秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年三月二十六日 

先日坊さんに講演を誘われる。

でも「仏教」、「キリスト教」、「平和」、「9条の会」・・・
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

どう見ても左翼系です、本当にありがとうございました。



[一般]
取引先の社長の「若者が育たない」という悩みにアドバイスしたら取引を打ち切られた、というお話 - Togetterまとめ
「欲するならまず与えよ」を理解できないんだわな。後、「育たない」ではなく「育ててない」の間違いじゃないですかね。
[関連]「若い技術者が育たない」⇐授業か何かで勉強したら身につくと勘違いしてませんかね - Togetterまとめ

TVタックル『ひきこもり特集』のヤンキー業者礼賛等で斎藤環氏を中心に批判殺到中…有用な対案、対策もあり〼。 (2ページ目) - Togetterまとめ
ただのいじめやん。というよりこんなもんを公共の電波にのっけて良いのか?

ASCII.jp:ソフトバンクとauの“無意味な”新プランは誰のためか:石川温氏寄稿
0円廃止も既存の通信費を下げる為じゃなかったんですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 在日韓国人のための老人ホーム 東京都が8億円を負担し、今秋オープン - ライブドアブログ
日本の税金を使ってまでやることか!
[参考]舛添氏は都知事として不適任であると思われる理由~彼の政治家としての資質を徹底検証 - 木走日記

システム開発をラーメンの注文に見立てたツイートが話題に!「納得」「うちの業界でも…」と悲痛な声が… - Togetterまとめ
非常にわかりやすい!

東芝、白物家電を中国「美的集団」へ売却へ。「TOSHIBA」ブランドは維持 : IT速報
とりあえずTOSHIBAブランドは避けておいた方がいいかね~?

再生エネ負担金、また引き上げ…太陽光の増加で : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
こういう金持ちだけを優遇する政策どうにかならんかね。

SEALDs「今の日本はマジで戦争間近です。戦前です。ナチズムです」:黒マッチョニュース
中国の不必要なレベルでの軍事費や周辺各国との諍いを見ると戦争も近いかな、とも思います。

ディズニーのオルゴール、面白く壊れがち事例集 : 市況かぶ全力2階建
値上げしても入場者数増えるなら、そら値上げしますわ。

学歴別「犯罪率」「飢餓率」に見る絶望ニッポン データは踊る【6】:PRESIDENT Online - プレジデント
セーフティーネットもないし、行政も下層に対しての手当はしてないですよね。これからの日本は益々治安が悪くなりそう。

【社会】「6万円でも安い方」ランドセル、家計に重荷 無料配布や見直す動き広がる:黒マッチョニュース
日本の貧困もここまできた。

広島県と市「4キロ先の駐車場から客を船で輸送するから問題ない」(サンフレッチェ広島の新スタジアムを巡る仁義無き戦い 協議会死闘篇) : 市況かぶ全力2階建
色々と頭おかC。サンフレッチェ広島はFAしたら良いんじゃないかな。

甲子園バックネット裏に座った少年たち歓喜「テレビとは迫力が違う」「僕も出場して打ちたい」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
朗報。

近隣から苦情が来たせいでアパート追い出されそうwwwwwwwwwwww 続・妄想的日常
これはクソ迷惑ですわw
だからあれ程風車の中で嵐の歌を吹くな、と(違



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 【少子化対策】 第1子に1000万円支援を 5兆円で新生児約50万人増の試算 - ライブドアブログ
それをやるくらいなら子供を生む時にかかる費用を全て無料にして、小学生までの医療費を無料にするべき。

若年の低所得者層に商品券 政府が新たな消費刺激策 28年度補正予算案の目玉(1/2ページ) - 産経ニュース
こんな小手先の経済対策は役に立たない、やるなら減税。

安倍首相「消費増税したら景気悪くなってビックリした、増税しなければうまくいっていた」:黒マッチョニュース
これ本当に言ってるんですかね。当時海外の経済学者からも散々言われてたはずなんですがね。
[関連]本誌独占インタビュー ノーベル賞経済学者クルーグマン 「日本経済は消費税10%で完全に終わります」  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

ふざけるなよ!日本のビール税 ドイツの20倍、米国の約12倍の高さ:黒マッチョニュース
日本は消費税が低いというが、こういう細かい税を合わせても税率は低いんですかね。
[参考]ビール税

台湾ホンハイ シャープへの出資減額の意向を伝える 前払い金は減額の上第三者期間に預託 : PCパーツまとめ
鴻海、シャープ出資減額=1000億円規模で調整 : PCパーツまとめ
革新機構案を支持したシャープ幹部「決めた取締役は責任をとれ」と怒り心頭 : PCパーツまとめ
更に値切られる可能性はないのでしょうか。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - “Zen”世代のAPU―“Raven Ridge”はHBMを搭載する・・・かもしれない
HBMを搭載するとかなりGPU早くなるんじゃないかな?

「Polaris 10」がHitmanを2560×1440解像度で60FPS動作させるデモ – ジサクテック
初寝万くらいで頼む。

マウスに2万円も払えますか? ロジクールの新型ゲーミングマウス「G900」発表 – ジサクテック
5,000円までかな~、後無線は選択肢に入らん。

パソコン重いんだけどどのパーツを替えればいい? : PCパーツまとめ
予想通りの流れで安心した。

店頭に展示されているPCで客がMSアカウントでログイン後放置するケースは少なくない | スラド セキュリティ
あ~、ありそうやね。



[マンガ・アニメ]
仮免ライダー白GSRさんはTwitterを使っています: "なんで70歳でも仮面ライダーに変身できるかって?毎日600回腕立て伏せして、暇があれば10kgのダンベル振ってるからだよ!「体重は20代より10kg増えたが筋肉増量なので今の方がもっと強い」とのこと。凄いぜ本郷猛=藤岡弘、!! https://t.co/tfkYCNLkG8"
強そう!

京アニ作品で一番好きなTVアニメは? → 1位はダントツで「氷菓」という結果に | やらおん!
じゃ、ジャングルはいつもハレのちグゥ。

もうすぐHUNTER×HUNTERが連載再開する 続・妄想的日常
ヒューッ。



[ゲーム]
「ガチャ」課金問題、業界団体が自主規制を改訂、公表。コンプライアンス順守を呼びかけへ | スラド
痛いニュース(ノ∀`) : 「ガチャ」課金、上限5万円に 業界団体が自主規制へ - ライブドアブログ
形だけで抜け道はある模様。

【画像】PSO2のキャラクリの再現度がガチで凄すぎる件wwwwwwww
>>63のキタキタおやじにワロタw

新・エロゲーが売れなくなった7つの理由|鏡裕之|note
興味深い。後、「光学ドライブが内臓ではなくなった」というのはちょっと納得。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


「アイマス」のアイドルたち(+α)、全282人を収録したブ厚い名鑑が出る! « 電撃萌王ドットコム
282人!?



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第202話 捜索兵の役目・一人分の価値 やるぽん!
おおう、またか・・・
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-28
ペロッ、これはフラグ!?
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

『やる夫はとんでもない世界で、とんでもない存在になってしまったようです』3 | やる夫AGE
ロン毛w
目次は上の方にあります。

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) ありがちな騎士の復讐譚
こういう展開は素敵やん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年三月十九日
[ 2016/03/26 15:56 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年三月十九日 

・[現行スレ]紫は空と時を繋げに来るようです
リインは世界の果てを目指すようです、復活!!
ありがてぇ、ありがてぇ(´;ω;`)
最近懐かしくて終盤の方読み返してたけど、本当に嬉しい。


----追記:2016/03/21 21:03----
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第1話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第1話 その2
早速まとめられたので置いておきますね。
----------------------------

----追記:2016/03/23 23:58----
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第2話
もう2話目が更新されました。
書き溜めているというのを見た気がしましたが早すぎるw
嬉しいですけれども心配になるな~。
----------------------------


[前作]AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 目次
大作で完結済み。面白いので読んでなかったら是非読んでみて下さい。



[一般]

楽しそうでイイね!

痛いニュース(ノ∀`) : 日テレが安倍首相の発言を180度改変して報道 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 日テレ、首相発言をテロップで歪曲したことを謝罪&訂正 → 訂正になってないと話題に - ライブドアブログ
こんなん、アカンやろ。

アルゼンチン、中国違法漁船を撃沈 警告無視し逃走・体当たり試み 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News
グッジョブ!と言わざるをえない。

シャープと鴻海、交渉長期化 契約ずれ込めば資金難に : PCパーツまとめ
買い叩かれるフラグ立ってんね。

痛いニュース(ノ∀`) : 民法連 4K放送の録画禁止化へ - ライブドアブログ
そのまま誰にも見向きもされなくなったら良いんじゃないですかね。

確定申告しに行ったら役所のノートパソコンがレノボだった – ジサクテック
意識が低いといより、もはやアホとしか言い様が無い気がする。

電子書籍の利用率が2割弱で頭打ち、「利用意向なし」が増加、「関心なし」と合わせると6割以上に : PCパーツまとめ
デメリットがメリットを大幅に上回ってるから使う気にならない。読む権利ってなんやねん。

【ざまぁwww】 朝日新聞を永久追放処分w 「捏造記事、意味不明な釈明」を理由にwww:黒マッチョニュース
良い事だと思う。
[関連]【朝日新聞】 捏造記事は、少しでも住民のためになればと思ってのこと 動機が正しいので問題はない:黒マッチョニュース

世間をまんまと騙し続けたショーンK、一部で“クヒオ大佐の再来”と評価の声 : 市況かぶ全力2階建
なんやかんや言うて学歴には弱いんやな。
というのが感想。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : ショーン川上、高校時代は「ホラッチョ川上」と呼ばれるホラ吹き男だった - ライブドアブログ
なんという良い語感w

川崎老人ホーム連続殺人犯の元同僚が証言「私が見た”闇”の実態」 分刻みの労働管理、モンスター家族の圧力 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
家族の書面が酷すぎる。なおよくあることの模様。

【鉄道】英鉄道、日立新車両を「あずま」と命名 ロンドンと北部結ぶイースト・コースト線で使うため『イースト(東)』を日本語読みに:黒マッチョニュース
格好イイし、洒落た名前やね。

ガスコンロで使うポルトガルの伝統パン焼きトースター「ギマランイスイホーザ」でいろんなパンを焼いてみました - GIGAZINE
結構美味そうに焼けてんな~。

任天堂のいわっちこと岩田聡の偉業をアニメーションで振り返るGDCムービーで号泣する人続出 - GIGAZINE
岩田さん(涙
バルーンファイト好きやったわ。

さのうさんはTwitterを使っています: "とても悲しかったお話 https://t.co/SxUDpPiedW"
こういう人、色んな所で見る気がするわ。
自分が買うもの以外には無頓着で価値が無いと思ってそう。

抗生物質が効かない悪魔のスーパーバグがどれくらい怖い存在なのか理解できるムービー「The Antibiotic Apocalypse Explained」 - GIGAZINE
抗生物質が効かないウイルスが生まれる仕組みが分かりやすく説明されてます。

当たり判定ゼロ 野球賭博2016
りくぜん氏によるプロ野球順位予想。

MLB NEWS : 【悲報】藤浪晋太郎、今年も元気に5回100球6死四球
        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
球数減らしてクレメンス、怖いわ。

【定期】畜ペン、早速賭博をネタにする【画像】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
う~ん、この蓄ペン。

カロリーメイトで一番美味い味WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイは1位メープル、2位チョコ、3位フルーツかな。ポテトは初めて聞いた。

おじいさんに会いたくて。かつて命を救ってくれたおじいさんに会うために毎年やってくるペンギン : カラパイア
健気で可愛すぎる。しかし、8,000kmか~。
[参考]ペンギン「お、人間やんけ!襲ったろ!」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
>>25はペンギンじゃ、ないです。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 民進党 「保育士の給料を5万円アップします!財源は公共事業削減で!」 - ライブドアブログ
場当たり的対応ですね。昔から何も成長してない。

マイナンバー通知カードの紛失や番号流出などが相次ぐ | スラド セキュリティ
マイナンバーは国民にメリットは殆どないと思う。

お父さん、なんでドナルド・トランプが好きなの? 理由を聞いてみた
日本の報道を見ているとトランプ氏は人種差別している感じに見えるんだけどね。
[関連]トランプはなぜ勝ち続けるのか?米国民の本音を現地で徹底調査(上)|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン

どこで間違ってしまったの? 日本の家電が競争力を失ったのはなぜ? : PCパーツまとめ
経営者に経営能力がない者がなった末路。

民主と維新の党名ロンダリング、民進党に決定 : 市況かぶ全力2階建
民主党は何処まで行っても民主党だ。

東芝 大規模リストラ、来年の新卒採用中止 : PCパーツまとめ
それだけの余裕すらないか。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - AMD 2018年までのGPUロードマップを明らかに―“Polaris”, “Vega”, “Navi”
【速報】AMDの2016-2019年のGPUロードマップが明らかに – ジサクテック
「Polaris」がHBM2を搭載しないとか、イカンでしょ。

北森瓦版 - “Pascal”世代のGeForceはGeForce X80 seriesになる―スペックも明らかに?
「nVidia」もHBM2はTitanだけに搭載であとはなし。
560Tiから脱出する計画が・・・

ユーザーの許可なくWindows10に自動アップグレード寸前までいってしまうという報告が相次ぐ - GIGAZINE
何故マイクロソフトはここまで必死なのか・・・
私の場合はパーツ交換した時にライセンスが切られるとの亊なので更新を躊躇してる感じです。

IntelがAMDの内蔵GPU技術を欲しがっている? 両社が極秘裏に交渉中との噂 – ジサクテック
IntelのCPUにAMDのGPUが内蔵されるとか面白そう。



[マンガ・アニメ]
ノイタミナで「バッテリー」アニメ化wwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイもバツ&テリーやと思ったわw



[ゲーム]
「信長の野望・創造 戦国立志伝」完成発表会をレポート。俳優/声優の高木 渉さんが,大河ドラマ「真田丸」の収録エピソードなどを披露 - 4Gamer.net
シリーズ初の武将プレイが楽しめる「信長の野望・創造 戦国立志伝」のインタビューを掲載。本作は前作「創造」とは異なる新しい「信長の野望」だ - 4Gamer.net
面白そう。steamのセールを待つ!

タクティカルコマンダー[PC] - 4Gamer.net
2016年にレビューが上がったから、「ファッ、新作か!?」と思ったら昔のやつのレビューだったンゴ。
タクティカルコマンダー好きやったわ~。大根12隻使いだった私。なお、弱い模様。

【再現ガンプラ】『ガンダムブレイカー3』にローソンのからあげクンや『艦これ』の島風やバスターマシンなどがいるんだけどwwww : でっちでち速報
メダロットのデキが良すぎて草生えますわw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第201話 変りたくない故に、変えないとマズい物 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その201 「  男達と華?の乙女の社交場  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編201.5話 「  婚活棲鬼 VS 毒身水鬼 オズマ島攻略戦!!  」 やるぽん!
変化が急激だからね。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫達のいる日常 巣作りドラゴンちゃんは語りたい 2-1
おっ、続いてるやん!
[目次]やる夫達のいる日常 目次 巣作りドラゴンちゃんは語りたい

やる夫が人生でいいじゃない 雑談所ネタ 惚れた人が……
やる夫が人生でいいじゃない 雑談所ネタ 惚れた人が違法ロリだった件について  あふたぁ
ええやん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年三月二十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年三月十二日
[ 2016/03/19 14:58 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年三月十二日 

Creeper World 3 Arc Eternal_alpha sector

「Creeper World 3: Arc Eternal」プレイ日記。
「alpha sector」をほぼクリア。3面ほどクリアできてないですが、2つはクリア不能マップ。
で、もう1つはクイズで英語面倒くさかったので放置。

で「Prospector」の方に進んでるのですが
飽きてきたンゴ!

流石に150面近くクリアしてると飽きてきた。
次は何のゲームを遊ぶか。



[一般]
【311】トモダチ作戦は「義務ではなく、愛によるものだった」 元在日米軍司令官 「真のヒーローは自衛隊だ」:黒マッチョニュース
米軍、自衛隊共にヒーローだ!

ぼやきくっくり | 東日本大震災5年…風の電話と、語り始めた子供たち
泣きそうになった。

【国連女子差別撤廃委】男系継承を「女性差別」と批判し、最終見解案に皇室典範改正を勧告 日本の抗議で削除したが…(1/2ページ) - 産経ニュース
日本の伝統文化に手を突っ込んでくるこいつらは何だ?
[関連]【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「もう国連は解体しよう」 皇室典範を女性差別と批判した国連に怒りの声
海外でも批判が多いようです。

痛いニュース(ノ∀`) : 【自動車税】 増税額は2年でなんと3万円超!古いクルマの所有者はこれから更に苦しむことに - ライブドアブログ
消費税、日本は少ないって言うけどこういう税金どんだけ取られてんねん!

中国にとって許しがたい映画が香港で大ヒット:日経ビジネスオンライン
ちょっとこの映画見てみたい。

【ミステリ作家】 藤岡真さん「もう一度中国と戦争して負けてみればいい。第二次東京裁判で安倍晋三絞首刑となればやっと目が覚めるだろう」|保守速報
訳がわからないよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 共産党が成人式会場で配った粗品がヤバすぎると話題に - ライブドアブログ
クレイジー。

ぼやきくっくり | 「日の丸を見たら胸が悪くなる」国連に“性奴隷”を持ち込んだ戸塚悦朗とは? 本岡昭次インタビュー
本岡昭次元参議院議員の日本を悪くいうことは出来ないという一点だけ褒められる。今の野党の政治家は政府を攻撃するためなら海外でも平気で日本を悪く言いますからね。

痛いニュース(ノ∀`) : 森五輪組織委会長「少し頭のおかしな連中が聖火台忘れて設計図をつくっちゃった」「一番悪いのは馳浩」 - ライブドアブログ
何故他人事なのか。何のための責任者なのか。今の日本社会の縮図を見ているようだ。

痛いニュース(ノ∀`) : 広島中3自殺、真の万引き犯は専願受験が無事通る 校長「一回やらかしたがその後頑張ったから推薦した」 - ライブドアブログ
何この差別。

【社会】新貧乏物語 生活保護拒否→自殺:黒マッチョニュース
どうみても役所に殺されてる。

なぜ祖国の言葉や文化を学んではいけないのか | 週刊金曜日ニュース
【これは酷い】朝鮮学校の学生「私たちと日本の高校生、何が違うんですか!なぜ、祖国の言葉や文化、歴史を学ぶことがいけないの!」(週刊金曜日) / 正義の見方
どうぞ自分たちのお金で学んで下さい。そもそも日本の学校以外にお金出してるのがおかしい。

“高利回り6%の債券”と称して“元本割れリスクのある仕組み債”を売り込む営業電話、それ野村に聞いたら注意しよう : 市況かぶ全力2階建
こういう詐欺的な売り方取り締まれよ。

グリコのネットショップから約8万件の名前・クレカ情報・Eメールなど個人情報が流出した可能性 - GIGAZINE
情報流出で500円で住むというのは悪しき風習になったな。

フリーランスに起きた怖い話→契約を無効だと言われた理由が酷すぎる「もう何も信じられない」 - Togetterまとめ
よくそんなのが会社員やってんな~。

【国際】スペインの日本人うどん屋が廃業危機!「うどんという名称を使うな」と警告 「クールジャパンの人たすけてや!」と支援呼び掛け:黒マッチョニュース
こんな固有名詞を商標登録できるスペインはどうなってんだ?

作家「かなり出版界にとって厳しい未来が見えてきた」「皆さんがリアル書店で思いがけない本と出会う機会は、思いのほか早く減ってしまうかもしれません」 | やらおん!
で出版社が何か努力とかしましたっけ?高い本を売りつけるだけじゃないですかね?

これはナゼ不正確なのですか? : 趣味・教育・教養 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
わからん!

まったく近頃の若い者は! …という歴史的伝統文句について - 西野神社 社務日誌
昔から同じことを言われている模様w

子どもに宿題をさせると悪影響しかないことが明らかに - GIGAZINE
でも、日本では宿題はなくならんのだろうな。日本は効率的に動くということが出来ないと思う。

昭和天皇ってほっこりする逸話多いよね 続・妄想的日常
昭和天皇のこういう逸話多いね。
[関連]陛下の逸話 | 笑えるコピペ保管庫笑えるコピペ保管庫

新国立競技場の問題点で打線組んだ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
問題点だらけ。

なでしこ佐々木監督 笑顔で退任125戦80勝!希代の名将 数々の栄光残し… : footballnet【サッカーまとめ】
勝率だけ見ても名将でしょう。

来年以降、巨人がFAでABクラス取ると相手球団人的補償に困らんか? :日刊やきう速報
巨人はトレードもFAも使えんやろな。

【悲報】QVCマリン、球速表示がわからない: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
えっと、何、これなんやw

コピペ あいつは戦では他の誰より勇敢に戦うさ - やらない夫オンリーブログ
道雪さんはそんな感じで人心を掌握するみたいです。そんな感じなので兵の親が罵ったかなんだかがあった気がする。

戸次道雪が常々言っていた事に - 戦国ちょっといい話・悪い話まとめ
同じく道雪さん。今の日本の経営陣が読むべき。

烏丸 続・妄想的日常
脳内再生余裕でした。

セブンイレブンの商品宅配サービス 続・妄想的日常
これはイケメン。



[政治・経済]
【経済】日銀・黒田総裁「日本経済はデフレ状況ではなくなった。デフレに戻ることはない」:黒マッチョニュース
個人的には所得増えずに支出だけ増えてる感じなのですが。

たぶん誕生するトランプ大統領が日本経済を危機に陥れる:黒マッチョニュース
日本だけじゃなく世界が危機になりそう。

消費増税の延期、一部官庁で効果の検討開始=政府関係者 | ロイター
東京新聞:消費増税延期論 法人税減税もやめよ:社説・コラム(TOKYO Web)
消費税増税延期だけでは景気が上向くことはないと思う。最低限5%に戻すか若しくは消費税撤廃をするべき。

最低賃金を引き上げるべき理由 - himaginaryの日記
最低賃金を50%くらい引き上げないと経済は良くならないと思う。
[関連]手取り16万円で朝8時から22時まで働かせるブラック家事代行「ベアーズ」!? - Hagex-day info
後、こういう企業を徹底的に潰さないとダメでしょう。
[関連]・痛いニュース(ノ∀`) : 勤続七年目の保育士が給与明細を公開 「7年働いてこの給料ってことをわかってほしい…」 - ライブドアブログ

この国に健全な野党が生まれるためにはどうすればいいのか? - 木走日記
選挙に行って少しでもまともな人に投票するしかないと思う。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で13件 - GIGAZINE
まあ、様子見。
[関連]IEのセキュリティパッチにWindows 10アップグレード広告を挿入&システム管理者にアップグレードを促す広告も現れいよいよMicrosoftの本気度が明らかに - GIGAZINE
こんな話も。

痛いニュース(ノ∀`) : マイクロソフト「Windows10が普及しないんでWin8.1とWin7のサポート打ち切るわ」 - ライブドアブログ
サポートを短くするとか許されるのか?

Polarisのリリースは2016年半ば,Fiji GeminiはHMDの発売待ち。AMDがユーザーの質問に答える「Ask Me Anything」を開催 - 4Gamer.net
ワットパフォーマンスが現在の2倍位になるようです。早く出してくれ~。

EVGAのグラボが壊れた!RMAサービスを受けた人の体験談 – ジサクテック
機械翻訳でも何とか成るんやな~。参考になる。

TPPでよみがえる“マジコンプレイ違法化”の亡霊、「みなし侵害」で成仏するか? 著作権法改正案が明らかに -INTERNET Watch

リミックスや分析のためにDVDやBlu-rayをリッピングする行為、プロバイダーによる運営終了後のビデオゲームを保存してサーバーを運用する行為、サードパーティ製アプリを利用するために端末をジェイルブレイクする行為、自動車のセキュリティ研究・修正・変更については、アクセスコントロールを回避する行為に該当するとしても、フェアユースとして認められたのだという


日本にはフェアユースはない模様。

中古のパソコンってどうなん? : PCパーツまとめ
自分で故障している箇所を調べられて交換できるなら中古でも良いと思う。



[マンガ・アニメ]
『日本のオタク系クリエイターはどんな好条件でも海外で仕事しようとしない』なぜ?→その回答が秀逸すぎる - Togetterまとめ
その手の人に日本のアニメ、マンガ、ゲームから遠く離れた地に行けというのは割と死活問題になるんじゃないかね?



[ゲーム]
【悲報】グラブルのガチャ確率開示した結果wwwwwww:暇つぶしニュース
頭おかC。

違法コピーに悩まされる美少女ゲームメーカー、「世界最高レベル」のコピープロテクト実装へ | スラド セキュリティ
エロゲメーカー社長が「なぜエロゲが売れなくなったのか」を語る! | やらおん!
新規も入ってこない、メーカーも作ってるゲームは似たり寄ったりで売上増えるわけないやん?ワイはまだ「YU-NO」を超えるゲームは知らんで。

World of Warcraftの開発責任者、海外における日本製ゲームの「自主規制」は間違っていると批判 | スラド YRO

ゲーム系の大手メディアが日本のメーカーを意図的に追い落とそうとしている疑いがある


これは初耳。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その200 「  選択肢の数、選ばぬ勇気!  」 やるぽん!
下手に爵位が高いと選べる相手が少なくなりますわな。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-26
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-27
策士策に溺れる。やっぱりわかってはいたのか。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫が人生でいいじゃない やる夫は砂漠の発条職人 第一章 『 奇妙な発条職人 』その4
何というか「ピーンッ」とした一つの音が鳴っている雰囲気。
[1話]やる夫が人生でいいじゃない やる夫は砂漠の発条職人 第一章 『 奇妙な発条職人 』その1

☆凜冒険者シリーズ二次創作 『タカリメーカー4』10 | やる夫AGE
このやる夫が喪黒福造に見えてきた。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年三月十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年三月五日
[ 2016/03/12 14:26 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年三月五日 

[18禁]☆凜冒険者シリーズ二次創作 『タカリメーカー』これまでのあらすじ | やる夫AGE
タカリメーカー復活でワイ歓喜!
久々に1から読んでしまったわ。
1-4の話が凄く好き。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : NHK公式サイトに「受信料長州力」登場 「力ずくで徴収か」「宣戦布告だ!」と批判殺到 - ライブドアブログ
本音が漏れてますね。NHKは民営化するか潰すかするべきだと思います!

セブンイレブン津田沼店の日本酒の品揃えが豊富すぎるvvvvvとインタネで話題 これは嬉しいだろ:黒マッチョニュース
日本酒かと思ったら焼酎か。

痛いニュース(ノ∀`) : 田原総一郎氏「私たちは怒っている!自民党の判断で電波停止できるというのは何事だ!」 - ライブドアブログ
写真に写ってるのが安定の人達。

ぼやきくっくり | 韓国は嘘に支配される国!日本よ日韓合意で油断するな! シンシアリーさん「韓国人による嘘韓論」より

「反日」は、嘘でありながら、韓国にとっては深い快楽のようなものであると。



楽韓Web : 韓国人「日本人が嫌がるから慰安婦像を建ててやった! もっともっと建ててやる!」
韓国人らしい。

【サヨク速報】香山リカ先生「昨日、反ヘイトの話したら「私は双方の立場の中立でいたい」とリアルで言われた」:黒マッチョニュース
お前とは関わりたくない、ということじゃないですかね?

(2ページ目)『殉愛』裁判で初出廷の百田尚樹が“自爆証言”を次々と…あげくは弁護士に「なに言うとんのや!」と逆ギレ|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
・・・子供みたいなやつやな。

日本政府 外国人アニメーター受入の為ビザ緩和をする模様 | やらおん!
奴隷を受け入れるのか。やるなら現状のアニメーターの環境を整えてからやるべきだと思うがね~。
[参考]アニメーターの年収を詳しく解説!332万円が平均年収でした!生涯推定年収、CGアニメーターなど詳しく解説!

【画像】JR西日本「主力電車見せたろか?」ワイ「見せて」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>404の北海道の赤字路線を廃止した場合の路線図
に草生えるwww

「スキージャンプ・ペア」、現実のものに | スラド

おお、本当にやってるw

エディオンの久保允誉会長、サンフレッチェ広島のスタジアム問題をめぐって“絶対に負けられない戦い”始める : 市況かぶ全力2階建
久保会長が可哀想だわ。市も県もクズすぎる・・・

東尾「侍ジャパン辞退って小久保舐めてるの?」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
あの采配では舐められてもしゃ~ない。

【ゲンダイ】清原、泣きながら清武に「巨人に残してくれ」と懇願: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマ女々しいやつやで。

違和感ない 続・妄想的日常
もうちょっと目立つ所に行こう!

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ダークサイドに堕ちたような眼差しの日本のネコが海外で話題に - ライブドアブログ
これは若頭とかヒットマンの目をしてますわ。

ダスティン・ホフマンvsパパラッチ 続・妄想的日常
これは可愛い。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 安倍首相 「消費税を8%に引き上げたら景気が冷え込んだ。上げなければ、税収は今頃もっと増えていただろう」 - ライブドアブログ
本当に言っているかどうかは分かりませんが、その通りでしょうね。

日本は公務員が少なすぎる。日本の国家公務員の半分は自衛官。 - Togetterまとめ
公務員は福祉の一環として給料下げてもいいからある程度雇わないとダメだと思う。
というか日本は役所とかで契約社員使いすぎじゃないですかね。



[PC・デジモノ関連]
【速報】次世代GPU「Pascal」搭載GTX 1070の性能は980Ti比で+30~50%になる模様 | 必殺自作人
「Polaris」とどっちがいいかね?
4万前後で出して欲しいな~。

Googleのデータセンターで使うSSDを調査して分かったSSDの信頼性を推測するのに大切な要素とは? - GIGAZINE
北森瓦版 - トロント大学によるSSDの信頼性に関する論文で興味深い事項が明らかに
ワイにはよく分からんかったが、北森さんの所が分かりやすかったです。

SSLの脆弱性で日本の大手サイトを含む全世界1100万以上のHTTPSサイトが攻撃を受け得ると判明 - GIGAZINE
で、どうすればいいのでしょうか?

ぽまいらのPCスペック教えて : PCパーツまとめ
【CPU】core i7 2600
【メモリ】16GB(12GB+4GB仮想ドライブ)
【マザーボード】H77 Pro4 / MVP
【グラフィックボード】GTX 560Ti
おおよそはこんな感じ。
新しいPCが欲しいとは思うが現状困ってないという。
「Polaris」が出た当たりでグラボを交換するくらいかな~?

脅威の性能&予想通りの激安価格、最強スマホ「Xiaomi Mi 5」は何がすごいのか? - GIGAZINE
スペックはいいな。

今度はシリコンパワーが・・・常套化しつつあるSSDの中身改悪、でも叩かれ続けるのはキングストン – ジサクテック
改悪とかアカンやろ。

掃除のためにBTOパソコンのケースを開けたらパーツ取り付けがあまりにもクソだった件 – ジサクテック
こんな事ありえるのか?というレベル。

ドスパラ八王子店に修理に出したPC顛末 - Togetterまとめ
こちらもドスパラ。教育が行き届いてないんじゃないですかね。



[マンガ・アニメ]
野球アニメ史上最高のアニソンwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
緑山高校の「遅れてきた勇者たち」一択!

高校野球の甲子園のテーマ曲もこれにするべきやと思う

AKIBA限定! わがままDIY+第17話
志乃さんいなくて残念。
[目次]AKIBA限定! わがままDIY+ - AKIBA PC Hotline!

【マジかよ】『タイガーマスク』のアニメ化企画が進行中!! 新日本プロレス所属の選手が実名で登場! | やらおん!
初期オープニング以外認めない!

【ラノベ作家】「ろくごまるに」さんが『独占契約したけど本が出ない』という富士見を名指しで批判する小説をカクヨムに投稿 → その後、富士見から携帯電話に着信があった模様 | やらおん!
富士見は定期的にやらかしてんな。それで作家なくしてんのに学習しないな~。

【悲報】「同級生」「下級生」などのエロゲメーカー『elf(エルフ)』公式サイト閉鎖へ・・・・ | やらおん!
一時代の終わりを感じるな。



[ゲーム]
サガオケ! The Orchestral SaGa -Legend of Music- | SQUARE ENIX
「死闘の果てに」を聞いて涙が出そうになった、おっさんです。
サガオケ! The Orchestral SaGa -Legend of Music-
[Amazon]サガオケ! The Orchestral SaGa -Legend of Music-

パワプロの神opと言えば: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
年々良くなってると思うわ。


ラスプーチンが酷すぎるw

『Fate/GO』事前の告知もなく、一部端末をいきなり非対応に → 公式がようやく回答するが炎上 | やらおん!
何故先に告知しておかないのか?頭おかしいんじゃないか?

ソシャゲ『星のドラゴンクエスト』のガチャが話題に・・・天空装備を揃えるのに200万円かかるらしい・・・ | やらおん!
やっぱりガチャゲーって糞だわ。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


倉崎もろこさんはTwitterを使っています: "セーラーウサミン https://t.co/7hloqp69Rb"
可愛い!

未だに『アイドルマスター』をギャルゲーだと思ってる奴いるか? アイマスは育成シミュレーションゲーだぞ | やらおん!
ワイ、アケマス勢。ジェノサイド戦術で殲滅。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです せっちゃん短編の続き その3 「  愛と正義と友情(一方通行)  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第200話 独立とは内面の独立も含む やるぽん!
キル夫もキリランシェロの血を引いてるんやな~。
というか原作の影響かもしれんがキリランシェロ有能すぎじゃないかね?
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-24
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-25
切り札に違うカード持ってきそう。
しかしスーパーピンチかw
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム19
コメント欄が失くなってがっかり。
[目次]やる夫のダンジョン運営記 - リンク集 - やる夫保管庫

やる夫エッセンシャル やる夫は砂漠の発条職人 第一章『 奇妙な発条職人 』 その1
やる夫エッセンシャル やる夫は砂漠の発条職人 第一章『 奇妙な発条職人 』 その3
やる夫エッセンシャル やる夫は砂漠の発条職人 第一章『 奇妙な発条職人 』 その3
雰囲気がええわ~。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年三月十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年二月二十七日
[ 2016/03/05 14:50 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ