秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

「Google 日本語入力」をインストールしてみた 

「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に耐えるかどうか試してみた - GIGAZINE
GIGAZINE」で紹介されているのをみて早速入れてみました。
ま~、一番の理由は「MS-IME」が使えないからですけどね・・・

使ってみた印書としては、良いですなこれっ!
今までは変換できなかった事がすんなりと変換出来ますし、予測変換が大変よろしい!
使い勝手も変わらずすんなりと移行できました。
この文章も「Google 日本語入力」で入力していますがいつもと変わらずにやっております。


で、早速話題になってますね。
痛いニュース(ノ∀`):「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?
確かに予測変換が非常に面白いです。
マンガ・アニメ関連もかなりのものが予測変換されます。

上記リンク先でも色々出ていますが、
「ちょうきゅうは」→「超級覇王電影弾」とか変換しますしw

いや~、無料で素晴らしいです。
「MS-IME」に愛想を尽かしている人は入れてみてはどうでしょうか?

Google 日本語入力
[ 2009/12/03 21:24 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ