秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十三年十月二十二日 

MONSTER×DRAGON【モンスター×ドラゴン】公式サイト - 無料で遊べる オンラインライヴバトルゲーム -
の二次に当選したので遊んでみる。
面白いには面白いのだけれど、時間がかかりすぎるのとテンポが悪すぎる。
後は課金者無双がかなりできそうなシステムですな~。
これからどうなるかわかりませんけど現状はそんな感じです。



[一般]
「放出」が続いている状況を「管理」という真反対の言葉で印象操作するのはずるいと思う - 木走日記

毎時1億から2億ベクレルの放射性物質の放出が止まっていない現状


この状態で管理下に置かれているとは言い難い。

黒マッチョニュース : 【原発問題】福島県の双葉町の2男児 内部被曝3ミリシーベルト
高濃度汚染されている所からは子供は退避させるべきなのに、してないからね・・・

黒マッチョニュース : 【経済】東電、国に1兆円支援申請へ…今年度賠償分[10.18]
なんで社員のボーナスも年金もカットしないんですかね。身を切らずに支援なんてありえないと思う。

黒マッチョニュース : 【マスコミ】 山本太郎 「こんにゃくゼリーは叩いて、放射能問題は無視か?御用局!」…加藤浩次・小倉智昭らとバトル、あわや一触即発
最近の山本太郎の活動には支持できないが、これは支持。

黒マッチョニュース : 【朝日新聞】 「慰安婦問題は90年代あたりから浮上した。『65年時点ですべて解決済み』と単純に言いにくい側面あるのも事実だ」
何このマッチポンプ。
[参考]朝日新聞 - Wikipedia

1991年から翌年にかけて「従軍慰安婦」問題の連載キャンペーンを展開



痛いニュース(ノ∀`) : 福島原発で死亡した4次下請け作業員のタイ人妻に 「50万円やるからこれで国に帰れ」 - ライブドアブログ
酷過ぎる・・・

世界の偉人・著名人たちによるウィットに富んだ「切り返し」32例 - GIGAZINE
チャーチル多いなw

黒マッチョニュース : 【文化】 「ピザの起源は韓国」「イタリアは謝罪しろ!」…米ピザチェーン店のCMが話題に
流石米国やで~。

すくいぬ ギリシャで13万人の大規模デモがありましたが…
ギリシャは観光国なのにこんな事やってたら更に悪くなるのにな。

【検証】本当に権藤権藤雨権藤だったのか? WASHI✝NOTE -ワシノート-
現在では考えられない登板。ひどすぎワロエナイ・・・
[参考]権藤博 - Wikipedia
よく5年持ったな~・・・

楽天・田中マーさん 無四球完封で19勝目 防御率1.27 最多勝、防御率の2冠ほぼ確定 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
もう少しで神様仏様稲尾様に届くところでした。

【2ch】ニュー速クオリティ:日本酒がわからない 一番うまいのをおしえてくれ!
下戸ですが日本酒は好き。一回大吟醸を飲んでみたいものだ。

日本人のがん“半分は予防可能” NHKニュース
それにつけても喫煙によるがん発生の率の高さよ。

U-1速報 : ソフトバンクの営業が信じがたいほど厚かましい要求をしてきた

SB「月々の電気代だけでSBがつながりにくいという御社の悪評を払拭してあげます」
ウリ「SBが繋がらないのはSBの悪評ですよね?」
SB「御社の悪評ですよ?」


お前は何を言っているんだw

痛いニュース(ノ∀`) : 「6+5×3=33」と答える就活生続出 学力低下ひどく、採用担当者不安 - ライブドアブログ
そもそもそんなのが大学に入っているのが問題かと。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」東谷暁氏解説第2弾 TPP参加で日本に迫る知られざるリスク(2)終
TPPのリスク「日本国民よりもアメリカ企業の利益が優先される」。

黒マッチョニュース : 【経済】円最高値:メーカー、政府の「無策」批判
TPP参加を成長のためとのたまうなら、まずは円高是正をするべきだろう。

「自民迷走の理由 民主に失望も期待に転じず」:イザ!
迷走する保守・自民党を嘆く迷走する保守・産経新聞 - 木走日記
ダメだこりゃ。とりあえず現在の自民党執行部は引退してもらいたい。特に大島副総裁。

黒マッチョニュース : 【政治】 安住財務相、消費税5%上げを国際公約 基礎的財政収支を20年度に黒字化…G20会議
鳩山と同じ手法だな。

黒マッチョニュース : 【政治】 鳩山元首相 「私は韓国が大好きだ。だから首相になって最初に韓国訪問した。哨戒艦爆沈事件では大統領にヘリ借り犠牲者に献花」
個人の嗜好で政治やってもらってはかなわんな。とりあえず次は落選して下さい。

ぼやきくっくり | 青山繁晴「ニュースの見方」米国の意思を汲む野田政権の活発な動き
日本を見ずに米国を見て政治をしてる。

痛いニュース(ノ∀`) : 平野担当相「私の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しようがない」…津波避難で - ライブドアブログ
笑いながらとかアウトすぎるでしょう。
[関連]平野達男復興相「青山繁晴を逮捕しろ」 « 日本が好きな人のブログ
平野担当相はこんな人。

痛いニュース(ノ∀`) : 日韓通貨スワップ、700億ドル(約5.4兆円)に拡大 日韓首脳合意 - ライブドアブログ
これ日本にデメリットしかないと思うんだが、何やってんだ。

ぱんだ とらんすれーたー : アルメニア人「日本が新型の消防車を寄付してくれたよ~」 アルメニアの反応
こういう感謝されるODAは歓迎です。
[関連]外務省: [ODA] 広報・資料 政府開発援助(ODA)国別データブック 2010
いい加減中国のODAはバッサリと切れよ。

ぼやきくっくり | 【東日本大震災-9】外国人から見た日本と日本人(31)
無理を押して支援してくれる国にはただただ頭が下がる。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - Intelは既に22nmプロセスCPUの生産を開始している
AMDがコケたから急ぐ必要もないですしね~。

PINUPS - 上田新聞 blog版: 6コアのFX-6100と4コアのFX-4100は10月23日に発売開始
「Phenom II」にも負けるのにこの価格。ダメすぎる。

家電-コラム-藤本健のソーラーリポート-小型ソーラーバッテリーってホントに使える? 5製品を試してみた
現状はどれも微妙っぽいね。



[マンガ・アニメ]
色んな漫画家やイラストレーターが描いた『僕は友達が少ない』のキャラ|やらおん!
矢吹先生の圧倒的肉感がたまらん!

人に勧めたくてたまらない漫画言ってけ : 妹はVIPPER
個人的には「皇国の守護者」。
皇国の守護者 1
[Amazon]皇国の守護者 1



[ゲーム]
NEWラブプラス&限定仕様ニンテンドー3DS本体同梱セット、キャンセル分抽選予約受付開始!10月26日まで!

抽選外れた方や欲しい方はお急ぎを!

兵力を増強して近隣諸国と戦う育成ゲーム The King's League
息抜きにやるにはちょうどいいボリューム。サクサクです。

痛いニュース(ノ∀`) : ソニー、「プレイステーション4」プロジェクト開始 - ライブドアブログ
来年辺りだと思ってたら早くて2013年か~。とりあえずPS4にはPS3の互換機能は必須じゃなかろうか。

スクエニが語る「失敗させない」プロジェクト管理術 | スラッシュドット・ジャパン
最近のスクエニはまともなゲームを作れてないと思うのだが。



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


PS3『アイドルマスター2』予約数が凄い!XBOXの累計販売数を楽々超えます! アニメ化効果か?|やらおん!
そらPS3の方が売れるだろう。

『アイドルマスター』第15話劇中に出たキサラギロボ達をスパロボ風にしてみた|やらおん!
安心の72。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第30話 妻達の戦争 やるぽん!
更新キター。しかしあーみんとハルヒ以外が色々酷過ぎる・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十月二十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十月十五日
[ 2011/10/22 10:58 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akiame.blog5.fc2.com/tb.php/1371-c40c6bdf

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/14(木) 14:40:18.25 ID:kTpmpKMyP ?2BP(1919)https://twitter.com/yosp/status/301849910108631040本田雅一‏@rokuzouhonda今月20日。PS4...

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ