秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十二年十月二日 

尖閣諸島問題が多目。
民主党の政権能力のなさが露呈した感じ。


[一般]
黒マッチョニュース : 【宇宙】 第2の地球発見か。20光年離れた惑星…米
20光年なら行けそうな気がしてくるっ!

【2ch】ニュー速クオリティ:ペニオク・ヤスオク方式のオークションで落札出来ずに生活センターに相談する情弱が急増。
これ詐欺されても自分からはわからないんだよね。

黒マッチョニュース : 【政治】 社会的弱者を直撃、「軽自動車」 増税は役人の悪徳商法 税額は一挙に4倍近くに跳ね上がる
増税内閣だな。

黒マッチョニュース : 【速報】日本漁船と中国貨物船が衝突事故…石川・福井県沖
色々と勘ぐりたくなる時期にこんな事故が。

お前の部屋は 続・妄想的日常
笑えない・・・



[政治・経済]
尖閣諸島中国漁船体当たり事件の早過ぎる幕引き : 週刊オブイェクト
様子見してたら日本が有利だったのではという話です。

アメリカが「尖閣諸島は日本国沖縄県の一部」との認識を表明 : 週刊オブイェクト
日本にとってアメリカのこの発言は非常に助かるよね。

勝つと思うな。思えば負けよ。: 雪斎の随想録
中国の幻想をぶち壊してくれたのなら今回の事件も悪くなかった・・・かも。個人的には北朝鮮と変わらんと思いましたが、皆さんいかがでしょう?

ansan's楽しい中国新聞(別館) 尖閣問題 第2ラウンドの始まりとちょっと場外乱闘・・
中国の反応。

黒マッチョニュース : 【尖閣問題】 「日本の主張は、強盗の論理そのものでめちゃくちゃ。中国が受け入れるわけない」…中国メディア
黒マッチョニュース : 【特ア】前代未聞 尖閣諸島周辺やガス田周辺に中国調査船続々 10隻以上が示威活動か
黒マッチョニュース : 【尖閣問題】 中国 「日本は、無責任な発言やめろ」「国際世論の中国支持、日本もはっきり解ってるはずだ」
こんな事言ったりやったりしてました。

黒マッチョニュース : 【尖閣問題】 尖閣諸島の次は、沖縄領有に照準合わす中国 上海万博後に軍事行動に出る危険性
中国の領土意欲は凄いですからね。

中国海軍、ドック揚陸艦と強襲揚陸艦の大量建造に着手か : 週刊オブイェクト
やる気バリバリです。

黒マッチョニュース : 【尖閣問題】 仙谷官房長官 「中国、昔と違って理解してくれるだろうと思ったら、変わってなかった」…見通しの甘さ反省
甘さってのは政治家には必要ないもの。政治家失格かと思います。

尖閣問題: 青山解説その2 ~ やはり黒幕は仙谷由人 私的憂国の書
この人しかいないでしょうね。

痛いニュース(ノ∀`) : 仙谷官房長官「中国調査船がガス田周辺にいらっしゃるが、掘削を行っているとは断定できない」 - ライブドアブログ
「仙谷長官、なぜか中国に敬語連発「お変わりになって…」」:イザ!
中国の犬です。

黒マッチョニュース : 【産経コラム】尖閣衝突の一因に鳩山前首相の言動。なのに「自分ならもっとうまくやっていた」とは…もう政界引退したらどうか
引退というより、国民がNOを突きつけるべき。

首相のいない九月 - 木走日記
黒マッチョニュース : 【尖閣問題】 ビデオの扱い一任された仙谷官房長官、「ビデオ提出は、捜査当局が判断します」
誰も責任を取らないのが民主党。

黒マッチョニュース : 【尖閣集中審議】 菅首相 「ビデオ見てない」
総理の責任とか自覚とか微塵も感じられん。

「菅首相、部下には強気…「根回ししてないのか!」」:イザ!
叱責というより八つ当たりのような・・・

「尖閣漁船衝突「政府対応は不適切」7割、内閣支持率も急落48・5% 本社・FNN合同世論調査」:イザ!
しかしまだ支持率48.5%もあるのか。

「世論調査 対中感情悪化「若年層にも」」:イザ!
悪くならない方がおかしい。

痛いニュース(ノ∀`) : 民主党幹部「衝突ビデオ公開すると、釈放の不当性が分かり国民が激昂する」と慎重論 - ライブドアブログ
何なんだろうねこの政党は。

故中川昭一氏と民主党・岡田幹事長の外交感覚:イザ!
中川さん・・・



[PC・デジモノ関連]
偽セキュリティソフト「Security Tool」感染爆発、原因はマイクロアドの広告配信サーバへの攻撃 - GIGAZINE
マイクロアドの広告で拡散したようです。削除方法も書かれてますのでご確認を。

2010年上半期の最強アンチウイルスソフトが決定 - GIGAZINE
AV Comparativesによるウィルス対策ソフトの性能テスト結果が公表 最優秀はG Data - ウィルス対策ニュース・ドットネット
私は「Avira」使ってます

【2ch】ニュー速クオリティ:マイクロソフト公式が\(^o^)/
マイクロソフトぇ・・・



[マンガ・アニメ]
【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】再来週からジャンプで大物作家の読みきりが6週連続で掲載
秋本さんのこの絵はありだろう!

今日もやられやく 『とある科学の超電磁砲』OVA先行上映見た人によると、最高の出来らしいね
OVAか・・・



[ゲーム]
痛いニュース(ノ∀`) : 『ニンテンドー3DS』、価格は2万5000円 2011年2月26日発売 - ライブドアブログ
ニンテンドー3DSの価格は2万5000円、来年2月26日発売 - スラッシュドット・ジャパン
思ったより高いな~。この価格ならもうWiiはいらない子じゃなかろうか・・・

「ラブプラス」がニンテンドー3DSに登場、より細かい演出でカノジョの可愛い仕草がパワーアップ - GIGAZINE
動画あり。カメラ自重しろw

あまりにも過酷なニンテンドーDSソフトの流通システム、ゲーム会社の社長が任天堂に対して提案 - GIGAZINE
リピート製造数が数千からってのは酷いね。

4Gamer.net ― さあ,眠れない日々がまたやってくる。「シドマイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版」が10月29日にTake-Two Interactive Japanより発売決定(シドマイヤーズ シヴィライゼーションV 日本語版)
すごくやってみたいけれどもうちのPCじゃ動かないんだぜ。

痛いニュース(ノ∀`) : FF14でBAN祭り…バグ不正利用者(強化・回復魔法使用)はアカウント停止。自己申告すればセーフ - ライブドアブログ
もうスクウェアはダメだろう・・・
[関連]【FF14】 総統閣下はFINALFANTASYXIVにお怒りのようです‐ニコニコ動画(9)



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)


法廷ドラマ 「アイドルは誰のものか(前編)」 (アイドルマスター)‐ニコニコ動画(9)
エロゲーギャルゲーファンに見る日本人的な忍耐とキレ癖
どうなるんだろうねアイマス2・・・orz



[やる夫]
やる夫ブログ やる夫がDQⅢの勇者になるようです 最終話 後編 その1
やる夫ブログ やる夫がDQⅢの勇者になるようです 最終話 後編 その2
やる夫ブログ やる夫がDQⅢの勇者になるようです エピローグ
鬼作さんが輝く話でした。

やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです やる夫たちが同期会をしました(鉄道会社の採用状態?) 第一話  ヌーそく
同期会の女性組が楽しみだろ。
[まとめ]やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく

YALZOOアイランド 第17話 「やる夫とオタクとデコ娘」 ヌーそく
私はハードBをちまちまやってたり。
[まとめ]YALZOOアイランド まとめ ヌーそく

やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです 第十六章 ‐ つるくさ遺跡(2) ~ 岩石地獄 ~ ‐ ヌーそく
小傘はいつになったら合流するのか。
[まとめ]やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです まとめ ヌーそく

やる夫はミネラルタウンの農夫になるようです まとめ ヌーそく
蒼も翠もかわいいのぅ。
[まとめ]やる夫はミネラルタウンの農夫になるようです まとめ ヌーそく

やる夫が天魁星になるようです 第63話 お軍実戦訓練開始 ヌーそく
策士L。
[まとめ]やる夫が天魁星になるようです まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年十月九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年九月二十六日
[ 2010/10/02 09:42 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ