秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十二年四月十七日 

先日、近所のおねいさんとゲームの話をしてたんだが、「龍が如く」のゲームをやってるらしくその話になったのだけれど、残念ながら私はやってなかった。
でも頭の中にある一文が思い浮かんだんだ。
「おめでとうございます。あなたはジングウォン派です。」
ま~、それだけ・・・


[一般]
黒マッチョニュース : 【科学】地球外生命か? 酸素なしで生きる動物発見 ギリシャ・クレタ島
酸素無しで何をエネルギーにしてるんだろうか?

黒マッチョニュース : 【国際】中国「ソースコードを開示せよ」 IT技術強制開示、米が再延期を要請へ
まだ言ってるのか。

中国でバスに乗るときは気をつけた方がいいと思わせる写真いろいろ - GIGAZINE
流石というべきか、何というか・・・

「光る食肉」中国各地で報告される - スラッシュドット・ジャパン
中国は恐ろしい国やで。

【2ch】ニュー速クオリティ:“若者の○○離れ”に対する2ちゃんねるの反論コピペに超納得した
流石は四次元殺法コンビ!



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`):「自民党の人に頼むわけにいかない」 鳩山政権、ポーランド大統領国葬に首相経験ない江田議長派遣
これはお願いしてでも首相経験者の人に頼むべき。民主党は礼儀を何だと思ってるんだ。

痛いニュース(ノ∀`):鳩山首相「ポーランド大統領の強い思いが、悲劇につながったのでしょうか」
意味がわからんけど、言いまわしがまずい気がする。

黒マッチョニュース : 【政治】 「毎月26000円の子ども手当、全額を現金で支給する。日本は現金支給のレベルが低い」…長妻厚労相
現金支給すると無駄が出るんですがね。どの世帯に払うか、どうやって払うか等で費用がかかる。何故減税にしないのか。というか現金支給のレベルが低いとか訳がわからん。

短信・菅財務相「消費税上げたら経済成長」…。:イザ!
それはない。

黒マッチョニュース : 【政治】「鳩山首相は不運で愚か」 米紙ワシントン・ポスト、核安全保障サミットで最大の敗者は日本の鳩山首相だと酷評
「不運で愚か」という訳は実はマイルドに訳されてるようです。
[参考]「日増しに頭がおかしくなる日本国首相」とWP記事で痛罵された鳩山さん - 木走日記
"loopy"を「愚かな」と優しく訳していますが、この単語はニュアンスとしては「クルクルパー」的な蔑視感ただようのでありますよ
・・・ノムヒョンを超えたな~。

鳩ぽっぽ「予備費を使って学校耐震化を推進する!」→四か月前に自分たちが予算をごっそり削ってました:アルファルファモザイク
ルーピー鳩山です。

ぼやきくっくり | 「アンカー」『たちあがれ日本』の狙いは大連立?!
石原慎太郎が最近老害に見えて仕方がないのですが。

黒マッチョニュース : 【政治】「今になって麻生氏を惜しむ声は多い」 麻生前首相、再評価 肉にも麻生政権の“成功例”が鳩山政権を苦しめる
麻生内閣のままだったら、ここまで景気が冷え込む事はなかったと個人的には思ってる。

アメリカの恐ろしい真実: マスコミに載らない海外記事
予想以上にアメリカの実態が酷い。



[PC・ネット]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で11件 - GIGAZINE
今月は多目。

北森瓦版 - Phenom II X6 1090Tのベンチマーク
楽しみな製品ですな。

痛いニュース(ノ∀`):ウイルスセキュリティZERO、“パソコンが起動しなくなる”不具合発生
あ~、何かこの手の話題久々にみた。



[マンガ・アニメ]
「御巣鷹山の暑い夏」 日本航空123便墜落事故で、遺体回収をした陸上自衛隊員たち - アキバBlog
こんなマンガあるんだな。
[関連]JAL123便flash - ちーの日記
JAL123便のフラッシュは泣ける・・・

痛いニュース(ノ∀`):ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ
吉野家がクズすぎる。



[ゲーム]
ラブプラス+ 「これはもう確実に現実に戻れないフラグw 」「どーみてもエロゲw 」 - アキバBlog
どうみてもエロゲです。本当にありがとうございました。
ラブプラス+(2010年夏発売予定)
[Amazon]ラブプラス+(2010年夏発売予定)

特典付きを狙う人はコナミスタイルへ。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
トトリ公式更新。
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス)
[Amazon]トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス)



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING” [Limited Edition]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING” [Limited Edition]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]


【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第七話 後編‐ニコニコ動画(9)
キターっ!
次回はあずささんか、あずささんの能力はどんなんでしょうね。楽しみです。

Xbox360 『アイドルマスター2』 2011年2月発売!!!:オレ的ゲーム速報@刃
XOBXか~・・・


[やる夫]
【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです 第七章『全ては帝国の為に』 第二話 ヌーそく
ああ、何かどんどん嫌な方向に。
[関連]【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです まとめ ヌーそく

[やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] 第41話 「裏方」 ヌーそく
我様ぶっちゃけたw
[関連][やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] まとめ ヌーそく



[笑い・和み]
理不尽すぎる 続・妄想的日常
田中さん理不尽すぎるw

血で血を洗う争い 続・妄想的日常
なんという惨殺現場。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年四月二十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年四月十日
[ 2010/04/17 12:08 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ