秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十三年十一月十二日 

痛いニュース(ノ∀`) : 野田首相、TPP交渉参加を表明 - ライブドアブログ
民主党内部からの反対派から突き上げがあり1日考えると言ってましたが、結局参加。
しかも国民に説明もなく国会でもほとんど議論されないままでした。
鳩山、菅、野田と続く民主党政権ですが代替わりするたびに説明責任を果たさず卑怯になっていきますね。

TPP参加で既得権益(本の電子書籍販売や音楽販売等)がぶっ壊されてマシになる部分もあるだろうけど、不利益(国民健康保険や著作権関連等)を被りそうな問題が多すぎると思うんだがね。
どうなることやら・・・



[TPP]
痛いニュース(ノ∀`) : 首相 「守るべきものは守る。勝ち取るべきものは勝ち取る」 TPP交渉参加で - ライブドアブログ
「守るべきものは守る」なんて言ってますが。

ぼやきくっくり | 茶番のTPP交渉参加表明会見!ISD条項すら知らなかった野田首相!
ISD条項についてまったく理解していないことが判明。
[参考]TPPの、ISD条項とは、各国が自国民の安全、健康、福祉、環境を、自分たちの国の基準で決められなくする「治外法権」規定 TORA

黒マッチョニュース : 【TPP】 民主・原口氏「これを参加表明という記者がいますが、あくまで予備的交渉を言っている」…野田総理会見
黒マッチョニュース : 【TPP】 民主・山田氏「ほっとした。交渉参加表明でなく、事前協議の表明にとどまった」…野田総理会見
もともと離党する覚悟なんかなかったのでしょう。本当に茶番です。

日本経済常見問題 - 対外戦略>TPP
TPPのQ&A。

TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要 - GIGAZINE
アメリカやニュージーランドでも反対されている。

TPPに参加 → コスプレや二次創作物が罪に問われる可能性…|やらおん!
TPP参加で二次創作物系統は非親告罪で取り締まれる。

黒マッチョニュース : 【TPP】自民・西田氏「戦う気ないなら辞めろ」=谷垣総裁に党内から不満
谷垣氏では迫力がなくてダメですね。



[一般]
金持ちと結婚したいの女へのJ.P.モルガン社長の返答が凄いwww │ キニ速  気になる速報
素晴らしい回答ですな!

「金持ちと結婚したいの女へのJ.P.モルガン社長の返答」は改変コピペ - Hagex-day.info
↑は4年間くらいずっとコピペされてるらしい。

【2ch】ニュー速クオリティ:ヤマハがチャリみたいな125cc発表 これは乗りたい
何故50ccにしないのか。

すくいぬ 自分の性格が簡単にわかっちゃう判定テスト 絵を見て1つ選ぶだけ 君の性格はどれかな?
2番かな~。でも当たってるかな~?

黒マッチョニュース : 【日韓関係】伊藤博文暗殺の安重根が「準聖人」になるのか…韓国カトリック教会が「福者」に推薦
通常運転。

【動画あり】ベッカムのクロスが凄すぎるwwwww まだ全盛期だろ完全に・・・ │ キニ速  気になる速報
すげぇ~クロス、まだまだ現役でいけますな。

黒マッチョニュース : 【話題】個性的な名前「キラキラネーム」 △□一、月夢杏、恋恋愛、男、沖九風、皇帝 読み方は?
全部読めん・・・

車怖い(´;ω;`) 続・妄想的日常
当たる人ですね。

ディズニーランドに行ったらセクロスせずに子供が出来た - ゴールデンタイムズ
末永くモゲロ。

あなたはだぁれ? 続・妄想的日常
声が再生されてヤバイw



[政治・経済]
マルチ疑惑・山岡氏はもうアウトだと思うのですが:イザ!
山岡”マルチ”大臣は完全にアウト。

すくいぬ 大阪都構想の話
大阪都構想はこちらがわかり易いと思う。

黒マッチョニュース : 【政治】 「橋下、絶対勝たせるな!」と関西財界人…自治労・日教組・民主党、財界・自民党、公務員、マスコミが"橋下集中砲火"
それだけ既得権益が大きいのだろうね。

すくいぬ 橋下徹自宅マンション前に共産党街宣活動、橋下ブチギレ
だって共産党だもの。

痛いニュース(ノ∀`) : 外人「日本人は頭おかしい。東電や政府がメチャクチャやってるのに暴動すら起きないんだから」 - ライブドアブログ
今の政府はめちゃくちゃですからね・・・



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件 - GIGAZINE
アップデートはお早めに。

プログラマに半角全角の入り乱れた数字を見せ続けると死ぬ。
見てるとザワザワする・・・気持ち悪い。



[マンガ・アニメ]
バックナンバー | WEBコミックハイ!
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」35.5話更新。

『ペルソナ4』第6話・・・前半でロリに癒されたというのに、後半がひでぇな・・・|やらおん!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
とうとう問題のシーンがきたかw
ま~、まだあるけどな~。

【18禁】お菓子欲しいが為に犯される杏子ちゃん描いた... on Twitpic
大丈夫だ問題ない。

美味しんぼってなんであんなに化調にキチガイ染みたネガキャンしてるの?雁屋は味の素に親でも殺されたの?:哲学ニュースnwk
まあ、美味しんぼだし。



[ゲーム]

クロスボーン格好良すぎだろう。そして最後にHi-ν。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
[Amazon]機動戦士ガンダム EXTREME VS. (初回封入特典:プロダクトコード同梱)

4Gamer.net ― ダンジョンRPGファンなら迷わずプレイすべし。さまざまなブラッシュアップによって洗練された「迷宮クロスブラッド リローデッド」プレイレポート
PC版をちょっとやってみたかったんだけど、結局スルーしてしまった。
でこっちはXBOX360版。
迷宮クロスブラッド リローデッド
[Amazon]迷宮クロスブラッド リローデッド

バンダイナムコ、「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD」。14年の沈黙を破り「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」の続編がPSPで登場! - GAME Watch
プレシアは可愛いな!
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産) 特典:オリジナルサウンドコレクションCD付き
[Amazon]スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産) 特典:オリジナルサウンドコレクションCD付き

NEWラブプラスのヒロインをテレビブロスが表紙に、地域別全5種類レビュー - GIGAZINE
これって広告としてコナミがお金出してるのかね?

毎日ムキムキ DLC Quest 特集
皮肉が効いてて良いですな!

コーエーは無双で腐った会社になってしまった。 超作り込んだ次世代大航海時代とか出せよ糞が……:哲学ニュースnwk
無双は昔に一回やったきりですね。そしてすぐ飽きた。

VIPPERな俺 : 風来のシレンでありがちなミス
遠投の腕輪は使わない私。



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


春閣下で世界征服 その39 From the New World 後編 ‐ ニコニコ動画(原宿)
おおお、久々に更新されとる。

『アイドルマスター』第19話・・・貴音回美しかったな! でも千早が全部持ってったぜ|やらおん!
お姫ちん!



[やる夫]
個人的AAまとめ:【北の大地に】やる夫の冬は温かくなるようです【秋なんか無い】 第1話
黒子ヒロインだから「やる夫と黒子の大冒険」の人だと思ったら違うのね。

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第20話「新たなる者」
やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 小ネタ11
これは酷い。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

二人はゲームの世界で出会うようです 第一話 | Yaruyomi
まだ導入部ですが、期待。

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第35話 「赤い夢赤い罪」(56)~(60) ヌーそく
ルルの問題もそろそろか。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫エッセンシャル | やる夫がかわいい悪魔と契約するようです 第18話
やる夫の冒険はこれからだっ!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫がかわいい悪魔と契約するようです


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十一月十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十一月五日
[ 2011/11/12 12:44 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ