秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十年十月二十五日 

最近は「あんそく やる夫が空を目指すようです 【Chapter:1~3】」に夢中。
現在14話まで進んでますが、かなりオススメです。
元ネタは「ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター」。
ゲームはかなり難しいらしいです。


[一般]
【対馬が危ない】(中)島民の3倍、韓国から大挙 (1/4ページ) - MSN産経ニュース
対馬は何とかしないといけないと思う。
[関連]「自民議員集団 28日に緊急会議 「対馬深刻看過できず」」政治も‐政局ニュース:イザ!
[関連]木村幽囚記: (`・ω・´)y-~~危うし!対馬!【韓国時事:日本侵略】

家電量販店の延長保証、一番良いのはどこなのかを比べてみた - GIGAZINE
ソフマップは結構いいみたい。

日本はそろそろノーベル賞のクレクレをやめてもよい国だと思う
なるほど。

土星の台風は六角形、おくらも。。。:アルファルファモザイク
やっぱり磁場ですかね?

スラッシュドット・ジャパン | 地球外文明の数は、銀河系で37,964個?
そんなにありますか・・・確率的にあるのは確かだろうと思います。

ノムさん WBC監督に落合&原監督を推薦(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
私は野村監督がいいな~。優秀な選手を誰でも使える状態で野村監督が誰を選び、どう使うのか気になる。

米メディアが松坂大輔投手の勝利を絶賛「1億ドルの理由示した」。 Narinari.com
松坂を大絶賛。

F速VIP(・ω・)y-~ お前らはアンドロイド容認派?否定派?
全然OK!



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」大統領選 本当の姿(付:豪が北支援で日本の肩代わり?)
脱アメリカ、考えないといけないな。

痛ニュー速報!: 麻生首相「社保庁の不祥事職員は解雇の方向で」⇒自治労等「訴訟起こしたる」⇒麻生「どうぞどうぞwww」両者対決姿勢へ
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//



外務省機密費詐欺事件と河野洋平氏と「馬」の接点:イザ!
外務省機密費問題に関与してる?

ニコニコ動画に「麻生自民党チャンネル」が登場、ネット動画の活用は国内政治でも根付くか:ニュース - CNET Japan
日本でもネットを活用するようになりましたね。

黒マッチョニュース : 【金融危機】 記者「選挙すると、政治空白で景気悪化するのでは?」→民主・鳩山氏「政権交代こそ、最大の景気対策」
お前は何を言っているんだ(AA略

ぼやきくっくり | 日教組とズブズブの民主党に政権は託せない
現状の民主党は支持できない。

山梨県の教育会館に関する平成16年の自民党調査報告:イザ!
山梨県はどうなってるんだ?

ぼやきくっくり | 大阪府が保育園の畑を行政代執行でプロ市民の無茶
私はみていても全然同情できませんでしたよ。

麻生首相をマジギレさせた女性番記者の“口撃術”とは
これは・・・くだらないな~。



[PC・ネット]
日日俺酔狂 ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある?
津田さん、何やってはるんですか。
中身はぐだぐだのもようですが、この後にできる法律によっては強烈なコンボができるかもしれない。

ダウンロード違法化が「延期」していたワケ
ダウンロード違法化を決めるまでの流れ。

未来のFirefoxを体験できる超高速ブラウザ「Minefield」:ニュース - CNET Japan
かなり速いらしい。

窓の杜 - 【NEWS】MS、Office付属の「IME 2007」の変換精度を向上させる修正プログラムを公開
「MS Office 2007」だけか~。

お気に入りキャラの乳揺れアニメを作れる夢の無料ソフト-ものろぐ
・・・なんつーソフトだ。(動画あり)



[マンガ・アニメ]
えっ? モーニング・ツーが無料になるってどーゆーこと?
聖☆おにいさんはマジおすすめ。

o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト  【モーニング 47号】   名前考えるだけで100万円!島耕作社長から緊急特命
名前を考えるだけといっても、難しいな。

百合マンガに、プロの実況と解説 - アキバBlog
なんという百合。これは読んでみたい。

ねたミシュラン 2009年冬アニメ 今のところ確定18件
鋼殻のレギオス」くらいかな~。

「狼と香辛料」第2期放送に先駆けて第1期のBlu-ray Box発売が決定 - GIGAZINE
2期楽しみです。

ニュー速VIPブログ3:今期アニメ語ろうぜ - livedoor Blog(ブログ)
00が結構面白いと思うぜ。



[ゲーム]
エロゲ制作者・妹尾拓ブログ: エロゲやエロゲ雑誌の製造・販売を規制する請願が提出されたようです。
正直・・・またかっ!と思う。

中古でゲームを買う人は客ではない、ゲームソフトの中古問題に関して語る
ゲームファンであるならば新品を買おうぜ。メーカーに利益を与えないと良作は出ないし、最悪メーカーは潰れる。

basicchannel:エロゲーマーなら誰もが知る大手ブランドがこの秋に解散するらしい - livedoor Blog
「elf」か「F&C」かな・・・



[アイドルマスター]
(合作)ニコマスメドレー ~2008 秋の祭典~‐ニコニコ動画(秋)
ニコマスメドレーが帰ってきた。相変わらずの高クオリティ。そして最後の指には止まりたくありませんw

アイドルマスター capsule Catch my breath‐ニコニコ動画(秋)
ニコマスメドレーTOPのフルバージョン。

【手描き】歌のないアイドルマスター‐ニコニコ動画(秋)
歌のない珍しいMADですが良い雰囲気です。千早に胸が・・・あるだと!?

アイドルマスター/Homesick Pt2&3/iM@Sオールスター ‐ニコニコ動画(秋)
PSP版のPRっぽいつくり。

アイドルマスター 千早×美希 「ノーザンクロス」修正版‐ニコニコ動画(秋)
マクロスFのイメージを残しつつアイドルマスターのMADかな?

アイドルマスター 夢想歌 [コメントアートmix] 春香‐ニコニコ動画(秋)
まさかupした本人が職人とはっ!

アイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロ‐ニコニコ動画(秋)
caccaちゃんです。



[動画等]
東方ヴォーカルアレンジ Bad Apple!!‐ニコニコ動画(秋)
ニコマスメドレーにあった曲。調べてみたら東方のヴォーカルアレンジだった。良い曲です。歌詞をみてると「シュレディンガーの猫」が思い浮かぶ。

Bad Apple!! ~原曲~‐ニコニコ動画(秋)
原曲はこっち。「幺樂団の歴史」持ってるのに全然気がつかなかったぜ。

東方地霊殿「廃獄ララバイ」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。‐ニコニコ動画(秋)
最高です。マンドリンの所は鳥肌でした。

日本ファルコム 歴代ヒロイン 1986~2007【生涯の嫁】‐ニコニコ動画(秋)
ドラゴンスレイヤーIVの曲はやっぱいいな~。



[ネット界隈]
VIPワイドガイド:外国人関係の和むコピペ
こういう外国人は本当に和む。

【2ch】ニュー速クオリティ:なぜ女は男のコレクションを捨てようとするのか?
>14のコピペはいつみても痛い・・・

VIPワイドガイド:幼女「しゅきー」
かわいいのぅ、かわいいのぅ。


[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十一月一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十月十八日
[ 2008/10/25 11:40 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ