秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十二年九月四日 

朝晩はちょっと涼しくなったけど昼間は相変わらず暑すぎる。
昼はセミは鳴かなくなったし、夜はコオロギが鳴いている。
この暑さはいつまで続くのか・・・


[一般]
シーシェパード 続・妄想的日常
本当に日本も見習うべき。

アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ (1/2) : J-CASTニュース
馬脚を現した、って感じですかね。

「ソフマップカード」のポイント還元率変更、一部商品で「ポイント還元ゼロ」に - GIGAZINE
どんどんソフマップが使えなくなるな。

Togetter - 「弟が24時間テレビのボランティアに行ったら激怒して帰ってきた話【9/1追記】」
これはボランティアというより奴隷。

警察の言うとおりにおとり捜査に協力したら逮捕された:2chエクサワロス
こうして警察はどんどん協力を失っていくわけだ。

ここで降りてください 続・妄想的日常
「ネタだろう」とも思うけど、本当にこういう親もいそうだな~。

発生事案 続・妄想的日常
こっちはネタだと思いたい。



[政治・経済]
Transfer from Hutenma|軍事板常見問題&良レス回収機構:普天間移転問題
普天間問題に関するあれこれ。

黒マッチョニュース : 【政治】アニメを世界に売り込め、文化輸出で経産省が新部署「クリエイティブ産業部」(仮称)を新設へ
アニメの殿堂とは何だったのか。

「沈黙の民主、逃げ腰の文科省…朝鮮学校無償化の結論迫る」:イザ!
無償化したくて仕方がない様に見える。

ぼやきくっくり | 【アンケート】次の総理大臣はどちらが良い(マシ)ですか?
アンケートやってます。一番多いのは予定通り・・・

「「投票用紙届いたら『バカ』と書く」 民主への失望は予想以上… 」:イザ!
これが普通だと思う・・・

3ヶ月前のあの「政治とカネに決別する民主党を取り戻したい」(鳩山氏)発言は何だったのでしょうか?~鳩山氏はどの面下げて「トロイカ」体制復活提案などできるのか - 木走日記
鳩だしもう頭の中にはないよ。

フレミングの法則 続・妄想的日常
この手のネタがどんどん笑えなくなっていくな。

「「民主党の内部抗争」も一因 円高で岡村日商会頭が苦言」:イザ!
もう政治空白は生まれてるよ。

ひどい「指揮」を観た夏: 雪斎の随想録
「自民党+民主党非小沢系」は本当にそうなったらいいけど、民主党の人達はプライドが高いから無理でしょうね。

黒マッチョニュース : 【政治】民主・仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に
こんなのばっかりだな民主党。

黒マッチョニュース : 【政治】自民党が経済対策をまとめる
自民政権下だったらもうちょっと経済マシだったのにな。



[PC・デジモノ関連]
6コアPhenom最上位が値下がり、2万円台中盤に95W版の955も発売
6コアもえらく値下がりしたものです。955はBEじゃないのが残念。

窓の杜 - 【NEWS】高速で起動するアンインストール支援ソフト「Revo Uninstaller」
便利そうなので使ってみようかと思う。

北森瓦版 - さようならATi―ATiのブランドが2010年度中に廃止される
さよならATi。



[マンガ・アニメ]
今敏作品を語るスレ :アルファルファモザイク
今敏さんの作品は観たことがないのですが、この遺言は寂しい。

コミックナタリー - バンチ休刊を正式発表「新コミックバンチ」創刊準備も
それより「コンシェルジュ」が終ってしまった事が悲しい。

海外の反応とか 「おっぱい物理学!」High-School Of The Dead第8話『The DEAD way home』を見た海外の反応
海外でも人気だなw

今日もやられやく あらやだ・・・このイケメンfigma欲しいんだけど・・・
これは欲しいっ!



[ゲーム]
東京ゲームショウ2010に出展される新作ゲームの一部が明らかに - GIGAZINE
コーエーは維新の嵐の新作出すのか、ってADVかよっ!

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
ダウンロードコンテンツに「ツェツィ」をパーティーに入れられるとの情報あり。

アトラスが解散、本当にお亡くなりになりました
おおおお・・・ちゃんとしたゲームがこれからも出てくれる事を祈る。
[参考]Togetter - 「アトラス吸収合併に対してのアトラス社員のつぶやき」
今はいいかもしれんけど、この先どうなるかわからんからな~。



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)


アイマスクエストⅣ マーニャ編05「悪魔の誘惑」‐ニコニコ動画(9)
夜の帝王がフラグになりそうな予感。

アイドルマスター漫画第十六話「弱小事務所の新時代」前編‐ニコニコ動画(9)
アイドルマスター漫画第十六話「弱小事務所の新時代」後編‐ニコニコ動画(9)
律っちゃんひどすぎね?



[やる夫]
やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです  最終話 エンディング ヌーそく
とうとう6も完結か。次は4+5+6+ですねっ!
[まとめ]やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです まとめ ヌーそく

[やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] 第47話 「経験」 ヌーそく
はーどっこい、久しぶり。相変わらず我様は保護者だなw
[まとめ][やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] まとめ ヌーそく

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第24話 「大人になるまで待って」~「適材適所」 ヌーそく
やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 突発 「ヘーベル湖が赤く染まる日」~「夏を夢見て」 ヌーそく
真紅w
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫がランスでJAPANに来たようです 第二十三幕 「第二部スタート!」 ヌーそく
欝イベント飛ばしやがったw
まぁ、仕方ないか。
[まとめ]やる夫がランスでJAPANに来たようです まとめ ヌーそく

やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです 第十一章 ‐ 夏と共に来たもの ‐ ヌーそく
撫子はホンマヒロインやで~。
[まとめ]やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです まとめ ヌーそく

やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「血塗られた芋道」 最終話 ヌーそく
じゃがいもが来るとは思わなかったw
[まとめ]やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「血塗られた芋道」 最終話 ヌーそく



[笑い・和み]
さんまの年賀状 続・妄想的日常
さんまひでぇw

にんげんっていいな 続・妄想的日常
これはやばいっ!

安全日 続・妄想的日常
ブラックジョーク・・・かな?

目力 続・妄想的日常
魔性の女やで。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年九月十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年八月二十八日
[ 2010/09/04 11:20 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akiame.blog5.fc2.com/tb.php/1284-563d857d

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/30(日) 16:27:35.26 ID:QE8iXUEa0 ?PLT(13001) ポイント特典2012年9月25日に放送された、「なかよしテレビ」(フジ系)でのア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ