秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十三年二月十九日 

最近ちょっと暖かいかな~。
でも風邪気味ですがorz
早く大帝国発売の4月になれ~。


[一般]
(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊:イトカワ微粒子の初期分析は、「素晴らしい結果」
これは発表が楽しみです。

日本の技術者がまたやりやがった カーボンナノチューブ 従来の1/1000のコストで量産化する技術確立
素晴らしいのですけど、カーボンナノチューブは確か粉塵が危険とかで宇宙エレベータには使えなくなったんじゃなかったっけ?

暇人\(^o^)/速報 : 【宇宙ヤバイ】太陽系に巨大な惑星(9個目)を発見!? 大きさは木星の4倍、超・遠距離軌道のため今まで気付かず? - ライブドアブログ
木星の4倍!?

ワープ技術は可能か?
その内可能になるんじゃないかと思うんですが、できて欲しいねロマン的に考えて。

【2ch】ニュー速クオリティ:アメリカのメディアが「当時のトヨタ叩きの報道酷かったよね」的な報道 欠陥ナシを受けて
思うところはある訳ですが、報道を振り返るという点ではマシかなと思う。日本のマスコミならスルーしそうですし・・・

ソウリ、ソウリ 続・妄想的日常
そして日本のマスコミは・・・

ワタミ・ブラック企業伝説まとめ - こころ世代のテンノーゲーム
あまりにもブラックすぎるでしょう。

ペニオクサイト 「弊社が広告記事を芸能人に依頼することは全くない。『芸能人』に依頼することはな」:ハムスター速報
芸能人に直接依頼しないってだけ。

これ見ると男性が言う「ぽっちゃり」って意�... on Twitpic
私は60くらいが0だと思う。80でも全然OKですよ。

すんげー地雷 - かかづのばかもやすみやすみ - 楽天ブログ(Blog)
いや、でも、その壁紙がね。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国人俳優「NOキムチ!(発音は)Kimchi!」 スタッフ「東京もわが領土ならいいのに」 - ライブドアブログ
めんどくせぇ~客だ。

世界的トップシークレット「コカ・コーラのレシピ」が意外なところから暴かれた可能性が浮上 - GIGAZINE
コカ・コーラもどきが出てくるんでしょうか。

急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法
英語がまったくダメな私。ちょっとやってみようか・・・

同化される恐怖 続・妄想的日常
日本は他所の文化を取り入れるのは早い気がしますね。

一番カッコ悪いオーバーヘッドの動画 続・妄想的日常
これは可愛すぎる。



[政治・経済]
産経記事の見立てに反論してみる~鳩山氏の存在は菅政権の「難敵」というよりも、国家の恥、「国辱」級でしょう - 木走日記
恥というか国家反逆レベルだと思うんだ。

【民主党】炎上の民主前議員 「私も傷ついた」と釈明で「再炎上」 誰だよこんな政党選んだの!?
クズだな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 戦後の総理大臣ワースト1位が決定 - ライブドアブログ
正に圧倒的!

黒マッチョニュース : 【政治】 「ポスト菅」に 仙谷由人、馬淵澄夫、枝野幸男、細野豪志、原口一博、樽床伸二、野田佳彦、前原誠司らの名前
どなたもノーサンキューで。

ぼやきくっくり | 一色正春・元海上保安官が講演
講演の内容をあげてくれるのは有難い。

GDP抜かれても中国援助、継続方針  外務省 「中国は途上国」
もう停止しろよ。

「ロシアとの喧嘩はこうやれ 元反ソ闘士の指南」:イザ!
ロシアは現在軍拡中。

「中国「日本側に賠償請求の権利ない」 漁船衝突」:イザ!
動画が表に出てなかったらもっと激しく抗議してきたんじゃなかろうか。

あんなこといいな できたらいいな 続・妄想的日常
不覚にも笑ってしまったw



[PC・デジモノ関連]
【2ch】ニュー速クオリティ:Amazonで高い評価を得ている840円のイヤホン
オススメイヤホン・ヘッドホンスレになってる。
VictorのHP-RX700がえらく勧められてますが、かなり良いらしいですね。

tad with TIMEDOMAIN: WIN7+FOOBAR2000のWASAPI設定
つれづれ。 | WASAPIについて、覚え書き。
うちのPCでも導入してみましたが違いがわからず・・・
安物のサウンドカードとヘッドフォンだからだろうか?



[マンガ・アニメ]
いけさんフロムFR・NEO RE 「ローゼンメイデン」~ついにジュンが学校へ?踏み出した一歩と美少女転校生の衝撃!!
なん・・・だと・・・!?

【桜玉吉】の物語を追う[しあわせのかたち編・前編] - 紫の物語的解釈
【桜玉吉】の物語を追う[しあわせのかたち編・後編] - 紫の物語的解釈
【桜玉吉】の物語を追う[防衛漫玉日記編] - 紫の物語的解釈
【桜玉吉】の物語を追う[幽玄漫玉日記編・前編] - 紫の物語的解釈
しあわせのかたちはもう帰ってこないのかな。なんとか復活してくれると信じてる。

【ネタバレ注意】今からガンダム00みるから見どころ教えれ - ガンダム速報
私は00好きだぜ。一番の勝ち組はコーラサワー。

海賊戦隊ゴーカイジャーに歴代スーパー戦隊集結しまくりでワロタ : 2のまとめR
あまりにも多すぎでしょうw

惑星のさみだれ作者 水上悟志絶賛!「惑星のさみだれ・偽OP」 : NICO! NICO! NICO!
歌詞もあってますな!

ろぼ速VIP 日本のロボアニメ史上もっとも不幸な境遇だった主人公
ザンボットだろうな~。かのインザーギ氏のトラウマでもある。
[参考]今回のイタリア代表は正にキャプテン翼世代! : SOCCER UNDERGROUND BLOG

近代麻雀漫画生活:「勝てる!まーじゃん教室」が全然勝てない本だった件について
これまーじゃんじゃないんじゃね?

機動戦士クロスボーンガンダム アニメ化決定wwwwwwwwwww - ガンダム速報
  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :




[ゲーム]

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
[Amazon]第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

4Gamer.net ― 機体収集がさらに楽しめる!「SDガンダム ジージェネレーション ワールド」の新機能や新システムの情報が公開に(SDガンダム ジージェネレーション ワールド)
機体が増えてそうでいいな。
SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き
[Amazon]SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き PSP

4Gamer.net ― ボールは友達!――「ニコニコアプリ」でついにサービスインした「キャプテン翼 つくろうドリームチーム」開発者インタビュー(キャプテン翼 ~つくろうドリームチーム~)
始めてみた。ファミコンでやった世代にはたまらんのぅ。
[関連]ニコニコアプリ

悪魔フィギュアというジャンルを開拓できるか「真・女神転生シリーズ」から「ケルベロス」や「ルシファー」などがプライズで登場 - GIGAZINE
なんでピクシーがないんでしょうか!

【2ch】ニュー速クオリティ:CivilizationIV主題歌「Baba yetu」 グラミー賞受賞
あ~、確かに良い曲だ。
(・∀・)バーバー イェッツイェッツ リエー

新戦力の紹介 : アリスソフトBlog
カラーか・・・嫌な予感しかしない。



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)




[やる夫]
YALZOOアイランド 第40話 「やる夫とジャギと最終決戦!」 ヌーそく
YALZOOアイランド 最終話 「やる夫とやらない夫(前編)」 ヌーそく
YALZOOアイランド 最終話 「やる夫とやらない夫(後編)」 ヌーそく
YALZOOアイランド エンディング ヌーそく
お疲れさまでした。配役をみるのが楽しかったです。
[まとめ]YALZOOアイランド まとめ ヌーそく

【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです 第九章『サラマットの大虐殺』 第三話 ヌーそく
【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです 第九章『サラマットの大虐殺』 第四話 ヌーそく
【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです 最終章『勝者の歴史』 前編 ヌーそく
【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです 最終章『勝者の歴史』 後編 ヌーそく
なんてエンディングだよorz
[まとめ]【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです まとめ ヌーそく

やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです やる夫達が忘れ物を取り扱います フローチャート16 ヌーそく
初っ端の軍曹で笑ったw
[まとめ]やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく

やる夫はミネラルタウンの農夫になるようです 第22話 ヌーそく

[まとめ]やる夫はミネラルタウンの農夫になるようです まとめ ヌーそく

[やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] 第49話 「条件」 ヌーそく
[やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] 番外編13 「真紅さんのオマジナイ」 ヌーそく
久々に更新キター!そして真紅w
[まとめ][やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] まとめ ヌーそく

薔薇水晶は極道の妻(おんな)になるようです 第三話「襲来!謎のヒットマン」 ヌーそく
ばらしー可愛いよばらしー。
[まとめ]薔薇水晶は極道の妻(おんな)になるようです まとめ ヌーそく

小さな国のやる夫 ─おざなりヒッキー─ 第七章『やる夫は逮捕されるようです』 後編 ヌーそく
小さな国のやる夫 おまけ24 『今日のなのは劇場A's④LOW』 ヌーそく
なのはさんマジ外道。
[まとめ]小さな国のやる夫 まとめ ヌーそく



[動画等]
【東方】パワプロクンポケット 幻想郷編その24【パワポケ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
久々の幻想郷。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年二月二十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年二月十二日
[ 2011/02/19 15:41 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ