秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

最近の政治等について 

衆院総選挙も近いわけですが、最近の政治状況について思うところ等つらつらと書きます。
乱文になると思いますが、失礼。

といっても書きたい事は以下のリンクにほとんど書いてありますけどね。
ちょっとアレなニュース 麻生って外交も内政も失政はなかったのに何で叩かれてたの?

やりたい経済対策も野党に引っ張られて、出来たのは今年明けてから。
しかもその責任は何故か麻生氏の責任のように報道される。
マスコミに叩かれるのは漢字の読みやカップラーメンの値段等。
それで支持率が下がって求心力が下がる。

ただ最近の自民党のゴタゴタはまったく擁護できません。
あの反乱劇は騒げば騒ぐだけ自民党の支持率を下げるというのに、それを理解してない中川直、加藤、武部氏らには政治的センスがないように思われます。
最近の支持率は麻生氏どうこうよりは自民党自体が問われているという事を理解していなかったように思われます。

最近の民主党の期待については、本当にこれでいいのか?と思います。
現民主党執行部は竹下七奉行のうち3人(羽田孜・渡部恒三・小沢一郎)と旧社会党系が牛耳っているのですが、本当にそれでいいんですかね?
古い自民党政治がダメだといいながら鳩山氏の故人献金問題、小沢氏の西松問題なんかをみていると旧来の自民党を思い起こします。
また、民主党政権ができれば教育関係は日教組がまた力を盛り返すのですが、いいのでしょうか。
民主・輿石氏「政治を抜きにした教育はない」と日教組大会で - MSN産経ニュース

確かに政権交代は必要だと思いますが、現状の民主党には色々と問題点が多すぎて任せられないと私は思います。
仮に民主政権ができても法案を何も通さずすぐ潰れて政界再編とかになればいいのですけれど、流石にそれはないですよね。

日本が本当に良くなるような政治を早く望む。
読んだ方、乱文で申し訳ない。
[ 2009/07/23 21:40 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ