秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年一月二十一日 

HDDの接続不良は次の日も出ましたけど、その後は問題なく起動できてる。
が、たぶんマザーボードのへたりは大分きてるんじゃないかな~と思ったりします。
「Trinity」を待ってるんだけれど、それまで持ってくれることを祈る。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 放射能コンクリ、100社以上に出荷…社長「『何で放射能で住んじゃダメなの』と思ってた。行政の指導なかった」 - ライブドアブログ
まあ、この社長は論外ですけど行政指導なかったのはかなり問題でしょう。
食品関係もどうなっていることやら・・・

黒マッチョニュース : 【原発問題】 福島産米、最大85トンを偽装し販売 給食用にも利用…仙台
案の定。

日本の弱点を如実に描いた調査・検証委員会の原発事故「中間報告」
東電の真の問題は重大な人為的過失事故を隠蔽する不誠実極まりないその体質そのもの~驚くべき内容の産経新聞スクープ記事 - 木走日記
暇人\(^o^)/速報 : 東京電力“アホ会社”ぶりに激怒「腹が立つ。値上げするなら、役員や従業員が何カ月もただ働きしろ。ボーナス原油代に回せ」 - ライブドアブログ
東電は本当に一回潰すべき。

痛いニュース(ノ∀`) : 警察官「運が悪かったと思ってあきらめて」 被災地のボランティア男性、防災用の「十徳ナイフ」所持で取り調べ3時間 - ライブドアブログ
警察の行動がアウトすぎる。

黒マッチョニュース : 【マスコミ】 NHK 「受信料値下げしたので、利益ゼロになりました」…でも"NHK職員、平均年収1000万円超"
作った番組のDVDとかの販売利益とか子会社に渡してますよね?
というか子会社は何社あるんですかね?

もしも海外旅行中に盲腸になったらいくらかかるか?が見てすぐわかる図 - GIGAZINE
米国高すぎ。

「若者のクジラ離れが加速」 クジラ肉が5000tも余り在庫過多に: どうぶつちゃんねる
食いたいけど高いから食えんのですよ。余ってるなら安くしてくれ!

山本弘のSF秘密基地BLOG:「簡素化」してはいけないこともある。
「DIGA DMR-BRT210」についての話。
こういう情報は必要。

地サイダー78本飲み比べ同人誌 「地サイダー飲み比べ本。東日本総集編」 - アキバBlog
地サイダーとかあるんですね。見たことないから知らなかった。

ばるろぐ! ゲハブログ「はちま起稿」個人特定祭 そのあらまし
【株式会社KND・◯◯◯◯】はちま起稿が特定され黒い関係が明らかに★83【閉鎖するまで許さない】 : ロブスター速報@VIP (ロブ速)
【トカゲのしっぽ切り?】企業ぐるみだった「はちま寄稿」がヤフーに載る : 有題無題ゲハにゅ
これがステマ騒ぎの発端ですかね?

佐世保市の城島健司さん、今年も大漁wwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
いつもの城島さん。

ロシアの軍事工場に少女が勝手に侵入し、ロケット工場を激写  写真が神秘的と話題に | ニュース2ちゃんねる
これは実際に行ってみたいな~。

知り合いの整備工場の代車 続・妄想的日常
うわっ、これは羨ましい。是非ナイト2000レプリカに乗りたい。

猫耳メイド 続・妄想的日常
江戸時代本当にスゲェー。

スノボで遊ぶカラス 続・妄想的日常
カラスも飼ってみたいな~。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 【原発事故】 SPEEDIによる拡散予測、事故直後に米軍・米政府には提供していた…文科省 - ライブドアブログ
国民には隠蔽していた。何故こうなったのか調査して欲しい。

黒マッチョニュース : 【政治】協議すら応じぬ野党、「理解できない」と岡田氏
どの口がほざいてるんだ。

黒マッチョニュース : 【政治】野田首相、女性宮家創設は「早期に結論」
日本を潰そうとする法案はすぐ通そうとするな。

すくいぬ 【消費税増税】 安住財務相 「消費が冷え込むことはない」
アホだな。

ぼやきくっくり | 野田改造内閣発足!新閣僚を調べてみました
松原さん以外は期待できないと思う。でも野田総理を見ていると松原さんも期待していいものやら。

真冬の二題噺: 雪斎の随想録
防衛大臣の田中直紀氏についてばっさり。

黒マッチョニュース : 【政治】今の議員の代で政治家は終わり?「華麗な政治家一族」出身議員の長男、日本外交に大打撃を与えた親族のためか落選続き
前にも書きましたけど、現在未来において鳩山家の血は日本の政治に要りません。

痛いニュース(ノ∀`) : 「橋下市長はイヤ!」 大阪市職員、650人が辞める - ライブドアブログ
橋下効果凄いな。

日本はアメリカの「グレート・ギャツビー・カーブ」に追従してはならない~アメリカ主導のネオリベ政策とは決別すべき - 木走日記
アメリカンドリームが夢物語なアメリカ。

国旗国歌不起立訴訟
「教育に悪影響、批判も 国旗国歌訴訟」:イザ!
職務違反をしているのに処分できないとはどういう事か、理解不能。
判事は誰だよ、調べても分からなかった。

【2ch】ニュー速クオリティ:【教育】 「君が代で病気になる先生、助かる!」 不起立ジャンヌ・ダルク先生ら、最高裁判決に喜び…都教委「また不起立繰り返される…」
そして復活する人達。

連合・山岸元会長の悲嘆と小沢氏裁判と:イザ!
連合元会長からも見放された模様。

東京電力、企業向け電力価格改定を発表。モデルケースでは1割以上の値上げ | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
関東を出ていく会社も増えそうです。

痛いニュース(ノ∀`) : 【TPP】 日本は軽自動車の規格を廃止せよ、米自動車の参入障壁になっている…米自動車ビッグスリー - ライブドアブログ
自動車税の撤廃とか車検制度の撤廃とかも言ってきそうな気がする。



[PC・デジモノ関連]
4Gamer.net ― 適用で8コアのAMD FXが「4コア」に!? Microsoftの「Bulldozerアーキテクチャ最適化パッチ」を試す
4コア扱いになるのは仕方が無いかなという気がする。

4Gamer.net ― AMD,次世代APU「Trinity」をUltrabook対抗としても投入へ。ノートPC向けGPU「Radeon HD 7000M」の上位モデルは「出荷準備完了」
「Trinity」を早く出して下さい。

セキュリティ・エバンジェリスト高木浩光 @HiromitsuTakagi 氏による、なぜ電通とヤッパのマガストアが販売した電子書籍の閲覧動向(購入履歴ではない)を収集していたことが問題なのか。 - Togetter
ユーザー情報だだ漏れ。

スーパーファミコン/メガドライブのROMカセットに対応したUSB接続ゲームアダプター「Retrode」 | スラッシュドット・ジャパン idle
なかなか面白そう、ちょっと欲しい。



[マンガ・アニメ]
『偽物語』第3話web予告公開! 阿良々木さん逃げてえええええええ|やらおん!
『偽物語』第3話先行場面カット  アララギさんピンチすなぁ|やらおん!
予告はひたぎ様。阿良々木さん逃げて~w
「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
[Amazon]「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]

『新テニスの王子様』第3話・・・ラストの徳川と鬼の試合www 5球打ち合ってるww|やらおん!
この世界の世界ランク1位のテニス見てみたいなw

バックナンバー | WEBコミックハイ!
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」37話更新してるの忘れてた。

絶対に笑ってはいけない声優画像:ハムスター速報
杉田さんはもう何か普通に見えるw

TMR西川貴教さん : 結婚話よりアニメトーク「結婚したいキャラはイカ娘の早苗さんがいい」 他にけいおんや種の話もw|やらおん!
ブレないなw



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「トロピコ4 日本語版」公式サイトにゲーム紹介ページ「アバター」「チュートリアル」を新たに追加
で、江原さんは出るのかね?

3DS『キングダムハーツ3D』3月29日に発売決定!本体同梱版のデザインいいね|やらおん!
この3DSはすげぇ~売れそう。
キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)
[Amazon]キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)

『ペルソナ4』第15話・・・ハーレムになることを強いられているんだ!!|やらおん!
番長w

中国版「ボーカロイド3  雅音宮羽」のキャラクターデザイン大賞を発表!|やらおん!
私は「綾 彩音」の方がイイ。

痛いニュース(ノ∀`) : カレーハウスCoCo壱番屋が「ダルシム」とコラボ - ライブドアブログ
ダルシムとカレーの関連性がわからんw
インドってだけやん。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


『アイドルマスター』DVD/BD5巻のジャケ絵は律ちゃん&千早! 収録時間は72分!|やらおん!
公式の千早いじめか。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 夜の勉強会 教師はどっち? やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 発見!秘密の鍵穴 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第37話 パーティの準備 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その37 やるぽん!
できる夫は逃げられるかw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第23話「小さな石」
やる夫と我様のコンビは安定してるなw
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

個人的AAまとめ:やる夫はROCKに生きるようです disられた者たち
ルルが残念すぎる。そして安心のナナリーw
[まとめ]個人的AAまとめ:やる夫はROCKに生きるようです

やる夫は鬼畜な王様になるようです 第十二話 自由都市カスタム やるぽん!
ランさんが好きな私。
[まとめ]やる夫は鬼畜な王様になるようです まとめ やるぽん!

やる夫とデフォ子の歩む道 第13.5話 | Yaruyomi
なんかヤバイの出てきた。

個人的AAまとめ:やる夫とピエロと魔法使い 埋めネタ
ベジータとフリーザのがっかり具合がw
[まとめ]個人的AAまとめ:やる夫とピエロと魔法使い

やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「折れた剣で守るもの」 番外編 「やる夫がシルバーリーブを復興するようです(前編)」 | Yaruyomi
思ったより続きが早かった。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年一月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年一月十四日
[ 2012/01/21 13:19 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ