秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

「むすめーかー」体験版をやってみた 

ので感想です。

むすめーかー 2008年12月19日発売予定!


体験版をやってみて簡単にこのゲームを表すとすれば、「プリンセスメーカー」+「殻の中の小鳥」といった感じでしょうか。
娘さんを育成調教して接待させてお金を稼ぎ借金を返す、そんな極悪ゲームです(ぇ

育成調教といってもパラーメーター少なめでとっつきやすいです。
「からだ・こころ・あたま」のパラーメーターを上げて魅力を高め稼げるお金を増やしていく。
一つの項目に特化するもよし、バランスをとるもよし。
ここら辺で個性が出そうですね。ちなみに私はバランス型です。
上げた能力によってできる行動が増えていくので特化型の方が有効かもしれません。

この上げた能力値で接待の内容が増えるのでしょうかね?
体験版では接待はお酌のみでした。
製品版では娘を売り物にせねばならんのでしょうね。
このゲームの目標は娘を他人に預ける事なく借金返済だと思われます。
体験版やった限りではかなり難しそうですけど、製品版ではどうなるのでしょうか。

・・・「雛鳥の囀」では達成したな~。(ちょっと懐かしい


エロスシーンは体験版にしてはそこそこありました。
かなり頑張っていると思いますです。
アニメーションなんかもあってかなりエロい。
反面、処女作でこんなに頑張って開発費は大丈夫かしらん?とかいらん心配もしてしまったりw


育成モノやパラーメーターが増えていくタイプのゲームが好きな人には結構面白いのではないかと思います。もちろん絵買いでも良さ気ですけれども育成系がダメな人にはかなりつらいのではないかと思います。
そこら辺は人を選びそうなところです。


[Amazon]むすめーかー(\7,361)
[ 2008/12/14 16:01 ] 体験版 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ