秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十二年十月二十三日 

秋らしく朝晩寒くなってきました。
鼻水が止まりませんorz


[一般]
黒マッチョニュース : 【長野】「Bルートをあきらめない」「大都市間を結ぶだけでは地方切り捨てだ」 リニアCルート決着見通しに、諏訪・伊那地域から反発の声
いや、あきらめろよ。

F1韓国GP、ついに開催 - スラッシュドット・ジャパン
人死が出ないことを祈ろう。

市販の液体洗剤のほとんどは水、自宅で水に溶かすことでCO2排出量を減らす新発想のスプレーボトル - GIGAZINE
これは良い商品。

阪神、星野SD後任に中村勝氏検討へ (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM
阪神の暗黒期がまたはじまるのか・・・

【2ch】ニュー速クオリティ:ユニクロ 「政府は中国ビジネスやってる会社に配慮しろ 自己責任とかふざくんな」
企業より国益優先は当たり前です。

「中国各地で大規模反日デモ 成都のイトーヨーカ堂などを襲撃」:イザ!
【2ch】ニュー速クオリティ:反日デモで パナソニックショップと味千ラーメン店 破壊される 中国 綿陽市
チャイナリスク。

黒マッチョニュース : 【尖閣問題】 反日デモ、実際は官製デモ 各大学の政府系学生会が組織…香港紙
中国ではいつもの事でしょう。

痛いニュース(ノ∀`) : 「和服を着てるぞ!」 食事してた女性、反日デモ隊に無理やり服を脱がされる→よく見たら中国の伝統服でした - ライブドアブログ
自爆するデモ。

反日デモで違法行為を黙認する「党治」国家の限界 - 木走日記
中国の法なんてどうにでもなるものだしな。

「過剰配慮」の代償: 雪斎の随想録
日本のニュースを海外のマスコミで確認とか狂ってるよね。

痛いニュース(ノ∀`) : 「すごい…」 美少女ロボット「HRP-4C未夢」のダンス、見た人々がため息 - ライブドアブログ
ロボットもここまで来たか。

痛いニュース(ノ∀`) : 「日本は韓国のお菓子をパクりすぎ!…と思って調べたら逆だった」…韓国人、衝撃受ける - ライブドアブログ
結構今更感がありますけども。

37 億年以内に、50 % の確率で宇宙および時間が消滅する - スラッシュドット・ジャパン
宇宙は永遠にインフレーションしない、というお話。

シェールガスが変える資源のパワーバランス - スラッシュドット・ジャパン
原発ブームも下火になるほど、とか。

「中東依存脱却へ光… 東シベリア油田発見」:イザ!
でもロシアだぜ?



[政治・経済]
黒マッチョニュース : 【国会】“反日デモ”参加の岡崎トミ子大臣に西田議員(自民)が罷免要求→“弁明”に与党は大拍手…議事録(動画あり)
わけわからん・・・

【2ch】ニュー速クオリティ:中国「橋下来んな」 橋下「中国死ねボケカス奥歯ガタガタいわしたるわ」 中国「きてください;;」
黒マッチョニュース : 【政治】 中国総領事が橋下大阪府知事に謝罪
中国への対応としてはこれが正しいと思う。

ぼやきくっくり | 尖閣問題で仙谷批判の小藪座長GJ!
これは凄く分かりやすい。小藪座長GJ!

「仙谷長官は、自分の姿を鏡に映したことがあるのか」:イザ!
権力酔いしてそうだ。

ネトウヨにゅーす。 : 仙谷 「日本が中国の属国になる?…今に始まったことではない」…自民・丸山氏の暴露内容
おいおい、おいおいおい・・・

ぼやきくっくり | 「アンカー」日本の農業をダメにする役人と戸別所得補償制度
なかなか面白いお話でした。

「尖閣ビデオ国会提出へ 政府・民主が方針決定 」:イザ!
黒マッチョニュース : 【政治】漁船衝突ビデオの公開は、一部の議員にとどめる方向で調整を進めたい - 民主党
いやいや、外務省HPのトップに置いておけと。

黒マッチョニュース : 【尖閣】「中国は友好を進めたいと思っているのに、日本側から阻害するメッセージが伝わってきて困惑している」民主・江田氏
お前は何を言っているんだ。

「中国が尖閣「領有権」棚上げを打診 日中首脳会談に向け環境づくり」:イザ!
これにのってはダメです。

黒マッチョニュース : 【政治】自民党・安倍元総理大臣、思いやり予算削減反対
今、この時期に思いやり予算削減なんてのをやったら米国、中国に誤ったメッセージを送る事になると思う。

「レアアース禁輸 欧州委確認急ぐ」:イザ!
中国いいねっ!世界に傍若無人っぷりを認識させる良い行動です。

「県外移設要求を公約に 沖縄知事、普天間問題で」:イザ!
尖閣諸島の問題があっても、県外移設なのでしょうか?

黒マッチョニュース : 【裁判】「外国人の生存権保障の責任はその者の属する国家が負うべき」 生活保護申請、永住外国人も適用外との判決 大分地裁
その通りだと思います。

らばQ:英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に
日本の場合、数字上は良くても中身はボロボロという事がありますからなんとも・・・

何事も引き際が大事 続・妄想的日常
なんで自分を攻撃してるん?



[PC・デジモノ関連]
ソニー、「Google TV」を採用した世界初の安価な「Sony Internet TV」を日本市場にも投入する意向 - GIGAZINE
お、日本でも発売されるのか?

【2ch】ニュー速クオリティ:【シャープ】電子書籍端末ガラパゴス、コピーは1回20文字まで
アホじゃなかろうか・・・

マスコミやGIGAZINEが伝えないマジコン規制の本当の恐ろしさ - P2Pとかその辺のお話@はてな
マジコンを規制するなら不正競争防止法の改定でいけるようです。
・・・また著作権ゴロが絡んでそうだな。
[参考]マジコン規制に刑事罰が必要なので著作権法改正が必須というロジックはおかしい | TechVisor Blog



[マンガ・アニメ]
三味線×青春ストーリー「ましろのおと」1巻が品薄?になってきてる: せなか:オタロードBlog
このマンガ、かなり好きだ。
ましろのおと(1)
[Amazon]ましろのおと(1)

capetaは面白いんです!capetaは本当に面白いんです!!・・・大事なことなので2度言いました - 無駄話
「capeta」はレースの裏側とかも書かれてて非常に面白い。

コミックナタリー - ハルたちの過去書く「イエスタデイをうたって」初の小説版
「イエスタデイをうたって」の過去話が小説化。

「木曜日のフルット」は「それでも町は廻っている」の約13年前の出来事!?:ヤマカム
ちらっと見た事があるだけですが、この主人公は紺先輩だと思った。のだけど違うのね。

火垂るの墓とはだしのゲン 続・妄想的日常
ゲンの行動が頭に浮かんでくるわ。

ガンダム30周年記念! 史上最高のプラモデルが完成:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
一回くらいPG作ってみたいけど、高いしね・・・



[ゲーム]
RuneFactory Oceans
ルーンファクトリー新作。「Wii」と「PS3」で発売という珍しい形。

萌え年賀状もしくは年賀状テロに。「美少女絵師50人ニューイヤーコレクション2011」 - アキバBlog
年賀状は自分で取りに行く。



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)


超訳コネクト 【海外の反応】 「嘆かわしい奴らだ…」 アイマス2の8,500人署名送付に対する海外の声

【アイドルマスター】 美希の天下創世58【信長の野望】‐ニコニコ動画(9)

アイマスクエストⅣ マーニャ編08「変化」‐ニコニコ動画(9)



[やる夫]
YALZOOアイランド まとめ ヌーそく
鬱描写は全然ないな。

やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく
お召し列車のお話が面白い。

やる夫は童貞社長のようです まとめ ヌーそく
久々~。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年十月三十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年十月十六日
[ 2010/10/23 10:14 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ