秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年十月二十九日 

精神障害者手帳を

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、   2級
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、    思ったよりワイの状態は悪いのか
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

      _, -── 、
  _,. -<:: :: 彡 :: :: :: \_
≦:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::.ハ
:: :: :: :: :: :: :: :: 〃:: ::〃:: :: :: ハ
:: /i_/l_,r'く_/l_::_x:: :: :: :: ハ::ミ、ハ
7イヽ厂l/`::¨ヾ7X〃癶"ノV.: : ハ
x:: :: ::彡":: ::∠_ ヽ!7xニ´<:: ::
ヘl:: :: :: ::ァ=-"ニー ミ´ /_イト=-
Y/ ̄ヾ´ 弋ラ_ヾ  〃_ -ミヾ::^         おお、ジーザス・・・
=        --''゙ / て心 !l/
}           l ヽ`¬/
,          _  >    〉
ヽ      _,,.r= `´_   /
: ::ヽ     '"-=ニ_= ァヽ/
kヾ:::ヽ     =-´  /  l. }
::::≧ヾ::ヽ    〃 ,イ  ノノ
::::::::ミヾ::::>::::::::ミヽヾ:::::::::¨¨´:::::l
 ̄ ヽミミリ::::::::::::/i::k::ヽ
__ ヽ:::::::///// }:::}


[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 土人発言騒動で、逆に「活動家が機動隊員を殴る動画」が拡散、4万リツイート達成 - ライブドアブログ
ゴタゴタシタニュース : サヨク活動家、米兵の乗用車を無理やり止め、バンバン叩きながら「Die!you Die!死ね米兵!死ねよお前!クソッたれ死ねアホウ!」
こういうのを報道しないからマスゴミなんだよ。一方だけの報道に偏りすぎ。
[参考]ぼやきくっくり | “土人”発言 沖縄出身の嵩原弁護士が反対派とメディアを批判! 「あさパラ!」より
[関連]【悲報】サンデーモーニング「土人発言、警察や松井を叩く動きが全然広がらないの!私達どうすれば…」:黒マッチョニュース

アニメ映画『この世界の片隅に』プロモを報道できないこの国のマスメディアのどうでもよいチンケな理由 - 木走日記
芸能事務所の影響で報道されない模様。

痛いニュース(ノ∀`) : 精神科医香山リカ氏「機動隊員は罵声浴びせても心理的影響無いからOK」「嫌なら配置換えしたら?」 - ライブドアブログ
ちょっと何を言ってるのかわかりません。

ピコ太郎の会見でWSJが「1億円払ってレコード大賞とりたいですか」と質問 日本マスコミは沈黙:黒マッチョニュース
こんな質問草生えるわwww
ま~しかし、日本のマスコミとの差を感じますわな。
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : 【週刊文春】 三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」 - ライブドアブログ

【小笠原諸島】噴火で拡大の西之島に研究チームが初上陸!外来種が入らぬよう泳いで上陸 : 登山ちゃんねる
研究者はウッキウキやろな~。

テレビ番組にてある外食チェーン「接客王になれば時給を上げる」→その結果王の時給は40円UP!しかしこれに疑問を呈する人たち - Togetterまとめ
色々と頭おかしい。
近くにライバル店があるなら引き抜きするべき。

2020年度から小学校でプログラミング教育必修 でも教える人がいない! : PCパーツまとめ
う~ん、小学校から教えるのは意味があるのかね?なくはないだろうけど効果はかなり低そう。

ソウル大の李教授「なぜ日本人は、性奴隷などという捏造をでっち上げ、日韓関係を悪くするのか」:黒マッチョニュース
おいおい、そんなこと言って大丈夫か?

【訃報】「ドラえもん」スネ夫役・「銀河鉄道999」車掌役の声優・肝付兼太さん死去 - GIGAZINE


ワイはスネ夫よりイヤミの方が印象が強い。
お悔やみ申し上げます。
しかし、999の車掌もやってはったんか。わからんかったわ。

肥満問題解消に向けて炭酸飲料から糖分を削減することをペプシコが表明 - GIGAZINE
ジュース系統は糖分入りすぎやんねん。後、成分表とか見ても書いてないの多いし書いて欲しい。

レタス農家ワイ、今季だけで年収5000万超えwwwwwwwwwww | FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ
レタス高いもんな。被害を受けなかった農家はウハウハやったろう。

大谷とかいう神wwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
大谷はホンマすげぇ~わ。
[関連]MLB NEWS : 大谷翔平がサヨナラ打ったコースwwwwww
なお、打ったコースはクソボールな模様。

【GIF】サヨナラ時の新井貴浩さん(39): なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
新井さんは何しても(笑いの)絵になるな~w
>>12は本当に好きw

【速報】澤村賞発表キター :日刊やきう速報
澤村(筋肉)の方。

すらるど - 海外の反応 : 海外「このシンプルさが好きだ」日本の折り畳みナイフ肥後守に対する海外の反応
もう肥後守作ってる所ないと思ってたんだけど、まだ作ってる所あったのね。
私もまだ肥後守使ってます。もっぱら封筒を開けるのにですが・・・

替え歌 続・妄想的日常
クッソワロタwww
歌上手いからもう少し音質良ければな~。



[政治・経済]
なぜ日本は蚊帳の外なのか、投資家の目に映る世界的インフレ兆し - Bloomberg
経済が良くなったと言われても上辺だけだしな。日銀の金が下の方に回ってたら全然違っていたと思う。

ぼやきくっくり | 話題の書「在日特権と犯罪」を読了しました
いい加減外国人優遇はやめて欲しい。

ユニクロ柳井会長「努力もできない若者は年収200万を受け入れなさい」 : IT速報
安く買い叩きたいだけだよな~。昔の経営者は社会的責任を考えてたようですけれども、この人にはそういうのが全然見えない。




[PC・デジモノ関連]
2016年10月版・ブラウザ性能ベンチマーク対決「Chrome対Firefox対Edge」の勝者は? - GIGAZINE
ベンチマークも良いんだけれども、問題は使いやすさよ。

GTX970使ってる奴wwwwwwww – ジサクテック
別に良いんじゃないですかね?問題なさそう。



[マンガ・アニメ]
すらるど - 海外の反応 : 海外「何故日本の実写ドラマ『孤独のグルメ』は面白いのか」ドラマ『孤独のグルメ』に対する海外の反応
「孤独のグルメ」はフランスで人気だったような・・・?



[ゲーム]
【悲報】ニンテンドースイッチはWiiU、3DSへの互換無しが確定 : IT速報
Oh・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その222 「  一度落ちると際限がなく、それは蜘蛛の巣に絡まる獲物のように  」 やるぽん!
そら統治者おらんくなったらそうなるやろな・・・
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

文明崩壊した世界で猟師が頑張る | やる夫まとめに挑戦
最近復活したらしい。懐かしい。
誕生日の話が好き。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十一月五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月二十二日
[ 2016/10/29 13:55 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年十月二十二日 

今週はこれ。

ついにNintendo NX改め「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」公式ムービー公開、据え置き/携帯のハイブリッド型 - GIGAZINE
任天堂,「NX」こと次世代ゲーム機「Nintendo Switch」を2017年3月に発売。カスタマイズされたTegraを採用。SkyrimやSplatoonが家でも外でも遊べそう - 4Gamer.net
任天堂、次世代ゲーム機「Nintendo Switch」を正式発表。2017年3月発売予定 | スラド ハードウェア
痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 任天堂、新型ゲーム機「Nintendo Switch」発表 - ライブドアブログ
期待よりも不安が膨らむ、任天堂の次世代変態ゲーム機「Nintendo Switch」 : 市況かぶ全力2階建
「Nintendo Switch」はNVIDIAのTegraプロセッサを採用 まさかのPascalアーキテクチャ!? – ジサクテック
すらるど - 海外の反応 : 海外のスプラトゥーンファン「Switchにスプラトゥーンの新作が来る?」任天堂の新ハード『Switch』にスプラトゥーンの画像が登場した事に対する海外インクリングの反応

携帯機と据置機が合体した感じで良いんじゃないかと思う。
と思ったんだけれども、3DSの後継ではないらしい。
ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)は3DSの後継機ではない - おすすめハードソフト情報

携帯と据置を一つにまとめてソフト開発を一つに集約したのかと思ったのだけれども違うらしい。
ただユーザーとしては面白いゲームを出して貰えればと思います。


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は動画見てると本当に面白そう。
値段次第では発売日に特攻するかもしれん。



[一般]
緊急地震速報に反応する地震アルゴリズム、鳥取地震には20分遅れで申し訳程度に反応 : 市況かぶ全力2階建
最後のを見ると南海トラフ地震のフラグに見えるな。

外国人に対する入国審査でテロリスト容疑者データベースとの顔写真照合を実施へ | スラド セキュリティ
今までやってなかった事に驚きだよ!

沖縄人が激怒 「米軍基地に反対する人々のことを中国に操られた売国奴だとでも思っているのか!」:黒マッチョニュース
普通に見ているとタイトルの通りとしか思えんのですがね。

NHKによるテレビ放送のネット同時配信、検討へ | スラド IT
どんどんやる範囲を広げていくなら民営化してくれ。



本当にこれ。

刑務所の懲役に対し、企業から労働条件が良すぎるとクレーム | スラド
逆ぅ!企業側のがおかしい!

障害者スペースに止める健常者を無くしたい! | 自動車評論家 国沢光宏
最近、こういうルールを守れない奴が増えている印象。障害者スペースに止めてるの注意したら怒鳴ったり文句言ってくるらしいです。

「勇敢で利他的だと賞賛されたが後悔している」という腎臓提供者の手記 - GIGAZINE
腎臓は二つあり、一つ提供しても問題ないとされているが、

「腎臓を提供したドナーは末期腎不全になるリスクが大きい」という研究結果や、「心血管疾患といった原因で死亡するリスクが高い」という研究結果が発表されました


という研究結果が出てきたりとリスクが割とありそうというお話。

痛いニュース(ノ∀`) : 日本人形協会がUSJに抗議 淡島神社に供養された人形をアトラクション『祟~生き人形の呪い~』に転用 - ライブドアブログ
どういう話で貸し出す話になったなかわからんが、貸す方も貸す方やしUSJ側の対応もかなり微妙。

自分の子どもがいじめっ子と知ったら?我が子に独特の罰を与える8つのケース : カラパイア
日本と海外じゃ違うな~。日本の場合親が擁護する印象。

本当に「オーガニックフード(有機食品)」は健康にも環境にも良いのか? - GIGAZINE
取れる食料の量が減るから世界的には良くないと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 完全菜食主義者の母、11か月の子に対し「果実とナッツと日光と水で十分」→逮捕 - ライブドアブログ
ただの虐待や!

【画像あり】クソうまいご当地お菓子教えて! - おいしいお
伊賀の堅焼が気になる。

「大丈夫?」と聞かれたら大丈夫じゃなくても「大丈夫」って答えちゃうから今度からこうやって聞いてみよう - Togetterまとめ
「大丈夫?」じゃなくてこう聞くべきやな。

9回大谷のストレート平均球速164.1km/hwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
化物化物アンド化物。



好き。

寒くなってきました 続・妄想的日常
この猫の風格よ!

青森のゆるキャラは紅 続・妄想的日常
【動画】青森県のゆるキャラがX JAPANの『紅』をドラムで演奏! あまりの凄さに笑うしかない人が続出!! | ロケットニュース24
こいつ・・・ゆるキャラじゃない!?




[政治・経済]
マイナス金利で日本国債暴落、はデタラメである…日本の財政状況は資産「超過」レベル | ビジネスジャーナル

「国債が暴落することがまずない。というのは、日本の財政状況が良いからだ。「国の借金は1000兆円」と煽る指摘が多いが、日銀を含めた政府の連結バランスシートから、右側の負債のみに着目するのでなく、左側の資産をみれば、現時点では借金はほとんどない。」



U-1速報 : 『蓮舫代表に旅券法・税法への違反疑惑がある』と専門家が”証拠開示”を要求。台湾籍を離脱していない可能性も
ちゃんと調べるなりなんなりして欲しい。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 中国「今まで知らなかった…」 日本からの巨額なODAの真実に中国人が衝撃
今さらという気もしないではないですが、知られるという事は重要。



[PC・デジモノ関連]
「G403 Prodigy」レビュー。Logicool G初の「IE3.0クローン」は,完成度が非常に高い - 4Gamer.net
最近のマウスの価格、高すぎやしませんかねぇ~。

iPhone 7の32GBモデルは他のモデルより8倍も書き込み速度が遅いことが判明 - GIGAZINE
容量の差で書き込み速度が遅くなるのは理解するが、8倍も遅いというのはなんとかならなかったのか。

Radeon RX 480ってミドルモデルってことになってるけど – ジサクテック
RX480はミドルハイじゃないかな。

そろそろヤバイ5年前のSandy Bridge PC、最新のSkaylak ePCとの埋められない差 – ジサクテック
ワイ「Sandy Bridge core i7 2600」まだまだ現役続行の模様。



[マンガ・アニメ]
【クオリティ高すぎる…】中国の坂本ですが?の坂本くんのコスプレのクオリティが高い! - Togetterまとめ
これはクオリティ高いわw
坂本ですが? 2<坂本ですが?> (ビームコミックス(ハルタ))
[Amazon]坂本ですが? 2<坂本ですが?> (ビームコミックス(ハルタ))



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第222話 本領を動かす外的要因 やるぽん!
陽平はもう擁護のしようもない。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-57
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-58
どんどん展開してくな~。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第12話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第12話 その2
見逃してた。
そして最後の展開はもうニヤニヤですわw
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

やる夫にモテ期が訪れたようです - だっておwwwキャンセル
やる夫にモテ期が訪れたようですⅡ - だっておwwwキャンセル
中二ぇ・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月二十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月十五日
[ 2016/10/22 14:56 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年十月十五日 

先週は暑いと書いていたのに今週はもう朝晩が寒い・・・
掛け布団も毛布に替えましたよ。

花粉のせいか、くしゃみ、鼻詰まり、目のかゆみが出てます。
特にくしゃみ、鼻詰まりが酷く物凄くしんどい。
体も熱っぽくなるしきついわ~。



[一般]
過重労働撲滅特別対策班(通称 かとく)、報道カメラに出迎えられて威風堂々と電通へガサ入れ : 市況かぶ全力2階建
こんな組織があるとは知りませんでした。役に立ってるようには思えないしね。
[関連]電通事件から15年、広告料金の不正請求が誘発しSNSが白日の下に晒した第二の電通事件 : 市況かぶ全力2階建

【タイ国王死去】王位継承者である皇太子は姿も相当だが噂もヤバすぎる「コレはあかん」「設定がまるで漫画」 - Togetterまとめ
アカン(アカン)・・・

ぼやきくっくり | 日弁連「死刑廃止」宣言で思い出した本村洋さんの言葉
日弁連は加害者側には立つけど、被害者側には立たない印象を受ける。

ネトウヨに聞きたいんだけど、日本が中国に占領されて何か不都合ある?戦争になるよりよっぽど良いだろ:黒マッチョニュース
共産主義系の国に占領されるくらいなら戦争したほうがマシ。
[参考]世界史虐殺者ランキング
ポル・ポト、人口800万人中300万人虐殺
スターリン、1000万人
毛沢東、6000千万人
ちなみに第二次大戦中の日本人戦死者が約310万人。

痛いニュース(ノ∀`) : 長谷川豊「(透析患者を)殺せというのはスラングで、ちゃんとしろよと言いたかっただけ」 - ライブドアブログ
今さら弁明とか無駄。

痛いニュース(ノ∀`) : マナー悪い「名古屋走り」 その中でも恐怖の荒業「右折フェイント」とは - ライブドアブログ
キチガイすぎる。

うつ病は「心の病」とか「心の風邪」ではなく別のものだから気合では治らないよ、というお話 「このたとえは秀逸」 - Togetterまとめ
未だに「気の持ちよう」とか「気合で」とか言うのがおるからな。

「嫌いなテレビ局」を調査 ダントツだったのはあの2局:黒マッチョニュース
いい加減、必要かどうか議論しようや。

車掌アナウンス騒動で謝罪の南海電気鉄道、インバウンド客と沿線利用者との間で板挟み : 市況かぶ全力2階建
この写真の状態を見ると言いたくなるのもわかるわ。

観測可能な宇宙に銀河は一体いくつあるのか? - GIGAZINE
今までは「1000億~2000億個とされていたのですが、新たな研究により2兆個以上あることが判明」。

クロマツ林 続・妄想的日常
基本的に日本の山も手を入れないとこうなる。

小4、学校で評価されなかった自由研究「真田の秘密」をNHKに送ったら制作統括からお返事が届いて大喜び「好きなものの研究って大事」 #真田丸 - Togetterまとめ
これを評価しないとかおかしいわ。

【悲報】菊池田中、振り逃げのルールを知らない・・・: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
振り逃げにこんなルールがあるのを初めて知りました。

ロッテの挑発ポスターのぐう畜発言で打線組んだ:非常識@なんJ
3番好き。

MLB NEWS : 福本豊のエピソードで一番好きなのは?
>>1の話も好きやし、「なんかおもろい記事載ってまっか?」も好き。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる デスパイネが見せた心配り警備員へサプライズプレゼント
デスパイネはいい人やね。

野比のび太の優れたところでガチで打線組んだ:非常識@なんJ
才能ありすぎ!

痛いニュース(ノ∀`) : いつでもどこでもぶら下げられる「ハート型」の自転車用ライト どう見ても金〇と話題に - ライブドアブログ
これは「たんたんたぬき~♪」ですわw

【画像】ネッコ氏、イッヌに育てられた結果wwwwwwwww:哲学ニュースnwk
キリッとしてる。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 【二重国籍】 台湾政府の許可証受理せず=蓮舫氏の手続き不備か - ライブドアブログ
完全に駄目でしょう。

政府、過労死等防止対策白書を閣議決定 | スラド IT
過労死させたら、その企業の管理職等を刑事罰にしたらいいのに。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で10件 - GIGAZINE
例によって自分で当てるタイミングを選べる人は調べてからの方が良いかと思います。
私の「Windows10」ではUpdate後は特に問題はないようです。

Windows Vista、サポート終了の2017年4月11日まで半年を切る。まさかまだVista使ってる奴いないよな? : PCパーツまとめ
「Vista」はSP2くらいから使ってたから良い印象しかないな~。



[マンガ・アニメ]
【悲報】アニメ『NEW GAME!』の社畜描写を信じられない外国人、日本のゲーム開発者に本音を聞き出し絶望するwwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界
大丈夫じゃないです・・・



[ゲーム]
100円未満でガッツリ遊べる。高コストパフォーマンスのPCゲーム10タイトルをまとめて紹介 - 4Gamer.net
こういう記事は有り難いね。

【悲報】ワイ女神転生信者、ペルソナ5が売れすぎて泣く : ゲーハー黙示録
ペルソナが売れて真・女神転生が出てくれるなら嬉しい。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第221話 変化・・・深く静かに やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その221 「  ポップン・・・すいません!パカパカパッションの方が好きなんです!! と、深夜相方が倒れるまで戦えますか? ヒュンケル黄帝液!!  」 やるぽん!
ルルがどんどんアチャーに向かっているような気がする。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-54
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-55
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-56
・・・佐原ってなんかあったっけ?覚えてない。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン おいしい!ペパロニちゃん!!2 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン お久しぶり!おしえて!シュトロハイム先生!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン おしえて!リサリサ先生!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン おいしい!ペパロニちゃん!!2 やるぽん!
ペパロニのAA凄く可愛い!
        ,.ィi〔///ヽ-──‐ 、 _
       /////////: : : : : : : :ヽ: \
    ムヽY//////ノ: : /l : : : : : : } : : \
    /(ノ///////: : :/ {: : ヽ: : : lヽ : : : :.
    .{/////////: : :/⌒ヽ: : :',: :}:l-‐ミ: : : :}
   ,ィ///////: : : /___ V、:}/リ__  ',: : : ',
-=二_:乂___ イ:l:}l : : lィ'⌒ヾミ ' ヾ ィ==ミ }: : :l、',
  /: : l: : :/: lハ: : {///__ .′//}) : ノ \
 ./:, -'7: : : r‐-ミ:\{  /     マ   }:厶
 '´  //{: { rヽヽ.:.}  {       }  小ヾ
   ´  ヽ乂__'__ }:.}  乂_    ノ ィし)ヾ
       }八lヽY:.ハ>、   __ イ:/从)}
          ノ:.乂ノ    {ノlノ l' Y寸
             乂: : ヽ ̄ フヽ ハヽ_  (ス
        /⌒、 ヽ: :lヾ'' }、>‐} { ヽ 乂)__
             }l:./ヽノ \/ハ  }丶ゝ)‐'
       /     ノ''        T丶-ヽ ',
       ,′      }      r、 V/\入',
            /         ヾ、///} } ヽ 
     /    l ./、        l>\}__,!  ',
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!
ジョジョパンを読み返してしまった・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月二十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月八日
[ 2016/10/15 16:41 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年十月八日 

今日は暑い。
家の中で29℃とか、外は30℃あるらしい。
なお過去の最高気温は28℃。
ちょっと暑すぎやしませんかね~。



[一般]
ぼやきくっくり | 沖縄・高江の住民の我慢は沸点に達している…Tweetまとめ16.09.16~16.09.30
自称平和主義者の攻撃的な面が存分に出てますね。

>大切で希少なヤンバルの植物を伐採しながら、1キロ以上も進んだこと

>本当に救急性が高い地元の高齢者の搬送が遅れている

>なかには、患者さんを乗せて救急搬送している途中の救急車を止められ、勝手にドアを開けられ、携帯で撮影しながら「誰を乗せているか⁉︎」と無断で車内に入ろうとされました。


クズすぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : ソフトバンクからのメールをタップしただけで勝手に毎月1万円の募金…身に覚えのない請求にユーザー困惑 - ライブドアブログ
意図せず日本ユニセフに寄付できるソフトバンクの勧誘メールに対し批判が集まる | スラド モバイル
ソフトバンクの「かざして募金」返金無理から一転、全額返金へ - Togetterまとめ
何もかもがクソッタレな仕様だな。

我々が抗菌効果を謳う商品の使用を控えるべき理由 : カラパイア
耐性を持つ菌が出てくると対抗手段がなくなりますからね。
日本も抗生物質の薬を出す量を減らすべきだと思う。

iPhone7などで過剰値引き 携帯3社を行政処分 : PCパーツまとめ
通信料に是正勧告せーや!



今の日本の現状を認識できてないんやろな。
[参考]クルマの価格はドンドン上昇し、もはや気軽に買えるような雰囲気じゃなくなった

dragoner.ねっと: 長谷川豊が勇んで突っ込んだ地雷原
>日本人の八分の一とその家族に喧嘩を売る
思った以上に患者数は多かった。

交通事故の被害者になってしまったら。 - Togetterまとめ
詳しく書かれてて非常に参考になる。

流石の値段相応、格安航空会社ジェットスター・ジャパンに「お客様は神様」は通用しない : 市況かぶ全力2階建
まあ、客側が言う言葉じゃないわな。

【これは悲しい…】客「爬虫類や虫を触っている人が働いてるコンビニなんて考えられない。行きたくなくなるから辞めさせろ。」店員「衛生管理は徹底してます」→結果は… - Togetterまとめ
この苦情は聞いたらアカンやつや!
というか、これは差別じゃないですかね?



はっちゃけてんな~w

地球外生命体が作る「ダイソン球」の存在が騒がれた恒星「KIC 8462852」の詳細調査によって一層謎が深まる結果に - GIGAZINE
ダイソン球を初めて知りました。

「第2の脳」があなたの考えや感情をコントロールしている - GIGAZINE
「第2の脳」については知ってましたが、ここまでとは知りませんでした。

デジタルデータ化によって人類の知識が消失するリスク | スラド サイエンス
データセンターとかで一箇所で管理してそうだし、災害とかにも弱そう。

【ノーベル賞】大隅良典さん「私は『役に立つ』という言葉がとっても社会をだめにしていると思っています」:黒マッチョニュース
今の日本は基礎研究に金突っ込んでないから将来暗いな。
[関連]わけさんのツイート: "日経で、「ノーベル生理学・医学賞 大隅氏」という号外見出しの下に、「大学の研究力低下 交付金削減もう限界 」という記事が並んでいるのが何とも言えない気分にさせられる。 https://t.co/5DfBIz4sui"

痛いニュース(ノ∀`) : 茂木健一郎「そろそろノーベル賞思考停止で有り難がるの、やめたら。田舎くせえよ。」 - ライブドアブログ


なお自分が田舎者の模様。

痛いニュース(ノ∀`) : ナンバープレート窃盗の疑いで成瀬正光矩(なるせ・しょうみっく)容疑者(21)逮捕 - ライブドアブログ
なんやこの名前・・・

3年12億円の松坂大輔さん、ソフトバンクに年縛りの辛さ体を張って伝える : 市況かぶ全力2階建
ちょっと松坂を応援しようかな、と思ったw
そのまま頑張って欲しい。

阪神・福原が現役最後の登板 立岡をレフトフライに打ち取る!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
お疲れ様でした!

【阪神】コーチ入れ替えwwwwwww【浜中】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
違う、そうじゃない

ポンタ一家、仲良く「んほー!」 :日刊やきう速報
最終戦に相応しいな!

【東スポ】阪神タイガース、金本GM兼任監督誕生へ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
GMは器じゃないと思うんだけど・・・

MLB NEWS : 【朗報】WS優勝候補カブス・川﨑宗則、ロースター入り
川崎、出番あるとええな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 自殺止めようと説得中にアパートの床が抜けて警察官6人が落下して負傷…函館 - ライブドアブログ
ワイの中でもドリフの音楽が流れ出したw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 外国人に人気抜群の宇都宮の居酒屋かやぶき
ちゃんと運んでて凄いな~。

意外と重要|続・妄想的日常☆別館
わかり易くて草生えるwww



[政治・経済]
中国人・蓮舫 「日本国籍を選択した日は絶対公表しない 戸籍も絶対見せない でも日本国総理を目指す:黒マッチョニュース
公人なのだから一刻も早く公表するべき。

配偶者控除は「150万以下」で検討へ 「パート減税」の懸念 働き方改革にも影響(1/2ページ) - 産経ニュース
>財務省内には「それなら見直し自体やらない方がまし」と、現行制度を維持する声も上がっている
この発言に財務省の無能さ加減が出てますね。

米大統領選テレビ討論で「ファクトチェッカー」に注目する人々 - Togetterまとめ
日本にもファクトチェッカー欲しいな。

【悲報】東京五輪委員会、BBAに完全論破される【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
という事で、五輪委員会の連中は首でお願いします。

日本人の9割「自分は中流だと思う」 内閣府の調査で判明:黒マッチョニュース
中流は年収500万より上くらいだと思う。



[PC・デジモノ関連]
CD-R実験室
CD-R実験室さんがHPを移行してた。

「Core i7-7700K」のベンチマークがリーク – ジサクテック
このスペックアップ、ホンマかいな?
と思ったら追記が来てた。

結局SSDは何GBのに変えればいいんだよ。どうせ変えるならMLCにしようとは思うが – ジサクテック
OS用なら240GBくらいあればいいと思う。
[参考]秋夜雨草紙 古い環境での「SDSSDXPS-240G-J25」レビュー

iPhone 7 Plusが爆発する事例が発生、バッテリーが膨張したとの報告も - GIGAZINE
「Galaxy Note 7」に続き「iPhone 7 Plus」も爆発が起こったようです。

世界のインターネット平均速度は6.1Mbps・最大速度の平均は36.0Mbpsで日本は世界第9位 - GIGAZINE
家は精々3Mbpsちょい上くらいのADSL。光ファイバーも全然安くならんし、家の場合はマンションタイプなんでさらに微妙・・・



[ゲーム]
「くにおくん熱血コンプリート ファミコン編」今冬発売決定 - GAME Watch
ファッ!?これはちょっと欲しい!時代劇の好きやったわ~、特に山田の術。
くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定
[Amazon]くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定
楽韓Web : ギャラクシーノート7、GTA5のmodで爆弾になる
海外の人達はこういうの好きよなw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第220話 交渉 コロコロと代わる攻守 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その220 「  スピード&罠&結果  」 やるぽん!
ホンマに有能やね。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-53
戦闘戦闘で読む方も向こうもしんどいなw
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

魔界帰りの童貞男26|やる夫AGE
まーかーどーう!久々にキタ!
ジーザスはお前だw
目次はリンク先上です。

『現代ダンジョンに希望を持つのは明らかな間違い』1|やる夫AGE
面白いのだけれども、続いてくれるかな~。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月一日
[ 2016/10/08 15:04 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年十月一日 

朝晩が少し肌寒くなって秋らしくなってきました。
まだ日中は暑い日もありますけどね。

で、そんな時家で窓を開けたくなるもんですが、開けるともれなくタバコの匂いですわ。
窓開けても玄関開けてもタバコの匂いがするもんで夏場の暑い日も開けられなかったよクソッタレ!



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : NHK 「野生イノシシの刺し身旨いぞ!保健所も許可してるから喰え」とデタラメを放送 大問題に - ライブドアブログ
野生のやつとか寄生虫凄いのが素人のワイでもわかる。

携帯3社、iPhone 7の価格とプラン横並び。大手間の争奪戦から格安通信との競争へ : IT速報
・・・カルテルだと思うんだがな~。
総務省も0円に突っ込む前にこっち突っ込むべきだよな。

U-NEXTのプロバイダ料金が値上げ、「2年縛り」期間中のユーザーにも適用 | スラド
2年縛り中の値上げが話題になっていたU-Pa!、騒動を受けて解約金免除へ | スラド IT
そらそうよ。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は今でも帝国なのか」 天皇陛下が世界唯一の皇帝である事実に驚きの声
個人的には
天皇=皇帝+法王
だと思う。

「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた | i:Engineer(アイエンジニア)
ヤマハのコピペはどこまで本当なのか。

東芝、700億円の営業黒字に回復 4~9月予想 : PCパーツまとめ
本当に?チャレンジしてない?
であるなら朗報なんですけどね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 南極大陸で古代ピラミッドを3つ発見 山ではなく人工構造物 - ライブドアブログ
中からどんな文明のものが出てきますかね?

受動喫煙と肺がんに関するJTコメントへの見解 << 国立がん研究センターについて

JTコメントは、国立がん研究センターが行った科学的アプローチに対し十分な理解がなされておらず、その結果として、受動喫煙の害を軽く考える結論に至っていると考えられます。これは、当センターとは全く異なる見解です。



腎臓結石排出にはジェットコースターが効く という研究結果 | スラド サイエンス
そのうち腎臓結石排出用のジャットコースターとか出来るんかねw

自衛隊教官が教える「訓練を乗り切る隊員と急に折れる隊員の違い」とメンタルヘルス - Togetterまとめ
ストレスを外に出すのは大事。
なお日本ではそれを許さない風潮が強い気がする。

日本企業の末路…アマゾンによる流通・小売り“破壊”の結末 : PCパーツまとめ
Amazonで最近はプライム会員以外には安く売らない、とかあるので最近はヨドバシも使ってる。

55インチでわずか5万円台、シャオミが破格の4Kテレビ「Mi TV 3S」発表 : PCパーツまとめ
これが日本で発売されたら本当に価格破壊やね。

【超速報】日本ハム、11.5ゲーム差からの大逆転!4年ぶりのパリーグ優勝!大谷が完封で決めた!! :日刊やきう速報
福岡ソフトバンクホークスにVやねんの悲劇再来、11.5ゲーム差V3へまっしぐらからの歴史的V逸 : 市況かぶ全力2階建
日ハムさんおめでとうやで~!

元・阪神のエース 藪恵壹さんの食生活・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
ワイの中での阪神のエース・・・
どうしてこうなった。



これはこっちを殺す気でいますわw

胸の谷間 続・妄想的日常
また一つ無駄な知識が増えてしまった。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 民主党が次の内閣を発表 総理大臣:蓮舫 副総理:モナ夫 法務・特定秘密:有田芳生 他 - ライブドアブログ
これはわかり易い売国内閣ですね。
>法務・特定秘密 有田芳生
これは本当に酷い。
[参考]有田芳生 - Wikipedia

痛いニュース(ノ∀`) : 辻元清美「なぜ靖国参拝しなかった?」 追求され、稲田防衛相が涙ぐむ - ライブドアブログ
辻本に言われたくないと思うんだけれども。

東京オリンピックの総費用3兆円超え…小池都知事「見直そう」→森「俺達が2年かけて決めたこと、いくら金かかってもやろう」:ハムスター速報
どこでどれだけ中抜されてるんだろうか。

IMF「日本の賃金は低すぎる」:黒マッチョニュース
ですよね。
日本の政府、マスコミ等はスルーしてますが。



[PC・デジモノ関連]
ジャンクノートPC買ったから整備の様子をあげてく : PCパーツまとめ
こういうの出来る人が羨ましい。

デスクトップPCを手で持って電車で運ぶのってどう?安全? – ジサクテック
台車があれば出来るやろうけど、車で運ぶより振動が酷そう。



[マンガ・アニメ]
すらるど - 海外の反応 : イギリス人女性「日本旅行でアニメショップ巡りをしてきました」:海外の反応
満喫したようで何より。
しかし矢吹丈が好きとか結構ディープやねw



[ゲーム]
Steam版「プリンセスメーカー2 リファイン」の配信は明日スタート。発売後2週間は20%オフで買える - 4Gamer.net
昔、フロッピーを抜き差ししつつアホほどやったな~。12枚組だったっけ?

痛いニュース(ノ∀`) : 任天堂“小型ファミコン”発売 「マリオ」「魔界村」「FF3」などレトロゲーム30本入り - ライブドアブログ
これはええな~。特にソフトのラインナップが素晴らしいと思う。
ただ、コントローラーが小さすぎるのがな。せめてUSBとかで他のコントローラーつなげられたらな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第219話 深め合う友好 友邦として身内として やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その219 「  やっと出た? 本音を待つ者達と隠す者達!!  」 やるぽん!
綺礼が出来る奴だと思ったら、これだよw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第11話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第11話 その2
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第12話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第12話 その2
メアリが可愛くなった!
けど、また厄ネタきそう・・・
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム20
諦めてたけどまさかの続き。うれC!
ビエネッタ は業務スーパーとかで今でもたまに見るな~。

☆凛冒険者シリーズ二次創作 富豪冒険者 やる夫4|やる夫AGE
☆凛冒険者シリーズ二次創作 富豪冒険者 やる夫5|やる夫AGE
ホンマにガバガバなギフトやでw
目次はリンク先上にあります。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年九月二十四日
[ 2016/10/01 14:15 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ