秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

ロマネスク5週目終了 and まとめ 

マリエラをクリア。
シナリオは・・・読み飛ばしました。
理由は目標がアリアとカヤの最終魔法の習得だったのとマリエラがあんまり好みじゃなかったから(あんまりだ
で、目標の達成率は・・・50%
カヤは習得できたんですが、アリアの最終魔法の条件が満たせませんでした。_no
流石にサイコロを振るのにも飽きてきたのでここらで一旦終了しようと思います。


で以下に私の感想を。
ゲームの出来としては良く出来ていると思います。サイコロを振る育成パートの魔法の演出は
なかなか派手な作りで楽しませてもらいました。また、AVGパートはリトルウィッチのお家芸、
フローティングフレームディレクターシステムにより臨場感のある演出になっておりキャラクター
の生き生きとした感じが伝わります。これは前作のQuartett!でも同様でした。このシステムは
本当に良いですね。
BGMですが、かなり良い出来だと思います。リトルウィッチのスタッフの間で評判が良いとい
うのにも頷けます。このゲームの雰囲気にすごくマッチしたBGMだと思います。ゲームしなが
ら口笛吹いてたりしますしね。

残念な点はやはり音声がない事ですね。サイコロを振るパートではアリア、カヤが喋ってくれる
のですが、AVGパートでは誰も喋ってくれないので寂しいです。次回作では音声が入るように
して頂きたいと思います。とりあえず買った人はアンケートに音声希望と書いて出しましょう。
前作のアンケートで私は音声希望と書いて出したんですけどね・・・同志募集中っ!
また、複数回するにはサイコロ部分がしんどいですね。3,4週クリアしたら好きに魔法を覚えら
れるようにしてくれても良かったのでは無いかと思います。ただサイコロ部分はこのゲームの肝
ですからね。やはりそういう事は出来なかったのではないかとも思います。
(一応2週目からはスピリットは獲得しやすくなってます)

総評として、音声がないのとサイコロに飽きがくる以外にはほとんど悪い点は感じませんでした。
BGMやAVGパートは凄く良かったです。
点数は100点満点で85点。ただ、サイコロを振る部分がめんどくさいと感じる人は10~15点く
らい引いた点数になる感じでしょう。ゲームとしては良作の部類に入ると思います。

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版(アマゾン)(後1点ですね在庫、気になる方はお早めに)


さて、次は何を買いますかね~。
今月号の電撃姫の紹介ページのCG見て気になり始めたので、やっぱりこれかな~。
それとPULLTOPの「PRINCESS WALTZ」は買う予定です。発売日決まってませんけどね。

[ 2005/08/14 21:04 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ