秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

東方文花帖Get! 

東方文花帖をGetしました。
なにより嬉しかったのが、葉庭さんの漫画がしょっぱなからでカラーなのと付いていたCDの中に
花映塚の体験版Plusが入っていた事ですね。
体験版PlusのおかげでBGMがMIDIからWAVに変わって凄く音が良くなりました(当たり前だ

東方文花帖は新キャラによる新聞という形で各キャラのある出来事を紹介していくという形をとっています。
キャラの違った一面がみれてなかなか良いです。藍さま、すごく賢いのね。
それとZUNさんが作った楽曲の説明とアンソロジーコミックが8つです。
最後にZUNさんの”東方”ゲームデザイン概論で締め。

付属のCDにはZUNさんの新曲(?)三つと上で書いた様に花映塚体験版Plusと壁紙が一枚です。


東方にどっぷりハマっていると自認している方は楽しめると思います。


東方文花帖(アマゾン)




後、季刊誌(?)東方で花映塚でウドンゲの姿を確認。
個人的に嬉しい情報だ。
[ 2005/08/12 21:33 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(4)
初めまして。私も東方文花帖買いました。
自分も葉庭さんの絵が大好きです。
とこで付属のCDなのですが私のは壁画や体験版ができずオーディオCDとしか認識できないのですが。
どうしたらいいでしょう?
[ 2005/08/15 20:31 ] [ 編集 ]
haroさん、はじめまして。
葉庭さんの絵はいいですよね。独自のアリスの髪型が素敵です。

文花帖のCDについて。推論になりますが、CDをいれるドライブが自動実行になっているのではないでしょうか。
それにより、CDプレイヤー(ウィンドウズメディアプレイヤーかな?)が自動で立ち上がっているのだと思います。
ですので、一度立ち上がったプレイヤーを終了してエクスプローラー(又はマイコンピュータ)でCDをいれたドライブを調べてみてください。
CDをいれたドライブを見るとそこに壁紙1種類サイズ違い4枚と体験版のフォルダがあると思います。
体験版は好きなところにコピーしてプレイして下さい。

これで解決できるでしょうか?
的はずれなら、ごめんなさい。
[ 2005/08/16 21:11 ] [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます。
あのあとドライブを調べてみたら音楽しかありませんでした。
ついでに裏面見てみると円が異様に小さかったので最初から入ってなかったぽいです。Orz
体験版は使用キャラはネット版と同じですか?
[ 2005/08/16 23:10 ] [ 編集 ]
そうですか、ありませんでしたか。
容量は体験版、壁紙共にそんなに大きいものではないので円は小さいと思います。こちらも確認しましたが、そんなに大きくありませんでした。

もしかしたらWindowsの設定のせいかもしれませんので他のPC、または知り合いのPCで確認してみてください。

後はフォルダオプションで全てのファイルの表示をチェックしてあるかどうかの確認でしょうか。ただ、フォルダオプションは変にいじるとおかしくなったりするので自信がなければいじらない事をオススメします。(これではないとは思うのですが・・・)

体験版Plusは音楽がMIDIではなくWAVで収録されているだけだと思います。ですので使用できるキャラはネット版と同じですよ。
[ 2005/08/17 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ