秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十三年八月二十日 

久々に東海新報社さんの世迷言より引用

☆★☆★2011年08月14日付

 「公人としてですか。私人としてですか?」という記者団の質問を今年も聞かずに済みそうだ。終戦記念日の15日に靖国神社を参拝する閣僚が昔はいて、冒頭のような愚問を発せられるのを聞くたびむかっ腹が立ったものだが、いまやそれも〝懐かしのメロディー〟になりつつある▼靖国参拝の是非が華々しく論じられていたのは、閣僚の中に参拝者が必ずいた時代だからこそのことで、小泉さんを最後に首相はおろか閣僚もゼロとなって久しいいま、政界はむろん論壇からすらこのテーマは消えてしまったようである。つまり靖国問題は存在しないに等しいのである▼今年も閣僚からの参拝は1人もない模様で、参拝しない理由について細野豪志原発事故担当相は「15日の参拝は政治的意味を持つ」と語っているが、名前の豪志に似合わず中味は〝弱志〟と言うべきか。それなら国のために散った英霊を祀る靖国に参拝することがなぜ政治的意味を持つのか、説明をしてもらいたい▼いまやすっかり中韓の外交カードにされてしまったこの問題を小泉さんは自らの参拝によって〝シャッフル(切り混ぜ)〟して、中韓の真の狙いを打ち砕いた。だから続く後継者たちもそうすればよかったのだが、腰が引けたものだから、このカードの〝消費期限〟を延長させてしまったのである▼自民党政権時代は参拝しなかった谷垣さんが、野に下ってから参拝したことが物語るように、矢面に立たないのが〝拝跪外交〟の本質で、非参拝のどんな弁解も、底がすけているから誰も信じない。



まったくその通りだと思います。



[一般]
【2ch】ニュー速クオリティ:ミステリー作家の深水黎一郎氏が韓流ごり押しのフジテレビについてツイート。良いこと言ってると話題に
正論ですね。

【2ch】ニュー速クオリティ:ラジオでナイナイ岡村 フジ嫌なら見るな発言に対し作家に放送法を指摘され低学歴を盾に逃げる
反論が嫌なら始めから発言するなよ・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 嵐の日本PR映像を外国人が痛烈批判 「国内限定のスターを宣伝に使うなんて世界の笑いものだ」 - ライブドアブログ
正しくその通り。世界にアピールするなら着物の美人さんにするべき。

痛いニュース(ノ∀`) : 東京MX 「韓流スターのチャン・グンソクは好きですか?」 アンケート結果にスタジオ爆笑 - ライブドアブログ
ワロタw

黒マッチョニュース : 【琉球新報】枝野官房長官の「尖閣自衛権」発言には驚いた 攻めてきたら戦うと言わんばかりの態度は人命軽視だ
訳わからん。

震源域、水深3200mの海底に亀裂…三陸沖 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
動画あり。凄い地割れです。

職務質問断ったらお金もらえた:ハムスター速報
最近の警察のおたく狩り等をみるとGJと言わざるを得ない。
まともな治安維持活動をして頂きたいものです。

京都府と岩手県陸前高田の送り火偏向報道問題まとめwiki - 元福井市議の問題発言
陸前高田薪プロジェクトの人の発言

「京都の人たちは、福井の原発の電気を使っているのですから、放射能を受け入れるぐらいの気持ちで電気を使って欲しいです。 」



謎の黒い惑星を発見…光を99%以上吸収 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ほとんど光を反射しない漆黒の惑星が発見される - スラッシュドット・ジャパン
ブラックホールかと思ったら普通に星として存在してるのね。

痛いニュース(ノ∀`) : 女性 「炎天下での高校野球は危険。ドーム球場でやればいいのに」 - ライブドアブログ
こういう人は歴史とか伝統をなんとも思ってないんだろうな。

痛いニュース(ノ∀`) : 長万部町公式キャラ・まんべくん 「日本の侵略戦争が全ての始まり。被害者2000万人」→ツイッター炎上 - ライブドアブログ
ツイッターは本当にアホ発見器になってるな~。

黒マッチョニュース : 【話題】すぎやまこういちさん「喫煙バッシングに歯止めかけたい。被災地でもタバコは喜ばれた」
団地に住んでいるせいで、隣近所のタバコの副流煙が家に入ってくるorz
何とかならないものか。

ロシアでたばこ規制が加速、2015年には喫煙場所は家か道路だけに? - GIGAZINE
ちょっと羨ましい。

【2ch】ニュー速クオリティ:TOKIO城島茂(41)ついに結婚!!!!!!!!!!!!!!!!か
リーダーおめでとう!

「イチロー、ようやく100安打」:イザ!
今年の200本安打はかなり厳しいね・・・

かるかんタイムズ : うさぎ島に行ってきたので写真貼ってく
うさぎが一杯の島。

姪っ子の連絡網がカオスすぎたwww : あじゃじゃしたー
こいつは酷い。

すくいぬ なぜ保存したのかわからない画像
ナポレオンで吹いたw



[政治・経済]
黒マッチョニュース : 【政治】歴代首相ランキング、菅氏は何位!? 「最低」クラスの首相の強力なライバルは鳩山由紀夫前首相?
どう考えてもワーストワン。

黒マッチョニュース : 【政治】「読書の秋近い」と菅首相=原発関連本など購入
勉強するのが10年くらい遅い。

黒マッチョニュース : 【原発問題】枝野官房長官「ある意味当然。もし他国で起これば(日本も)同じような検討をしただろう」 米国人9万人避難検討について
「ただちに影響はない」といい続けていたのは誰だったか。

「「子ども手当存続」民主が強弁ビラ」:イザ!
「「子ども手当存続」ビラに自民激怒」:イザ!
黒マッチョニュース : 【政治】「『子ども手当』の存続が決定しました」との記事を掲載-民主党機関誌の最新号で
最近の子ども手当に関する出来事。
民主党内部は統制取れてませんね。

橋下知事「ダメな職員入れ替え」条例成立へ意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これは頑張って欲しい。

質問:イラクでは自衛隊歓迎デモがあって,自衛隊がデモ隊にアイスをふるまったって本当?
イラクで受けた歓迎デモについて。

黒マッチョニュース : 【竹島問題】竹島に海兵隊配置を=与党代表が政府に要請-韓国
竹島に対する対抗処置として電子部品を高値でしか売らないとかできないものか。

黒マッチョニュース : 【発言】ロシアの著名な映画監督「北方領土はわが国が勝ち取った戦利品。日本に返す必要は無い」
火事場泥棒しといてよく言う。

質問:欧州における,イスラーム系移民排斥を唱える極右勢力は,そんなに伸張しているのか?
質問に対して詳細な回答があります。

【2ch】ニュー速クオリティ:【社説】「悲惨な若者」
日本の遠くない将来。

ぼやきくっくり | 昭和天皇の涙…二つの位牌を手にした少女
天皇陛下の居られる日本。



[PC・デジモノ関連]
エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.91 「GA-A75M-UD2H」+「A8-3850」でグラフィック性能の限界に挑戦してみる
「A8-3850」のオーバークロックベンチ。メモリのオーバークロックでの効果が結構ありますね。

GDATA 2012 発売。でもまだアップデートしない方が良い!
「G DATA インターネットセキュリティ 2011」のアンインストーラにバグがあるようです。使っている人は注意。リンク先に対策方法もあります。 



[マンガ・アニメ]
26日放送の『ヱヴァ:破」に“まゆゆ”ことAKB渡辺麻友が応援隊長に就任|やらおん!
そんなもんいらないです。

百合が大好きならこれくらいもってて当然だよね|やらおん!
少女セクトがあって安心した(ぇ
少女セクト少女セクト(2)
[Amazon]少女セクト
[Amazon]少女セクト(2)

【2ch】ニュー速クオリティ:ドラゴンボールのガチャポンがぼったくりと話題に
割合が酷いな~。

コミケって凄い 続・妄想的日常
無駄に人材一杯w



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「ロードス島戦記」がPC/モバイル向けにオンラインゲーム化決定。開発にはスーパーバイザーとして小説原作者の水野 良氏も参加(ロードス島戦記)
こいつは楽しみ!

4Gamer.net ― 「閃乱カグラ -少女達の真影-」公式サイトでオープニングアニメーションが公開に。盛大な揺れっぷりを堪能しよう(閃乱カグラ -少女達の真影-)
うわー動く動く^^;
閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き
[Amazon]閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き

4Gamer.net ― 注目作「戦律のストラタス」,初回限定特典の内容が一部公開に。エナミカツミ氏による描き下ろしイラストのラフ画など(戦律のストラタス)
アクションゲームなのか。いまいちゲーム画面が出ないのでよく分からなかった。
戦律のストラタス 特典 「エナミカツミ描き下ろしイラスト入り設定資料集 全16P」付き
[Amazon]戦律のストラタス 特典 「エナミカツミ描き下ろしイラスト入り設定資料集 全16P」付き

4Gamer.net ― 「STREET FIGHTER X 鉄拳」基本ゲームシステムなどが紹介された最新PVを4GamerにUp。はっきり分かるキャラクター紹介にも注目だ(STREET FIGHTER X 鉄拳)
ゲーム画面の動画あり。

『Z.O.E』が3DSで出るのか!? 小島監督のツイッターに画像が!|やらおん!
なん・・・だと・・・!?

任天堂、3DS「3Dクラシックス ツインビー」。ポップでハードなシューティングの傑作が3Dで復活 - GAME Watch
ファミコン版ツインビー600円。

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】PS3 24980円に値下げ!
3DSに続いて値下げ。でもあんまりインパクトはないかな。

Togetter - 「ブログでエロゲ感想を書くということ。」
感想読んで、「買いました」と言ってもらえると嬉しいんだぜ。

ユニットを配置してモンスターを迎え撃つドット絵防衛ゲーム Pixel Defenders
久々に新しい防衛ゲームやりました。
適度な難易度で面白いっ!



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


アニメ『アイドルマスター』は最後までゲーム扱いっぽいからオリコンでの数字は期待できそうにないな|やらおん!
G4Uは毎回付けるのか?

『アイドルマスター』やよい家の場所を特定したけど、廃墟しかなかった・・・|やらおん!
安心の特定班。



[やる夫]
やる夫たちは五竜亭の常連客のようです 第9話 それは風のように始まった……(後編)(1/2) ヌーそく
やる夫たちは五竜亭の常連客のようです 第9話 それは風のように始まった……(後編)(2/2) ヌーそく
佐天さんまだー?
[まとめ]やる夫たちは五竜亭の常連客のようです まとめ ヌーそく

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第35話 「赤い夢赤い罪」(1)~(5) ヌーそく
やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第35話 「赤い夢赤い罪」(6)~(10) ヌーそく
ルルの方もそろそろ解決しそうです。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫エッセンシャル | やる夫がかわいい悪魔と契約するようです 第17話:後編
これでパーティーメンバーが揃った感じかな。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫がかわいい悪魔と契約するようです



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年八月二七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年八月十三日
[ 2011/08/20 11:38 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akiame.blog5.fc2.com/tb.php/1359-40fb5769

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/12(水) 19:26:22.35 ID:aXJA4r+w0 ?2BP(1000)Nintendo retreats into its shell at E3(E3で任天堂は殻に閉じこもった)http://www.eurogamer.net...

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ