秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

政の後 

結果はもう皆様もご存知だろうと思います。
実際、私も自民党が勝つだろうと思いましたが、ここまでの圧倒的勝利は予想してませんでした。
今回の選挙ではマスコミの小泉総理へのネガティブキャンペーンみたいなもの
(ひとりよがり解散だの、独裁的だの等のレッテル張り)もありましたが、蓋を開けてみれば
自民党の圧倒的勝利に終わりました。

では何故勝てたのか。個人的な見方ですが、郵政民営化に的を絞った事により改革を
イメージ付ける事ができたからではないでしょうか。また、対する野党の党首があまりに
もお粗末すぎた事も要因でしょう。以下に民主党岡田党首の語録。

http://ameblo.jp/worldwalker/entry-10003738208.html

これらの語録を見ていると、最大野党の党首としてというよりは政治家としてどうだろうか?
と個人的に思わざるを得ません。私はこれを見て民主党には今回投票できないと感じました。



今回の選挙で自民党が296議席を得る事により大きな力を得て、郵政民営化を力強く
推し進めていくことでしょう。さらに、その他の改革も進めて欲しいと願っています。
また、自民党が多数を得る事により公明党の影響が減る事は大変喜ばしいと思います。

これからの日本は厳しい局面がかなりあると思います。より良い選択が出来る様にこれ
からも政治についてしっかりと見極めていきたいと思います。











しかし、今回の選挙で落ちて欲しかったのが結構残ってるのは残念だ。
古賀誠、河野洋平、野田聖子、辻本清美、鈴木宗男。思いつくだけでこれくらいか?
古賀なんかは人権擁護法案を強行で通そうとするので本当に落ちて欲しかった。
マイナス票も投じられたらいいのにね~。

次回からはまたおちゃらけスチャラカ(?)なものに戻りたいと思います。
[ 2005/09/12 20:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

yosameさん、こんばんわ!

今回の選挙結果は凄いですねぇ、自民だけで過半数超えとは。
ただここで自民が力を得た事により、変な方向へ改革を今までよりも更に強行していく事になったらヤヴぁいなぁと思いました。改革に痛みが伴う事はわかりますし仕方がないと納得できますが、もうちょっと国民を安心させて欲しいもんです。安定感がない・・・・とかなんとか素人意見を言ってみたり。

あとyosameさんの落ちてほしかった人達、私と全く同じです( ̄ー ̄)ニヤリ
(こういう人達に投票する人の気がしれない)とか言うとタイーホされる時代が来るかもしれないですね。!(皮肉たっぷりに)
[ 2005/09/13 00:54 ] [ 編集 ]
ぃやんさん、こんばんは。

>変な方向への改革
これについてはあまり心配しなくても良いかもしれません。

なぜなら今回自民党と民主党が取った議席の割合を見てみると、比例区で自民77:民主61で、小選挙区では自民219:民主52です。全体を見ると自民党の大勝利ですが比例を見るとそんなに差はありません。また、小選挙区での自民の勝利もぎりぎり僅差での勝利の所が多かったと(私見ですが)思われます。この事から、仮に変な法案を強行に通そうとすれば次回の選挙ではまず間違いなく議席を大幅に減らす事になると思います。自民党執行部もそのように考えていると思いますので(選挙速報で自民圧勝の結果を見てもあまり笑顔を出さなかった小泉、武部、安部を見る限りそう感じる)、なかなか強硬採決はしないんじゃないかと思います。

ま~、郵政は別だと思いますけどねw


>落ちて欲しかった人
全く同じでしたか、ハハハこやつめ( ´∀`)σ)Д`)
しかし、一人大物が抜けてました。それは菅直人。こやつも落ちていて欲しかったです。

ま~、政治は常にしっかりと国民が監視せねばならないのかなという気がします。政治家のモラルは期待できませんですしね。

後、古賀通っちゃいましたから人権擁護法案はまだこれからも気が抜けそうにありませんね。
[ 2005/09/13 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ