秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

「てとてトライオン!」鈴姫クリア 

という事で軽く感想です。

まずシステムから。
特に問題点はなし。
コンフィグも一通り揃ってます。
個人的には音声再生は次の音声がくるまで再生して欲しかったな、と思います。

BGMはそれなりに~、といった感じ。
その場その場にあったものが流れていて物語の邪魔はしていませんです。


以下鈴姫シナリオについて。
直接的なネタバレは避けているつもりですが、ちょっとはあるかも知れません。
そういうのが嫌な人は回避推奨。






端的にいえば、恋愛ものの王道をいったシナリオでした。
恋愛関係になるまで、なってからも王道を貫いたものになっています。
その一つ一つのイベントでの鈴姫が可愛くて始終ニヤニヤしている俺きめぇ、
と客観的に思っていても止められませんでしたw
ただ主人公がいつ意識するようになったのか、何故好きになったのかが描かれなかったのはマイナスです。
唐突に恋愛関係になった感じがするのは否めないです。

王道展開なので話の展開はだいたい読めるのですが、そこは脇役が〆たり緩めたりと緩急織り交ぜてくれるので飽きずに読み進める事ができましたよ。鈴姫シナリオでの夏海は格好いいね。

エロスシーンは5つで尺は普通かな~。
この手のゲームでは頑張ってるほうですかね。

最後に難点としては全体としてちょっと短いかな、と思う。(クリアまで6時間くらいかな?)
始めの方にドタバタ系の日常イベントが、後半はヒロインに絡んだイベントが起こるのですが日常系のイベントの尺が短く感じましたね。ここら辺はもうちょっと増量してドタバタを感じさせてくれれば良かったのですけどね。ちょっと残念。
また、このゲームたぶん選択肢を選ぶ場所が2つ、選択肢が4つしかないのではなかろうか。
現在手鞠シナリオをやっているのですが、そんな感じがしますです。
もうちょっと選択肢があっても良かったのではないでしょうか。
違う展開のシナリオがあるとか。

今の所の評価は70点くらい。
シナリオにボリュームを求める場合はもう少しマイナスかな~。


鈴姫シナリオ評価

爆裂突撃娘:★★★★★
B79はウソ: ★★★★★
運命?:   ★★
コスプレ:  ★★★




[Sofmap]てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)
[ 2008/09/21 11:04 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ