秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十三年十月十五日 

Bookstack :: Add-ons for Firefox」の仕様が変更されて使いづらくなったorz
今まではリンク開く時は新しいタブに開いてくれたんだけれども、バージョンが上がったせいか開いてるタブにそのまま開くようになった。
設定で変更できるかと思ったが

そんなことはなかったぜっ!



[一般]
黒マッチョニュース : 【論説】 鳥越俊太郎 「将来の日本、孫は大変な時代を生きることに…僕たちおじいちゃん世代が提言して政治をよくするしかない」
お前は何を言っているんだ。
現状を招いたのはあなた達でしょうに・・・

黒マッチョニュース : 【天声人語】 「被災戦闘機の修理に約1090億円、これだけの損失と出費を、気前よく不問には付せない国民も多かろう」 ~朝日新聞
日本を守れないと日本自体が無くなるわけですが、そこまで考えられませんか?

黒マッチョニュース : 【原発問題】地元ヤンキーや暴走族など作業員の多くは「若きアウトロー」…日給は1万5千円、福島原発「名も無き英雄たち」
どんだけ中抜きされてるのか・・・
それにつけても東電の責任のなさときたら。

痛いニュース(ノ∀`) : 横浜でストロンチウム検出 福島第一原発から100キロ圏外では初 - ライブドアブログ
ストロンチウムは体内吸収されやすく骨に取り込まれやすいため非常に危険だと思われる。
ところで現在の福島第一原発で放射性物質は漏れ出しているのだろうか?
[参考]原子力資料情報室(CNIC) - ストロンチウム-90

ビートたけしが書いた祝辞の不謹慎ぶりが凄すぎる | うましかニュース
不謹慎すぎてワロタw

オムレツスパゲッティ、ブッシュミート、キャッサバ、焼き魚……カメルーンの食は豊かで美味しすぎました - GIGAZINE
見るとお腹が非常に空きます。ご注意あれ。

痛いニュース(ノ∀`) : アグネス「今年中に47億円必要。日本ユニセフのソマリア緊急募金に協力して」 - ライブドアブログ
お断りです。
[参考]報道監視まとめWIKI - アグネス・チャン

「教師が「日本人に拉致言う権利ない」朝鮮学校の実態」:イザ!
ま~そんな所でしょうね。

痛いニュース(ノ∀`) : 「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」「イタリアは謝れ」…韓国企業がCM作成 - ライブドアブログ
お隣は平常運転。

阪神、大ナタ大量8選手に戦力外通告(サンケイスポーツ) - goo ニュース
葛城も桜井、杉山も戦力外か・・・でももっと先に切るべき選手がいると思うけどな~。

怪我したミミズクを保護したら、恩返しにネズミやヘビを狩ってきて家族に振舞うようになった。:カラパイア
嗚呼、フクロウはいいな~。



[政治・経済]
黒マッチョニュース : 【国際】日韓EPA、李政権下で妥結を…前原氏が要請 慰安婦問題については「何らか考える余地がないか議論したい」
黒マッチョニュース : 【政治】 民主・前原氏 「慰安婦救済ので、新基金創設も」と韓国外相に→藤村官房長官「請求権問題は解決済み。政府方針は変わりない」
韓国側に立つ国会議員。外国人から献金貰う人は違うわ~。

痛いニュース(ノ∀`) : 首相、TPP交渉参加へ - ライブドアブログ
現政権が米国に媚を売りたいだけの参加にしか見えない。

【2ch】ニュー速クオリティ:【ウィキリークス】 米国公電「TPPで日本と韓国を潰せる」。NZのTPP首席交渉官が発言
で、こんな話も。

黒マッチョニュース : 【民主党】岡田前幹事長「菅氏が再評価される時代が必ず来る」
私が生きているうちはないっ・・・と信じたい。

すくいぬ 日本政府、再来年から厚生年金の支給年齢引き上げ、70歳から支給へ
ベーシックインカムにした方が幸せになれそうです。
というか現状の世代間格差が酷過ぎる。

金は出すがあとは知らんという無責任な政府の除染基本方針案は許されない - 木走日記
無責任というか無能なんでしょうね。

1都9県放射能汚染マップ(鳥瞰図風)を作ってみる - 木走日記
これを見ると長野の方の汚染が気になる。

ぼやきくっくり | 山岡マルチ大臣vs森まさこ議員(9月28日参院予算委)文字起こし
山岡マルチ大臣。ツッコミどころが多かったみたいです。

「FX選定、ユーロファイター正当評価を」:イザ!
ユーロファイターを個人的には押してます。F-22を売ってくれない限り・・・
[参考]Japanese F-X FAQ|軍事板常見問題&良レス回収機構

黒マッチョニュース : 【中国】日本は南シナ海問題でベトナムやフィリピンと協力し、わが国を牽制しようとしている-中国紙
何を言ってるんだか、先に手を出したのはどっちだよ。

すくいぬ 韓国もすでに「危険レベル」 1ヶ月あたりの世帯所得4万円~21万円 4大卒の50%がバイトにすら成れない
韓国経済が思っていた以上に酷い。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で8件 - GIGAZINE
アップデートをお忘れなく。

4Gamer.net ― AMD,Bulldozerアーキテクチャ採用の新世代CPU「FX」を正式発表。発売は10月下旬以降に
4Gamer.net ― 「FX-8150」レビュー(前編)。ついに発進するBulldozer世代のCPU「Zambezi」はゲーマーの福音となるか
北森瓦版 - FX seriesの下位モデル―FX-6100, FX-4100のベンチマーク
4Gamer.net ― 「FX-8150」レビュー(後編)。オーバークロックで状況は変わるか
AMDの新CPUの性能とか消費電力のレビュー・・・どうしてこうなった。FX-8150は水冷クーラー付きで34,000円前後くらいだからまったく買う価値がない感じにorz
オーバークロックしても非常に残念な感じです。
これなら「Core i5 2500K」買った方が幸せになれる。

2011年10月時点で最強のアンチウイルスソフトが決定 - GIGAZINE
G-DATAは相変わらず強いね。Aviraは良かったんだけど変なソフトが入るようになったからな~。現在はAvast使ってます。
[関連]秋夜雨草紙 さようならAvira

【2ch】ニュー速クオリティ:【1920x1080】←このクソ解像度って負け組だよね── 情強ν速民は全員1920x1200以上を使用している
現在は1920x1200の液晶使ってますけど、次買う時は1920x1080になってるだろうな~。
1920x1200の液晶が全然売ってないorz

どんなソフトでも跡形もなく完璧にアンインストールできるフリーソフト「Comodo Programs Manager」 - GIGAZINE
私は「revo uninstaller」使ってます。けどこっちも便利そうですな。

ドイツ、複数の州当局がスパイウェアを捜査に使用していることを認める | スラッシュドット・ジャパン YRO
こんなんやりたい放題ですやん。

孫正義「今は復旧している問題ない」→社員「エラーで登録できません(泣)」→孫「混雑しているだけ」:ハムスター速報
スレ内にauとソフトバンクのネットワークスピード対決の動画あり。
かなりスピード違いますね・・・



[マンガ・アニメ]
バックナンバー | WEBコミックハイ!
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」三十五話更新。「カンペキな彼女」は最終話更新。

秋の新アニメ『機動戦士ガンダムAGE』 第1話は良くある展開だったな・・・反応は批判多めか|やらおん!
私はキャラデザで見る気が起きなかったよ。

富野監督最新プロジェクト『Gレコ』は中高生をコア層にしたいらしいけど、中高生食いつくか?|やらおん!
富野作品は久々な気がするな~。期待してますよ。

顔のパーツが極端に中央に寄っているヒロイン・かおちゃんが気になる「かおちゃんとトークライブ」 - GIGAZINE
これは・・・ウザイw

『化物語』この撫子フィギュアまじやべええええええ 可愛すぎんだろう|やらおん!
こいつは素敵だぜっ!

悠木碧ちゃんの描いた絵wwwww  ア゙―ッ!!!|やらおん!
井上麻里奈さん、絵上手すぎっ!

日本の英雄で聖杯戦争に召喚されそうな人物っていないの? : デジタルニューススレッド
セイバー、ランサークラスは一杯いそうですな。



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「RTSとTCGを足してSRPGで割った,100人対戦のゲーム」――スクウェア・エニックス×Yahoo! JAPANの新作「MONSTER×DRAGON」インタビュー
面白そうだし応募したんだけど落ちた。

『俺の妹P続編』について 原作者・伏見先生「ヒロイン全員孕む」|やらおん!
なん・・・だと・・・!?

スクエニ、来年後半に「新生FF14」をリリースすると発表。現行FF14はそれまで稼働継続、課金も開始 | スラッシュドット・ジャパン
でも新生になる前に課金開始・・・



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


『アイドルマスター』第15話・・・公式悪乗りしすぎwww 細かい小ネタとかもパネェww|やらおん!
『アイドルマスター』今後律子回(ステージ復帰)があるらしい・・・|やらおん!
『アイドルマスター』ジュピターの中の人がアルバム出ることに超感激してるw|やらおん!
『アイドルマスター』15話の劇中劇のスタッフが全員ガイナックス(元含)所属でグレンチームだったw|やらおん!
4Gamer.net ― 初音ミク本人が登場してしまう,PlayStation 3版「アイドルマスター2」のDLC第一弾「カタログ創刊号」の内容が公開。ゲーム紹介「頼られて」編も掲載
律っちゃん復帰クルー。
そして安心の春閣下の貫禄!

アイマスクエストⅣ 107話 第八章11「激昂」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
一人いなくなる回です・・・ってそこなん!?




[やる夫]
やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第35話 「赤い夢赤い罪」(16)~(20) ヌーそく
やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第35話 「赤い夢赤い罪」(21)~(25) ヌーそく
イリヤは久しぶりだけど嫌な予感しかしないなw
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!
非常に面白いです。思わず夜更かしして読んでしまった。

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 埋めネタやる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第18話「ハネルッドリルスペシャル!ハッハー!ハッハー!」
陶磁器って飴細工じゃね?」に吹いたw
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十月二十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十月八日
[ 2011/10/15 11:59 ] アニメ・マンガ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akiame.blog5.fc2.com/tb.php/1370-8152295e

1 :影の大門軍団φ ★:2012/04/13(金) 09:11:21.97 ID:???0 2012年4月11日、環球網によると、フィリピンの現地メディアはフィリピン政府による南シナ海のスカボロ礁(中国名・黄岩島)領有宣言以来各地に住む...

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ