秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

今年も大晦日はこれで 

毎年恒例のを置いておきます。

毎年のことですが

音には注意するんやで!





それでは皆様良いお年を!
[ 2015/12/31 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年十二月二十六日 

やるやらちゃんねる やる夫がプロ野球選手になるようです 第0話 小話 VIPスターズとドラフト会議
「やる夫がプロ野球選手になるようです」に何処かで見たよう事態がありますね。
[まとめ]やるやらちゃんねる やる夫がプロ野球選手になるようです 目次
野球好きで読んでない人は面白いので是非読んで頂きたい。

               __
 .           , イ, ''" ,∠-‐ '',Z.._
          /  ′       ′ ∠__
 .     /l/             ′,∠,
     /         ,.、           /
 .    ト'  ,.へ.__, ‐'´  ヽ       '7
    l 、/       | _,⊥       /
     |`テニ'_┐ iir _',ニ-‐''1     'ィ         「なあに、競合球団の幹部のネタは握ってある・・・
 .    ! l=。ミ′‘≦。= = r',.-、   /          ソイツをチョイとつつくだけさ・・・
     ! l` ‐;Z..__゙ ーr '´v|.|^!.|   ,/
     ヽl/ __-,   l ij |ノ_'ノ   /           監督にはクジを引いた後、ガッツポーズをしてもらう。
       ゙T ───- ヽ∧    ∧           競合球団の相手には、その場で項垂れたポーズを作って貰う!
      ,/!  ‐一   /. ヽ  ∧ ヽ._
 ,, -‐''7 /.!     v  V.    \∧ ヽ. ヽ         当たりくじをどっちが引いたか!
     / / └;┬──'     ,.くト、ヽ i |         それを印象付けさえすれば後はすり替えなど
    i  i i l |>、      ,.く.>'l. l. | | |         監督にとってコンビニでエロ本を買うのより容易い!」
 .   | │ l | トニゝ    /ニ/ |  |. | | |

[関連]ヤクルト真中監督、当たりくじと勘違いしてガッツポーズwwww : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー



[一般]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人は幸せだね!」 両陛下を写した1枚のお写真に外国人が感動
この写真は素晴らしい。

フィンランドがベーシックインカム導入という誤報 | 訂正information
ベーシックインカムは誤報だったようです。

日本の労働生産性、先進国で最低 茂木会長「日本人は勤勉で生産性が高いはずなのに…残念な結果」:黒マッチョニュース
日本の経営者がアホなだけ。
勇将の下に弱卒なし
シャープや東芝見たら如何に経営者がアホかが分かりますやん。
[関連]勤勉さだけでは改善できない日本の低い労働生産性 | ロッシェル・カップ

鴻海案、シャープ買収に3千億円 経営陣退任求める : PCパーツまとめ
技術とか工場とか考えると二束三文もええとこちゃいますの?

民主党「公務員バッシングはやめろ!!もうそんな時代じゃない!!」:黒マッチョニュース
国の借金が!と言うのに支出は減らさない。挙句増税はするとなればバッシングされるのは当たり前じゃないですかね。

【悲報】自民党議員「給与満額で月に数百万貰い、豪遊しながら育休取らせろ!」←批難殺到:黒マッチョニュース
取るのは構わないし、上から態度を示すというのも分かる。が、もっと育休とかの制度設計とかしっかり出来ないものか。

痛いニュース(ノ∀`) : 【名古屋】 前後を車に挟まれ、運転男性が複数の外国人にバットで袋叩きにされ死亡 - ライブドアブログ
最近外国人関連の事件多いな。

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビ「大阪でコーヒーに生卵を入れるのが流行っています(韓国の風習)」 - ライブドアブログ
関西在住だが聞いたことねぇ!

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 南京市、バラ色のスモッグで覆われる 南京大学教授「恐れる必要はない」(画像あり) - ライブドアブログ
加藤茶とかいるんじゃね?


やっぱりドリフは面白いわ!

「頭ごなしに子どもが読みたいという本を否定しないでほしい」本屋でのある親子を見た書店員さんの話 - Togetterまとめ
否定から入るのは教育上良くないと思いますよ。

GIGAZINE年末年始プレゼント大放出企画「アンケートに答えて全部持っていってください!」 - GIGAZINE
GIGAZINEでプレゼントやってます。
色々ありますが目玉は「iPad Pro」と「ASUS ZenPad S 8.0(Z580CA)」かな。

競走馬の珍名で打線組んだwwwwww :日刊やきう速報
珍名多すぎw
タニノメッセージ」は入りませんか?
ダビスタでは「カニノメッセージ」だったっけ?

【速報】スタンリッジ、ロッテ入り決定!!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
よかおめ。

【阪神】マテオ、抑え候補なのに打撃練習「悪くないぜ」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
本当に打つなら代打とか見たいね。

ワイにわかDe、スターナイトに行きたくて三度目のハマスタ観戦に :日刊やきう速報
前回、前々回と比べて格段に絵が良くなってる!

結局明徳はあの時松井をどうすれば良かったのか: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>30の明徳のは格好良いな、有能ですわ。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 台湾にて漢方薬のお店があった半分ひやかしで入ってみた
ファッ!?まだ征露丸売ってるんか!



[政治・経済]
【ヘタレ】共産党、通常国会の開会式での天皇陛下のお言葉が嫌で欠席していたが選挙対策で出席することに : じゃぱそく!
共産党は礼節に欠けてる。

クルーグマン教授からの忠告 「中国だけじゃない。アメリカ経済もまもなく崩壊する。その時、日本は…」  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
クルーグマン氏、日本の消費税増税に危惧。

ケント・ギルバートが産経起訴事件で韓国を批判「日本をナメてる」 - ライブドアニュース
そういう態度を取らせるようにしたのも日本だよね。

【経済】アベノミクス、「GDP伸び率」であの民主党政権に完敗:黒マッチョニュース
リーマンショック後で麻生政権の政策後とただのデフレからの回復(とは言いづらいが)を比較すればそうなりますよ。



[マンガ・アニメ]
【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」 - Togetterまとめ
非常に脳梗塞について分かりやすいと思う。脳梗塞とかの冊子に載ってても良いと思う。



[ゲーム]
「信長の野望・創造 戦国立志伝」が3月24日に発売。「乱世を生きる武将のリアリティ」をコンセプトに,シリーズ初の「武将プレイ」を搭載 - 4Gamer.net
公式に発表されたようです。面白いといいな~。

【任天堂】ニンテンドー2DS、9980円(税別)で2月に発売決定!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
何故New3DSにしないのか・・・

ジョジョの奇妙な冒険の最新ゲームタイトルが前作から10分の1に激減、ジョジョブランド崩壊を担う
【ゲーム売上】PSV『ミラクルガールズフェスティバル』は3.3万本! PS3/PS4『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』は3.7万本・・・前作は初動は39万本だったのに超絶右肩www | やらおん!
残当。

ゲームのコントローラー最高傑作といえば: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
そらもうサターンよ。

SAKAEとするばさんはTwitterを使っています: "コイキングの はねる https://t.co/E8YJUtQt9J"
この絵、凄く好きw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  艦隊@マスター・月月火水木金金  」 やるぽん!
お前のような七歳児がいるか!
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

全寮制 風呂・トイレ共同、キッチンなし 1 - 暇な時にやる夫まとめ
このシリーズ、本当に好き。
ダイスさんが空気読みすぎですわw
    ┌────┬─────┬─────┬─────┬───────┐
    │10   .....│J       │Q _ノノノノ.......│K   _、_  │A    _、_     │
    │猫   .....│猫/L ̄ヽ  .│猫 ,_ノ` ) .....│猫.( ,_ノ` )..│猫. ( ,_ノ` )   │
    │  _、_.......│ ̄( <_,` ).....│`::::  ..⌒ヽ │ /    \ │(⌒`:::::   ⌒ヽ │
    │ ( <_,`_.....│/⌒    ⌒_.│: ~~⌒γ⌒) │ / 14 / ̄ │ ヽ::::: ~~⌒γ⌒) │
    │__ ̄ ̄ ノ│../i     i │ー―'^ー-' . │(__ニつ/ 炎 ..│  ヽ::ー―'^ー-' │
    │ / 28 / │/ i 19 L.. │〉  11...│...│  \/__. │   〉  15.  │ │

完全実話 うちの姉さん 最速伝説 頭文字...Sister - だっておwwwキャンセル
こういう姉はできない子が凄く合うと思うw

なじみはやる夫に尽くすようです | やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に! あしゅら編
愛が重~い。

やる夫エッセンシャル やる夫はガンゲイル・オンラインの地で生きるお兄様のようです 番外話:精界已死 桃天当立
アストルフォなら仕方ない。

別の視点からみたらがらっと見え方が変わる歴史、赤穂浪士変 | やる夫AGE
忠臣蔵の前知識、かな?

ゴブリンスレイヤー キャラデザ発表その4 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
これは面影が残ってますな~。
[まとめ]【完】ゴブリンスレイヤー - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
ゴブリンスレイヤー (GA文庫)
[Amazon]ゴブリンスレイヤー (GA文庫)



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年一月二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十二月十九日
[ 2015/12/26 14:34 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年十二月十九日 

世界樹と不思議のダンジョン 公式サイト
世界樹と不思議のダンジョン
[Amazon]世界樹と不思議のダンジョン

フーライ一人で3層へ。
とりあえずボス部屋前までたどり着く。
回復手段は少ないが吹き飛ばしも鈍足もあるし平気やろ(風来人感)と思ったら・・・
ボスに吹き飛ばしも鈍足も毒も麻痺も効かねぇ~!!

ワイ、無事死亡。
+5の武器とアイテムすべてを失うorz



[一般]
楽韓Web : 産経新聞前ソウル支局長名誉毀損裁判、韓国外交部から圧力が加わる
楽韓Web : 【超速報】加藤達也産経新聞前ソウル支局長に無罪判決
楽韓Web : 韓国「日韓国交正常化50周年もあって無罪にしたからね! 分かってるよね?」 → 日本「そもそも無罪は当然だろ?」
徹頭徹尾韓国らしい。

韓国人、靖国神社テロ犯を「英雄だ」「憂國の志士」などの賛美意見が一定数:黒マッチョニュース
いつもの韓国。

底辺から這い上がって語る貧乏 都会とカップラーメン - Togetterまとめ
貧乏人ほど余裕が無いからこうなるわな・・・

厚労省「低所得の人は食事の栄養バランスが悪いから見直すべき」→お金がないからできないんですけど - Togetterまとめ
そういう社会制度設計をしておいてこの言動はクズですわ。

所得低いほど高い喫煙率、歯少なく肥満者多い : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
世界見てもこういうものですね。
衣食足りて礼節を知る。

痛いニュース(ノ∀`) : 「3年以内に退社したら研修費を返す」という契約は違法? プログラマーの男性が告訴 - ライブドアブログ
労働基準監督署は何をしてるんですかね。

痛いニュース(ノ∀`) : 夫婦別姓認めない規定、合憲の判断 最高裁 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 夫婦別姓訴訟の原告「自分の名前で死ぬこともできなくなった。つらい」と声を震わせ - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 夫婦別姓訴訟の塚本さん、子供が産まれる度に出生届と婚姻届出し、すぐ離婚届出して塚本姓に」 - ライブドアブログ
訴えた方が相当なアレ・・・

ソフトバンク光のトラブルがヤバ過ぎる。超絶トラブル編 #SoftBank光 - No!SoftBank
その契約ちょっと待った!ソフトバンク光の評判を徹底解説
最近やたらと広告がくるので調べてみたら・・・
案の定ですわ。

総務省の有識者会議、スマートフォンで月5,000円以下の料金コースの拡大検討を提言 | スラド モバイル
あんまり普通の人には関係なさそうな気がする。

痛いニュース(ノ∀`) : 「靖国神社爆破の報復だ」と書かれた韓国領事館への不審物、中身は排泄物だった - ライブドアブログ
漢字の書き方といい、中身といい自演の雰囲気がしますね。

お前ら史上最も衝撃的だったニュース速報:哲学ニュースnwk
911は初めて見た時、映画の撮影かなんかだと思った。

【衝撃】世界的ファッションジャーナリストがクールジャパン総会でクールジャパンに苦言「日本がクールだと推すと世界は引く」 | バズプラスニュース Buzz+
本当にそのとおりだと思います。
日本政府がやっている事はまったくクールじゃない。

エンブレム佐野、本格的に終了! 五輪ロゴの審査過程で不正発覚! 佐野デザインを残すために委員代表の3人が不正をしていたと調査委員会が報告! | やらおん!
やっぱりな、という感じですわな。

痛いニュース(ノ∀`) : 東京五輪の運営費、1兆8000億円 当初見込みの6倍 - ライブドアブログ
【悲報】東京五輪の運営費1.8兆円、当初の6倍: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
何でこんなに増えてるんですかね?
見積もり出した奴の首切れよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 道頓堀のファミマでアルゼンチン人サポーター10数人が店員を暴行&集団強盗&逃走 - ライブドアブログ
移民入れたらこんな事件が日常になるんやろな。

患者でも見舞いでもないおっさん 続・妄想的日常
地域によってはそんなんがうようよ入ってくる病院があるらしいで。

【米国はこう見ている】川崎宗則はもはや“殿堂入り”!? MLB公式動画サイトで「カワサキ賞」を受賞 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―
【朗報】川﨑宗則、川﨑宗則賞を受賞する: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これもうわかんね~なw

【巨人】堀内唯一の功績が辻内獲得という悲劇: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
清原一派排除だけでお釣りくるんじゃないですかね、ちな虎。

【日本ハム】中田、護摩行を敢行!真っ赤な炎に3冠王誓う【画像あり】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>3の2枚目で笑ってしまう。卑怯すぎるでしょうw

【朗報】バース「私は永遠に阪神ファン」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
サンキューバース、フォーエバーバース!
[参考]ランディ・バース - Wikipedia

高田文夫の著書によれば、モルツ球団が張本勲の打順を3番にした際、4番のつもりの張本は激怒して「4番は誰が打つんだ?!」と関係者に詰め寄ると、「バースです」という答えに暫し沈黙し、「それなら仕方ないな」と納得してしまったという。


ワロタw

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「柴犬の飼い主は勝ち組だな」 柴犬の可愛さはやはり格別だと話題に
堪らない写真ばかり。

なんで新聞に食料品と同じく軽減税率が 続・妄想的日常
せやな。



[政治・経済]
高齢者3万円給付金を自民了承 進次郎氏「高齢者優遇」などと反発(1/2ページ) - 産経ニュース
老人優遇で国を滅ぼす気なんだろうか。

経済成長するほど普通の国民が貧乏になる米国 世界で初めて中流層が消えてなくなる先進国に | JBpress(日本ビジネスプレス)
日本もこの道を突っ走ってる。

結局また増税!自民党政権は日本の自動車産業を滅ぼすつもりか? 他国と比較してもすでに異常な高負担なのに… | 町田徹「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
車だけに限らず、日本は各種税が多すぎる。消費税上げるなら他をなくすべき。

「人材派遣業」の闇 〜あまりにブラックすぎる実態を潜入レポート  | 現代新書カフェ | 現代ビジネス [講談社]
日本経済を弱めている原因でしょうね。現政府は優遇してますが、理解に苦しむ。
[関連]ホリエモン 日本は狂ってる 派遣会社の会長=経済戦略会議の委員 - 黄金の金玉を知らないか?

楽韓Web : 日系金融企業Jトラスト社長「破綻寸前の企業を救い、雇用を守り、韓国経済に貢献したのにバッシングされた。理解できない」……それが韓国だと理解せよ
それが韓国という国。

小沢一郎さん、意に反してまた日本株を救う : 市況かぶ全力2階建
逆神。



[PC・デジモノ関連]
俺「PCの中を新しくしたいです」店員「今のセレロンは優秀っすよ、セレGとSSDとメモリとOSでどう?」俺「お、おう…」 : PCパーツまとめ
これは店員が有能ですわ。

プリンターのインクが高すぎる : PCパーツまとめ
こういうのが話題になる季節。

無印のSkylake「Core i3」のオーバークロック制限の解除に成功、性能向上はこんな感じ - GIGAZINE
MBとか全体で見るとあんまりお得感はない感じかな~?



[マンガ・アニメ]
ゲーム・漫画・アニメ雑誌の販売数の現状2015年版、コロコロが妖怪ウォッチ効果でミリオン達成
全般的に落ち込んでますね。サンデーはそろそろダメそう。

【漫画】野球漫画を100タイトル以上読んだ僕が、超面白い野球漫画の紹介します! - ねここねの思考手記 サブカルミラクルの章
参考にどうぞ。

「HUNTER×HUNTER」ヒソカの下半身が発光する衝撃的な「HG ヒソカ」登場 - GIGAZINE
何故光らせたのかw

松来未祐を応援してくださった皆様へ : 松来未祐日記
先日亡くなられた松来さんの病名が公表されました。
慢性活動性EBウイルス感染症」というらしいです。

至高の痛印『ガールズ&パンツァー 劇場版』オリジナル描き下ろしイラスト印鑑セット - 痛印堂
ガルパン見たことないけど、これは欲しいと思ってしまった。
けど、高すぎぃ・・・



[ゲーム]
Steam で 10% オフ:River City Super Sports Challenge ~All Stars Special~
ファッ!?大運動会がsteamに!?

ゲーム業界に大河ドラマ「真田丸」バブル発生、コーエーテクモ、カプコン「信長の野望」「戦国BASARA」で共に便乗
「信長の野望・創造 戦国立志伝」は期待していいのだろうか。

JakiganicSystemsさんはTwitterを使っています: "Steamの某有名FPSのレビューでヤバいのあって変な笑い出た 「仕事、妻、そして子供たちを失ったが、それでも、それだけの価値があると思っている。(プレイ時間9730時間)」 https://t.co/kT0vTZBzzl"
このレビューはヤバ過ぎるw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  お前とタイマン? 二人っきりなんて絶対断る!!!!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第193話 始まりの終わり やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その193 「  まじめ人間オヤジーズ  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  ひょっこりキチキチマシーン猛レース  」 やるぽん!
出来上がったものを確認するというのは重要だわな。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 式神想起 目次
「リインは世界の果てを目指すようです」の作者さんの作品。
いつの間にか続いていた模様。
リインの方もそうだけど、ここのやる夫もモゲ爆ぜるべき。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-10
この手の人は金の匂いに敏感だわな。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) ショートコント 懺悔
これ好きw

ゴブリンスレイヤー キャラデザ発表その3 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
元キャラより胸が薄いな!
[まとめ]【完】ゴブリンスレイヤー - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
ゴブリンスレイヤー (GA文庫)
[Amazon]ゴブリンスレイヤー (GA文庫)



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十二月二十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十二月十二日
[ 2015/12/19 13:23 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年十二月十二日 

世界樹と不思議のダンジョン 公式サイト
世界樹と不思議のダンジョン
[Amazon]世界樹と不思議のダンジョン
世界樹と不思議のダンジョンをやり始めました。

が、なんかもっさりしてる気がする。
特にここがトロいとかいうのはないのですが、なんというか違和感。
一つ一つの操作がコンマ何秒か引っかかる感じ。

で一番初めのチュートリアルはパーティーでクリアしたのですが、何人もいると管理が面倒くさい(;´д`)
なので今はフーライ一人で攻略中。
一人で何処まで行けるかな?



[一般]
東京新聞:子ども貧困基金、寄付低調 首相呼び掛けも大口なし:話題のニュース(TOKYO Web)
アホか!
子供の貧困を助けるのは政府の仕事だろう。
何故寄付とかに頼るのか、恥を知るべき!

【靖国爆破】宮根誠司氏「日本を狙ったテロ」・・・日本テレビ・ミヤネ屋|保守速報
えらく珍しい言動だな。

痛いニュース(ノ∀`) : 飛行中のオスプレイを攻撃し住宅街に墜落させようとした疑い 50代男逮捕 - ライブドアブログ
これもテロだよな~。

翁長知事、沖縄のシンボル(中国属国を示す4本爪の龍柱、中国製、中国産石材を設置…交付金で:黒マッチョニュース
中国の属国の証。何故大きく取り上げられないのか。
[関連]冊封体制

【悲報】ジョージブッシュの知能指数 91だった:黒マッチョニュース
知能指数が高いからといって政治が良いかというとそうじゃないな、というリスト。
日本にもぽっぽという例があるしな。

安倍晋三総理「放送法改正だ!NHK受信料を義務化する。」:黒マッチョニュース
その前にNHKがいるか、いらないか。から話をしようや。

【悲報】仙台市「たすけて!みんな地下鉄使って!」…開業した地下鉄東西線、利用者数は需要予測の半分:黒マッチョニュース
誰がその需要予測出したんですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 村上隆さん、自身の作品と似ているとアニメ施設のロゴに使用中止求める→使用取りやめへ - ライブドアブログ
これは全く似てないんじゃないですかね。

日本仏教は衰退の危機にある? | スラド
ここ十数年くらい言われてますね。
檀家が減ってきて潰れてる寺もあったと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 「徘徊」という言葉を使わないようにしようという動きが広がる…認知症患者の尊厳を守るため - ライブドアブログ
安易に言葉狩りはしないで頂きたい。

図書館は格差解消に役立っているのか? / 片山ふみ・野口康人・岡部晋典 | SYNODOS -シノドス-
貧困層程本を借りてないという。
なお、うちの近所の図書館は図書館で勉強しようとすると「しないで下さい」と言われるという・・・

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「なぜ日本にばかり…」 日本の老舗企業の圧倒的な歴史に外国人が衝撃
江戸時代から続く店とか普通に一杯あるもんな。

世界一チャレンジ精神が低い日本の若者。どうしてこうなった : IT速報
これは日本の社会を見れば仕方がないんじゃないですかね。
一番上の経営者階級は別ですがそれ以外の階級では失敗=挽回できない、ですからどう考えてもチャレンジはリスクにしかならない。

暖房のコスパについて比較してみる - ゆとりずむ
石油ストーブとエアコンを比べてみたかったので非常に有難い!
同じ位なのね。

【追記あり】FC2にてアダルト要素を含むブログの凍結が大量に行われている模様→運営のミスでした - Togetterまとめ
割とダメじゃないかなと思ってたんですが、うちは大丈夫でした。

ウインナー 焼くvs茹でる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
断然焼く派。
香ばしさとパリッとした食感がたまらんのや。

【悲報】つば九郎の中身、真中満だった :日刊やきう速報
これは良い写真ですわ!

【畜ペン】客「馬券を当てるコツを教えて!」 →つば九郎「じゃいあんつのせんしゅにきこう」 :日刊やきう速報
サンキュー畜ペン!

娘の名前を「張飛(ハルヒ)」にしようと思うんだが:わんこーる速報!
これはネタだろう。



[政治・経済]
楽韓Web : 韓国と局長級会議を繰り返した外務省前局長が「韓国との歴史認識問題は解決できない」と語る重さ
この認識が政府や役人に広がるといいと思います。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「この国の名誉だ!」 眞子内親王殿下ご訪問 ホンジュラスから感謝の嵐
皇室外交の威力ですね。
日本の外務省が無能でも皇室の方々のおかげで大分助けられていると思います。

ハーバード大学 「福祉は米国以下、雇用環境は欧州以下 日本こそ先進国で一番冷たい格差社会である」:黒マッチョニュース
言われても仕方がない現状です。
逆進性の消費税を増税して大企業の税制優遇してますし、日本の未来はかなり悪い。
[関連]逆進性(ギャクシンセイ)とは - コトバンク

痛いニュース(ノ∀`) : フィンランド、国民全員に月11万円のベーシックインカムを支給へ 社会福祉支給は全停止に - ライブドアブログ
正直どうなるかわからないんじゃないですかね。
[関連]フィンランドがベーシックインカム導入という誤報 | 訂正information
誤報だった模様。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で12件 - GIGAZINE
12月が配信されたので私は11月分をアップデートしました。
最近のアップデートは何があるか分からんから様子見てからにしてます。
[関連]2015年12月の Windows Update のトラブル情報
「Outlook 2010」と「Windows 7」で不具合がある模様。

PCのグラボを買ったから今から換装するぜ! – ジサクテック
ワイは次世代まで待つ予定・・・だがセールを見ると心が揺らぐ!

.vvvでお馴染みのランサムウェアの動きを調べてたら無力化できたっぽい - Togetterまとめ
最近話題のウイルス。
[関連]サイトをみただけで殆どのファイルが書き換えられる「vvvウイルス」が出回る、ソフト更新呼びかけ : PCパーツまとめ

LogicoolとかいうAmazonで無双してる会社wwwww : PCパーツまとめ
マウス使ってますが不満は全く無いです。
スピーカーは「LS-21」を使ったことがありましたが、ゴミでしたorz
1年間で3回壊れ、その後サポートは音信不通に・・・



[ゲーム]
FF7リメイクの「分作」は賛成?反対? 緊急アンケート!締め切りは8日23時59分
リメイクで分作とか擁護しようがないと思うがね。

コナミの「The Game Awards 2015」での対応に業界人から判集まる、『Titanfall』Zmapella氏や『Gears of War』のCliffy Bからも | AUTOMATON
コナミはちょっと何を考えているのかわからないです。

現役高校生たちが文化祭用に作った良質の音ゲー「ChronoTone」が無料で配布中なので実際にプレイしてみた - GIGAZINE
ちょっと前はダウンロード出来なかったけど、今は出来るようです。

ドリームキャストとかいうゲーム機www: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
アスカ見参!」専用機。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IFシャナ短編7 「  朝なんだけど精神的に夜がくる!  」 やるぽん!
これはキョン子の勝ちですわ。
というか、それ以外の選択ってありますかね?
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

魔王を倒した世界で戦士の俺が無職になった話1 | やる夫AGE
雰囲気がかなりいいい。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-09
またエライのが来よったな~。
信頼できる人が欲しいところやね。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

AAスレお気に入りのまとめ やる夫はフェイトのダメなお兄ちゃん 目次
おまけが更新されてたので、目次を置いておきます。
しかし、ここの誠はきれいな誠だな~。

『どろっとした戦国特別篇』~よくわかる(かもしれない)室町時代の位と貴族たち~ | やる夫AGE
官位の説明が凄く分かりやすかったです。
>>摂政・関白(横綱)
の説明は分かりやすかったけど笑ったw

ゴブリンスレイヤー キャラデザ発表その2 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
これは可愛いね!
[まとめ]【完】ゴブリンスレイヤー - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
ゴブリンスレイヤー (GA文庫)
[Amazon]ゴブリンスレイヤー (GA文庫)



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十二月十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十二月五日
[ 2015/12/12 17:02 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

[Fate/Grand Order] スカサハがたまらなかったので30連 

【期間限定】「スカサハピックアップ召喚」開催中! — TYPE-MOON.COM
スカサハピックアップなので引いてみました。

[前回]秋夜雨草紙 [Fate/Grand Order] ぐだぐだ本能寺が始まったのでガチャってみた

その前に呼符で2回程引きましたが、はずれ。
まあ、呼符はそんなもんですわ。
呼符で良いのは引けたことがない。

で、始めの10連
fate_go_sukasaha01.jpg
礼装ばかりですが☆4礼装4つ、☆5が1つとまずまず。

次の20連ですが、フリーズして撮り忘れ・・・
まともなのはリミテッド/ゼロオーバーのみでした。
これはまあ嬉しい。

30連
fate_go_sukasaha03.jpg

          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\
     /    (__人__)   \     どうなってんじゃ、こらー!!
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |     ピックアップ鯖一人もこうへんやんけー!!
     \    |ェェェェ|     /
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <

鯖は☆3だけだが数来れど、ピックアップ鯖一人もなし!
来たのは☆4、☆3のピックアップ礼装だけとは・・・これは本当にピックアップされているのか?



ヤバイ、クリスマス用の聖晶石が少ない・・・
熱くなりすぎた(;´д`)
[ 2015/12/10 22:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年十二月五日 

480円が無料に、騙し絵の中を冒険するパズルゲームの傑作「Monument Valley」がApp StoreとAmazonで無料で提供中 - GIGAZINE
この記事を見て「Monument Valley」をインストールしてみた。

さらっと触っただけですが、良く出来てますね。
雰囲気は良いし、パズルを解けた時の快感は楽しいです。

で、母上のiPhoneにも入れたのですが思った以上にやってました。
びっくりですわw



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ - ライブドアブログ
なんで3位から2位に金やらんとあかんねん。

厚木基地で自衛隊機や米軍機にレーザー照射が繰り返し行われていたことが明らかに | スラド
テロだと思うんだがな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 【沖縄】「本土から見れば米軍はウルトラマン、でも彼は殺人犯。戦後70年、怪獣は現れてない」…沖縄の大学教授 - ライブドアブログ
すぐそこまで中国という怪獣が来てるんですが。

【画像】SEALDs界隈の人間の支持政党割合がスゴいwwwww:黒マッチョニュース
非常に分かり易いですね。

楽韓Web : フィリピン空軍が韓国のF/A-50を選択した理由とは?
F/A-50ってなんやねん!
[参考]Annex to a house: 微妙な戦闘機FA50の引き渡し
と思って調べたらこちらに詳しく書いてありました。
練習機を改修してF-16っぽくしたものらしい。
なおF-16より高い模様・・・

おい、中央日報よ!呼び捨てはないだろが(怒~普通に非礼な韓国メディア - 木走日記
だって韓国だもの。

楽韓Web : 靖国神社爆破事件:韓国政府は日本へ犯人を引き渡すことができるのだろうか?
まあ、引き渡しなんて出来ないでしょうね。

若者ほど親自民・維新 反民主・共産 ジジイほど反自民・維新 親民主・共産であることが証明される:黒マッチョニュース
普通に考えたら民主、共産、社民は候補に上げられん。

ポスト安倍、稲田朋美・野田聖子・橋下徹・石破茂の4人が有力か ←誰がいい?:黒マッチョニュース
どれもないわ~。

痛いニュース(ノ∀`) : アニメ評論家「『響け!ユーフォニアム』は児童ポルノ。少女が口で咥え大きい楽器とまぐわってる」 - ライブドアブログ
いちゃもんつけたいだけじゃないですかね?

【訃報】「ゲゲゲの鬼太郎」作者の漫画家・水木しげるさんが死去 - GIGAZINE
【訃報】漫画家・水木しげるさん死去 93歳: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
すらるど - 海外の反応 : 「漫画界のグランドファーザーだった」漫画家・水木しげる氏逝去に対する海外の反応
元気そうにしてらしたから100まで生きるだろうと思ってましたが・・・
お悔やみ申し上げます。

日本経済新聞の傘下に入った新生フィナンシャル・タイムズ、フライング誤報で華々しく“飛ばし”デビュー : 市況かぶ全力2階建
日経傘下としては上々のデビューではないでしょうかw

花粉症治療の治験に参加したら鼻水が止まった→後日、意外な事実が判明して驚き「すげえ」 - Togetterまとめ
プラセボは「偽薬ですよ」と言って渡しても効果あるからな~。

弱冷房車ならぬ「弱暖房車」導入を求める人は5割 ノー暖房車に乗りたいという人も約3割 : 鉄ヲタちゃんねる
弱暖房車欲しいね。暑いと痒くなる質なんでかなりきついんですわ。

大河ドラマ真田丸、キャッチコピーが決定!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

キャッチコピー「今だって、愛と勇気の旗をかかげていいんだ。」


・・・これ考えた奴は頭おかしいんじゃないか?
というか真田で大河作るなら表裏比興の昌幸か長男・信之で作るべきやと思う。

【悲報】小池一夫さん、80にもなってDMMのエロ動画にはまって艦これとかどうでも良くなる : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
ホンマ元気やなw

ぼやきくっくり | 50代新潟日報部長の中傷投稿で思い出した現在60代の人々…Tweetまとめ15.11.16~15.11.30
今は年寄りの方がマナーが悪いの目立ちます。

痛いニュース(ノ∀`) : 【裁判】「スマホから飛んでくる電磁波が体に刺さり激痛が走った」 優先席付近でスマホ操作の男性に暴行、被告に無罪判決…和歌山地裁 - ライブドアブログ
近くにあるスマホの電波が分かるのか?

川崎、来季も米球界挑戦「世界一を経験するまで日本には帰らない」 :日刊やきう速報
これは朗報、頑張って欲しい!

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「苦痛しかない」 とある子供向けゲームの異常な難易度が話題に
とうとうプニキが海外デビューwww
ワイはロビカスまでいったけど、そこで諦めたw

【西武】おかわり12球団野手最高年俸4億1千万wwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
巨人なら5億はいってたんじゃないかね?

【朗報】藤浪、ダルと自主トレしていた: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
自分を向上させるためには妥協しないスタイル、凄いわ。

【怒りの撤退】村田透、阪神入り消滅・・・来季も米でプレー  :日刊やきう速報
なんやそれ!なんやそれ・・・楽しみにしてたのにorz

【東スポ】G澤村1億円更改 “大甘”倍増査定に疑問の声: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
今までが安かっただけだと思う。

【広島】中崎の髪型wwwwwwwwww :日刊やきう速報
パパイヤじゃね?
/ ̄ ̄ ̄\     .ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ
|  ダ パ |    ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミミ彡ミ彡ミ彡ミ
|  チ パ |   ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ
|  ウ イ .|   ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミミ彡ミ彡ミ彡ミ
|.    ヤ |   ヾヾヾヾヾヾヾヾ ,r"r"r"r"r"r"r"   / ̄ ̄ ̄\
|     ・ |    三` ` `ヾヾ r"r" ' ' ' '三.    | ラ イ   |
\___/     .三:‐――、,ヽ / _,. ――‐,三     | イ ン  .|
            三゙'‐―、.,_,/〉〈ヾ、__,. ―‐' 三     |  ト ド   |
.            ,ヘ|   ____  ____.  |ヘ     | 級 ネ  |
            {シ,|  ',  ・/⌒\・  ミ  |ヾ}    | 王 シ  |
.              ニ|  ゙゙ ̄ /ハ\ ̄``  |ニ   | 者 ア  |
           三/    (   )       |三   \___/
           ニ/   / ^i i^  \    lニ
             l    、_/⌒=⌒\_,.    l
        _    l     ゝ――<     /-、
     r' ̄   ̄`i⌒ヽ     ・      /i  `ヽ、 _
     |       |   lヽ、         ,. '  |ヾ_ '" ̄  ̄ヽ
.    |    ノ゙  |_.ノ ) ` ー---‐ '   / .| ,.  ̄        ヽ
     |   { ヽ  | ヽ、         / / i          l
     |  〈`ー‐‐'′  ヽ `ー' ‐'" ̄ /   |         |
     |   |  |       i"          l        |
     l`ー――'l.         |           ヽ - ―― - |
     `iー――i'、      _ |            /       |
     / i    | i.` ー -- '′、          / l          |

12球団をハリポタの4つの寮に分けるとしたら :日刊やきう速報
巨人はスリザリンだと思うんだ。

うちに猫が来た経緯 続・妄想的日常
この猫と警官はグルじゃね?



[政治・経済]
花間るきさんはTwitterを使っています: "もっと言って;;;;;;;; http://t.co/vykZWwB1DV"
正論。ピケティ氏は安倍首相ともあって話をしているはずなのですが、首相は頑なに金持ち優遇政策しかしませんね。
[参考]世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第113回 ピケティ論争 - 週刊実話
[参考]年収「300万円未満」や「1000万円以上」の世帯がどの地域に多いのか一目で分かる「世帯の年間収入マップ」 - GIGAZINE
やっぱり日本はどんどん格差が開いているんだな、というのがよく分かりますね。

ぼやきくっくり | 軽減税率めぐる自公対立は見せかけ?消費税凍結へ!?衆参ダブル選へ!? 青山繁晴「インサイト・コラム」
本当に消費税増税凍結とかするのでしょうか。現政権を見ていると信じられないです。
また軽減税率については非常に無駄な事をしているな、と思います。
結局金持ち優遇にしかならないです。
[参考]不知天命: 消費税の軽減税率はむしろ金持ち優遇だ。財務省案の還付方式はまっとうだ。

痛いニュース(ノ∀`) : 翁長知事「沖縄のみに負担を強いる安保体制は正常なのか。国民に問いたい」 - ライブドアブログ
沖縄に必要だから沖縄にあるわけで、それを理解しないんだろうな。

自民党税制調査会、売電目的の太陽光の法人減税は打ち切りにする方針 | スラド
固定価格買取制度も止めるべきだと思う。止めないまでも単価は下げるべき。

東芝社長「売却できる資産は売却する」 財務健全化策を検討 : PCパーツまとめ
シャープと同じ道じゃないですかね。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - GeForce GTX 900 seriesの価格改定が予定されているらしい
日本は下がらんでしょうな~。

11月のブラウザシェア IE 50.03% Chrome 31.41% Firefox 12.24% Safari 4.33% Opera 1.52% : PCパーツまとめ
Firefoxは頑なに昔のバグを直してくれませんし・・・
[関連]MozillaZine.jp フォーラム • トピック - Thunderbirdでメール内リンクをクリックしFirefoxのウィンドウが開くとThunderbirdから離れる



[マンガ・アニメ]

関西弁版は本当に好き。
でも川藤幸三がなくて残念だったw
[参考]駆逐(ぼてくりまわ)したる!『進撃の巨人 関西弁版』が痛快エブリデイ - あれこれ。

すわっぷ⇔すわっぷ1巻 「新感覚百合キスコメディ」「キスで体を入れ替わり」 : アキバBlog
いいねっ!

AKIBA限定! わがままDIY+第14話
[まとめ]AKIBA限定! わがままDIY+ - AKIBA PC Hotline!

メガハウス・アルター・ホビージャパンなどフィギュア展示 「メガホビEXPO2015 Autumn」 : アキバBlog
やっぱりアルターがナンバーワン!

さといも屋さんはTwitterを使っています: "好きなJKの髪型アンケート 投票はリプ欄で https://t.co/xp7ew20hWd"
全部いけるやん?

イシスさんはTwitterを使っています: "マジキチ雪風 #今年撮ったフィギュア全部見せます2015 https://t.co/ZB8jPg5a6B"
ウッディは絵になるな!(ぇ



[ゲーム]
ソニーがPS4の封印された7番目の力を解放して使用可能なCPUリソースが増加した模様 - GIGAZINE
タイトルだけ見ると中二・・・

すらるど - 海外の反応 : 今、日本のインディゲームに海外が注目?日本のインディゲームに対する海外の反応
片道勇者しか知らんかった。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動27 「  個別ではいつも孤独な人生の旅路  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動27.5 「  いつの日か・・・良くも悪くもいまよりも・・・  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第192話 できないから判る事 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その192 「  アウトサイダー達の伝説  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  欧州は朝のこない夜に抱かれて  」 やるぽん!
「朝のこない夜に抱かれて」とか懐かしすぎるでしょうw
ワイは好きやったで!
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-06
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-07
やる夫さんw
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

ゴブリンスレイヤー キャラデザ発表その1&ビッグガンガンにてコミカライズ決定! - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
漫画化までw
早すぎやしませんかねぇ~w
[まとめ]【完】ゴブリンスレイヤー - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
ゴブリンスレイヤー (GA文庫)
[Amazon]ゴブリンスレイヤー (GA文庫)

『やる夫の強くてゾンビゲー』 | やる夫AGE
これは好きだわ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十二月十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十一月二十八日
[ 2015/12/05 14:12 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ