秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十年十一月一日 

今日から日本シリーズ、どっちが勝ちますかね?
私の予想は4勝2敗で西武の勝ち。
「08日本シリーズ」特集:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
さて、どうなるのか楽しみです。


[一般]
めっちゃ旨い唐揚げの作り方教えてくれ・・・ :アルカン速報
下準備が肝心。

ガンの発症を抑えるビールを開発中 - GIGAZINE
どんなビールになるんだろうか?

あなたの寿命を延ばす知られざる4つの方法 - GIGAZINE
3番目がどうしようもないんですが・・・

やまけんの出張食い倒れ日記: 「農業ビジネス」はくそくらえだ。 その3
儲からないのか。でも効率化で収穫量を上げないといけないとは思う。

「日本のマックはアメリカより美味いよ!」世界マクドナルド事情
テリヤキが人気のようです。が、それ以上にモスバーガーが人気。

全力でマジレスしたがる男の人ってこんな会話がしたいんだと思うの - Thsc
一番上の話が酷いんだがw



[政治・経済]
日本の中小企業を救え!~民主党は党利党略で審議遅延をするな!! - 木走日記
審議遅延をした場合は中小企業がかなり潰れそうです。

関西経済同友会の安保提言と内閣法制局:イザ!
関西経済同友会はいい事言うな~。

「ぶら下がり」なんていらない - 池田信夫 blog
総理の貴重な時間を使ってこんな質問ではな~。

総理番のお仕事②庶民宰相か孤高のリーダーか:イザ!
マスコミ側からの見方。

黒マッチョニュース : 【政治】民主党中堅議員「小沢氏、党首討論をやりたくないから今月上旬に一時入院したといううわさ」「本当に嫌なんでしょ」
小沢氏は相変わらずですね。

黒マッチョニュース : 【政治】 民主・小沢氏 「解散した方が政治空白避けられる」「マスコミは大々的な民主党政権キャンペーンすべき…政府金融対策が×なら」
またまたご冗談を(AA略

参院外交防衛委員会で首相にカップラーメンの値段を問う民主党の愚策 - 木走日記
議員一人当たりの年間経費が約3億円。そして質問がカップラーメンですかorz

痛ニュー速報!: 【社会】それはまるで沈む船から逃げるネズミのよう…北朝鮮外交官の「亡命ラッシュ」
北朝鮮外交官が逃げているようです。

あんそく やる夫で学ぶ世界恐慌・1929
やる夫系ですけど、わかりやすいのでここに置いておきます。

ローゼン麻生 秋葉原演説会2008 参加者激増 - アキバBlog
スポーツ報知はマスコミお得意の数字操作。



[PC・ネット]
スラッシュドット・ジャパン | おすすめのウイルス対策ソフトは?
私は「Avira」を使ってます。コメント欄に色々な製品の感想ありますので迷っている人は読んでみるといいかもしれません。

ノートン・オンゴーイングプロテクションに注意 :セキュリティホール memo
更新料を毎年クレジットで落とし続けようとするらしいです。

minefieldをアンインストールしたらブックマークがぶっ飛んで泣きそう | IDEA*IDEA
注意!以前に紹介した「Minefield」を入れて、アンインストールすると「Firefox」のブックマークが消えるようです。

計測結果の良いDVD-Rも注意が必要? - longlowの日記
焼き品質が良くても保存性の悪いものがあるらしい。

"svchost.exe"が気になって眠れない:アルファルファモザイク
スレ内の情報は嘘が大多め、かな?私の「Vista」では12個の「svchost.exe」が動いてます。
[関連]窓の杜 - 【NEWS】実行中プロセスの危険性を判別してセキュリティ対策「a-squared HiJackFree」
スレ内で紹介されていた「HiJackFree」が便利そうなので私も入れてみました。これは良いですね。悪意のあるプロセスが一目でわかるのが○。ちなみに悪意のあるプロセスは見つかりませんでした。

ダウンロード違法化に6割強が反対意思:マーケティング - CNET Japan

ダウンロード違法化はついに何かの引き金を引いた - コデラノブログ 3
将来の事を考えるとダウンロード違法化するくらいなら一律保証金掛けた方がマシな気がする。



[マンガ・アニメ]
『モーニング・ツー』無料試し読みサイト海外でも大評判! - 英語で!アニメ・マンガ
英語圏でも大変評判がよろしいみたいです。

ToLOVEる☆LOVE 作品を救えるのは作者でもなく、編集者でもなく、ファンだけです
ToLOVEるがやばいらしい。

ついにコミックスまでもが値上げへ - GIGAZINE
講談社がコミックスを値上げへ。原材料や原油価格の高騰を理由にしてますが原油価格は現在60ドル代とかなり値下がってますけどね。これだと他社は追随しないかもしれない。

ClipBoard@Cutanews リボルテックEXPO 2008
リボルテックはバージョンアップ。



[ゲーム]
破壊屋_2008年の日記_ファイナル・ファンタジー5の年表
こうやってみると分かり易いですね。エンディング後はどうなったんだろう?

ニュー速VIPブログ3:スパロボにはマジンガー必要だよな - livedoor Blog(ブログ)
スパロボでのマジンガーは象徴的なところがありますからね。

ゲーム板見るよ!  今でも遊ぶレゲーとその理由
最近はメガCDで遊んでます。

カゼタカ2ブログch : 主 人 公 に な っ て も 良 い ゲ ー ム - livedoor Blog(ブログ)
ペルソナ3がいいけど、ラストがな~(´・ω・`)

「CRUCIS FATAL+FAKE やらないか」 Fate同人3D格闘ゲーム - アキバBlog
2vs2対戦。結構面白そうです。

「ダンジョンクルセイダーズ2」 ソフマップ特典がおっぱいマウスパッド - アキバBlog
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
[Sofmap]【12/19予定】 ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~ 初回限定版 特典付(\8,280)
[Sofmap]【12/19予定・sofmap特典なし】 ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~ 初回限定版

basicchannel:アリスソフトは「とっても元気」とTADA氏自らコメント - livedoor Blog
「闘神都市」が出る時はアリスソフトがやばい時、という前例のためにアリスソフトがやばいと思われたんじゃないかな~。
[関連]basicchannel:エロゲーマーなら誰もが知る大手ブランドがこの秋に解散するらしい - livedoor Blog



[アイドルマスター]
やよいロイドで ブラック★ロックシューター -Band Edition-‐ニコニコ動画(秋)
今回の一押し。素晴らしい調教です。

アイドルマスター合作 「MASTER ARTIST メドレー」‐ニコニコ動画(秋)
ぴよちゃんえらい優遇されてますな~。

アイドルマスター capsule「キャンディー キューティー」 美希あずさ春香‐ニコニコ動画(秋)
美希、あずさ、春香の珍しいトリオ。

アイドルマスター 「メリー (Happy Remix)」‐ニコニコ動画(秋)
やよ×ちはですね。
[関連]Lunatic moonorbit Re-CODE
月神るなさんのHPはこちら。

アイドルマスター 765プロのアイドル達をThe Smithsにのせて描いてみた。‐ニコニコ動画(秋)
美樹本晴彦的な。

アイドルマスター 交響曲第5番「朝ごはん」‐ニコニコ動画(秋)
くそワロタw



[動画等]
DJラオウ in 子供を救え~新世紀乳幼児救世主伝説!?‐ニコニコ動画(秋)
嗚呼、久々のDJラオウ。やはり面白い。
[関連]タグで動画検索 DJラオウ‐ニコニコ動画(秋)

Blog Bros. 「悪魔の燻製講座」
わかりやすい豚の燻製の作り方。しかし何という親切な悪魔w



[ネット界隈]
今日もやられやく やる夫をとりこんだナギ 『なぎ夫』
これは可愛い。

第三次世界大戦と日本:アルファルファモザイク
イラン、北朝鮮あたりから核流出でゲリラ戦とかなったら嫌だな。現状、国対国は起こりにくそうな気はします。

暇人\(^o^)/速報 月「なんだこいつ……L?」
前半は良かったのに後半はw

[ DQNがマンションの下で原付破壊してる(´・ω・`)] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
どこにでもいるんだな。


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十一月八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十月二十五日
[ 2008/11/01 12:11 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ