秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年一月二十八日 

       /\___/ヽ
      /:::::::        \
     |:::.   ''''''    ''''''   |
     |::::.,(一),   、(一).|
     |::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
       \:::::.ヽ`-=ニ=- ' /
     /   `一`ニニ´-,ー´
     /  | |    / |
    /   | |  / | |
    /   l | /  | |
__/    | ⊥_ーー | ⊥_ ________
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}                \
  (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ                \
    `ー、、___/`"''-‐"       ⑩          \
                     ⑤ ⑤          \

クレア・ドロセラさんを買ったと言ったが
figure_01.jpg
他にも買ったんだ。
ちょっと買いすぎたか・・・



    /\___/\
   / /u |l  ヽ ::: \
.   | (  )ill、(  )、ι|    <良き物をお助けしただけだから
  |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,U |
.   | il| ,;‐=‐ヽ   .:::::|
   \  `ニニ´  .::/
   /`ー‐--‐‐―´´\



[一般]
ぼやきくっくり | 対馬仏像韓国地裁判決で前住職「異次元の世界」「時空を超えた論理」「永遠に分かり合えない」
ブログの始めの方に対馬で盗まれた仏像の経緯があります。わかりやすいかと思います。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 長崎・対馬から盗まれた仏像、韓国の寺への引き渡し命じる判決 - ライブドアブログ
頭がおかしくなりそうな事が韓国では多すぎる・・・

【画像】沖縄にヤバいNPO法人が立ち上がっている:黒マッチョニュース
「キリスト教」、「恨」で何処かよく分かるな。

原発事故で横浜市に自主避難していた男子生徒への「いじめ」に関する第三者委員会の報告書を読んで思ったこと - 斗比主閲子の姑日記
もう、「いじめ」という言葉は止めた方が良いと思う。恐喝でいい。

【東京】小池知事「信じられない」国旗に酷似した的を使った「日の丸的当てゲーム」に激怒・・・現場にいた自民党推薦候補は黙認:黒マッチョニュース
写真がありますが、酷いですね。

不平等は「暴力」によって解消される - GIGAZINE
海外ではその時は近そうな気はする。日本はそれよりかは遅れるかな。

【大統領就任式】マスコミ各社が一斉報道→NHK(日本の公営放送さま)の異常ぶりが露呈される|もえるあじあ(・∀・)
昔からNHKは異常だったんじゃないですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 「恵方巻」の販売ノルマ、未達で給料天引き アルバイトがネット上で悲鳴 - ライブドアブログ
こんなんバレても口頭注意くらいなもんやし、そら幾らでもやりますよ。

法政大、軍事研究を禁止 「本学の使命の対極にある」:朝日新聞デジタル
アホだな~、という感想しか出てこない。最先端の研究は須らく軍事に関係してる。で、この大学は何を研究するんですかね?

3Dテレビの生産を最後まで残ったソニーとLGが終了、市場からのフェードアウトが確定 - GIGAZINE
騒いでたのは出始めだけだったような・・・

松方弘樹さん死去、74歳 「仁義なき戦い」「遠山の金さん」 : J-CASTニュース
亡くなった親父がよく松方さんの釣り番組観てました。そんな思い出。
ご冥福をお祈りします。

痛いニュース(ノ∀`) : 「ちりめんじゃこにイカが混入」 購入者が激怒しクレーム - ライブドアブログ
入ってるのが嫌なら選別品の高いの買えばいいのに。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人に英語は必要ない」 『日本人が英語を話せない理由』に海外から様々な声
これだけ読むと、割と日本人が英語話せないのに好意的に見える。

【速報】錦織圭vsフェデラー、死闘の結果!!! : VIPワイドガイド
流石フェデラーと言うべきか。衰えてやっと一流な感じがするw
[参考]ロジャー・フェデラー - Wikipedia
プレースタイルを読むと頭おかしい。

『全豪テニス フェデラーvsナダルで決勝‼︎』についてTwitterの反応 : ほろよひ人生
そして決勝は「フェデラーvsナダル」というレジェンドマッチに。

【朗報】北広島市、ガチで日ハム新球場誘致へ!JRに新駅要望: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これはもう北広島に球場作るの決まってますね。
[関連]札幌市長のハム移転問題への対応: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
札幌市長はこの件に関して本当に無能だったな。

金本「原口には一塁転向してほしいがとりあえず2月までは捕手をやらせる」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
腰は大丈夫なんですかね・・・



クソ可愛い。

歩く 続・妄想的日常
何でこんな歩き方w



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 国会開会式で陛下の威厳・野田幹事長が宮中の一部と結託・ご譲位問題は中国の大チャンス…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
売国的な議員や人が日本には多すぎる。

楽韓Web : 世論調査:釜山の慰安婦像への対抗措置をどう考えますか? 「適切な対応だ」→39.9% 「もっと穏便に」→13.2% 「もっと厳しく!」→?
日本も大分変わりましたね。

なぜ働かなくてもお金がもらえる「ベーシックインカム」を導入すべきなのか - GIGAZINE
社会的に余裕が出てきそうだから犯罪とかは減るでしょうし、良いことが多そうですけどね。

CNN.co.jp : フィンランド、「たばこ一掃」に本腰 喫煙人口2%未満目標 - (1/2)
個人的にはフィンランドのこの政策羨ましい。

トランプ大統領のアメリカ車と日本車に対する認識、バブル景気あたりで止まっている説が浮上 : 市況かぶ全力2階建
痛いニュース(ノ∀`) : トランプ大統領、日本など貿易赤字国からの輸入品に20%の課税を掛けることを検討 - ライブドアブログ
トランプ氏の中で経済の状態が80年代で止まってそう。

痛いニュース(ノ∀`) : 民進党議員 「でんでん虫、虫、安倍ソーリ♪」 - ライブドアブログ
こんなのを税金で養ってるのかと思うと頭が痛くなるな。



[PC・デジモノ関連]
ワイ将、GTX1060 3GB選手との契約合意を発表する – ジサクテック
ワイ将RX470、緩やかな目線。
[関連]秋夜雨草紙 HIS AMD RADEON RX470「HS-470R4LTNR」ベンチマーク:FF14,DQX



[マンガ・アニメ]


エロい(エロい)!



脳内再生されたw



[ゲーム]
バンナムが「プロ野球 ファミスタ クライマックス」を3DSで4月20日発売。選手は2017年度最新データ,名球会や日本女子プロ野球リーグも実装 - 4Gamer.net
つば九郎の防御率が「3.34」・・・なんでや阪神関係ないやろ!

三国志をモチーフにした世界で美少女武将が戦い抜く「三極姫 DEFENCE」iOS版が配信スタート - 4Gamer.net
始めました。
システムソフト・アルファーらしからぬ、しっかりとゲームが出来てるしバランスもガチャ関連もそれほど悪くない印象。いらないレアを合成して一つ上のレアに出来るというのも凄く良い。ちょっとガッツリ遊んでしまった。

競走馬育成アプリ「StarHorsePocket」が配信スタート。SSR株券「マルゼンスキー」など配布特典や,2月のイベント情報もチェック - 4Gamer.net
こっちも遊んでます。グラフィックがリッチで電池がガンガン減りますw
久々に競馬ゲームして面白いのですが痒い所に手が届かない印象。微妙にユーザーインターフェイスが悪い感じ。
ま~、でも悪くはないです。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第230話 敵と味方で味方が敵で今日と明日 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その230 「  ディグダグ対???  」 やるぽん!
やる夫の所、一人死んでるんだよな~・・・
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 9
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 10
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 11
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 12
タクヤさん、主力っすねw
[目次]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) .童帝 .[ATLUS]【真1(?)】真喧嘩神転生

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム32
ジッジwww

オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER 番外編 その11 やるぽん!
黒富野やめ~や・・・
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年二月四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年一月二十一日
[ 2017/01/28 15:50 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十九年一月二十一日 

目の充血があまりにも酷いので眼科へ。
とりあえず充血自体はそこまで酷くはないらしい。
またアレルギーの所為でもあるようなので目薬が処方される。

充血の原因自体は肩と首からのコリ。
ストレッチや湿布を貼ってもあまり良くならないので、あまり使いたくなかったがロキソニンを飲んでます。
ロキソニンを飲み始めてコリ自体はまだ残ってますが、充血が大分マシになりました。
黒目の中に血管が入ると失明の恐れがあるらしいので割と焦燥感がありました。



[一般]
「2016年によく使われたパスワードトップ25」発表、数秒で突破可能な「123456」「qwerty」などが並ぶ - GIGAZINE
毎年公開されてますけど、あまり変わらない印象。

ぼやきくっくり | 反安倍新聞の実態!「安倍の実像を知る人が増えたらプロパガンダできなくなる」「取材しなくていいからとにかく叩け」
想像以上に新聞社の実態が酷い。

世界人口の半分36億人分の総資産と同額の富、8人の富豪に集中 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
数値等を再計算されたもの。

共産・小池晃「日本政府は元慰安婦への誠実な謝罪が必要だ」「外国人参政権を実現する」 | 保守速報
日本人の政治家とは思えんな。

楽韓Web : 韓国外相「日本領事館前に慰安婦像は設置しないでほしい」 → 韓国国会議員「おまえはどこの外相だ!!」
まともな人程生き辛い韓国。

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 今度はアメリカ大使館に嫌がらせが始まる レーザービームで建物に「NO THAAD」の文字 - ライブドアブログ
未開の地すぎる・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 地蔵菩薩、盗まれる…ほこらに「日本死ね」の落書き 滋賀・彦根市 - ライブドアブログ
だいたいどんな人間かわかりますな。

痛いニュース(ノ∀`) : アパホテル「南京大虐殺否定本は撤去しない。文句がある奴は本のどこが間違ってるか具体的に指摘しろ」 - ライブドアブログ
アパホテルを支持します。

大阪市が『無償』でプログラミング教育を行う事業者を募集 : PCパーツまとめ
なんで無料でやらんとアカンねん。技術に対しての理解が低すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : キリン氷結のアニメCMが放送中止に 「アニメは若者向け、子供に酒を飲ませる気か!」 - ライブドアブログ
企業もクレーマーに考慮しすぎじゃないですかね。

イカれた交通ルールを紹介するぜ!!(略 - Togetterまとめ
原付きの二段階右折とか止めればいいのに。必要ですかね?

小田原市職員の「保護なめんな」ジャンパー 深澤真紀氏が懸念 - ライブドアニュース
自分が正義だと思ってる連中は碌な事せんな。



「四肢末端の指先まで走らせてこそ人は活力を得て生きていける!!」
至極ごもっとも!なんですが現状の日本は末端が腐り落ちそうな感じ。
現状の政治は末端を殺しにかかってる。

エリート校は裕福な学生だらけ、貧しさの連鎖は続いている - GIGAZINE
日本でもそれほど変わらない。



本当に10倍くらいの差があるので草も生えない。
海外の宇宙開発関係の人達からは日本の宇宙開発は「クレイジーだ」とか言われる始末。
[参考]宇宙を開発!NASAとJAXAの違いとは? | 話題の話題で話題になる
NASAとの予算の比較で大体10倍くらい。

天の川を撃ち抜く超音速の『弾丸』を発見 ―正体は「野良ブラックホール」か?― | 国立天文台(NAOJ)
野良ブラックホールとか本当に怖いわ。

とあるバザーにて絵を売る美大生。そこに来た小学生の言動に号泣…その理由が大人になってわかった、という話 - Togetterまとめ
これは「自分の絵に価値がある」と言われたのと同じだから嬉しいだろうな。

日清のカップヌードルで一番好きな味wwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイはシーフードやで。

三国志で一番レスバトル強そうなやつwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>56のやつ、なんやこれw

G大阪本拠地に興味津々 先駆的事例に視察殺到…中国や東南アジアからも : footballnet【サッカーまとめ】
やたら安くで作れたんやな、と思ったらそんなカラクリがあったんやね。

De育成ドラ1笠井「早稲田野球部は一般入試組はチャンスないと分かったので2日でやめた」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
見切りの判断早いし、行動力も凄いわ。

大谷がプロ4年間で食らったデッドボールの総数wwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
■■がこれだけ出来たら凄い打者になってたやろな~。



[政治・経済]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「鳥肌が止まらない…」 安倍総理を迎えるフィリピンの熱狂ぶりが物凄い
本当に大歓迎ですね。

【青木率】佐藤正久議員、内閣と政党の支持率の合計に言及し、賢い人から冷笑されてしまう - Togetterまとめ
青木率を初めて知りました。

楽韓Web : 駐韓大使の帰任は長引く模様、総理周辺から「早く返す必要はない。国民も納得しない」との声……これこそ対韓国の正しい外交方針!
これは良い事だと思います。別に1年位戻さなくても問題ないじゃないですかね。

EU離脱劇で図に乗るブリカス「モノの移動は自由にしたいけど人の移動は制限したい」 : 市況かぶ全力2階建
国益考えたらそうなるでしょうね。

価格を見直しお求めやすくなりました、「Nintendo Switch」の本体より一足早く任天堂の本体に値下げのスイッチ入る : 市況かぶ全力2階建
材料出尽くしかな。でも「proコン」は同梱して欲しかったな。

非凡すぎてためになるかわからない、一人のチカラで日経平均株価を動かせる男の投資哲学 : 市況かぶ全力2階建
為になる、かな?

上場3ヶ月で大幅下方修正と社長辞任のベイカレント・コンサルティング、火中の栗を拾った新社長が所信表明風IRを発表 : 市況かぶ全力2階建
バーチャレクス・コンサルティングが上場7ヶ月足らずで下方修正、2016年IPO企業の上場(1年以内)ゴールは10社目に : 市況かぶ全力2階建
上場ゴールが多すぎる。



[PC・デジモノ関連]
ウイルス対策ソフト何入れてるん? : PCパーツまとめ
「Avira+Comodo」の定番です。

動作中のビデオカードにコーラをぶっかけ!限界超えの耐久テストをやってみた - AKIBA PC Hotline!
そこまでの耐久性がいるのか?という疑問はあるがロマンやね。

Webブラウザアドオン「Styish」、ユーザーデータの収集を始めて騒動に | スラド IT
「Styish」は入れてるけど、現在は使ってないので消すかな。



[ゲーム]
西川善司の3DGE:「Nintendo Switch」のプレゼンテーションと体験会で分かったこと,まとめ - 4Gamer.net
「Nintendo Switch」はPS4より性能は若干下くらいか?
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
発売日に欲しい人は早めの予約をしておいた方が良いかと思います。


ヤマトの戦闘シーンが格好いい!
スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS4
スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS4

任天堂が次に投入するスマホゲームは完全新作の「ファイアーエムブレム ヒーローズ」 - GIGAZINE
ガチャやらないって言ってたのに・・・
[参考]任天堂 岩田社長『一部から高額課金を誘うガチャ課金のような事はしない。任天堂IPに傷が付く』 : ゲーム生活はじめました
岩田さん・・・

ゲーム紹介:はぐるまのまち|やる夫AGE
とりあえずインストールしてみた。
アカン、無駄に遊んでしもた><



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第229話 パズルのピース やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その229 「  適用される者、運用する者、そして種をまく者達  」 やるぽん!
ネウロが酷すぎるw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 4
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 5
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 6
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 7
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 8
童帝、筆が走りまくってんな~。嬉しすぎるわ。
止まると怖いけど・・・

[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム30
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム31
6助www
そして、桜覚醒しすぎとるw

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第15話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第15話 その2
見逃してた。
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次
このシリーズの影響でクレアさんのフィギュアを買ってしまったw
エクセレントモデル アクエリオンEVOL クレア・ドロセラ
エクセレントモデル アクエリオンEVOL クレア・ドロセラ

オンドゥル地獄の落書き帳 ちょっと帰ってきた 悪の化身!! ルイズとヤルオ やるぽん!
まさか悪の化身をやるとは思わなかったw
オンドゥルルラギッタンディスカー!
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年一月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年一月十四日
[ 2017/01/21 15:59 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十九年一月十四日 

年末・年始にかけて家に内窓とか作りました。
最近はこんなのが売っているようで

楽に・・・とはいきませんでしたが作ることが出来ました。
上記だけでは内窓は作れません。上記のものはフレームだけです。
これにポリカーボネート板を組み合わせて作ります。

こんなやつ

大きい内窓を作るには補強材がいりますので、作るのであれば調べるのが良いかと思います。

自分の部屋だけまだ内窓作ってないのですが、他の部屋と大体1度前後部屋の温度が違います。
ワイの部屋だけ寒い・・・

まあ、それだけ断熱効果があるのでエアコン代とか少しマシになるかな?



[一般]
ぼやきくっくり | 真実を語ることはヘイトではない!「アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史」
ポリティカル・コレクトネスってやっぱりクソだわ。

夏の暑さをためておいて冬に暖房として使う「熱エネルギー保存装置」の開発が進行中 - GIGAZINE
誰もが一度は考えたことがある装置!
本当に出来るのだろうか?

還元率5%のクレジットカード「Amazon Prime Rewards Visa Signature Card」をAmazonがプライム会員向けにリリース - GIGAZINE
5%還元とかエグいわ。Amazonの囲い込み恐ろしいな。

総務省による携帯電話端末の過剰な割引販売自粛要請に対し消費者から批判が相次ぐ | スラド モバイル
一括0円を廃止してから料金が上がってる感じがするんですが、いつになったら安くなるんですかね。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本が日本でなくなるぞ」 日本は外国人労働者をもっと受け入れるべきなのか?
海外からの心配の声。
日本は国辱的な経営者が多すぎる。



マナーの悪い年寄りは目立ちますね。挨拶できない、粗野、障害者用の駐車スペースに何食わぬ顔で駐車とかよく見ます。

痛いニュース(ノ∀`) : 「子供の声や音がうるさい!」 保育施設に苦情、自治体の75% - ライブドアブログ
クズすぎる。自分の子供時代は五月蝿くなかったんですかね~?

「父親がクズなのがホントのことだとして そのグチを子どもにぶつける行為はクズではないの?」 - 斗比主閲子の姑日記
ワイの家のことやん・・・

信長←常識にとらわれない 秀吉←人遣いが上手い 家康←?????: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
晩年は割と戦略的な気がする。

青山学院・原監督「なんで箱根駅伝って関東限定なん?全国化したらええやん」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
青山学院の監督さん、学連選抜を4位に持っていった人か!

アジア初の快挙!マレーシア代表MFの“魔球”FK弾がFIFA年間最優秀ゴールに選出 | サッカーキング
動画あり。これは凄いわ。

小野伸二、ドキュメンタリー番組がオランダで放送!出演も豪華だ : footballnet【サッカーまとめ】
小野伸二が中心の日本代表が見たかった(泣)

【画像】楽天ウィーラーとかいうおもしろ外人: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
良い写真が多い。

巨人・沢村「僕が出て行ったら『もう試合は終わり』と心から思ってもらいたい」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
違う意味で終わりと感じるのが巨人伝統のクローザー。

侍ジャパン レフト筒香、センター青木、ライト鈴木誠也: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ちょっと守備が疎かすぎませんかね?



これは素晴らしいセンスだ!

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 空港に設置されたカプセル玩具の自動販売機が訪日外国人に人気
小銭を消費したい外国人と業者のWin-Winの関係。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 釜山の慰安婦像設置に日本政府が対抗措置発表!
楽韓Web : 韓国メディア「今回の対抗措置で日韓関係が破局しかねないぞ、それでもいいのか?」 → 日本政府高官「日本は別に何も困らない」
楽韓Web : 韓国保守派が「このままでは在韓米軍も撤退してしまうぞ!」と叫ぶものの、候補者はレールを走り続けるのみ。その行く先は……
楽韓Web : 安倍総理「すでに日本は合意義務を果たした」 → 韓国人「チェ・スンシルの裏金を没収して、慰安婦合意の10億円を返還してやれ!」
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国の市民団体 「日本政府が慰安婦合意に固執する場合、少女像はさらに多く設置されるしかない」 - ライブドアブログ
「少女像」社説で日本政府批判する朝日新聞にその資格はあるのか - 木走日記
楽韓Web : 毎日新聞の記者ですら「強い脱力感」を覚えざるを得なかった釜山への慰安婦像設置
慰安婦像関連。騒げば騒ぐほど韓国が自縄自縛になる事を理解していない模様。米国を仲介したのは本当に良かったですね。

日本の科学技術振興予算はもう増やせない | スラド
天下りの是正とか公務員の給料とか色々出来そうですけどね。
科学技術で食っていかないと駄目な国が投資が出来ないとか言うのは末期だと理解しているのか。

【マジかよw】 民進党・岡田「安倍総理はこの事態を招いた責任を取り、日韓両国民に真摯に謝罪すべき:黒マッチョニュース
いつも通り軸足が日本にない。

【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】韓国政府関係者「スワップ交渉を中止した日本があまりにも憎い。」
韓国の声。韓国とは分かり合えないというのがよく分かる。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件 - GIGAZINE
「Windows10」今回はすんなりでした。

Kaby Lakeでハイパースレッディング化したPentiumのコスパが光る、ねらい目はG4560か – ジサクテック
G4600番台が良い感じやな。

【悲報】MacBook Pro(2016)の修理を受けつけず アップルも原因が分からず直せないので : PCパーツまとめ
ファ!?なにそれ怖い。

タイ南部の洪水深刻化、HDDの価格はどうなる? – ジサクテック
あまりHDDの工場がある所はないようです。

なんJ民のCPUwwwwwwwwwwwwww : PCパーツまとめ
かなり良いCPUが多い印象。



[マンガ・アニメ]
声優ランキングとかいってくっそ古いアニメの声優しか選ばれないのってさ・・・・ | やらおん!
ワイは最近は飛田展男を推す。「カミーユ・ビダン」、「ウリバタケ・セイヤ」、「少佐(モンティナ・マックス)」とか凄いやん。



[ゲーム]
Nintendo Switchの発売日は2017年3月3日,価格は2万9980円(税別)。「Splatoon2」「スーパーマリオ オデッセイ」も発表。「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」Twitter実況まとめ - 4Gamer.net
ちょっと高い気がするな~。ただ・・・

「真・女神転生」シリーズ25周年プロジェクトが始動。特設サイトが本日オープン - 4Gamer.net
真・女神転生が出るようなので同梱版を狙おうかと思ってます。

この雰囲気こそ真・女神転生よ!

すらるど - 海外の反応 : 海外「今年はテレビゲーム復活の年になるな」任天堂の新ハード・Nintendo Switchの発表会で出された新情報に対する海外の反応
「Nintendo Switch」の海外の反応。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人は勝ち組だなw」 日本の秀逸なものまね芸が外国人を爆笑の渦に
しょっぱい動きだけど、雰囲気出てるw

やる夫エッセンシャル 【R-18】ゲーム紹介「ラブラブ!まいばでぃ!」
システムもゲーム内容もすげぇ好みだけど、絵がね・・・



[やる夫]
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム22
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム23
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム24、25
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム26
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム27
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム28
ひゃ~、こんなに連続して更新されるなんて嬉しすぎですわ。

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー 2
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 3
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 4
童帝のサマナーまで更新頻繁に来るし、今週は素敵やん。

オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン おしえて!シュトロハイム先生!!MaxHeart!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン フレッシュ!ちゅうけん!!あきやまどの!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン ジョセフ、その誇り高き血統 他 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン おしえて!シュトロハイム先生!!スプラッシュスター!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン スマイル!ちゅうけん!あきやまどの!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER その53 やるぽん!
ジョジョパンにジパンツ・・・ありがてぇありがてぇ!!
そして可愛いペパロニのAAが増えてる!?
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

『クールなので客観的に自分を見ちゃって卑下気味の凜ちゃんを誉め殺して赤面させたい』話|やる夫AGE
『クールなので客観的に自分を見ちゃって卑下気味の凜ちゃんを誉め殺して赤面させたい』話2|やる夫AGE
1話見て続け!と思ったら続いて嬉しい。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年一月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年一月七日
[ 2017/01/14 16:26 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「Potora」が不正アクセスされたようです【3年ぶり】 

「potora」を利用しているのですが、以下のリンク先にある内容のメールが来ました
Potoraからのお知らせ | お小遣いためるならNTTグループ運営のポイントサイト「Potora」

【重要】不正アクセスに伴うパスワード変更のお願い

いつもPotoraをご利用いただき、ありがとうございます。

Potoraにおいて、ご登録のお客様以外の第三者による不正アクセスを検知いたしました。
当社では、不正アクセスと見られる事象を検知した際には速やかにアクセスをブロックしており、 今回も同様の措置を講じております。

つきましては、お客様のポイントが不正に交換された被害がないことは確認できております。
今後の不正アクセスによる被害を未然に防ぐため、会員の皆様におかれましては、パスワードの変更をお願い申し上げます。

⇒パスワード変更はこちら

▼パスワードを変更するときの注意点
・過去に利用しているパスワードは利用しないでください
・他サービスで利用しているパスワードは利用しないでください
・他人に推測されやすい生年月日などをもとにしたパスワードは利用しないでください
・辞書に載っている単語は利用しないでください
・アルファベットと数字・記号を組み合わせたパスワードを利用してください




メールが来て慌ててパスワードを変更したのですけれども、色々と迂闊な行動したなと今は反省。

メールの宛先の確認をしなかった事。
メールアドレスを変更してから確認をしましたがちゃんと「potora」からのメールだったのでフィッシングとかではなく安堵しました。

このメールが来て自分のIDだけが不正アクセスを受けたのだと思ったのですが、上記リンク先を見るにどうやら違うらしい感じです。
全体のお知らせに載ってることから割と広範囲なんでしょうか?不正アクセスを受けて全体にロックを掛けたように読める気がします。

前回、不正アクセスを受けた時も同じ感じではなかったですかね?
秋夜雨草紙 「Potora」が不正ログインされる

不正アクセスのあったアカウントに対してはちゃんとアナウンスして欲しい。
PCのマルウェア感染とかでパスワードを抜かれてる可能性もあるので他のサイトの履歴も調べないといけない。
そういう所も見ないと駄目なのでちゃんと報告して欲しい。

一応自分はGmailや楽天、Yahoo等のアクセス履歴を調べてみましたが今の所不正アクセスはないようです。
無駄に不安になるな~。


----追記:2017/01/11 23:19----
昨日、休み明けに情報が更新されてました
2017/01/10 「Potora (ポトラ)」への不正ログインに関するご報告

「Potora」において、登録されたお客さまご本人以外の第三者による不正なログインが発生したことを確認しました。
今回の不正ログインは、昨今インターネットで発生しているものと同様に、他社サービスから流出した可能性のあるID・パスワードを利用した「リスト型アカウントハッキング」の手法で行われたものと想定されます。

当社では、不正アクセスと見られる事象を検知した際には速やかにアクセスをブロックしており、今回も同様の措置を講じております。
今回、ポイント不正利用に関する被害は発生しておりません。

ご利用いただいているお客さまには、ご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

1.被害発覚の経緯

2017年1月6日22時頃から25時30頃、複数のIPアドレスからの不正アクセスを検知しました。
検知後速やかに不正と思われるIPアドレスからのアクセスを順次遮断いたしました。

2.被害規模について

現時点で、判明している不正ログインの状況は以下の通りです。

 不正ログイン数:55件
 (不正ログインにより閲覧された可能性のある情報:ニックネーム、ポイント獲得履歴)

・ポイント不正利用はございません。
・上記以外の個人のプロフィール情報(お名前、性別、生年月日、郵便番号)が閲覧された痕跡はございません。
・クレジットカード情報につきましては、弊社システムでは保有しておりません。

3.お客様への対応について

今回、不正にログインされたIDにつきましては、被害拡大を防ぐため、2017年1月7日(土)に当社の判断にてパスワードのリセットを行い、これを保有するお客さまに対して、その事実と、リセットしたパスワードの再設定のお願い、問い合わせ時の窓口についてなど、個別にメールでご案内しております。
また、Potoraをご利用の全てのお客様に対して、「パスワードの変更のお願い」をメールとサイト上にてご案内させていただいております。

4.今後の対応について

当社では、不正アクセスを検知する仕組みを既に導入済みでありますが、昨今頻発しているインターネット上の「リスト型アカウントハッキング」の被害を最小限に抑えるため、今後も更なる仕組みや体制の強化に努めてまいります。
また、お客様におかれましては、ご自身のパスワードの定期的な変更のご対応をお願い申し上げます。
なお、本件につきましては、関係行政機関等への届出をし、調査に全面的に協力をしていきます。



これくらいの情報は休み明けではなくすぐに出して欲しいものです。


ちなみに日本の多数の企業で定期的にパスワードを変更して対応するように、という勧告をよく見かけますが
逆効果です!
定期的なパスワード変更は危険? World Password Dayに英諜報機関が警告 | THE ZERO/ONE

私には、この手の対応はセキュリティ防衛をユーザー側にぶん投げてるようにしか見えない。
企業側でもっと対応できるんじゃないですかね。
[ 2017/01/07 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十九年一月七日 

新年明けました。
喪中につき新年の挨拶は出来ませんが、本年もよろしくお願いします。

で、この更新をしようとFC2ブログにログインしようとした所、エラー「安全に接続できないぞ!」と言われました。
ちょっと調べてみるとアドオン「HTTPS Everywhere」によるhttps接続による問題の模様。

詳しくはこちら
ja.www.mozilla.com は不正なセキュリティ証明書を使用しています - Procrastination Log
たぶんこれだと思う。
HTTPS Everywhere」を無効にした所エラーが出なかったのでhttps接続が問題なのは確かで、上記リンクの内容までは確信は持てませんけどね。

そんなドタバタした感じでブログ更新初めw



[一般]
楽韓Web : 返済率の高いマイクロクレジットを韓国に導入した結果……結果……
無茶苦茶国民性が出てますやんw

ぼやきくっくり | 日本の報道機関はなぜ反日史観なのか&日米・日中関係はどうなる? 青山繁晴×有本香「虎ノ門ニュース 新春SP」

Q:日本の報道機関はなぜ反日史観中心なのか?
A:有本香さん曰く、単に不勉強で見識がないから。


とばっさりw

痛いニュース(ノ∀`) : ビートたけし 「蓮舫って台湾経由の中国のスパイだろ? なんで民進党の党首やってるの?」 - ライブドアブログ
たけしはジョークっぽく言ってる気がするが、実際そんな感じを受けるんだよな~。
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : 「新年快楽!」 蓮舫氏、元旦に中国語で新年の挨拶 → 日本語に書き換え - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 加熱式たばこ「アイコス」をめぐって飲食店と自治体が対応割れる チェーン店は様子見 - ライブドアブログ
タバコはタバコだよ。
[参考]今アイコスが大人気♪副流煙の心配はないの?子どもへの影響は? | 妊娠中はタバコをやめたい〜ストレスフリーな禁煙法
有害成分の約9割はカットできるそうですが1割カットできていないので結局は有害。

痛いニュース(ノ∀`) : TBS「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」 と誤表記し謝罪 - ライブドアブログ
これ日米関係が良い状態だから問題なかったけど、日米関係が険悪だった場合下手したら戦争になったりしますよね?

ホンダがバランス制御技術によって低速でも自立するバイク「Honda Riding Assist」を公開 - GIGAZINE
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「ホンダが革命を起こしたぞ!」 ホンダが開発した倒れないバイクに海外騒然
海外で売ったら凄く売れそう。

「バイオレット光」に近視進行の抑制効果があることが発見される | スラド サイエンス
ここから是非近視を治すまでいって欲しい!と思うド近眼な私。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「こんな国に勝てる訳ない」 終戦直後に日本が量産した電気自動車に外国人が驚愕
1947年に電気自動車が売られていたのか・・・

これがサイタマンドリームだ、埼玉の奇祭「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭(2017)」 : 市況かぶ全力2階建
良いイベントだと思う。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本で人生観が変わった」 『日本が安全な聖域である理由』に共感の声が殺到
最近は大分治安も悪化しましたけどね。

餅をバター砂糖で食べるやつって少ないのな・・・・・・ - おいしいお
やってみましたが、う~ん微妙?
結局そこに醤油を足して食べました。

MLB NEWS@なんJ : イチローのレーザービームって肩の強さじゃなく
イチローの肩自体はトップとまではいかないと思う。ただ送球の綺麗さとコントロールの良さでカバーしてる感じを受ける。

総重量500トンの「手作りの島」を創り上げて自給自足&踊りながら暮らす夫婦のムービーが公開中 - GIGAZINE
こういう暮らしはちょっと憧れるわ。



[政治・経済]
楽韓Web : 菅官房長官「慰安婦合意に反したので日韓通貨スワップ協定やめますわ」 → 韓国政府「遺憾である!!!!!」
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国・釜山の慰安婦像設置に政府が対抗措置 駐韓国日本大使らの一時帰国へ - ライブドアブログ
楽韓Web : 韓国外相ユン・ビョンセが帰国前の駐韓大使を呼び出し→「慰安婦合意は着実に履行します」とは言ってた模様
【パヨク呆然】日本政府高官「日韓関係が悪化しても、日本は別に何も困らない」:黒マッチョニュース
楽韓Web : 外務省幹部「韓国と徹底的にやる」と慰安婦合意違反への対抗措置を語る……どうも最初からこうなると見ていたような
これで韓国と健全な外交関係になるといいな。

「日本は法治国家じゃない!」 沖縄の翁長知事、オスプレイ給油訓練再開に怒髪衝天:黒マッチョニュース
よりにもよって貴方が言うのか。

東芝が社内アンケート 「企業風土は改善したか?」 経営層「改善した!」 一般社員「してねーよ」 : PCパーツまとめ
東芝は上層部を一掃できないと駄目だろう。

三重銀行「讀賣新聞より当行と第三銀行との経営統合に係る報道がされましたが、これは当行として発表したものではございません」(リークプレス 週明け報道) : 市況かぶ全力2階建
バレバレである。



[PC・デジモノ関連]
12月デスクトップブラウザシェア Chrome 56.43% IE 20.84% Firefox 12.22% : PCパーツまとめ
何にでも付いてくるもんな、Google Chrome・・・

Razerが発表したゲーミングノートPC「Project Valerie」の変態っぷりがヤバイ ノートPCなのにトリプルディスプレイ、しかも全部4K – ジサクテック
ダライアスが捗るな。

水冷PC自作したことある奴いる?なんで人気でないんかな : PCパーツまとめ
値段が高い、水漏れのリスクとか考えるとメリット少なすぎ。

HDMI端子も(・∀・;)スッポン!? – ジサクテック
HDMIもスッポンするのか・・・

【グラボR9 380】半田割れの疑いがあるからオーブンで焼くで : PCパーツまとめ
そんな直し方があったのか・・・
なお直らなかった模様w

ワイの家からくっそ古い東芝ノートパソコン「DynaBook J-3100SS」が発掘される!w : PCパーツまとめ
初代Pentium位かと思ったら、くっそ古いやつで草w



[マンガ・アニメ]
「悪口は、言った方が嫌われる!」マンガで分かる心療内科
心に刻もう。

アニメ業界大ピンチ!! 中国企業が大量の日本人アニメーターを高給で雇い技術流出へ:黒マッチョニュース
アニメ業界の現状を伝え聞くに、それ程悪い事ではないと思う。



[ゲーム]
年末は「ポケモン」「マリオメーカー」「妖怪ウォッチ」「桃鉄」が人気の「ゲームソフト週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
やっぱりポケモンは強いわ。

鳥山明先生「ドラクエが30年以上も続くなんて思ってもみなかった、そんなに続くならお断りしてた」「キャラデザが大変、自由に描かせてくれない」 | やらおん!
鳥山先生の勇者コスの絵、良いな。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)



歌詞に大草原不可避www



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第228話 何度目かの下ごしらえ やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その228 「  進め兄者ーず! 勝利への道!!  」 やるぽん!
しかし何でもやらない夫は出来るなw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

安価でやるお! IS一発ネタ その14
あま~い!!
[目次]安価でやるお! ニンジャ ◆JIT7WtT.q2様の一発ネタ集 目次

[18禁]☆凛冒険者シリーズ二次創作 クソステ!やる夫さん!|やる夫AGE
[18禁]☆凛冒険者シリーズ二次創作 クソステ!やる夫さん!その2|やる夫AGE
[18禁]☆凛冒険者シリーズ二次創作 クソステ!やる夫さん!その3|やる夫AGE
こういう話・・・イイね!!

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム21
やった、やったぞ。人生ゲームが続いた!

オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫の聖杯戦争 やるぽん!
イッチはイッチなんやなって・・・
そして唐突なラストで草不可避www

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の真・女神転生~色々な意味でカオスルート~
童帝さんは本当に完結して欲しい作品が多すぎる・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年一月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十二月三十一日
[ 2017/01/07 14:37 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ