高いくらいでないと価値が殆どないと思います。



[一般]
普通自動車免許でOKの逆トライク「Can-Am Spyder F3S」爆走レビュー - GIGAZINE
カッコイイ!1回くらいは乗ってみたいね。

経済危機ジャンルのノストラダムス本、浜矩子・高橋乗宣コンビの最新作は「2016年日本経済 複合危機襲来の年になる!」 : 市況かぶ全力2階建
紫じゃ・・・ない?
しかし、こんなんでも教授か・・・

19円から1円の悪夢に襲われたサハダイヤモンド、1円から15円の夢あるタラレバ祭 : 市況かぶ全力2階建
リアル両津が・・・

「断捨離のために旦那のコレクションを勝手に捨てると、ヤバいことになる」というお話に震撼するTL - Togetterまとめ
そもそも何故勝手に捨てるのか?

ついに12倍に!海外でも注目されている西之島新島の最近の様子 : カラパイア
これからの自然環境の推移が注目されてるらしいです。

痛いニュース(ノ∀`) : フランス人A「日本人がボジョレー・ヌーボーをうまそうに飲んでるぞ…」 フランス人B「頭おかしいわ」 - ライブドアブログ
ワイもそう思う。十数年前くらいに1回飲みましたが不味かったのでそれ以降飲んでません。

【動画あり】牧田「プレミアでは2回から準備させられた」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
何やこれ、ガバガバすぎるやろ。

巨人菅野、2000万円アップの1億3000万円でサイン :日刊やきう速報
菅野は嫌いですが、これは流石に可哀想な気がするわ。防御率1.91で負けるのは打線のせいだろうに・・・

【議論】澤村拓一の4800万は安いか否か: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
貢献度を考えると安すぎやないですかね?

【朗報】阪神、村田透の獲得に成功!近日発表へ :日刊やきう速報
金本監督になって的確な補強してる感じ。

山田哲人、高そうな時計をもらう :日刊やきう速報
ええ時計やな~。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 拉致に冷たい人は「保守」ではないと思う…大阪W選で改めて見えてきたこと
本来であれば保守も左翼も関係なく拉致被害に関しては必死にやらないといけないのですが、それすら出来ない議員が多すぎる。

大阪で民主党の議席が「蒸発」した理由~それを理解できない岡田民主党のお先は真っ暗 - 木走日記
自民より民主が保守に動けば今より議席が取れるとは思いますが、現実的に民主の議員を見ていると無理。

痛いニュース(ノ∀`) : 消費税、最終的に最高32%との政府試算 収支改善なければ財政破綻必至か - ライブドアブログ
財政破綻というなら支出を減らさないとダメでしょう。財政破綻を声高にいうのに公務員の給料は上げ続けるとか色々とおかしいと思う。

生活保護は「不正受給する人のせいで必要な人に行き渡らない」のか? - Togetterまとめ
どうあがいても不正受給はなくならないと思うが、のさばらせるのはまた別の話。とりあえず、外国人への生活保護からなくしていくべきだと思う。
[関連]外国人の生活保護は認めるべきか



[PC・デジモノ関連]
DellのPCに不審なルート証明書がプリインストール、Lenovoと同じ問題か : PCパーツまとめ
DELL、お前もか。
[関連]Dell、ルート証明書「eDellRoot」の削除ツールを公開 | ジサクテック
その削除ツールを配布しているようです。

有能なセキュリティソフトランキングwwwwwww : PCパーツまとめ
>>15の

99.2% Baidu
ウイルスはおまえなんだよなぁ・・・


が好き。

Macに詳しい後輩に「マッキントッシュ先生」と呼びかけたら返ってきた言葉が衝撃的すぎた「ええ…(困惑)」 - Togetterまとめ
そうか、もうマッキントッシュは古いのか・・・



[マンガ・アニメ]

カッコイイね!

ついに「ゼロの使い魔」第21巻が2016年2月25日に発売決定、カバーイラスト先行公開中 - GIGAZINE
来年発売か。誰が書いてるんやろ?

【訃報】「サザエさん」中島くん役、「ドラえもん」出木杉役の白川澄子さん死去 - GIGAZINE
「磯野、野球しようぜ~」が聞けないのか・・・
お疲れ様でした。お悔やみ申し上げます。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その191 「  目指せ家庭の平和! ジャッカ―電撃四姉妹!!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動23 「  いくつものズレを重ねて  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動24 「  灰は雪のように降り積もる  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動25 「  内輪だけじゃない!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動26 「  あの日見た蛙の種類を俺はまだ知らない  」 やるぽん!
ありゃりゃぎさんは成長したんやな~
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-03
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-04
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-05
手駒は欲しいな~。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

ゴブリンスレイヤー 2016年2月発売予定! イラスト:神奈月昇先生に決定! - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
ゴブリンスレイヤーの発売日が決まったようです。
おめでとうございます!
[まとめ]【完】ゴブリンスレイヤー - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その165 こたつ/サンパンマン
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その166 やる夫がやりこんだゲームの能力を引き継いで異世界転生/やる夫は異能力者学校のおちこぼれで落第生で劣等生/シンドラーマスター
復活嬉しいです!
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

「遠坂さんの日常」4 | やる夫AGE
「遠坂さんの日常」5 | やる夫AGE
じゃりじゃりする・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十二月五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十一月二十一日
[ 2015/11/28 12:55 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

[Fate/Grand Order] ぐだぐだ本能寺が始まったのでガチャってみた 

まあ、イベントはぐだぐだなんじゃが・・・

『Fate/GO』案の定BAN祭り!  BAMされた人「もう遊べないゲームに来月こんだけ払わないといけない気持ちがわかるかい?」 | やらおん!
『Fate/GO』でアイテム無限増殖バグ発覚で炎上お祭り状態wwwww不正行為をやったやつはBANになりそうww | やらおん!


まあ、そういうのは置いておいて。
桜セイバーが殊の外可愛く、ミニスカだったので

我慢できねぇ、ガチャだ!

という事で20回程引いてみました。

[関連]秋夜雨草紙 「Fate/Grand Order」ガチャ40回程回してみた


10連2回引く前に呼符で5回程引きましたが、目ぼしいのは礼装「Fateぐだぐだオーダー」くらいでした。


で10連1回目
fate_go_01.jpg

          /бヽ/бヽ
         ./   /   /二ミヘ
       人_ _入_ _ノ ヾミミミミ
  ___/          ミミミミミ           ファーwww
  ヘ、              ヾミミミミ
     ̄ヽ─~~-~-ヽ    ヾミミミミ
            ___ノ´     ヾミリミミミ
       < ̄ ̄ __     ヾミミッミミ
          ̄ ̄   \    ヾミミミミミ

☆4エミヤ、ランスロットとかwww
挙句に☆5アルトリア・・・

                |ヽ/|_
                .\   /
       ___       |__>
     /ヽ、 _ノ\               って、なんでやねん!
    / (○) (○)\
  /   (___人__)  ..\
  |  u  ノ   ヽ,   |
  .\   (/⌒ノ´フ   ./
   . .>   . ̄ ̄´  <.

ピックアップされてるんとちゃうんかい!
鯖一杯出て嬉しいけど、ピックアップの鯖エミヤだけやないか!


ま~、そういうこともあるかもしれん。
気を取り直して2回目や!
fate_go_02.jpg

        / ̄ ̄ ̄ \
       ノし ゙\, .,、,/"u\
     / ⌒ (◎)ヾ'(◎)u \     って、なんでやねん!
      | u  ⌒゙(__人__)"⌒ u |
       \ u   `ヾ,┬、/` ,/
.       /⌒/^ヽ、 )__( ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ ゙⌒" ,  ゝ、
     l /  /      ト/.\\

今度はピックアップ鯖すらいなくなっとるやないかい!
しかもジル・ド・レェ2体とか・・・
ジル・ド・レェはピックアップでしたかねぇ~?

ピックアップとは一体、ギギギギギ・・・

まあ、火力が高い☆5アルトリアと☆4が2体と考えればかなり出来過ぎなんですけれども、ピックアップ鯖を期待しただけに非常に残念。
ミニスカ沖田欲しかったのorz
再臨するたびに着こむ王は人の心がわからない・・・


クリスマス、正月とイベントがありそうなのでここらで石を温存となりました。
可愛い鯖が欲しいのぅ。
というか私の所に来る主力鯖は男が多いな・・・

[ 2015/11/27 20:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年十一月二十一日 

お腹の調子が割と悪い。
オナラがかなり出る。
そして、かなり臭いw

    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゜---゜==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )
_、;;)¨´,ニ=゜='" ,.ヘ=゜:く {ッリ'
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )
_,ノ| i.     {⌒゛'^ヽ.{  i;; ヽ 
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__ 
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ 
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゛ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|:::::::::::
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::

そんな感じの臭いですわ(;´д`)



[一般]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は米国より頼りになる」 日本がP3Cを供与へ フィリピンから感謝の嵐
運用できるのか?また維持費大丈夫なのか、非常に心配です。
[関連]フィリピン軍「ほしい物リスト」日本宛て : 週刊オブイェクト

【画像】パリのテロで騒ぐ人を批判する風刺画ワロタwwwwww : あじゃじゃしたー
パンチが効いてます。

痛いニュース(ノ∀`) : 【仏テロ】 米大統領候トランプ氏「もし民間人が武器を所持していれば、事態は違っていた」 - ライブドアブログ
相当なアホですな。

”従軍慰安婦なるものに日本の軍や官が強制連行など関係したことは絶対ありません”~この朝鮮総督府生き証人の魂の叫びを聞け!!(拡散希望) - 木走日記
軍や官の命令書なんか出てきてませんもんね。

経済産業省、アジアのIT系大学卒業生を年間1千人規模で受け入れ支援へ | スラド IT
何故留学生ばかり優遇するんですかね。

【しばき隊】エフセキュア「リストを公開した男が当社社員とは断定できない」→決定的な証拠が見つかる:黒マッチョニュース
これはアカンね。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : F-Secure社「当該Twitterアカウントの発言者が元従業員であるとの確証は得られませんでした」 - ライブドアブログ

怪しい商売“水素水”に手を出した伊藤園、水素が抜けにくいとは言ったが体に良いとは言っていない : 市況かぶ全力2階建
色々とうわ~、って思うw

痛いニュース(ノ∀`) : 実子裁判、大沢樹生が勝訴 喜多嶋舞の子供とは「親子関係不存在」の判決 - ライブドアブログ
クズすぎる・・・

【画像あり】夜ふかしのインタビューにとんでもないやつ現るwwwwwwwww:キニ速
キャラ濃すぎるwww

「オタク=犯罪者」は、こうして「作られる」 - Yukibou's Hideout on Hatena
この種類の人達がどれ位の率で犯罪をしているのか統計出して説明するならまだしも、イメージだけだからね。
「この犯罪を犯した人は毎朝パンを食べていた」というのと一緒だと思う。

【速報】TカードのツタヤCCCがプライバシーマークを返納!個人情報は?海老名図書館はどうなる? ※続報追加 - Togetterまとめ
これでTカードから脱退したいといっても、脱退は出来ないわけで・・・
これ、なんとかして欲しいわ。
[関連]Tカード退会の罠? - Togetterまとめ

ケンタッキー食べ放題に常設新店舗「ケンタッキーフライドチキン ららぽーとEXPOCITY」開店、チキンに加えてパスタ・洋風おでん・サラダ・デザートも食べ放題 - GIGAZINE
家から近ければ行きたいんだがな~。

今朝のスポーツ新聞全紙が見出しで「小久保 継投ミス」 :日刊やきう速報
そらそうよ。
というか投手コーチは止めなかったのかね?
[関連]小久保「選手はあの敗戦を財産にしてくれれば」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ちょっと何を言っているのかわかりません。
反省すべきはお前やで。

松坂大輔が1位 今季コスパの悪かった一流投手: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
そらそうよ。

いわゆる静かにしろ案件、横浜DeNAベイスターズが横浜スタジアムの運営会社を買収へ : 市況かぶ全力2階建
何にせよ横浜としては良かったのではないですかね。

(*^○^*) 賭博黙示録ポイジ 地下チンチロ編 :日刊やきう速報
キングオブ畜生ですわ。
[関連](*^○^*) 賭博黙示録ポイジ :日刊やきう速報



[政治・経済]
若者の民主党離れと共産党離れが深刻:黒マッチョニュース
普通に考えれば、支持する理由がないと思う。

「朝鮮人を○せ!」「大虐○するぞ!」 民団が国連関係者に日本のヘイトスピーチを紹介 民主党の白眞勲議員が案内|保守速報
帰化即選挙権、被選挙権はおかしく感じますね。

ぼやきくっくり | スーチーで大丈夫?ミャンマー政権交代へ
何かダメそうです。

なぜアベノミクスで不況になったのか 問題は「GDP600兆円」ではなく社会保障だ | JBpress(日本ビジネスプレス)
社会保障費の増大はあるでしょうけど、一番は消費税増税だと私は思う。
個人消費を上げていかないとダメな所に思いっきり冷水浴びせたわけですからそりゃ景気は上がりませんわ。

希望退職でエースと若手が辞めていった会社、業績低下し3年で倒産 : マネーニュース2ch
大抵の中小企業には要ると思うエース。
こういう人達は社長より給料をあげた方が良いと思うのですがね。

「なぜ日本人は電子書籍を利用しないのか」 紙の書籍で読む人が93.7% : PCパーツまとめ
何回か書いてますが、デメリットとして
   ・端末代がかかる
   ・大して電子書籍は安くない
   ・権利の購入であって権利者の判断でいつでも消されるおそれがある
個人的に感じている大きなデメリットはこんな感じですかね?
それに対してのメリットが「嵩張らない」くらいしかないので、そら流行りませんわ。
というより、流行らせる気はないでしょう。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - Radeon R9 380Xが正式発表される【11/21追記・改題】
値段がおかC。GTX970と同価格くらいとか売る気あるんですかね。

「アスク税」とは何か ~ゲーマーのためのグラフィックスカード流通事情講座 - 4Gamer.net
アスク税とかタイトルにつけるのか・・・火の玉ストレートですね!

GTX650から買い換えるんだが、いまグラボはどれがお勧めなんだ : PCパーツまとめ
ワイ560Ti、低みの見物。
来年まで待つ模様。物欲に耐え切れるか!

腕を仮想キーボード化するNECの「ARmKeypad」 | スラド ハードウェア
アームターミナル?

お前らパソコンのモニターってどこ使ってる? | ジサクテック
フィリイプス・・・失敗やったorz
モアレがががが・・・
[参考]秋夜雨草紙 ドスパラのサポートを受けてみた



[ゲーム]
「ドラクエ」シリーズ初のSteam参入、『ドラゴンクエストヒーローズ』が12月4日に発売へ。ただし日本語UIと字幕は存在せず | AUTOMATON
日本語UIじゃないという、いつものスクエニ。

ソニー、PlayStation 4上で動作するPS2エミュレーターに取り組んでいることを明らかに。すでに「Star Wars」関連のPS2ゲームが軽快に動作 | AUTOMATON
いまさらPS2エミュか・・・
欲しいのはPS3エミュなんだがな~。

【悲報】信長の野望、終わる : ニッコリン
好きで結構やってます。
武将のバランスがアレですが・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動20 「  妻が泣いてもこれない距離! それでも夫婦は一つ!!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動21 「  輝かないカエルの瞳  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動22 「  水辺で君と  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IFシャナ短編6 「  愛・記憶から消せますか?  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き27 「  母港に帰港! 妻用事  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第191話 はじめてのおるすばん 領主・夫不在編 やるぽん!
そら、送るでしょうな~。でも借りがでかすぎやしませんかねぇ~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-01
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-02
やっぱり邪神じゃないですかね~。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

「遠坂さんの日常」 | やる夫AGE
「遠坂さんの日常」2 | やる夫AGE
「遠坂さんの日常」3 | やる夫AGE
凛が可愛い、それだけの作品。
だがそれがいい!(AA略



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十一月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十一月十四日
[ 2015/11/21 15:37 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年十一月十四日 

バーガーキングのBIG割マーケティング、本当にBIGなら何でも良くて大成功 : 市況かぶ全力2階建
本当に色々なもので割引受けてますね。HDDにはワロタw
近くにバーガーキングがなくて私は食べられないです。非常に残念。
しかし、これは完全にマクドナルド狙い撃ちですな~。

[参考]キャンペーン|BURGER KING:BIG割



[一般]
セキュリティ企業社員がネットで個人情報をダダ漏れさせた件&#12316;本件でマスメディアのチキンな沈黙ぶりには呆れてしまう - 木走日記
そういえばこの件に関しては報道で見ませんね。

セキュリティ専門家「F-Secure側の対応が極めてまずい。通常なら記者会見が行われる」…ITメディア|保守速報
そして対応がマズかったという話。

痛いニュース(ノ∀`) : F-Secure社「当該Twitterアカウントの発言者が元従業員であるとの確証は得られませんでした」 - ライブドアブログ
で先日出た発表。これには酷すぎて何も言えない。


痛いニュース(ノ∀`) : 「日本の女子生徒の13%が援交」とデマを流した国連報告者、日本政府の抗議受け発言撤回 - ライブドアブログ
ちゃんと謝罪会見したんですかね?世界に向けて発信してもらわないと意味がない。

ヤマト運輸、日本郵便に対する「優遇」に対し意見広告を出す | スラド
ほとんど関係がない私でも郵便局に対する優遇は感じます。配達時の違法駐車とか郵便局はお目こぼしして貰えるらしいですしね。ちょっと可愛そうですわ。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本政府のやり方は賢い!」 日本の借金を懸念する英紙記事に異論続出
日本のマスコミより海外の一般人の方が賢いという。

秋元康 「東京五輪開会式にAKBを推薦するけど異論ないよな?」:黒マッチョニュース
やめろ!

フランス国鉄の新型車両、横幅のせいで大パニック→さらに別問題も出てきて「もはや国を巻き込んだコント」 - Togetterまとめ
ドリフのコントみたいだな~w

強制徴用訴訟で新日鉄住金が敗訴、1人あたり1000万円の賠償命令 韓国地裁「日韓請求権協定は無効」:黒マッチョニュース
条約を無視するとか流石としか言いようがない。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人って何者なんだ…」 日本発の『割れないガラス』に外国人が驚愕
普通に凄い。

NHKが株に生活をかける人特集、推定資産数十億円だから全然大変じゃない所ジョージさん司会の番組で : 市況かぶ全力2階建
普通に捏造されたようです。

大卒社員の3割が3年で退社、「最近の若者は我慢がない」は本当か? | THE PAGE(ザ・ページ)
個々の会社の離職率みて新入社員がいつかない所はたぶん上司とかがおかしいんだと思う。

詐欺サイトに注意 - ザリガニが見ていた...。
気をつけんとアカンな~。
最近詐欺サイト多い気がする。

なぜ佐川は持ち帰ってしまうのか | ジサクテック
地域によるんやな~。私の所は佐川もヤマトも、たまに来る西濃もまともです。

体温だけで永久的に発光するバッテリー不要のLEDライト「Lumen」 - GIGAZINE
これは実用性が高くていいな~。

(*^○^*) 賭博黙示録ポイジ :日刊やきう速報
クズすぎて草w

トイレの花子さん 続・妄想的日常
かなり怖い。

専務と会長 続・妄想的日常
楽しそうでいいな~w

なぜその移動方法… 続・妄想的日常
本当に何故その移動方法・・・可愛いけど!w

ダースベイダー 続・妄想的日常
フォースの導きがなかったのかw

魚雷みたいな飛び方をするフクロウ 続・妄想的日常
こっち見んなw



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 【共産党】 志位委員長「北朝鮮、中国にリアルな危険はない。実際の危険は自衛隊が戦争をやることだ。」 - ライブドアブログ
はー、そうですか。
[関連]【侵略は次のステップへ】中国「尖閣を中国軍艦が航行しても問題ない」:黒マッチョニュース
着々と侵攻してきてるんですがね。

【速報】韓国・中国経済、共倒れ崩壊:黒マッチョニュース
日本も低いですが、韓国がかなり沈んでます。

痛いニュース(ノ∀`) : 【TPP】 カリフォルニア米の衝撃  お値段5キロで650円 - ライブドアブログ
手数料とか考えても5キロ1,000円くらいですかね。この値段なら結構流れそうな気もするが、味次第かな。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で12件 - GIGAZINE
即アップデートは鬼門。
[関連]WindowsUpdate適用後、ワコム製ペンタブが原因で起動しない不具合が発生 : PCパーツまとめ
そして案の定である。

中国BaiduのSDKにバックドアが発覚、致命的な脆弱性を持つ人気アプリまとめ - GIGAZINE
追記にもありますが、「Simeji」関連でもSDKを使っているものがある模様。
[関連]【悲報】8月に広告が問題になった百度のSimejiアプリにMoPlusとの連携処理がある事が発覚 - Windows 2000 Blog
詳細はこちら。
[関連]バイドゥ「IMEアプリSimejiの開発に我が社の開発キットは使用しておりません。ご安心を」 : PCパーツまとめ
その反応。信用出来ないというのが普通ですわな。

日本人が最低平均得点をマークしたIT知識テスト「あなたの『ネット常識力』はどのくらい?」 - GIGAZINE
ワイ106点で80%の一般人。

初めて買ったPCのスペックは? : PCパーツまとめ
「PC9821-As2」だったと思う。
[参考]PC-9821As2/U2 : PC-9821 デスクトップ As2/U2



[ゲーム]
発電所を発展させる放置ゲーム Reactor idle:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
放置ゲー。割と考えないと余り儲からなくてしんどい。現在3MAP目だけど次に行くのがかなりしんどい。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


『デレステ』新SSRに文香ちゃんきたああああ! 3Dモデルも可愛すぎる | やらおん!
モデリングええな~。

shift@C89三日目東リ17aさんはTwitterを使っています: "艦マス全員集合です! 改めて見るとよくこんなに描いたなぁと・・・ 推しアイドル探して見て下さい! 身長あってない部分は画面バランスの都合です。 http://t.co/O2L22O2NJ6"
可愛くて素敵です。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動17 「  夕焼けの前に泣け! 耐えろデメタン!!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動18 「  ラブユーお嫁さん、お金がなくとも友情と愛がある!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動19 「  相互理解は難しい! 動きが読めないUFOロボ!?  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第190話 予定外の予定通り やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その190&雑談所IFシャナ短編5 「  愛(?)の戦士よ立ち上がれ!  」 やるぽん!
砂は完全に支配下になりそうだな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十一月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十一月七日
[ 2015/11/14 12:45 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年十一月七日 

風邪がやっと良くなりました。
熱が出ないので中々回復せず、結構しんどかったですわ。
週明け、火曜日くらいからまた気温下がるみたいなので皆さんお気をつけを!



[一般]
お茶妖精:国連担当者の「児童ポルノ漫画は規制しろ」発言の詳細を書き出してみた
国連担当者発言の詳細を書き出してくれている方がおられました。
[関連]「日本の女子中高生の13%が援助交際」…国連特別報告者の発言に憤りの声続々(1/2ページ) - 産経ニュース

ぼやきくっくり | 70年間同じ茶番を繰り返している日本のリベラル! 石平×有本香「リベラルの中国認識が日本を滅ぼす 日中関係とプロパガンダ」より
日本のリベラルのおかしい所とか、本当にそう思いますね。

・中国の人権問題にこれほど関心の薄いリベラルは、他の先進国に例がない。
・自国の防衛や軍事を完全否定するリベラルは、日本以外にはない。



緻密に計画された極めて長期に渡る中国の海洋戦略を検証~戦争反対ならばまず中国大使館の前でデモすべきだ - 木走日記
戦争反対デモの人達は日本のためにしてるわけではないでしょうからね。

【悲報】警視庁がガチ切れ「自動運転なんて一般化したら点数稼ぎの取り締まりができなくなる」 : IT速報
警察組織は本当にダメだと思う。

友人が自殺したと聞いたら、ふと思い出す『彼の最後の言葉』が切なく響く - Togetterまとめ
ブラック企業が日本の人的資源を潰して有効活用出来ないでいるのに、何故政府は対策しないのでしょうか?

会社を一か月前に辞めたのにハロワに行ったら三年前に退職したことになってたんだけど - Togetterまとめ
続報が気になります。

痛いニュース(ノ∀`) : ドイツの人口102人の村に、750人の難民がやってくる - ライブドアブログ
そら暴動とかも起こりますわ。
日本も将来的にはありえそうですから考えておくべきだと思いますがね。
中国、韓国が破綻した時はかなりヤバイと思う。

エチオピアに開通した中国製路面電車が取って付けたような仕事ぶり - GIGAZINE
基礎工事、大丈夫なんでしょうか。コンクリートとか怖いよ。

ユニクロのヒートテックは温かくないって本当!?2014年時点で温かいヒートテックを比較してみた!保温率が高いブランド『ホットコット』ってどうなの!?極暖は!? | まだ望んだライフスタイル手に入れてないの?
今はヒートテックよりも性能が良い物が多いようです。

今年ももう終わりだけど、現在のシングルCD年間TOP10が酷いwwwww | やらおん!
どれも全然知らん。

総務省「ネットでテレビを放送しようか?」  → 地方局「ローカル局が死ぬから止めろ!!!」:黒マッチョニュース
ローカル局とかいらんな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国「反日してたら経済悪くなった。日本、関係改善しろ」 - ライブドアブログ
一切日本とは関係のない話です。

IT戦士 → IT土方 → IT坑夫(new!) - Togetterまとめ
どんどんレベルが下がっていってるんですが、それは。

泳ぐやる夫シアター マッマ「ネコを飼いたい」
読んでると、「うわ~」ってなった。

泳ぐやる夫シアター 彡(゚)(゚)で学ぶ失敗、変態兵器
パンジャンドラムがありワイ満足。
しかし世界には色々と変態兵器があるものですな~。

バーネット、ポスティングで再びメジャーへ!譲渡金を球団に恩返し :日刊やきう速報
球団にお金が入り、バーネットはメジャーに行ける。ぐう聖やね。

つば九郎、カップルに手を振る&つば九郎、畠山に無視される: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
こういう畜ペンが好きですw

【朗報】畠山に美女現る【画像】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
畠山族という括りw

習近平との晩餐会で出したワインの年号 続・妄想的日常
本当にイギリスらしくて大変結構!

免罪符 続・妄想的日常
何をどうしろというのかw



[政治・経済]
非正社員の割合が初めて4割に達する | スラド
日本経済を破壊している原因の一つだと思うのですがね。

「南沙の問題は棚上げにしろ!」野田聖子氏吠える!~パチンコでも興じて勝ったお金で旦那の焼肉屋で家族で祝杯でも上げてればいかがか? - 木走日記
中国の狗さん。



[PC・デジモノ関連]
NECやバッファローなどの市販ルーターにクリックジャッキングの脆弱性、JVNが適切な対応呼びかけ : PCパーツまとめ
気をつけていれば大丈夫そうですけど、どうなんでしょうか。

何で性能でHDDよりも優れるSSDは普及しないのか? : PCパーツまとめ
圧倒的に容量不足な上に高すぎる。

HORI、PCゲーミング市場に参入 キーボードやマウスなど計5製品 : PCパーツまとめ
高い!
コントローラーはサターンパッドを出してくれれば良いと思います。

メモリスロットの寿命が抜き差し25回分って知ってた? | ジサクテック
実際に25回で潰れるという訳ではないですが、設定ではそうなっているようです。

AXがRMになって返ってきた・・・ CORSAIR&リンクスの交換対応が物議を醸す | ジサクテック
「Corsair」あかんな~。修理で返ってきたのがダウングレードされるとかイカンでしょ。
ちなみに私は「Silver Stone」だった。



[マンガ・アニメ]
憎悪(ミドル)さんはTwitterを使っています: "キルミー、AmazonプライムビデオでDLしてあるから安心とか思ってたらDLしたやつも消されたし、コンテンツ供給側の都合で既に手に入れたものまで遠隔で回収されうるっていうの、電子メディアの信頼性を揺るがす問題として重く受け止めて欲しいんだよな。"
こういう事があるから電子書籍等は使いたいと思えない。



[ゲーム]
8bit版「ロックマン」6作を完全収録し新モードも備えた「クラシックス コレクション」が発表。4機種展開で3DS版は2016年2月25日発売 - 4Gamer.net
これはファンには堪らない一品になりそう。

PS4・Xbox One・Wii Uのどれが一番売れているのか最新版のデータ発表 - GIGAZINE
世界的にはPS4が圧倒的。

ネットゲームの老舗タイトルが2015年になってから次々サービス終了している件 | ジサクテック
アスガルドまだやってたんかいっ!

【ハニワ開発室】Shadeさんから : アリスソフトBlog
Shadeさんが戦国ランス“rebirth the edge”のアレンジバージョンを公開してくれました。
初っ端からShade節ばりばりですなw


元の曲。個人的にはこっちのほうが好きかな~。


更に元の曲。鬼畜王ランスのOP。流石に古い(発売は96年11月)ので演出についてのツッコミはNG。
OPについて、ムービーではなくプログラミングで表示されてた・・・はず。
個人的にはむつみまさと版ランスが好き。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その189 「  敵はミス、たあ~! ドリラー!!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動13 「  僕は回数信管対人地雷で君が自走式沈底機雷  就職を夢見て  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動14 「  え? 仲間? 誰が?  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動15 「  星屑のスネーク  」 やるぽん!
ありゃりゃぎさんは独自の人脈で独自ルートに行きそうな気がしてきた。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動16 「  走れミドリのデメタン! ちなみに種類はモリアオガエルです  」 やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-66
女神というか邪神。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫は吸血鬼と共に歩むようです 第0話 - 暇な時にやる夫まとめ
面白そうなので期待したい。
         ..,,-― 、.._.,へ、
  _ _  ,/'"_,_.-―-、 と、 .〉
  |ヽ;;;;;;;;ゝ,_/、,´'l,、 /l、ヽヘ)`'l
  `〉〉;;;;∠/ / > `<`) .,/ |、
    〈`;;/, ヽ ,,___   /へ /,           このAA好き
    `´〈, ,vl` '、  )./` `、ゝ
    _ _.、;;;;;`-- -/   ./
    `>´,, _∥l/ヽ/  /- へ、
    /ヽ ソ/-'lゝ   /´'' vへ` ヽ
    ヽ_/'Y´[ o ]   〈_,-,
      〈;/  [.o.] __ 〉;;/
      〉>-===´ ヽ;;ヽ
     /         \-、_
  ,-./              \
 / ´                  \
 l                      )
 ヽ                  〈´
  ヽ―、   _ , へ、     /
     ヽ--´l、/ ̄   . ̄ヽ-i-´
                〉- l
                `-´




[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十一月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十月三十一日
[ 2015/11/07 12:00 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ