秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十三年十二月三十一日 

昨日「ipod nano」の交換プログラムで出していた帰って来ました。
見事に第6世代に代わってました。
私の第1世代の「ipod nano」には背面にレーザープリントしてあったのですが・・・
どうしようもないかorz

で、その流れでiTunesをいれてCDから入れたのですが、朝起きてPC起動したらサウンドドライバが行方不明
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄

ドライバをインストールしようとするも「Game port」のドライバを入れるところでコケる。
仕方がないので復元ポイントを使ってiTunesを入れる前に戻すもドライバは行方不明のまま。
で何度かインストールと再起動を繰り返していたらいきなりサウンドドライバがインストールされてました。
が、挙動がかなり怪しいよorz
foobar2000でWASAPI使ってみたらPCが再起動した。

こんなグダグダまま今年も終わりか。

大晦日って事でいつも通りコレ置いておきますね。


それでは皆様良いお年を!



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 新人職員に毎日正座をさせ、昼食代計100万円以上おごらせる…熊本市職員、パワハラで停職6ヶ月 - ライブドアブログ
これは普通に恐喝で懲戒免職だろう。停職とか甘すぎる。

海外のマクドナルドにはこんなハンバーガーが!世界のご当地メニューいろいろ:らばQ
ケバブバーガーとマック・カレーパンを食べてみたい。

痛いニュース(ノ∀`) : 東京国際フォーラムで開催された「K-POPクリスマスライブ」が空席だらけでさんざんな結果に - ライブドアブログ
写真が痛々しい・・・

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビがブータン国王を侮辱か ネットで話題に - ライブドアブログ
クズだな。

作家先生って意外と情弱な件~時代の流れに逆らい既得権益を擁護するドンキホーテのような「道化役」 - 木走日記
日本は消費者より権利者ばかり見てるからな~。

暇人\(^o^)/速報 : 企業の嘆き 「クルマが売れない」 「お酒が売れない」・・・20~30代男性の購買スイッチはどこにあるんだ! - ライブドアブログ
金を払わず金使えとはこれ如何に。

【2ch】ニュー速クオリティ:経団連「終身雇用にメリットがないことに気づいたのでやめます」
こういうことばかりやっていてモノが売れないとか言ってるんだからバカとしかいいようがないな。

【2ch】ニュー速クオリティ:NFLでスゴすぎるタッチダウンが話題に
予想以上に凄かった。

さすがアニキや!阪神の聖域を守る金本外野手が永久欠番内定 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
おいやめろバカ。阪神ファンだが本当にやめろよ・・・

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第45回「発達障害・アスペルガー障害って何ですか?」 | 新宿/心療内科/ゆうメンタルクリニック 新宿駅0分 精神科・東京・カウンセリング
アスペルガーについて。
[参考]Autism-Spectrum Quotient
私は20点で問題なしでした。

彼は実に運がいい 続・妄想的日常
おそロシア。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 大阪の闇の勢力に斬り込む橋下さんに期待します
橋下さんには非常に期待しております。

黒マッチョニュース : 【調査/男性向け】2000年以降、一番良かった内閣総理大臣ランキング1位 小泉純一郎(自民)…民主総理TOP5圏外
1位 小泉純一郎
2位 良かったと思う総理大臣はいない
3位 麻生太郎
4位 安倍晋三
5位 福田康夫
でした。
私は麻生さんかな。経済政策や外交は非常に良かったと思う。

「民主9議員が離党届提出 消費税増税反発」:イザ!
泥船から逃げ出す、的な。

黒マッチョニュース : 【福島第1原発】海水注入で吉田氏が独断 菅首相(当時)の介入で混乱助長-事故調中間報告
当時の原発事故関連の詳細はしっかりと調べて欲しい。

【2ch】ニュー速クオリティ:【民主党】 民主党なら、無駄を省き、支出の見直しだけで国債発行を0にできるんです! →
どんどん増えてる。

【正論】東洋学園大学教授・櫻田淳 統治の貧困見せた「散々な一年」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
消費税増税について日経平均株価を目安にっていうのは割と良いかもしれません。
ただ民主党政権かでは絶対にそこまで上がらない(上げられない)と思いますけど。

黒マッチョニュース : 【大阪】 太田房江・元府知事、自民・谷川参院議員後継か
バカじゃね~の。壊滅的にセンスねぇな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 市民団体100人以上がクロネコヤマトなどの配送車を取り囲んで配達を妨害…沖縄 - ライブドアブログ
威力業務妨害だと思った。

ぼやきくっくり | 画像で見る民主党政権2011
碌でもないことばかりでしたな。



[PC・デジモノ関連]
マイクロソフト、緊急のセキュリティ更新プログラムを公開 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
「.NET Framework」のパッチが出ております。

安値の80 PLUS Platinum電源がAntecからも Platinum最小の450W品も
安くて良い電源が出るのは歓迎!

4Gamer.net ― Radeon HD 7970レビュー(後編)。OCとPCIe 3.0&2.0比較,そしてZeroCoreの挙動から,その素性を確認する
性能的には6990よりしたという感じですね。ただソフトによっては6990を超えることもあるようです。それでいて消費電力は6990より低いので人気になりそうです。

Llano初の倍率フリー版が発売、初回は潤沢? / 最安9,980円
数があるといいのですけど。

CnsMinの除去方法
気をつけてたつもりだったがうちにもいつの間にかJwordが入っていたのでorz

スマートフォンに仕掛けられる毒の罠...ソーシャルゲームアプリの強制の是非 - Amazonの悪魔
削除できんとかウイルスより性質が悪い気がする。

購入済みの着うたフルをスマートフォン移行時に無料で再入手可能に。JASRACなどが特例措置 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
これが特例になる方がおかしいと思うのだが。

年末特別企画 ショップ店員が振り返るこの1年 ~印象に残ったことは何?~
今年も色々ありました。HDD早く値段戻って欲しい。

「アキバで活躍したPC萌えキャラ人気コンテスト」 結果発表
1位は予想通りです。クラウディアがえらく高いな~。

Geekなぺーじ:コンピュータ関連名言(迷言)集
「世の中には10種類の人がいる。バイナリを理解する人としない人である。」に一瞬
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |
ってなったが理解したw



[マンガ・アニメ]
『偽物語』番宣CMきたああああああああ  作画よすぎだろう!!!|やらおん!
『偽物語』PV第2弾公開!! クオリティーたけえええええええええええ|やらおん!
火燐かわいいよ火燐。

『禁書目録』これが今回の灰村氏の同人誌か・・・上×琴はいいな|やらおん!
買えないまでも公開して欲しいな・・・

評論家・コメンテーター宮崎哲弥がけいおんを語る「泣かせずクールに見せるのが魅力、私はムギちゃんが好き」|やらおん!
てっちゃん・・・と思ったけど宮崎さんは元々サブカル系の人だし問題なしかな。

『まどか☆マギカ』マミさんスレ住人が作った年賀状が予想の斜め上を行ってた|やらおん!
右下w

「機動戦士ガンダムに出てくるメガ粒子砲というビーム兵器のことについて質問します」の回答がすごい - GIGAZINE
本当にシメが優秀。


何となくメガネが観たくなったので。しかしこれだけで笑えるというのは凄いな。



[ゲーム]
株式会社カプコン | カプコンの人気シリーズ最新作 『モンスターハンター3(トライ)G』が100万本を突破!
3DSのモンハンが100万本出荷。でいくら売れてるのかなと思って調べてみたら・・・
[参考]「マリオカート7」「スーパーマリオ3Dランド」がミリオンを達成―週間ゲームソフト販売本数ランキング(2011年12月19日~12月25日) - Gamer
現在90万本弱らしい。

4Gamer.net ― 「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」,2012年3月15日に発売決定。序盤のストーリーと各ヒロインのプロフィールも公開に
発売日が2012年3月15日に決定。
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。
[Amazon]女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。

4Gamer.net ― 「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」,公式サイトでPVを初公開。アニメーションシーンやゲームプレイ映像を確認してみよう
プロモーションムービー公開。ゲームプレイ映像もあるようです。


4Gamer.net ― ズー,「ANNO 2070 日本語マニュアル付 英語版」を2012年1月27日に発売。資源の枯渇した未来の人々を救うため,海底探査に挑め
4Gamer.net ― ズーからのリリースが決まった,「ANNO 2070」の英語体験版を4GamerのサーバーにUp。存亡の危機に立つ人類に,未来はあるのか
面白そうだけど英語か・・・

魔法少女まどか☆マギカ オンライン|魔法少女まどか☆マギカ オンラインとは
公式が出来てた。

堀井「主役が3世代で代替りしてくのはつまらない」  AGE・・・日野氏・・・|やらおん!
堀井さんのツッコミ!



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


アイマスクエストⅣ 111話 第八章15「もとにもどす」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
これからどうなるのか。美希は助かるのか。

弱小事務所シリーズOP5 ‐ ニコニコ動画(原宿)
カマトロPのOP集。これでラストかな?

アイドルマスターで一番かわいい子の画像:ひまねっと
皆かわいいよっ!

『アイドルマスター』実写版ゲロゲロキッチン予告動画、坂口wwww|やらおん!
何故中村先生をその写真にしたw



[やる夫]
氷雪メイトはつめたくなくて。 前編 | Yaruyomi
氷雪メイトはつめたくなくて。 後編 | Yaruyomi
前半は笑いを、後半はしんみりと。サンタマジ良い奴。
凄く良いお話でした。

小さな国のやる夫 おまけ40 おまけのなのはfinal 前編 ヌーそく
小さな国のやる夫 おまけ41 おまけのなのはfinal 後編 ヌーそく
やらない夫はもげるべき。
[まとめ]小さな国のやる夫 埋めネタ ヌーそく

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第22.5話「一方、その後、どうだったの?」
娘・・・だと!?
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

やる夫は菌が見えるようです 第40話 やる夫の価値 ヌーそく
初っ端に重大発表、毎日食べてるのに・・・
[まとめ]やる夫は菌が見えるようです まとめ ヌーそく

やる夫たちは五竜亭の常連客のようです 第12話 セルフィスの冒険者(中編)(1/2) ヌーそく
やる夫たちは五竜亭の常連客のようです 第12話 セルフィスの冒険者(中編)(2/2) ヌーそく
佐天さん編。

やる夫は鬼畜な王様になるようです 第八話 追憶・光を求めて やるぽん!
ウィリスの配役w
[まとめ]やる夫は鬼畜な王様になるようです まとめ やるぽん!


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年一月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十二月二十四日
[ 2011/12/31 15:42 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ