秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2017年09月 ] 

土曜日定期更新 平成二十九年九月二日 

第五弾:あしたに生きろバルディオス

作曲が羽田健太郎さんで、「題名のない音楽会」の司会で知っている方も多いかと思います。
私個人としてはウィザードリィのBGMの作曲としてのイメージが強いです。


以下上記とは関係ない話。
今年の8月に捕まえた虫。
廊下でカブトムシのメスを2匹。
カナブンを数匹、家の中でコクワガタのメス1匹。
家の中でクワガタを捕まえたのは初めてですよ(白目
今年は家の周りでカブトムシをよく見る年でした。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : シーシェパード「テロ準備罪のせいでもう日本で活動できない。捕鯨妨害を中止する」 - ライブドアブログ
テロ準備罪作ってよかったな!

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「今度は日本が標的か」 日本に移民の受け入れを求める米メディアに怒りの声殺到
海外でも同様の怒りがあるようです。
欧州の惨状を見れば移民受け入れとかは言えないと思うのですがね。

コンビニのフランチャイズは「奴隷制度」 費用貸し付けで借金漬けに - ライブドアニュース
割りかし有名じゃないかな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 DQNが高速道路で割り込み→クラクションにブチギレ!車道を歩いてきて恫喝→警察が捜査へ - ライブドアブログ
これは逮捕しておくべき案件じゃないですかね?

世界中の物理学者を悩ませる「ブラックホール情報パラドックス」とは? - GIGAZINE
情報の喪失、聞いたような聞かなかったような。
[参考]彡(゚)(゚)「・・・ブラックホール?」 :日刊やきう速報@野球まとめ
ブラックホールについてはこちらが分かり易いです。

奇妙な新種カエルを発見、ブタ鼻で地中暮らし | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
カエルというか、モグラっぽい?

【画像あり】最新の大谷スーツ姿がこちら: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマにスタイル凄いよな。

12球団8月の成績wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ファッ!?阪神こんなに勝ってたんか!

【超朗報】清宮幸太郎、松井・清原以上の天才だった: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
予想以上に凄かった。清宮くんを取ろう!

宮本慎也さん、野球vsサッカーの番組でぶっこみまくるwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
宮本さんキレキレでワロタw
欧州サッカーとJリーグのスピードの差は、何も知らない家のおかんが観ても感じるからね。



居そうよね、こんなおっさんw

【動画】 イッヌに育てられた結果自分を犬だと勘違いしてる一般ネッコ : 〓 ねこメモ 〓
仕草が本当に犬のそれw



[政治・経済]
作家・橘玲 「リベラルが嫌われるのは日本だけじゃなくて世界的な傾向」:黒マッチョニュース
日本のリベラルって自民党じゃないですかね。

“東証は俺の財布”系企業のアクロディア、2週間前に設立された資本金100万円の会社を3.5億円でお買上げ(同時に希薄化49.1%の株券印刷) : 市況かぶ全力2階建
こういう企業は排除する仕組みが欲しい。



[PC・デジモノ関連]
HDD故障率はエンタープライズ向けもコンシューマ向けとほぼ同等か、BackblazeがHDD故障率2017Q2レポート発表 - GIGAZINE
いつも通り、参考程度に。ただHGSTが鉄板なのは確かだと思われる。

AMDJapanがRX Vega 56の値下げ騒動を謝罪 差額返金対応か? | ジサクテック
返金ですかね?



[マンガ・アニメ]


凄すぎて草も生えない。



[ゲーム]
スパロボ「新作売れないンゴ…助けて…助けてクレメンス…」 : スパロボまとめ速報
もうね、ゲームシステムが古臭すぎると思うんですよ。
[参考]バトルコマンダー(SFCソフト):懐かしゲーム部屋  
今こそバトルコマンダー復活の時ですよ!

【ゲーム】北斗の拳×龍が如くスタジオ。PS4用ソフト「北斗が如く」が発表wwwwwww:暇つぶしニュース
声が、ね・・・

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のオルガの名言「止まるんじゃねぇぞ」がまさかのゲーム化 - GIGAZINE
何やこのゲームw

Linuxでもエロゲって結構動くんだな - ニートワークエンジニア
でもまだまだ互換性は低そうなのがね。後steamのゲームも動くの少ないし。



[やる夫]
墓前から始まる1|やる夫AGE
墓前から始まる2|やる夫AGE
墓前から始まる3|やる夫AGE
墓前から始まる4|やる夫AGE
墓前から始まる5|やる夫AGE
雰囲気が良いし、何より式が可愛い!

[18禁]「ヤルオは超能力で好き放題するようです」1|やる夫AGE
[18禁]「ヤルオは超能力で好き放題するようです」2|やる夫AGE
[18禁]「ヤルオは超能力で好き放題するようです」3|やる夫AGE
[18禁]「ヤルオは超能力で好き放題するようです」4|やる夫AGE
[18禁]「ヤルオは超能力で好き放題するようです」5|やる夫AGE
[18禁]「ヤルオは超能力で好き放題するようです」6|やる夫AGE
[18禁]「ヤルオは超能力で好き放題するようです」7|やる夫AGE
続きが楽しみやね。

オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン おしとやか!ダージリンさま!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン がんばれ!みぽりん!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン がんばれ!みぽりん!! のつづき やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン よろこぶ!しほママン!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ガールズ&パンツァー 劇場版 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン がんばれ!みぽりん!! のつづき2 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン むかしの!しほママン!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン がんばれ!みぽりん!! のつづき3 やるぽん!
ジョジョパンがこんなに更新されてワイは嬉しか!
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第23話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第23話 その2
また変な所に飛ばされてる(ガビーン
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

安価でやるお! たのしいこうこうせい その33
安価でやるお! たのしいこうこうせい その34
安価でやるお! たのしいこうこうせい その35
安価でやるお! たのしいこうこうせい その36
安価でやるお! たのしいこうこうせい その37
安価でやるお! たのしいこうこうせい その38
安価でやるお! たのしいこうこうせい その39
おおう、もう・・・
[目次]安価でやるお! たのしいこうこうせい 目次

やる夫は王子騎士になるようです8|やる夫AGE
続きが楽しみ。
目次はリンク先上です。

【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 35 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 36 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 37 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 38 - 暇な時にやる夫まとめ
どんどんゲッター線に汚染されてませんかねぇ?
[目次]カテゴリ : 女尊男卑な世界で生存戦略【IS】のエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

AAスレお気に入りのまとめ 私の空まで後何メートル 目次
完結済みの作品。面白かったのですが、もうちょっと続きが見たかった。

やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語 第10回
前13回予定だからもう少しで終わりか。
[目次]やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-56
やっぱりここのやる夫さんはやべー奴w
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年九月九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年八月二十六日
[ 2017/09/02 13:00 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ