秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十二年七月三十一日 

化物語を5巻まで借りてきて一気にみる。
話題になるだけあってやっぱり面白いですね。
でもあんまりアニメーションしてないけどなw


[一般]
「なぜ外国人、特に中国人がこれほど増えたの?」:イザ!
黒マッチョニュース : 【話題】中国人が日本に大量移住、その数毎週500人
勘弁して欲しいというか、怖いのですが・・・

黒マッチョニュース : 【話題】中国人に全部買われるニッポン ついに、この国はチャイナタウンになった 日本は中国人に支配されるのか
普通の不動産ならまだしも水源地を買われてるのがやばいと思うんだ。
[参考]ちょっとアレなニュース 日本の水源地を中国人が買い漁ってる

安心ちゃんねる! 世界最大の三峡ダムが、またやばいwww
中国クオリティ。

【2ch】ニュー速クオリティ:【南京ガス爆発】「死者13人」と発表…だが、100人以上の遺体目撃情報
これは13人とかで済むレベルじゃなさそう・・・

経済産業省、Appleに対して製品の発火事故に関する再発防止策などの報告を指示 - GIGAZINE
iPodナノ、充電中発火…自主回収実施せず : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
うちのもたぶん初期型。

夏の気温を下げる、打ち水大作戦[環境を考えた住まい]All About
私は打ち水よくしますよ。

経営者が最大のフリーライダー? 「タダ乗り社長」に振り回される社員の絶望|あなたの会社は大丈夫? 「タダ乗り社員」を生む職場|ダイヤモンド・オンライン
日本に多そうな社長。

暇人\(^o^)/速報 : どうやら日本人はリスク管理が驚くほど下手らしい 「最悪」を想定しない日本人 - ライブドアブログ
最悪を想定するより成功するよう努力しろ。」この一言が日本を表している気がする。

黒マッチョニュース : 【毎日新聞】「2ちゃんねる」に代表される“匿名性”が誹謗中傷や罵倒、痴漢行為と駅員への暴力など、迷惑行為への敷居を下げるのでは
その理屈がわからない。

元PMC(民間軍事会社)だけど質問ある? : 社会生活VIP
淡々としてるな。

MHK魔王放送協会:海外スレ「生粋のロシア人だがロシアについて質問あるか?」 - livedoor Blog(ブログ)
「政治家=悪人」というのはやっぱりあるのね。



[政治・経済]
黒マッチョニュース : 【政治】菅首相 日韓併合100年で談話検討  政府高官、韓国側に配慮する内容となることを示唆
いらん事するな。

【2ch】ニュー速クオリティ:速報   千葉景子   死刑執行
「千葉法相の死刑執行命令 政治的演出のにおい」:イザ!
この時期に執行するのはアピールとしか思えない。

「長妻大臣指示に納得」1%…厚労省職員調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
厚労省調査「政務三役に驕り」48%はさすがにちょっと…:イザ!
普通に仕事をしていたら有り得ない数字。相当酷いんだろうね。

金元工作員招請で中井氏「何の成果もなかった」 - MSN産経ニュース
ないんかいっ!

その考えはなかった...たまには政治の話(2)「勝手にやってる政治なんだから、ちゃんと自腹でもなんでもいいから元に戻してよ」 - Amazonの悪魔
最近は無理に投票率を上げる必要はないと思ってる。



[PC・ネット]
iPadの10分の1以下の$35という驚異的な価格のタブレットをインドが開発。2011年から高等教育機関で導入を検討。:ASSIOMA:ITmedia オルタナティブ・ブログ
35ドルなら欲しい。



[マンガ・アニメ]
西尾維新アニメプロジェクト第3弾、化物語の前日譚「傷物語」のアニメ製作決定 - GIGAZINE
化物語を5巻一気にレンタルしてみた所なので、これは嬉しい。
化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
[Amazon]化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ちょっと高いのぅ。

今日もやられやく 西尾維新がんばりすぎだろう…西尾維新『化物語』シリーズが今年の12月から3ヶ月に1冊のペースで5冊刊行予定
これはちゃんと刊行できるのだろうか?

【2ch】ニュー速クオリティ:ジャンプSQで「To LOVEる」が再開!
( ゚∀゚)o彡゜みかん!みかん!

今日もやられやく 禁書2期の正式タイトルは『とある魔術の禁書目録Ⅱ』・・・普通?
普通だね~。とりあえずネットで観れるようにしてくれると嬉しいな。

プラグスーツのアスカ、大胆ポーズのアリス、異様な再現度のルパンなどアクションフィギュア「リボルテック」シリーズの新作あれこれ - GIGAZINE
ルパンがイイね~。

VIPPERな俺 : 夏休みを利用して大量にアニメ観たいからオススメ教えて
「カウボーイ・ビバップ」、「マクロスプラス」、「コードギアス」を勧めておく。

ろぼ速VIP ギアスのルルーシュとデスノの月が闘ったらどっちが勝つの?
ギアスの方が優秀そうですけど、どっちでしょうね?

【漫画】 今のサンデーってマジで史上最悪の暗黒期じゃねーの? - 必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')
結界師と絶チル、ケンイチくらいしかまともに読んでね~な~。

ヤムチャ「悪く思うなよトランクス…俺はこのタイムマシンで運命を切り開く!」:【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ
作者が泣き言いうの初めて見たわw



[ゲーム]
SDCCで『Street Fighter X Tekken』と『Tekken X Street Fighter』が正式発表! - Game*Spark
動画あり。2D版と3D版で出るとか凄いね。

4Gamer.net ― 熱海だけがデートじゃない! 「ラブプラスアーケード」なら,日常的なデートを楽しめる(ラブプラスアーケード(仮))
「ラブプラス アーケード」秋葉原ロケテスト こんな感じ - アキバBlog
彼女と公開デート! 『ラブプラスアーケード(仮)』の画像到着 - 電撃オンライン
ミニゲーム集なのですね。そして終了後にカードが出るようです。

任天堂が新型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の発売日や価格などを発表へ - GIGAZINE
今年中には出そうかな?

日テレのバンキシャ!が「ラブプラス+」について捏造報道 | チラシの裏
バンキシャではいつもの事。

世界樹オンリーのサークル配置図わろたww�... on Twitpic
こういう遊び心はステキやん。

すくいぬ あのランプの魔人がパワーアップして帰ってきたよ
まさか魔想さんを当てられるとは・・・そしてアリスソフトのアリスも当てられたΣ



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)


浅倉杏美登場時を完全再現! 『アイドルマスター』5周年ライブ2日目詳細リポート! - ファミ通.com
掛け合いと写真多数です。

アイマスクエストⅣ ピサロ編外伝 「ロザリー大作戦」‐ニコニコ動画(9)
Pサロ必死だな。

春閣下で世界征服 その32 ハワイ攻略戦 前編‐ニコニコ動画(9)
アメリカ大陸まで後半分くらいか。



[動画]
【MAD】とある科学のっ☆ちょ~電磁砲?!‐ニコニコ動画(9)
インなんちゃらさんの扱いときたらw
とある科学の超電磁砲 (レールガン) 佐天涙子 (1/8 PVC 塗装済み完成品)
[Amazon]とある科学の超電磁砲 (レールガン) 佐天涙子 (1/8 PVC 塗装済み完成品)
へそが素敵やん。



[やる夫]
やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 読者投票番外編(1)~(3) ヌーそく
やらない夫がダメ人間すぎるw
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです やる夫が踏切事故に遭遇しました 第一話 ヌーそく
お久しぶり、非常に楽しみです。
[まとめ]やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく

やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです 第六章 ‐ くじら島(2) ~ 雲の上の花園に、月の花を ‐ ヌーそく
撫子エンドがないだと!?
[まとめ]やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです まとめ ヌーそく

やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです 次回作予告編 ヌーそく
まだ終ってもないのに次回作予告とな!?

やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです  第28話 死闘 ヘルクラウド ヌーそく
やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです  第29話 魔王デュラン ヌーそく
阿部さん、イヤすぎる・・・そしてギガスラッシュでリアルで吹いたw
[まとめ]やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです まとめ ヌーそく

やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです 第34話 (2/2) ヌーそく
ハードな戦いが続きそうです。
[まとめ]やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです まとめ ヌーそく

【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです 第七章『全ては帝国の為に』 第七話 ヌーそく
バッドエンドまっしぐら・・・
[まとめ]【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです まとめ ヌーそく

やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「騎士が為に竜は鳴く」 第四話 ヌーそく
やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「騎士が為に竜は鳴く」 第五話 ヌーそく
このブラックドラゴンには勝てないっ!
[まとめ]やる夫が冒険者予備校に通うようです&やる夫が幸せな冒険者になったようです まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年八月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年七月二十四日
[ 2010/07/31 13:52 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ