秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

今更「ヨーロピアンクラブサッカー ウイニングイレブンタクティクス」とかやってみる 

やる夫アーカイブス やる夫はビッグイヤーが欲しいようです まとめ
やる夫はビッグイヤーが欲しいようですを読み始めてサッカーのSLGがやりたくなったので以前に凄く面白いと聞いていた「ヨーロピアンクラブサッカー ウイニングイレブンタクティクス」を中古で捕獲。
ま~今更PS2のソフトなので500円とかなり安くで買えました。
EUROPEAN CLUB SOCCER Winning Eleven Tactics
[Amazon]EUROPEAN CLUB SOCCER Winning Eleven Tactics

とりあえずドイツリーグの一番弱いチームで1年半程やってみましたが、これはサッカー好きには堪らんだろうな~という感じです。
戦術が凄く細かく設定できる上に個人個人の設定まで細かく出来るとか、頭痛くなるやん?w

ちなみに1年目の結果は18チーム中16位orz
一番弱いチームを選んだので負けないように5-3-2の5バックで引き分け狙いでいったら1勝も出来ませんでしたw

2年目は半分まで来て現在3位!
1年で大分育ったのと一人FWでやたら伸びた選手がいた事、後レンタル移籍ですがエッシェンが入ってきたことが要因ですかね。
また、システムを3-4-3の攻撃的に変えたのも大きかったと思われます。

サカつくみたいにお金稼ぎがウイイレタクティクスでは出来ないのでチーム強化が思うようにできないのがちょっと悩み。
補強費2億ちょっとでは移籍金が払えなくてイイ選手が取れませんw

次代を見据えて選手をやりくりするのに頭を使うのは飽きが来なくて良い感じではないかな、と思う。
3年目はエッシェンが抜けるとかなりヤバイ、どうしよう・・・と思うところで終わり。
[ 2011/11/13 20:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ