秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十一年十二月十九日 

最近は上の広告にも出るけど「まじかるブラゲ学院」をやっている。
結構面白いよ。


[一般]
関テレの山本浩之アナ「たかが一政党の一幹事長ごときが調子に乗りすぎだろ」→身内に不幸があった為…:アルファルファモザイク
金曜日に復活してて良かったよ。

痛いニュース(ノ∀`):JAL現役スッチーがブチ切れ「年収は500万円程度」「スーツケースは中国製」「ホテルはボロ宿」…「OBが責任を取れと言いたい」
年収500万ってスゴクいいな。

( ´H`)y-~~韓国酒事情【韓国文化】: 木村幽囚記
韓国の酒はまずいらしい。

犬速VIP@わんわんおwww 野球の面白い画像ください><
それにつけても原さんの顔芸の多さよ。

水が豊富な「スーパーアース」発見、これまでで最も地球に近似 国際ニュース : AFPBB News
42光年は近いな。

真・ワラタ2ッキ : 米空母が配備されるときのお約束儀式
こんな事やってたんですね。全然知りませんでした。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 天皇陛下会見特例問題でマスコミの温度差が激しい件

もうなんとコメントしていいのか分からないこの政権:イザ!

暗愚な傀儡と傲慢な帝王~できの悪いマンガみたいにショー化してきた民主党政権 - 木走日記

痛いニュース(ノ∀`):民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」

拝啓、イチフ・オザーリン殿: 雪斎の随想録
小沢氏らしさが表に出てきましたな。

短信・鳩山首相「私は間違っていなかった」:イザ!
外務省筋から亡国内閣といわれる・・・

鳩山首相の”外交顧問”がオバマ政権から面会を拒まれた:イザ!
そらま~拒否されるわ。

黒マッチョニュース : 【社会】批判相次ぐ「天皇陛下特例会見」…中国人はどう見る?
すごくまともな意見です。

痛いニュース(ノ∀`):鳩山首相「国益も大事だが、地球益も大事だ」
地球市民の方が日本の首相にならないで下さい。

鳩山政権の規律不在のばら撒き予算は、 将来にツケ回す亡国の愚策だ | 経済ジャーナリスト 町田徹の“眼” | ダイヤモンド・オンライン
根拠があってお金を使ってる感じがしないからな~。

「がん研究が無駄とは…」事業仕分けで「廃止」 久留米大の臨床試験中止に : ニュース・トピックス : 大学新時代 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
何を考えているやら・・・

行政刷新担当相曰く「日本の研究者がアメリカに逃げたところで、アメリカで採用されるわけがない」:現政権は研究者が容易に国外逃亡しうるという事実を理解していない(追記2件あり) - 大「脳」洋航海記

高年齢化する「引きこもり」に 追い討ちをかける事業仕分けの罪 | 「引きこもり」するオトナたち | ダイヤモンド・オンライン
もうダメだ・・・


自民党は予測済み。



[PC・ネット]
窓の杜 - 【NEWS】「ウイルスバスター2008」のURLフィルタリング機能に脆弱性、修正プログラム提供
使っている方はお気をつけを。

2009年のフリーソフト番付(Windows編) : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
定番のフリーソフトまとめ。

北森瓦版 - ASRockのAMD 760+SB710を搭載したSocket754マザー―“K8A760LM”
流石はASRock様、変態だ~w

Windows XPでは再設定が必要な1TB HDDが発売
XPでは設定が必要な新型のHDDが登場。

MS無料ウイルス対策ソフトでできること、できないこと -INTERNET Watch
必要最低限のレベル・・・かな?



[マンガ・アニメ]
『狼と香辛料』どんどん減っていくホロの胸 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
ちっぱいは正義!

声優さんすげえって思える長台詞:ハムスター速報
ハレグウのOPは好きだった。



[ゲーム]
ついに発表された人気RPG『世界樹の迷宮』シリーズ最新作、『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』驚きの新要素とは!? - ファミ通.com
「世界樹 III」キタ。でもまだ「II」クリアしてね~。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | FF13はもう冗談じゃ済まされないレベルになっている
ゲームマップを見て吹いた訳だが、実際のゲームはどんなもんなんでしょうね。
ま~、俺はできないんだけれども。

今日もスパゲ Blog: ついにルイージは兄と同列の存在になった(ように見えたw) マリオWiiの多人数プレイについて
多人数プレイが前提になってるんですね。

ソニーのゲーム事業が黒字化まであと一歩、新型PS3の製造原価は今一体どうなっているのか? - GIGAZINE
もう少しで利益が出る。

リトルウィッチWEBサイト
リトルウィッチが活動休止orz
最近のは買ってなかったけど「リトルウィッチロマネスク」とか好きだったんだぜ。
[関連]秋夜雨草紙 ロマネスク5週目終了 and まとめ


[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER [Limited Edition]
[Amazon]THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER [Limited Edition]


逆転裁判春香 第2話「逆転花嫁」1日目法廷B‐ニコニコ動画(9)
やっぱりともきPの描くアイマスキャラは可愛いな~。

【アイドルマスター】 美希の天下創世47前編 【信長の野望】‐ニコニコ動画(9)
相も変わらずの軍神っぷり。

あいどるますたー しろいいぬ‐ニコニコ動画(9)
白いクマ。



[やる夫]
やる夫ブログ やる夫はプロ野球選手になるようです 幕間 「VIP☆スターズ出陣!」

やる夫ブログ やる夫はプロ野球選手になるようです 第六話 「やる夫と公式戦」
最近、更新されるのが楽しみで仕方がない。
[関連]やる夫ブログ やる夫はプロ野球選手になるようです

やる夫ブログ やる夫のサクラ大戦2 ~君、死にたもうことなかれ~ 「第三話:黄金に舞う者」 その6
おや、御大将。

やる夫が天下布武を目指すようです まとめ ヌーそく
全二十話らしいですよ。



[動画]
YouTube - さよなら絶望民主党
誰か作ってると思って検索したらやっぱりあったw



[笑い・和み]
ありがとう不況 続・妄想的日常
コメント欄のはじめに俺の感想があったw

飛行機での機長のジョーク - にくろぐ。
結構ジョーク言うんだな~。何度か乗ってますが私は聞いた事ないです。国内線だけだからか?



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十一年十二月二十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十一年十二月十二日
[ 2009/12/19 17:59 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ