fc2ブログ

秋夜雨草紙

最近は何もない

土曜日定期更新 平成二十二年十月三十日 

マウスが壊れたので安物の予備を使う。
ダメだ安物はすげ~使いにくい。
で、ついさっきAmazonからMX-518が届く。
ありがとうAmazon。


[一般]
「内部告発サイト、中露の機密文書公開を計画」:イザ!
これはどんな情報が出てくるか非常に興味がある。

【2ch】ニュー速クオリティ:蓮舫「有料じゃ駄目なんですか?」→11月1日から自衛隊の広報施設が有料に
広報の一環なのに、理解できん。

就職先として自衛隊ってどうなの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
僻地に飛ばされるとお金が凄く貯まるとは聞いたことがある。
[関連]防衛省・自衛隊:あなたにも見つかる!自衛官適職診断
スレに貼られていた診断。私は海上自衛官でした。

【2ch】ニュー速クオリティ:【民主】 落選した中前さんの選挙カーの乗り方が「すご過ぎる」と話題に
写真あり。想像以上に凄かった。

横浜ベイスターズ買収の交渉が酷過ぎる件 : 2のまとめR
無茶苦茶すぎ、これは買わない。

Yahoo! Japanの労働環境、退職者が語る - スラッシュドット・ジャパン
日本企業全般に言えそう。

痛いニュース(ノ∀`) : NASA「火星に移住する人募集。地球には二度と帰ってこれません」 - ライブドアブログ
ちょっと行ってみたいと思う俺がいる。

20 光年向こうのグリーゼ 581g から地球外文明の信号を発見 ? と思ったら、16700 光年向こうの NGC 104 からだった - スラッシュドット・ジャパン
夢のある話なんですけど、実際はどうなのでしょうか。

ニュース - 環境 - 世界中で風が弱まっている(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
らしいです。私にはよくわからん。

プロ野球の投手のレベルって年々上がってるの?下がってるの? 東京イケメン速報
野球は年が経つごとにレベルアップしてると思います。

「巨人の沢村“一本釣り”で問われるドラフトの意義」:イザ!
ドラフトかかって入団拒否した奴は5年間契約できないとか罰則設けてはどうだろう。

開始4周で中断、そして再スタートと大波乱のF1韓国GPが終了、その結末は? - GIGAZINE
何という危険コース。

真空中に放り出されたらどうなるか? - 趣味:科学
特に何も起きないらしい。

痛いニュース(ノ∀`) : 小2担任、いじめをやめない児童らを学級通信で非難 「バカじゃないか。心の病を抱えてる」 - ライブドアブログ
もうちょっと言葉を選んで書けばよかったですな。

黒マッチョニュース : 【政治】 われわれは、尖閣諸島にかかわる話題を回避し、拡散し、お茶を濁し、できれば忘れてしまうべきだ…小田嶋隆
で、気がついた時にはもう手遅れですか?

黒マッチョニュース : 【尖閣】「強く出れば日本は折れる」というイメージは返上すべき ハンマー(軍事力)も胆力も知力も大事だ-毎日新聞
上のような事を書いておいて、こんな事も書く。

黒マッチョニュース : 【政治】 「衆愚の時代」を考える 民主党の無能政治家たちを選挙で選んだのは国民だ!
まさかのゲンダイ。

ぼやきくっくり | 正気で「発狂」するマスコミ
自浄作用がないとしか思えない。

「尖閣衝突漁船長に「道徳模範」 中国泉州市が表彰」:イザ!
北朝鮮みたいだね~。

「産経記者ら「前線取調室」に拘束 中国デモ取材で」:イザ!
いつもの中国。

【2ch】ニュー速クオリティ:【中国酷すぎワロタ】 中国産ワカメ、実は黒ビニールでした
これは酷いw

大西 宏のマーケティング・エッセンス : 中国のリスク。問題は騒動が収まってから - ライブドアブログ
中国のリスクを企業なり政府なりが理解したかは疑問だったりする私。

痛いニュース(ノ∀`) : 日本の人気アイドルグループが「尖閣は中国の領土!」と主張…中国紙報じる - ライブドアブログ
誰?



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 石原知事も中国漁船の悪質行為に言及 ビデオを直ちに公開せよ!
海保職員を銛で突こうとしたらしい。中国という国ならやると思ったり・・・

イージス護衛艦きりしま、弾道ミサイル迎撃テストに成功 : 週刊オブイェクト
ミサイル防衛の成功がまた一つ。

岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 民主は質問取り下げ求める - MSN産経ニュース
「反日デモ参加は国益」と豪語した岡崎トミ子氏の質疑ほぼ全文:イザ!
反日が国益になるとか理解できません。どういう論理かお教え願いたい。

未定なブログ 朝鮮学校を無償化対象に…民主党が文科省基準案を正式了承、年内にも支給へ
民主党は無償化したくて仕方が無いのだな。

【社会】 民主党・白真勲参議院議員「先進国のなかで、永住外国人の地方参政権を認めていないのは日本だけ」 ~問われる“”共生”の内実
先進国で認めているのは何処でしょうか?

米フロノイ国防次官「尖閣諸島が占領されたら安保発動」 : 週刊オブイェクト
米クリントン国務長官「改めてはっきり言うが、尖閣諸島は日米安保を適用する」 : 週刊オブイェクト
どうも米国が守らないとしたい勢力がいるようで。

【2ch】ニュー速クオリティ:鳩山さん「この国難のときに、自分だけ辞め『はい、さようなら』で良いのか」と引退撤回批判に怒りの反論
あなたが作った国難ですよね・・・
[参考]民主党における「馬鹿の四乗」: 雪斎の随想録

中国の漁業監視船が尖閣へ「権益を守る」 - 社会 - SANSPO.COM
中共はあくまでやる気ですけれども。

「尖閣問題 前原外相まで「弱腰」か」:イザ!
この人最近、口だけのような気がするのですよ。

蓮舫氏、委員会の継続中に「このオヤジ!」と人を指さす:イザ!
緊張感なさすぎ。

【2ch】ニュー速クオリティ:香川県で300人規模の反中デモ
香川でもデモがあったようです。



[PC・デジモノ関連]
Firefox3.6.12リリース、「重大な脆弱性」を修正 - スラッシュドット・ジャパン
Firefoxを使っている人はバージョンアップをしておきましょう。

海賊党、サイトを宇宙でホスティングへ? - スラッシュドット・ジャパン
凄い事考えるなっ!で費用はどうするんだろうか?

VIPPERな俺 : パソコンってどのくらいで壊れるものなの?
明日かもしれんし、10年後かもしれん。



[マンガ・アニメ]
Togetter - 「【非実在青少年】東京都がマンガ規制の要望書をあちこちに配布中【マッチポンプ】」
東京都が酷い事をやっている模様。

「serial experiments lain」BD-BOX発売、全編フルHD対応でまさにプレゼント・デイ、プレゼント・タイム、HAHAHAHAHAHAHA - GIGAZINE
「lain」は一回観てみたいんだよね。

すくいぬ ヒカルの碁って結構知らないやつ多いよな
今からでもプロ編やって欲しいな~。

【2ch】ニュー速クオリティ:【超速報】レベルEアニメ化
本当に何で今更?

今日もやられやく 『神のみぞ知るセカイ』第4話・・・今回はバグだらけの2次元ゲームキャラを攻略する話
なんという鬼作さんw

今日もやられやく 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第4話・・・桐乃はエロ役、黒猫はいい役、あやせは可愛い
あやせはかわいいのぅ。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』OPで、高坂桐乃が「可」の字をぶっ飛ばして「愛しい」にしている件 :Syu's quiz blog
うわ、これ考えると桐乃可愛いな。

【2ch】ニュー速クオリティ:最近のロボットアニメで一番面白かったのってエウレカセブンだよね、エウレカ可愛いし。
最近では00は面白かったと思うんだがな~。

今日もやられやく 『侵略!イカ娘』第4話・・・偽イカちゃん登場回、そして何だこの面白さは!
安心の西川さんw

小学生でもできる!! イカ娘の帽子の作り方 :Syu's quiz blog
これで侵略も加速するじゃなイカ。



[ゲーム]
海外レビューハイスコア 『毛糸のカービィ』 - Game*Spark
海外での評価が高いようです。

KONAMI、「幻想水滸伝 商品化プロジェクト」始動!!。「幻想水滸伝 ORIGINAL SOUNDTRACK Complete BOX」受注開始 - GAME Watch
これは嬉しい人も多いのではないでしょうか。

4Gamer.net ― ウェルカム3D彼女! これが次元上昇だ! 「Project ラブプラス for Nintendo 3DS」への意気込みを,お義父さん&お義兄さんに聞いた。(Project ラブプラス for Nintendo 3DS)
リストラは絶対に無いです。あと,“男の娘”が増えることもないです」とのことで、安心ですね。

アトラスがいかにして落ちぶれていくか
考えたくないけど、そうなりそう。



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)


Togetter - 「わかむらP、ニコマスから「撤収」を発表!」
一時代の終わりを感じる。

春閣下で世界征服 その37 極東平定 ‐ ニコニコ動画(原宿)

アイマスクエストⅣ マーニャ編09「最強の魔法使い」 ‐ ニコニコ動画(原宿)



[やる夫]
やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく
電車で忘れ物した時の駅の対応は勉強になるな。

YALZOOアイランド まとめ ヌーそく
サワーエンドはやらないとなっ!

やる夫ブログ やる夫のサクラ大戦2 ~君、死にたもうことなかれ~ 「第十話:鬼の血脈、破邪の血統(前編)」 その1
やる夫ブログ やる夫のサクラ大戦2 ~君、死にたもうことなかれ~ 「第十話:鬼の血脈、破邪の血統(前編)」 その2
やる夫ブログ やる夫のサクラ大戦2 ~君、死にたもうことなかれ~ 「第十話:鬼の血脈、破邪の血統(前編)」 その3




[笑い・和み]
【2ch】ニュー速クオリティ:ハイタッチが上手な猫たち
動画あり。可愛いし和む。

ピンポン玉で仲良く遊ぶ、犬とカラス:ザイーガ
動画あり。カラスは飼ってみたい。

和田さん、輝く 続・妄想的日常
悪意がありすぎだろうw

アンダーワールド  Google検索で県民性見ようずwwwwwwwwwww
佐賀w



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年十一月六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年十月二十三日
スポンサーサイト



[ 2010/10/30 12:57 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ