秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年五月二十八日 

先日歯をウォーターピックで磨いていた時に何か固いものが歯の間から出てきた。
口から出して見てみると何か歯っぽい・・・

               -=γ `ヽ {::  `ヽ         ,ィ  _
            -={::   V{::..   ':,      //
              .-={::..   V::.. C  ',     / /    _        ファーー、また虫歯か!
                 ∧::.. C V::..   }  ./   /
                 ∧::..   }::..,. -ー '´   /i
              -=∧::..,. '´        /:i      __   -‐    毎日、歯磨きしてるのに!?
            -=ニ/::...          .,:'  i     / ..........
               -=ニ/::...        / ,' i    / ...::::::::   
             -=ニ/:::::...         /z    ⌒ヽ    :::ノー…'
           .-=ニ〈:::::...          /ニ { {      Y  , '
            -=ニ\:::::::::...    〈ニ  \\   .}/     -

慌てて歯医者に行きました。
で、調べてもらった結果異常なし!
その欠けたっぽいものも持っていき見てもらいましたが、どうも歯石だったようです。
虫歯じゃなくて一安心。
ただ一週間に一度は研磨剤の歯磨き粉を使った歯磨きをするように言われました。

ちなみに今は
ウォーターピック → 電動歯ブラシ+ジェルコートF → 歯間ブラシ → モンダミン プレミアムケア
といった感じで磨いてます。

アース製薬 モンダミン プレミアムケア 1080mL
[Amazon]アース製薬 モンダミン プレミアムケア 1080mL
リステリン、GUMと使ってましたがモンダミン プレミアムケアが個人的に刺激も強くなく口内洗浄も良い感じなので継続してモンダミン プレミアムケアを使ってます。


歯医者行った後、また歯石と思われるものが出てきたので写真にとってみた
歯が欠けた?



[一般]
血税3兆円がムダに!?総務官僚が引き起こした、マイナンバーという名の「人災」 カードが発行できない、届かない… | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
マイナンバーカード、デメリットしかない上に税金まで無駄に使われる事態になってます。責任者や決めた連中の首を切ってほしい。

ぼやきくっくり | 文革で食べられた人の家族と食べた隣人が今も同じ町に…福島香織さんの解説
やっぱり中国ってヤバイわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 舛添さん、舛添さんに車2台を寄付。そして同じ日に舛添さんが舛添さんに再び車2台を寄付 - ライブドアブログ
舛添都知事が辞めない3つの理由…田中康夫氏が明かす : じゃぱそく!
痛いニュース(ノ∀`) : 舛添都知事に最悪の愛人問題発覚!「妻とは離婚する」「もう結婚しない」と騙して交際 - ライブドアブログ
舛添関連。

TBSひるおび、都庁への苦情1位の「韓国学校」問題を隠ぺい:黒マッチョニュース
報道しない権利発動!

ドコモ位置情報アプリのアップデートで、ユーザへの通知無しに捜査機関へGPS情報を提供する機能が追加 | スラド YRO
先日のアップデートでドコモの位置情報が本人通知無しに取得されるようになったのですが、こちらのコメント欄に無効化の方法が書かれてます。


電解水素水で東証1部までのし上がった日本トリム、怪しい水素水ブームの延焼防止に「誹謗中傷や風説の流布には法的措置」と初期消火を開始 : 市況かぶ全力2階建
水素水関連機器を販売する日本トリム、誹謗中傷に対し法的処置を検討すると発表 | スラド
誹謗中傷?

課金率100%で年商1200億円、AKBヲタから徹底的にお金を吸い上げる秋元康さんとブランジスタの課金ゲー「神の手」堂々完成 : 市況かぶ全力2階建
全てにおいて酷いとしか言い様がないな。

女性の匂いを嗅いだら逮捕? 「触らない痴漢」の出現で新たな冤罪リスク 〈dot.〉|dot.ドット 朝日新聞出版
痴漢の場合、現行犯でも警察が見てるわけではなく女性側の言い分を鵜呑みで証拠なしで逮捕とかなるしな~。挙句裁判でもその傾向にあるし・・・

元カレ、元カノと友人関係を築ける人はナルシストでサイコパスな傾向があることが判明(米研究) : カラパイア
だそうです。まあ、普通に考えたらおかしいわな~。

痛いニュース(ノ∀`) : サトエリ「豆柴を飼っていたが大きくなったので知り合いに譲った。次はティーカッププードル飼いたい」 - ライブドアブログ
クズすぎる。

羽生 が 電王戦 参戦正式発表キタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!人類の一番長い日:暇つぶしニュース
予選があるからまだプログラムとやれるか分からんけど、楽しみに待ちたい。

「笑点 歌丸ラスト大喜利スペシャル」視聴率27.1%www: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイも見てた。

5月の菅野4試合1勝1敗0.55: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
巨人6連敗でついに借金1、菅野自責ゼロで今季初黒星・・・阪神は岩貞がプロ初完封!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
菅野「自責点は甘え。失点というくくりで見ないといけない」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
流石に不憫でならんわ、ちな虎。

岩貞祐太 (神) 防御率0.88 4勝2敗 70奪三振: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
阪神ももうちょっと岩貞の時点取ってやってクレメンス。

「巨人・高木は腕の振りで球種バレバレ」和田一浩が指摘: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
手首晒してるしプロなら判別つくんやろな~。後、身体の角度も違う気がする。
そして>>507は卑怯www

原口(神).387 2本 14打点 出塁率.467 長打率.516 OPS.983: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
怪我持ちらしいし、ある程度したらどこか守備の負担が少ない所にコンバートして欲しいわ。

斎藤佑 失点0自責点0防御率0.00: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これは大将の系譜!

日本ハム移転問題を道外民にわかりやすく教えるスレ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
やっぱり球団は自前で球場を持つべきなんやな。
[関連]札幌市長「日ハム新球場は札幌市内でお願い」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

つば九郎が工藤監督にお願い「交流戦、ヤクルト以外の5球団をボコボコにして下さい」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
キレッキレッなつば九郎。流石畜ペンやで~。

痛いニュース(ノ∀`) : 女子がワキの下で握る「腋おにぎり」がネットで流行 「いい香りがして美味い!」と大絶賛へ - ライブドアブログ
これはもう「キタキタおやじ」ですわw
                    |\               ,イ!  _
                 __!\ ヽ  ,. -―――- 、  / / |//l
                   ヽヽ\ ヽ !/、-∧‐ァ    ヽ,l / // /__
                  __  \\`ーr~<‐_‐,>~~~~Vノ´ // __\
               / __\   ̄ ̄l∧ レvヘ! /⌒ヽ   |` ̄ || ┼ |
                | | ┼  l     ハ_ヽl l レ'__    /⌒! < レ <ト  |
                | レ <ト  ,ゝ   { 〉 ゚_ __゚    u ' /   |  -っ  |
                |   -っ  |     Y /,.,.,.,.,.,.,.,.)、   lー′   \__/
        ─┼─||ヽ__/     ヽ {  ‐   ノ  ノ
        ─┼─         / ̄ ̄ ̄ `ー  __, ィ-―‐ 、   ─┼─||
       r‐┘         /       `   ´ ̄     ',   ─┼─
        l___,ノ       /     ,イ`辷/^!        /     l   r‐┘
        レ┼、    /   / {    L._  {  /   lj   /   l___ノ
           ナ´   r′  くヽ  \_   `ー-′    ,イ       レ┼、
.         `つ   {   r‐ソ っ   \_        / |       ナ′
             `┴'┴′     /`.:ヽ、___/⌒⌒ヽ     `つ
                     。     /:.:.:.:.:.:.:.:.:.;r=、、:.:.:.;r=、、:.:〉=、、 ,r=、、
                     /:.:.:.:.:.:.__(_」」―(_」」‐{_」」‐(_」」―‐
                        〃〃/r'――――――――――――――
                      |{{||{l├┬┬r──┬┬r―‐┬―――――
                     /{|{,ハl|ll|||llllハllll| ||{|リリリ′
                       |    ||l     || ||   |

ハムスター 続・妄想的日常
一瞬固まる所好きw
なお、ハムスターではない模様。


楽しそうで何より。



[政治・経済]
パナマ文書 財務省の官僚の名前までリストに載っていた!これでも納税義務が必要か?! - 紙幣の不思議2
財務省官僚の名前も載っていたようです。

セグメントロンダリングでおなじみのソニー、またしてもセグメントを変更(4ヶ月ぶり11回目) : 市況かぶ全力2階建
セグメントでのお遊び。



[PC・デジモノ関連]
【悲報】ASUS GeForce GTX 1080、102,578円(税込) – ジサクテック
102,578円÷699ドル=146.7~・・・
1ドル147円ですorz

北森瓦版 - GeForce GTX 1060がZaubaのデータベースに掲載される
1080があんな事↑になったので1060には期待したいが、値段はやっぱり4万とか超えるんやろな~・・・

セキュリティソフト 軽さランキング : PCパーツまとめ
私は昔からの慣れで「Avira+COMODO」。

【悲報】Win10 遂にポップアップを閉じようとすると更新が始まる仕様に:黒マッチョニュース
挙動が完全にウイルスのそれですやんw

Googleの自作スマホ「Ara」 最終版はディスプレイ、CPU、メモリ、バッテリーは交換不可な仕様に – ジサクテック
ディスプレイ、CPU、メモリ、バッテリーは交換不可で魅力が半減な感じ。

GTX 1080解禁に合わせて新作つくもさんクリアファイル配布開始 – ジサクテック
・・・なんか違う。つくもたんのコスプレした誰か、みたい。

お前らPCの音楽プレーヤー何使ってる? : PCパーツまとめ
「foobar2000」が軽くて使いやすい。



[マンガ・アニメ]
大和田秀樹 / 疾風の勇人1巻 「戦後日本の礎を築いた熱過ぎる男達の伝説!」 : アキバBlog
連載読んでますけど、大和田さんはやっぱり毛沢東とかスターリンとか好きなんやなって思ったw

Yamaguchi Katuhisaさんのツイート: "ガチャのパイプイスに座れる事を確認しました https://t.co/zBBHhVgmMF"
社長が楽しそうで本当に何よりです。



[ゲーム]
「1/7スケール リンク」が案内開始!(&サプライズなお知らせも)|産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!
このリンク、凄く格好良い!

急死した友人の実家に線香をあげに行ったら仏壇の横に恐ろしい物が積まれてた - Togetterまとめ
止めて、止めて上げてクレメンス!

Q.ループ物の名作と言えば? にわか「シュタゲ」アニヲタ「まどマギ」 玄人「」 エロゲオタ「」 | やらおん!
エロゲなら「YU-NO」やな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第208話 初めての市 子供と大人と女と男の買い物の違い編 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その208 「  戦争さん、早く始まってえな~~~!!  」 やるぽん!
久々に青い血きたね。
そして相変わらずの串焼き公w
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫はこの世界にたった一人の出来損ない勇者 #14 - Yaruyomi
変わらずのクオリティ。ツライ・・・
目次はリンク先↑です。

やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女 Lesson.7 「弟子のお勤め 弐」
やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女 Lesson.8 「のろい」
やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女 Lesson.9 「とある白頭の受難」
師匠が可愛すぎてつらい。
[目次]やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女

オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRマイライフ 3年目 7月 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRマイライフ 3年目 8月 やるぽん!
飢えが足りないやつです。
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 凛ちゃんは反抗期
これは反抗期じゃないんじゃないかな~w

[18禁]やる夫エッセンシャル やる夫と対魔忍 おまけ
おまけが更新。
目次は一番下にあります。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年六月四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年五月二十一日
[ 2016/05/28 14:56 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年五月二十一日 

痛いニュース(ノ∀`) : 舛添都知事が立ち上げる第三者委員会 舛添都知事自身が弁護士を選定し、報酬を支払い - ライブドアブログ
舛添都知事「弁護士に政治資金を見てもらう」→橋下弁護士「弁護士の第三者委員会は全く意味ない」:黒マッチョニュース
舛添問題、橋本氏がばっさり。
まあ、ここまで来たら辞任以外にはおさまらんのではないかな~。

[関連]・舛添都知事の報道が隠してしまう『パナマ文書』が示すあまりにも不公正な構造 - 阪口直人の「心にかける橋」



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : もうすぐ空に第2の太陽が出現 - ライブドアブログ
明日かもしれないし、100年後かもしれない。

痛いニュース(ノ∀`) : 五輪誘致買収疑惑の電通を「D社」と表記 NHK国会中継 - ライブドアブログ
五輪賄賂問題、謎の広告会社「D社」の存在が明らかになる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
電通。

痛いニュース(ノ∀`) : スズキも燃費データ異なる測定 - ライブドアブログ
スズキの燃費偽装、実は“逆偽装”でむしろ株を上げる : 市況かぶ全力2階建
なお、燃費は逆に良い模様。

某在京キー局から「番組で応量器を使いたい、無償で送れ」という旨のメールを頂戴した。 - Togetterまとめ
クズやね。

【健康神話を検証する】美容、ダイエットと何かと話題の「水素水」 実はかつてブームを巻き起こした「あの水」と同じだった…(1/4ページ) - 産経ニュース

「今話題の水素水の多くは、電解還元水のことで、かつてアルカリイオン水と呼ばれたもの」


アルカリイオン水って普通のミネラルウォーターと同じ価格で売ってたと思うんやけど、水素水が同じものだとしたら売ってる側は笑いが止まらんやろな~。
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : 藤原紀香 「水素はすごくこれから人間を救っていく」 - ライブドアブログ
ふふふ。

正規ルートで仕入れるよりドンキで仕入れた方が利益・・・コンビニ店長残酷日記 :ビジ速+
コンビニのフランチャイズ店とか鵜飼の鵜だよな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 日本年金機構は超ホワイト「文字入力は一日平均5000字まで」「50分働いたら15分休憩」 - ライブドアブログ
日本年金機構は変わらない!

消費増税先送り、日本経済新聞から観測気球あがる : 市況かぶ全力2階建
まあ、増税先送りだけでは景気は上がらないでしょうけどね。景気刺激策がどうなるか次第。

東京新聞:エンゲル係数 急上昇 食品値上げ 賃金追いつかず:経済(TOKYO Web)
政府、マスコミ、経済界等日本の上層部は格差には無頓着だからな~。

楽韓Web : 対馬から盗まれた仏像返還要請のために前住職が渡韓→韓国人「なんと無礼なあの先祖(倭寇)あっての子孫だな!」
盗っ人猛々しい。
まあ、韓国人らしいけど。

低価格・高品質のEVをリリースするテスラは安い賃金で働きづめを余儀なくされる外国人労働者が支えている - GIGAZINE
日本も農家の研修制度で外国人を安く働かせてたりしてましたが外国も変わらんな。

ウインカー出さずに曲がる人「え?曲がるってわかるでしょ?」→TLでは怒りの声が多数寄せられる - Togetterまとめ
ニュータイプか何かですか?
普通の幹線道路でこれをやられると曲がる時とかにバイクがぶつかりますよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【ドラレコ】 愛知県でとんでもない運転をするトラックが撮影される - ライブドアブログ
イカれてる。

少女を守るため、猛毒のヘビに3度も噛まれながら立ち向かっていった犬(アメリカ) : カラパイア
凄い犬だ!
そして家族の「(寄付から)治療費をありがたく頂き、残ったお金は犬の保護救済活動を行っている団体などに寄付するという。」という対応も凄くイイね。

私「エクセル開いて」新人「トン(画面上を指でタッチ)」私「なん……だと……」 - Togetterまとめ
パソコンを使えない若者が増えてるらしいからな~。

松茸さんのツイート: "左:20歳 右:12歳 何を信じて生きていけばいいの https://t.co/rUVBYdcfPb"
たまに水商売系で未成年を働かせたとかで捕まってますが、右の子が化粧して来たら分からんと思うわ。

にいち@作品集4/27発売さんのツイート: "ハグをしてくれる代わりに手料理を要求する女の子と、手料理を作ってくれる代わりにハグを要求する女の子です。お好きなほうをお選びください。 https://t.co/IX7hEcnXwI"
右の方が良いけど、ワイはどっちでも良いで!

タイムワープして祖父を殺すと自分が生まれなくなるので殺せないのではないか?というパラドックスを解消できるのか - GIGAZINE
過去に戻れないというのは残念だけどロマンがないな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 観光客、「赤ちゃんバイソン寒そう!」と車に乗せ「保護」 → 母親から育児放棄され安楽死へ - ライブドアブログ
どうしようもねえな。

富樫ケイマンのここ1年がシンデレラストーリーすぎて長友以上だと話題に : footballnet【サッカーまとめ】
凄すぎw

【ゲンダイ】清原容疑者、激怒 「桑田(真澄氏)だけは絶対に許さない」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
こいつまだこんな事言うてるんか。

抑え藤川wwwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
火の玉川ストレート児さんの配球wwwwwwwwwwww :日刊やきう速報
まさか抑えで出てくるとは!

【デイリー】阪神はセ・リーグ最下位…データが示す二遊間守備指標: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
鳥谷の守備はもうアカンやろ・・・
[参考]・5年前の落合「鳥谷はサードの方がいい」当時ワイ「何言ってんだこいつ」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
サンキューオッチ!

新井さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>59は卑怯w

赤りん子さんのツイート: "今から弟のベッドの下の引き出しを開けます 何が出てきてもお姉ちゃんは驚かないよ それは思春期男子の抱える確かな闇だからね https://t.co/vep31S1v8V"
やめろ~っ!!
と思ったらデュエリストの方でしたか。

もくはちさんのツイート: "なんやそのポーズ https://t.co/Fn8sqJtsYr"
スパイダーマンやね。
  {\
  \ヾ、
  <):::::\_
.  ∠__:::::::`> _           -─‐-、
         \::::::::::::::`ヽ _    |:::::::::::::::::|
          \::::::::::::::::::::::: ̄ ̄:{:::::::::::::::::|
               ̄` <___j:|{\ ::/}|_
                  \:: | ̄::::: ̄:|::::::`ヽ
                    、\:::::: /:::::::::::∧
                     ∨::::ii::::::::::::::::::: ∧
                     ∨::||:::::::::::::|:::::: ∧
                     ∨||:::::: /¨|::::::::::::!
                          ∨:::: 〈: : ! :::::::: |
             _ -=ニ二≧z___|::::::::::\|:::::::::: |\_____
               イ : : : : : : : : : : : : :`ー一'"|:::::::::::|: : : : : : : : : : : `ヽ
            i: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : !:::::::::/: : : : : : : : : : : : : : \
            | : : : : :厂 `ヽ: : : : : : : : ::/`ヽ,/: : : : : : : : : ___ : : : : :\
            ト── }.    \: : : : :.:〈二二/>一 ´ ̄ ̄   `ヽ : : : :∧
            |:::::::::::/         ̄ ̄ /: ̄∨                 \_/:::::\
            |::::::::::′          ./::::::::: {                  \:::::::::\
            |:::::::: i         {::ハ::ハ:::!                    \:::::::::\

みょん 続・妄想的日常
ファッ!?ってなった。

想像以上のダラけっぷり 続・妄想的日常
やる気ねぇ~w



[政治・経済]
【 緊急速報】 安倍総理、世界経済活性化のため20兆円を途上国にばらまくことを決定!:黒マッチョニュース
国内経済なんとかしてくれよ。

【サヨク映像】 ヘイトスピーチ法、「米軍出て行け!」 ⇒ 対象外、「ヤンキーゴーホーム!」 ⇒ 規制対象:黒マッチョニュース
日本人を差別する法案にしか見えん。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本政府は本当に有能だ」 日本ではなぜイスラムテロが起きないのか?
でも政府や日本経済団体は移民を受け入れたいようなのがね、救いがたい。

厚労省が違法な長時間残業を行った企業の企業名を公開 | スラド
何故、違法行為をしたのに名前を出すだけで終わってしまうのか。

ぼやきくっくり | 対日4カ条要求で見えた中国の狙い!日本は“稀勢の里外交”を! 青山繁晴「インサイト・コラム」
中国は相変わらずですね。

シャープ、大規模な人員削減を実施へ | スラド
鴻海としては予定通りでしょうね。

東京なのに駅から徒歩20分のワンルームマンション、ハイリスクローリターンな面白物件を押し込まれた年収450万円の素人が話題に : 市況かぶ全力2階建
リスクだけのように見える。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - GeForce GTX 1080の詳細が明らかにされるとともにレビューが解禁される
北森瓦版 - GeForce GTX 1070のスペックが明らかに
「GeForce GTX 1080」レビュー。Pascal世代最初のGeForceは,GTX 980と同等の消費電力で,GTX 980 SLIと同等の性能を発揮する - 4Gamer.net
「GeForce GTX 1080」のレビューが解禁 フルHD番長なのが露見しやや残念ムードに – ジサクテック
1080のワットパフォーマンスは凄くいいね。買えないけど><
1070が幾らで出てくるのか。Polarisの方が安いだろうから私はPolarisを買うかな~?
1070が4万くらいなら考える所です、多分ないと思うけど。

フリーライター矢作晃氏が廃業宣言、アップル広報部やティアワンを暴露 - Togetterまとめ
鈴の音情報局blog 積年のアップルへの恨みが切れた堰を流れ出ていく様子、暴れた結果「やっぱり取れました」の手のひら返しが火に油を注ぐ ~~~ 見え隠れする個人的な感情による当落の差別
矢作 晃 - 公開私信。発送済み メアドと電話だけは消しています。 さて、私もここまでやってしまったので。... | Facebook
まあ、アップルらしいよね。

北森瓦版 - “Zen”は“Skylake”と同等の性能と電力効率を有する・・・らしい
Zenは期待して良いんか!?

Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化してWindows Updateと一体化、キャンセル方法はコレ - GIGAZINE
Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化してWindows Updateと一体化 : PCパーツまとめ
嫌がらせのレベルアップ。

Microsoft、Windows 7 SP1を一発で最新にするパッケージを提供 : PCパーツまとめ
これは有難いね。

HDD故障率のメーカー・モデル別統計データ最新版が公開 2016Q1 – ジサクテック
参考程度らしいですけど、相変わらずHGSTは優秀。

トランセンドジャパンによる『SSDにおける、SLC/MLC/TLCの違い』 - Togetterまとめ
トライセンドジャパンの中の人によるSSDの種類の違い。分り易く書かれてます。

RAM RIDERさんのツイート: "小学生のときのMSXからかれこれ25年いろんなパソコン使ってきたがインストールをキャンセルしてこんなこと言われたのは人生初だな。 https://t.co/XWJce2sMUU"
こんなんウイルスの挙動ですやん。



[マンガ・アニメ]
華猫さんのツイート: "グラビアページで死んだ https://t.co/boAY98ZqJi"
ミッチーのガルマが凄い!これはピッタリ!

痛いニュース(ノ∀`) : 声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど 享年51 - ライブドアブログ
【訃報】「ちびまる子ちゃん」お姉ちゃん役や「ブラック・ジャック」ピノコ役の声優・水谷優子さん死去 - GIGAZINE
51歳とか若すぎる・・・
お悔やみ申し上げます。
[関連]・ドラコケンタウロスさんのツイート: "もしも水谷優子さんが声をあててくれなかったら、あたし一生ザコキャラのままで今のぷよぷよにも出れなかったかも…。 今のあたしがいるのは水谷優子さんのおかげだよ。お悔やみ申し上げます…。 https://t.co/cldRE5Adls"
水谷優子 - Wikipedia
ドラコケンタウロスも水谷さんだったのか。
うぃっちも好きやったわ。



[ゲーム]
第636回:癖のあるキャラが30人!自分だけのパーティを作れるダンジョンRPG「Summon Girls」 - 週末ゲーム - 窓の杜
面白そうです。

コンパイル創業者にして「ぷよぷよ」の生みの親・仁井谷正充氏が新会社コンパイル○を設立。新作「にょきにょき」をPC/コンシューマ機,その他3機種で発売へ - 4Gamer.net
ぷよぷよは学生時代アホみたいにやったな~。

【悲報】スクエニのネトゲ『ロードオブヴァーミリオンアリーナ』がだった1年でサービス終了 | やらおん!
残当残当アンド残当。
βから初期くらいでやってましたが、ゲームとしてはそこそこ好きでした。
が、それを補って余るほどプレイヤーの質が悪すぎました。大して上手くもないプレイヤーがのさばっている状態でした。
で、運営側にも何回か要望を出したのですけど梨の礫で変わらなかったので「こら、あかん!」と思ってやめました。



[やる夫]
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第7話 未来の代償 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第7話 未来の代償 その2
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第7話 未来の代償 その3
前回でメアリきたー、と思ったらなんか性格が・・・
そしてさとりは助けられないんですかね・・・orz
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-40
ここからどう逆転するのか!?
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

[18禁]【R-18】やる夫は吸血鬼と共に歩むようです 小ネタ やる夫はギルドランクAを目指すようです - 暇な時にやる夫まとめ
アティ先生が可愛すぎたので。
[目次]カテゴリ : やる夫は吸血鬼と共に歩むようですのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女 Lesson.1 「宜しくお願いします」
師匠、可愛いなw

[18禁]やる夫エッセンシャル 【R-18】やる夫と対魔忍 第1話
5話で完結かな?これは酷いと言わざるをえないw



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年五月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年五月十四日
[ 2016/05/21 14:56 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年五月十四日 

パナマ文書関連
ICIJ、「パナマ文書」および「オフショアリークス」内を検索できるデータベースを公開 | スラド セキュリティ
パナマ文書に書かれている企業を検索出来るデータベースが公開されました。
ただFirefoxには対応していないらしく他のブラウザでないと使えません。

日本 超富裕層 税逃れ/ユニクロ・柳井氏、ドンキ・安田氏、ベネッセ・福武氏…/巨額資産を低税率国に移転 本紙調べ
税金逃れをしている一部の人達。すごい額ですな。

※おことわり 「読売新聞はパナマ文書に記載されている企業や個人は、原則匿名で報道します」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
何処まで出来ますかね?上の方にある解説のマンガは前にも紹介したと思いますが非常に分かりやすいと思います。

企業はタックスヘイブンに資産を塩漬けせず賃金や下請けに払う金を増やしたり配当金配ったりするべき。さもなくば増税 - Togetterまとめ
この通りにやっていたら今の日本の不況はなかったかもしれません。

パナマ文書リークさんのツイート: "日本では合法だからとか言ってる人達、企業がいますが#BBC の意見は ↓ これは違法よりもタチの悪い合法であり 「合法だから」「誰もがやってる節税だから」と逃げる企業は許されるべきではない #パナマ文書 #タックスヘイブン .@ https://t.co/jWikeLIOqN"
「租税回避の何がダメなのか?」をBBCがバッサリ。
政府がこれを認めるとお金を持っている人、企業は益々国に税金を収めなくなりますわな。
日本のマスコミもお金を持っている側なので批判的には全然報道しませんな。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 15歳少年、星座の並びをヒントに古代マヤ文明の都市を発見 - ライブドアブログ
凄いわ、この少年。考古学好きなんやろな~。

「パナマ文書」に豪首相の名前 総選挙前に痛手 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
新中国のオーストラリア首相なので失脚した場合、日本にとってはかなり良い事になると思います。
[参考]「中国寄り」加速も? オーストラリア首相、企業関係者ら過去最大の1千人率い初訪中へ(1/2ページ) - 産経ニュース

「日本の戦犯旗デザインが世界中に拡散」(朝鮮日報)って・・・~このゆがんだすさまじい執念を見よ! - 木走日記
韓国が歪んでなかったことってありましたっけ?

総務省の指導で、携帯電話料金は本当に安くなったのか | THE PAGE(ザ・ページ)
安くなりませんね。0円携帯がなくなって割高感だけが残った感じです。

アメリカ「日本よ、ステルス機開発するくらいならF-22ラプター買ってくれ」 米議会が輸出検討:黒マッチョニュース
だから遅いっちゅうねん!

心臓カテーテル処置の真っ最中に医療機器がアンチウイルスソフトのスキャンでクラッシュ - GIGAZINE
怖すぎぃ!こういうのはウイルスソフトのスケジュール切っとくもんと違うのかね?忘れてたのかな。

技能実習生(外国人奴隷)が世界中に知れ渡り、対日感情が悪化、日本人というだけで襲われる可能性:黒マッチョニュース
本当に日本の労働基準局は仕事しないな。

ネスレは砂糖菓子を売りながら糖尿病の薬の販売を目指している - GIGAZINE
マッチポンプやね。

【悲報】USJ、沖縄進出を断念 既存の大阪に集中投資へ:黒マッチョニュース
採算取れなさそうですしね。

【悲報】三越伊勢丹、イメージダウンの大英断。なんとTポイントを導入してしまう : IT速報
一気にチープになった印象を受けるなw

蔓延する怪しい水素水ブーム、コナミまで便乗 : 市況かぶ全力2階建
ゲームが恥ずかしくて水素水が恥ずかしくないという社長の感性がわからん。
[関連]カルト的人気の水素水、東京工業大学の生協にまで蔓延 : 市況かぶ全力2階建

痛いニュース(ノ∀`) : 所ジョージ「高校生が隠れてタバコ吸ってたら可愛いじゃん。ベッキーがした事はその程度の事」 - ライブドアブログ
何言ってんだこいつ。

痛いニュース(ノ∀`) : 新「オレオ」「リッツ」、中国などでの生産を発表…モンデリーズが直接販売、ヤマザキは契約終了へ - ライブドアブログ
中国産とか欲しくないわ、グッバイオレオ!

洗脳。その恐ろしい10の手口と実体 : カラパイア
日本の取調室でやってるのがあるな。

彡(゚)(゚)で学ぶ世界史の悲惨な戦闘:哲学ニュースnwk
なんでや、阪神関係ないやろ!

山田哲人(ヤ).360(1位)12本(1位)27打点(5位)9盗塁(1位)出塁率.483(1位)長打率.698(1位)OPS1.180(1位): なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
なんやこの化物・・・

【悲報】藤川、次の登板は未定: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
いや、もう先発では見たくないわ。

【阪神】金本監督、ついに鳥谷を見限りそう: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
もうショートあかんやろ・・・

日米で残した輝かしい功績…上原浩治が巨人に戻る日は来るか | BASEBALL KING
上原が巨人に戻ることは個人的にはないんじゃないかなと思ってる。

日本史を吉川晃司口調で言ってみようぜ! @ [日本史板] | 博士ちゃんねる
何言ってるかわかんねぇ~w

再現度たけぇ! 続・妄想的日常
1枚目、イイね!



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 【週刊文春】 舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑! - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 舛添購入履歴、美術品900万円、ピザ20万円、床屋3000円、自著100冊買い上げ10万円 - ライブドアブログ
この話題で持ちきりな感じでしたね。
[参考]暴君・独裁都知事舛添要一氏とはこういう男だ!! - NAVER まとめ

痛いニュース(ノ∀`) : 竹中平蔵氏「老後の生活を国は支えません。自分でお金を貯めて備えてください」 - ライブドアブログ
そういう政府なら必要ないので退陣して欲しい。

書に映る総理の心、歴代総理大臣の一部がほぼ放送事故 : 市況かぶ全力2階建
字は育ちが現れますね。

やっちゃえ日産、手際よく三菱自動車を買っちゃう : 市況かぶ全力2階建
痛いニュース(ノ∀`) : 三菱自動車が日産傘下に - ライブドアブログ
りんもっく@新呉鎮守府さんのツイート: "「軽自動車の提携で、自社生産台数を増やしたくて不満を表明してたのはどっちだっけ?」 「ええと…日産だね」 「今回の燃費不正問題を暴いたのは?」 「…日産だね」 「もひとつ質問いいかな」 「今回の出資、いつから決まってた?」 https://t.co/FIM6SKoxkD"
本当にいつから出資が決まっていたんでしょうかね?

安倍首相「外国人IT労働者を6万人受け入れる 外国人労働規制も見直す」 日本人IT労働者絶滅:黒マッチョニュース
私は受け入れに反対。後、現状の日本のIT関連労働者の環境を考えると日本には来ないんじゃないかな。特に優秀であればあるほど日本は選択肢に入らないと思う。

「プロ経営者」受難の時代 原田ベネッセ社長退任  :日本経済新聞
雇われ社長の原田泳幸さん、ベネッセに2年で損切りされる : 市況かぶ全力2階建
プロ経営者にすごく疑問を感じる。

【企業】シャープ社長にホンハイの戴正呉副総裁が就任へ 当初、「トップは日本人から選ぶ」の鴻海会長発言も…:黒マッチョニュース
そりゃ、日本経営者を選ぶメリットなさそうですもの。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で16件 - GIGAZINE
様子見一択!

DirectX 12環境での『GeForce GTX 1080』のベンチマーク結果が明らかに – ジサクテック
Polarisは1070に勝てなさそうだしな~。私の場合の問題は値段ですけどね。4万弱くらいのクラスを狙ってるんですけどね。

磁気テープ需要拡大 日本企業ほぼ独占 安くて大容量 : PCパーツまとめ
パーソナル用とかでないだろうか?

DRMの悪夢:KoboをアップグレードするとSonyリーダから受け継いだ電子書籍がライブラリから消えてしまう - YAMDAS現更新履歴
消費者に損害与えても何の保障もないDRMってクソだわ。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第207話 初めての市 買い物初心者と運営も初心者編 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その207 「  深夜の水中飛行  」 やるぽん!
人間は欲の生き物だからね、仕方ないね。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第4話 魂の樹
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第5話 巡り回る足跡 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第5話 巡り回る足跡 その2
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第6話 真実の瞳 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第6話 真実の瞳 その2
未読、ブログ書き終わったら読むんだ。
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

無料で最高に楽しめる「やる夫スレ」とそのとんでもない名作達を紹介してみる - 万化を楽しむ!
うちのブログでも何回か紹介してると思うけど、「やる夫がプロ野球選手になるようです」は本当にオススメ。2年目見たいわ~。
[目次]やるやらちゃんねる やる夫がプロ野球選手になるようです 目次
背番号の件とか好きだわ。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-39
ちょっと進んだ。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRもの 1年目 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRマイライフ 2年目 前半 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRマイライフ 2年目 後半 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRマイライフ 3年目 3・4月 ~ 3年目 6月 やるぽん!
飢えが足りない!しかし恐ろしい成績だわ。
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

[18禁]AAスレお気に入りのまとめ 調教ゲーム能力な異世界転移話 バトルエロメイド咲夜さん誕生編 その8
バトルエロメイド続きキター!
[参考][18禁]AAスレお気に入りのまとめ 調教ゲーム能力な異世界転移話
1話はここから、だったと思う・・・

サンドン1|やる夫AGE
サンドン2|やる夫AGE
メシテロ。

ヤルオ少尉とロマーニャのいもうと | やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に! あしゅら編
かわいい(かわいい)!

[18禁]AAスレお気に入りのまとめ 娘の質問はコウノトリで誤魔化せ!
色々と酷いw

やる夫は【英雄】だったようです エターのお知らせ | やる夫まとめに挑戦
おお、もう・・・非常に残念。
ただ、エター宣言してくれるのは有難い。無駄に希望を持たなくていいからね。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年五月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年五月七日
[ 2016/05/14 15:12 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年五月七日 

PM2.5まとめ[全国のPM2.5情報・予報サイト]

PM2.5のせいか喉が凄く痛い。
うがいとか飴舐めたりしてますけれどもなかなかキツイですわ。
空気清浄機とか買ったら何とかなりますかね?



[一般]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本製が来るぞ!」 日本主導の地下鉄建設の可能性にフィリピン人が歓喜
確かこの市長さん、犯罪がなくならないから自前で自警団作った人じゃなかったっけ?権力者の子息が犯罪を犯してもすぐ出てくるから出てくる所を待ち伏せして暗殺とかしてなかったっけか?
と昔々にとりかごさんのブログで見たのだけれども現在は見れない模様、残念。
[参考]泣く子も黙る“武闘派”市長! 悪人を瞬殺する政策がヤバすぎる!=フィリピン

SEALDsは特定の党派に左右されず、自分の物差しで考えて行動する若者が主人公になっている:黒マッチョニュース
共産党やん。

ぼやきくっくり | 在日朝鮮人技術者が日本の核・ミサイル技術を持ち出して祖国(北朝鮮)に貢献
朝鮮系はこういう研究関係から排除とかできんのかね?

新聞「押し紙」販売店主が告白 朝日30%読売40%日経20%産経26%毎日74%が水増しの店も?! | デイリー新潮

「私のところに最近来た相談では、関東の産経の店主で、水増しが約26%、毎日に至っては約74%が配達されていなかったという、信じがたい店がありました」


74%!?

楽韓Web : 日本人女子高生が韓国で整形手術を受けた結果→
韓国とか凄く不衛生なイメージしかないのに何故韓国で手術するのか・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 加湿器消毒剤「オキシー・サクサク」で死者100人超 謝罪した企業トップに平手打ち - ライブドアブログ
100人も死んでいるのが本当に怖い。

痛いニュース(ノ∀`) : 「仕方ないんや、許してくれ…」 統合失調症の引きこもり娘を殺した老夫婦の悲劇 - ライブドアブログ
酷い話だ・・・
しかし、日本はこの手のセーフティーネットが全然ないですね。

【悲報】「自宅のチャイムが鳴っても無視する」が46%に。NHK、宗教、新聞が原因か : IT速報
本当にそう。

オーストラリアの煙草税がさらに上昇、2020年には25本で約3200円相当に | スラド
痛いニュース(ノ∀`) : たばこ1箱3200円に=豪が増税、愛煙家は悲鳴 - ライブドアブログ
日本もどんどん上げるべきだと思います。もしくは吸っている人の国民健康保険料を上げるとかするべき。

中村獅堂×初音ミク「今昔饗宴千本桜」初めて歌舞伎を見た人も絶賛 歌舞伎ファンや出演者のツイートも #超歌舞伎 - Togetterまとめ
ちょっとこれを読んで興味を持った。

グーグル、眼球に挿入する視力矯正用電子デバイスの特許を出願 : PCパーツまとめ
ワイの目を交換してくれませんかね?

痛いニュース(ノ∀`) : スケボーに腹ばいになって遊んでいた5歳男児、軽乗用車にはねられ重傷 運転の21歳男逮捕 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 自転車の女性が車と接触し転倒、おんぶの赤ちゃん死亡 運転の女逮捕…東京・国分寺 - ライブドアブログ
どっちも車側が可哀想・・・

カルト的人気の水素水、クックパッドの“つくれぽ”まで波及 : 市況かぶ全力2階建
うわぁ~・・・(絶句

バイナリーオプションをウェイウェイと勧誘する謎の投資家集団、通称オプザイルが市場関係者の間で話題に : 市況かぶ全力2階建
オチの優秀さよw
_人人人人人人_
> デモ口座 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

菅野智之(26) 7登板 0.79 4勝0敗 57回 52奪三振 四死球3: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
菅野のk/bbwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
超一流ですわ。斎藤雅樹のような絶望感を感じる。

岩貞裕太(神) 3勝1敗 防御率0.609(1位) 55奪三振(1位) FIP0.88(1位): なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
1年見てみないと分かりませんが、阪神にもこんな圧倒的な投手が出てくるとは思わなかった。

もっとも“悲運”な先発投手は阪神・岩田 QS達成でも34敗 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
岩田は好投すると点を取ってくれないからな。というより阪神打線は貧弱すぎる。今年は大分マシな気がしますが、それでも弱い。

大和.333(57-19) 1本 4打点 出塁率.367 OPS.858: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
誰やこいつ、に草w

MLB NEWS : メジャー帰りで一番貢献したのって
新庄やろな~。

球審敷田、卍に代わる新ポーズを披露: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
卍に対して力強さが足りない、30点。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ノルウェー海軍の将校に ヴァイキングみたいな男がいると話題に - ライブドアブログ
ヴィンランド・サガで見た!

お疲れですか? 続・妄想的日常
これは綺麗に四コマにまとめられてますねw

友達と河原で花火やってたら草むらに火がついて 続・妄想的日常
本当にコメント欄通りよ。

すらるど - 海外の反応 : 「日本のは全部食べてみたい!」とある海外の旅行者が世界各国で食べ歩いたストリートフードを見た海外の反応
どれも食べてみたい!



[政治・経済]
麻生「ボンクラ共いい加減目を覚ませ、消費税増税しないと日本は終わるんだよ!」:黒マッチョニュース
消費税上げたら日本経済が終了する。むしろ税金をかけるなら富裕層にかけるべきだと思う。
[参考]アベノミクスの3年間の結果=貯蓄ゼロは466万世帯増、金融資産1億円以上の富裕層は1.9倍増、富裕層40人の資産は日本全世帯の半数の資産合計と同じ | editor
アベノミクス(というよりは日銀の量的緩和のみ)で恩恵を受けた層から税金を取るべき。

牛丼3社が一斉値引き、安値競争に逆戻り? | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ドン・キホーテの“200円弁当”が脅威のコスパだと話題に…「利益は考えていません」 - ライブドアブログ
こういう話題が大きくなってきたということは現状デフレだと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : トランプ氏、日本防衛費の全額負担を要求する考えを表明 応じなければ米軍撤退へ - ライブドアブログ
日本に米軍があるという利点も享受しているのですが、理解してるのでしょうか。

3営業日で6円動いたドル円、外貨両替ショップの両替レートもガバガバに : 市況かぶ全力2階建
何故破綻しそうだという円が買われるんですかね。

トランプ旋風のアメリカ大統領選挙、それでもトンデモ大統領誕生のシナリオが非現実的な理由 : 市況かぶ全力2階建
すべての州で10%トランプが支持率を上げないと勝利はない模様。

安倍首相が表明した「小学生にプログラミング教育を必修」は失敗必至の愚政策 : IT速報
これは本当に失敗しそう。



[PC・デジモノ関連]
『GeForce GTX 1080』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 性能やべえええええええ!!! – ジサクテック
『GeForce GTX 1070』もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! – ジサクテック
『GeForce GTX 1080/1070』のASK税はいくらになるのか・・・ – ジサクテック
・・・性能凄いわ。問題はアスク税。1070を4万前半で出してクレメンス。

「Windows 10 Home」へのアップグレードは無料期間終了後、1万9008円(税込)に – ジサクテック
なんで「Windows 8」の時みたいに安く売らんのやろ?普及させたいのかさせたくないのかわからん。

Windows「なに?ネットに繋がらない?しゃーないな、調べるからちょっと待っとれよ」 : PCパーツまとめ
ホンマにWindowsのヘルプは役に立たんよな。

【悲報】ワイのPC、ガチで逝く – ジサクテック
ファーーーーwww



[マンガ・アニメ]
『DRAGON QUEST—ダイの大冒険— 』合計130話無料キャンペーン
5月末まで読めます。久々に読み返すかな~。

【悲報】最新の京アニのハルヒ絵、また顔が変わり、さらに頭身が高くなる | やらおん!
ハルヒが変わりすぎとるw

【実話】イラストレーターの現実が酷すぎると話題に! | やらおん!
こういう不当契約は許されるのか?



[ゲーム]
【速報】「ペルソナ5」の発売日は2016年9月15日。5月6日に予約受付を開始(PV,情報追加) - 4Gamer.net
年末だと思ってたら、思った以上に早い。
ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット
[Amazon]ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット

スクエニ前社長の和田洋一氏が藍綬褒章を受章!家庭用ゲームの発展に尽くした功績が認められる
あれだけスクエニのゲーム開発をぶっ壊したのに・・・



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


「アイドルマスター プラチナスターズ」の新情報公開。ゲームやライブの進め方などが明らかに。パッケージイラストも公開されたよ - 4Gamer.net
やっぱり絵がキレイやな~。
関係ないけど、前作とかのDL全部入りとか出さんのかね?
アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX
[Amazon]アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX



[やる夫]
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-37
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-38
すすまない・・・
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRもの やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRもの おまけ やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRもの ふみふみの進路編 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRもの その2 やるぽん!
猛虎魂を感じるからね、仕方ないね。

やる夫が人生でいいじゃない やる夫は誰かの為に生きるようです プロローグ
エンディングまで読みましたが、面白かったです!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年五月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月三十日
[ 2016/05/07 16:10 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ