秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

C-160、写り具合 

さっきまでTVタックルを見ていたのですが、阿倍晋三はやっぱりいいなと思いました。
話しも分かり易いですし、なによりあのTVタックルであれだけ人の話しが聞き取り易い
空間を作ることができる事に脱帽です(笑

ま~、悪党党幹事長が居ないせいかもしれませんが・・・ね。

後、もう一人だけ政治家の話し。
麻生太郎さんなんですが、リンクを見ていただきたい。
私はこれを見てすごく親近感が沸いてきました。しかし、凄い数を読んでますね。
しかし、「ネギま!」とかも読んでいるんだろうか?ちょっと感想とかを聞いてみたい。


では、本題へ。
先日特価で買ったC-160。
どのくらいの距離まで至近距離の撮影が奇麗にとれるか気になったので、色々な距離で
写してみました。

                                              撮影協力:神楽坂明日菜

まず、超至近距離。10~20cmくらいで撮影。
http://blog-imgs-31.fc2.com/a/k/i/akiame/003.jpg
ボケボケです。これはダメです。さっぱりわかりません。
この距離では全く使えません。

次は、ちょっと離れて1mくらいで撮影。
http://blog-imgs-31.fc2.com/a/k/i/akiame/001.jpg
被写体が小さいのを失念しておりました。それと、ちょっとぼやけてるかな。
ちなみに本を背にしてるのは、ないと倒れるから・・・彼女、独立して立てません。

では、という事で3、40cmで撮影してみました。
http://blog-imgs-31.fc2.com/a/k/i/akiame/002.jpg
ちょっと光が足りない感じはしますが、結構奇麗にとれました。至近距離撮影では
これくらいの距離が良い感じみたいです。


結果、至近距離撮影は3、40cmがちょうど良い見たいです。
また、1mくらいの撮影でまわりがぼやけてますが、家の中を数回写してみたりした感じでは
そんなにぼやけなかったです。
ま~、特価で六千円のデジカメですからすごく奇麗にとれるような事は諦めてますけどね。
値段を鑑みてみれば奇麗にとれているんじゃないかと思ってます。

次はちゃんととれるかどうか、どこかの風景でもとってみたいと思います。
[ 2005/09/19 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ