秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十三年七月十六日 

弟のPCに何時の間にやら「JWord」がインストールされていてかなりドタバタしました。
プログラムの追加と削除は動かないし、再インストールしてもアンインストールは出来ないしでかなり参りました。
結局は「JWord」のHPでアンインストール出来ない時の対処法で何とかなった。
ま~その後もゴミと格闘するわけですが('A`)



[一般]
「一番の希望は出国」、2009年騒乱が起きたウイグルでみた中国の占領政策 - GIGAZINE
騒乱時にウイグルに行っていた人の体験記。

黒マッチョニュース : 【教育】二宮尊徳より韓国を選んだ小田原市民 教科書採択問題
・・・ないわ~。

特定しますたm9(`・ω・´) 【セシウム牛】 東京、大阪、愛知、神奈川、北海道、千葉、静岡、徳島、高知へ流通 静岡で暫定基準値の4倍の肉
野菜も調べて欲しい。

台風6号「マーゴン」がヤバい! 史上最大規模の台風、壊滅状態になる可能性も! : watch@2チャンネル
【2ch】ニュー速クオリティ:台風6号「マーゴン」ちゃんが最悪の進路を辿る恐れ 関東で放射能大感謝祭か
どの程度になってきますかね。

インターネットで番組を見ることができるなら NHK 受信料の支払いを求められる可能性 - スラッシュドット・ジャパン
とりあえずお前ら金払え、って事やな。
もうNHKはいらない。

「ツイッターで発覚 赤十字職員の贅沢生活」:イザ!
日本も変わらないと思うんだ。

時事ドットコム:なでしこ「まるでブラジル」=逆転劇にドイツ人観客も称賛-サッカー女子W杯
ゴールシーンだけ観ましたが素晴らしかったですね。決勝も期待したい。

大学教授×有名ゲーマーが挑む! ハーマンミラーの高級チェアは“本物”か!?
私は今中古ですが高いやつ使ってますが、ハーマンミラーの欲しいな~。

京都行くんだけどおすすめおしえろください : ニコニコVIP2ch
よしっ「オ・グルニエ・ドール」をチェック。

黒マッチョニュース : 【話題】料理が苦手な人ほど、カレーを指示通り作らずチョコなど入れる
私はカレーにチョコレートいれますが、美味いぞ!

ワタシハ トラキチ デッス! 続・妄想的日常
私は阪神ファンですが真弓が監督である限り優勝は無理だと思うよ。
金本使い続けるとか訳わからん。若手使えよ。

乙獣 続・妄想的日常
乙獣ってなんぞっ!って思ったやん。

違う種類の動物同士が仲むつまじく過ごしている写真 - GIGAZINE
最近癒しが足りないと思うので。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」巨額献金は菅・鳩山だけでなく党ぐるみ?北朝鮮の日本侵食!
「菅首相側から献金受けた「市民の党」とは」:イザ!
「市民の党」から北朝鮮に金が流れている気がしてならない。

海江田経産相の答弁の含意とアレの評価について:イザ!
時系列で追うと海江田氏の皮肉っぷりが分かりますね。

西岡参院議長が論文、「民主が不信任、問責を」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
事此処に至っては、菅を下ろせない閣僚も民主党も菅と同罪だろう。

「菅の菅による菅のための政治」:イザ!
田原総一朗曰く「菅さんははたして人間と言えるのだろうか。僕の考えている人間の範疇(はんちゅう)には入らない

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】菅内閣支持率16.4% 民主党支持率10.0%
まだ16%もあるのかという気持ち。

黒マッチョニュース : 【震災】復興財源に「酒税」の増税や、携帯電話の「電波利用料」の引き上げ分を充てる案浮上 政府
増税だけは動き早いな。

痛いニュース(ノ∀`) : 浜田政務官 「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能。国際政治、軍事上で常識化されている」…米の“気象兵器”について持論展開 - ライブドアブログ
民主党に入るとキチガイが顕在化するん?
「地震や津波を人口的に起こす技術」ってどこで実証されたんだよ。

【2ch】ニュー速クオリティ:おいやめろ! 菅直人「ボク、戦闘機にすごく関心があるんだ」……FX選定にまで介入するつもりか
おいやめろバカ。
個人的にはラプター買えないんだったらユーロファイターかな~。
魔改造できるみたいだし日本の技術の蓄積もできそうだしね。

【2ch】ニュー速クオリティ:われらがF-2戦闘機ちゃん 尖閣諸島沖で中国の殲10戦闘機とランデブーし追い払われていた事が判明
9条があるから攻撃できないしね。

黒マッチョニュース : 【社会】日本の貧困率、過去最悪の16%
経済対策何もしてませんから、これからも増えるでしょうね。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件 - GIGAZINE
アップデートしておきましょう。

DDR3メモリの安値店が急拡大、定着か? / 8GBが最安3,950円
メモリやたら安くなりましたね。いつ反発するかわからないのである程度で買っておかないとです。


Twitter / @SiTube: 以前「何もしてないのに壊れた」PCをどうにか動かす仕 ...
どこのメーカーなんでしょうかね?

買い換えを阻むもの - Amazonの悪魔
ハイエンドでも5年くらいが限界じゃないですかね。ましてやメーカー品なんて高い割にスペック低いですからね・・・

みずほ銀行曰く「安全でない可能性があります。よろしいですか?」と出たら「はい」を選択して進め - スラッシュドット・ジャパン
いやいや、こんなのに「はい」は押せね~よ!

履歴消しゴムが丸パクリされた件 - eiKatouの日記
こんなんがまかり通るのか・・・



[マンガ・アニメ]
少年ジャンプ 叶恭弘の新連載『鏡の国の針栖川』 面白いしエロ枠戻ってきたな|やらおん!
叶先生が帰ってきたよっ!開けてすぐパンツでびっくりしたけどなw

バックナンバー | WEBコミックハイ!
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」32話更新。
「カンペキな彼女」もオススメしとく。

プレセペ - 『魔術士オーフェンはぐれ旅 キエサルヒマの終端』発売日が決定[アニメニュース:07月11日]
これは文庫?

キャラの声に俳優を起用するスタジオジブリ― 「プロの声優の声に違和感を感じる」|やらおん!
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶


痛いニュース(ノ∀`) : 『ゼロの使い魔』作者ヤマグチノボル、重度のガン発覚 手術へ - ライブドアブログ
何日か前から流れてましたけど、何とか回復に向かって欲しい。

日本のアニメが知らぬうちに麻薬撲滅に活躍したり、中国にダメージを与えている件: 月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち
日本のアニメが知らぬうちに麻薬撲滅に活躍したり・・・の捕捉「ハレ晴レユカイ」の世界侵略。: 月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち
大学で研究されてるとは全々知らなかったよ。



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」“実物大ちいさなメダル”の写真をチェック。OPアニメのSSなども(ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III)
攻略本が懐かしいっ!
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
[Amazon]ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱

4Gamer.net ― “現場主義”のガンダムファンに朗報。シリーズ最新作PSP「機動戦士ガンダム 新ギレンの野望」は総師のほか司令官やパイロットの立場でも楽しめる(機動戦士ガンダム 新ギレンの野望)
面白そうなんだけどPSP持ってないし、今更買うのもな~。

4Gamer.net ― 新要素“回想モード”やイベントの分岐もある? 「NEWラブプラス」,進化した「友達パート」はエンドレスに遊べます(NEWラブプラス)
3DSになって綺麗になってますね。

MS、「microsoft-sony.com」というドメインを取得 - スラッシュドット・ジャパン
これは何を意味するのか?

客観的な?「エロゲ原画家ランキング」
人それぞれ好みだろうけど、エロゲの場合はシナリオとかでかなり引っ張られてる気がする。



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)


『アイドルマスター』5話までのメインスタッフ・・・まじでいいメンツが揃ってるよね|やらおん!
5話の高橋龍也とか久々に名前見たわ。



[やる夫]
やる夫は菌が見えるようです 第27話 禍根 ヌーそく
御狐様マジヒロイン。
[まとめ]やる夫は菌が見えるようです まとめ ヌーそく

やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです やる夫達で学ぶ正しい鉄道輪行 第四話 ヌーそく
やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです やる夫達で学ぶ正しい鉄道輪行 第五話 ヌーそく
やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです やる夫が白魔と戦います 第一話 ヌーそく
輪行が終って新シリーズが始まりました。
[まとめ]やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第34話 「甘い毒甘い夢」(68)~(73) ヌーそく
レナの動きが気になる。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

薔薇水晶は極道の妻(おんな)になるようです 第九話「闇のビデオを追え」 ヌーそく
ばらしー何やってんのw
[まとめ]薔薇水晶は極道の妻(おんな)になるようです まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年七月二十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年七月九日
[ 2011/07/16 11:23 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ