秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年四月三十日 

先日からクソ高い布団で寝てます。
これです↓
東京西川 [エアーSI] マットレス シングル レギュラー レッド
[Amazon]東京西川 [エアーSI] マットレス シングル レギュラー レッド
8万オーバーのお布団。
いきなり家族用にと、うちのオカンが3つ買ってきました。

確かに寝心地は良いし、腰も痛くならないと良いことだらけなんですけどもお値段を考えると高いな~、と思う貧乏人です。
店員さんの話では大体10年は保つらしいです。
8万を3650日で割ると大体22円。
1日22円と考えると安いかね~。
腰痛持ちの人は考えても良いかなとは思います。
ただし、高い買い物なので1度現物を確認した方が良いかと思います。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 五輪エンブレム、A案に決定 出来レースだと話題に - ライブドアブログ
Aが選ばれるためのものと言われてたからな~。
[関連]事前に旧審査員が指摘していた通りの結果!? で「出来レース」の声が頻出 東京五輪エンブレムはA案「組市松紋」に決定 | ガジェット通信

痛いニュース(ノ∀`) : 舛添都知事、公用車で温泉地別荘通い 1年間で49回…舛添都知事「問題ない」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 舛添知事 「公用車は動く知事室」「自宅の風呂が狭いので別荘の広い風呂で脚を伸ばしたい」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 舛添知事 「新宿にいても壊滅的な打撃で私ががれきの下敷きになり出られないかもしれない。東京にいればいいということでない」 - ライブドアブログ
まるでダメ。

【注目の裁判】末期がん患者が最後にすがった大麻は違法か? 劇的改善の被告が「命守るため」と無罪主張 司法の判断は…(1/4ページ) - 産経ニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 大麻所持で逮捕された余命半年の末期ガン患者 「緊急避難であり生存権の行使だ」と無罪主張 - ライブドアブログ
生存権を認めるべきだと思うのと、がんに効果があるのなら他の患者にも使うべきじゃないですかね。

米下院軍事委員会、F-22の追加生産と同盟国への輸出を検討へ | スラド
おせーよホセ!
F-35契約した後だと買えないよ。日本が購入打診した時にやらないとダメだろ。

豪の次期潜水艦開発、日本は落選。仏を共同相手…落選理由は「海外建造実績がない」:黒マッチョニュース
個人的には朗報。確かオーストラリアの外相だか首相だか親中派にかわってたやろ。中国に機密が漏れる心配がなくなった。

「納得できない…!」不満な税金ベスト10:まとめニュースちゃんねるぷらす
これは消費税。逆進性が高すぎて貧乏人ほど損をする税とかおかしすぎる。
消費税をさも平等な税だとのたまう輩の発言には注意した方がいいと思う。

【ザ!鉄腕!DASH!!】で晒されたさつま町だけどさ…:哲学ニュースnwk
こんな無駄金使ってる自治体が借金がー、とか言うてるのはおかしいわ。
こういう自治体が日本全国にあると思われる。

「記者クラブ廃止」「独立機関設立」…国連特別報告者が提言 大手メディアはほぼ無視(楊井人文) - 個人 - Yahoo!ニュース
先週高にも書いたと思うけど、マスコミは報道しない自由を行使しすぎる。自分たちに都合の悪いことは絶対に書かないもんな。

被災地に向かう装備 - Togetterまとめ
これは完全装備。本来はこれくらいの装備でボランティアに行くべきなんでしょうね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 中居正広が熊本で炊き出し - ライブドアブログ
凄いやん、中居!と思ったら・・・
【悲報】SMAP・中居さん 被災地でタバコポイ捨ての瞬間を動画で撮影されてしまった模様 ※動画あり : オレ的ゲーム速報@刃
イカンでしょ。

スタバのフラペチーノは砂糖何g?知らないと怖い砂糖消費の現状|看護roo![カンゴルー]
日本の一人あたりの砂糖消費量は56.7gらしいです。WHOの勧告では1日25gまで。

【悲報】 Amazon、ついに本性を現す 非プライム会員だと購入不可な商品が続出する事態に | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
最近はAmazon以外も使うようにしている。

ヤフーTOPに表示されるマクドナルドのバナーをクリックしたら… Webの仕事やってる人には背筋の凍る話 - Togetterまとめ
何やってんだ!とも思ったけど
          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\
かもしれん。

【サヨク速報】特定日本人の有田ヨシフ先生「ヤンキーゴーホームは政治的言動でヘイトスピーチではない」:黒マッチョニュース
自分の主観が全てなんやろうな~。

【サヨク速報】 しばき隊界隈「SEALDsの「選対に入った」感がハンパない。自民党が聞いたらビビる内容」:黒マッチョニュース
ワイも思った、これは中二病ですわ。

中国人が北海道のマナーガイドに激怒 「まるで中国人は全員非常識みたいじゃないか!」:黒マッチョニュース
全員が非常識だとは思わないが、そういう奴がいるから仕方がなかろう。

居酒屋チェーンの運営会社、車上荒らしでマイナンバーを含む個人情報流出 | スラド YRO
鳥貴族また貰い事故、フランチャイズ加盟店が従業員のマイナンバーを盗難により紛失 : 市況かぶ全力2階建
ちょっと酷すぎるわ。

自分のメールアドレスやID名で検索するとハッキングされて過去の流出リストに入っていたかどうかがわかる「Have I been pwned?」 - GIGAZINE
自分のメインのアドレスは流出リストには入ってなかった。

新井さん2000本達成への広島のレジェンド達からの祝福コメントwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
おめでとうやで!
[関連]金本監督「新井が2000本安打達成したら、花束贈呈はドリスとマテオにやらせる」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

カープ新井「二千本への道Tシャツ」全25種類出揃う :日刊やきう速報
このTシャツええな!

今永昇太さん(22) 5試合 33.0回 0勝4敗 防御率2.45: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマ可哀そう。
[関連]今永、遠いプロ1勝…援護4戦1点も「言い訳は防御率0点台の投手が言える」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

【GIF】巨人、ライト前ゲッツー・・・1回2安打3者凡退: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
1回2安打3者凡退のゴロの良さよw

じっとしててね 続・妄想的日常
可愛い!

意識高い系笑点 続・妄想的日常
ちょっと何を言ってるのか分かりませんw
そして有能なコメント欄よ。

ジョン万次郎 続・妄想的日常
凄すぎるんだよな~・・・



[政治・経済]
日本人の平均貯蓄額は1800万、中央値は1000万。貯金5000万無い奴ってこの先どうすんの?:黒マッチョニュース
アベノミクスというよりは金融緩和と消費税増税により下は凄く経済的にダメージを受けて、上はより儲かった。日本政府は本当に所得の再配分について申告に考えるべき。

情強新聞 : 【経済】3月の実質消費支出、前年比5.3%減 市場予想は4.2%減 家計調査
政府が景気対策なんて何一つしてませんからね。こうなるのも当然。

ぼやきくっくり | 単純労働者受け入れ→移民大量流入→中共による日本乗っ取り! 青山繁晴「インサイト・コラム」
これはほぼ移民でしょう。というか世界各国で移民問題が出てテロになったりしてるのに何を考えてるのか理解できません。

谷垣禎一「自民党の基本姿勢は自ら助く者を助く、自己責任の国創り。日本らしい日本だ」:黒マッチョニュース
良い年してこういう馬鹿なこと言うんだな。

痛いニュース(ノ∀`) : 財務省制作の「2020年までに日本を黒字化するゲーム」が公開…大増税しないと黒字化達成はほぼ困難に - ライブドアブログ
何故公務員の人件費を下げられないのか。借金が多いというのに公務員の人件費が高いままというのはおかしい。

【速報】安倍総理、水素燃料電池に補助金1兆円を出せと経産省に指示:黒マッチョニュース
これは役に立たない投資だと思う。そんなに水素自動車が日本全国で走るとは思えない。

日銀がETF経由で日本株を爆買いした先にある未来、Bloombergの警鐘記事が話題に : 市況かぶ全力2階建
最終的にはどうするんだろうか。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - “Polaris 10”は$300~400でGeForce GTX 980 Tiに近い性能を有する?
日本でも初値4万くらいでお願いします!

GTX 1080/1070の予想価格は? – ジサクテック
高すぎる!
ガセじゃないかな~?

日本マイクロソフト、毎月10日をWindows 10の日に アップグレード促進施策発表 : PCパーツまとめ
移行してもらいたいなら8の時みたいに安くでばら撒いたらいいのに。



[マンガ・アニメ]
AKIBA限定! わがままDIY+第19話
本誌の方でエレン先生出てて笑ったw
[目次]AKIBA限定! わがままDIY+ - AKIBA PC Hotline!

【ラノベ好き必見】「#自分史上最高のラノベ 」トップ20発表! 1位はあの作品 | やらおん!
オーフェン入ってないとかないわ。

赤塚不二夫 続・妄想的日常
本当に凄いわ。普通ならブチ切れでしょう。

【悲報】日本のアニメ・ゲームによって、中国の若者の「三国志」観が崩壊:黒マッチョニュース
読んだ時、思いっきり笑ったわ。
そして、そんな事知ったことか!




[ゲーム]
スクウェア・エニックスの社員、煽り系サイト大手「はちま起稿」運営者と仲睦まじい様子をアピールした件で謝罪 : 市況かぶ全力2階建
残当。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)



ホンマにヌルヌルやな~。
アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX
[Amazon]アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX


[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編205.5話 「  手紙がきた! ( 誰から? )  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第206話 初めての市 サクラ最多編 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その206 「  絶望の獣 危険地帯からの転職  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  ハイパー( 格差 )オリンピック2! 田舎の村編  」 やるぽん!
善意でやってるのに文句言われたりしたらそらキレますわw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-34
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-35
進まねぇ~。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫エッセンシャル 青色の青春 第5話「青春のトライアングルデート」
やる夫エッセンシャル 青色の青春 第6話「男女間の友情に関する青春」
ここのやる夫さんは修羅場待ったなし!
[目次]やる夫エッセンシャル オリジナル 青色の青春

魔界帰りの童貞男25|やる夫AGE
まかどう、久しぶり!
目次はリンク先上です。

やる夫が人生でいいじゃない ザッツ・オムニバス大作戦 第一話 やる夫はラノべの世界に転移するようです
酷い世界にしか転移させないとか・・・最後は残当w

AAスレお気に入りのまとめ 「やる夫と赤い糸」
良い話で良かった。

やる夫が人生でいいじゃない 短編 二人の同人誌
しんみりした。

コピペ 俺に何かがあるとしか思えなかった - やらない夫オンリーブログ
ちょっと羨ましい。



[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月二十三日
[ 2016/04/30 14:58 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年四月二十三日 

熊本の地震で募金などをしておられる方もおられるかと思います。
それらについて色々置いておきますね

駒崎弘樹:Hiroki Komazakiさんのツイート: "義援金と支援金の違い。義援金は一種の「お見舞い金」で、時間をかけて公平に被災者自身に配分するため、今されている救助活動には使われません。一方、支援金は救助団体が決まり次第配分され、今すぐ使われますが、被災者の方に直接は渡されません。 https://t.co/R94ZD6sGLM"
義援金と支援金の違いについて。
私は全然知りませんでした。

【熊本地震】日本財団、熊本城の復旧のため30億円を寄付すると発表…家屋損壊に見舞金も:黒マッチョニュース
民間の団体がこれだけやると他もメンツがあるからデカイ金額やらざるを得なくなる気がします。
[参考]ドラえもん募金は詐欺。中抜きしてます。義援金は自治体の口座へ:沖縄県民のみなさんへ



熊本の復興を願うたくさんの気持ち、銀座熊本館に長い列をつくる : 市況かぶ全力2階建
個人的には募金などよりは熊本の物を買うという支援が一番良いと思ってます。
募金等では中抜きが絶対に発生すると思ってますので、商売が出来る、続けられるように熊本の物を買うのが良いかなと思います。



[一般]
とくめいさんのツイート: "Amazonの偽サイト「https://t.co/tI2Os9O98A」の被害者が広まっているみたいなので注意喚起。アドレスバーみないとほとんど見分けが付かないので、間違えてもパスワードなどを入れないで下さいね!個人情報抜かれますよ https://t.co/Vc2B941EGB"
Amazonの偽サイトとか出てきたようです。ご注意を!
中国系っぽいね。

報道の自由度、日本は72位 国際NGO「問題がある」:朝日新聞デジタル
そうやね、問題があるね。
記者クラブとか!

【報道】NHK、パナマ法人「NHK GLOBAL INC.」との関係疑惑を黙殺 役員は使い回しの「ペーパー役員」:黒マッチョニュース
NHKがパナマ法人を持っているようです。営利企業みたいな事しとるな~。

熊本の地震にも負けず被災地で配達をこなすクロネコヤマトの株が上がる : 市況かぶ全力2階建
ヤマトはすげぇ~な~。

痛いニュース(ノ∀`) : 自称ボランティア団体が役場を乗っ取り、女性職員を恫喝。募金先も個人口座…熊本県御船町 - ライブドアブログ
ボランティア団体とかNPO法人とか碌なのがいない印象。

痛いニュース(ノ∀`) : 送らないで!“第二の災害”被災地を苦しめる救援物資…千羽鶴や寄せ書き、中古衣料品、生鮮食品など - ライブドアブログ
ゴミを増やすだけの嫌がらせだな。

みのもんたさんのツイート: "俺なんかの役目はね、広めること。今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね。あと、過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、ここでは言いたいね。"
マスコミ関連がおかしいと感じる部分が凝縮されてる感じ。震災関連の教訓を一番活かせてるのは多分自衛隊。ダメなのは一部の政治家、マスコミだと思うよ。
[参考]政府現地本部長交代 暴言続き地元が『NO』、事実上更迭:ニュース:九州経済:qBiz 西日本新聞経済電子版 | 九州の経済情報サイト
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : おにぎり出され激怒した自民党の松本現地本部長、自治体から「支援の邪魔」と批判され更迭 - ライブドアブログ
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 TBSで放送事故 避難所取材にブチ切れ熊本人が怒号 - ライブドアブログ

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人は誇りに思うべき」 自衛隊の迅速な震災対応に海外からも称賛の声
自衛隊の対応はどんどん早くなっている印象を受けます。

【東日本の教訓を生かしてください】から始まる実践的な内容に、引き込まれました。この教訓を生かして行けたらと、まとめてみました。 - Togetterまとめ
教訓まとめ。

痛いニュース(ノ∀`) : ジャーナリスト 「メディア抜きでは被災者救済はできない。文句言うならあなたが現場に行って助けてみろ」 - ライブドアブログ
この傲慢さよ。

緊急報告:熊本地震に遭遇、現地でのメディア利用の状況は? - INTERNET Watch
田舎ということもあるのかもしれませんが、主として使われていたのはテレビと新聞のようです。

朝日新聞「オスプレイ、実績づくりに疑問の声も」…共産党も批判:黒マッチョニュース
ちょっと意味が分からんのだが、実績作ったらイカンのか?必要な支援に必要な物を使うのは普通でしょう。
[目次]【やっぱりねw】 米軍、オスプレイで熊本に物資輸送へ パヨク「来んな熊本に物資届けんな」:黒マッチョニュース
想像通りの反応。

日本テレビWebサイトへの不正アクセスについてまとめてみた - piyolog
ユーザーへの連絡はしてるのかな?よく分からん。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本を嫌う国は中韓だけ」 アジア各国の対日感情に外国人から様々な声
いつもの通り。

著作権侵害サイトへのハイパーリンクを著作権法で取り締まれるようにする議論が進められる | スラド
うちのブログの昔のリンクとかも変わってたりしたらアウトなのだろうか?

三菱自、戦略EV「アイ・ミーブ」でも燃費不正が判明 RVRやアウトランダーでも可能性 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
三菱は体質的にダメだなと感じていましたが、本当にダメだな。

新名神高速道路の橋げた落下事故、三井住友建設が開発した新技術の信頼性も一緒に落下 : 市況かぶ全力2階建
普通に考えたら2重、3重に安全対策とるからこんなことは起こりえないと思うんだけどね。原因は何だったのだろう。

「なぜクラシック人口は減り続けているのか」をわかりやすく説明した画像が話題に | やらおん!
この喩えは分かりやすい。

亜考不戦然@静岡ホビーショー出展!さんのツイート: "プロ将棋棋士 羽生善治の脳内 意味わかんなすぎて… https://t.co/W8PUsiquax"
時間があれば1,000手読めるのか・・・これは鬼畜眼鏡ですわ。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人は誠実な民族だから」 無人販売所の存在に外国人から驚きの声 
最近はダメですね。家の近所でも止めた所が増えました。話を聞くと無断で取っていく人がいるようです。

恐竜が絶滅したのは「隕石の衝突」のせいじゃない:研究結果|WIRED.jp
元から絶滅に向かってた?

コーラて結局どれがうまいんや!?!?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイもペプシストロングゼロが好きやで!

De今永 26.1回 2.39 29奪三振 :日刊やきう速報
プロの洗礼与えすぎじゃないですかね~。
カワイソすぎる・・・

【徹底討論】読売巨人軍 菅野智之のどこが凄いのか?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
運だけでアレだけの成績出すなら、それはもう実力やろw

菊地の守備範囲wwwwwwwwww :日刊やきう速報
はぁ!?それ取るんかい!

野球選手が他球団へFAする時ってどういうコメントなら正解なの?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
一番評価してくれる所に行く、でいいんとちゃうかね?

ワニにフェンスは通用しない。フェンスによじ登り柵越えする忍者ワニ : カラパイア
ワニというよりでっかいトカゲっぽく見える。

武豊と大地震 続・妄想的日常
ほげ・・・

田宮模型 続・妄想的日常
いつもの田宮模型。
[参考]どこまで本当?タミヤ模型伝説 : 2chコピペ保存道場



[PC・デジモノ関連]
MSIのゲームマシン「Vortex」のパーツ詰め込み具合が凄い – ジサクテック
これは格好良くてええな~。50万とか高すぎて買えませんが!

Windows 10のプライバシー保護ツール「Ashampoo AntiSpy」が日本語に対応 - 窓の杜
「Windows 10」のプライバシー関連の設定が出来るツール。
イイね!

Windows7の今月のアップデート、嫌がらせレベルの時間がかかると話題に : IT速報
嫌がらせか?



[マンガ・アニメ]
伝説の漫画編集者マシリト「サンデーをどう立て直す? 俺ならまず高橋留美子とあだち充を連載陣から外すね」 | やらおん!
古株切って新人をどんどん入れるべきでしょうね。新陳代謝を良くしてその中から良いマンガを取り上げていけばいいんじゃないかな。



[ゲーム]
パワプロ2016のCMwwwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報
ホンマに
なんやこれぇ・・・



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)



ヌルヌル動くな!会場も良くなってる。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第205話 攻めと守りのバランス 初代、二代目、三代目、四代目 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その205 「  世紀末妻帯者伝説! お嬢の奇妙な結婚  」 やるぽん!
きな臭いな~。もう戦争は不可避かね?
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-32
こういう罠にはかからなさそう。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

オンドゥル地獄の落書き帳 ファンタジーな世界に異世界転移モノ やるぽん!
アンカの流れでワロタw

オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン 裏切りの!ちゅうけん!あきやまどの!! やるぽん!
これは裏切りですわw
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

やる夫達のいる日常 やる夫は迎えに行くようです 第X話「嘘予告」
凄く、続きが見たいです。

コピペ 近所のスーパーで入った店内放送 - やらない夫オンリーブログ
これってもう学習してるんじゃないかな・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月三十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月十六日
[ 2016/04/23 15:12 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年四月十六日 

熊本県で震度7の地震発生 | スラド
写真特集:熊本震度7、一夜明け…被害状況徐々に明らかに  - 毎日新聞

未だ強い余震が続いているようです。
まだまだ安心できないようです。
一日も早く安心できる用になる事をお祈りします。

被災した益城町役場の電源確保にプラグインハイブリッド車、三菱自動車“アウトランダーPHEV”の株が上がる : 市況かぶ全力2階建
プラグインハイブリッド車、三菱自動車「アウトランダーPHEV」が凄いようです。満充電の状態で一般家庭の最大1日分、ガソリンを使えば最大10日までいけるとか本当に凄い。

痛いニュース(ノ∀`) : 災害最中に民進党公式ツイッターで自民党批判 「東日本大震災時に自民がデマ流して足引っ張った」 - ライブドアブログ
【アホやこいつらw】 民進党が「原発を爆発させ被害を拡大させた自民党」と公式ツイート 大問題にw:黒マッチョニュース
そしてこんな状況でもやらかす民主・・・

【大震災】 韓国の反応 「猿が死んだのか。めでたい」 「因果応報」 「記念碑を建てよう!」:黒マッチョニュース
まあ、韓国はいつもの事ですね。

これから雨の予報。
避難活動もかなり困難になると思われますので、かなり心配です。
痛いニュース(ノ∀`) : 熊本県知事激怒 「屋内に避難しろ?余震が怖いからみんな外に出たんだ。現場の気持ちを分かってない」 - ライブドアブログ
余震が続いてますから屋外に出ているのは理解できますが、雨も降ってきますしね。
広い場所に避難用のテントというのも場所がなければ駄目ですし、うーん・・・



[一般]
子どもの貧困格差、日本は先進41カ国中34位:朝日新聞デジタル
日本の福祉政策は狂っているとしか言い様がない結果だと思う。あれだけの予算を何に使ってるんだ?

「格差、行き過ぎている」59% 18~19歳世論調査:朝日新聞デジタル
政府が格差を意図的に広げてる気がするな~。消費税増税然り、高収入の優遇然り。

自民・赤枝議員「(貧困家庭が高校大学へ行くのを援助するのは間違っている。自分の責任で行くものだ」:黒マッチョニュース
こういうバカが議員をやってるんだな。

TBS番組内『医師が喜ぶ袖の下の渡し方』に「怒りがこみあげる」医療関係者の声や体験談など反応続々 - Togetterまとめ
ちらっと観てましたけど、これを堂々とテレビで放映する感性が理解できません。

ときには消したい政党色、立候補者が選挙ポスターに創意工夫を凝らしたらこうなる : 市況かぶ全力2階建
そんなに隠したいなら抜ければいいのに・・・

アクセサリー通販サイトから個人情報流出、クレジットカードのセキュリティコードも流出した可能性 | スラド セキュリティ
セキュリティーコードまで記憶してたとかおかしすぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : JASRACに無許可で「ブルー・ライト・ヨコハマ」など3曲を演奏したクラブ経営者ら逮捕 - ライブドアブログ
全力で音楽業界を潰していくスタイル。

住民の反対で開園を断念した保育園の立地から垣間見える市川市特有の道路事情 : 市況かぶ全力2階建
ちょっと周りの道路が狭すぎますね。
こんな所に親が車で迎えに来るでしょうし、危ないでしょう。

自民が携帯電話税設立、独自の調査により賛成派が4割いることが明らかに:黒マッチョニュース
携帯電話の料金が下がるなら、そりゃ税金取られても賛成しますわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 英国映画会社「最近の日本映画はレベル低すぎ!進撃の巨人w何アレ恥ずかしくないの?」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 日本映画に対する批判に邦画スタッフが反論「味噌汁で現場を盛り上げる矜持も知らずに批判するな!」 - ライブドアブログ
出来上がったものが全てだろう。
皆頑張ってるで許されるのはアマチュアだろ。

【速報】ゴルフ マスターズで ビリヤードホールインワン | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
こんなん初めてみた。

業務スーパーの水ようかんwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
レアチーズちょっと食べたい。

<リオ五輪>組合せ決定!日本はスウェーデン、コロンビア、ナイジェリアと同組 : footballnet【サッカーまとめ】
>>49

グループB

スウェーデン(ヨーロッパ王者)
ナイジェリア(アフリカ王者)
     日本(アジア王者)
 コロンビア(南米2位)


これはあきませんわ。

ヤクルト「厳しい」と伝達=神宮球場借用要請で五輪組織委に: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
そりゃそうや。

江越大賀.440 4 8 ops1.422: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
イイね!今年の阪神は若手が一杯でええわ~。

野球名言を(*^◯^*)に言わせると説得力がなくなる :日刊やきう速報
ポジハメくん・・・なんか軽くなるなw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる バリ島のレストランで夕食を取っていた時
何か暗い気持ちになった。

コピペ 父「ピザって10回言ってごらん?」 - やらない夫オンリーブログ
クソ和んだw



[政治・経済]
OECD事務総長「日本は予定通り消費増税を」  :日本経済新聞
この状態で消費税上げたら日本経済は死ぬと思う。
[参考]米ノーベル賞学者 TPP、マイナス金利、金融緩和「ダメ出し」連発 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版
[参考]クルーグマンが明かす「安倍首相が極秘会談で語ったこと」〜消費税10%にするのか、しないのか 独占インタビュー | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
[参考]【緊急和訳】アベノミクスが失敗した理由 |Japan Times(日英併記)FB版

【日本の針路 大塚耕平のスピークアウト】正念場のアベノミクスと異次元緩和 (1/5ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

「この緩慢な成長の果実は一部のトップ層に偏って分配されている。格差は拡大し、賃金の上昇は停滞」


ここら辺を手当しないと経済は良くならないと思うが、現政府はずっと無関心ですね。

パナマ文書のヤバさを俺に伝えるスレ:哲学ニュースnwk
日本を置いてけぼりにして燃え上がる巨大金融スキャンダル「パナマ文書」 : 市況かぶ全力2階建
【パナマ文書】2012年の日本国内企業の租税回避額55兆円 日本国の税収約50兆円 あれれ~? 日銀調査:黒マッチョニュース
パナマ文書の鍵を握る「オフショア企業」とは一体何なのか? - GIGAZINE
パナマ文書、なにが問題なの?脱法ならいいんじゃない?と思ってる人へ。 - Togetterまとめ
理不尽通@C89 行けなくなりました…。さんはTwitterを使っています: "ある掲示板より。パナマ文書の重要性が割と分かり易く描かれてる。無知は罪とはよくも言ったものだが、この時代になって、一揆を起こした先人の思いを思い知ることになるとは…。調査もしないなんて言ってるのは日本以外じゃ中国とロシアくらいだぞ。 https://t.co/TIjOdLtRqx"
パナマ文書で晒される 日本企業“61兆円”ケイマン隠れ資産 | 日刊ゲンダイDIGITAL
パナマ文書に日本大企業400社以上が登場!日本はじまったな!!:黒マッチョニュース
パナマ文書関連。
何が問題かというと金持っている連中が税金を払わず、そのツケを貧乏な人達に押し付けてる点が一番だと思います。経団連なんかは法人税の減税のかわりに消費税の増税を進言してますしね。まさかパナマ文書の中に経団連の会員は入っとらんよな~、道義的に考えて。
[参考]経団連が消費税増税に賛成する理由 - 消費税増税は必要ない!



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で13件 - GIGAZINE
いつも通り様子見で。
私は先月の分をアップデートしないといけないな。

最強のウイルス対策ソフトが決定したぞー(^o^)ノ : PCパーツまとめ
私は「Avira free」使ってます。

お前らのパソコンのCPUとグラボ教えて まだ戦えるよな? – ジサクテック
「core i7 2600」、「GTX 560Ti」グラボはそろそろ換えたい。

ウインドウズ10「強制アップデート」 アプグレしてほしいMicrosoftとしたくないユーザーとの闘い – ジサクテック
アップグレード後もある程度のパーツの自由度があれば良いのだけれど、ないからね。

Windows Vista、サポートが終了まであと1年 なんか可哀想なOSだったな – ジサクテック
「Vista」は良いOSだったよ。



[マンガ・アニメ]
アニメ『甲鉄城のカバネリ』キャラ原案・美樹本晴彦氏「“今風”じゃない僕の絵で大丈夫かな?と思った」 | やらおん!
美樹本さんの絵は独特の魅力があるよね。

【U.C.0079】ジオン軍の侵攻が遅れに遅れてしまった機動戦士ガンダム - Togetterまとめ
色々と笑ったわwそれガンキャノンと違うやろw

【悲報】日本で「フレディ・マーキュリー」フィギュアを発売した結果→陰湿なイジメに発展wwwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界
良い評定してるからね、仕方ないねw
これならシャアはかなり強そうw



[ゲーム]
PS3コン←これを超えるコントローラーがない: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
サターンパット。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


やる夫が人生でいいじゃない やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです。 前編
やる夫が人生でいいじゃない やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです。 後編 その1
やる夫が人生でいいじゃない やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです。 後編 その2
アイマス2の罪は重い・・・
しかしルルのAAがよく似合うなw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第204話 参加側にも準備は必要です やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その204 「  サイコパスアーマー、粘りアン!  」 やるぽん!
ちょ、何お前来とんねん!w
腰軽すぎやろw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル 青色の青春 第1話「彼ら彼女らの青春」
現在4話まで。そして、やらない夫はクズ。

オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン またまたまたまたまたまたまたまたかえってきた!おしえて!シュトロハイムせんせい!! やるぽん!
エプロンのAAが凄くいいな!
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

ゴブリンスレイヤー 2巻のあらすじとか表紙とかなんか色々 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
お、2巻出るんやね。
ゴブリンスレイヤー2 (GA文庫)



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月二十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月九日
[ 2016/04/16 15:05 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年四月九日 

ここ2、3日は雨が降っていてよかったのですが、今日は酷い。
何の話かというとPM2.5です。
PM2.5まとめ[全国のPM2.5情報・予報サイト]

山を見ると真っ白ですわ。

発がん性の高いPM2.5を放置してる中国に対していい加減日本はキレても良いと思うのですがね。
PM2.5に肺がんの発がん性有り!WHOがようやく公表「がんによる死亡の主要な環境要因」
政府は何もしていない印象を受けます。
外に出るだけで喉が痛くなり、非常にツライ。



[一般]
すらるど - 海外の反応 : 海外「日本で150年の歴史を持つ有田焼の窯元の蔵開放ツアーが凄すぎる」:海外の反応
これは楽しそうでいいな~。

Windows10のアップグレードが勝手に予約される 取り消し方法も煩雑で完全にスパム – ジサクテック
本当に完全にスパムと同じやん。

巨大スクリーン広告に『Windows 10』のアップデートポップが表示される珍事 – ジサクテック
デカデカと出てるw

日本の大学の研究競争力は大幅に低下、投入される公的研究資金や従事者の減少などが理由 | スラド サイエンス
研究資金を削った結果が出てきました。今はノーベル賞等で騒ぐことが多いですが2,30年後は研究分野はかなり酷い状態になりそう。

日本は敵に上陸された時点で負けだから、戦車は不要だって言う人がいるけど本当なの(・ω・?:黒マッチョニュース
えーとタイトルだけの反論。素人ですが知っている知識でマジレスすると、日本を占領する目的で攻めこむため日本に戦車があるのとないのでは段違いです。日本が戦車を持っていない場合は相手側は戦車等の陸上兵器を最小限しか運ばなくて良いので戦力の運用がかなり楽です。が、日本が戦車を持っている場合には対戦車の為の兵器を海路で運ばないといけなくなるため難易度が跳ね上がるそうです。対戦車兵器だと素人の私が考えるだけでも戦車、対戦車ヘリ、戦車の随伴歩兵とこれだけのものを運ばないといけなくなります。運ぶ為のコスト、この戦力を運ぶ時の防衛戦力等跳ね上がるため、日本には戦車は必要であると言えると思います。

派遣会社社長「派遣は不安定ではありません。実は安定した勝ち組です」 : IT速報
そもそも職が安定しない時点でダメでしょう。それと派遣業者はどれだけピンはねしてるかほとんど公開してませんよね。
[参考]陽月秘話: 人材派遣業界のマージン率とそのデータ 2015年版

「eneloop」の累計出荷数量が3億7,000万個を記録~動画キャンペーンを実施 : PCパーツまとめ
「eneloop」のロゴを消したのは本当に無能だと思うわ。海外版はそのままだというし本当に最低。

W杯 ジャニーズで固められたキャスター陣に「世も末」と評論家 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版
本当にそう思う。

胴体が結合したクジラ2頭の死骸、メキシコ海岸で見つかる 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
どれ位生きてたんだろう?

京都嵐山の怪しげな客引きカフェ「Dream Cafe」のせいで掘り起こされる懐かしの仕手筋パチンコ梁山泊グループ : 市況かぶ全力2階建
ボッタクリ店の模様。嵐山行く人はお気をつけを。

隼也さんはTwitterを使っています: "だから常識ないって言われんだよ https://t.co/ED1RqNLNiD"
桜折る馬鹿、梅切らぬ馬鹿。

【悲報】遠藤五輪相「なぜ大事になるのか」東京五輪期間中の神宮球場使用中止要請: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
「五輪辞退しろ」神宮使用中止要請にネットで猛反発: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
代替案もなしに何故これが大事にならないと思ったのか。頭おかしいやろ。

ベイスターズ先発がこの1週間にもらった援護点・・・・・・: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
(*^○^*)DeNAの先発6人の投球内容をごらんください!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
澤村が思い浮かんだ。
   ニ三三三三三三´       ヽ  `ミ、     4/11 阪神戦 7.0回2失点 ●
   ニ三三三三三ニ´       __ u     \    5/01 中日戦 6.1回0失点
  ニ三三三三三三     イ⌒\   ゝ ,ハ   5/08 阪神戦 8.0回2失点-
  ニ三三三三三三 u     _ \__ / __.}   6/05 日公戦 7.0回1失点-
  ニ三三三三三ニ    ___之迄癶 〉ハイ㌣}   6/29 東京戦 8.0回2失点 ●
   ニ三三三三三  ⌒ __/⌒ ー彡ァ,  \__'、  7/06 横浜戦 70回2失点 -
    ニ三三三三三   〃´    ,イ(     厂ヽ  7/13 中日戦 8.0回1失点 ●
    三i⌒ヽrヾミミ    '       /  ゙⌒ゝ‐'ヾ  } 8/02 阪神戦 8.0回1失点 ●
      弌 {⌒  ';;;;         /  _ _  ; |  8/29 阪神戦 7.0回2失点 -
      ニ、ゞrァ    u      /三三三ハ }.!
     三'ー‐'ヾ             {rrrtttfffffi } ,'
     三三ミ、     \     、、`ー=¬' "´ /

【動画あり】阪神の高山とかいう怪物wwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
高山228安打ペースwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
高山の打席を見てるとストレート待ちで変化球に対応できてるように見える。変な事にならん限り.280はやってくれるやろ。

新井、今度は光る: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
本当に持ってる人やでw

巨人・平良、プロ初打席はライトゴロ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
(打撃を見て)おっ、ええ打撃やん!
(その後)ファーーーーーッwww

【悲報】バドミントンの専務理事、全てに裏切られる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
この専務理事、本当に可哀想。

川﨑宗則メジャー昇格wwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマ凄いな~、頑張って欲しい。

泳ぐやる夫シアター 彡(゚)(゚)で学ぶ末期の兵器
酷い兵器ばかりでwww
「Fwトリープフリューゲル」には本当に笑ったw

レストランをロボットに変形させるという発想、すかいらーくの移動店機レストランダム : 市況かぶ全力2階建
このセンス、嫌いじゃないわ!

ペプシの自販機で必ずと言っていいほど売られてる着色料をふんだんに使ったメロンソーダ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
懐かしいジューススレにw

コピペ いや、本当なんだろうけど… - やらない夫オンリーブログ
本当にそうなんだろうけどなw



[政治・経済]
東京新聞:TPP文書開示…真っ黒 政府の姿勢を民進が批判:政治(TOKYO Web)
何の訳にも立たない文書を出してきてどうするんですか。

ぼやきくっくり | 「天皇死ね」と私に言った共産党議員の息子…Tweetまとめ16.03.16~16.03.31
共産党は何を考えているのかよく分からん。

痛いニュース(ノ∀`) : 民進党・山尾議員のコーヒー代がすごい額になってると話題に - ライブドアブログ
ガソリンに続いてコーヒーですか。

民進党・岡田「秘書が全部悪いという山尾の説明は説得力がある 世論も完全に納得しており素晴らしい」:黒マッチョニュース
そんなんだから民主党はダメなんですよ。

こういう社畜精神を叩き込む気持ち悪い会社に新入研修を委託する企業wwwwwwwwwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk
こういう企業が普通に蔓延っている日本の社会がおかしい。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - AMD GPUの今後の新製品のスケジュール―“Polaris”はComputexの時期 他
AMD『Radeon R9 490X』は6月に発表か Pascal VS Polarisの激闘迫る – ジサクテック
アスク税がのらず4万くらいでお願いします!

「Radeon R9 Nano」さらに値下がる 税抜き6万円割れ – ジサクテック
Polarisが目前まで来てますからね~。安くはなったと思いますが、それでもまだ価格改定分にはなってませんし高い印象。メモリが4GBしかないのもちょっと考えモノだし、私としては4万くらいになって考えるレベル。
[参考]AMD,「Radeon R9 Nano」の値下げを発表。国内でも1万5000円程度の値下がりを確認 - 4Gamer.net



[マンガ・アニメ]
そーちんの腰が曲がってるさんはTwitterを使っています: "はぁ?新しく中学校に入学した弟が持って帰ってきた英語の教科書。 登場人物可愛すぎない???特にエレン・ベーカー先生。惚れた。 https://t.co/5EUzNWoWDi"
話題沸騰中の英語教科書「エレン先生」! イラスト担当者「話題になるのはうれしいですが、あくまで学校教材なので、教育現場を離れて騒ぎになると保護者の方々から悪い印象を受けたりしないかと」 | やらおん!
(ペロ)これは薄い本が増えるフラグ。



[ゲーム]
痛いニュース(ノ∀`) : ソニーの次世代機「PlayStation 4K」、10月に正式発表 CPUやGPUを強化しPS4との互換性を一部排除か - ライブドアブログ
幾らで出すんだろう?今の価格据え置いて、現行品を値下げ?

PS4のスターオーシャン5がXbox360発売のスターオーシャン4を大幅に下回る、小売店の悲鳴が聞こえる
中々にしょっぱいデキだったようです。
[参考]『スターオーシャン5』レビュー評価集 SF感0で戦闘も酷い衝撃作! :それな.net

「ソシャゲ業界の歪みを暴露した話(真偽不明)」の書き込みが話題に! | やらおん!
概ね間違ってないんじゃないですかね。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


電撃 - 『アイドルマスター プラチナスターズ』発売日は7月28日! 限定版にはゲーム内ライブのパンフレットなどが同梱
7月28日発売!
思ったより早いね。
アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX
[Amazon]アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第203話 やってみないと判らない身の丈 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その203 「  静かに常温で、発酵と問題が発生するまでの時間  」 やるぽん!
ない夫さんは有能やなw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第3話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第3話 その1
また疫ネタ臭いw
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-30
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-31
秋山殿がヒロインだった?
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

とある魔女と世界の破壊者|やる夫AGE
懐かしい、これの続き見たいわ~。

オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン またまたまたまたまたまたまたかえってきた!おしえて!シュトロハイムせんせい!! やるぽん!
好き。でもこの姉妹はシーフされそうw

AAスレお気に入りのまとめ やる夫は捕虜を手に入れるようです
美醜逆転でもこういうのなら私でも面白く見れるな~。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月二日
[ 2016/04/09 16:19 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年四月二日 


たまたまネットを彷徨っていた時に見つけた動画。
「フジコ・ヘミング」81歳の時の演奏「ラ・カンパネラ」。
81歳でこれだけ演奏出来るというのは凄いですわ。



[一般]
全日空のシステム障害、シスコ製スイッチの「初めて確認された」不具合が原因 | スラド IT
先日、ちょうど母の里帰りの便にぶち当たるw

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本だけは格が違う」 アマゾンジャパンのCMの完成度が凄いと話題に
この犬の表情が秀逸ですよね。

【悲報】 「民進党」が発足、国歌斉唱をしないことを決定。 どこの国の党なんですか?:黒マッチョニュース
【悲報】 韓国 「日本は民進党が与党になってほしい」 表明:黒マッチョニュース
本当に何処の党なんですかね。

痛いニュース(ノ∀`) : 「日本死ね」の民進・山尾志桜里政調会長、地球5周分相当のガソリン代を収支報告書に記載 - ライブドアブログ
地球5周分とは何処をどれだけ走ったんですかね~?

朝鮮学校生徒が文科省に抗議「私達が日本に何か悪い事でもしたか!なぜ私達だけ差別を受けるのか!」:黒マッチョニュース
そもそも日本国内で日本の学校以外に税金を使っているのがおかしい。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「彼らは愛国者だろ!」 移民反対派を極右と呼ぶBBCに怒りの声が殺到
移民に反対したら極右と呼ばれるのはなんでだろうか?

鴻海、シャープの買収正式決定 : PCパーツまとめ
グッバイ、シャープ!もう買うこともあるまい。

花見の場所取りをしている日揮からのお知らせ「使用時間以外はご自由にお使いください」 : 市況かぶ全力2階建
痛いニュース(ノ∀`) : 日揮が花見の為に公園を不法占拠 「一般人は上記時間以外はご自由にお使いください」 - ライブドアブログ
これは酷い。

【社会】内閣府が自転車のマナーとルール呼びかけ 「傘さし」「ヘッドホン」は「絶対やめて」:黒マッチョニュース
逆走とか2列、3列に広がる奴らも何とかしてくれ。

中国製ブラウザがページ履歴・検索履歴・近所のWi-Fi・HDDのシリアル番号などを送信していたことが発覚 : PCパーツまとめ
中国製だから残念でもなく当然。

痛いニュース(ノ∀`) : 停止中の人工知能「Tay」が突然目を覚まし、数時間に渡って暴言を吐き出した末に、再び眠りにつく - ライブドアブログ
何故いきなり目覚めたのか?

「1回戦負けしろ」滋賀学園に県議が暴言: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
「1回戦負けしろ」発言、滋賀県議が会見で釈明: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
滋賀県県議が高校球児に暴言を吐いた理由がストレートすぎる「これは呆れる…」 - Togetterまとめ
正しくクズだね。

【阪神】金本「藤浪150球は心配だよwwwwwwwwww」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
やめてクレメンス。せめて120球までにしてくれ!

ビシエド OPS1.644←分かる ギャレット OPS1.325←せやな: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
この前見た時はヘイグのボール球スイング率5%だったのにw

【定期】阪神・メッセンジャー ラーメンについて語る: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
いつものメッセやね。

新井さん、素晴らしい画像を提供する: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマ新井さんは絵になる人やで。

泳ぐやる夫シアター 彡(゚)(゚)「料理…?」
料理・・・?

添い寝 続・妄想的日常
これはリア充ですね・・・



[政治・経済]
消費税10%再延期へ 安倍首相が方針固める 5月に正式表明 - 産経ニュース
延期だけでは経済は上向かないと思う。

ぼやきくっくり | 消費増税先送りで官邸と財務省が手打ち!? 7月10日衆参W選へ!? 青山繁晴「インサイト・コラム」
8%のままで食料品等は5%にさげる、という話が出てますが悪手にしか見えないな。どこまでも金持ち優遇政策しかしない政府だな。
[参考]【悲報】アベノミクスで貯蓄ゼロの世帯が466万世帯増加、一千万人以上の貧乏人を作った破壊力に草:黒マッチョニュース
[参考]日本の大学生の5割強が奨学金を受けているという現状 : ひまわりのなかで

痛いニュース(ノ∀`) : 舛添知事「都民は1350万人 私の支持者が9割いて1割反対でも135万人。そいつらが反対してるだけ」 - ライブドアブログ
何処にそんなに支持者がいるのだろうか。

ポール・クルーグマン 『私が東京で言ったこと』:niconicoffee - ブロマガ
ざっと読むと景気上がるまでは何でもしろ、と言っているように思う。

露「日本よ。F35はゴミだからスホーイ37を買いなさい」:黒マッチョニュース
北方領土を還してくれるなら良いと思うけどね。

餃子の王将の「第三者委員会からの調査報告書」が反社会的勢力の山盛りで真っ黒焦げ : 市況かぶ全力2階建
これは上場維持できるのでしょうか。



[PC・デジモノ関連]
補助電源不要のGTX 950とGTX 750 Tiを比較 – ジサクテック
750Tiと比べて消費電力が上がっているようです。が性能はやっぱり高いわけで補助電源無しで性能を求めている人には良い選択肢ではないでしょうか。

PCの性能を左右する自作のキーパーツ ~CPU再入門編 その1~ - AKIBA PC Hotline!
私はまだまだ「i7 2600」でいく予定。



[マンガ・アニメ]
ラノベに「この作品には主人公がピンチになる描写が少し含まれて居ます」という注意書きがwwww 今の読者どんだけ繊細なの???? | やらおん!
ゴブスレwww
ちょっとピンチか~www



[ゲーム]
痛いニュース(ノ∀`) : 開発に10年かけた『ファイナルファンタジー15』、開発費回収に1000万本販売必要 - ライブドアブログ
1,000万本が本当だとしたらこれは回収できなさそう。
しかし、もうファイナルファンタジーじゃないよな~、と思うオールドゲーマーです。

ペキンさんさんはTwitterを使っています: "しまむらセガTシャツ、バックプリントも完璧じゃないすか… https://t.co/sApNllTOL3"
表の柄だけだったら良いのに、裏の本体の絵はいらんと思う。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


グッドスマイルカンパニー 三浦あずさ
可愛くて、背中が見える辺りがエロい。素晴らしいデキですな!
アイドルマスター 三浦あずさ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
[Amazon]アイドルマスター 三浦あずさ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

聖地と化す『やよい軒高槻店』に今年も立て看板とやよいちゃんパニック #高槻やよい生誕祭 - Togetterまとめ
分かる人にだけ分かる看板。サラッとした心遣いが素敵。

鬼!悪魔!ちひろ!のちひろさんが「お願い!シンデレラ」を歌って踊る。「デレステ」の4月1日限定コミュ「とある事務員の一日」が公開に - 4Gamer.net
4月1日だけだった模様。しかしこのちっひは可愛いな。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その202 「  ふえ~る役職・立場、ワカメのように  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 暦さん強制プログラムに編入、プログラム30 「  地上であがく星屑達  」 やるぽん!
フサさんの正しい活用法ですね。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-29
やっぱりw
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年三月二十六日
[ 2016/04/02 17:30 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ